658 : |
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ぺんぺん草
バントの後方支援機 (0) アーティファクト・クリーチャー ― 構築物 賛美 0/1
2010/08/26(木) 15:42:07
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659 : |
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名も無き者
水増し理論 (2)(U/B)(B)(U) インスタント スタックにある呪文1つにつき、その呪文をプレイしたプレイヤーは2点のライフを支払う。
FT:水一杯、 貨1 枚
2010/08/26(木) 21:57:20
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660 : |
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名も無き者
っと上に追加。
スタックに10個以上の呪文が詰まれている場合、水増し理論のマナコストを支払わずにプレイしてもよい。
2010/08/26(木) 21:58:31
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661 : |
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名も無き者
>>本スレ656 パワータフネスが無いんだが
2010/08/27(金) 00:48:24
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662 : |
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申し訳ない、増刊号の方に書こうと思ったら間違ってこっちに書いてしまいました。
2010/08/27(金) 00:49:46
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663 : |
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へたれP
勝利食らいの悪魔 (黒)(黒)(8) クリーチャー・デーモン 超速攻(これはあなたがプレイする前のターンに攻撃してもよい。(あなたは自分の攻撃しているクリーチャー指定ステップに、手札からこのカードを、タップ状態で攻撃している状態で戦場に出してもよい。そうした場合、あなたの次のターン終了時に、あなたがこのカードのマナ・コストをそのターン中に支払っていないかぎり、あなたはゲームに敗北する)) トランプル 勝利食らいの悪魔が場に出たとき、あなたがコントロールする他のクリーチャーをすべて破壊する。 9/9
※:デメリットがこの程度でいいのかどうか、ちょっと判断付きませんでした。 ※:超速攻は銀枠が初出のキーワード能力です。 ※:一応、土地無しでは勝負が着かないようにパワーを調整しています。
2010/08/27(金) 00:54:49
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664 : |
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とりあ えず
突然変異のコボルド(0) クリーチャー - ミュータント・コボルド 突然変異のコボルドは全ての色である。 突然変異のコボルドは貴方のターンでない時、0/-3の修正を受ける。 被覆 5/1
※何もせずに相手のターンになれば即死亡。 被覆を持つので速攻を付加することも困難。
2010/08/27(金) 01:28:57
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665 : |
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名も無き者
実践レベルのネズミをイメージ。
群れるもの (2)(G)(G) クリーチャー-群れるもの 徘徊 (0) 《群れるもの》が戦場に出たとき、そのターンの終了ステップの開始時に、あなたは自分のライブラリーから群れるもの・クリーチャー・カードを1枚探し、それを公開したうえであなたの手札に加えてもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。 《群れるもの》は、戦場に出ている他の群れるもの・クリーチャー1体につき、+2/+2の修整を受ける。 3/3
2010/08/27(金) 02:06:43
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666 : |
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RRR
>656 修正 銀の鍵を持つ者、イグゾトス (13) 伝説のクリーチャー―エルドラージ 滅殺4 《》のマナコストを支払う代わりにあなたがコントロールする無色でないエルドラージ・クリーチャーを4体生贄に捧げてもよい。 落とし子・クリーチャーを7体生贄に捧げる:墓地に有る《》を戦場に戻す。この能力はあなたがソーサリーをプレイ出来るタイミングにのみプレイ出来る。 11/11 FT:それは無数に泡立つ虹色の球体の身体を持ち、他のそれとは明らかに異質な存在だった。
2010/08/27(金) 08:26:41
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667 : |
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名も無き者
瞬電 (0) インスタント 刹那 瞬電は赤である。 瞬電を唱える追加コストとして、手札から山を1枚追放し、あなたがコントロールしている山を1枚追放する。 クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。瞬電はそれに2点のダメージを与える。
2010/08/27(金) 21:37:51
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668 : |
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名も無き者
育まれし稲妻 (4)(R)(R)(R)(R) ソーサリー プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。育まれし稲妻はそれにX点のダメージを与える。Xはこのゲーム中に行ったあなたのターン数に等しい。(これには現在行っているターンは含まれない。) 待機X-3点のライフを支払う。Xはあなたの任意の値を与えてよい。
2010/08/28(土) 19:58:47
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669 : |
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名も無き者
読まれた知識 (2)(U) インスタント あなたの手札を公開し、その手札に島がある場合、あなたは《》をそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 対戦相手1人を選ぶ。そのプレイヤーは消術5を行う。その後、あなたはカードを最大3枚引く。 FT:確かに戦術は知られたが、その戦術を突破できる手があるとは限らない。
2010/08/29(日) 00:03:09
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670 : |
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名も無き者
ちょっと>>668を直して投稿しなおします。
育まれし稲妻 (4)(R)(R)(R)(R) ソーサリー プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。育まれし稲妻はそれにX点のダメージを与える。Xはこのゲーム中に行ったあなたのターン数に等しい。(これには現在行っているターンは含まれない。)
あなたのアップキープの開始時に、育まれし稲妻が待機状態でゲームから取り除かれている場合、あなたは育まれし稲妻の上に待機カウンターを3つ乗せてもよい。
待機3-3点のライフを支払う。
2010/08/29(日) 00:11:00
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671 : |
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名も無き者
無慈悲な行い (10)(B)(B) ソーサリー 無慈悲な行いをプレイするためのマナ・コストは、あなたのコントロールするクリーチャー1体につき、(2)少なくなる。 すべてのクリーチャーを破壊する。
FT:ネクロマンサーを指揮官にしてはダメだ。奴らは普段、ゾンビにそうするように、俺たちの兵士も消し炭に変えやがる!
2010/08/29(日) 00:52:21
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672 : |
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収束する生命、コジモグール (18) 伝説のクリーチャー―エルドラージ トランプル、速攻、滅殺4、召集 あなたが収束する生命、コジモグールを唱えたとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中からカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーは、そのカードを捨てる。 収束する生命、コジモグールが攻撃するたび、それがこのターンの最初の戦闘フェイズである場合、あなたがコントロールする攻撃クリーチャーをアンタップする。このフェイズの後に、追加の戦闘フェイズを加える。 12/12
一応0マナでキャストできるはずw
2010/08/29(日) 04:29:23
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673 : |
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名も無き者
厳戒の獣王 (W)(W)(R)(R)(G)(G) クリーチャー-ビースト 8/8 瞬速,被覆,トランプル 対戦相手が青の呪文をプレイするたび、このターン厳戒の獣王をプレイするコストは(R)だけ少なくなる。 対戦相手が黒の呪文をプレイするたび、このターン厳戒の獣王をプレイするコストは(W)だけ少なくなる。 対戦相手のコントロールする呪文や能力によって、いずれかの領域からあなたのカードが墓地へと置かれるたび、このターン厳戒の獣王をプレイするコストは(G)だけ少なくなる。
メタり過ぎている感もあるけど…。
2010/08/29(日) 12:53:14
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674 : |
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シュード
生け捕りの罠 (4)(青)(青) インスタント ― 罠 このターン、いずれかの対戦相手が点数で見たマナ・コストが6以上のクリーチャー呪文を唱えていた場合、あなたは~のマナ・コストを支払うのではなく(0)を支払ってもよい。 クリーチャー呪文1つを対象とし、そのコントロールを得る。
2010/08/29(日) 23:48:19
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675 : |
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名も無き者
加護 (0) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) 《》は白である。 瞬速 エンチャントされているクリーチャーは+0/+1の修正を受けると共に白くなる。
2010/08/30(月) 02:26:27
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676 : |
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名も無き者
自由空間(4)(U)(U)(U) エンチャント あなたは自由空間のマナ・コストを支払うのではなく、あなたのコントロール下の島を7つアンタップしてもよい。 すべての呪文カードは「このカードが唱えられたとき、あなたは最大X個の土地をアンタップする。Xはこのカードの点数で見たマナ・コストの値に等しい。」という能力を持つ。
2010/08/31(火) 04:44:50
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677 : |
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名も無き者
落し子の儀式 インスタント 落し子の儀式は緑である。 あなたのマナ・プールに(G)(G)(G)(G)(G)(G)(G)がある場合、あなたは落し子の儀式のマナ・コストを支払うのではなく、(0)を支払ってもよい。 トランプルと被覆を持つ緑の6/6のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2010/08/31(火) 11:47:25
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678 : |
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名も無き者
死滅のゴーレム (15) アーティファクト・クリーチャー ─ ゴーレム 探査 死滅のゴーレムのパワーとタフネスはそれぞれ、あなたの墓地にあるカードの枚数に等しい。 */*
2010/08/31(火) 23:14:49
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679 : |
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へたれ騎士
これにて第106回の募集を締め切ります。 多数の応募ありがとうございました。
2010/09/01(水) 00:00:32
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680 : |
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AP
それではお題を発表します *************************************************************************
第107回お題【墓地から戦場に戻る能力を持つカード】
************************************************************************* お題リクエストから。 今回は《恐血鬼》《復讐蔦》のような 「墓地から戦場に戻る能力を持ったカード」です。 「蘇生」能力はOKですが、「復活」能力は手札に戻ってしまうのでアウトです。 解決した時に「戦場」に戻るデザインでお願いします。 (墓地からプレイ可能なパーマネントカードはセーフとします)
締切は9/10(金)24:00になります。
2010/09/01(水) 00:03:26
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681 : |
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Omegaweapon
戦慄の荒廃地 伝説の土地 (T):あなたのマナプールに(B)を加える (T)、戦慄の荒廃地を生け贄に捧げる:あなたのマナプールに(B)(B)(B)(B)を加える。このマナは黒の呪文及び黒のカードが発生源である効果のコストの支払いにのみ使用できる。あなたはこのターン、呪文を1枚のみ唱える事ができる。この効果はあなたがこのターンに呪文を唱えておらず、かつあなたの手札が3枚以下の場合のみ起動できる。 手札から黒のカード2枚を捨てる:あなたの墓地に存在する戦慄の荒廃地をタップ状態で戦場に戻す。このターン、あなたは土地をプレイできない。この効果はあなたのターン中であなたがこのターンに土地をプレイしておらず、かつあなたの手札が5枚以上の場合のみ起動できる。
この手の能力は下の環境での悪用が怖いので色々縛りをつけました。
(last edited: 2010/09/01(水) 20:10:51)
2010/09/01(水) 00:19:16
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682 : |
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名も無き者
怪しい薬棚 (1)(W)(B) クリーチャー―壁 防衛 怪しい薬棚を生け贄に捧げる:あなたは2点のライフを得る。 怪しい薬棚を生け贄に捧げる:すべての対戦相手は2点のライフを失う。 あなたのコントロールするアンタップ状態のクレリックを2体タップする、(W)(B):墓地にある怪しい薬棚を場に戻す。 0/5
FT:これはクレリックの情報交換の場であり、彼らの心のより所である。
2010/09/01(水) 00:33:34
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683 : |
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名も無き者
燻る火種 (R) クリーチャー-エレメンタル 1/1 速攻,トランプル 終了ステップの開始時に、燻る火種を生け贄に捧げる。 あなたのコントロールする赤の呪文や、赤のパーマネントの能力によって対戦相手にダメージが与えられるたび、あなたは墓地に存在する燻る火種を戦場に戻してもよい。
2010/09/01(水) 00:42:31
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684 : |
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名も無き者
忍び這う蔦 (2)(B)(G)(G) クリーチャー―エレメンタル・ホラー 接死 忍び這う蔦がいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、忍び這う蔦の上に+1/+1カウンターを1つ置き、その後忍び這う蔦の上に置かれている+1/+1カウンター1つにつき0/1の緑の植物・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 上陸―土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは植物を1つ生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、あなたはあなたの墓地にある忍び這う蔦を戦場に戻してもよい。 1/1
2010/09/01(水) 01:48:04
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685 : |
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名も無き者
ふるふる歩く呪文の欠片 (7)(U)(U) クリーチャー―エレメンタル ふるふる歩く呪文の欠片のパワーとタフネスは、あなたの墓地にあるインスタント呪文とソーサリー呪文の枚数の合計に等しい。 ふるふる歩く呪文の欠片が呪文や能力の対象になったとき、それを生け贄に捧げる。 あなたの墓地にインスタント呪文とソーサリー呪文が合計10枚以上存在する場合、ふるふる歩く呪文の欠片は飛行と被覆を得る。 手札を1枚追放する:あなたの墓地にあるふるふる歩く呪文の欠片を戦場に戻す。この能力はこのターンあなたがカードを3枚以上引いている場合のみ起動できる。 ★/★
FT:余分な知識くらいくれてやれ・・・残り粕を使えると思えば安いもんだろ?
2010/09/01(水) 02:19:51
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名も無き者
ゾンビ沼 土地 ゾンビ沼はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。 上陸 ― 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたはあなたの墓地にあるゾンビ沼を戦場に戻してもよい。 FT:おどど、臭い。おどど、冷たい。おどど、逃げろ。 ――――ゴブリンのはしくれ
2010/09/01(水) 06:03:55
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687 : |
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名も無き者
換魂鬼 (1)(B)(B) クリーチャー―吸血鬼 接死 絆魂 クリーチャー1体があなたのコントロールで戦場に出るたび、《》が墓地にある場合、あなたはそのクリーチャーを生け贄に捧げてもよい。そうした場合、墓地にある《》を戦場に戻す。 2/1
2010/09/01(水) 06:49:46
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688 : |
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Argent Zero
土地食い 4(G)(G)
クリーチャー ビースト トランプル あなたは土地を二つ生贄に捧げてもよい。あなたの墓地にある土地食いを戦場に戻してもよい。 PT:5/5
(last edited: 2010/09/08(水) 07:42:31)
2010/09/01(水) 07:24:49
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689 : |
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名も無き者
ガラクタ・ワーム (2) アーティファクト・クリーチャー―ワーム (3)(X):あなたの墓地にあるガラクタ・ワームをタップ状態で戦場に戻す。ガラクタ・ワームの上に+1/+1カウンターをX個置く。 1/1
2010/09/01(水) 08:28:14
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690 : |
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denny
不条理 (1)(U)(U)(U) クリーチャー ― インカーネーション 飛行 あなたのアップキープの開始時に不条理があなたの墓地にあり、かつあなたの手札にカードが無い限り、あなたはカードを1枚引く。 (1):墓地にある不条理をそのオーナーのコントロールの下でタップ状態で戦場に戻す。この能力はあなたの対戦相手のみがプレイできる。 1/1
(last edited: 2010/09/01(水) 17:34:36)
2010/09/01(水) 08:36:33
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691 : |
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名も無き者
死忘れの兵士 (6)(W)(W) クリーチャー ― -兵士・人間 死忘れの兵士が墓地にある場合、戦場に戻す。 死忘れの兵士は生贄のコストとして捧げることは出来ない。 2/2 FT:「戦うこと以外の何も思い出せないんだ…」と彼は呟いた。彼は確かに生きていたが、それだけだった。
2010/09/01(水) 11:42:43
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692 : |
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名も無き者
巨大なミイラ (マナコストのない呪文は唱えられない) クリーチャー ― ゾンビ 《》は黒である。 《》が戦場から墓地に置かれる場合、代わりにそれを追放する。 (1)(黒)(黒):巨大なミイラを戦場に戻す。この能力はあなたの墓地にある時にしかプレイできない。 4/5
2010/09/01(水) 13:18:42
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693 : |
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名も無き者
機械仕掛けの剣(3) アーティファクト 機械仕掛けの剣は+1/+1カウンターが5個置かれた状態で戦場に出る。 (4),(T):機械仕掛けの剣は、「機械仕掛けの剣が攻撃やブロックに参加するたび、戦闘終了時にその上の+1/+1カウンターを1個取り除く。」という能力と「機械仕掛けの剣が戦場から墓地に置かれる場合、代わりにこれを追放する。次の終了フェイズの開始時にこれを場に戻す。」という能力を持つ、無色の1/1のゴーレム・アーティファクト・クリーチャーになる。
2010/09/01(水) 13:35:39
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694 : |
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名も無き者
ヨーグモスの悪意 伝説のエンチャント (マナコストのない呪文は唱えられない) ヨーグモスの悪意は黒である。 すべてのプレイヤーは墓地にあるカードをプレイしてもよい。 いずれの領域からでも、墓地にカードが置かれる場合、代わりにそれを追放する。 (2)(B):あなたの墓地にあるヨーグモスの悪意を戦場に戻す。 (2)(B):ヨーグモスの悪意を追放する。どのプレイヤーもこの能力を起動してもよい。
2010/09/01(水) 18:31:21
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695 : |
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肉じゃが
《マスキュリオン》 (8) アーティファクト・クリーチャー - 飛行機械 飛行 マスキュリオンは5個の+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 (1), マスキュリオンから+1/+1カウンターを1個取り除く : 「マスキュロイド」という名前の飛行を持つ1/1の飛行機械アーティファクト・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。 (4), 飛行機械アーティファクト・クリーチャーを5体生け贄に捧げる : あなたの墓地にあるマスキュリオンを戦場に戻す。 FT: さっきと腕が違ってないか? 0/0
(last edited: 2010/09/07(火) 00:57:39)
2010/09/01(水) 18:58:19
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696 : |
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名も無き者
幸運の現身 (W) クリーチャー - スピリット あなたのアップキープの開始時に、あなたのライフが7点だった場合、 あなたは墓地の幸運の現身をあなたのコントロール下で戦場に戻しても よい。そうしたなら、幸運の現身の上に幸福カウンターを1つ置く。 幸運の現身は、それの上に幸福カウンターが置かれている限り、被覆と 飛行を持つとともに7/7になる。 1/1 FT:これが幸福。
2010/09/01(水) 19:18:49
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697 : |
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赤魔道士
《復讐のフェニックス/Phoenix of Revenge》 (2)(赤)(赤)(赤) クリーチャー ― フェニックス(Phoenix) 飛行 (赤)(赤)(赤):あなたの墓地にある《復讐のフェニックス》を戦場に戻す。この能力は、対戦相手がコントロールする発生源があなたにダメージを与えたターンにしか起動できない。 3/3 FT:怒りの炎が、不死鳥を蘇らせる。
(last edited: 2010/09/02(木) 16:58:47)
2010/09/01(水) 20:25:25
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698 : |
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たびー
《屑鉄のカカシ/Scrap Scarecrow》 (2) アーティファクト・クリーチャー‐カカシ 防衛 (T),屑鉄のカカシを生贄に捧げる:飛行を持つクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。 (3):あなたの墓地にある屑鉄のカカシをタップ状態で戦場に戻す。 0/2 FT:鍬や鋤よりは脆くても走り回る番兵よりは丈夫なんだから便利なもんさ。 ――― バリーノックのわな師、コーネル
2010/09/02(木) 00:12:32
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699 : |
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名も無き者
生命を削るもの クリーチャー - デーモン (存在しないマナ・コストは支払えない。) 生命を削る者は黒である。 プロテクション(白) 対戦相手がライフを得る度に、あなたはあなたの墓地にある生命を削る者を戦場に戻してもよい。 6/6
2010/09/02(木) 01:16:51
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700 : |
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名も無き者
深淵のフェニックス (2)(黒)(赤) クリーチャー-フェニックス・ナイトメア 飛行、トランプル ライフを2点支払う;プレイヤー1人を対象とする。墓地にある深淵のフェニックスをそのプレイヤーのコントロール下で戦場に戻す。この能力は、深淵のフェニックスのオーナーでないどのプレイヤーも起動できるが、そのプレイヤーがソーサリーを唱えられるときにのみプレイできる。 6/6
2010/09/02(木) 01:19:46
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701 : |
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subaruizu
無謀なる泥沼隊長/Reckless Quagmirecaptain (1)(黒)(赤) クリーチャー─ゴブリン・ゾンビ 先制攻撃 黒でない赤のクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、それはターン終了時まで+1/+0の修正を受けるとともに速攻を得る。 赤でない黒のクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、それがトークンでない場合、あなたの墓地にある《》をタップ状態で戦場に戻す。 2/1 FT:「この沼から奇襲を仕掛けるぞ!」 「へい、でも隊長は泳げないのでは?」 「なあに簡単だ、お前がおれを担いで泳ぐのさ!」
2010/09/02(木) 01:57:15
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702 : |
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名も無き者
奈落の主 (3)(B)(B)(B) クリーチャー―デーモン 飛行、トランプル あなたのアップキープの開始時に、奈落の主以外のクリーチャーを1体生け贄に捧げる。そうできない場合、奈落の主をタップし、あなたはX点のライフを失う。Xは奈落の主のパワーに等しい。 奈落の主が戦場に出たとき、それに-1/-1カウンターが置かれている場合、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは奈落の主のコントロールを得る。 頑強 6/6
2010/09/02(木) 02:57:34
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703 : |
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ネームレス・ワン
生き写しの影 クリーチャー―多相の戦士 0/0 (存在しないマナ・コストは支払えない。) 生き写しの影は青であり黒である。 いずれかのクリーチャーがあなたのコントロール元で場に出るたび、あなたの墓地にある生き写しの影を、それが速攻と「ターン終了時に、このクリーチャーを生贄に捧げる。」を得ることを除いて、そのクリーチャーのコピーとして場に出ることを選んでもよい。 生き写しの影が戦場でないいずれかの領域から墓地に置かれるたび、それがサイクリングされたのでない限り、代わりにそれを追放する。 サイクリング [2][青][黒]
クローン+死体のダンス。 異様に文章が長くなりました。
(last edited: 2010/09/02(木) 07:00:31)
2010/09/02(木) 06:45:25
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704 : |
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ひまじん
《輪廻の門/Gate of Renewal》 (白)(白)(黒)(黒) エンチャント 輪廻の門が戦場に出たとき、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。輪廻の門が戦場を離れたとき、そのクリーチャーのコントローラーはそれを生け贄に捧げる。 輪廻の門がいずれかの領域から墓地に置かれる場合、代わりにその上に時間(time)カウンターが2個置かれた状態で墓地に置く。 (白)(黒):輪廻の門を生け贄に捧げる。 (白)(黒):墓地にある輪廻の門を追放する。 待機2―(白)(黒)
追放領域を2ターン経由した上で墓地から戦場に戻せます。
2010/09/02(木) 19:55:34
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705 : |
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名も無き者
枯れ行く大樹 (1)(G)(G) クリーチャー?植物 0/1 到達,防衛 枯れ行く大樹が戦場以外の領域から墓地に置かれたとき、それを追放する。 (3)(G)(G):墓地に置かれている枯れ行く大樹を反転した状態で戦場に戻す。 ↓↓↓反転後↓↓↓ 悠然たる新芽 クリーチャー?植物 0/1 到達,防衛 (G):悠然たる新芽を再生する。 (T):あなたのマナ・プールに(G)(G)を加える。その後、あなたはカードを1枚引く。
2010/09/03(金) 00:10:09
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706 : |
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Darclus
泥地への迂回路
土地
T:あなたのマナプールに黒を加える。
このターンにいずれかの領域から墓地に置かれたクリーチャーが2体以上の場合、あなたの墓地にある泥地への迂回路を戦場に出しても良い。
FT:あなたの生と死と、思い出の集まる場所。
黒より赤が出たほうが便利そうな能力だけど、仕方ないね。
(last edited: 2010/09/03(金) 08:00:33)
2010/09/03(金) 08:00:09
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707 : |
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まっどほーる
夢中に這うもの (3)(B) クリーチャー―ホラー 呪文や能力によって夢中に這うものが墓地からそれ以外の領域に置かれる場合、あなたは代わりに(B)を支払ってもよい。そうしたなら、夢中に這うものを戦場に戻す。 FT:かつて見た悪夢を覚えている者は少ない。だが、それらは確かに存在し、いつか再び現れるのだ。 3/2
《墓暴き》でも《記憶の彼方》でも《回収》でも戻ってこれます。 《虚空の力線》に弱いのはご愛敬。
2010/09/03(金) 10:06:48
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708 : |
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敬称楽
起き上がり小法師 (4) アーティファクト 起き上がり小法師がアンタップするたび、起き上がり小法師はあなたに2点のダメージを与える。 [T],起き上がり小法師を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに[2]を加える。 [3]:プレイヤー1人を対象とする。あなたの墓地にある起き上がり小法師をそのプレイヤーのコントロール下で、タップ状態で戦場に戻す。
2010/09/03(金) 14:29:50
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709 : |
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名も無き者
肉片のつなぎ合わせ (1)(B)(B) クリーチャー ゾンビ・多相の戦士 萎縮 あなたがコントロールするクリーチャーが戦場から墓地へ送られた場合、ターン終了時に肉片のつなぎ合わせを墓地から戦場へ戻す。 肉片のつなぎ合わせは+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。Xはこのターンに戦場から墓地へ送られたクリーチャーの総数に等しい。 0/-1 FT:生命一つは肉片一つ。二つつないで出来上がり。
ターンに二体以上死なないと復活してもすぐ死ぬことに。 二つ以上をつなぎ合わせるフレーバーを目指してみました。
2010/09/03(金) 23:49:18
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710 : |
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rock
《街を盗むもの》 (青) クリーチャー-多相の戦士 クリーチャーを1体生け贄に捧げる:あなたの墓地にある街を盗むものを、生け贄に捧げたクリーチャーのコピーとして、あなたのコントロール下で戦場に戻す。この能力は、街を盗むものが墓地にあるときにのみプレイできる。 0/1
(last edited: 2010/09/04(土) 17:28:14)
2010/09/04(土) 01:45:36
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名も無き者
腐敗獣 (2)(B)(B) クリーチャー―ゾンビ、ビースト Infect あなたの墓地にクリーチャー・カードを3枚取り除く:墓地にある《》をタップ状態で戦場に戻す。 4/2
2010/09/04(土) 10:20:57
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RRR
吸魂鬼 (2)(黒)(黒) クリーチャーーデーモン・スピリット あなたのアップキープの開始時《》が墓地にある場合、あなたは2点のライフを失い《》を戦場に戻す。 手札を2枚捨てる:いずれかの戦場か墓地ある《》をゲームから追放する。この能力はいずれのプレイヤーでもプレイできる。 3/3 FT:あれは呪いの一種だ。ただ、呪おうが呪われようが結局一番得をするのはあいつ自身なんだよ。
2010/09/04(土) 11:43:06
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不屈の僧侶 白 クリーチャー クレリック Lvアップ:(1) 1/1 Lv3-6 不屈の僧侶が場から墓地に置かれたとき、これを場に戻す。 3:不屈の僧侶に6点のダメージを与える。どの対戦相手もこの能力をプレイしてよい。 4/4 Lv7-11 不屈の僧侶が場から墓地に置かれたとき、これを場に戻す。 不屈の僧侶に与えられるダメージを全て軽減する。 5:不屈の僧侶を破壊する。どの対戦相手もこの能力をプレイしてよい。 8/8 Lv12- トランプル 不屈の僧侶は破壊されない。 7:不屈の僧侶をゲームから取り除く。どの対戦相手もこの能力をプレイしてよい。 14/14
(last edited: 2010/09/04(土) 12:40:35)
2010/09/04(土) 12:39:29
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ゴールキーパー
《永遠の追跡者》(2)(U)(B)(B) クリーチャー‐ホラー 永遠の追跡者を唱えたとき、あなたの対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それの上に追跡カウンターを1個置く。 威嚇 各ターンの終了ステップの開始時に、あなたの対戦相手がコントロールするパーマネントに追跡カウンターが置かれていて、永遠の追跡者があなたのコントロールの下で戦場に1体もいないかぎり、あなたはいずれかの領域にある永遠の追跡者を1枚のみ戦場に戻してもよい。 4/2
墓地以外からも出てきますが、墓地からも出てくるので大丈夫?
(last edited: 2010/09/04(土) 21:43:45)
2010/09/04(土) 21:30:12
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f.m.cross-beam
《不死の掌握者》 (黒)(黒) クリーチャー―ゾンビ 回顧 あなたがコントロールする他のゾンビ・クリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 ゾンビ1体を生け贄に捧げる:ゾンビ1体を対象とし、それを再生する。 1/1 FT:「ああ…また死ぬのか。慌てるな、次もすぐに戻ってくる。」
(last edited: 2010/09/04(土) 21:40:20)
2010/09/04(土) 21:40:08
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716 : |
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名も無き者
薄暮にうろつくもの(5)(B)(B) クリーチャー ― スピリット 速攻、トランプル 薄暮にうろつくものが戦場から墓地に置かれたとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの墓地の一番上のカードを追放する。それがアーティファクトでないクリーチャーであった場合、薄暮にうろつくものはそのカードのパワーとタフネスの値をコピーした状態で戦場に出る。 5/4 FT:「――ふと、近くに一羽の小鳥がやって来た。そうかと思うと次の瞬間、そいつはおぞましい化け物になって襲いかかって来た。私は驚いて必死に抵抗したが、そいつの力は小鳥ほどしかなかったので、とうとう私は食われることはなかった。」 ―― 商人の手記
2010/09/05(日) 23:56:12
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名も無き者
変わり身の精霊 (1)(緑) クリーチャー ― エレメンタル・多相の戦士 多相 想起 (緑) 覇権 (クリーチャー) 頑強 3/3
2010/09/06(月) 01:03:59
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名も無き者
ツギハギのゴーレム (7) アーティファクトクリーチャー-ゴーレム 3/3 あなたのアップキープの開始時に、ツギハギのゴーレムが墓地にある場合、あなたは(2)を支払ってもよい。そうしたなら無色の1/1のノーム・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
あなたのコントロールするアーティファクト・クリーチャーであるノームをすべて生け贄に捧げる。:墓地にあるツギハギのゴーレムを+1/+1カウンターがX個乗った状態で戦場に戻す。Xは生け贄に捧げられたノームの数に等しい。
FT:「ゴーレムさんが壊れると、どこからともなく小人さんたちが集まってくるのです。そしてゴーレムを治すと彼らは「いつもありがとう」と一言残して森へと帰っていくのでした。」-オタリアに伝わる童話
2010/09/06(月) 15:57:43
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 早速今回のお題に行ってみます。
不屈の鷹 (1)(白) クリーチャー--鳥 不屈--あなたのアップキープの開始時、あなたの墓地に「不屈の鷹」という名前のカードが1枚以上ある場合、その中の1枚を戦場に戻してもよい。 1/1
墓地に2枚以上落ちていても戻せるのはそのうちの1枚、 というデザインですが、 書式的に間違っているかも知れません。
2010/09/07(火) 23:41:27
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名も無き者
スケルトン・フェニックス (3)(B)(B) クリーチャー-スケルトン・フェニックス 飛行 感染 スケルトン・フェニックスを生贄に捧げる:スケルトン・フェニックスは黒で無い各クリーチャーと各プレイヤーに1点のダメージを与える。 クリーチャー3体を生贄に捧げる:あなたの墓地に存在するスケルトン・フェニックスを戦場に戻す。この能力は、あなたのアップキープの間にのみ起動できる。 2/2
2010/09/08(水) 08:53:13
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逃亡者
天啓の僧侶 (2)(白) クリーチャー - 人間・クレリック あなたのアップキープの開始時に、あなたが天使をコントロールしている場合、あなたはあなたの墓地にある天啓の僧侶を戦場に出してもよい。 あなたがコントロールする白のクリーチャーは、+0/+1の修整を受けるとともに絆魂を持つ。 0/1
2010/09/08(水) 23:00:28
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722 : |
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名も無き者
果樹の壁 (1)(G) クリーチャー-植物・壁 防衛 果樹の壁が表向きになったとき、カードを1枚引く。 果樹の壁が戦場からあなたの墓地に置かれたとき、あなたが森を2つ以上コントロールしている場合、果樹の壁を裏向きの状態で戦場に戻す。 変異(1)(G)(G) 0/4
2010/09/09(木) 01:03:43
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723 : |
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LS.
モックスのがらくた アーティファクト (マナコストのない呪文は唱えられない) モックスのがらくたは墓地以外の領域から戦場に出すことができない。 上陸 ― 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたはあなたのコントロールする土地を2つ生け贄に捧げ、あなたの墓地にあるモックスのがらくたを戦場に戻してもよい。 (T):あなたのマナ・プールに、好きな一色のマナ2点を加える。
2010/09/09(木) 10:14:18
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福いたら里
伊爾 / Ierh (5) アーティファクト アーティファクトが戦場からあなたの墓地に置かれたとき、伊爾をあなたの墓地から戦場に戻す。各プレイヤーはX点のライフを失う。Xは墓地に置かれたアーティファクトの点数で見たマナ・コストである。
2010/09/09(木) 11:54:05
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725 : |
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墓場の影 クリーチャー ─ ホラー 速攻・畏怖 墓場の影は唱えられない。 墓場の影のパワーとタフネスは、追放されている対戦相手がオーナーのカードの枚数に等しい。 (B)(B)(B)(B):あなたの墓地にある墓場の影を戦場に出す。 */*
2010/09/09(木) 11:59:45
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726 : |
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ぺんぺん草
熊の祝福 (1)(緑) エンチャント ─ オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは能力を持たない2/2の熊である。 クリーチャーが戦場に出たとき、あなたはあなたの墓地にある熊の祝福をそのクリーチャーにつけた状態で戦場に戻す。
2010/09/09(木) 16:42:46
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727 : |
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GOTA
《餓鬼》(黒)(黒) クリーチャー―ゾンビ・子供 速攻 あなたの終了ステップの開始時、このターン《餓鬼》がいずれの対戦相手にも戦闘ダメージを与えていない場合、それを生け贄に捧げる。 カードがあなたの墓地からいずれかの領域に移動するたび、《餓鬼》があなたの墓地にいる場合、あなたは《餓鬼》を戦場に戻してもよい。 1/1
2010/09/09(木) 17:03:36
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728 : |
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名も無き者
腐食 (緑) インスタント アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。 アーティファクトが戦場に出るたびに、あなたの墓地にある腐食をあなたの手札に戻してもよい。
「第一段階、赤みのついたよごれ」
2010/09/09(木) 18:37:43
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名も無き者
矛盾の化身 (4)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー―恐竜・エレメンタル・アバター 二段攻撃、接死、トランプル、プロテクション(プレインズウォーカー) 矛盾の化身は、各ターンに可能ならば攻撃する。 矛盾の化身が戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。あなたは「矛盾の化身は、そのプレイヤーに2点のダメージを与える」ことを選んでもよい。 いずれかの対戦相手がプレインズウォーカーの起動型能力を起動するたび、あなたはあなたの墓地にある矛盾の化身を戦場に戻してもよい。 矛盾の化身がプレイヤーにダメージを与えるたび、矛盾の化身を生け贄に捧げる。
FT:最近のガキときたらやれプレインズウォーカーだ神話レアだ。接死持ちにトランプル。これこそが本当のマジックじゃ。
3/4
2010/09/10(金) 20:43:40
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______
根の精霊 (2)(G) クリーチャー-エレメンタル トランプル (2)(G):根の精霊の上に+1/+1カウンターを1個置く。 根の精霊が戦場から墓地に置かれたとき、それのパワーが4以上であったなら、それをあなたのコントロール下で戦場に戻して良い。 2/2
2010/09/10(金) 21:18:09
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シュード
執念深い忍び (3)(黒) クリーチャー ― ゾンビ・忍者 忍術(1)(黒) ~がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。 ~が墓地にある場合、あなたはそれが手札にあるかのように忍術を起動してよい。 2/2
2010/09/10(金) 23:32:42
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ファイレクシアのさまようもの
久しぶりに。最近ちょっと話題のあいつがモデルです。
常在する恐怖 / Resident Horror (黒) クリーチャー ― ホラー 常在する恐怖はブロックに参加できない。 各対戦相手のアップキープの開始時に、そのプレイヤーがクリーチャーを1体もコントロールしていない場合、あなたはあなたの墓地にある常在する恐怖を戦場に戻してもよい。 1/1 FT:They are no murderers but undertakers.
2010/09/10(金) 23:36:04
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AP
時間になりましたので、ここで第107回の募集を締め切ります。 投稿ありがとうございました!
2010/09/11(土) 00:00:09
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へたれ騎士
それでは、第108回のお題を発表させていただきます。 *************************************************************************
第108回お題【計略カード】
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お題リクエストからです。
アーチエネミーの魔王の特権たる計略カード。 特にそれ以外の縛りが無いので、ほぼフリーなお題です。 魔王が使うに相応しい凝ったものを募集したいと思います。
締め切りは9月20日 23:59:59までです。
追記:104回、106回のPickが相当ずれ込んでおりますが、近々発表できると思いますので、もう少々お待ちください。
2010/09/11(土) 00:02:25
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名も無き者
《汝に世界の半分をくれてやろう》 計略 あなたがこの計略を実行中にしたとき、あなたのコントロールするパーマネントを二つの束に分ける。あなたの対戦相手一人を対象とする。そのプレイヤーは、「あなたが選んだ1つの束のパーマネントを追放する」ことを選んでもよい。そうした場合、そのプレイヤーは敗北する。そうしなかった場合、あなたは、このターンに続いて追加の1ターンを行う。 FT:我に従えば、世界の半分をくれてやろう。?とある竜の王の言葉
2010/09/11(土) 00:55:16
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肉じゃが
《我の新たな姿だ》 持続計略 あなたのアップキープの開始時に、以下の3つから1つを選ぶ。「あなたはあなたの計略デッキを上から2枚見る。それらのうち、望む枚数の計略カードをその計略デッキの一番下に望む順番で置き、残りをその計略デッキの一番上に望む順番で置く」「4点のライフを得る」「カードを2枚引き、手札を1枚捨てる」 FT: 「完全でありながらさらに進歩するものだ」
(last edited: 2010/09/11(土) 04:50:36)
2010/09/11(土) 01:34:10
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737 : |
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名も無き者
《ずっと俺のターン》 持続計略 あなたはあなたのアップキープの開始時にあなたのコントロールする土地を2枚選び、それをタップしてもよい。そうしたなら、全ての対戦相手の次の全てのフェイズとステップを飛ばす。この効果でタップされた土地は、あなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。タップしない事を選択したとき、この計略を破棄する。 FT:せいぜいあがけ
2010/09/11(土) 02:39:01
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738 : |
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たびー
《月を見ぬまま地獄に落ちろ/Go to Hell before Seeing the Moon》 計略 この計略が実行中になったとき、各対戦相手がコントロールするタップ状態のクリーチャーをすべて破壊し、その後、各対戦相手がコントロールするアンタップ状態のすべてのクリーチャーをタップする。それらのクリーチャーは、そのコントローラーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。 FT:「今しばらくこの戦場を楽しむとしよう。」
※英訳の間違いを指摘されたので訂正。これなら大丈夫だと思うが… 英語力も無い癖に格好つけたら間違えてるとか恥ずかしいw
(last edited: 2010/09/14(火) 01:30:11)
2010/09/11(土) 02:51:14
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ネームレス・ワン
我が技の素早きこと 持続計略 あなたが呪文を唱えるためのコストは[2]少なくなる。ターン終了時、あなたがこのターンに3つ以上の呪文を唱えた場合、この計略を破棄する。 FT:「お前の牛のような動きとは違うのだよ」
2010/09/11(土) 05:13:35
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名も無き者
《儚き命ならば散るが良い》 計略 対戦相手一人を対象とする。その対戦相手のライフは半分になる(端数切り捨て)。 この効果によってライフが5以下になった場合、その対戦相手はゲームに敗北する。
FT:「気にすることはない。これも貴様のつまらぬ運命とやらなのだ。」
2010/09/11(土) 10:42:57
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741 : |
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Darclus
《我が力の渦へ》 持続計略 (持続計略は破棄されるまで表向きのまま残る。) あなたのアップキープの開始時に、各対戦相手のライフの総量は20点になる。 あなたのコントロールする発生源がクリーチャーかプレイヤーにダメージを与える場合、代わりにそれはそのクリーチャーかプレイヤーにその3倍のダメージを与える。そのダメージは軽減されない。 各終了ステップの開始時に、このターン、いずれかのプレイヤーに10点以上のダメージが与えられていた場合、この計略を破棄する。
FT:さあ、回復してやろう!
必勝の濃霧の構えが崩れる!
(last edited: 2010/09/13(月) 23:05:54)
2010/09/12(日) 06:59:19
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742 : |
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名も無き者
《月夜ばかりとは思わぬことだ》 持続計略 (持続計略は破棄されるまで表向きのまま残る。) この計略を実行したターン以外の各終了ステップの開始時に、対戦相手1人を対象とする。 その対戦相手がアンタップ状態の土地をコントロールしていない場合、その対戦相手は20点のライフを失う。 この計略によっていずれかの対戦相手が敗北したとき、この計略を破棄する。
2010/09/12(日) 11:40:49
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743 : |
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 さて今回のお題もかなりの難問ですが、 ひとまず挑戦してみます。
臆病者には死を 計略 あなたがこの計略を実行中にしたとき、各対戦相手は少なくとも1つの品物を隠す。その後各対戦相手はそれらを同時に公開する。各対戦相手は自分が公開した品物の個数に等しいライフを失う。その後公開した品物の数が最も少ない対戦相手は自分のライフの半分(端数切り上げ)を失う。品物の数が最も少ない対戦相手が複数いる場合、それぞれが自分のライフの半分(端数切り上げ)を失う。 [FT]「戦って殺されるか、逃げて呪い殺されるか、望む方を選ぶがいい。」[/FT]
《ゴブリンのゲーム》を参考に作ってみました。
2010/09/12(日) 12:24:45
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744 : |
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名も無き者
恐れ、戦き、狼狽えよ 持続計略 あなたがとなえる呪文は(2)少なくなる。 あなたがコントロールするクリーチャーは全て速攻を得る。 あなたが手札を墓地に置いたとき《》を破壊する。 FT:今のはメラゾーマではない、メラだ。
2010/09/12(日) 13:57:35
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745 : |
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Omegaweapon
《力無き者は去れ/Vanish,the feeble》 持続計略 あなたの対戦相手がコントロールするクリーチャーは-X/-Xの修正を受ける。Xはあなたの手札の枚数に等しい。 あなたの対戦相手がコントロールするクリーチャーが戦場に存在しない場合、この計略を破棄する。 あなたの手札が0枚の場合、この計略を破棄する。 FT:時間の無駄だ。屍となり、そこで永遠に這いつくばっているがいい。
(last edited: 2010/09/12(日) 18:58:53)
2010/09/12(日) 18:47:29
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746 : |
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subaruizu
貴様らの血で渇きを癒さん/I Will Quench My Thirst with Your Blood 計略 あなたがこの計略を実行中にしたとき、黒の1/1の速攻を持つ吸血鬼(Vampire)クリーチャー・トークンを2体戦場に出し、ターン終了時まで、あなたがコントロールするパーマネントは絆魂と「(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このパーマネントはそれに1点のダメージを与える。」を得る。 FT:悲しいことよ、幾らあっても満たされぬのだ。
2010/09/12(日) 18:51:57
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747 : |
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名も無き者
運命ほど弄ぶに容易いものはない 持続計略 対戦相手がカードを引く場合、代わりにそれを公開する。あなたはそれのオーナーに、それをプレイさせることを選んでもよい。そうしない場合、それのオーナーはカードを1枚引く。(プレイさせた場合、マナコストの支払い、対象の決定はオーナーが行う) いずれかの対戦相手の手札が五枚以上である場合、この計略を破棄する。 FT:おや、お前は一体どの呪文に対抗しようとしたのだ?
2010/09/13(月) 02:31:17
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748 : |
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名も無き者
細工は流流仕上げを御覧じろ 計略 あなたが既にこの計略を実行した事があるとき、あなたは次のあなたのターンまですべての手札のカードをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
FT:我が時間を要す、この意味がわかるかね?
計略カードの2枚制限を考えれば、このぐらい壊れても良いかなーと…
2010/09/13(月) 10:51:33
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749 : |
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名も無き者
我は何度でも蘇る 計略 あなたがこの計略を実行した時、あなたは「あなたのライフが0になる場合、代わりにあなたのライフは10になる。その後、あなたの手札・墓地・あなたがコントロールする土地以外のパーマネントをすべてライブラリーに加えてシャッフルし、カードを7枚引く。このエンブレムを失う。」のエンブレムを得る。 この計略を追放する。
FT:この世に闇がある限り、我は死なず。
エンブレムではなく、このカードの効果にした方がよかったかな… どっちが分かりやすいか…
2010/09/13(月) 11:09:16
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750 : |
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名も無き者
《絶望とはこういうものだ/There is no hope》 計略 あなたがこの計略を実行したとき、各対戦相手はパーマネントを1つ生け贄に捧げ、カードを1枚捨て、3点のライフを失う。あなたはこれにより捨てられたカード1枚につきカードを1枚引き、これにより失われたライフに等しい点数のライフを得る。あなたはこの方法で生け贄に捧げられたパーマネントをあなたのコントロール下で戦場に出してもよい。
FT:手加減が必要なら早めに言ってくれ。これは戯れなのだからな。
2010/09/13(月) 12:49:24
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751 : |
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名も無き者
絶望と恐怖に狂い暴れよ 継続計略 (持続計略は破棄されるまで表向きのまま残る。) この計略が実行されたとき、対戦相手1人を対象とする。この計略が破棄されるまで、あなたはそのプレイヤーを僕にする。(僕となったプレイヤーはあなたのチームメイトになると共にあなたにコントロールされる) 各終了ステップの開始時に、このターン、対戦相手がコントロールする発生源がその僕にダメージを与えていた場合、この計略を破棄する。
FT:どうやら戦場に立つ資格すら無かったようだな
>>738 日本語と英語がまったく逆の事を言っていませんか?
2010/09/13(月) 14:18:22
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752 : |
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名も無き者
禁忌の宝珠は我が手の内に 計略 あなたがこの計略を実行したとき、「(T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。」を持つアーティファクト・トークンを2つ戦場に出す。
FT:我が宝物庫のコレクションの一部だ、存分に鑑賞してはどうだ?
出す数を悩んだ結果、「毎ターン《暗黒の儀式》」と考えて2つ。 ちょっと足りない気もするし、3つはやりすぎだろうとも思う。難しい。
2010/09/13(月) 15:49:37
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753 : |
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GOTA
《血肉を奪われたと?魂ごと売ってしまえば話は早かろう》 計略 あなたがこの計略を実行中にしたとき、対戦相手1人を対象とする。あなたはターン終了時までそのプレイヤーがコントロールする全てのパーマネントのコントロールを得て、それらをアンタップする。それらはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともに速攻を得る。そのプレイヤーは自身か他かを選ぶ。このターン、この方法で選ばれた全てのプレイヤーは攻撃されないとともに、敗北も降参もできない。
FT:煩悶するはまこと小さき存在の専売特許よ。ちっぽけな脳味噌とつまらぬ良心の呵責にせいぜい苦しむがよい。
一人のパーマネントを一時的に奪いながら恐ろしい取引を持ちかけます。 ところで>>1が前回のままですね…
2010/09/13(月) 16:59:00
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754 : |
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名も無き者
知らなかったのか?大魔王からは逃げられない! 持続計略 (持続計略は破棄されるまで表向きのまま残る。) 対戦相手のコントロールするクリーチャーは、あなた以外がコントロールする呪文や能力の効果によって手札に戻らない。 あなたのターン終了時、いずれかのプレイヤーはクリーチャーを1体生け贄に捧げてよい。そうしたなら、この計略を破棄する。
2010/09/14(火) 00:34:34
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755 : |
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名も無き者
《今のはメラゾーマではない・・・メラだ・・・》 計略 このターン、あなたのコントロールする赤の呪文がプレイヤーかクリーチャーにダメージを与える場合、代わりにそれはそのクリーチャーかプレイヤーにその3倍のダメージを与える。
2010/09/14(火) 03:47:34
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756 : |
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Argent Zero
最後に死が訪れる
計画 各対戦相手は自分がコントロールする土地と土地でないパーナメントを4つずつを生贄に捧げ、自分の手札を4枚捨て、ライブラリーの上から四枚墓地に捨て、ライフを4支払う。
2010/09/14(火) 11:44:07
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757 : |
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名も無き者
備えなど無駄 計略 あなたがこの計略を実行したとき、このターン戦場に出たクリーチャーは、終了ステップ開始時まで、速攻を得ると共にブロックされない。FT:穴や壁は飛び越えればいい。盾や鎧は貫けばいい。剣と勇気はへし折ればいい。
2010/09/14(火) 18:59:29
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