【レガシー】黒単コントロール
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名も無き者
>《ワームとぐろエンジン》を投入するなら枚数は何枚がいいでしょうか せいぜい2枚 他のフィニッシャーを同数以上削ること
>手札破壊 デッキ構成もそうだけど、細かなテンポや序盤の展開より「派手で強いカード」に目が行き過ぎてるな・・・ 《精神を刻む者、ジェイス》は対応できなきゃ負けるが、そのために序盤を犠牲にするとどうやっても負ける
>サーチされた《殴打頭蓋》を落とせないので外しました コジレックならサーチされる前に落とせるよ
>フィニッシャーは8枚+《ファイレクシア闘技場》で確実に引きたいのでこの枚数にしました。 『《ファイレクシア闘技場》じゃ遅すぎて「引く」前に決着ついちゃうでしょ』って話になっているんだが 3ターン目《ファイレクシア闘技場》でZooやマーフォークに勝てると本気で思ってる人がいたらスゴい。 「引けなくて負ける」より「引くことしかできなくて負ける」方が遥かに多いのでは?
>《The Abyss》 《滅び》でも充分だし、即効性無いからあんまり効かないよ。 4ターン決着ばかりのメタなのに、なんで5ターンも10ターンも勝負が続く消耗戦向けカードが出てくるのか・・・。
とりあえず、「現時点で勝率が悪い」っていう現実はどうしようもないわけで、チョコチョコ変更してもそれは変わらない。 ビートダウンに勝ちたいなら大幅にカロリーダウンさせて、小回りの効く構成にしないと「絶対無理」。
まあ「これが強いデッキだよー」というのを信じ込むのは誰でもあることなので、あとは実戦で痛いほど身に染みてもらうしかない。
2011/08/26(金) 20:20:38
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