[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part8-1]...
1 : |
|
オリカスレ管理人
テーマに沿ったオリジナルカードを作成するスレッドです。 *******************************************
次スレへ移行しています [テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part9-1]
http://forum.astral-guild.net/board/21/101/
*******************************************
thinkthinkによる運営は7/25(金) (およびそのPick)をもって終了となります。 詳しくは>>722
*******************************************
*******************************************
第45回お題【俗称からカードを創造】
今回の俗称・・・「賢者の石」「ブラックホール」「オリカ」(下記参照)
*******************************************
次へと引き継ぐ最後のお題は「俗称」。 こちらが提示する3つの言葉それぞれについて、 その俗称で呼ばれそうなカードを創っていただきます。
<今回の俗称>
●「賢者の石」 フィクション作品にも登場する、卑金属を金に変えるとされる道具です。 “無から有”のイメージに相応しいカードを募集します。
●「ブラックホール」 光りさえも抜け出すことのできない、重力の強い領域。 賢者の石とは対照的な“有を無に帰す”カードを創ってください。
●「オリカ」 (主に)“実物らしい”カードを創る普段のお題とは真逆の、 ある意味最も根源的な作業を、最後に提案してみようと思います。 「オリカでオリカを創る」という難問にぜひ挑戦してみてください。
<注意事項>
◆今回は俗称1つにつき1枚、計3枚まで複数投稿が可能となります。 ◆今回は少々俗称としては無理がありそうなものもありますので、 少し強引かな、、、というものができてしまったら、 遠慮せずに補足説明等付記しておいてください。 汲み取れる限り汲み取る努力をいたします。
締切は8/1(金)24:00、Pick発表はその翌週の予定となります。 それでは、最後までどうぞよろしくお願いします。
*******************************************
概要は>>2 Pick結果/過去スレ一覧は>>3
(last edited: 2008/08/25(月) 13:25:41)
2008/03/03(月) 00:52:53
|
185 : |
|
palu
>>179lonthurlさん
前レスのお返事。・・・またそのうち予告無しで変えるかもしれません。このシリーズで・・・。(半年?季節に1度は変えています。)
・・・攻防一体・・・と言いたいが、赤緑にそんな高度な要求をするのは何か違う気がして。 -*-*-*- 《縛する軽業》(白) 部族インスタント - エレメンタル この呪文は、あなたが白のエレメンタルをコントロールしているときにしかプレイできない。 クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーをゲームから取り除き、オーナーのコントロールの元で場に戻す。 このターンあなたがエレメンタル呪文をプレイしているならば、代わりに、その上に捕縛カウンターを置く。そのクリーチャーは、捕縛カウンターを置かれている限り、攻撃にもブロックにも参加できない。 連携(点数で見たマナコストが3以上の白の呪文) (白)(白)
《妙なる軽業》(青) 部族インスタント - エレメンタル この呪文は、あなたが青のエレメンタルをコントロールしているときにしかプレイできない。 パーマネント一つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 このターンあなたがエレメンタル呪文をプレイしているならば、代わりに、呪文一つを対象とし、それを打ち消す。 連携(点数で見たマナコストが3以上の青の呪文) (青)(青)
《絶する軽業》(黒) 部族インスタント - エレメンタル この呪文は、あなたが黒のエレメンタルをコントロールしているときにしかプレイできない。 対戦相手1人を対象とする。あなたはカードタイプを1つ選択する。そのプレイヤーは手札を公開し、選択されたカードタイプのカードを1枚捨てる。 このターンあなたがエレメンタル呪文をプレイしているならば、代わりに、クリーチャー1体を対象とする。そのコントローラーはそれを生贄にささげる。 連携(点数で見たマナコストが3以上の黒の呪文) (黒)(黒)
《燃える軽業》(赤) 部族インスタント - エレメンタル この呪文は、あなたが赤のエレメンタルをコントロールしているときにしかプレイできない。 クリーチャー1体を対象とする。《燃える軽業》はそれに3点のダメージを与える。このダメージは軽減できない。 このターンあなたがエレメンタル呪文をプレイしているならば、代わりに、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーとそのプレイヤーがコントロールしている全てのクリーチャーのうち、このターンにダメージを与えられた全てのプレイヤーとクリーチャーに3点のダメージを与える。 連携(点数で見たマナコストが3以上の赤の呪文) (赤)(赤)
《昂ぶる軽業》(緑) 部族インスタント - エレメンタル この呪文は、あなたが緑のエレメンタルをコントロールしているときにしかプレイできない。 クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはターン終了時まで+3/+3の修正得ると共にとトランプルを得る。 このターンあなたがエレメンタル呪文をプレイしているならば、代わりに、あなたのコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修正を得ると共に森渡りと接死を得る。 連携(点数で見たマナコストが3以上の緑の呪文) (緑)(緑)
《爆ぜる軽業》(2) 部族インスタント - エレメンタル 《爆ぜる軽業》は色を持たない。 この呪文は、あなたがアーティファクトかエレメンタルをコントロールしているときにしかプレイできない。 パーマネント1つを対象とする。それの上に鉱石カウンターを1つ載せる。そのパーマネントは、鉱石カウンターがある限り、本来のタイプに加えて、アーティファクトでもある。 このターンあなたがエレメンタル呪文をプレイしているならば、代わりに、3/2のエレメンタルであるアーティファクト・クリーチャー・トークンを1体場に出す。 連携(アーティファクト呪文) (4)
(last edited: 2008/03/19(水) 02:37:38)
2008/03/19(水) 01:36:49
|
|