863 : |
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854
>855~859の方々 迅速な回答ありがとうございました。
2008/09/08(月) 21:01:00
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864 : |
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ネームレス
某所のデッキ置き場のデッキ内容で気になったので質問(’’ 自分が《屍滑り》をコントロールしていて対戦相手が-1/-1カウンターが置かれたバニラのクリーチャーAをコントロールしている。 自分のターンで《滅び》をプレイした。(アクティブプレイヤーは自分である。) 対戦相手がコントロールしている-1/-1カウンターの置かれているバニラのクリーチャーAを自分のコントロール下で場に戻せますか? 個人的には《屍滑り》とクリーチャーAが同時に墓地に置かれるので不可能な気がするのですが、可能なものなのでしょうか?
又、同じ系列の質問になりますが。 《冥界の裏切り者》とバニラのクリーチャーBを自分がコントロールしている。 《滅び》をプレイした(もしくはされた) バニラのクリーチャーBが後で墓地に行った手順として黒1マナを支払い《冥界の裏切り者》の能力を誘発させて解決した。 自分のコントロール下で《冥界の裏切り者》を戻せるでしょうか?
2008/09/09(火) 08:13:02
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865 : |
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名も無き者
>対戦相手がコントロールしている-1/-1カウンターの置かれているバニラのクリーチャーAを自分のコントロール下で場に戻せますか?
戻せます。 これは、誘発型能力が誘発するか否かを判定する際の例外規定に該当します(CR410.10d)。
>個人的には《屍滑り》とクリーチャーAが同時に墓地に置かれるので不可能な気がするのですが、可能なものなのでしょうか?
誤りではありますが、質問の際、「自分が想定する解答」を補足するのはとてもいいことです。
>自分のコントロール下で《冥界の裏切り者》を戻せるでしょうか?
戻せます。 オブジェクトは、そのオブジェクト自身と同時に領域を移動した他のオブジェクトが領域を移動するところを見ることができます。 これができないと、ROP(《伏魔殿》と《オパール色の輝き》を含む大量のエンチャントを《補充》で釣り上げて瞬殺するデッキ)は成立しないことになってしまいますね。
2008/09/09(火) 09:40:34
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866 : |
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第二波
>>864-865 1点誤りがあるので補足。 《冥界の裏切り者》のシチュエーションでは、能力は誘発しませんので戻せません。 {黒}を支払うことも、当然できません。 Gathererのオフィシャル・ルールを参照のこと。 http://ww2.wizards.com/gatherer/CardDetails.aspx?set=Time%20Spiral&name=Nether%20Traitor&ver=0
これは、《屍滑り》の場合と同じ理由、CR410.10dによるものです。 「場から墓地に移動すること」を誘発条件としている誘発型能力は、そのイベントが起こる直前の状態(つまり、まだ場にある状態)を基準にチェックを行います。
《屍滑り》の場合では、《屍滑り》とバニラBが場にいる状態から、それらが墓地に置かれることをチェックするため、《屍滑り》の能力は誘発します。 《冥界の裏切り者》の場合でも、それらが場にいる状態でチェックをするわけですが、《冥界の裏切り者》の能力は自身が墓地に置かれている場合にしか誘発しません。
(last edited: 2008/09/09(火) 10:29:22)
2008/09/09(火) 10:27:14
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867 : |
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865
>>866 ああ、そうですね。失礼しました。
2008/09/09(火) 11:59:24
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868 : |
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名も無き者
点数で見たマナコストについて質問です。X=1で出した虚空の杯に、三なる宝球又は抵抗の宝球でマナコストが変化している思案は打ち消されますか? あとコストにXを含む精神錯乱などの場合はどのように考えれば良いでしょうか
2008/09/09(火) 12:42:59
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869 : |
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名も無き者
>>868 MTG:Wiki「点数でみたマナコスト」 http://mtgwiki.com/wiki/%E7%82%B9%E6%95%B0%E3%81%A7%E8%A6%8B%E3%81%9F%E3%83%9E%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%88 ページ下の参考に「X」へのリンクもあります。
2008/09/09(火) 12:51:46
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870 : |
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名も無き者
>>868 >三なる宝球又は抵抗の宝球でマナコストが変化している
《三なる宝球》も《抵抗の宝球》もマナ・コストを変化させません。
総合ルール用語集「マナ・コスト」を良く読みましょう。
>コストにXを含む精神錯乱などの場合はどのように考えれば良いでしょうか
マナ・コストにXを含む呪文の点数で見たマナ・コストは、それがスタック上にあるときを除き、Xを0として計算します。 スタック上にあるときのみ、Xをプレイに際してXのために選んだ数値として計算します。 総合ルール用語集「X」を読みましょう。
2008/09/09(火) 12:56:01
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871 : |
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名も無き者
>>869-870 理解できました、丁寧な説明ありがとうございました。
2008/09/09(火) 18:13:42
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872 : |
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名も無き者
《思考の反射》を2枚コントロールしている場合、私がカードを一枚引くことになったとき、どうなりますか?
予想その1:《思考の反射》Aが置換されてBは空振り、つまり2枚しか引けない。 予想その2:《思考の反射》Aの置換で1枚引くのが2枚になり、さらに《思考の反射》Bにより置換されて計4枚引ける 予想その3:《思考の反射》AとBがが互いに置換しまくって永久ループ
のどれかだと思うんですが。
2008/09/11(木) 00:08:16
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873 : |
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名も無き者
4枚ドローが正解です
2008/09/11(木) 00:12:04
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874 : |
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名も無き者
引くという行為自体は1度しか行っていないので、永久に置換されることはありません。 その2が正解です
2008/09/11(木) 00:16:12
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875 : |
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名も無き者
>>874 結論は合ってるが説明が誤り。 置換効果は、その置換効果によって生成されたイベントを置換しない(CR419.6a)。 CR419.6aの例がそのものずばりだ。
2008/09/11(木) 01:27:15
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876 : |
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ネームレス
>865-866 亀レスになりましたが回答ありがとうございました?
2008/09/11(木) 01:39:44
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877 : |
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名も無き者
過去にも似たような質問があったのですが、よくわからなかったので質問させていただきます。
プレイヤーAが《灰色熊》、《甲鱗のワーム》をコントロールしています。 Aが《甲鱗のワーム》を対象に《鏡編み》をプレイしました。 それにスタックして対戦相手Bが《甲鱗のワーム》を対象に《蛇変化》をプレイした場合、クリーチャーはそれぞれどのようになりますか?
予想では、鏡編みの効果は1種なので先に適用され、《灰色熊》も《甲鱗のワーム》のコピーになり、 その後対象になっていた《甲鱗のワーム》が《蛇変化》の効果で、 『すべての能力を失った緑の1/1の蛇』になる。 なのですが、これであってますでしょうか?
2008/09/11(木) 14:39:16
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878 : |
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名も無き者
>>877 あってます。
効果は、まず種類別に分解され、それぞれの種類の中でタイムスタンプ順に適用されます。 http://mtgwiki.com/wiki/%E7%A8%AE%E9%A1%9E%E5%88%A5
《鏡編み》のコピー効果は第1種 《蛇変化》の能力を失わせる効果は第5種 《蛇変化》の緑にする効果も第5種 《蛇変化》の1/1にする効果は第6種b 《蛇変化》の蛇にする効果は第4種
です。
また、コピー効果はコピー可能な値のみをコピーしますが、《蛇変化》の効果による諸々の変化は、コピー可能な値を変更しません。 http://mtgwiki.com/wiki/%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%81%AA%E5%80%A4
2008/09/11(木) 15:17:29
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879 : |
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名も無き者
まだ発売されていませんが、ゴブリンの突撃の攻撃の強制は、相手のクリーチャー(多相とか)にも及ぶのでしょうか? 英語版テキストを読んでいないので解らないのですが・・・
2008/09/11(木) 15:59:59
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880 : |
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名も無き者
>>879 はい。「ゴブリン・クリーチャーは、可能なら毎ターン攻撃に参加する。」と書いてあります。 http://www.wizards.com/magic/tcg/Article.aspx?x=mtg/tcg/shardsofalara/spoiler
2008/09/11(木) 16:04:46
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881 : |
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877
>>878 詳しくありがとうございました、よくわかりました。
2008/09/12(金) 00:40:18
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882 : |
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ショシンシャ
質問です。
場に3体のクリーチャーがいます。そこでプレイヤーAが《増え続ける荒廃》をプレイしました。 そのスタックにプレイヤーBが何らかの方法で3体のうち1体のクリーチャーにプロテクション(黒)を付与しました。
この場合《増え続ける荒廃》は3体のうち2体にマイナスカウンターを載せるのでしょうか?それとも3体対象がとれていないので《増え続ける荒廃》は打ち消されるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。
2008/09/12(金) 18:28:30
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883 : |
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名も無き者
>>882 >この場合《増え続ける荒廃》は3体のうち2体にマイナスカウンターを載せるのでしょうか?
その通りです(CR413.2a)。
2008/09/12(金) 19:07:33
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884 : |
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ショシンシャ
>883 迅速な回答ありがとうございました。
2008/09/12(金) 19:16:18
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885 : |
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名も無き者
質問です。 攻撃宣言後に相手の攻撃クリーチャーをタップさせるカードを使った場合攻撃は発生するのですか?
2008/09/13(土) 20:26:02
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886 : |
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885
別に調べたら書いてありました。スレ汚しすみません
2008/09/13(土) 20:31:58
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887 : |
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名も無き者
質問します。相手が《誘惑撒き》で自軍の《タルモゴイフ》を奪いました。それに対応して《蛇変化》を誘惑撒きに使用したのですが、この場合はタルモゴイフは戻ってくるのでしょうか?
2008/09/13(土) 22:45:45
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888 : |
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名も無き者
>>887 戻ってきません。
《誘惑蒔き》の効果は誘発型能力が解決されたことによる継続的効果です。 《押収》などのような常在型能力によるものではありません。 《茨角》で+3/+3した後《茨角》に《蛇変化》しても+3/+3が取り消されたりしないのと同じで、《誘惑蒔き》が能力を失おうがコントロールが変わろうが蛇になろうが、その効果は失われません。
2008/09/13(土) 23:02:42
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889 : |
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名も無き者
>>888 ありがとうございます。
2008/09/13(土) 23:25:48
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890 : |
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名も無き者
いまさらな質問ですが、怨馬に穿刺破を撃つとどうなるのでしょうか? 白鳥とは違い置換効果などはないのでー1/-1カウンターが3つ乗って 怨馬の能力は誘発しないと思うのですが・・・
2008/09/15(月) 23:56:51
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891 : |
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オカメ八目
>>890
まあ、とりあえずカード名はきちんと書いてね。そしてきちんとFAQやルール入門は読むといいよ!
萎縮(CR502.80)は、クリーチャーにダメージが-1/-1カウンターの形で残るということ以外は普通と全く同じであり、ダメージを受けた事には変わりありません。軽減や置換も起こりえますし、“ダメージを与えた・受けた”ことによって誘発する能力(絆魂やら接死やら……そして《怨馬》やら)もきちんと誘発します。
>追記 あぁ、判った、《ブリン・アーゴルの白鳥》だ。だが、そうなると今度は質問の意図がよくわからん。 《ブリン・アーゴルの白鳥》が置換(軽減)効果で、《怨馬》がそうでないことが解っているのなら、そして-1/-1カウンターがきちんと乗ることが解っているのなら、どうして誘発しないと思ったんでしょうか。
(last edited: 2008/09/16(火) 08:49:22)
2008/09/16(火) 08:36:34
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892 : |
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名も無き者
>>891
すみません、《ブリン・アーゴルの白鳥》ですね。 萎縮のルールを勘違いしていたようです。 ダメージを与えず、-1/-1カウンターに置換すると解釈していました。 FAQをよく読んでみるとしっかりと書いてありました。 有難うございました。
2008/09/16(火) 22:12:15
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893 : |
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名も無き者
Hindering Light / (妨害の光) (青)(白) インスタント Shards of Alara コモン あなたのコントロールするパーマネントを対象とする呪文をを対象とし、それを打ち消す。 カードを1枚引く。
アラーラで上記のようなカードが出るみたいなのですが、 例えば《謎めいた命令》で『あなたの対戦相手がコントロールするすべてのクリーチャーをタップする』のモードが選択された場合でも打ちけせるのでしょうか?
ご回答宜しくお願いします。
2008/09/18(木) 12:06:10
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894 : |
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名も無き者
《双つ術》について質問です。 《双つ術》で《ルーンのほつれ》をコピーした場合、そのコピーした《ルーンのほつれ》でコピー元の《ルーンのほつれ》を対象に取ることはできるのでしょうか?
2008/09/18(木) 12:08:58
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895 : |
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名も無き者
>>893 できません。 《謎めいた命令》のそのモードは対象を取っていないので、《妨害の光》の条件を満たしません。ただし、同時に《ブーメラン》のモードが選択されている場合なら打ち消せます。
>>894 できます。
2008/09/18(木) 12:36:32
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896 : |
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名も無き者
>>893 タップさせるモードは対象をとりません。Hindering Light / (妨害の光)は対象をとらない呪文を打ち消せません。 もう1つのモードがバウンスで、あなたのパーマネントを対象とするなら打ち消せます。
>>894 できます。
2008/09/18(木) 12:38:09
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897 : |
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名も無き者
《物語の円》は、プロテクション(白)を持つクリーチャーのダメージを軽減できるのでしょうか? 対象を必要としていないような記述になっているため、出来るのではないかと考えているのですが。
よろしくお願いします。
2008/09/18(木) 12:41:28
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898 : |
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名も無き者
>>897 できます。 理由は、あなたが考えているとおりです。
2008/09/18(木) 13:00:54
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899 : |
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名も無き者
>《物語の円》は、プロテクション(白)を持つクリーチャーのダメージを軽減できるのでしょうか?
《物語の円》は、プロテクション(白)を持つオブジェクトを発生源とするダメージでも軽減できます。
>対象を必要としていないような記述になっているため、出来るのではないかと考えているのですが。
その通りです。
2008/09/18(木) 13:01:20
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900 : |
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897
>>898-899 素早い回答ありがとうございます。
ついでに確認させていただきたいのですが、例えば《復讐の亜神》にアタックを宣言され、それに対応して《物語の円》(赤を選択)を起動したとします。このとき、対戦相手が私を対象として《ショック》を打ってきた場合、軽減の対象は《ショック》に移ってしまうのでしょうか? また、もしそうなるなら、そうならないための起動のタイミングがあれば教えてください。 よろしくお願いします。
2008/09/18(木) 13:10:55
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901 : |
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名も無き者
>>900 《物語の円》のテキストをよく読んでみましょう。 『…あなたが選んだ、選ばれた色の発生源1つが次に…』 起動型能力の解決時に、指定した色の発生源を選びます。それが次に与えるダメージを軽減するので、他の発生源からのダメージは軽減しません。
2008/09/18(木) 13:18:18
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902 : |
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名も無き者
>>900 それに対応して《物語の円》(赤を選択)を起動したとします。このとき、対戦相手が私を対象として《ショック》を打ってきた場合、軽減の対象は《ショック》に移ってしまうのでしょうか?
物語の円を使用した時に 解決された後にショックを打たれた場合 『…あなたが選んだ、選ばれた色の発生源1つが次に…』 なのでショックを軽減しますが
物語の円を使用した時に 起動にスタックしてショックを打たれた場合なら 物語の円の効果がまだ解決していないので軽減されません。
後厳密には対象が移っている訳ではなくて あくまでも起動して、それが解決した後でプレイヤーに与えられる初ダメージが軽減対象になるので 赤いクリーチャーが3枚同時にプレイヤーにダメージを与えた時は どれを軽減するかは選べます。
2008/09/18(木) 13:29:33
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903 : |
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名も無き者
>>900,902 あなた方は《物語の円》の能力を誤解しています。
《物語の円》は、 「このターン、選ばれた色の発生源1つが次にあなたに与えるダメージ」を軽減するのではなく、「このターン、あなたが選んだ、選ばれた色の発生源1つが次にあなたに与えるダメージ」を軽減します。 「あなたが選んだ」は「発生源」に係っています。 《物語の円》の能力の解決時に、あなたは発生源を一つ選ばなくてはなりません。
2008/09/18(木) 13:53:13
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904 : |
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名も無き者
独楽禁止されるの?
2008/09/18(木) 16:06:07
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905 : |
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シャロン
>>904
カード名は正確に書いてね。
あと、どのフォーマットについてのことですか?
http://mjmj.info/data/dci20080901_ja.html
上記URLで調べてください。
2008/09/18(木) 17:18:33
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906 : |
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894
895さん896さん回答ありがとうございました。
2008/09/18(木) 17:26:06
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907 : |
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名も無き者
質問です。 敵愾が場にいるときに硫黄破を使用した場合、出てきたトークンは硫黄破によるダメージを受けるのでしょうか?
すみませんがよろしくお願いします(>-<)
2008/09/18(木) 22:27:40
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908 : |
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noir
カード名は《》でくくりましょう。 質問された場合ではトークンは死にません。 トークンが出るのは《硫黄波》が解決されてからで《敵愾》の誘発能力が《硫黄波》の解決後にスタックに乗るからです。
(last edited: 2008/09/19(金) 02:47:10)
2008/09/19(金) 01:42:45
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909 : |
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>間違ってたらごめんなさい 自信がないなら、回答すんのはやめましょう。
2008/09/19(金) 02:43:01
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910 : |
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名も無き者
>>909 そういうレスは荒れる元。このスレに限ってそんなことはないと思うが。
2008/09/19(金) 02:47:45
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911 : |
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>>910 >>1読もうか。
2008/09/19(金) 03:01:59
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912 : |
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第二波
>>907 >>908に補足というか、修正。
《敵愾》の「トークンを出す」は、置換効果(ダメージ軽減)の一環として行われます。誘発型能力ではありません。
それでも、トークンは死にません。 なぜならば「各クリーチャーと各プレイヤーにダメージを与える」という効果の一部を置換した結果としてトークンが出るため、 トークンが出るときには、「ダメージを与える」という効果は完了しているからです。
(…何だか解りにくい文章だ)
(last edited: 2008/09/19(金) 03:04:47)
2008/09/19(金) 03:03:41
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913 : |
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noir
>>912 誘発じゃなく置換なんですね。失礼しました。
2008/09/19(金) 03:10:39
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914 : |
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noobow
質問です。 《略奪の母、汁婆/Wort, the Raidmother》をコントロールしている状態で、 刹那を持つ赤か緑のインスタントかソーサリー呪文をプレイしました。 この刹那呪文を共謀することは可能でしょうか?
2008/09/19(金) 06:10:13
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915 : |
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名も無き者
刹那(この呪文がスタックにある限り、プレイヤーは呪文やマナ能力ではない起動型能力をプレイできない。)
普通に共謀できますよ
2008/09/19(金) 06:42:31
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916 : |
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┃━┏┃
>>914 可能です。 共謀は追加コストとして支払うことができます。 支払った場合、コピーされるという誘発型能力です。 刹那は誘発を妨げません。
2008/09/19(金) 06:43:52
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917 : |
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名も無き者
>>916 正確には共謀は「呪文がスタック上にあるときに機能する常在型能力」と「呪文がスタック上にあるときに機能する誘発型能力」の両方だけどね
2008/09/19(金) 06:52:38
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918 : |
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名も無き者
>>914 共謀はプレイしているわけじゃないので、何の問題もありませんよ
2008/09/19(金) 06:55:06
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919 : |
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名も無き者
>>903 既に場に出て赤を指定して それが解決された後の出来事だと思っていたので ああいう書き方をしました 900さんの書き方も赤を選択した物語の円が既に場に存在している状況での質問なのではないでしょうか?
2008/09/19(金) 09:12:17
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920 : |
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第二波
>>919 会話が噛み合ってませんので、横槍を入れます。
>>901,>>903 にあるように、《物語の円》の起動型能力は 『あなたが選んだ、選ばれた色の発生源1つ』からのダメージを軽減します。 形容詞をバラして見ましょう。
あなたが選んだ→発生源1つ←選ばれた色の
という掛かり方になってるよ、というのが>>903 です。 《物語の円》の起動型能力では、解決時に『選ばれた色の発生源1つ』を選びます。 そして、そこで『あなたが選んだ』その発生源からの、次のダメージを軽減するのです。
>>900 の状況では(赤が指定されている)《物語の円》の能力を起動し、解決時に《復讐の亜神》を選びます。 その後で《ショック》からダメージが与えられそうになっても、当然それは『あなたが選んだ』発生源ではありませんから、"軽減の盾"が消費されることはありません。
2008/09/19(金) 09:32:07
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921 : |
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897=900
多くの方から回答を頂きまして、ありがとうございます。 ご指摘にあったとおり、言葉の掛かり方を誤解しておりました。
2008/09/19(金) 10:55:03
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922 : |
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名も無き者
noirさん、第二波さん 質問にわかりやすく答えていただきありがとうございました。 《》をつけるの忘れてました↓ご指摘ありがとうございます。
2008/09/19(金) 13:52:44
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923 : |
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名も無き者
あーすいません。。。 自分も誤解していたようです。。。 申し訳ありませんでした。
2008/09/19(金) 16:57:52
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924 : |
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名も無き者
コピーになるなどしてできた数字を選んでいない《多相の戦士/Shapeshifter》は、0/7ですか?
2008/09/19(金) 17:29:22
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925 : |
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名も無き者
>>924 はい。 『選ばれた数』は存在しませんから、未定義の値を参照する場合のルールに従い、それは0として扱われます。 CR104.2
2008/09/19(金) 19:03:15
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926 : |
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名も無き者
>>925 今回はそのCRは関係ないと思う。
2008/09/19(金) 19:19:53
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927 : |
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関係ないって…関係ありますとも。 関係ないなりの説明をして下さいよぅ。
2008/09/19(金) 19:31:01
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928 : |
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926
ルールがわかりやすい方向に変わったんだね…。>>925さんのであってるよ。
2008/09/19(金) 20:26:22
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929 : |
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名も無き者
質問です。 自分の場に待機状態の《ニヒリス/Nihilith》がいるときに 対戦相手のトークンが破壊された場合《ニヒリス/Nihilith》の 待機カウンターは取り除かれるのでしょうか?
2008/09/19(金) 20:50:36
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930 : |
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名も無き者
>>929 トークンはカードじゃないから、待機カウンターは減らないよ。
2008/09/19(金) 20:54:36
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931 : |
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つられたじゃないかw 待機カウンター→時間カウンター
2008/09/19(金) 20:55:36
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932 : |
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929
>>930 回答ありがとうございました。
2008/09/19(金) 20:58:17
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933 : |
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noobow
>915 様 >916 様 >917 様 >918 様
御回答ありがとうございます。 起動ではなく誘発型能力であり、且つ、プレイではなくコピーをスタックに置くから可能なんですね。 刹那を持つ呪文がスタックに二つ(以上)乗ることに違和感を感じていましたが納得しました。ありがとうございました。
・・・まぁ、《略奪の母、汁婆》を使うかどうかはまた別の話になりますが
2008/09/19(金) 23:52:58
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934 : |
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ネームレス
質問です。 アラーラの断片は10/3から使用可になるのでしょうか?それとも販売日の翌日になる10/4から使用可になるのでしょうか? 10/3がちょうどフライデーナイトがある日なのでフライデーにタイムスパイラル込みを持ち込んで大丈夫かどうかを知りたいです。 個人的には10/3でアラーラ使用可、タイムスパイラル使用不可になりそうな気がするのですが。
2008/09/20(土) 02:01:26
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935 : |
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>>934 発売日の3日からです。
2008/09/20(土) 02:46:48
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936 : |
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名も無き者
対戦相手から《ヴィダルケンの枷》で奪っていた《闇の腹心》を、自分のアンタップ・ステップに《枷》をアンタップすることによって解放しました。この直後のアップキープステップに、《腹心》の能力が私のコントロールで誘発するのでしょうか?もしするのであれば、理由を教えていただきたいです。宜しくお願いします。
2008/09/20(土) 20:02:29
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937 : |
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オカメ八目
>>936
《闇の腹心》は誘発しません。
ポイントは、「《ヴィダルケンの枷》の持続期間が切れる」のと「《闇の腹心》の誘発タイミング」とではどちらが早いのか、ということです。
「……する限り」、というような、持続時間が決められた継続的効果は、その条件に合致しなくなった瞬間に切れます。
その結果、《ヴィダルケンの枷》で奪っていたコントロールはその時点で即座に相手に戻ることになります。これは誘発型能力ではありません。
《ヴィダルケンの枷》の効果が切れるのがアンタップ・ステップの間、《闇の腹心》の誘発がアップキープ開始時……ということで、アップキープ時点で《闇の腹心》をコントロールしていないあなたは《闇の腹心》の恩恵(?)にあずかることはできないわけです。
2008/09/20(土) 20:41:48
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938 : |
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>>937 お早いご回答、有難う御座います。 mwsで外人の方に誘発すると言われ、疑問に思っておりましたが、安心しました。
2008/09/20(土) 21:00:19
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939 : |
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名も無き者
相手がこちらのターン終了時に全マナ使い<天才のひらめき>を使ったとき、それが解決されるまでにこちらが相手に対して<火葬>などのインスタントの火力などを使うことは可能でしょうか? おそらく可能なのだと思うのですが、どなたか説明をお願いします。
2008/09/23(火) 02:04:32
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940 : |
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名も無き者
可能です。 まずあなたが優先権を渡し、それに対して呪文を使ったのですから、再びあなたに優先権が戻ります。
双方が優先権を放棄してやっとターンが終了するのです。
合ってるか知らないので、詳しい方に伺ったほうがいいかもorz
2008/09/23(火) 02:23:39
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941 : |
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シャロン
>>939
>>940さんの回答にフォロー
すべてのプレイヤーが連続してパスしたあと、スタックの一番上のオブジェクトが解決されます。(すべてのプレイヤーが連続してパスしたとき、スタックが空であれば、そのステップ/フェイズが終了します。)
質問の例では、
A パス ― Bに優先権 B インスタント ― 再度Bに優先権 B パス ― Aに優先権
この状態ですから、Aはインスタント呪文なりをプレイできる優先権を持っていますし、AのパスとBのパスの間にBが行動をしていますから、「連続してパス」されてはおらず、Bのプレイしたインスタントが解決されることはありません。 ―というかこのタイミングでインスタントがプレイできないなら、この呪文は打ち消されることがなくなってしまいますね。バーン最強?
ちなみに、上の状態でBがインスタントをプレイしたあと、Aもパスしてインスタントを解決した後でも、(スタックが空の状態からすべてのプレイヤーがパスしたのではないので)このステップは終了せず、Aは再度優先権を得て、インスタントなりをプレイできます。
2008/09/23(火) 07:15:02
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942 : |
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名も無き者
詳しい説明をありがとうございました。 これで問題も解決できました。
2008/09/23(火) 09:37:52
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943 : |
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てんてん
初心者なのですが、スタンダードの大会で 版が古いカードを使うことは可能ですか? たとえば、10版に収録されている、《シヴの浅瀬》ではなく、 9版の、《シヴの浅瀬》を使うことは可能ですか?
2008/09/23(火) 14:05:10
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944 : |
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noir
可能です。
2008/09/23(火) 14:33:13
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945 : |
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名も無き者
>>943 可能ですが、《山》だからと言ってα版の《山》を使うと怒られます。
2008/09/23(火) 15:26:12
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946 : |
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名も無き者
>>945 蛇足突っ込みいれる時はもう少し丁寧に解説してやれ
>>943 α版はカードの角が今とは少し違って、裏からでも見分けが付いてしまう 裏面が不透明のスリーブに入れて使用すれば問題は無い 初心者さんには関係ないと思うけど一応
2008/09/23(火) 16:05:23
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947 : |
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名も無き者
墓地にあるブラストダームを生き返りによって回収することは可能ですか? 墓地に存在していても呪文、能力の対象にならないという効果は有効なのでしょうか?
2008/09/25(木) 00:47:28
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948 : |
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オカメ八目
>>947 可能です。被覆に限らず、基本的にパーマネント・カードが持つ能力は場にある時にのみ有効です。
2008/09/25(木) 00:58:13
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949 : |
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名も無き者
>>948 解答ありがとうございました
2008/09/25(木) 01:05:28
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950 : |
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名も無き者
マネキンに関しての質問です。 マネキンで頑強クリーチャーを釣り上げた場合、頑強の効果は行われるのでしょうか? また、大爆発の魔導師などのように自身を生け贄に起動する能力は使えるのでしょうか? 初歩的な質問ですがどなたか教えていただければ。
2008/09/27(土) 01:28:30
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951 : |
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名も無き者
頑強は-1/-1カウンターが乗っているかどうかのみを参照します。マネキンカウンターが乗っていても頑強の効果は誘発します。
自身を生け贄に起動する能力は自身を対象に取っていないのでプレイ可能です
2008/09/27(土) 01:40:32
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952 : |
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>>951 とりあえず訂正から入ってやろうぜ。全員のためにならねぇ。
>>950 カード名は正確に、かつ《》で括るように。 マネキンつーと、言葉の響きから予測できるものは《マナキン人形》?《ミリキン人形》? ついでに細かいことですが、釣る等の言葉は避け、ルールやカードに沿った書き方にすると、予想とはかなり違った回答が戻ってくることは少なくなる。
2008/09/27(土) 01:47:29
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953 : |
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名も無き者
頑強を持つクリーチャーに対して《蛇変化》を使い、そのターンの間にそれが墓地におかれた場合、頑強の能力は誘発しますか?
2008/09/27(土) 01:48:34
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954 : |
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名も無き者
>>953 NO 頑強を失っている状態で墓地に落ちたので、誘発しない。
2008/09/27(土) 01:54:16
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955 : |
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やまぴい
>>953 場から墓地に置かれるときに、能力を持っていないので誘発しません。
2008/09/27(土) 01:54:48
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956 : |
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名も無き者
>>954-955 ご回答ありがとうございました。
2008/09/27(土) 01:59:11
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名も無き者
《野生のつがい》と《筋力スリヴァー》が場に出ているときに もう一枚《筋力スリヴァー》を手札からプレイすると、3/3のクリーチャーとして扱われるのでしょうか??つがいでライブラリから引き出すのはパワーとタフネスの合計値が6のものになりますか?
2008/09/27(土) 02:05:11
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958 : |
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>>957 sageてしまいました。
6です。
基本的に、何らかの数値を参照する効果は、その解決時点での値を参照します。
《野生のつがい》の能力では、常在型能力による修整を考慮するほか、 他の誘発型能力(《原初の腕力魔道士》とか)や、インスタントや起動型能力による修整を用いて、参照される数値を変えることができます。
アナウンスです。
このスレもよい感じに埋まってきました。 大体、980位を目処に次スレを建てようと思っています。
この土日にプレリが行われるので、私が見ていない内に一気に進む可能性もあります。 990を超えても新スレが建たない場合は、どなたかコテハン持ちの方が新スレを建てて下さい。 (必ず、トップを編集できる方が建てて下さい)
(last edited: 2008/09/27(土) 02:13:47)
2008/09/27(土) 02:07:01
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959 : |
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名も無き者
>>958 ありがとうございます!!
2008/09/27(土) 02:14:19
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960 : |
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noir
Astralのスレって1000超えてもいけるんじゃなかった?
2008/09/27(土) 02:28:47
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961 : |
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>>960 たしかに行けます。ブリンク・スレがその状態ですね。 http://forum.astral-guild.net/board/21/25/ しかし、正式にサポートされた状態ではないでしょう。 なんとなれば、スレ表示の最下部に[1-][100-][200-]と100単位での表示メニューがありますが、これ、[900-]までしかないです。
まぁ、利便性の面では、分割していく意味は大いにあると考えています。 ログ検索に、wisdom時代のようにスレ番号別検索が付くと良いんですが。
2008/09/27(土) 03:01:24
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962 : |
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ネームレス
質問があります
対戦相手がプレインズウォーカーをコントロールしています。 私のターンにて堕落を対戦相手を対象にしてプレイしダメージの置換でプレインズウォーカーのロイヤリティーカウンターを減らすことを選んだ場合ですがこの場合回復は出来るでしょうか? 個人的な見解ではロイヤリティーカウンターが減っただけでダメージそのものは置換されて消えてしまったので回復しないと思うのですが。
2008/09/27(土) 11:35:13
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