|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/11/03(日) 05:21:03
【スタンダード】赤青クロック・パーミッション...
1
:
Popon
※現状のデッキレシピは
>>9
です。話の流れが解らなくなる恐れがあったため、あえてここを修正いたしませんでした。見辛いかもしれませんが、ご了承ください。
初めて投稿します、宜しくお願いいたします。
【土地:22】
《森》
:5
《島》
:9
《内陸の湾港》
:4
《硫黄の滝》
:2
《根縛りの岩山》
:2
【クリーチャー:14】
《荒廃の工作員》
:3
《極楽鳥》
:4
《瞬唱の魔道士》
:4
《呪文滑り》
:3
【呪文:24】
《突撃のストロボ》
:3
《思案》
:4
《雲散霧消》
:4
《マナ漏出》
:4
《剛力化》
:4
《ルーン唱えの長槍》
:3
《四肢切断》
:2
【サイドボード】
《はらわた撃ち》
:2
《蒸気の絡みつき》
:4
《不可視の忍び寄り》
:4
《
《饗宴と飢餓の剣》
:3
フォーマット:スタンダード
メタ:ウィニー・ビートダウン
コンセプト:青緑t赤 感染型クロック・パーミッション
《荒廃の工作員》
+
《突撃のストロボ》
+
《剛力化》
《荒廃の工作員》
+
《ルーン唱えの長槍》
のどちらかで、短~中期決戦を狙いたい感じです。
《呪文滑り》
&
《四肢切断》
で序盤を耐え凌ぎ、
手札にカウンターが揃ったら、
《荒廃の工作員》
を出して感染死を狙う形でいきたいです。
カウンターの隙を突かれたり、
カウンターが回らなかった場合に
《荒廃の工作員》
を除去されると、
ジリ貧になります。
だからと言って、除去耐性のある
《不可視の忍び寄り》
に変えると、
クロックで削りきるのが遅くなります。
そうした展開なったら、なかなか勝ちきれません。
いっそのこと
《荒廃の工作員》
を諦め、
マナ加速を増やして、ファッティを出すパターンに変える。
それともカウンター系をなくして、除去やドロー強化を増やす。
やっぱり土地を増やしたほうがいいのか。
いろいろ考えてはみたのですが、
どれも自分の考え方では、いい形になりません。
何かする良い案がありましたら、教えて頂きたく思っております。
よろしくお願いします。
(last edited: 2012/04/03(火) 19:07:35)
2012/04/02(月) 19:47:02
9
:
Popon
デッキを再調整してみたので、ふたたび診断をお願いいたします。
まだ数回まわしてみただけで、実戦をしたわけではないので、
感覚がズレているかもしれません、ご容赦ください。
【土地:22】
《島》
:11
《山》
:3
《墨蛾の生息地》
:4
《硫黄の滝》
:4
【クリーチャー:12】
《荒廃の工作員》
:3
《瞬唱の魔道士》
:3
《屍百足》
:3
《呪文滑り》
:3
【呪文:26】
《突撃のストロボ》
:2
《ギタクシア派の調査》
:4
《思案》
:4
《鞭打ち炎》
:2
《雲散霧消》
:2
《火葬》
:3
《マナ漏出》
:4
《送還》
:2
《ルーン唱えの長槍》
:3
【サイドボード】
《焼却》
:2
《分散》
:2
《四肢切断》
:2
《変異原性の成長》
:2
《はらわた撃ち》
:2
《精神的つまづき》
:2
《饗宴と飢餓の剣》
:3
現状、気になるところは、
1:
《ギタクシア派の調査》
までドローカードを増やすより、クリーチャーを増やしたほうが良いのか。
2:軽さを考慮に入れて、
《火葬》
を
《ショック》
または
《はらわた撃ち》
に変えるべきか。
3:サイドボードにもっと考慮の余地があるのではないか。
の3点です。
これ以外にも、気になった点があれば是非伺いたく思います。
宜しくお願いします。
(last edited: 2012/04/03(火) 18:45:57)
2012/04/03(火) 18:41:09
[1-]
名前
メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(1.03 秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.