[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part10-5]...
1 : |
|
オリカスレ管理人
オリカ研究・雑談スレ
●オリカ研究・添削スレ[オリジナルカードを創ろう!増刊号]Part5 http://forum.astral-guild.net/board/21/319/
*************************************************************************
第113回お題【有色マナを要求する装備品】
************************************************************************* 今回のお題は「有色マナを要求する装備品」です。 まぁ最新エキスパンションと「ミラディン」繋がりということで。 「装備品」だけだとお題として緩めになってしまうので 「有色マナを要求する」という追加注文をつけさせてもらいます。 有色マナが必要な部分はマナコストでも何かの支払いのコストでもかまいません。
ミラディン(の、古いほう)当時と比べ、大分多様化してきた装備品ですが まだまだ可能性はあるはずです。 怪しげなデザインの投稿を期待しています。
締切は11/10(水)24:00になります。
■最近のPick発表
>>607 第103回お題【ゲームの残りの間まで続く能力を持ったカード】
>>771 第105回お題【対○○デッキカード】
>>875 第110回お題【特定名称の新キーワード能力・能力語を持つカード】
>>884 第104回お題【漢字1文字/英単語1つの名前のカード】
>>975 第111回お題【開門クリーチャー】
概要は>>2 Pick結果は>>3 過去スレ一覧は>>4
(last edited: 2010/11/03(水) 15:39:46)
2010/02/10(水) 21:13:27
|
991 : |
|
名も無き者
天狗の空独楽 (1) アーティファクト―装備品 装備されているクリーチャーが飛行を持つ限り、装備されているクリーチャーはトランプルを得る。 装備されているクリーチャーが攻撃するたび、あなたは(G)を支払ってもよい。そうしたならあなたのライブラリーのカードを上から3枚見て、その後それらを望む順番で戻す。 (U):あなたのライブラリーを切り直す。その後、装備されているクリーチャーと天狗の空独楽をオーナーの手札に戻す。 装備(1) FT:天狗風が吹いたら気をつけろ。奴らは独楽に乗って飛んでくるぞ。
事故と故事をかけてみました的な。本家は未だにお気に入りの1枚です。 どちらかというと先生の独楽ではなくてベーゴマみたいなイメージですが。
2010/11/02(火) 03:32:23
|
992 : |
|
名も無き者
手落ちの剣 (1) アーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーは+1/+0の修正を受ける。 (U),手落ちの剣をはずす:いずれかのクリーチャーが装備している装備品1つを対象とする。それをはずす。 装備(0)
2010/11/02(火) 04:09:13
|
993 : |
|
zoe.
運び手の装具 (9) 伝説のアーティファクト―装備品 あなたは《》のマナ・コストを支払うのではなく、(W)(U)(G)(R)(B)を支払うことを選んでもよい。 装備されているクリーチャーは5/5の運び手であるとともにトランプルと「あなたのアップキープの開始時に、次の5つから1つを選ぶ―『あなたのライブラリーからカードを1枚探す。その後あなたのライブラリーを切り直し、そのカードをその一番上に置く。あなたは2点のライフを失う。』『あなたはカードを2枚引く。』『あなたの墓地にあるアーティファクト・カード1枚を対象とし、戦場に戻す。』『あなたは緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。』『クリーチャー1体を対象とする。あなたはそれをアンタップし、ターン終了時までそのコントロールを得る。それはターン終了時まで速攻を得る。』」の能力を持つ。 装備(W/U/B)(U/B/R)(B/R/G)(R/G/W)(G/W/U)
FDで収録された運び手サイクルを意識した装備品です。 3色混成マナシンボル5マナなので、対抗色2色デッキから使用可能ですがどう考えても白探索からの踏み倒しばっかりになりそう。
2010/11/02(火) 11:44:44
|
994 : |
|
名も無き者
触手の鎧 (3) アーティファクト ― 装備品 感染 装備しているクリーチャーがプレイヤーかオブジェクトにダメージを与えたとき、触手の鎧はそれに1点のダメージを与える。 あなたの次のアップキープの開始時に、そのプレイヤーかそのオブジェクトのコントローラーがそのステップよりも前に(白)を支払わないかぎり、触手の鎧はそのプレイヤーに1点のダメージを与える。 装備 (2)
2010/11/02(火) 13:54:28
|
995 : |
|
名も無き者
虚像の鎧 (1) アーティファクト - 装備品 累加アップキープ(緑) 装備しているクリーチャーは+3/+3の修整を受ける。 装備(2/緑)
2010/11/02(火) 14:35:36
|
996 : |
|
フィーロ
《分身の剣》 (2) アーティファクト?装備品 装備しているクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 (青)(青):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それに《分身の剣》のコピーであるトークンをつける。 装備(1)
2010/11/02(火) 16:59:44
|
997 : |
|
名も無き者
闇の音叉 (3) アーティファクト ─ 装備品 装備しているクリーチャーは「(T):クリーチャー1体を対象とする。その点数で見たマナ・コストが、これの点数で見たマナ・コストとあなたのマナ・プールにある黒マナの総量に等しい場合、それを破壊する。」を持つ。 装備(2)
増刊号を熟読して作りました。
2010/11/02(火) 20:27:20
|
998 : |
|
ひまじん
>>975 pickありがとうございます
《束縛の剣/Sword of Bind》 (1)(青) アーティファクト ― 装備品(Equipment) 装備しているクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、束縛の剣の上に蓄積(charge)カウンターを2個置く。 束縛の剣から蓄積カウンターを1個取り除く:以下の3つから1つを選ぶ。「装備しているクリーチャーをブロックしているか装備しているクリーチャーによってブロックされているすべてのクリーチャーは、ターン終了時まで-2/0の修整を受ける。」「起動型能力1つを対象とし、それを打ち消す。(マナ能力は対象にできない。)」「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーのカードを上から4枚、自分の墓地に置く。」 装備(2)
2010/11/02(火) 20:33:58
|
999 : |
|
名も無き者
《ちらつき蛾の羽》 (1) アーティファクト 装備品 装備しているクリーチャーは飛行と「(1),(T):ちらつき蛾クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。」を持ち、そのクリーチャータイプに加えてちらつき蛾(Blinkmoth)でもある。 (1)(W):あなたのコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをゲームから取り除く。その後それを《ちらつき蛾の羽》が装備された状態で、オーナーのコントロール下で場に戻す。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときのみ起動できる。
《ちらつき》能力を持つ《ちらつき蛾》シリーズ。 ミラディンといったら《ちらつき蛾》でしょう。
2010/11/02(火) 20:35:21
|
1000 : |
|
denny
《諸刃の剣》 (2) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+2/+0の修整を受ける。 装備しているクリーチャーが戦闘ダメージを与えるたび、諸刃の剣はあなたにその点数に等しい点数のダメージを与える。 装備しているクリーチャーが墓地に置かれたとき、対戦相手1人を選んでもよい。そうした場合、そのプレイヤーは、諸刃の剣のコントロールを得る。 あなたのコントロール下でクリーチャーが戦場に出るたび、あなたは諸刃の剣をそれにつける。 装備(B)(B)
某呪われたアレ。黒い装備品で真っ先に思いついたのはこれ。 ちょっと修正。
(last edited: 2010/11/04(木) 22:05:04)
2010/11/03(水) 03:54:15
|
|