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夢鶫
******************************************* 第44回御題【[貨幣]に関するカード】 *******************************************
取引や宝物等の描写が多いMTGの背景世界。 そんな中で具体的な貨幣の設定はされてませんがそこを逆手に取って作ってくださいませ。 カウンターでも良し、そのままでも良し。FTでも構いません。 貨幣が積み上げられた取引――とかでもOKです。
――という事で代理Pickerを務めさせていただきます。 期間は7/23 0:00→7/25 0:00と言う事でお願い致します。
>>909 thinkthinkさん。 という事でお時間お借り致します。連絡せずに申し訳ありませんでした。
(last edited: 2008/07/23(水) 00:31:48)
2008/07/23(水) 00:31:03
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911 : |
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千凱山鐙
《セラ円》 (3)(W)(W) クリーチャー‐天使 飛行、警戒 セラ円が場に出た時、好きな数の百円玉を生け贄に捧げる。いずれかの対戦相手はそれらのコントロールを得る。(この効果は、ゲームが終わっても終了しない。)この方法で生け贄に捧げられた百円玉に等しい数の+1/+1カウンターをセラ円の上に置く。 FT:ほら、五百円あげるよ。 3/3
2008/07/23(水) 00:56:18
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912 : |
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palu
7版をやり始めた頃のあの青のエンチャントとか思い出した。
《交渉の手繰り》(3)(青) アーティファクト (2)(赤):対戦相手のコントロールするクリーチャー1体を対象とする。あなたのコントロールするパーマネントに乗っている+1/+1カウンターと蓄積カウンターを組み合わせたX個のカウンターをそれの上に移動させる。あなたはこの方法で移動させたカウンターの数以下のマナコストを持つ、この方法で対象となっていないクリーチャーを1体選び、そのコントロールを得る。 (X)(赤)(赤):対戦相手一人を対象とする。あなたは手札から2枚のカードを公開する。対象となったプレイヤーは、そのどちらかを選び、マナコストを支払わずにプレイしてもよい。そのあとあなたは、残りのカードを墓地に置き、点数で見たマナコストがXである呪文を一つ対象とし、そのコントロールを得る。その際、あなたはその対象を選びなおしても良い。 FT:貨幣主義の世界では、何か欲しければ常に硬貨か紙幣らしきものは持ち歩かなければならない。それが本物かどうかは二の次だが。
(last edited: 2008/07/24(木) 20:56:43)
2008/07/23(水) 00:57:25
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913 : |
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名も無き者
スラム街の取り引き (B)(B)(B) エンチャント
プレイヤーはカードを引くことができない。
各プレイヤーのアップキープの開始時に、スラム街の取り引きの上から貨幣カウンターをすべて取り除く。その後、そのプレイヤーはライブラリーの上からカードをX枚を裏向きのままゲームから取り除き、ライフをX点失う。Xは取り除かれた貨幣カウンターの数に等しい。
ライフを1点支払う:スラム街の取り引きによって裏向きに取り除かれている、自分がオーナーであるカードを無作為に1枚選んで手札に加える。この能力はどのプレイヤーもプレイできる。
パーマネントを1つ生け贄に捧げる:スラムの取り引きの上に貨幣カウンターを1つ乗せる。この能力はどのプレイヤーもプレイできる。
FT:金はあらゆる全てを、あらゆる全ては金を、生み出すことができる。それが等価値であるかは保障できないが。
2008/07/23(水) 04:42:36
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914 : |
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いく
Paper-Coin Publisher of Puyang / 撲陽の紙銭刷り (1)(黒) クリーチャー ― 人間(Human)・工匠(Artificer) (0):パーマネントかまたは呪文1つを対象とする。このターン、対象のパーマネントかまたは呪文のカードが墓地に置かれる場合、ターン終了時まで、そのカードが墓地にある限り、そのカードはあなたの対戦相手のコントロールする呪文や能力の対象にならない。 地獄の沙汰も金次第 2/1
#先のものは、フレーバーも機能も同案多数となってしまったので、新たに作り直してみました。
(last edited: 2008/07/24(木) 15:58:08)
2008/07/23(水) 05:23:59
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名も無き者
メルカディアのコイン(3) アーティファクト 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは、メルカディアのコインの上の蓄積カウンター1個につき、(2)を支払うかカードを1枚捨てる。そうしたなら、ターン終了時にそのプレイヤーはカードを1枚引き、メルカディアのコインの上の蓄積カウンターを1個取り除く。 (2),またはカードを1枚捨てる:メルカディアのコインの上に蓄積カウンターを1個置くか、その上の蓄積カウンターを1個取り除く。この能力は、どのプレイヤーでもプレイできる。
2008/07/23(水) 08:08:14
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916 : |
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黒楼
コイン・フィールド(7) アーティファクト ・あなたのアップキープの開始時に各プレイヤーは1点nライフを失う。 ・《》を生贄に捧げる:各プレイヤーは自らのライフの半分に等しい数のカードを引く。(端数は切り上げ)
FT:なんだかんだで金は必要なのだ。
2008/07/23(水) 09:16:13
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917 : |
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deathblank
《炎樹族の行商人》 (R)(G) クリーチャー-ケンタウルス・シャーマン 炎樹族の行商人が戦闘ダメージを与えるたび、炎樹族の行商人の上に貨幣カウンターを1個置く。 炎樹族の行商人から貨幣カウンターを1個取り除く:以下の2つから1つを選ぶ。「炎樹族の行商人は、ターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。」「クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。炎樹族の行商人はそれに1点のダメージを与える。」 FT:殴って儲けろ。 2/2
2008/07/23(水) 10:42:34
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ネームレス・ワン
生けるコイン [X] アーティファクト・クリーチャー 烈日 生けるコインが場からいずれかの墓地に置かれるたび、あなたのマナプールに好きな色の組み合わせのマナX点を加える。Xは生けるコインの上に置かれている+1/+1カウンターの総数に等しい。 FT:「金にものを言わせたことがあるかい?」
多色陰極器。貨幣をごっちゃにした方が強いです。
2008/07/23(水) 12:59:12
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PISMF
ファイレクシア市場(4)(B)(B) エンチャント あなたのアップ・キープの開始時に、あなたはクリーチャー1体を生け贄に捧げる。そうしなかった場合あなたはファイレクシア市場を生け贄に捧げる。 あなたのアップ・キープの開始時に、あなたはあなたのコントロールするクリーチャー1体と対戦相手のコントロールするクリーチャー1体に売買カウンターを1個置き、それらのコントロールを入れ替えても良い。 売買カウンターが置かれたクリーチャーがいずれかの墓地に置かれたとき、それとコントロールを入れ替えてられていたクリーチャー1体をオーナーのコントロール下で場に戻す。 FT:身体、生命。我々の通貨とはそんなものだ。
2008/07/23(水) 13:23:40
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920 : |
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ターコイズ
《リシャーダのブローカー》 (2)(U)(U) クリーチャー-人間・海賊 対戦相手のコントロールの下でクリーチャーが場に出るか、対戦相手がコントロールするクリーチャーがタップ状態になるたび、リシャーダのブローカーの上に通貨カウンターを1個置く。 (T),リシャーダのブローカーから通貨カウンターをX個取り除く:点数で見たマナ・コストがXであるクリーチャー1体を対象とし、そのコントロールを得る。(この効果は、ターン終了時に終わらない。) FT:誰のために働いていると思うね? 1/4
2008/07/23(水) 14:43:16
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サミュエル
いかさま師の決断 (1)(赤) エンチャント あなたはコイン・トスを行う際に、代わりに激突を行い、その結果を適用してもよい。 あなたは激突を行う際に、代わりにコイン・トスを行い、その結果を適用してもよい。
―実力も運のうち。 ―地下カジノの落書き
(last edited: 2008/07/23(水) 16:48:34)
2008/07/23(水) 16:43:48
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922 : |
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■[貨幣]に関するカード コイン・サイクル 《割れるコイン》2W アーティファクト・クリーチャー―製作物(アンコモン) (W),《割れるコイン》を捨てる:ブロックしているクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーは+5/+5の修正を受ける。 1/4 《錆びるコイン》2U (U),《錆びるコイン》を捨てる:カードを1枚引く。 2/2 《朽ちるコイン》2B (B),《朽ちるコイン》を捨てる:クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーの上に-1/-1カウンターを一つ乗せる。 2/3 《溶けるコイン》2R (R),《溶けるコイン》を捨てる:クリーチャー1体を対象とする。《溶けるコイン》はそのクリーチャーに2点のダメージを与える。 3/1 《古びるコイン》2G (G),《古びるコイン》を捨てる:クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーは+2/+2の修正を受ける。 3/2
FT-役目を果たす、という言葉が相応しい。
>《フェアリーの忌み者》的な意味の能力語を作っちゃおうかと思いましたが流石に自慰が過ぎるのでそのまんまで。 >お金で取引するイメージです。ブードラやりながら作ったらブードラでは欲しいけど構築では微妙になったwww
(last edited: 2008/07/23(水) 18:45:08)
2008/07/23(水) 18:30:07
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名も無き者
偽造(U)(U)(U) インスタント レアまたはアンコモン1のクリーチャー呪文1つかクリーチャー1体を対象とする。あなたはそのコピー・トークンを1個場に出す。 FT:実に良くできているよ。……いや、君の話の事だよ。
2008/07/23(水) 21:22:40
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銀刻竜
紙幣価値 2白黒 エンチャント 第一メインフェイズより前に支払われるあらゆるマナコストは色マナ無色マナそれぞれ半分になる。 第一メインフェイズで支払われるあらゆるマナコストは変更されない。 第一メインフェイズより後に支払われるあらゆるマナコストは色マナ無色マナそれぞれ倍になる。 紙幣価値以外の呪文、パーマネントによってあらゆるマナコストは影響を受けない。
FT:戦争は紙幣を紙切れにする
(last edited: 2008/07/23(水) 22:35:11)
2008/07/23(水) 21:34:18
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925 : |
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名も無き者
《野生の通貨/Currency in the Wild》(2)(G)(G) ソーサリー 土地をX枚生け贄に捧げる。あなたのライブラリーから、点数で見たマナコストがX以下のパーマネントカードを探し、場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
FT-野生の資本主義は脅迫的で観念的な信頼の元で成り立っている。
2008/07/23(水) 21:47:51
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Nishi
「赤いカード」でのピックありがとうございます。 本当はサイクルにしたかったのですが、 それについてはまた後ほど。
という訳で今回のお題行きます。
徳政令 (3)(青/緑)(青/緑) インスタント このターン、あなたが呪文をプレイする場合、それのマナ・コストを支払う代わりに、それと共通の色を持つパーマネント・トークン1つをゲームから取り除いてもよい。
マジックにおいて「お金」に相当するものといえばやはりマナだろう、 ということでマナの支払い方を変更するインスタントを考えてみました。 さすがにエンチャントだと強すぎだろうということで。
2008/07/23(水) 23:34:05
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927 : |
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vain
見抜く (青) インスタント コピーである呪文一つを対象とし、それを打ち消す。 FT:偽造はばれる。それが掟だ。
2008/07/23(水) 23:37:58
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928 : |
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名も無き者
貨幣体制の崩壊 (2)(U)(U)(U)(U) エンチャント すべての呪文や能力のコストは、そのマナ・コストを支払う代わりに、そのカードと共通の色のマナを5点支払うことでプレイする。(青であり、緑でもあるカードをプレイするためのコストは(U/G)(U/G)(U/G)(U/G)(U/G)である) FT:その貨幣だと、あと5倍必要だな。
2008/07/24(木) 00:16:01
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929 : |
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名も無き者
ファイレクシアの通貨 アーティファクト・エンチャント ファイレクシアの通貨はアーティファクトでありエンチャントである。 手札を1枚ゲームから取り除き、1点のライフを支払う:カードを1枚引く。
FT:コストはありません。よってプレイ不可能です。思う存分悔しがって下さい。
2008/07/24(木) 09:05:27
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930 : |
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白砂青松
《限りある財布》 (3) アーティファクト 限りある財布が場に出た時、各プレイヤーは自分のライブラリーのカードを一番上から5枚、裏向きのままゲームから取り除く。
この方法で取り除いたカードを1枚、表向きに再度ゲームから取り除く:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。この能力は、どのプレイヤーもプレイできる。
FT:その財布は、持ち主にいくばくかの知識を要求する。
2008/07/24(木) 10:59:18
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931 : |
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名も無き者
税務署 土地 税務署はタップ状態で場に出る。 いずれかの対戦相手がマナを生み出す目的で土地をタップするたび、税務署の上に税金カウンターを1個置く。 (T)、税務署を生け贄に捧げる:あなたはX点のライフを得る。Xは税務署に置かれていた税金カウンターの総数に等しい。
2008/07/24(木) 12:04:49
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932 : |
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ごんべ
価値観の冒涜/Desecrate the Value (3)(B)(B) エンチャント
被覆
いずれのプレイヤーも全ての呪文をそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。
ターンの終了時、あなたはゲームに敗北する。
FT:金で手に入らないものなのどこの世にはない。が、本当に金を払わなければ手に入らないようなものも、ない。
被覆をつけることで、破壊されたりコントロール押し付けで悪さすることを回避してみました。ぶっ飛びカードですけど、個人的には気に入ってますwコルフェが好きな人はきっと好きだろうなぁw
2008/07/24(木) 12:13:59
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933 : |
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麗
銀行 アーティファクト 銀行はプレイできない。 あなたは銀行をゲーム開始前に場に出してもよい。そうしない場合、あなたはゲームに敗北する。 プレイヤーは任意の貨幣または硬貨を銀行の上に置く。このゲームの勝利プレイヤーは銀行に置かれている貨幣または硬貨を財布に加える。
FT:公式ルール第789条5章目?銀行について?
2008/07/24(木) 13:42:06
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934 : |
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名も無き者
>>932 コルフェは1ターンに1スペルだから嫌いだろうなぁw
2008/07/24(木) 13:47:44
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935 : |
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名も無き者
>>934 コルフェ使いはこういうのがってことだろ? 別にコルフェと併用じゃないだろww
>>932 マナコストにXが含まれる場合それは0であるはいるんじゃないのか? あとそれドロー満載のデッキに積むとほぼコンボ確定w
2008/07/24(木) 15:19:13
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936 : |
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名も無き者
>マナコストにXが含まれる場合それは0であるはいるんじゃないのか? いらない。 ルールで決まっていることをルール・テキストに書いてはならない。 注釈文に書くのは構わないが、必須ではない。
2008/07/24(木) 15:42:49
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937 : |
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名も無き者
>>935 それが野暮というもの
《メルカディアの両替商》 (3) アーティファクト (T),3点のライフを支払う:カードを1枚引く。 (T),カードを2枚捨てる:2/2の無色のマスコット・クリーチャー・トークンを1個場に出す。 (T),クリーチャーを2体生け贄に捧げる:土地1つを対象とし、それのコントロールを得る。 (T),土地を2つ生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。メルカディアの両替商はそれに2点のダメージを与える。 FT:そいつじゃ3本ってとこかな。
2008/07/24(木) 15:51:36
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938 : |
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名も無き者
《積み上げられた金貨》 (2)(W)(W) エンチャント いずれかのプレイヤーが呪文をプレイするたび、積み上げられた金貨の上にその呪文の点数で見たマナ・コストに等しい数の金貨カウンターを置く。その後、積み上げられた金貨の上に金貨カウンターが50個以上置かれている場合、そのプレイヤーがこのゲームに勝利する。
2008/07/24(木) 16:01:14
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>>936 スマソ初耳だった 指摘あり
2008/07/24(木) 17:05:31
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940 : |
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GOTA
《インサイダー》(X)(1)(青)(青) インスタント あなたはこの呪文のマナ・コストを支払う代わりに、あなたの持つ貨幣カウンターをX個取り除いてもよい。 点数で見たマナ・コストがXである呪文一つを対象とし、それを打ち消すか、もしくはその呪文のコントロールを得る。 予見―(X)(U),このカードをあなたの手札から公開する:ライブラリー一つを対象とし、その上からX枚目を見る。あなたは貨幣カウンターをX個得る。(この能力は、あなたの各アップキープの間に1回しか使えない)
2008/07/24(木) 19:03:41
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夢鶫
遅ればせながら第44回お題【[貨幣]に関するカード】〆させていただきます。キリキリ。
2008/07/25(金) 01:06:37
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