Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/13(水) 14:04:34

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part8-1]...

1 :
オリカスレ管理人
テーマに沿ったオリジナルカードを作成するスレッドです。
*******************************************

次スレへ移行しています
[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part9-1]

http://forum.astral-guild.net/board/21/101/


*******************************************

thinkthinkによる運営は7/25(金)
(およびそのPick)をもって終了となります。
詳しくは>>722

*******************************************

*******************************************

第45回お題【俗称からカードを創造】

  今回の俗称・・・「賢者の石」「ブラックホール」「オリカ」(下記参照)

*******************************************

次へと引き継ぐ最後のお題は「俗称」。
こちらが提示する3つの言葉それぞれについて、
その俗称で呼ばれそうなカードを創っていただきます。

<今回の俗称>

●「賢者の石」
 フィクション作品にも登場する、卑金属を金に変えるとされる道具です。
 “無から有”のイメージに相応しいカードを募集します。

●「ブラックホール」
 光りさえも抜け出すことのできない、重力の強い領域。
 賢者の石とは対照的な“有を無に帰す”カードを創ってください。

●「オリカ」
 (主に)“実物らしい”カードを創る普段のお題とは真逆の、
 ある意味最も根源的な作業を、最後に提案してみようと思います。
 「オリカでオリカを創る」という難問にぜひ挑戦してみてください。

<注意事項>

◆今回は俗称1つにつき1枚、計3枚まで複数投稿が可能となります。
◆今回は少々俗称としては無理がありそうなものもありますので、
 少し強引かな、、、というものができてしまったら、
 遠慮せずに補足説明等付記しておいてください。
 汲み取れる限り汲み取る努力をいたします。

締切は8/1(金)24:00、Pick発表はその翌週の予定となります。
それでは、最後までどうぞよろしくお願いします。

*******************************************

概要は>>2
Pick結果/過去スレ一覧は>>3
(last edited: 2008/08/25(月) 13:25:41) 2008/03/03(月) 00:52:53

4 :
>○Pickの対象外となりうるカードの投稿はなるべくお控えください。
> スレッドが荒れる原因になる恐れがあります。

そこまで言うのなら、対象外であるかないかが明確に判断できるお題に限ってくれ。
「いわゆるケモノ」だの「ノリンのアシスト」だののお題で、対象外になり得るかどうかなんて出題者本人にしか分からん。
ましてや

>その他、内容によってはPickの対象外となることがあります。

は意味不明。
内容によっては、あらゆるカードが対象外になり得る。
対象外になり得るカードは投稿しちゃいけない。
=「何も投稿するな」ってことか?

というか、「どんなカードでも投稿して良し。ただし出題者がお題に沿ってないと判断したら問答無用でアウト」ではどうしてダメなんだ?
多くの投稿者は、何も荒らしたくてカードを投稿するわけではないだろう。
それでも荒れたとき、それはその投稿者が変なカードを投稿したせいなのか?
荒らしに反応した者は悪くないのか?
荒らした本人は?
スレッドが荒れるのは管理人がコントロールしないせいもあるんじゃないのか?
荒れやすいお題を出しておきながら、それで荒れたら全て投稿者が変なカードを書いたせいなのか?

別にちょっとくらい荒れたって、面白いカードが見られる方が楽しいと思っている者も多いんじゃないか?

これも荒らしだから反応しなくていいよ。
応援してるから次スレもがんがれ。
2008/03/03(月) 09:28:31
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.76 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.