412 : |
|
thinkthink
*******************************************
第31回お題【リメイキング《ヴィダルケンの枷》】
*******************************************
第31回は「Re:枷」。 弱体化の一途を辿っていた青を復権させたパワーカードを下敷きに 《Old Man of the Sea》の孫たる新たなカードを創っていただきます。
ダウンタイムにもめげずに投稿してくださる皆さんに 感謝の気持ちを込めて、只今Pick確変中です。 通常通り7枚のPickですが、投稿数の少ない今ならお得です(笑) 重さなんて吹き飛ばせ!
受付期間は只今より4/15(火)が終わるまで (24:00締切予定)とさせていただきます。
(last edited: 2008/04/13(日) 02:10:26)
2008/04/13(日) 01:36:48
|
413 : |
|
palu
age支援で、コピペもついでと。 -*-*-*- ヴィダルケンの枷/Vedalken Shackles (3) アーティファクト あなたは、あなたのアンタップ・ステップの間にヴィダルケンの枷をアンタップしないことを選んでもよい。 (2),(T):あなたがコントロールする島(Island)の数以下のパワーを持つクリーチャー1体を対象とする。ヴィダルケンの枷がタップ状態である限り、そのクリーチャーのコントロールを得る。 -*-*-*-*- 以下登校。強化しすぎた感が・・・《誘惑撒き》の後遺症かも知れないですが・・・・・・。いやはや。
《海の呼び声》(3)(青)(青) インスタント あなたのコントロールしている青のパーマネントの数よりも点数で見たマナコストが同じか小さいクリーチャー1体とあなたのコントロールする島1つをそれぞれ対象とする。それらの上に狂信カウンターを1つずつ載せる。あなたはそれらのコントロールを得る。 この方法で狂信カウンターが載せられたパーマネントのうちいずれか片方が墓地に置かれたとき、あなたはもう一方のパーマネントを生贄にささげる。 FT:真の帰依は母なる海への回帰なのだ - アラモーン教の言葉
2008/04/13(日) 02:43:19
|
414 : |
|
いく
Shackles of Exile / 流刑者の枷 (3) アーティファクト あなたは、あなたのアンタップ・ステップの間に流刑者の枷をアンタップしないことを選んでもよい。 (2)、(T):対戦相手1人と、あなたがコントロールする沼の数以下のタフネスを持つ、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。流刑者の枷がタップ状態である限り、そのプレイヤーはそのクリーチャーのコントロールを得る。そのプレイヤーがそのクリーチャーのコントローラーである限り、そのクリーチャーが場を離れたとき、そのプレイヤーは、クリーチャーを1体生け贄に捧げ、2点のライフを失う。
>>330 コモン・カードに大賞を頂きありがとうございます。 コモン構築が好きなので殊更にうれしいです。 >2色で4/4なら、時の流れとは無常なもので、《ダークウッドの猪》に永久の別れを告げることになります。 《アルゴスの猪》もですなー。
>大賞の いく 様は…調理用の炎は別に用意して…ゲフンゲフン……TOPに飾らせて頂きます。 編集前のフレーバー・テキストを読まれていたとは。 お恥ずかしい限りです。
>>409 >《つぶやき林》も英語なんだし…ということで…。 Bosk は(Glen, Dellなどと同様に)元々スコットランド・ゲール語ではなかったですか?
(last edited: 2008/04/13(日) 16:53:16)
2008/04/13(日) 02:47:56
|
415 : |
|
夢守猫
>>411 大賞ありがとうございますなのですよー。 密かにアタック側にも同様のメリットがあるとかトランプルとの相互作用が考えたくないとかあるんでちょっとコストは重めかなぁと。
ぱっと思いついただけで3種類の改造方針が出た。
妖精の首輪 {1} アーティファクト ―― 装備品 ~はパワーが1以下のクリーチャーにしかつけられない。 あなたは、つけられているクリーチャーをコントロールする。 {U},{T} : パワーが1以下であるクリーチャー1体を対象とする。~をそれにつける。
FT : それは元来妖精の拘束用として造られた道具であるが、人間に対しても効果がある。ただしその場合指輪として使用することとなり、はめる指は左手薬指に限定されるため、実際の使用報告は存在しない。
コメント:そのままだとホントにそのままだったのでむりやり装備品にしてみた。むりやりすぎた。
2008/04/13(日) 03:25:13
|
416 : |
|
名も無き者
名人の手綱 (3) アーティファクト-装備品 装備しているクリーチャーは「(T):このクリーチャーのパワーより小さいパワーのクリーチャー1体を対象とする。このクリーチャーがタップ状態であるかぎり、それのコントロールを得る。」を持つ。 あなたはあなたのアンタップ・ステップに、装備しているクリーチャーをアンタップしない事を選んでもよい。 装備(2)
2008/04/13(日) 13:44:06
|
417 : |
|
名も無き者
グレイプニール(1)(R) 伝説のエンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたのコントロールするあなたがオーナーではないクリーチャー1体につき、コインを1枚投げる。裏が出たなら、グレイプニールを生贄に捧げる。 (1)(R):タップ状態のクリーチャー1体を対象とする。あなたがグレイプニールをコントロールしている限り、そのコントロールを得る。
2008/04/13(日) 16:15:09
|
418 : |
|
名も無き者
神話的崩壊、ハイブリッドのピックありがとうございます><
ヴィダルケンの監獄島 伝説の土地?島 《ヴィダルケンの監獄島》はタップ状態で場に出る。 あなたは、あなたのアンタップ・ステップの間にあなたがコントロールする島の内、好きな数の島をアンタップしないことを選んでもよい。 アンタップ状態の島を2つタップする,T:あなたがコントロールする島の数以下のパワーを持つクリーチャー1体を対象とする。この能力をプレイするためにタップした島と《ヴィダルケンの監獄島》が全てタップ状態である限り、そのクリーチャーのコントロールを得る。
土地になって壊れにくくなった代わりに、能力を使うためにタップした土地が起きなくなります。 カウンターし難くなるのであまり使えないかもしれませんが、後半だとかなり強いのではないでしょうか。
2008/04/13(日) 23:20:01
|
419 : |
|
Nishi
26回・29回でのPickありがとうございます。 相変わらずの重さにもめげず、 今回のお題に行ってみます。
説教家の枷 (2)(白)(白) エンチャント 説教家の枷が場に出た時、対戦相手1人を選ぶ。そのプレイヤーは、そのプレイヤーがコントロールする、タフネスがあなたがコントロールする平地以下であるクリーチャーを1体選ぶ。説教家の枷が場に出ている限り、あなたはそのクリーチャーをコントロールを得る。
コントロールの得方が《Preacher》を思い出したので、 ひとまず白いエンチャントで考えてみました。 密かに対象を取っていないのがポイントです。
管理人のthinkthinkさん:
「白のレアソーサリーで英単語で4単語」ですが、 これはMaRoのコラムで言及されています。 シャドウムーアにそんなカードが出るとのことですが、 うっかりすると「You lose this game.(あなたはこのゲームに敗北する。)」 とかになりそうで、 正直期待半分不安半分といったところです。
(last edited: 2008/04/15(火) 12:40:02)
2008/04/14(月) 01:57:22
|
420 : |
|
名も無き者
枷の支配者、ゴウダ(2)(青)(青) 伝説のクリーチャー-人間・ウィザード あなたは、あなたのアンタップ・ステップの間に枷の支配者、ゴウダをアンタップしないことを選んでもよい。 (2),(T):あなたがコントロールする島(Island)の数以下のパワーを持つクリーチャー1体を対象とする。枷の支配者、ゴウダがタップ状態である限り、そのクリーチャーのコントロールを得る。 (T):あなたがオーナーであるクリーチャー1体を対象とする。あなたはそのクリーチャーのコントロールを得る。 3/2 FT:「お前のものは、俺のもの。俺のものは…」
2008/04/14(月) 02:16:47
|
421 : |
|
福いたら里
赤壁のレクシ / Red Cliffs Rexy (4) アーティファクト・クリーチャー ― コカトリス(Cockatrice) (T):あなたがコントロールするすべてのクリーチャーをアンタップする。この能力はあなたがソーサリーをプレイできる場合に、各ターン1回のみプレイする。 あなたが3体以上のクリーチャーを攻撃に参加させるたび、あなたがコントロールする島(Island)の数以下のパワーを持つクリーチャー1体を対象とする。それと赤壁のレクシ以外のあなたのコントロールする全てのクリーチャーがタップ状態である限り、そのクリーチャーのコントロールを得る。 2/2
2008/04/14(月) 07:14:54
|
422 : |
|
ターコイズ
《ヴィダルケンのキカロ》 (U)(U) 伝説のクリーチャー‐ヴィダルケン・ウィザード ヴィダルケンのキカロが場に出たとき、あなたがコントロールする島の数以下のクリーチャー1体を対象とする。ヴィダルケンのキカロが場にある限り、それをコントロールする。 (2)(U):ヴィダルケンのキカロをそのオーナーの手札に戻す。 FT:貸せ。 1/2
(last edited: 2008/04/14(月) 12:03:49)
2008/04/14(月) 11:57:13
|
423 : |
|
名も無き者
アシュノッドのレンタルショップ (0) アーティファクト 累加アップキープ ─ アシュノッドのレンタルショップの効果によってコントロールを得たクリーチャーのオーナーにXドル支払う。Xはそのクリーチャーのパワーに等しい。
あなたは、あなたのアンタップ・ステップの間にアシュノッドのレンタルショップをアンタップしないことを選んでもよい。 (2)、(T):クリーチャー1体を対象とする。アシュノッドのレンタルショップがタップ状態である限り、そのクリーチャーのコントロールを得る。
FT:延滞料はこんな感じになっております ─ アシュノッド
2008/04/14(月) 13:37:36
|
424 : |
|
サミュエル
悪徳の王子 (2)(黒)(黒) クリーチャー―人間・デーモン 先制攻撃 …のパワーとタフネスはあなたがコントロールする沼の総数に等しい。 あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールするほかのクリーチャー1体につき1点のライフを失う。 あなたのアップキープの開始時にあなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。…とそのクリーチャーはもう一方に自身のパワーに等しいダメージを与える。この方法でそのクリーチャーが墓地に置かれ、かつ…が場を離れていない場合、あなたのコントロール下でそのカードを場に出す。 ☆/☆
―彼は正々堂々と闘う。打ち倒した者を屈服させるために。 彼は小細工をしない。それが恐ろしい。その闘いぶりは彼を討ちに来た勇者をも魅了してしまうから。
(last edited: 2008/04/15(火) 01:28:28)
2008/04/14(月) 22:38:49
|
425 : |
|
森緑
重くて随分とご無沙汰に……。 その分まで、とうわけではないですがサイクルにしてみました。
レオニンの枷 (2) アーティファクト あなたは、あなたのアンタップ・ステップの間にレオニンの枷をアンタップしないことを選んでもよい。 (3),(T):点数で見たマナ・コストがあなたがコントロールする平地の数以下のアーティファクトかエンチャントを1つ対象とし、ゲームから取り除く。レオニンの枷がアンタップ状態になったとき、それをオーナーのコントロール下で場に出す。
屍賊の枷 (3) アーティファクト あなたは、あなたのアンタップ・ステップの間に屍賊の枷をアンタップしないことを選んでもよい。 (4),(T):対戦相手の墓地にある、点数で見たマナ・コストがあなたがコントロールする沼の数以下のクリーチャーカード1枚を対象とし、あなたのコントロール下で場に出す。屍賊の枷がアンタップ状態になるかそのクリーチャーが場から墓地に置かれたとき、それをゲームから取り除く。
クラーク族の枷 (2) アーティファクト クラーク族の枷は、あなたがコントロールする山の数に等しい数の脅迫カウンターが乗った状態で場に出る。クラーク族の枷がアンタップしたとき、その上から脅迫カウンターを1つ取り除く。その上に脅迫カウンターがないとき、クラーク族の枷を生贄に捧げる。 (2),(T):クラーク族の枷に乗っている脅迫カウンターの数以下のタフネスを持つクリーチャー1体を対象とする。それをアンタップし、ターン終了時までコントロールを得る。
ヴィリジアンの枷 (3) アーティファクト あなたは、あなたのアンタップ・ステップの間にヴィリジアンの枷をアンタップしないことを選んでもよい。 (4),(T):あなたがコントロールする森の数に等しい数の土地を対象とする。ヴィリジアンの枷がタップ状態である限り、それらは2/2のクリーチャーでもある。
2008/04/15(火) 01:48:29
|
426 : |
|
名も無き者
触れられざる占有魔道士(青)(青) クリーチャー-人間・ウィザード 刹那 被覆 触れられざる占有魔道士ではアタックしたりブロックしたりできない。 触れられざる占有魔道士が場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。触れられざる占有魔道士がタップ状態である限り、あなたはそれのコントロールを得る。 あなたは、あなたのアンタップ・ステップの間に触れられざる占有魔道士をアンタップしないことを選んでもよい。 4/5 FT:「あの人はさ、一度説得に成功すればちょろいもんなのさ。…それが難しいんだけどね…」―社交の達人
2008/04/15(火) 02:34:31
|
427 : |
|
GOTA
>>360 希望の化身アシスト pickありがとうございました。
《通電式拘束具》(4) アーティファクト X,T:ライフがX点以下のプレイヤー1人を対象とする。あなたはそのプレイヤーの次のターンのコントロールを得る。Xは赤マナでしか支払えない。 FT:従順は美徳。苦悶の歪曲。飼い殺す自由。
"何故か長期戦仕様の赤デッキ"用に作りました。猛火をおすすめします。 一応赤用なので永続コントロールは苦手です。
2008/04/15(火) 12:00:53
|
428 : |
|
千凱山鐙
《圧倒的知力》 (2)(U)(U) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたの手札の枚数以下のパワーを持つクリーチャー1体を対象とする。次のあなたのアップキープの開始時まで、それは速攻を得るとともにあなたはそれをコントロールする。
2008/04/15(火) 16:57:31
|
429 : |
|
名も無き者
分割カードで
差別(B)(B) ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。あなたはそれのコントロールを得る。 それのパワーがあなたがコントロールする沼の総数以上であった場合、ターン終了時にそれをオーナーのコントロール下に戻す。
区別(B)(B)(B)(B) ソーサリー 黒でもアーティファクでもないクリーチャー1体を対象とする。あなたはそれのコントロールを得る。
普通過ぎました
2008/04/15(火) 20:51:33
|
430 : |
|
lonthurl
時間になりましたので、 第31回お題:【リメイキング《ヴィダルケンの枷》】の投稿を締切らせていただきます。
鋭意Pick中。 発表は、第32回の締切と同時に行われる予定です。
***********************************
第30回お題:【「いついつ」の歌の「だれだれ」】pick結果発表
***********************************
…は、実質一週遅れで進行中につき…です。 毎度申し訳ないのですが、しばらくお待ち下さい。
2008/04/16(水) 01:20:04
|