459 : |
|
lonthurl
>>456-457 …というワケで、 thinkthink 様より預かっているお題を代わりに発表します。
*******************************************
第33回お題【テキストに「2倍」を含むカード】
*******************************************
【俗称からカードを創造】を出題したかったのですが、、、 こんな重いときに複数投稿受付は厳しいですよね。。。
というわけで今回は「2倍」。 何かを倍化するカードのダイナミックな魅力を表現していただきます。
日本語訳に「2倍」が含まれていることが条件となります。 double strikeなどは対象外となります。ご注意ください。
●テキストに「2倍」を含むカード http://whisper.wisdom-guild.net/search.php?oracle=twice
受付期間は只今より4/22(火)が終わるまで (24:00締切予定)とさせていただきます。
2008/04/20(日) 00:05:53
|
460 : |
|
palu
スレッドを2倍に(ry そろそろこの状況突入してから1ヶ月ぐらいになるような・・・。 代替スレッドか・・・。某所でもそういう話題が・・・。
さてさて、登校ですよ。 (ちなみに、twiceは2倍と2回(2度)の2つ意味があるので注意。)
>>456thinkthink氏 >>459 lonthurl氏へ 代打は大丈夫でしょうか・・・? 今回急だったみたいですが。 -*-*-*-*- 《夢見の宝物》(2)(青) インスタント どちらか一つを選ぶ。 「プレイヤー一人を対象とする。そのプレイヤーのマナプールのそれぞれのマナを2倍にする。あなたはこの方法で増えたマナに等しい値のライフを失う。」 「呪文一つを対象とする。それに書かれている数値を2倍にする。あなたはこの方法で増えた数値の総和に等しい値のライフを失う。」
(last edited: 2008/04/20(日) 04:54:29)
2008/04/20(日) 04:50:31
|
461 : |
|
いく
AEthereal Rollover / 天上の横転 (4)(緑) ソーサリー ターン終了時まで、あなたのコントロールする各クリーチャーは、トランプルを得ると共に、そのパワーとタフネスがその点数で見たマナ・コストの2倍に等しい値となる。 高潔で立派な人物が、必ずしも力が強いわけではない。 しかし、天上ではそうではない。 ――― ネフェテリムによる福音 22:17
2008/04/20(日) 05:37:12
|
462 : |
|
福いたら里
イの使った笏 / Mace which 'I' Used (2)(青)(青) アーティファクト クリーチャーが対戦相手にダメージを与えるたび、あなたは「あなたのライブラリーの一番上のカードを、土地カードが公開されるまで公開する。このターン、サイクリングは、本来のコストの代わりにXを支払わなければプレイ出来ず、サイクリングによって引くカードの枚数は、本来の枚数の代わりにY枚になる。Xはこの方法で公開されたカードの枚数の2倍である。Yはそのサイクリングのコントローラーがコントロールするクリーチャーの数の2倍である」を選んでも良い。
2008/04/20(日) 08:33:04
|
463 : |
|
ico
《最大の援軍》 (W)(U)(B)(R)(G) ソーサリー 1ターン目にこのカードが手札にある場合、マナコストを支払わずにプレイしてもよい。そうした場合、あなたはあなたの3ターン目の終了時に敗北する。 あなたのライフは現在の2倍に等しい値となる。 あなたはゲーム外から別のデッキを用意し、3人目以降の新しいプレイヤーとなる。そのプレイヤーはカードを7枚ドローし、マリガンを終えたあと、あなたの毎ターン後に自分のターンを得る。あなたと新しいプレイヤーはライフと勝利と敗北を共有し、それ以外は別個のプレイヤーとして扱う。
(last edited: 2008/04/25(金) 03:42:16)
2008/04/20(日) 13:26:39
|
464 : |
|
名も無き者
見えざる騒乱の海(3)(U) エンチャント コストは2倍になる。 ターン終了時に、アンタップ状態の土地が場にない場合、見えざる騒乱の海を生け贄に捧げる。
2008/04/20(日) 14:47:17
|
465 : |
|
名も無き者
マジック・ミラー(3)(W)(W)(W)(U)(U)(U) ソーサリー あなたは2倍になる。(あなたは場、ライフ、手札、墓地、ライブラリ、その他の領域が同一であるあなたのコピーが隣にいるものとしてゲームを続行する。あなたはそのコピーのコントローラーであり、あなたの次のターンにそのコピーのターンを開始する。なお、そのコピーのいずれかの領域のオブジェクトかカウンターがいずれかの領域、またはその領域の中で移動した場合、それはあなたのいずれかの領域にも反映される。あなたの対戦相手はあなたとそのコピーの両方を敗北させない限り勝利できない。)
2008/04/20(日) 15:31:24
|
466 : |
|
GOTA
《スクィッド卿》(1)(青)(赤) 伝説のクリーチャー―イカ このカードをサイドボードから取り除く:次にあなたがサイコロを振るとき、代わりにその目を二倍にして扱う。この能力はスタックを使用せず、ゲーム中であればいつでもプレイできる。 あなたがサイコロを振るとき、代わりにその目を二倍にして扱う。 T:このターン次に振られるサイコロの結果を2分の1にする(端数切り上げ)。同時に複数のサイコロが振られる場合、そのうちの1つを選ぶ。 1/2
ろくでなしの男たち 身を持ち崩しちまった 男の話を聞かせてよ サイコロ転がして ―――岡本おさみ『落陽』
三番目の能力を自分に使用した場合、通常の出目になるという意味です。 一番目の能力は、先攻後攻のダイスロールにでも使って下さい。
(last edited: 2008/04/21(月) 22:36:43)
2008/04/20(日) 18:22:35
|
467 : |
|
名も無き者
熱病の感染 (3)(赤)(赤) エンチャント あなたのコントロールするクリーチャーのパワーは2倍になる。 あなたのコントロールするクリーチャーのタフネスは1になる。 あなたのコントロールするクリーチャーは速攻と「可能ならば戦闘に参加する」を得る。 FT:彼らは死を恐れてはい。死こそが唯一の救いなのだから。?放蕩紅蓮魔術師
2008/04/20(日) 20:15:07
|
468 : |
|
名も無き者
大暴騰 (5)(U)(U) ソーサリー 各プレイヤーは、自身の手札の枚数の2倍の枚数のカードを引く。 FT:お金は寂しがりやだから、いっぱいある所に集まってくるんだよ。
2008/04/21(月) 00:11:19
|
469 : |
|
ターコイズ
《屍闘》 (1)(B)(B) ソーサリー 各プレイヤーは、自分の墓地にあるすべてのクリーチャー・カードをゲームから取り除く。その後、各プレイヤーは黒の「これのパワーとタフネスは、この方法で取り除いたカードの2倍にそれぞれ等しい」の能力を持つゾンビ・クリーチャー・トークンを1個場に出す。 FT:地獄の決定戦だ。
2008/04/21(月) 11:31:52
|
470 : |
|
名も無き者
確かに何時の間にか軽くなってる…時間?
偽りの八本足 (3) アーティファクト・クリーチャー ─ ゴーレム 偽りの八本足が対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象となったとき、その効果を打ち消す。それにマナが支払われていたとき、偽りの八本足の上に+1/+1カウンターをX個置く。Xは点数で見たその支払われたマナの2倍に等しい。
変異(1) 2/2
2008/04/21(月) 13:23:45
|
471 : |
|
daze
地味に2倍。
シヴの陽炎 (2)(赤) エンチャント・クリーチャー ― イリュージョン 土地がいずれかのクリーチャーかプレイヤーにダメージを与える場合、それは代わりにそのクリーチャーかプレイヤーにその点数の2倍のダメージを与える。 シヴの陽炎が場から墓地に置かれたとき、山1つを対象とする。あなたはそれが土地でもある3/1のクリーチャーになることを選んでもよい。 2/1
FT: 悪意がある? 敵意を感じるだって? 熱いじゃなくて? ―シヴの案内人、ラド
(last edited: 2008/04/21(月) 19:00:43)
2008/04/21(月) 18:57:49
|
472 : |
|
deathblank
《灼熱洞の案内人》 (R)(R) クリーチャー‐人間・ウィザード 灼熱洞の案内人を生け贄に捧げる:赤の呪文1つか赤のパーマネント1つを対象とする。このターン、それが与えるダメージを2倍にする。 FT:これが溶岩です。もっと近くでご覧ください。 2/1
2008/04/21(月) 23:29:20
|
473 : |
|
サミュエル
「RE:枷」のPICK有難うございました。老人のリメイクな感じでしたが。
怨嗟の嗚咽 (黒)(黒) ソーサリー …はあなたの対戦相手のライフがあなたのライフの2倍以上の時のみプレイできる。 すべての対戦相手のライフを半分(端数切り上げ)にする。
―私の受けてきた苦しみが解るとでも言うのか? ―触れられざるものフェイジ
サイクルになりそうですが…
(last edited: 2008/04/22(火) 02:06:51)
2008/04/22(火) 01:15:01
|
474 : |
|
壁
混成マナシンボルの準大賞どもでした。 4枚入れられる窒息の旋風を目指したカードでした。
思考術/Thoughtmancy (青)(青) インスタント このターン、あなたのコントロールする呪文や起動型能力の効果の中の数字は2倍になる。(不特定マナ・コストシンボルは数字ではない) FT:地尽きるまで計算せよ。時果つるまで思考せよ。
効果があるのはテキスト中に数字がある時だけ。 注釈は本文以上に怪しい言い回しだけど、言いたい事だけ伝われば・・・
2008/04/22(火) 01:40:44
|
475 : |
|
森緑
「枷」の大賞ありがとうございました。 やっぱり投稿数の少ない今はチャンスですね(笑)
超インフレ/Hyperinflation (4)(緑)(緑)(緑) エンチャント 超インフレ以外の何かを2倍にする効果が適用されるとき、代わりにそれをさらに2倍して適用する。 FT:昨日は種子、今日は大樹、明日は樹海。
この1枚のためにルールが1項要りそうなカードですが、複数張ると指数関数的に増えていくイメージで。 《クラークの親指/Krark's Thumb》と目指せ夢のコンボ(笑)
2008/04/22(火) 03:47:54
|
476 : |
|
千凱山鐙
《ヴィダルケンの枷》のpickありがとうございました。 アグレッシヴなので赤っぽいのですが、、、
《甲殻の王》 (3)(B)(G) クリーチャー‐昆虫 甲殻の王のパワーとタフネスは、場にある昆虫・クリーチャーの数の2倍に等しい。 あなたのアップキープの開始時に、黒と緑の1/1の昆虫・クリーチャー・トークンを1個場に出す。 */*
2008/04/22(火) 10:34:52
|
477 : |
|
名も無き者
まだ繋がりにくい時がありますね。 接続数なのかな…?
高速思考 (2)(青)(青)(青) エンチャント すべてのプレイヤーのライブラリーのカードが別の領域へ移動するとき、かわりにその2倍の枚数を移動させる。
ドロー2倍、発掘2倍、石臼2倍。 …《心の傷跡》なんて知りません。
2008/04/22(火) 11:18:59
|
478 : |
|
Nishi
(last edited: 2008/04/22(火) 22:44:15)
2008/04/22(火) 22:40:53
|
479 : |
|
Nishi
第31回のPickありがとうございます。 漸く繋がったので投稿してみます。
倍化の宝珠 (0) アーティファクト 呪文のプレイ以外でマナ・コストが支払われる場合、代わりに2倍のマナ・コストを支払う。(例えば支払うべきマナ・コストが(1)(黒)である場合、代わりに(2)(黒)(黒)を支払う。マナ・コストが(X)(赤)である場合は、代わりに(X)(X)(赤)(赤)を支払う。)
《三なる宝珠》の能力版を考えてみました。 起動型能力だけでなく、 誘発型能力や変異などでの支払いにも影響が及びます。
2008/04/22(火) 22:41:23
|
480 : |
|
Nishi
第31回のPickありがとうございます。 漸く繋がったので投稿してみます。
倍化の宝珠 (0) アーティファクト 呪文のプレイ以外でマナ・コストが支払われる場合、代わりに2倍のマナ・コストを支払う。(例えば支払うべきマナ・コストが(1)(黒)である場合、代わりに(2)(黒)(黒)を支払う。マナ・コストが(X)(赤)である場合は、代わりに(X)(X)(赤)(赤)を支払う。)
《三なる宝珠》の能力版を考えてみました。 起動型能力だけでなく、 誘発型能力や変異などでの支払いにも影響が及びます。
2008/04/22(火) 22:42:14
|
481 : |
|
名も無き者
ゆがんだルーペ (1) アーティファクト 点数で見たマナ・コストを参照する場合、それぞれの数を2倍にした値であるものとして扱う。
2008/04/22(火) 23:44:58
|
482 : |
|
名も無き者
燃え盛る報復者 (R)(R)(2) クリーチャー-エレメンタル 燃え盛る報復者がクリーチャーにダメージを与える場合、燃え盛る報復者はそのクリーチャーにその2倍のダメージを与える。 クリーチャーが燃え盛る報復者にダメージを与える場合、それは燃え盛る報復者にその半分(端数切り上げ)のダメージを与える。 4/4 ――怒りは決して燃え尽きない。
2008/04/23(水) 01:15:55
|
483 : |
|
lonthurl
お待たせしまして申し訳ありませんでした。
時間になりましたので、 第33回お題:【テキストに「2倍」を含むカード】の投稿を締切らせていただきます。
鋭意Pick中。 発表は、第34回の締切と同時に行われる予定です。
***********************************
第32回お題:【通常のプレイとフラッシュバックでのプレイでは能力が異なるソーサリー】pick結果
***********************************
…は、4/27(日)に他の未発表分とあわせて発表します…。
2008/04/23(水) 01:17:23
|