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名も無き者
んん、全体的に、どの方向に持って行きたいのか微妙ですね。 コイン投げカードとのシナジーを期待するなら、《カープルーザンのミノタウルス》か《偶然の出合い》のどちらかに絞るべきでしょう。
あと、《永劫の中軸》が入ってる理由がよく解らないんですが。
2008/11/26(水) 21:46:50
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名も無き者
生物に序盤けずられるって? 赤のくせに火力を入れない理由が無い 《紅蓮地獄》なり《地震》なり入れればよかろう
2008/11/26(水) 22:05:15
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Packet
早急な診断ありがとうございます。 >>2、>>3 よく考えた結果、自滅のおそれのあるミノタウルスを抜き、《紅蓮地獄》を2枚入れてみます。
>>2 《永劫の中軸》が入ってる理由ですが、《次元の混乱》の維持リスクを少しでも軽くするためにいれています。
(last edited: 2008/11/26(水) 22:25:53)
2008/11/26(水) 22:24:32
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2
>>4 すると次は ・《クラークの親指》を利用して、「コインに勝つと強いカード」で攻めるデッキにするか ・全体火力や《次元の混乱》などでコントロールを確立しながら、《偶然の出合い》やら《ゴブリン爆弾》あるいは他の手段でじっくり勝つデッキにするか も決めるべきだと思うんですよ。 ミノタウルスを抜いたんで、たぶん後者だと予想しますが…。
あくまで私見ですが、「ファンデッキ」というものは、存分に尖らせた上で対策や補助のための試行錯誤を進めるのが良いと思います。
個人的には、《永劫の中軸》は《偶然の出合い》とも《ドラゴン変化》とも相性最悪なんで、抜くべきではないでしょうか。
2008/11/26(水) 22:36:47
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文章の細かい部分を直していたら、日本語がおかしくなってしまいました。 お察しください。
2008/11/26(水) 22:38:20
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名も無き者
どうせカジュアルなら《Mana Crypt》むしろ銀枠のぶっ壊れ《Mana Screw》・・・w
《Goblin Bookie》《スレイマンの壺》《岩滓のワーム》《針金バエの巣》とか連発するデッキも面白そう
ビートに弱いなら《Ydwen Efreet》っていう鉄壁の壁があるよw 他にも《ヴィーアシーノの砂泳ぎ》とかは普通に強い。
《歪んだ秤》とかはコントロールで強そうだけど、重いかな?
2008/11/27(木) 03:26:33
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Packet
診断ありがとうございます。 >>5 自分の理想としては前者なのですが・・・ となると、《偶然の出合い》を抜いてミノタウルスを再投入した方がよいですよね? 《永劫の中軸》はご指摘のとおり、抜くことにします。 たまに自分を縛ることがありますので。
>>7 《Mana Screw》は強すぎですね。 使っていたら友達に嫌われそうです(笑) 《針金バエの巣》が1枚家にあったので投入してみました。 《ヴィーアシーノの砂泳ぎ》《歪んだ秤》ともに良い印象をうけたので、検討してみようと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。
(last edited: 2008/11/27(木) 17:07:12)
2008/11/27(木) 07:29:56
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名も無き者
カジュアルだからって銀は入らんわな。 《Ydwen Efreet》じゃあビートには遅い上不安定で無理。 >>7のイロモノ系を使うより、基本的な部分を固めていく方が良い。
2008/11/27(木) 07:38:42
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名も無き者
そもそも、《偶然の出会い》と《カープルーザンのミノタウルス》 って相性いいと思うんですがどうでしょうか? 1枚であれだけコイントス稼げるカードってなかなかないですよ
2008/11/27(木) 08:30:32
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名も無き者
>>10 《カープルーザンのミノタウルス》をどう使うかに懸かってると思う。 《クラークの親指》と併せて、相手の細かいクリーチャーを焼いてコントロール的に使うか、 自軍へのダメージは呑み込んで、兎に角さっさとライフを削る、ある種のスーサイド火力みたく使うか
で、前者なら《偶然の出合い》と併用できるけど、後者だったら(デッキの構造的に)出合いは入らない。
コインを投げまくりたいなら、《オークの隊長》に《回れ右》とか、《ゴブリンの祝祭》なんかもあるな。
2008/11/27(木) 11:04:13
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KK
自分も昔《スクイーの仕返し》で《偶然の出合い》デッキ作ったことがありましたねw
個人的には、土地にちょっと手をつけてみてはと思います。 《ミシュラの工廠》、《ギトゥの宿営地》、だいぶ高いけど《変わり谷》は対ウィニー、ビートににらみを利かせれますし、対青には優秀なアタッカーになると思います。 《砂漠》や《流砂》も↑には劣りますが効果的に機能するなら入っていても良いかもしれません。
《鋭き砂岩》や《ドワーフ都市の廃墟》等の2マナ出せる土地は重たいカードの多い、特に《抹消》のようなカードの入っているこのデッキだと殊更重宝しますよ。更に追加のマナ加速として《煮えたぎる歌》等も有った方が良いと思います。
こういうデッキは大好きですので、Packetさんにはぜひとも頑張ってほしいです。 ではでは。
2008/11/27(木) 15:19:31
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Packet
>>9 少しでも勝率を上げたいので、極力イロモノ系は使わないことにします。 ご指摘ありがとうございます。
>>11 後者のスーサイド的に使う方が好みです。 そっち方向にデッキを作っていきたいと思います。 なので、《偶然の出合い》、《針金バエの巣》を抜き、ミノタウルスを4枚投入しました。
>>12 土地は山だけで十分と思っていましたがいろいろあるものですね。 《ギトゥの宿営地》、《鋭き砂岩》ともに投入しました。 《煮えたぎる歌》も《混沌の掌握》、《ドラゴン変化》を1枚づつ抜いて、2枚投入しました。 あと、応援ありがとうございます。
みなさん、診断ありがとうございます。
(last edited: 2008/11/27(木) 20:17:53)
2008/11/27(木) 18:34:32
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Packet
すぐに手札が尽きてしまうのでドローカードを入れようと思うのですが、 自分は《怒鳴りつけ》、《命運の輪》、《どん欲の角笛》、《精神の骨折り》、《生体融合帽》、《吠えたける鉱山》がこのデッキには使えるなと思いました。 今は、《吠えたける鉱山》、《怒鳴りつけ》を入れています。 皆さんの意見を聞かせてください。
2008/11/29(土) 11:39:03
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名も無き者
《吠えたける鉱山》は相手にも多分なメリットがあるのでどうかと思う。手札の枚数をひっくり返せるほどのパワーがあるわけでもなし。 お勧めは《瓶詰めの回廊》《怒鳴りつけ》。デメリット少なめでメリット大きめ。 後は普通の火力になるけど《弧状の稲妻》とか《稲妻》等の一般的な火力ももう少しあったほうがいいんじゃないかな。
2008/11/29(土) 13:32:14
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Packet
>>15 診断ありがとうございます。 《吠えたける鉱山》は相手にもメリットがあっても、2マナと低コストなので使いやすいです。しかし、相手が《帰化》などを引いてしまうと辛いです。 《瓶詰めの回廊》はこのデッキの場合、デメリットがほとんどないですが、4マナで、少しコストが高めなので《吠えたける鉱山》に比べてデッキの回りが少し遅くなります。 自分の考えでは・・・今のデッキでは5分5分なのですが、さらにクリーチャー除去の火力を投入することで《瓶詰めの回廊》に軍配が上がると考えています。なのでクリーチャー除去の火力を投入前提で検討してみることにします。 一般的な火力がもう少しあったほうがいいという意見ですが、一般的な火力がなくても《鏡の画廊》と《クラークの親指》×2があれば《混沌のゲーム》だけで相手のライフを0にできるパワーがありますので一般的な火力は必要ないと考えています。 加えて、デッキのコンセプトが「コインストカードで対戦相手のライフを0にする」なので火力はクリーチャー除去にしか使いません。すいません。
(last edited: 2008/11/30(日) 12:58:14)
2008/11/29(土) 21:41:38
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Packet
連レスすいません。 昨日、メタ(白緑ダウンビート)と対戦したのですが・・・ 結果は5勝7敗でした。 勝率が少しあがりました。 診断してくださった皆さんのおかげです。 メタにだいぶ対抗できるようになったので、 ここで診断終了とします。 あとは自分で試行錯誤を繰り返してみます。 診断ありがとうございました。
(last edited: 2008/12/01(月) 21:11:55)
2008/11/30(日) 12:41:36
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