536 : |
|
名も無き者
>>528 >《永劫の中軸》で対戦相手のアップキープが飛ばされた場合、《Reset》はプレイできなくなるのでしょうか? >>529 >出来ないです
すみません。528ではないのですが、回答の根拠を知りたいので、補足をお願いできますでしょうか。(そもそも529が528への返答かどうかも定かではないですが(^ ^; 仮に、《永劫の中軸》があり、対戦相手のドローステップに《Reset》をプレイしようとしたとします。「アップキープステップの後」=「ドローステップ・メインフェイズ・戦闘フェイズ・終了フェイズ」を意味するのではなく、アップキープが飛ばされているので、「アップキープ・ステップの後」は存在しないということでしょうか?
2008/07/31(木) 10:38:36
|
537 : |
|
名も無き者
>>536 わたしも>>529じゃありませんが。
>アップキープが飛ばされているので、「アップキープ・ステップの後」は存在しないということでしょうか? そういうことです。 何かを飛ばすと、それはもともと存在しなかったことになります。 飛ばされた何かを待っている能力や効果は、その次の機会を待つことになります(CR300.9,CR419.6f)。
2008/07/31(木) 11:10:51
|
538 : |
|
536
>>537 ありがとうございました。
2008/07/31(木) 11:20:29
|
539 : |
|
名も無き者
http://diarynote.jp/d/74598/20070905.html こちらによるとドロー・ステップ以降ならプレイ出来るそうですが、どうなんでしょう。
2008/07/31(木) 20:42:14
|