[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part10-5]...
1 : |
|
オリカスレ管理人
オリカ研究・雑談スレ
●オリカ研究・添削スレ[オリジナルカードを創ろう!増刊号]Part5 http://forum.astral-guild.net/board/21/319/
*************************************************************************
第113回お題【有色マナを要求する装備品】
************************************************************************* 今回のお題は「有色マナを要求する装備品」です。 まぁ最新エキスパンションと「ミラディン」繋がりということで。 「装備品」だけだとお題として緩めになってしまうので 「有色マナを要求する」という追加注文をつけさせてもらいます。 有色マナが必要な部分はマナコストでも何かの支払いのコストでもかまいません。
ミラディン(の、古いほう)当時と比べ、大分多様化してきた装備品ですが まだまだ可能性はあるはずです。 怪しげなデザインの投稿を期待しています。
締切は11/10(水)24:00になります。
■最近のPick発表
>>607 第103回お題【ゲームの残りの間まで続く能力を持ったカード】
>>771 第105回お題【対○○デッキカード】
>>875 第110回お題【特定名称の新キーワード能力・能力語を持つカード】
>>884 第104回お題【漢字1文字/英単語1つの名前のカード】
>>975 第111回お題【開門クリーチャー】
概要は>>2 Pick結果は>>3 過去スレ一覧は>>4
(last edited: 2010/11/03(水) 15:39:46)
2010/02/10(水) 21:13:27
|
874 : |
|
名も無き者
(1) 《連合ギルド第六隊》 (1)(W)(B)(G) クリーチャー―スピリット・エレメンタル・ゾンビ 飛行、接死、召集、発掘4、憑依 連合ギルド第六隊が戦場に出たとき、あなたがコントロールする白か黒か緑のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。 連合ギルド第六隊が攻撃するかブロックするたび、あなたは手札を1枚選んで捨てる。 連合ギルド第六隊が憑依しているクリーチャーが墓地に置かれたとき、あなたは2点のライフを失うとともにあなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。そうした場合、追放されているこのカードをオーナーの墓地に置く。 連合ギルド第六隊が墓地から手札に加わったとき、あなたは2点のライフを得るとともにあなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。 3/3 FT:「彼奴等に勝とうと思うんなら、こっちもそれ相応に頭を狂わせないとダメだね」―第六隊の今月の標語
(2) 《スーパージン》 (U) 伝説のクリーチャー―ジン 飛行、トランプル、速攻 スーパージンはあなたの手札が3枚以下の時にしか唱えられない。 スーパージンが戦場に出たとき、あなたがコントロールする他の全ての青のクリーチャーをオーナーの手札に戻す。 スーパージンが戦場に出たとき、あなたの手札が6枚以下の場合、スーパージンをオーナーの手札に戻す。 7/7 FT:錬金術でもあるまい、力が欲しければ等価を支払わなければ。
2010/10/11(月) 02:02:27
|
|