774 : |
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AP
それではお題を発表します。 *************************************************************************
第109回お題【伝説のカードを参照、またはそれに効果を及ぼすカード】
************************************************************************* お題リクエストから。 《選ばれし者の剣》や《艦長シッセイ》のような伝説のカードに何かするカードを募集します。 「伝説にすればオーバーパワーでもよくね?」といった感じのデザインのカードを叩き潰したり 《伍堂の大槌、天鎖》のように逆にやりすぎな所まで連れて行ってください。
※PWは伝説のカードではないことには注意してください。
締切は9/30(日)24:00になります。
2010/09/21(火) 00:04:02
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名も無き者
《壮大なる物語》(2)(U)(W) 伝説のエンチャント あなたのコントロールする伝説のパーマネントと共通の名前を持つカードを1枚捨てる:あなたのライブラリーから伝説のパーマネント・カードを1枚探し、それを公開しあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。 FT:伝説の元に、伝説は集い、新たな伝説となる。
2010/09/21(火) 00:26:21
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776 : |
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名も無き者
忘れ去られる伝説 (U) インスタント 伝説の呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 カードを1枚引く。 FT:は?そんな伝説だれも知らないよ。
2010/09/21(火) 00:51:44
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777 : |
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名も無き者
伝承の織り手(3)(W)(B) クリーチャー ― 人間・シャーマン (W)(B):いずれかのプレイヤーの墓地にあるカード1枚を対象とする。それを追放する。それが伝説性を持つ場合、次の終了ステップの開始時に、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。 各プレイヤーのアップキープの開始時に、戦場に伝説のパーマネントが4つ以上ある場合、すべてのパーマネントを追放する。 3/3
2010/09/21(火) 01:28:45
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778 : |
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名も無き者
梅澤の秘剣 (3) 伝説のアーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+2/+2の修正を受ける。 装備しているクリーチャーが戦闘ダメージを与えるたび、<>の上に蓄積カウンターを2個置く。 (1),蓄積カウンターを1個取り除く:以下の3つから1つを選ぶ。「装備しているクリーチャーはターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。」「装備しているクリーチャーはターン終了時まであなたが選んだ色1色に対するプロテクションを得る。」「クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。これはそれに1点のダメージを与える。」この能力は<>が伝説のクリーチャーに装備されている場合のみ起動できる。 装備(3)
FT:次元を越えた技術が新なる伝説を創り出す
2010/09/21(火) 01:45:44
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779 : |
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名も無き者
二の足踏みの冒険譚 (4) 伝説のアーティファクト 伝説のクリーチャーはそのクリーチャー・タイプに加えて臆病者(Coward)である。 伝説のクリーチャーが戦場に出るか戦場から離れるたび、そのオーナーはカードを1枚引いてもよい。そうしたならばそのプレイヤーはこのターン戦闘を行う事ができない。 FT:ノリンは臆病者だった。だからこそ彼の物語は多くの英雄や冒険者たちに受け入れられたのだった。
2010/09/21(火) 03:31:58
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780 : |
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名も無き者
未完の物語 Unfinished Tales (0) 伝説のアーティファクト 未完の物語の上に記録カウンターが置かれる際、それが未完の物語の能力によるもの以外であった場合、代わりに未完の物語の上から全ての記録カウンターを取り除く。 伝説のクリーチャーが戦場に出たとき、未完の物語の上に記録カウンターを1つ置く。その後、未完の物語はこの能力を失う。 伝説のクリーチャーが起動型能力をプレイしたとき、未完の物語の上に記録カウンターを1つ置く。その後、未完の物語はこの能力を失う。 伝説のクリーチャーが戦場から墓地に置かれたとき、未完の物語の上に記録カウンターを1つ置く。その後、未完の物語はこの能力を失う。 伝説のクリーチャーが攻撃したとき、未完の物語の上に記録カウンターを1つ置く。その後、未完の物語はこの能力を失う。 伝説のクリーチャー・カードが墓地から手札に加えられたとき、未完の物語の上に記録カウンターを1つ置く。 未完の物語の上に記録カウンターが5個以上置かれているとき、あなたはこのゲームに勝利する。 FT:俺達が、この物語を作っていくんだ
今話題の増殖を防ぎたいのですが、この書き方で問題ないでしょうか・・・倍増の季節はどうあっても防げそうにないので無視します。 マジックは5色という事で5個の偉業を達成したら、という形式を。ややこしさ爆発で、上手く機能するかどうかも分かりませんが、大目に見ていただけるとありがたいです。
2010/09/21(火) 04:21:27
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781 : |
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名も無き者
伝奇集 (3) 伝説のアーティファクト あなたのコントロールで伝説のパーマネントが戦場に出るたび、カードを1枚引く。
2010/09/21(火) 04:47:12
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782 : |
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ネームレス・ワン
《英雄はただ一人/No More Heroes》 [2][黒][黒] ソーサリー 各プレイヤーは自分のコントロールする伝説のクリーチャー1体を選び、残りを生贄に捧げる。 FT:英雄は数多、物語は一つ。
ネーミングから突っ走りました。 もっとこういうカードが増えるといいですね。《一同集結!》とか《悪人に休息なし》とか。
2010/09/21(火) 05:26:56
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783 : |
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英雄の社 (3) 伝説のアーティファクト 英雄の社が戦場に出るに際し、クリーチャー・タイプと色を1色選ぶ。 あなたが選ばれたクリーチャー・タイプの伝説のクリーチャーをコントロールしている場合、あなたがコントロールする選ばれたクリーチャー・タイプのクリーチャーは+2/+2の修正と選ばれた色に対するプロテクションを持つ。
FT:彼の者が居ればこそ、我等は立ち上がる
2010/09/21(火) 09:30:38
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784 : |
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名も無き者
《伝説の真実》 (2)(B)(B) ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーと同じクリーチャー・タイプを持つ他のクリーチャーを全て破壊する。 FT:彼はたった一人で帰ってきた。
2010/09/21(火) 10:05:11
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785 : |
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フィーロ
《覇者のオーラ》 (3) 伝説のアーティファクト?装備品 装備されているクリーチャーは+2/+0の修正を受けるとともに、伝説のクリーチャーにしかブロックされない。 装備(2)
FT:彼の前に立つことすら難しい
2010/09/21(火) 10:26:25
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786 : |
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zoe.
連合の結実/Confederacy triumph (W)(B)(U)(R)(G) あなたが伝説の土地とすべての色の伝説のクリーチャーをコントロールしており、あなたの対戦相手が伝説のパーマネントをコントロールしていない場合、あなたはこのゲームに勝利する。
伝説パーマネントを参照する《合同勝利》です。 《大祖始》とか1体でクリーチャーの条件は満たせるのは本家と一緒。 まあ、5色伝説のクリーチャーとか出た時点で殆ど勝ってるという話も。
2010/09/21(火) 10:33:40
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787 : |
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名も無き者
火花の兆し (2)(青)(白) エンチャント-オーラ エンチャント(あなたのコントロールする伝説のクリーチャー) あなたに与えられるすべてのダメージは、代わりにエンチャントされているクリーチャーに与えられる。 エンチャントされているクリーチャーが戦場から墓地に置かれたとき、ライブラリーから点数で見たマナ・コストが、そのクリーチャーと等しいプレインズウォーカー・カードを1枚探し、そのカードを戦場に出してもよい。そうした場合、あなたは自分のライブラリーを切り直す。
2010/09/21(火) 11:01:49
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788 : |
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seamile
次元の逆転 (4)(R)(R) ソーサリー ターン終了時まで、このカードの効果の解決時に、伝説でない基本土地でないパーマネントは伝説になり、伝説であるパーマネントは伝説でなくなる。
テキストが無限ループしそうな効果だけど、これで大丈夫なんだろうか? なんか5thぐらいの頃のテキストっぽいな(´・ω・`) 基本土地までひっくるめたらさすがに強すぎると思って抜きました。
2010/09/21(火) 12:37:00
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789 : |
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名も無き者
水面院の秘本 (3) 伝説のアーティファクト (5)、T:あなたのコントロールする伝説のパーマネント1つにつきカードを1枚引く。 FT:それは神河の歴史からであり、神々の秘められた歴史でもある。
2010/09/21(火) 12:59:15
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790 : |
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敬称楽
神話の相殺 (2)(W)(W) エンチャント 伝説のパーマネントは破壊されない。 伝説のパーマネントが戦場に出るたび、他の伝説のパーマネントが戦場にある場合、すべての伝説のパーマネントを追放する。
(last edited: 2010/09/21(火) 15:50:44)
2010/09/21(火) 15:49:48
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791 : |
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Omegaweapon
神話封じの碑 (3) 伝説のアーティファクト 伝説であるカードが戦場に出る場合、それはタップ状態で場に出る。 伝説であるパーマネントはそれのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。 他の伝説であるパーマネントは全ての能力を失うとともに、それがクリーチャーである場合、それは1/1である。 FT:たとえ歴戦の英雄であろうが、その呪詛の前には無力に等しい。
2010/09/21(火) 16:07:02
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792 : |
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肉じゃが
《功名》 (赤)(赤) エンチャント いずれかの伝説のクリーチャーが戦場から墓地に置かれるたび、このターンそれにダメージを与えたクリーチャーそれぞれに+1/+1カウンターを3個乗せる。
(last edited: 2010/09/23(木) 13:47:19)
2010/09/21(火) 18:07:41
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793 : |
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名も無き者
《どんなときでも一人じゃない / Anytime, beside of you》 (2)(W)(W) インスタント この呪文は、あなたがクリーチャーを1体のみコントロールしている場合にしか唱えられない。 あなたのライブラリーの中から、あなたのコントロールするクリーチャー1体と同じクリーチャー・タイプを持つ伝説のクリーチャー・カードを1体選び、それを戦場に出す。その後ライブラリーを切り直す。 FT:約束して、ここに帰ると。果てしなく遠くへ行っても。
元ネタは伏せときます。
2010/09/21(火) 18:10:09
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794 : |
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名も無き者
《新説》 (3)(青)(青) エンチャント すべての伝説のパーマネントは、伝説ではなくなる。 戦場以外にあるすべての伝説のカード、すべての伝説のパーマネントは伝説ではなくなる。
2010/09/21(火) 20:17:13
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795 : |
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名も無き者
平行世界の預言書 (2) アーティファクト (T)あなたの手札から伝説のカードを1枚捨てる:カードを2枚引く。 手札から伝説のカードを1枚捨てる:戦場に同名の伝説のカードがある場合、次のターン終了ステップ開始時まで、そのカードに書かれているカード名とマナコストと起動マナコスト以外の数字を2倍にする(この能力は重複しない)
2010/09/21(火) 21:08:06
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796 : |
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rock
《屈強な一般兵》 (1)(白) クリーチャー-人間・兵士 伝説のクリーチャーが戦場にある場合、屈強な一般兵は攻撃もブロックもできない。 3/3 FT:確かに線は悪くない。しかし、勇者を前にするとやはり霞んでしまう。
2010/09/21(火) 22:43:12
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797 : |
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名も無き者
《現実主義の軍団》 (1)(白)(白) クリーチャー - 人間・騎士 《》が戦場に出た時、伝説のパーマネントを追放する。 伝説の呪文を唱えることはできず、伝説のパーマネントが戦場に出る場合、代わりにそれを追放領域に置く。 1/3 FT:我らには軍紀を乱しかねない英雄は必要ない。
2010/09/22(水) 03:51:08
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798 : |
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Darclus
《必然の栄光》 (2)(W)(W) 伝説のエンチャント
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールするすべての土地でないパーマネントが伝説のパーマネントであった場合、あなたはこのゲームに勝利する。 各終了ステップの開始時に、あなたのコントロールする伝説のパーマネントを無作為に3つ生贄に捧げる。
FT:「伝説っていう割にはさ。ずいぶんと情けないもんだね。」
当然ながら、かなりの高確率でこのカード自体が生贄に捧げられる。
2010/09/22(水) 04:06:27
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799 : |
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探究者ウルザ (2)(U)(U)(U) プレインズウォーカー―ウルザ +2:パーマネント1つを対象とする。それは次のあなたのターンの終了時まで伝説になる。 +1:パーマネント1つを対象とする。あなたはそれをタップまたはアンタップしてもよい。 -3:伝説のパーマネント1つを対象とする。あなたはそれのコントロールを得る。 -9:各プレイヤーは、自分の墓地と手札を自分のライブラリーに加えて切り直す。その後あなたはカードを7枚引き、あなたがコントロールする土地をアンタップする。 [2]
2010/09/22(水) 06:16:12
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800 : |
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名も無き者
伝説の幕開け (3)(U)(U) ソーサリー これを唱えるための追加コストとしてクリーチャー1体を生贄に捧げる。あなたは、自分のライブラリーを、伝説のクリーチャー・カードが公開されるまで上から1枚ずつ公開し続ける。そのカードを戦場に出し、その後、これにより公開された他のすべてのカードを自分のライブラリーに加えて切り直す。 FT:今、伝説が始まる。
2010/09/22(水) 08:51:26
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801 : |
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名も無き者
兵どもや夢の後 (2)(白) ソーサリー 全ての伝説のクリーチャーを破壊する。 それは再生出来ない。 FT:英雄譚が面白いのはその英雄達が儚いが故だ。
2010/09/22(水) 11:30:13
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802 : |
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名も無き者
《天蓋の落下》 (2)(R)(R)(R)(R) 伝説のソーサリー あなたの墓地に《》という名前のカードがある場合、このカードは手札から唱えられない。 全てのプレイヤーに10点のダメージを与える。 フラッシュバック(6)(R)(R)(R)(R) FT:世界は終わってしまったのだと思った。それが間違いだと気付いてしまったのは、すぐ後のことだった。
とりあえずバカなカードを。
2010/09/23(木) 02:10:19
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803 : |
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名も無き者
ラノワールの相談役、ラティモ (2)(緑) 伝説のクリーチャー ― エルフ・シャーマン・アドバイザー あなたのコントロールする伝説のパーマネントは、「壮大 ― これと同じ名前のカードを1枚捨てる:あなたのライブラリーからどのパーマネントとも異なる名前を持つ伝説のパーマネント・カードを探し、それを公開して手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。」を持つ。 3/3 FT: 2,200年の間、その交友関係を頼り、ラノワールの平和を側面から支えた。
2010/09/23(木) 03:05:06
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804 : |
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Argent Zero
そして伝説へ 2(B)(U)(G)(R)(W)
エンチャント―オーラ
エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは、+2/+2の修正を受け、畏怖、飛行、トランプル、絆魂を持ち、伝説のクリーチャーになる。
FT:「勇者よ!魔王を倒し、伝説へと…」
(last edited: 2010/09/29(水) 23:52:36)
2010/09/23(木) 04:32:14
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805 : |
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subaruizu
第105回の準大賞ピックありがとうございました。 フレイバー先行で考えるのは楽しいですが、細かいところが難しいですね…
我こそが神話/I Am the Myth (4)(白) 伝説のクリーチャー─アバター 親和(伝説のパーマネント) 飛行、警戒 《》を唱えるためには、伝説の土地から生み出されたマナしか使えない。 6/6 FT:ああ、語られざるものたちよ。
(last edited: 2010/09/23(木) 08:54:36)
2010/09/23(木) 08:51:10
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806 : |
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tksy
《ケツァルコアトル》 (緑)(白) 伝説のクリーチャー‐鳥 飛行、警戒 (T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。 (T):あなたのマナ・プールに、1つの色か最大2つの色の組合せのマナ2点を加える。このマナは伝説のカードを唱えるか、伝説のパーマネントの起動型能力のコストの支払いにしか使えない。 (T):伝説のクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。 1/2
追記:ご指摘により、2番目の起動型能力の記述を明確に訂正(9/25)
(last edited: 2010/09/25(土) 16:18:16)
2010/09/23(木) 14:48:54
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807 : |
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名も無き者
英雄の影 (1)(青) クリーチャー ― イリュージョン あなたは、英雄の影が戦場に出ているいずれかの伝説のクリーチャーのコピーとして戦場に出ることを選んでもよい。ただし、この効果では名前をコピーしない。そうした場合、英雄の影の上に+1/+1カウンターを1個置く 0/0 FT:目には目を、歯には歯を、英雄には英雄を FTは敢えてこうしています
2010/09/23(木) 16:22:34
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808 : |
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たびー
《覚醒する機械人形/Awakening Machinedoll》 (8) 伝説のアーティファクト・クリーチャー‐構築物 トランプル 覚醒する機械人形は戦場にある伝説のクリーチャーと同じ名前を持つ。 覚醒する機械人形がレジェンド・ルールによって戦場から墓地に置かれたとき、各プレイヤーは自分の手札を公開し、その中から土地でないパーマネント・カードをすべて捨て、土地でないパーマネントをすべて生贄に捧げる。 (2):覚醒する機械人形を再生する。 6/6 FT:覚醒は蝶の羽ばたき、月の光は世界の終わり。
お兄さんはテキスト長くなり過ぎるので諦めました。
(last edited: 2010/09/23(木) 19:45:53)
2010/09/23(木) 18:50:17
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809 : |
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名も無き者
英雄の最期 (3)(白)(白) ソーサリー すべてのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。その後、これにより破壊されたすべての伝説のクリーチャーをオーナーのコントロール下で石像カウンターが1個置かれた状態で戦場に戻す。そのパーマネントの上に石像カウンターが置かれている限り、それはアーティファクトになるとともに、「(T):このパーマネントの色と共通のいずれか1色を選ぶ。あなたのマナ・プールに、選んだ色のマナ1点を加える。」を持つことを除いてすべての能力を失う。(伝説のパーマネントに石像カウンターが置かれている場合、それは依然として伝説のパーマネントであり、名前も変わらない。) FT:勇者は記録と記憶の中で生き続ける。
2010/09/24(金) 18:54:39
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810 : |
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赤魔道士
《神竜の装具》 (3) 伝説のアーティファクト ― 装備品 終了ステップの開始時に、装備しているクリーチャーが伝説で無い限り、それを破壊する。 装備しているクリーチャーは+3/+3の修正を受けるとともに飛行と「(1)(赤):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。装備しているクリーチャーは、それに1点のダメージを与える。」を持つ。 装備(赤)(赤) FT:それは装備したものに強大な力を与えるが、その力に耐えられるものは少ない。
2010/09/24(金) 19:14:02
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811 : |
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名も無き者
俗化の仮面 (2) 伝説のアーティファクト ─ 装備品 装備しているクリーチャーは0/+1の修正を受けるとともに伝説でなくなる。 装備(2)
2010/09/24(金) 20:29:55
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812 : |
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 遅くなりましたが、早速今回のお題に行ってみます。
永劫への旅路 (5)(白)(白) ソーサリー あなたはあなたのライブラリーから伝説のカードを1枚探し、それを戦場に出してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。 歴伝
「伝説のソーサリー」というべき「歴伝」能力を何とか有効に利用できないか、 と考えていたらこうなりました。
2010/09/24(金) 22:16:28
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813 : |
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ゴールキーパー
《遥かな高みより》(W)(U)(B)(R)(G) エンチャント 「レジェンド・ルール」は適用されない。 遥かな高みよりを唱えた時、伝説のクリーチャーを1体選ぶ。 すべてのクリーチャーは遥かな高みよりが戦場にあるかぎり、選ばれた伝説のクリーチャーになる。
FT 高い所から世界を見れば、皆同じに見える。最初に見た誰かと同じに見える。
(last edited: 2010/09/29(水) 16:14:11)
2010/09/24(金) 22:23:39
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814 : |
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名も無き者
エルフを総べる者、エラダムリー (G)(G)(G) 伝説のクリーチャー ― エルフ・戦士
エルフを総べる者、エラダムリーを手札から捨てる:あなたのマナプールに(G)(G)を加える。このマナは、エルフを唱えるためにしか支払えない。
全てのエルフは+1/+1修整を受ける。
(G)(G)(G)(G)(G):あなたがコントロールするエルフの数だけ、カードを引く。
2010/09/24(金) 23:27:37
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815 : |
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ひまじん
《史書/History》 (3) アーティファクト 史書を唱えるための追加コストとして、あなたがコントロールする伝説のパーマネントまたはプレインズウォーカーを3個追放する。 伝説の呪文とプレインズウォーカー呪文のマナ・コストを支払うのではなく、その呪文のコントローラーは、その呪文と共通の色を1色持つ伝説のカードかプレインズウォーカー・カードを1枚追放してもよい。 FT:英雄には2種類ある。語り継がれる者と、語り継がれない者だ。
編集:追加コスト欄に「あなたがコントロールする」が抜けていたので書き加えました
(last edited: 2010/09/25(土) 15:06:36)
2010/09/25(土) 14:14:10
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816 : |
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名も無き者
永久の絵本 (1) アーティファクト 伝説のカードを1枚捨てる:あなたは1点のライフを得、そのあとカードを1枚引く。
FT:絵本というものは、最も素直な伝承だと思うよ。
2010/09/25(土) 14:38:59
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817 : |
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名も無き者
英霊の墓碑 (4)(W)(W)(W) 伝説のアーティファクト 親和(伝説のパーマネント) 刻印-英霊の墓碑が戦場に出たとき、あなたはあなたの墓地にある伝説のクリーチャー・カード1枚を追放することを選んでもよい。 あなたのコントロールするクリーチャーは、その追放されているカードの持つ能力を得る。 FT:英雄の栄光は死してより強い輝きを得る。
2010/09/27(月) 04:46:32
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818 : |
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mag
リシャーダのギフトショップ 土地 伝説のクリーチャーが場に出るたび、リシャーダのギフトショップの上に収益カウンターを1個置く。 T:あなたのマナ・プールに、好きな色の組合せのマナをX点を加える。Xはこの上に乗っている収益カウンターの数に等しい。 FT:アクローまんじゅう再入荷いたしました。着せ替え人形ガラクちゃんは品切れのため・・
(last edited: 2010/09/27(月) 20:05:32)
2010/09/27(月) 18:32:35
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819 : |
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denny
神話紡ぎ (2)(W)(G) クリーチャー 人間・神秘家 伝説のクリーチャーはプロテクション(伝説でないクリーチャー)を持つ。 あなたのアップキープの開始時に、あなたが5体以上の伝説のクリーチャーをコントロールしている場合、あなたはこのゲームに勝利する。 2/2 FT:御伽噺の世界じゃ強力な兵器や精強な軍隊を用意しても駄目さ。封印された伝説の剣とか勇者の血筋とか、そういうのがないとね
(last edited: 2010/09/28(火) 03:24:12)
2010/09/27(月) 20:02:23
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820 : |
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名も無き者
鏡の展覧会 次元 ─ 神河 「レジェンド・ルール」は適用されない。 あなたがカオス・シンボルを出すたび、伝説のパーマネント1つを対象とし、そのコピーであるトークンを1つ戦場に出す。
2010/09/27(月) 20:42:23
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821 : |
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名も無き者
伝説を刻む石 (6) アーティファクト 伝説のパーマネントが場に出るたびに、それらを伝説を刻む石に刻印する。
2010/09/29(水) 12:31:25
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822 : |
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逃亡者
憧憬するもの、綾借理 (青)(青)(青) 伝説のクリーチャー - 多相の戦士 憧憬するもの、綾借理が戦場に出るに際し、伝説のクリーチャーのカード名を1つ指定する。 憧憬するもの、綾借理はいずれかの墓地に指定されたカードがある限り、それの名前が『憧憬するもの、綾借理』のままであり、それが『憧憬するもの、綾借理は、2/2である。』を得ることを除いて、指定されたカードのコピーである。 2/2
ルール的に危険です。 読みは「どうけいするもの、あやかり」です。
2010/09/29(水) 22:04:46
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823 : |
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______
英雄の舞台 (1)(U)(U) ソーサリー このターンの直後に、あなたは追加の1ターンを得る。 そのターンのアンタンップ・ステップでは、伝説でないパーマネントはアンタップしない。
2010/09/29(水) 22:26:46
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824 : |
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名も無き者
運命のらせん (2)(U)(U)(U) ソーサリー 運命のらせんを唱えるための追加コストとして伝説のパーマネント1つを選ぶ。 あなたはライブラリーの中からこれによって選ばれたパーマネントと同じ名前を持つカードを1枚選び戦場に出すと共に、「運命のらせんによってあなたが選んだパーマネントがちょうど2つ戦場にある場合、「レジェンド・ルール」はそれらに適用されない。」を持つ紋章を得る。その後あなたのライブラリーを切り直す。 FT:それは、『私』と『私』とが交わった瞬間だった。
2010/09/30(木) 03:47:37
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825 : |
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GOTA
《解放の碑》 (5) アーティファクト T, あなたがコントロールする伝説のクリーチャー1体を追放する:点数で見たマナ・コストがX以下である、他の土地でない全てのパーマネントを破壊する。Xはそのクリーチャーの点数で見たマナ・コストに等しい。 T, 《解放の碑》を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから伝説のクリーチャー・カードを1枚探し、それをあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
FT:身を賭して時代を変える者がいる。いずれ来る新しい時代のために。
(last edited: 2010/09/30(木) 15:44:29)
2010/09/30(木) 15:44:09
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826 : |
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f.m.cross-beam
力の遺志 (緑) インスタント クリーチャー1体を対象とし、そのクリーチャーは+X/+Xの修整を受ける。Xはあなたの墓地にある伝説のクリーチャーの数に2を加えた数である。
X=墓地の伝説生物数+2のインスタントサイクルです。 火の遺志、(赤)で生物・プレイヤーX点ダメージ 師の遺志、(3)(白)でX体の白の1/1兵士クリーチャー・トークン生産 波の遺志、(青)(青)でXマナ払わないと呪文1つを打ち消し 影の遺志、(2)(黒)でプレイヤーX点ドレイン と考えています。
(last edited: 2010/09/30(木) 22:04:03)
2010/09/30(木) 21:53:02
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AP
時間になりましたので109回の募集をここで締め切ります。 投稿ありがとうございました!
2010/10/01(金) 00:00:45
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