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2024/05/07(火) 09:31:08
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1114/7/
>
《ワームとぐろエンジン》
を投入するなら枚数は何枚がいいでしょうか
せいぜい2枚 他のフィニッシャーを同数以上削ること
>手札破壊
デッキ構成もそうだけど、細かなテンポや序盤の展開より「派手で強いカード」に目が行き過ぎてるな・・・
《精神を刻む者、ジェイス》
は対応できなきゃ負けるが、そのために序盤を犠牲にするとどうやっても負ける
>サーチされた
《殴打頭蓋》
を落とせないので外しました
コジレックならサーチされる前に落とせるよ
>フィニッシャーは8枚+
《ファイレクシア闘技場》
で確実に引きたいのでこの枚数にしました。
『
《ファイレクシア闘技場》
じゃ遅すぎて「引く」前に決着ついちゃうでしょ』って話になっているんだが
3ターン目
《ファイレクシア闘技場》
でZooやマーフォークに勝てると本気で思ってる人がいたらスゴい。
「引けなくて負ける」より「引くことしかできなくて負ける」方が遥かに多いのでは?
>
《The Abyss》
《滅び》
でも充分だし、即効性無いからあんまり効かないよ。
4ターン決着ばかりのメタなのに、なんで5ターンも10ターンも勝負が続く消耗戦向けカードが出てくるのか・・・。
とりあえず、「現時点で勝率が悪い」っていう現実はどうしようもないわけで、チョコチョコ変更してもそれは変わらない。
ビートダウンに勝ちたいなら大幅にカロリーダウンさせて、小回りの効く構成にしないと「絶対無理」。
まあ「これが強いデッキだよー」というのを信じ込むのは誰でもあることなので、あとは実戦で痛いほど身に染みてもらうしかない。
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