Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/25(月) 15:18:05

エルドラージ覚醒入りスタンダードを考える

1 :
名も無き者

前公式情報スレ(http://forum.astral-guild.net/board/24/18)が埋まったので、フリートークとして新しく立てました。

エルドラージ覚醒参入後のスタンダードについて考えていきましょう。
2010/04/21(水) 20:33:22

133 :
f.m.cross-beam
レベルアップで戦って調整してみました。

4《空見張りの達人》
4《ハーダの巡回スパイ》
4《珊瑚兜の司令官》
4《前兆の壁》
4《海門の神官》

4《訓練場》
4《思案》
4《英雄の時》
4《先読み》
4《広がりゆく海》

4《氷河の城砦》
11《島》
5《平地》

構築力ないので4積みばかりですが。
とにかく《英雄の時》貼って殴ると強かったので、全力で《英雄の時》を呼ぶデッキになりました。
《訓練場》は2体のみの補助になってますが、やはりあると強いです。2枚以上来た時の絶望感は《先読み》がなんとかしてくれます。
で、個人的に使いやすかったレベルアップ3体をセレクト。どれも飛行やアンブロッカブルで、ダメージを通しやすい奴らです。
とにかくダメージ通したいので、青系レベルアップで固めました。
ドロー兼足止めの《広がりゆく海》《前兆の壁》《海門の神官》が地味に仕事をします。
で、《審判の日》を食らっても、《訓練場》《英雄の時》が貼ってあれば何度でも蘇ります。ドローがたくさんあるので回復は早いです。
え?《All Is Dust》?なんですかそれ。

サイドには《エルドラージの碑》等を割る為のアーティファクトエンチャント破壊、
そして《全ては塵》等を打ち消す《否認》系が必要です。ただ、エルドラージ相手に《呪文貫き》はあまり刺さらず残念でした。
というか《否認》はメインに入れたいんですが今はそのスペースを模索中です。

長くてすんません
(last edited: 2010/05/01(土) 11:44:13) 2010/05/01(土) 11:43:08
[1-] [101-] [201-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.00 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.