Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/28(日) 00:37:42

青白ノンクリーチャー (閉じます。ありがとうございました。)...

1 :
マーフォーカー
タイトルの通り、スタンダードでノンクリーチャーに挑戦してみました。
呪文 36
4《法の定め》
3《ついえし希望》
2《脱出》
3《神の怒り》
4《謎めいた命令》
4《否認》
4《夢の破れ目》
3《ブーメラン》
2《物語の円》
3《霊魂放逐》
4《ジェイス・ベレレン》
土地 24
《フェアリーの集会場》2
《近づきがたい監視塔》2
《変わり谷》2
《アダーカー荒原》4
《秘教の門》4
《島》4
《平地》6
サイドボード 15
3《大祖始の遺産》 亜神、ヒバリ対策
2《偉大なるオーラ術》薄れ馬等対策
3《糾弾》
3《啓蒙》苦花等対策
2《ルーンの光輪》
2《忘却の輪》
デッキコンセプト:クリーチャーをいれず、《法の定め》《ついえし希望》で場をロックして、ミシュラランドで殴り勝つか、デッキアウトを狙う。

メタ:白黒トークン>赤白トークン>フェアリー

フォーマット:スタンダード

資産:5000円程度(残り3000円程度)

困っている点:ロックが決まる前にクリーチャーが並び、全体除去で流しても復帰される。

診断して欲しいところ:上の速度に追いつくにはどうすればいいか。
サイドボードはこれでいいのか。序盤の安定性を上げるにはどうすればいいのか。

診断お願いします。
(last edited: 2008/12/01(月) 00:59:07) 2008/11/08(土) 01:33:54

68 :
63
>>65
ごめん。メタよく見てなかったorz
トークン相手なら《送還》のがまだ良いかもしれん。どっちにしろ単体除去じゃ効果薄そうなので>>63は忘れてくれ。マナカーブは、回してみて気にならないなら据え置いても良いと思う。勿論、他のデッキと当たるときはサイドインで調整するのがベターかな。

でも《法の定め》との相性を考えても、メインからインスタント除去はやっぱり欲しいので、>>64《脱出》に一票で。

フェアリーは相性的にキツイものがあるけど、《苦花》とか早い段階だとカウンターできないとか考えると、《分散》とかでテンポ遅らせるのもアリかなぁと。ミシュラランド意識して《ブーメラン》ってのもアリだが。青白だとあんまり思いつかない、すまん。
2008/11/28(金) 19:16:03
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.76 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.