303 : |
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名も無き者
>>626 《寄付》とかと比べても強すぎじゃない?
2010/04/28(水) 19:30:12
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304 : |
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>>303 タップシンボルうんぬん書いてあるから、アーティファクトがすぐにタップ能力を使えないと勘違いしてるのかも もしくはタップインを書き忘れかな
でもいずれにしてもカードアドバンテージ付き寄付にしては軽すぎと思う
2010/04/28(水) 19:46:00
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305 : |
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コントロールを得るカードを相手が選ぶくらいでもいい気がする
2010/04/28(水) 19:58:48
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306 : |
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名も無き者
>>632 「呪文カード」って何?
>>633 ならずものはダメってのは内容とあってて面白いんだが、1マナは軽すぎないかね。 墓地の掃除って結構簡単だし、早いターンならほとんどノーリスク。
2010/04/28(水) 23:11:51
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307 : |
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今回は銀枠多いな
2010/04/28(水) 23:20:19
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308 : |
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名も無き者
>>307 言うほどでもない
2010/04/29(木) 02:10:05
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309 : |
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四葉
>>304 タップインを書くのが抜けてました。ツッコミ感謝です。 さすがに場に出てすぐに使われちゃ堪らないですので、直しておきます。
>>303 >>305 分かっちゃいましたが、コストの割にアドバンテージがハンパないですよね…ちょっとバランス取り直します。
4/29 5:48 修正 ・タップインするように変更。 ・場にあるパーマネントではなく、ライブラリトップから4枚持ってきて2枚相手の物になって場に出させる方法に変更。 大分バランス良くなったと思います。
(last edited: 2010/04/29(木) 05:48:16)
2010/04/29(木) 05:23:51
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310 : |
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名も無き者
>>626 ソーサリーやインスタントを選ばれたときの挙動が不明。「戦場に出す」じゃなくて「プレイしてもよい」とかにした方がいいと思う。
2010/04/29(木) 21:11:20
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311 : |
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四葉
>>310 ツッコミ感謝です。 まったくその通りですね… 効果が発動されたターンの終了時まで選ばれたカードを脇によけ、それらを手札にあるかのように扱いかつ、マナコストを支払うことなくプレイ可能としました。
複雑になってしまいましたが、手札に入れると「マナコストを支払うことなく」という点の実現に問題が発生すると思いましたので、脇によける方法としました。
(last edited: 2010/04/29(木) 21:26:15)
2010/04/29(木) 21:14:33
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312 : |
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名も無き者
>>649 どこのGeniusなんだwww
2010/05/01(土) 23:55:14
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313 : |
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名も無き者
嵐くん1人で何枚投稿するんだよ‥‥
2010/05/03(月) 00:46:37
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314 : |
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名も無き者
今回1枚しか投稿してないですよ@@;
IPちゃんとみましたか
2010/05/03(月) 00:49:23
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315 : |
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名も無き者
今回ってことは前はしてたんか
>>655 土地2枚を破壊することの不自由さをあげてるけど、3マナ1ランデスはちょっと前まで標準のコストだったし、双呪で唱えても5マナ2ランデスは軽すぎるよ
>>659 《Mana Vortex》や《煙突》や《土地の荒廃》と比べて、自分のリスクが少なすぎじゃないか またあえて破壊効果にしているのは破壊されない土地とのシナジーを考えているのだろうが、上との差に加えてさらに一方的にランデスができる仕様にするのはちょっと強すぎる気がする
>>660-662 If you two are the same person, you are supposed to contribute only one idea for one theme. Multiposting can never be accepted.
>>663 《倒壊》や《帰化》で大量ボードアドバンテージ
2010/05/03(月) 10:32:04
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316 : |
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名も無き者
今回のお題は『破壊』のみかな? ライブラリーから土地を抜く(例:《塩まき》)のはダメにしても、 ライブラリーに戻す(例:《すき込み》)とかは? ・ライブラリートップ ・ライブラリーボトム ・ライブラリーに戻してシャッフル
2010/05/03(月) 14:28:33
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317 : |
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AP
>>316 《すき込み》《隔離》《時間の名人》など線引きが難しいので、今回は「破壊」でお願いします
2010/05/03(月) 14:47:07
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318 : |
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闇の嘆願者
>あえて破壊効果にしているのは破壊されない土地とのシナジーを考えているのだろうが、 いいえ、お題に「破壊できるカード」と書かれていたからです。
2010/05/03(月) 22:51:12
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319 : |
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名も無き者
>>689 破壊では無いですね。
2010/05/04(火) 22:55:33
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320 : |
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319
あ、失礼。 全て生け贄でしたか…すみません。
2010/05/04(火) 22:59:30
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321 : |
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>>320 生け贄もダメなんしょ?
2010/05/04(火) 23:12:52
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322 : |
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rock
>>319->>321 ご指摘ありがとうございます…。修正します。
>>323 ホントですね。たびたび申し訳ありません…。修正しましたが、これなら大丈夫でしょうか。
>>326 ありがとうございます。土地は呪文とは挙動が違うので、扱いにくいですね。これで、問題無いと思います。お騒がせしました。
(last edited: 2010/05/05(水) 11:33:08)
2010/05/04(火) 23:21:53
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323 : |
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名も無き者
>>689 どうでもいいけど瞬速あっても土地は出ない気がする。
2010/05/04(火) 23:33:45
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324 : |
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名も無き者
本>>688 捨てるだけで誘発するから《ガイアの祝福》がかわいそうだ。
2010/05/05(水) 00:16:42
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325 : |
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名も無き者
>>324 墓地に置かれると墓地のカード全部をライブラリー戻すのは 既存の始祖エルドラージはみんな持ってる能力だぞ。
>>688のはプレイトリガーじゃないのと滅殺を持ってないところが残念だな
2010/05/05(水) 00:28:18
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326 : |
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名も無き者
本スレ>>681 対象を取るのは唱えるときなので、その書き方では島や沼にしたばかりの土地を破壊できません。直感的に再現するなら「島1つと沼1つを選び、それらを破壊する。」でしょうか。 >>686 赤のカードが憑依を持つのはイメージに反しますが、大丈夫でしょうか?「~が戦場から墓地に置かれたとき、クリーチャー1体を対象とする。それは『(R),このクリーチャーを生贄に捧げる:土地1つを対象とし、それを破壊する。』の能力を得る。~を追放する。」では駄目ですか? >>687 呪文の解決中にマナ能力でない軌道型能力は起動できません。《溶岩流》を参考にしてはいかがでしょうか? 「~がスタックにある限り、各土地は『(1):この土地を再生する。』の能力を持つ。」 >>689 自分のターン以外で土地はプレイできません。 解決時に各プレイヤーに好きなだけ土地を手札から戦場に出させるようにすればうまくいくと思います。
2010/05/05(水) 01:22:00
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327 : |
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名も無き者
サミュエルってまだいんの?
2010/05/05(水) 19:47:20
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328 : |
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名も無き者
サミュエルさん忙しいんなら、無理せずに新しいpickerに代わって貰って、今までたまってた分もやってもらった方がいいと思います。 このままpickためていっても、サミュエルさんは神経使うでしょうし、投稿者は不満が募るばかりかと。
2010/05/08(土) 19:16:23
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329 : |
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名も無き者
本人次第ではあるんだが、リアクションがないと何にも言えないんだよね
2010/05/09(日) 15:05:20
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330 : |
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名も無き者
本スレ >>740 こういうのがあるたびに言われている気がするけど、 反転したカードが反転しても、元に戻るわけじゃないよ。 反転のルールを変更するか、一度ゲーム外に行って戻ってくるかで、 微妙に強さが変わってくるから、それを明記したほうがいい。
2010/05/11(火) 19:20:00
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331 : |
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名も無き者
それか反転状態を戻す、という動作をつくれば良いんじゃないか? あるいは反転せず通常カードの書式で書いてもこのカードの場合それほど問題はなさそう。
2010/05/11(火) 19:41:01
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332 : |
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へたれ騎士
>>745 >あなたはX点のライフを失い、あなたのマナプールに(X)を加える。Xはあなたのライフに等しい。
これ生贄に捧げた瞬間即死ですよね? それともそういうデザインなのでしょうか?
2010/05/11(火) 23:16:51
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333 : |
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名も無き者
>>332 おそらく仕様でしょう。《チャネル》の調整版という位置づけでしょうが、《天使の嗜み》《白金の天使》あたりで悪用できそうですね。
2010/05/11(火) 23:18:56
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334 : |
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名も無き者
>>745 P/Tが無いですね。
2010/05/11(火) 23:39:29
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335 : |
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名も無き者
本>>739 4匹生け贄で24マナ・・・。
本>>749 その色ならプロテクション(黒)のほうが相応しいような。 P/Tから見ると赤のほうが死にづらそうではあるけど。
2010/05/12(水) 00:36:19
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336 : |
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名も無き者
>>758 レベルアッパーなのにバニラ以下になるのは仕様なのかな。
2010/05/13(木) 02:57:57
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337 : |
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名も無き者
>>336 レベルカウンターが置かれてない時の能力は、レベルアップしても変わらず保持してるので問題なし。 分かりやすく書くとこんな感じになる。
Lvアップ (G) (T):あなたのマナ・プールに(G)を加える。 1/1 Lv1-3: (T):あなたのマナ・プールに(G)を加える。 2/2 Lv4+: トランプル (T):あなたのマナ・プールに(G)を加える。 4/4
2010/05/13(木) 04:24:43
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338 : |
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名も無き者
>>本スレ739
前と同じじゃん
2010/05/13(木) 05:31:58
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339 : |
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名も無き者
0!=1なので少し違います。
2010/05/13(木) 08:09:38
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340 : |
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名も無き者
本スレ>>739と本スレ>>757の違いって、>>339の部分だけ?
結局、クリーチャー3体とこいつをサクって24点出るってのは変わらないでしょ? 3ターン目に江村と江村の手を一緒にキャストできるとかやばくない?X火力でもいいけど。
2010/05/13(木) 11:08:21
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341 : |
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名も無き者
誰か(X!)について説明してくれ。 何の事かさっぱり解らん
2010/05/13(木) 21:15:05
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342 : |
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名も無き者
>>341 X!=X*(X-1)*(X-2)*...*1
2!だと2*1=2、3!だと3*2*1=6、4!で4*3*2*1=24となる。
2010/05/13(木) 21:23:12
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343 : |
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名も無き者
>>341 X!はXの階乗 もっと簡単に言うと1?Xまでの自然数を掛けたもの。 2!だと2x1=2 3!だと3x2x1=6 4!だと4x3x2x1=24 といった感じ 又、階乗は約束事として0!=1とするという特例がある。 >>739と>>757の違いは生贄なしで1マナでるかでないかの差 江村をださずともXドレインなりX火力なりで相手が死ぬかと。
2010/05/13(木) 21:52:12
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344 : |
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名も無き者
…つか誤植じゃなかったのね。 4!とか24マナで22点《魂の消耗》とか…。
5!で120マナ、6で720マナ。何でもできる…。
2010/05/13(木) 22:18:17
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345 : |
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名も無き者
>>739 こういうアイデアはシンプルで好きだよ。 少しくらいバランスを考えて、効率を落とせばよかったのに。 残念。
2010/05/14(金) 00:02:05
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346 : |
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(1/2)!で相手のライフを無理数にできるのは楽しそうだ(ボソッ
2010/05/14(金) 08:19:28
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347 : |
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名も無き者
>>775
パクリ乙 775は無効でお願いします
2010/05/15(土) 17:07:26
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348 : |
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ちょっと何言ってるか分からないです。
347は無視でお願いします。
2010/05/15(土) 17:16:36
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349 : |
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名も無き者
>>347 元ネタ提示して言ったほうが良いと思うぞ。
2010/05/15(土) 17:16:42
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350 : |
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名も無き者
>>347 どれのパクリなんだ? 764や771のパクリとか言い出すんじゃないだろうな…。
2010/05/15(土) 17:39:49
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351 : |
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名も無き者
《片意地な使い魔》のオマージュですね。わかります。
2010/05/15(土) 18:07:55
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352 : |
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名も無き者
>>773 ただ、親和って書かれても…… 親和(アーティファクト)?
2010/05/15(土) 18:12:26
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353 : |
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名も無き者
本スレ>>771 そのクリーチャーのコントローラーもプレイヤーの一人です。
2010/05/15(土) 18:19:06
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354 : |
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名も無き者
>>774が普通に強すぎる件について
2010/05/15(土) 19:33:44
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355 : |
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>>781 起きろー
2010/05/16(日) 10:17:09
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356 : |
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名も無き者
>>781は何があった…。後ろから刺されたか?
2010/05/16(日) 11:03:39
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357 : |
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クローム「背後の人には気を付けろとあれほど……」
2010/05/16(日) 14:18:19
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358 : |
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>>781は尊い犠牲になったのだ・・・
2010/05/16(日) 18:50:59
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359 : |
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名も無き者
>>781ェ
2010/05/16(日) 22:45:36
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360 : |
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f.m.cross-beam
>>788 たびーさん クリーチャーがお題ですよ!
2010/05/16(日) 23:13:59
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361 : |
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たびー
>>360 言われて初めて気付きましたw 投稿の方はお題どおりに訂正してきました。 ご指摘ありがとうございます。
2010/05/16(日) 23:51:56
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362 : |
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名も無き者
781は注目あびててうらやましいな^^;
2010/05/17(月) 00:01:13
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363 : |
|
そして同様の記述をパクって注目を引こうとする武本が容易に想像できる
2010/05/17(月) 00:15:40
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364 : |
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名も無き者
>>789 これってマナを生む能力と言えるのか? 恐らくアウトだと思うけど
2010/05/17(月) 00:17:30
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365 : |
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遅延誘発型能力で (緑) 生むから、たぶんセーフ。 マナ加速でなければいけないとは言ってないし。
2010/05/17(月) 00:38:45
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366 : |
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名も無き者
>>364 マナ能力に誘発してマナを生む能力はマナ能力に含まれるし、 お題的には間違ってはいないのではないだろうか。
ところで、これってタップするまでに乗った蓄積カウンターの数だけ(G)を埋めるのだろうか?それとも、1つしか埋めないのだろうか・・・
2010/05/17(月) 00:45:44
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367 : |
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善乱
そもそも、お題はマナ能力ですらないですからね。
>>366 複数回起動したときは、すべてが次のタップのときに誘発します。《繁茂》を複数個つけるようなものです。
2010/05/17(月) 06:49:12
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368 : |
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名も無き者
>本スレ
サミュエルがとうとう謝ったなww おっけーおっけーw
2010/05/18(火) 00:02:18
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369 : |
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名も無き者
本スレ>>811 強すぎ。バランス考えような
本スレ>>812 言うなら残りのゲームの間、じゃない? なんか無理やり感がw
2010/05/18(火) 00:28:44
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370 : |
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はく
サミュエルさんの件ですが、一応こちらでも告知しておきます。
《第95回の代理Pickerを募集しています。》
期間:5/30(Sun)から、6/6(Sun)までの分 内容:第95回のお題発表・締切・Pick
立候補はこちらのスレで受け付けています。
よろしくお願いします。
//>>374 APさん //書き損じです。申し訳ありませんでした……
(last edited: 2010/05/19(水) 21:12:19)
2010/05/18(火) 00:49:57
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371 : |
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名も無き者
>>814はいろいろ手直しする以前に複数投稿止めなきゃ対象外。>>821もだけど
2010/05/18(火) 23:48:22
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372 : |
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名も無き者
>>829 なるほど 好きなやつにはどんどんアタックしていきたいよなw 通じるかわからなくてもね(トランプルが無い)w
>>828 フェイズ限定とはいえ 何度でも使いまわしできるのはちょっと強くない?
2010/05/19(水) 14:37:32
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373 : |
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名も無き者
>>829 自演以前にカードタイプ無いし文章めちゃくちゃだし
2010/05/19(水) 15:25:55
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374 : |
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AP
>>370 サミュエルさんの件、APも了解しました。
誤)内容:第94回のお題発表・締切・Pick 正)内容:第95回のお題発表・締切・Pick ですね 94回は24日 0:00から 30日 24:00、担当はAPです。
2010/05/19(水) 15:33:48
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375 : |
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朱霊
>>372 うわわわわわわ忘れてた! タダの書き忘れなので修整してきます。
2010/05/19(水) 16:08:44
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376 : |
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>>833 冗談じゃないなら つ《時間停止》
冗談なら投稿するな
2010/05/19(水) 21:07:56
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377 : |
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ソーサリー・・・だと・・・
申し訳ありませんでしたm(_ _)m
2010/05/19(水) 21:23:19
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378 : |
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名も無き者
>>376 時間停止とは別の使い方をするカードだろう。《空虚自身》と《機知の終わり》みたいなもんだ。
2010/05/19(水) 21:23:31
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379 : |
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名も無き者
>>832
みりもよく時間延長してくれたわ 最後の客だからいいよって
おれのこと好きだったんだろうなぁ?
2010/05/19(水) 21:37:36
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380 : |
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名も無き者
>>834がソーサリーなのは仕様?
2010/05/19(水) 22:28:15
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381 : |
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本スレ833
>>380 yes. それは仕様である。
>>376-377 そういう反応を期待してたんだ。
>>378 正直そこまで考えてなかった。 インパクト重視の一種のジョークカードだ。 一応、ターン終了ステップ開始時の効果を遅らせることはできるけどね。
では失礼。
2010/05/20(木) 20:50:00
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382 : |
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本スレ833
おっと。 >>380は俺宛じゃなかったか。失礼しました。
2010/05/20(木) 20:53:01
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383 : |
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4人連続でネタ系・・・?
2010/05/20(木) 23:37:17
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384 : |
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名も無き者
今回は面白いのも多いけどピック対象外も多いな
見るかぎりでは >>820、>>821(複数枚投稿) >>825、>>826、>>840(同一人物の可能性あり、>>840は分からんが、そもそもアストラルに外人が来るのか?) >>845(お題不適正、に見えるのだが)
2010/05/21(金) 12:40:06
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385 : |
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名も無き者
>>847
銀枠に同効果あり
2010/05/21(金) 14:33:53
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386 : |
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名も無き者
>>385 微妙な差異はあるけどね 《Staying Power》
2010/05/21(金) 14:35:30
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387 : |
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名も無き者
>>384 さあどうだろ?>英語 英語圏の人が集団でここ見つけたかもしれんし。 名前が同名でないからわからん
2010/05/21(金) 20:11:31
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388 : |
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名も無き者
本スレ>>849 [Lv5]は[Lv5-9]の間違い? [Lv10]は[Lv10-]の間違い?
2010/05/21(金) 21:54:56
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389 : |
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388
あれ? そのレベルのときだけ能力を得るって言うデザインなのかな?
2010/05/21(金) 21:56:38
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390 : |
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名も無き者
>>856 つ《イエローカード》
サイクルでもない限り原則として1人1枚
2010/05/23(日) 14:24:15
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391 : |
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名も無き者
>>857 「次の」ターンを飛ばす?
2010/05/23(日) 14:56:29
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392 : |
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名も無き者
>>390 イエローカードなら>>384で出てる。
2010/05/23(日) 15:02:03
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393 : |
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名も無き者
>>391
挙動が変でしたね そのとおりでいきたいとおもいます。
2010/05/23(日) 15:06:59
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394 : |
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名も無き者
>>392 なら、あと1枚で《レッドカード》に昇格だな
2010/05/23(日) 19:36:15
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395 : |
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へたれ騎士
>>370 もし良ければ、私が第95回Pickerやらせていただいてもよろしいでしょうか?
2010/05/24(月) 12:47:35
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396 : |
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お、がんばれ!
2010/05/24(月) 12:48:11
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397 : |
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はく
>>395 へたれ騎士さん
申し出ありがとうございます。
では第95回のお題発表・締切発表・Pick公表をお願いします。 5/30(Sun)24:00のAPさんの締切発表のあとに、お題の発表を行って下さい。締切は6/6(Sun)24:00です。よろしくお願いします。
本スレの>>1と>>3の書き換えはこちらで行っておきます(って事でいいのかな?)
2010/05/24(月) 13:32:41
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398 : |
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本スレ876
端数は出ないのかもしれまん。
2010/05/24(月) 13:48:11
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399 : |
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AP
>>395 立候補ありがとうございます。
>>397 権限が必要な部分は現管理人が処理し、へたれ騎士さんには管理者権限無しでのPickを1度やってもらう、という形でいいんですよね?
もしAPが起きていれば>>1,>>3の更新までやっちゃいます。
2010/05/24(月) 14:02:27
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400 : |
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名も無き者
へたれ騎士s、応援します。
2010/05/24(月) 18:29:46
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名も無き者
本スレ>>871 上から0番目ってどこ?
>>395 まずは気楽にやってみるのが一番。気負いすぎるとプレッシャーになります
2010/05/24(月) 21:09:30
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名も無き者
ついでに >>871 自分を対象にしたとき、自分の一番上のカードのマナコストは分からないのに、Xを支払うと言う問題が生じる気がする。
>へたれ騎士さん がんばってください^^
2010/05/24(月) 21:52:16
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