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いや、全然組めるね。 逆に4タルモだけでどうにかなるほどレガシー甘くないし
2010/12/19(日) 07:57:16
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《タルモゴイフ》なんて入れなくても勝てるから無問題。 というか、実はレガシーのストンピィってタルモ4は入らない(ことも多い)んだよね。弱い弱い。
2010/12/19(日) 08:02:17
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被ったすまん まあコンセプト否定はどっか行ってろってことで。
とにかく>>1が速攻爆発型にするのか、《冬の宝珠》型にするのかはっきりしないことには、診断のしようが無いような気がするんだが。
2010/12/19(日) 08:05:15
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名も無き者
レガシーで緑単使ってるんで意見をば
お勧めクリーチャー 1マナ2/3計算が出来るアンコ《スカイシュラウドの精鋭》 だいたいノーブロックで攻撃できる《世慣れたドライアド》 相手の回復が自分の強化《カヴーの捕食者》 後攻なら即行持ちのように動ける《ぶどうのドアイラド》 マナが余ったらアタッカー、序盤なら加速《Elvish Spirit Guide》
お勧めスペル 捕食者のお供&バーン相手の緊急回避《激励》
私はメインを爆発型 捕食者&激励+バーサク 再度後に冬の宝珠型にスイッチ出来るようにしています
前にニコニコで緑単とミラクルグロウの対戦動画があったけどまだ残ってるかな? 参考になるかもだからさがしてみる
2010/12/19(日) 11:26:11
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名も無き者
あった
ヴィンテ&ちょっと前(2007)だからちょっと違うけど 右が緑タッチ白?たぶん再度にソープロでも積んでるんだろうけど機能してないから緑単として良いかと
マジック:ザ・ギャザリング ヴィンテージ 決勝卓1本目 sm1914073
2010/12/19(日) 11:41:19
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名も無き者
>>13 バーサク型は打点の高さより回避能力と軽さ、確実性の方が勝る ただしアドバンテージもギリギリだから《ぶどうのドライアド》《Elvish Spirit Guide》は無理 あと《世慣れたドライアド》は弱過ぎ
>《スカイシュラウドの精鋭》《カヴーの捕食者》 これはOK
で、本当のお勧め ・《シラナの岩礁渡り》→マスト、バーサクやるなら絶対4 生物環境のレガシーでソープロや稲妻を考えないのは無謀だし、抜群の信頼性 ・《スカルガンの穴潜み》→ほぼブロックされない。《世慣れたドライアド》の上位互換に近い
入れても良い ・《スクリブ・スプライト》→打点は低いが便利 ・《タルモゴイフ》→やや重いし安定しないので枚数抑えるべし
2010/12/19(日) 12:04:39
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名も無き者
いやTを否定するようじゃダメだよ つかストンピは構造的にきついもん
2010/12/19(日) 16:48:16
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名も無き者
>>16 少しはレガシーの勉強しな 具体的なことを何も言えない程度だから、 Tなんてバニラが何にでも入ると思い込んでしまうわけだ
2010/12/19(日) 17:57:11
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エターナル初心者は、何も知らんT信者が結構多いからねえ・・・・・ 17よ、もうスルーで良いんでない? 診断マナーも無視してるし、アホだし
2010/12/19(日) 18:16:04
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名も無き者
笑える人がいるなw >>9=>>16
好成績を収めてるレガシーのストンピ(w)のレシピでも持ってきて、 黙らせても良いけど、とりあえず放置しとくか。スレチだし (あれれ、そのレシピにTは4枚入っていませんね。 >>13や>>15の言ってる《カヴーの捕食者》《シラナの岩礁渡り》は4枚入ってるがw)
>>16 ってことで、具体性の無い反論は一切受け付けません。今後スルー(無視)します 上のレシピでお勉強したかったら自分で探せ
2010/12/19(日) 18:58:13
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名も無き者
>>19 貼れもしないもんで空威張りされてもなあ Tはとりあえず4枚積め、ここの連中より俺の話を信じた方がいい
2010/12/19(日) 19:18:43
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名も無き者
俺の話を信じた方がいい(キリッ タルモは無しってスレ主がいってんじゃん 日本語読めないの?
2010/12/19(日) 19:25:40
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名も無き者
>スレ主 セニョール型とバーサク型どっちにするか決まった? 話を進めないから変なのが湧いちゃうわけで
2010/12/19(日) 19:45:59
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>>1にバーサクもタルモも買わないってあるだろ スレ主が来ないスレで熱くなってるのがマヌケなんだよ。あげく低脳な言い合いしてタルモ採用の一般論がどうだろうが他人の意見押しのける奴の発言なんざ信憑性がねぇよ
2010/12/19(日) 20:33:24
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名も無き者
バーサクもTも使わないとかゆとり過ぎる Tは最近値下がりしてるし頑張って2、3枚集めてみたらどうだ
2010/12/19(日) 21:21:34
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名も無き者
フェッチとインスタント落とせるかどうかってなもんだし、 せいぜいが2マナ2/3のバニラだぜ。絶対とは言わないが、まず入らない。 《シラナの岩礁渡り》などの方が優先して入ってくると思う。
てかフェッチもいらんな。相手のタルモでかくするだけだし、 もみ消されたり思考検閲されたりで、ストンピィでの使用はデメリットが多すぎる。
2010/12/20(月) 00:28:29
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S.A.V.
風邪でダウンしてる間にすごいレスがw 皆様診断・ご意見ありがとうございます。
一先ず話題の中心になっている部分に触れますと、 >バーサーク型 or セニョール型 セニョール型にしたいと思っています。 MWSで回してみて相対的な速度向上は実感出来ました。 バーンやマーフォークには有効ではないのでは?とも思いましたが、計算を狂わすには有効手段ですね。
>タルモゴイフとバーサークについて 熱く議論して頂いてますが、1にも書いた通り使う気はありませんので診断対象から外して考えていただきたいです。 使いたくないカードを使って勝っても嬉しくないので、すみませんがお願いします。
続いて、その他カードについて診断してくださった方々もありがとうございます。
>隠れサイクルについて MWSで回した結果、赤バーンに対しても悲しい結果だけが残りました。
>フェッチランドについて フェッチについては何枚か所持していますが、お察しの通り相手の《タルモゴイフ》が大きくなったり《もみ消し》でしょんぼりするので入れていません。
>《カヴーの捕食者》について 確かに《激励》との組み合わせですばらしい生物になりますが、捕食者を引かない時の《激励》が微妙すぎるのでは?と思っています。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2010/12/20(月) 14:24:25
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名も無き者
激励はバーサクによってデメリットが軽くなるため強い バーサクが入らないなら、激励は入らないかな。 プレデターとのシナジーは優秀だけどね
《休耕地のワーム》→《ボガートの突撃隊》
ワームが3回殴るころにはゲームが終わってる。 ワームが1回殴って4点よりボガートで2回殴ったら6点、よって打点あるし、使いやすい。プロテクション赤に引っ掛かる可能性は否めないけどね
輪作入れるならフェッチも入れて デュアルランド、あるいはショックランドを刺して 《野生のナカティル》を入れたほうがいいんじゃねえかな? サイズあげるだけにランドを入れるってのもアリだと思うんだ。
だめかな・・・・・?
2010/12/20(月) 21:00:30
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名も無き者
確かにデュアルはサイズあげるためだけでも強いけど、簡単にぶっ壊されるからなぁ。 野生のナカティル引けなかったらデメリットのある基本地形だから入れない方が無難かと。 単色で特殊地形ないと思わせてからのサイド後……ごめん、言ってみただけ。
2010/12/21(火) 00:54:52
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