青白緑コントロール〈一旦閉めます、ありがとうございました〉...
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名も無き者
ウーナは1でいいと思う、2枚引いても腐るし。 PW及び各コントロール対策は《ヴェンディリオン三人衆》がお勧め、ターンエンドに隙なく出て上から3点殴れる。 赤単色相手にも亜神ボトムに送れるし、最悪自分に使っていらないスペルを入れ替えられる。
>>14 さすがにこのデッキにシグはないだろ、それなら《静月の騎兵》でいい。
PW対策はわっかでもいいんだけど自分もPW使うってのも選択肢の一つ エルズペスとかこれ1枚だけで勝てるゲームになることあるし
2008/12/03(水) 17:48:20
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>>11 ・・・美しい? このデッキが? コンセプトからしてフルパーミしたいですってプンプンする。いったい、いつからMTGやってる人? そんなにパーミッションが組みたいんだったら潔く青単にすればいいじゃん。
きつい言い方すれば、わざわざ重くて、遅くて、弱いカードを選択して勝ちを取りに行く方向から背中を向けて、相手をいらつかせるだけじゃん。
メタに上がってるキスキンもフェアリーも赤バーンも早いデッキだよ。それに勝ちたいんだったら自分も相手の時間に合わせてアクション出来るようにしないといけないんじゃないの? そんなに《台所の嫌がらせ屋/Kitchen Finks》とかの中堅生物を頑なに排することにメリットはある?
生物が少なすぎて勝ちに行くまでにものすっごく時間がかかるイメージしかない。しかもアドバンテージを確定する手段がカウンターと除去だけって。 ごく少数の勝ち筋だけで決めたいんですって何ターンかかるんだよ、デッキが回りだすのに。 カウンターは万能じゃないし、デッキにシナジーがない。
>>14にもあるけど、《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker》が2枚くらいあるともっといいかな。《肥沃な大地/Fertile Ground》も使いやすくなって色マナもすごく安定するし。
>>15がいってるように、《妖精の女王、ウーナ/Oona, Queen of the Fae》は1枚にしても良いと思う。その分で《熟考漂い/Mulldrifter》を。 これだけ除去とカウンターが多くてゲームが長引くウザいデッキなら1枚で十分仕事する。主がフィニッシュにかかるタイミングを誤らなければね。
とりあえず、自分もPW使えるくらいの防御力はあるから、勝ちに行く道筋を作らないと。そこから見直すべき。
2008/12/03(水) 19:29:46
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しーたん
>>16 アライアンスくらいからやってるよ。英語が判らなかったしネットもあまり発達してなかったから、親父によく聞いてたよ。 まあ美的センスなんてものは人それぞれだし、わざわざsageる必要は無かったんじゃ?
ともかく何か怒らせる原因があったのなら謝るよ。
2008/12/03(水) 20:12:58
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名も無き者
>>16 トゲトゲしすぎだろ、常識的に考えて・・・ まず投稿者が「フィニッシャー以外を除外したシンプルなコントロールを扱いたい」 と希望している以上、それに沿った診断をすべき。台所は強いけどこのコンセプトに反する。
PWはいいかも知れない。《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》や、 《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker》はこのデッキでも十分仕事するだろう。 まあ資産的に厳しいかも知れないが・・・
2008/12/03(水) 20:15:27
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kon
>13 《バントの魔除け》は使っていて汎用性が高かったので採用していました。試しに一旦抜いて《忘却の輪》で回してみます。
>14 《エレンドラ谷の大魔術士》ですか・・使用したことがないのでちょっと不安ですが、二回打ち消しできると思うとよさげですね。まずメインでつんで試してみようと思います。
>15 《静月の騎兵》はキスキン対策として考えていたので、サイドで試してみます。《ヴェンデリオン三人衆》は枠がキツイので保留に・・。
>14>16>18 《野生語りのガラク》は盲点でした。マナ加速+決め手として二枚ほどつんでみます。運よく二枚は手元にあるので。
2008/12/03(水) 23:11:04
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kon
意見をたくさんいただき、デッキも安定してきたので一旦しめます。 また何かあったらよろしくお願いします。
2008/12/03(水) 23:12:23
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