Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 19:17:10

コイントスデッキ (診断ありがとうございました。)...

1 :
Packet
※コンセプトを変えてみました。
★デッキレシピ
クリーチャー (2)
 2《熱狂のイフリート》

呪文(35)
コイン投げカード

 4《焦熱の計画》
その他
 2《魔力変》
 4《否定の契約》
 2《渦まく知識》
 2《血清の幻視》
 4《夜の囁き》
 2《交錯の混乱》
 4《クラークの親指》
 2《偶然の出合い》
 4《炎の儀式》
 4《煮えたぎる歌》
 4《暗黒の儀式》

土地(20)
《山》
《島》
《シヴの浅瀬》
《地底の大河》
《崩れゆく死滅都市》
《鋭き砂岩》
《サプラーツォの岩礁》

サイドボード(15)
《濃霧の層》
《すべてを護るもの、母聖樹》
《ゴブリンの考古学者》
《溶接の壺》
《野生の跳ね返り》
《反復》
《交錯の混乱》

★フォーマット
友達と遊ぶ程度なので特になしです。

★メタ
白緑ビートダウン>青茶パーミッション

★資産
1万円程度

★困っている点
 
診断よろしくお願いします。

(last edited: 2009/09/25(金) 09:42:45) 2008/11/26(水) 21:28:48

16 :
Packet
>>15
診断ありがとうございます。
 《吠えたける鉱山》は相手にもメリットがあっても、2マナと低コストなので使いやすいです。しかし、相手が《帰化》などを引いてしまうと辛いです。
 《瓶詰めの回廊》はこのデッキの場合、デメリットがほとんどないですが、4マナで、少しコストが高めなので《吠えたける鉱山》に比べてデッキの回りが少し遅くなります。
自分の考えでは・・・今のデッキでは5分5分なのですが、さらにクリーチャー除去の火力を投入することで《瓶詰めの回廊》に軍配が上がると考えています。なのでクリーチャー除去の火力を投入前提で検討してみることにします。
 一般的な火力がもう少しあったほうがいいという意見ですが、一般的な火力がなくても《鏡の画廊》《クラークの親指》×2があれば《混沌のゲーム》だけで相手のライフを0にできるパワーがありますので一般的な火力は必要ないと考えています。
加えて、デッキのコンセプトが「コインストカードで対戦相手のライフを0にする」なので火力はクリーチャー除去にしか使いません。すいません。
(last edited: 2008/11/30(日) 12:58:14) 2008/11/29(土) 21:41:38
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (18.973 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.