[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part8-1]...
1 : |
|
オリカスレ管理人
テーマに沿ったオリジナルカードを作成するスレッドです。 *******************************************
次スレへ移行しています [テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part9-1]
http://forum.astral-guild.net/board/21/101/
*******************************************
thinkthinkによる運営は7/25(金) (およびそのPick)をもって終了となります。 詳しくは>>722
*******************************************
*******************************************
第45回お題【俗称からカードを創造】
今回の俗称・・・「賢者の石」「ブラックホール」「オリカ」(下記参照)
*******************************************
次へと引き継ぐ最後のお題は「俗称」。 こちらが提示する3つの言葉それぞれについて、 その俗称で呼ばれそうなカードを創っていただきます。
<今回の俗称>
●「賢者の石」 フィクション作品にも登場する、卑金属を金に変えるとされる道具です。 “無から有”のイメージに相応しいカードを募集します。
●「ブラックホール」 光りさえも抜け出すことのできない、重力の強い領域。 賢者の石とは対照的な“有を無に帰す”カードを創ってください。
●「オリカ」 (主に)“実物らしい”カードを創る普段のお題とは真逆の、 ある意味最も根源的な作業を、最後に提案してみようと思います。 「オリカでオリカを創る」という難問にぜひ挑戦してみてください。
<注意事項>
◆今回は俗称1つにつき1枚、計3枚まで複数投稿が可能となります。 ◆今回は少々俗称としては無理がありそうなものもありますので、 少し強引かな、、、というものができてしまったら、 遠慮せずに補足説明等付記しておいてください。 汲み取れる限り汲み取る努力をいたします。
締切は8/1(金)24:00、Pick発表はその翌週の予定となります。 それでは、最後までどうぞよろしくお願いします。
*******************************************
概要は>>2 Pick結果/過去スレ一覧は>>3
(last edited: 2008/08/25(月) 13:25:41)
2008/03/03(月) 00:52:53
|
947 : |
|
palu
自分の脊髄が「速攻投稿!」と叫びました。 これだからファイレクシア製の奴は(ry
しかし、最後にこのお題か・・・流石。お疲れ様です。 -*-*-*-*-*- >オリカ 《創造たる精神》(赤/青)(青)(青)(青) インスタント 《創造たる精神》をプレイする際、あなたがオーナーであるゲームから取り除かれているカード1枚を対象とする。《創造たる精神》はそのかードのコピーとしてプレイされる。 《創造たる精神》のプレイのために(赤)が支払われている場合、あなたは(X)を支払ってもよい。そうしたならば、《創造たる精神》によってコピーされた呪文のテキストに書かれている数字を一つ選び、この方法で支払った間なの数に等しい値に書き換えてもよい。(書き換える数字には、対象の数及びXあるいはYという文字も含まれる。)
-*-*-*-*- >ブラックホール 《淀みなき漆黒の洞》(3)(黒)(黒) 伝説のエンチャント 《淀みなき漆黒の洞》が場に出たとき、全てのプレイヤーはそれぞれがコントロールしているパーマネントを3つ選びゲームから取り除く。 累加アップキープ - パーマネントを1つ生贄にささげる。 《淀みなき漆黒の洞》は破壊されない。 あなたが《淀みなき漆黒の洞》の効果によりパーマネントを生贄にささげるたび、他の全てのプレイヤーはその数に等しいパーマネントをゲームから取り除く。 《淀みなき漆黒の洞》が場を離れたとき、《淀みなき漆黒の洞》の効果によってゲームから取り除かれた《淀みなき漆黒の洞》以外のカードを全て、それぞれのオーナーのコントロールの元で場に戻す。
-*-*-*-*-*- >賢者の石 《妖艶なプリズム》(1) (緑/白) (白/青) (青/黒) (黒/赤) (赤/緑) 伝説のアーティファクト (白) (青/黒),(T)or(Q):プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。色をひとつ選ぶ。それは、ターン終了時まで選ばれた色のプロテクションを得る。 (青) (黒/赤),(T)or(Q):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは手札からカードを1枚捨て、そのあとカードを2枚引く。 (黒) (赤/緑),(T)or(Q):プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。《妖艶なプリズム》はそれに2点のダメージを与える。このダメージは軽減できない。 (赤) (緑/白),(T)or(Q):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで、+2/+2の修正を得るとともに先制攻撃を持つ。 (緑) (白/青),(T)or(Q):次の二つのうち一つを選ぶ。「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは2点のライフを得る。」「クリーチャー1体を対象とする。それを再生する。」
(last edited: 2008/07/26(土) 20:34:29)
2008/07/26(土) 00:42:59
|
|