Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/19(金) 09:58:17

コイントスデッキ (診断ありがとうございました。)...

1 :
Packet
※コンセプトを変えてみました。
★デッキレシピ
クリーチャー (2)
 2《熱狂のイフリート》

呪文(35)
コイン投げカード

 4《焦熱の計画》
その他
 2《魔力変》
 4《否定の契約》
 2《渦まく知識》
 2《血清の幻視》
 4《夜の囁き》
 2《交錯の混乱》
 4《クラークの親指》
 2《偶然の出合い》
 4《炎の儀式》
 4《煮えたぎる歌》
 4《暗黒の儀式》

土地(20)
《山》
《島》
《シヴの浅瀬》
《地底の大河》
《崩れゆく死滅都市》
《鋭き砂岩》
《サプラーツォの岩礁》

サイドボード(15)
《濃霧の層》
《すべてを護るもの、母聖樹》
《ゴブリンの考古学者》
《溶接の壺》
《野生の跳ね返り》
《反復》
《交錯の混乱》

★フォーマット
友達と遊ぶ程度なので特になしです。

★メタ
白緑ビートダウン>青茶パーミッション

★資産
1万円程度

★困っている点
 
診断よろしくお願いします。

(last edited: 2009/09/25(金) 09:42:45) 2008/11/26(水) 21:28:48

5 :
>>4
すると次は
《クラークの親指》を利用して、「コインに勝つと強いカード」で攻めるデッキにするか
・全体火力や《次元の混乱》などでコントロールを確立しながら、《偶然の出合い》やら《ゴブリン爆弾》あるいは他の手段でじっくり勝つデッキにするか
も決めるべきだと思うんですよ。
ミノタウルスを抜いたんで、たぶん後者だと予想しますが…。

あくまで私見ですが、「ファンデッキ」というものは、存分に尖らせた上で対策や補助のための試行錯誤を進めるのが良いと思います。

個人的には、《永劫の中軸》《偶然の出合い》とも《ドラゴン変化》とも相性最悪なんで、抜くべきではないでしょうか。
2008/11/26(水) 22:36:47
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.93 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.