【スタンダード】赤青クロック・パーミッション...
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Popon
>>10 >火力は感染とアンチシナジー その通りの事を体感しました。 このデッキで火力は、クリーチャー除去以外に役立つ場面がありませんでした。 速攻志向のデッキで、カウンターを構えるのは悠長ですね。 クロック・パーミッション対ウィニーorビートダウンで速さ勝負を仕掛けた所に、 根本的なズレがあったのかもしれませんね。
>>11 親身に相談に乗っていただいた上に、 考え方のズレを指摘してもらって、ありがとうございます。 当初は、"相手の隙をついて一瞬で決めるデッキ"を目指してたんです。 その考え方がコントロール方向にブレてしまった。 それが今回の失敗の原因ではないかと思っております。 感染デッキとはどうやって勝つものなのかを、もう少し知る必要がありそうです。
>>12 ご指摘ありがとうございます。 言い訳のし様も無いです。 恥ずかしい限りです。
>>13 うわ! それ面白そうですね!!
>>16 建設的なご提案、ありがとうございます。 やりたい事を詰め込み過ぎたがゆえに、破綻してしまった感はありますね。 諦めるべき所は諦めて、デッキ構築を見直していきます。
>>17 考え方の道筋をつけて頂いて感謝しています。 >感染で行くならもっと感染に力を注ぐべきかと思います。 とのお言葉、目が覚める思いです。
今、考えが少しまとまりつつあるので、 また後で方針とデッキレシピを投稿させて頂きます。 要領を得ない相談に答えて頂いてありがとうございました。
2012/04/05(木) 20:12:30
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