初心者の緑単 トークン ->指摘を受けて再度上げさせてもらいます...
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marumaru
プロキシ使って《風景の変容》を試してみました。 正直、jon fancl氏の言う通り《夜の群れの雄叫び》《三人組の狩り》のほうが強かったですね。 きまれば《蟲の収穫》は次々とトークンを出していったのですが、対戦相手の赤バーンが速いので《風景の変容》よりかは《不屈の頑固皮》を優先して出したほうが強かったです。 《風景の変容》と《蟲の収穫》が決まったときは、土地が5枚くらい墓地に落としてあって、手札にも土地が余ることが多かったので2ターンで11体くらいでました。 でもこのデッキでは結論としては《蟲の収穫》を十分に活かすことができないですね。土地サイクリング入れたらわかりませんが。まあ決まれば面白いように出ます。 でもトロールの発掘でも速いデッキにはきつそうです。 このデッキとしては改善策としては《風景の変容》を《三人組の狩り》にして 土地サイクリングとかで《蟲の収穫》を1枚から2枚3枚4枚5枚と出していったほうが安定しそうでした。 餌としてはまだ《広漠なる変幻地》と《平穏な茂み》と《草原》と《山峡》何枚ぐらいがいいかわかりませんがこれらを入れたほうがよさそうです。《風景の変容》は思ったよりかなり弱いです。
(last edited: 2008/10/01(水) 16:02:15)
2008/10/01(水) 05:13:15
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名も無き者
今更だが、正直緑単色だと《蟲の収穫》は厳しいと思う。
自分も《風景の変容》→《蟲の収穫》を試したことはあるが、えらく弱かったので《心の傷跡》戦法に変更した。
緑単色で作るならどう考えても《夜の群れの雄叫び》の方が使いやすいので、どうしても《蟲の収穫》が使いたい場合は色変更をお勧め。
2008/10/01(水) 09:41:19
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名も無き者
と言うかアグロロームって《壌土からの生命》の2マナで2枚手札が増えるっていうカードパワーを持って殴り勝つデッキだって一応誰か説明しようよ。
一応《蟲の収穫》の方向で。
多分場をがっちり固めた上で蟲の収穫を連打するデッキのほうが噛み合うと思う。で、発掘や手札を増やせるカードがほしい。《木霊の手の内》は土地も延びて回顧のための土地も手に入ってとにかく相性がいいと思う。 サイクリングランド(タップインでサイクリング(2)かサイクリング(G)をもつ土地)や《広漠なる変幻地》も入れたい。墓地に土地が行き、多めに土地を入れて安定させられる。 見つかるかわからないけど《収穫のワーム》は見つかるか分からないが強くて、墓地に土地が落ちやすいこのデッキには良さそう。扱いは《タルモゴイフ》みたいな軽いアタッカーで。 《根の壁》《ぶどう棚》は殴る必要が無いこのデッキならラノエルとかよりいいよ。堅いからバーンに強いし《巨大化》とかをのスペースを削れる。
2008/10/01(水) 10:24:28
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名も無き者
速度は落ちるけどアラーラのフェッチっぽいランドの積みまくればいいんじゃね?
2008/10/01(水) 11:09:22
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