[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part8-1]...
1 : |
|
オリカスレ管理人
テーマに沿ったオリジナルカードを作成するスレッドです。 *******************************************
次スレへ移行しています [テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part9-1]
http://forum.astral-guild.net/board/21/101/
*******************************************
thinkthinkによる運営は7/25(金) (およびそのPick)をもって終了となります。 詳しくは>>722
*******************************************
*******************************************
第45回お題【俗称からカードを創造】
今回の俗称・・・「賢者の石」「ブラックホール」「オリカ」(下記参照)
*******************************************
次へと引き継ぐ最後のお題は「俗称」。 こちらが提示する3つの言葉それぞれについて、 その俗称で呼ばれそうなカードを創っていただきます。
<今回の俗称>
●「賢者の石」 フィクション作品にも登場する、卑金属を金に変えるとされる道具です。 “無から有”のイメージに相応しいカードを募集します。
●「ブラックホール」 光りさえも抜け出すことのできない、重力の強い領域。 賢者の石とは対照的な“有を無に帰す”カードを創ってください。
●「オリカ」 (主に)“実物らしい”カードを創る普段のお題とは真逆の、 ある意味最も根源的な作業を、最後に提案してみようと思います。 「オリカでオリカを創る」という難問にぜひ挑戦してみてください。
<注意事項>
◆今回は俗称1つにつき1枚、計3枚まで複数投稿が可能となります。 ◆今回は少々俗称としては無理がありそうなものもありますので、 少し強引かな、、、というものができてしまったら、 遠慮せずに補足説明等付記しておいてください。 汲み取れる限り汲み取る努力をいたします。
締切は8/1(金)24:00、Pick発表はその翌週の予定となります。 それでは、最後までどうぞよろしくお願いします。
*******************************************
概要は>>2 Pick結果/過去スレ一覧は>>3
(last edited: 2008/08/25(月) 13:25:41)
2008/03/03(月) 00:52:53
|
973 : |
|
サミュエル
>>948 じゃあこっちで話しましょう。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ★☆ 管理人候補さんへ ☆★ ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ローテーションのことですが、一題一週として、1週交代のローテーション(要は今までの複数管理人時代と同じ)がいいのではないでしょうか。
1週目:A出題 2週目:A〆切、B出題 3週目:B〆切、C出題、A発表
てな感じで。 日程のずれなどで投稿期間が重複する事くらいはあってもいいんじゃないかと。返信くださいな。
このまま何も無ければ8/1(金)は自分が出題するつもりです。その場合は〆切は8/10(日)かな…?
>>972 pick有難うございます。貨幣って現実世界のかよ!って感じだったけど気に入ってもらえて何より。 そして投稿。レスがもったいない。
「賢者の石」 ニコラス・フラメルの奇石 (3) 伝説のアーティファクト …が場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのクリーチャーのコントロール下で「ヴォルデモート」という名前の、畏怖を持つ黒の5/5の伝説のホラー・ウィザード・トークンを1個場に出す。 T:あなたがオーナーであるゲーム外部のカード1枚を選び、公開する。このターン、あなたはそれをプレイしてもよい。そのカードはこのターン、ヴォルデモートを対象に取れない。
―「名前を言ってはいけないあの人」が狙っている。すぐに銀行からあれを取り出すのだ! ―ダンブルドアからハグリッドへ
「ブラックホール」 エニーイーター (白)(黒)(緑) クリーチャー―イーター T:パーマネント1つを対象とする。それの点数で見たマナ・コストが…のパワー以下である場合、それをゲームから取り除く。…の上に+1/+1カウンターを1個置く。 1/1 ―大きいものは大きい口で。
「オリカ」 時の神 (X)(X)(青) 神―時の (神は神にのみ攻撃され、ダメージを受ける。プレイヤーは呪文をプレイする場合にそれの本来の効果の代わりに「この神を対象とし、これに点数で見たマナ・コストに等しい点数のダメージを与える」ことを選んでもよい。) …が場に出たとき、ほかのすべてのパーマネントの上に時間カウンターをX個置く。それらは消失を得る。 パーマネントは時間カウンターがX個置かれた状態で場に出る。それは消失を得る。 …が墓地に置かれる場合、代わりにそれは神性エンチャントになる。(神性エンチャントは破壊されない) 0/2
※ 神はカード・タイプである。神はパワーとタフネスを持ち、神にのみ攻撃でき、ブロックされる。神のタフネスが0以下になった場合、それは破壊される。 特殊タイプ「神性」はそのカード・タイプの本来の特性とカード・タイプ「神」の特性を併せ持つ。例えば神性エンチャントはエンチャントであると同時に神と同じサブタイプも持つ。 プレイヤーは呪文をプレイした場合にそれの本来の効果の代わりに神1体を対象とし、それに「点数で見たマナ・コストに等しい点数のダメージを与える」ことを選んでもよい。その場合その呪文は何の効果も現さず、墓地に置かれる。 同じサブタイプの神あるいは神性エンチャントが同時に2体以上場に存在する場合、それらは即座にゲームから取り除かれる。これは状況起因効果である。
(last edited: 2008/07/27(日) 22:56:58)
2008/07/27(日) 16:18:56
|
|