43 : |
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森緑
逆転の発想 (1)(青)(赤) インスタント 逆転の発想以外の、スタックにあるすべての呪文や能力の置かれている順番を逆にする。
2010/06/08(火) 23:33:49
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44 : |
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名も無き者
表裏一体 (3)(U)(U) エンチャント 表向きのパーマネントが破壊される場合、代わりにそれを裏返す。それは2/2のクリーチャーである。 裏向きのカードはそれのマナコストを支払うことで表返すことができる。
2010/06/09(水) 00:08:08
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45 : |
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名も無き者
世界の一つの可能性 (W)(U)(B)(R)(G) ワールド・エンチャント このカードを除くすべてのカードテキスト中の無色マナ・コストと個数を指定する数以外のアラビア数字の頭にマイナスを付ける(元々マイナスの値はプラスになる)。 このとき、-1点のライフを失うとは1点のライフを得ることであり、-1点のダメージを与えるとは次に与えられるダメージを1点軽減することであり、カードを-1枚引くとはカードを手札から1枚選んで捨てることであるとする(逆もまた然り)。
2010/06/10(木) 00:54:11
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46 : |
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ぺんぺん草
逆転裁判 (5)(白)(白)(白) エンチャント 状況起因処理かカードの効果により、いずれかのプレイヤーが敗北する場合、代わりにそのプレイヤーは勝利する。
注 ルールによる敗北(投了、対戦相手が勝利条件を満たした)による敗北は置換されない。
2010/06/11(金) 14:38:26
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47 : |
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べれれん
《存在の反転》 (1)(U) インスタント パーマネント一つを対象とし、それの位相の内一つを入れ替える。(位相とは、タップかアンタップか、表向きか裏向きか、反転状態か非反転状態か、フェイズ・インかフェイズアウトか、のいずれかである。)
ルール的に非常にややこしそうな物ですが。反転カード以外のカードが反転しても特に意味はありません。また今のルールでは裏向きのパーマネント=エキスパンションシンボルを持たないマナコストの無い無色でクリーチャータイプを持たない2/2のクリーチャー、という事なのでそこはルールテキストから省略。フェイズアウト状態のパーマネントは「存在しないかのように扱う」ので対象には取れません。フェイジングを持たなくても、フェイズアウト状態のパーマネントはフェイズインします。
2010/06/11(金) 15:01:12
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48 : |
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名も無き者
さかしま (1)(U)(U) エンチャント プレイヤーがカードを引く場合、代わりにデッキの一番下のカードを手札に加える。
デッキを「反転」させます。 トップデックの操作がまったく意味をなさなくなります。アンチ教示者。
2010/06/11(金) 15:26:35
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49 : |
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名も無き者
月を背負う化物、浮目易 (1)(B)(B) 伝説のクリーチャー - スピリット 《》は反転状態で戦場に出る。 畏怖、被覆 10/10 ////////// 枯れ尾花 クリーチャー - 植物 《》は緑である。 1/1
《軽蔑する利己主義者》ぽく、単独では意味ないです。コピーするか(《クローン》はNG)、黒単で緑な所を生かすかしないとならない。 名前の読みはふめい(不明)です。
2010/06/11(金) 18:23:17
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50 : |
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名も無き者
鏡のベイロス (W)(U)(G) クリーチャー?ビースト トランプル 鏡のベイロスがいずれかのクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 鏡のベイロスが対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、鏡のベイロスはあなたに同じ点数のダメージを与える。 6/6
「奴は愚か者を試す、神の使いなのさ。」
2010/06/11(金) 18:33:49
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51 : |
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名も無き者
反成長/Countergrowth (3)(緑)(青)(青) エンチャント プレイヤーは土地をプレイできない。 各プレイヤーの戦闘前メイン・フェイズの開始時、そのプレイヤーの選んだ、そのプレイヤーのコントロールする土地1つを対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。 いずれかのプレイヤーが土地をコントロールしていないとき、反成長を生け贄に捧げる。
2010/06/11(金) 19:36:14
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52 : |
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rock
《回転式本棚》 (3) アーティファクト (1):あなたのコントロールする表向きのクリーチャー1体を対象とし、それを裏向きにする。 (1):あなたのコントロールする裏向きのクリーチャー1体を対象とし、それを表向きにする。この能力は、あなたの対戦相手のみが起動できる。 FT:「なんたることか!中にスイッチを取り付けるのをすっかり忘れていた」
2010/06/11(金) 23:30:54
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53 : |
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名も無き者
乱反射の魔鏡 (U)(R) エンチャント (R):クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、そのパワーとタフネスを入れ替える。 (U):クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、そのパワーと点数で見たマナ・コストを入れ替える。 (U):クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、その点数で見たマナ・コストとタフネスを入れ替える。
2010/06/12(土) 00:24:16
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54 : |
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BluE
反転カードで考えていたものを。
《秘儀者レシュラック》 (3)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー-人間・ウィザード (2)(黒)、(T):黒でないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 あなたのアップキープの開始時に、すべての墓地にあるクリーチャー・カードの合計が10枚以上である場合、秘儀者レシュラックの上に忠誠カウンターを1個置いてそれを反転する。 3/3 ↓ 《夜歩みし者、レシュラック》 プレインズウォーカー-レシュラック [+X]:いずれかの墓地にある、点数で見たマナ・コストがXのクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。 [-7]:あなたがコントロールしていないすべてのクリーチャーを破壊する。 初期[1]
プレインズウォーカーへの覚醒をイメージ。レシュラックのイメージに合った能力かどうかは自身ありませんが・・・。
(last edited: 2010/06/12(土) 12:54:01)
2010/06/12(土) 12:50:50
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55 : |
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反転物質
《思考の向こう側》 (青) エンチャント 各プレイヤーがカードを引く場合、代わりにそのプレイヤーは自分のライブラリーの一番下のカードを自分の手札に加える。
《世界の影》 (4)(黒)(黒) クリーチャー ― アバター 威嚇、飛行 各対戦相手の墓地の一番上のカードを裏向きにした状態でプレイする。 各対戦相手の墓地にあるカードはすべての特性を失う。 各プレイヤーはライブラリーのカードを見ることはできない。 5/5
「ドローの位置」と「墓地の表裏」の反転です。 ルール上、どうなるかは分かりません・・・
2010/06/13(日) 11:14:14
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56 : |
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反転物質
…スミマセン、《世界の影》>>55を訂正します。
《世界の影》 (4)(黒)(黒) クリーチャー ― アバター 飛行、威嚇 各対戦相手の墓地の一番上のカードを裏向きにした状態でプレイする。 各対戦相手の墓地にあるカードはすべての特性を失う。 各プレイヤーは各対戦相手のライブラリーのカードを見ることはできない。 5/5
2010/06/13(日) 11:28:42
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57 : |
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Omegaweapon
聖滅の悪魔 (3)(B)(B) クリーチャー -デーモン 飛行、絆魂、先制攻撃、プロテクション(天使)、プロテクション(ビースト) 5/5
見てのとおり、悪斬の裏返し。現実には出てほしくないけど。
2010/06/13(日) 15:05:21
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58 : |
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シュード
確率歪曲 (赤)(赤)(赤) エンチャント あなたがコインを1枚投げるたび、それがこのターン最初のコイン投げである場合、その結果を逆にしてもよい。
2010/06/13(日) 16:18:52
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59 : |
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哲学するゴブリン
闇からの帰還(3)(B)(B) ソーサリー 各プレイヤーはそのプレイヤーがオーナーである、~~という名前ではないすべての追放されていたカードをライブラリーの一番上に好きな順番で戻し、ライブラリーの一番下から同じ枚数のカードを追放する。~~を追放する。
追放は白のお家芸になってるので黒で。
2010/06/13(日) 16:26:59
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へたれ騎士
こんにちは。さっそく第95回のPick結果を発表したいと思います。
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【第95回お題 : 歩く火力】
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■【評価基準】■
今回は歩く火力ということでインパクト重視の評価とします。 基本的に派手なものが多いので、バランスが取れていて、かつ今までにないもの。 そういった部分に注目してPickしました。
テキスト不備のものはこちらが意図を汲み取って評価いたします。 賞は【入賞】【準大賞】【大賞】【へたれ一押しPick賞】の4つを設けたいと思います。まぁ最後のは特別賞と何ら変わりませんが…。
では、受賞投稿の発表です。
☆入賞☆
http://forum.astral-guild.net/board/21/230/954/ ____様 《エムラクールの追放者》
「俺はッ…!!この一撃に全てを賭けるッ…!!!」感溢れるエルドラージの血族。エルドラージの名に恥じぬ戦闘能力を誇り、特に目を引くのは滅殺10。間違いなく相手を壊滅状態に追い込めます。しかし、除去を打たれるとこちらが悶絶する羽目に。こいつ自身も自動で墓地に落ちるのでターン終了時に敗北と同義であり、早急に決着をつける必要があるでしょう。基本的にその有り余るパワーでとどめの一撃に使われることでしょう。幸い赤緑には落とし子トークンを生み出すカードが多く、こいつが出る頃にはステロイドカラーであれば8点くらいは普通に削れてると思うので、デメリットや高いマナ・コストが苦になる場面は少ないと思います。入れるかどうかは別として、ですが…。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2010/06/14(月) 09:30:43)
2010/06/13(日) 17:28:48
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61 : |
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名も無き者
逆転の発想 (3)(U)(R) エンチャント 全てのプレイヤーはライブラリを裏返しにしてプレイする。 FT:「もしこの考えが根本的に間違っていた場合はどうだろうか。」
ライブラリ反転です。 お互いにライブラリが公開情報となり、どんなデッキで何をいつ引くかが丸解りとなる。
2010/06/13(日) 17:46:42
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62 : |
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名も無き者
昂進 (5)(白)(白)(白) エンチャント ライフが0以下になることではこのゲームに敗北しない。 プレイヤーのライフが40点以上であるとき、そのプレイヤーはゲームに敗北する。 プレイヤーがライフを失うたび、失ったライフ1点につきそのプレイヤーは2点のライフを得る。 FT:『痛みほど、私に生を感じさせてくれるものはない!』「さっきまで、そう言っていたのだよ」
《卓絶》があるから、みんなやらないのだろうか? ライフの数値とマナ・コストのバランスが厳しい。(双頭巨人戦とか) ライフゲイン系として見ると強すぎるか?
2010/06/13(日) 18:18:07
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63 : |
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たびー
《反射光の精霊/Reflectlight Elemental》 (3)(U)(R) クリーチャー‐エレメンタル 瞬速、飛行 あなたか反射光の精霊が呪文の対象になるたび、その呪文が単一の対象を持つ場合、あなたはその呪文の対象を変更する。 終了ステップ開始時に、このターン、あなたか反射光の精霊が呪文の対象になっていない場合、反射光の精霊を生贄に捧げる。 4/4 FT:あれは大人しいですが、少々捻くれ者です。でも、安心してください。私ほどではありませんから。 ―――皮肉屋な魔術師の言葉
追伸:第95回の対象、じゃなくて大賞ありがとうございました。
(last edited: 2010/06/13(日) 19:39:43)
2010/06/13(日) 19:34:53
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64 : |
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______
文明の遺産、テゼレット (1)(W)(U) プレインズウォーカー-テゼレット
(1)(Q):文明の遺産、テゼレットの上に忠誠カウンターを2個おき、それを裏向きにする。
[0]:パーマネント1つを対象とし、それをタップまたはアンタップする。 [-2]:文明の遺産、テゼレットの上に、+1/+1カウンターを3個置く。
変異(W)(U)
<3>
2010/06/13(日) 21:38:43
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65 : |
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名も無き者
運命の翻弄者 (1)(青)(白)(白) クリーチャー―ウィザード・人間 いずれかの対戦相手がプレイした呪文が打ち消されるたび《》の上に気(Ki)カウンターを一つ乗せる。 各ターンの終了時に《》の上に気カウンターが3つ以上乗っている場合《》を反転しても良い。 2/2 --- 運命の支配者、メルキオ 伝説のクリーチャー―ウィザード・スピリット T,《》の上から気カウンターを1つ乗り除く:あなたは対象の呪文のコントロールを得る。(あなたは対象の呪文の対象を選び直し手も良く、あなたがプレイしたかのようにあなたのコントロールで場に出して良い) 3/5
2010/06/13(日) 22:43:54
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66 : |
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名も無き者
海嘯/Pororoca (緑) インスタント 全ての緑のクリーチャーはターンの終了ステップの開始時まで島渡りを得る。 全ての青のクリーチャーはターンの終了ステップの開始時まで島渡りを失う。 FT:満月と新月の時は干満の差が大きく(大潮)、およそ5m程の高さの波としてアマゾン川の河口に押し寄せてくる。この大波は川の流れを飲み込んで、時速65kmの速度で逆流し、800kmの内地にまで至るものもある。
2010/06/13(日) 22:53:51
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67 : |
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名も無き者
反転する獣、ホブワイトラック (3)(W)(W) 伝説のクリーチャー ― ビースト 警戒、絆魂、プロテクション(黒と赤の呪文) (B)(B)(B):あなたのライブラリから~と同名のカードを探し戦場に出してもよい、それは召喚酔いの影響を受けない。 そうしたならば、~をライブラリに戻し、シャッフルする。 4/6
反転する獣、ホブワイトラック (3)(B)(B) 伝説のクリーチャー ― ビースト 萎縮、絆魂、プロテクション(白と緑の呪文) (W)(W)(W):あなたのライブラリから~と同名のカードを探し戦場に出してもよい、それは召喚酔いの影響を受けない。 そうしたならば、~をライブラリに戻し、シャッフルする。 6/4
すこし修正しました。
プロテクションを呪文限定に クリーチャータイプ なし → ビースト 黒の能力 接死 → 萎縮
2010/06/13(日) 23:06:27
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はく
では時間になりましたので、第96回分の投稿を締め切らせて頂きます。多数の投稿ありがとうございました。
Pick結果発表までは一週間から十日程度を見込んでいますが、状況により遅くなる事もありますので御了承下さい。
2010/06/14(月) 00:00:47
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AP
それでは第97回の受付を開始します。 *************************************************************************
第97回お題【手札を参照する赤いカード】
************************************************************************* 今回のお題はお題リクエストから「手札を参照する赤いカード」です。 第100回のお題リクエストだったんですが、今回使わせてもらいます。
内容としては いずれかのプレイヤーの手札の枚数、あるいはその内容を参照し 何かをする赤のカード、といったところです。 例えば《突然の衝撃》《記憶の点火》《燃えがらの匂い》辺りですかね。 もちろんソーサリーやインスタントに限らず、パーマネントカードでもOKです。
締切は6/20(日)24:00になります。
2010/06/14(月) 00:02:47
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70 : |
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名も無き者
赤と言えば混沌!
知識の混濁 (2)(R)(R) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーの手札とあなたの手札をシャッフルし、それぞれ元の手札の枚数になるようにカードを分配する。その後、各プレイヤーはそれらを裏向きのまま追放する。追放したプレイヤーは、それらのカードを何時でも見る事ができ、手札にあるかのようにプレイできる(土地は戦場に出せ、呪文は唱える事ができる)。この方法で呪文を唱えるためにマナを支払う場合、あなたはマナを好きな色のマナとして支払う事ができる。
ややこしいですが、「お互いの手札を混ぜて無作為に戻す。それらを唱えるためにはマナの色部分は問わない。」という感じです。 相手のカードを奪っても使えないのでは意味がないので。 手札を大量の土地だらけにするカードでもあれば、コンボできるかもしれません。
2010/06/14(月) 01:00:32
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71 : |
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名も無き者
浅ましい呪い (1)(R) インスタント 基本でないカード名を1つ指定する。 プレイヤー1人を選ぶ。そのプレイヤーは手札を公開する。その中に指定されたカード名を持つカードがある場合、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体かそのプレイヤーを対象とする。浅ましい呪いはそれに5点のダメージを与える。そうでない場合、浅ましい呪いはあなたに5点のダメージを与える。
2010/06/14(月) 10:51:12
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72 : |
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名も無き者
暴走する魔力(R)(R)(R) ソーサリー 各プレイヤーはカードを2枚引く。その後、無作為に2枚捨てる。各プレイヤーはこれによって自分が捨てたカードの点数で見たマナ・コストの合計値に等しいライフを失う。 FT:熱ッ!
2010/06/14(月) 12:00:29
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73 : |
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tksy
《暴れ狂う日輪》 (2)(赤)(赤)(赤) クリーチャー‐エレメンタル 速攻 《》が戦場に出た時、あなたは手札を捨てる。この方法により捨てたカード1枚につき、《》の上に+1/+1カウンターを1つ乗せ、各プレーヤーは土地を1つ生け贄に捧げる。 あなたのアップキープの開始時に、《》の上から+1/+1カウンターを1つ取り除く。 《》の上から+1/+1カウンターが取り除かれるたび、各対戦相手は自分の墓地から土地カードを1つ選んでそれを自分のコントロール下で戦場に出してもよい。 +1/+1カウンターを1つ取り除く:プレーヤー1人かクリーチャー1体を対象とし、それに1点のダメージを与える。 2/2
2010/06/14(月) 12:44:01
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GOTA
《怒涛の記憶》(2)(青)(赤) ソーサリー 各プレイヤーは最大3枚までカードを引いてもよい。 《怒涛の記憶》は各プレイヤーに、その手札の枚数に等しい点数のダメージを与える。
FT:覚えるべきことに限りはない。そして、頭がそれに追いつくこともない。
(last edited: 2010/06/14(月) 14:39:43)
2010/06/14(月) 14:26:32
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75 : |
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名も無き者
ゴブリンの魔法使い (R)(R) クリーチャー―ゴブリン・ウィザード 飛行 (R)(R)(R)(T):クリーチャー1体を対象とする。あなたは、手札からカードを1枚無作為に選んで公開する。対象となったクリーチャーはターン終了時までX/Xとなる。Xは公開したカードのマナコストの値に等しい。 1/1 FT:魔法使いになりたいゴブリンなどいない。ゴブリン共はいつだって魔法を掛けてもらえる側になりたいのだから。
2010/06/14(月) 15:46:47
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seamile
消え去りの迷宮 (R)(R)(2) エンチャント このカードが戦場に出た場合、プレイヤー一人を対象とする。このカードの上にそのプレイヤーの手札の枚数に等しい迷宮カウンターを置く。 各プレイヤーのアップキープの開始時、そのプレイヤーの手札の枚数がこのカードに乗せられている迷宮カウンターより少ない場合、少ない枚数1枚につき1つパーマネントを追放する。 各プレイヤーのアップキープの開始時、そのプレイヤーの手札の枚数がこのカードに乗せられている迷宮カウンターより多い場合、多い枚数1枚につき1つ、このカードの能力によって追放されているパーマネントを戦場に戻す。 このカードが戦場を離れる場合、各プレイヤーはその手札の枚数に等しい枚数の、このカードによって追放されたカードを場に戻してもよい。
2010/06/14(月) 16:11:17
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subaruizu
95回のpickありがとうございました。
無道のバザール/Illicit Bazaar (2)(赤)(赤)(赤) エンチャント すべてのプレイヤーは、それぞれの手札を公開した状態でプレイする。 《》を生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を無作為に1枚追放し、各プレイヤーは、手札で競りを行ってもよい。そのプレイヤーは、点数付けを0として競りを始める。ターンの順序に従い、各プレイヤーは自分の手札の枚数以下であれば、最高点数を超える点数をつけてもよい。最高点数が動かなくなった場合、競りは終了する。最大の点数をつけたプレイヤーは、その点数に等しい枚数の手札を捨てるとともに、追放したカードをそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。
一応自分にも使えますが…無作為に選ぶため、元手が多くてもうまく決まらないという。
(last edited: 2010/06/14(月) 21:36:15)
2010/06/14(月) 21:26:34
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78 : |
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道草
無尽蔵な蓄積(2)(R)(R)(R) ソーサリー あなたの手札を1枚選び公開する。あなたのライブラリーからそれと同名のカードを最大3枚まで探し、あなたの手札に加えてもよい。この方法で手札に入れた枚数1枚につき、~~はあなたに1点のダメージを与える。あなたのライブラリーを切り直す。
FT:欲は尽きないもんさ。
2010/06/14(月) 22:31:03
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79 : |
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ネームレス・ワン
準大賞ありがとうございます。 悩んだ甲斐がありました。
煉獄の輪 [1][赤] ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。あなたの手札が3枚以下の場合、煉獄の輪はそのプレイヤーに2点のダメージを与える。そのプレイヤーの手札が3枚以下の場合、煉獄の輪はそのプレイヤーに2点のダメージを与える。 FT:それは貴様の身体を締め上げる。まるで太古の拷問のように。
大抵2点、たまに4点。
2010/06/14(月) 22:39:34
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80 : |
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名も無き者
《百鬼夜行/Pandemoniac Nightwalk》 (4)(R)(R) ソーサリー あなたの手札を公開する。対戦相手1人は、それらのカードを2つの束に分ける。あなたは、どちらか1つの束のうち、望む数のクリーチャー・カードを戦場に出し、残りをあなたの墓地に置く。それらのクリーチャーは速攻を得る。次の終了ステップ開始時に、それらを生贄に捧げる。 FT:それは夢か現か。怪物の群れを確かに見たが、後には何も残っていない。 ―――とある番兵の記録より
《騙し討ち》の亜種で、山分けカードの《裂け目の突破》。 手札を空にしてバンザイアタックしようぜ!
2010/06/14(月) 22:40:26
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81 : |
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たびー
失礼、>>80は私です。 ログイン解けてた…
2010/06/14(月) 23:21:48
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82 : |
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精神の荒廃 (3)(R)(R)(R) ソーサリー プレイヤー1人を選ぶ。各プレイヤーはそのプレイヤーの手札にあるカード1枚につき自分がコントロールする土地でないパーマネント1つと土地を1つ選び、残りのパーマネントを生け贄に捧げる。
2010/06/14(月) 23:47:06
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83 : |
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miel
茫然のチャンドラ / Absent-Minded Chandra (2)(赤)(赤) プレインズウォーカー ― チャンドラ(Chandra) +X, カードをX枚捨てる : …は各プレイヤーと各クリーチャーにX点のダメージを与える。Xはあなたの手札の枚数より大きくできない。 +X : プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。…はそれに2点のダメージを与える。Xは2引くあなたの手札の枚数である。 -X : プレイヤー1人を対象とする。…は、そのプレイヤーとそのプレイヤーがコントロールする各クリーチャーにそれぞれX点のダメージを与える。Xはそのプレイヤーの手札の枚数である。 2
2010/06/15(火) 06:10:47
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kaiten
燭火のスピリット (R) クリーチャー ― スピリット
燭火のスピリットが戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を1枚公開してもよい。そうした場合、燭火のスピリットはターン終了時まで-X/-Xの修整を受ける。Xはそのカードの点数で見たマナ・コストである。
3/3
2010/06/15(火) 10:34:34
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肉じゃが
《忘れられた爆弾》 (赤) ソーサリー クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。あなたの手札から無作為にカードを1枚選び、公開する。公開されたカードと同じ名前を持つパーマネント1つを生け贄に捧げる。そうした場合、忘れられた爆弾はそのクリーチャーかプレイヤーに5点のダメージを与える。
(last edited: 2010/06/15(火) 14:11:03)
2010/06/15(火) 14:10:03
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86 : |
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seamile
混沌の貯蔵庫 (赤)(2) エンチャント 各プレイヤーのマナプールにある、X以下の赤マナはステップやフェイズの終了時に際してそのプレイヤーのマナ・プールから無くならない。 Xは各プレイヤーの手札の枚数である。
2010/06/15(火) 14:38:47
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87 : |
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dain
決戦の衝突 (1)(赤)(赤) ソーサリー 各プレイヤーは無作為に手札からカードを1枚選び、公開する。決戦の衝突は点数で見たマナ・コストが最も大きいカードを公開したプレイヤーにX点のダメージを与える。Xは点数で見たマナ・コストに等しい。
2010/06/15(火) 19:05:52
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88 : |
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名も無き者
ゴブリン式療法 (R) ソーサリー 土地でないカード名を1つ指定する。 すべてのプレイヤーは自分の手札を公開する。 ゴブリン式療法はこの方法によって公開された、指定された名前のカード1枚につき、 各プレイヤーに2点のダメージを与える。
フラッシュバック―あなたの手札をすべて捨てる。
カード名のイメージ先行でデザインしてみました。 少し分かりにくいですが、指定カード1枚につき全プレイヤーが2点、という効果になります。
2010/06/15(火) 22:27:22
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善乱
>>60 準大賞ありがとうございます。
鉄の誓い (3)(R) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。--はそのプレイヤーに、これにより公開されたカードのカード・タイプ1つにつき、2点のダメージを与える。
《血の誓い》+《タルモゴイフ》
(last edited: 2010/06/15(火) 23:42:14)
2010/06/15(火) 23:41:34
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90 : |
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名も無き者
歪な反射 (1)(青)(赤) エンチャント いずれかの対戦相手が呪文を唱えるたび、あなたはそのプレイヤーの手札を見てもよい。そうした場合、あなたはその中の唱えられた呪文と点数で見たマナ・コストが等しいカードを1枚、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
2010/06/16(水) 02:22:03
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91 : |
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Argent Zero
ピックお疲れ様です。
瞬火の精霊 (1)(R)(R)(R) クリーチャー エレメンタル 瞬速、速攻、トランプル 瞬火の精霊が場に出たとき、対戦相手の手札一枚につき、各クリーチャーと各プレイヤーに1ダメージを与える。 ターン終了時に、瞬火の精霊を生贄に捧げる。 4/1
2010/06/16(水) 03:00:01
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92 : |
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ひまじん
《ルビーの魔除け/Ruby Charm》 (2)(赤)(赤) インスタント 以下の3つから1つを選ぶ。「クリーチャー1体を対象とする。ルビーの魔除けはそれに1点のダメージを与える。」「単一の対象を持つインスタント呪文1つを対象とし、それの対象を変更する。」「アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。」 手札ストーム(あなたがこの呪文を唱えたとき、あなたの手札にあるカード1枚につきそれを1回コピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい)
2010/06/16(水) 08:33:26
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93 : |
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名も無き者
きらめく炎 (赤)(赤)(赤) インスタント クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。あなたの手札を公開する。あなたの手札に赤のカードがない場合、それに5点のダメージを与える。そうでない場合、それに3点のダメージを与える。 FT:最後の灯は激しい。
2010/06/16(水) 13:18:32
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94 : |
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名も無き者
理不尽な一撃 (2)(赤)(赤)(赤)(赤) ソーサリー このゲームに参加していないプレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの手札を見て、その中のソーサリー・カードかインスタント・カードを1枚選んでもよい。そうした場合、これはそれのコピーである。
2010/06/16(水) 19:12:00
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95 : |
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f.m.cross-beam
《執拗な追跡者》 (赤/黒)(赤/黒) クリーチャー―ホラー キッカー―あなたの手札を捨てる。 執拗な追跡者のパワーとタフネスは、最も手札の多いプレイヤーと最も手札の少ないプレイヤーの手札の数の差に等しい。 トランプル、速攻 執拗な追跡者が戦場に出たとき、それがキッカーされていた場合、いずれのプレイヤーも手札を捨てることを選んでもよい。 終了ステップの開始時に、執拗な追跡者を生け贄に捧げる。 ★/★
期待値は4/4でどうでしょう。派手な手札破壊にもなり得ますが、相手が乗ってはくれないでしょうね。終盤に来たら残念。
(last edited: 2010/06/16(水) 22:42:28)
2010/06/16(水) 22:23:00
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96 : |
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名も無き者
虹色の栄光 (1)(白)(青)(黒)(赤)(緑) ソーサリー 虹色の栄光を唱える追加コストとしてあなたの手札を公開する。 虹色の栄光は打ち消されない。 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、あなたの手札にある黒のカード2枚につきカードを1枚捨てる(端数切捨て)。クリーチャー1体を対象とする。虹色の栄光はあなたの手札にある赤のカードの数に等しい点数のダメージを与える。あなたの手札にある緑のカード1枚につき、緑の1/1の苗木(Saproling)クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。あなたの手札にある白のカード1枚につき、あなたは3点のライフを得る。あなたの手札にある青のカード2枚につき、カードを1枚引く(端数切捨て)。
手札版《最後の抵抗》・・・ぽいもの
2010/06/17(木) 00:49:21
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97 : |
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名も無き者
魔力による歪み (U)(R) ソーサリー 魔力による歪みはあなたの手札のカードの枚数が、他のいずれかの対戦相手の手札のカードの枚数より15枚以上多い状態でのみ唱えられる。 あなたは、このターンに続いて追加の1ターンを行う。
2010/06/17(木) 01:10:25
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98 : |
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へたれP
名前が思いつかない・・・
記憶のパンク (R)(R)(R)(3) エンチャント(ワールド) 各プレイヤーの終了フェイズの開始時、そのプレイヤーの手札が5枚以上ある場合、そのプレイヤーはゲームに敗北する。
ペナルティが大きい分、重くしてあります。 赤は手札の消費が激しいですから、リスクは幾分弱めです。
2010/06/17(木) 21:18:53
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99 : |
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名も無き者
キェイルドーのゴブリン (R) クリーチャー、ゴブリン
「キェイルドーのゴブリン」のパワーとタフネスは あなたの手札の枚数に等しい。
「キェイルドーのゴブリン」が対戦相手にダメージを与えるたび、 「キェイルドーのゴブリン」はあなたにその点数に等しい点数のダメージを与える。
*/*
2010/06/17(木) 21:26:05
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100 : |
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 遅れましたが今回のお題行ってみます。
命運の逆転 (2)(赤)(赤) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚引き、その後自分の手札からカードを1枚無作為に追放する。あなたはそのカードを、それのマナ・コストを支払うことなくプレイしてよい。そうしない場合、そのカードをそのプレイヤーの手札に戻す。
《運命の逆転》の様に、 対戦相手のカードをただでプレイできる呪文という方向で考えてみました。 相手の手札は増えてしまいますが、 その分不発する可能性も減りますし、 最悪土地もプレイできるのが売りです。
2010/06/17(木) 23:07:42
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101 : |
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名も無き者
しまった、100を取られてしまった・・・。
Hand Red (3)(赤) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。カードを100枚引く。あなたの手札に赤のカードが100枚以上ある場合、Hand Redはそのプレイヤーに100点のダメージを与え、そうでない場合、あなたに100点のダメージを与える。カードを100枚捨てる。
2010/06/17(木) 23:28:21
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102 : |
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RRR
連続発火 (1)(赤)(赤) ソーサリー あなたの手札の枚数に等しい(赤)をあなたのマナ・プールに加える。 ストーム FT:早くそいつを投げ捨てろ!バカ!そっちじゃねぇ!―炭坑夫の叫び
2010/06/17(木) 23:48:56
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103 : |
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名も無き者
偽造の烙印 (1)(R)(R) ソーサリー 以下の2つから1つを選ぶ。 「あなたの手札からソーサリー・カードを無作為に1枚選び、それを追放する。」 「~によって追放領域に表向きに置かれているカード1枚を対象とする。 ターン終了時まで、あなたはそれのコピーをマナコストを支払うことなく唱えてもよい。」 双呪(1)(R)
2010/06/17(木) 23:56:26
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104 : |
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seamile
ふと思いついた。
レッドカード (赤)(赤)(赤)(1) インスタント 攻撃クリーチャー1体か、ブロッククリーチャー1体を対象とする。 あなたの手札から1枚、無作為に選んで公開する。これにより赤のカードが公開された場合、そのクリーチャーを追放する。
※6/18 間違えていたカードタイプ(×ソーサリー ○インスタント)や一部文面を修正。
(last edited: 2010/06/18(金) 10:22:06)
2010/06/17(木) 23:58:39
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105 : |
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敬称楽
ラストショック (R) インスタント クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。 あなたの手札が0枚である場合、ラストショックはそれに4点のダメージを与える。 FT:火花魔道士の弟子は叫び、いまや廃れた弱弱しい雷光を呼び起こそうとした。驚いたことに、空は彼の師を超える恐るべき力で応えた。
2010/06/18(金) 17:58:52
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106 : |
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rock
《かち合う火花》 (赤) インスタント プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。あなたは手札を公開する。かち合う火花はそれに1点のダメージを与える。あなたの手札にかち合う火花があった場合、それ1枚につき、追加で2点のダメージを与える。 FT:「パチ…」「パチパチッ」「バチチチチチチチチッ!」
(last edited: 2010/06/18(金) 22:16:14)
2010/06/18(金) 20:49:28
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107 : |
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名も無き者
破滅点 (3)(R)(R) インスタント いずれかのプレイヤーが手札をすべて捨てることを選ばない限り、 「破滅点」はすべてのクリーチャーとすべてのプレイヤーに6点のダメージを与える。それらのクリーチャーは再生できない。
2010/06/18(金) 21:59:32
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108 : |
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逃亡者
類焼する焦火 (2)(赤)(赤) ソーサリー 基本でない土地1つを対象とし、それを破壊する。その土地のコントローラーは自分の手札を公開する。類焼する焦火はそのプレイヤーに、これにより公開された土地カード1枚につき2点のダメージを与える。
FT:逃れよ、大地を焦がす炎から。繋ぎしものまで焼き尽くす前に。
2010/06/18(金) 23:14:50
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109 : |
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mag
威を借るゴブリン 1赤 クリーチャー ゴブリン 威を借るゴブリンが攻撃に参加するたび、あなたは手札からクリーチャー・カードを1枚公開してもよい。公開されたクリーチャー・カードのパワーよりもタフネスが低いクリーチャーは、威を借るゴブリンをブロックできない。 3/1 FT:おれはエドラルージとマブダチなんだぜ!
2010/06/19(土) 08:45:46
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110 : |
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ぺんぺん草
気まぐれな巨人 (2)(赤)(赤) クリーチャー ― 巨人・戦士 あなたの手札の枚数が奇数である限り、~は攻撃にもブロックにも参加できない。 6/6
2010/06/19(土) 10:49:51
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111 : |
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赤魔道士
お久しぶりです。
呪われた炎 (赤) インスタント バイバック(3) クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。カード名を1つ指定する。あなたの手札からカードを1枚、無作為に公開する。そのカードが指定されたカードであった場合、呪われた炎はそれに2点のダメージを与える。そのカードが指定されたカードでなかった場合、呪われた炎はあなたに2点のダメージを与える。
2010/06/19(土) 11:40:59
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112 : |
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______
燃え盛る書庫 (2)(R)(R) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを3枚引き、手札を公開する。燃え盛る書庫は、そのプレイヤーにX点のダメージを与える。Xは、そのプレイヤーの手札のカードの点数で見たマナ・コストの中で最も大きい点数に等しい。その後、そのプレイヤーは無作為にカードを3枚捨てる。
2010/06/19(土) 21:13:02
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113 : |
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103
偽造の烙印 (1)(R)(R) ソーサリー あなたの手札からソーサリー・カードを無作為に1枚選び、それの上に偽造カウンターを置いた状態で追放する。 あなたの追放領域に偽造カウンターが置かれたカードがある場合、代わりに偽造カウンターが置かれているカード1枚を対象とし、 ターン終了時まで、あなたはそれのコピーをマナコストを支払うことなく唱えてもよい。
増刊で指摘され、思った挙動にならないようなので修正しました。
2010/06/19(土) 23:19:51
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114 : |
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emeth
狂乱の雷撃 (X)(赤)(赤) インスタント 以下の2つから1つを選ぶ。 「クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。手札からX枚のカードを無作為に選んで捨てる。―はそのクリーチャーかプレイヤーにこの方法で捨てられたインスタント・カードかソーサリー・カード1枚につき3点のダメージを与える。」 「クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。―はそのクリーチャーかプレイヤーに2点のダメージを与える。」
(last edited: 2010/06/20(日) 01:27:55)
2010/06/20(日) 01:14:23
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115 : |
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哲学するゴブリン
ゴブリンの隕石呼び(2)(R)(R) クリーチャー―ゴブリン・ウィザード (T)、~~を生け贄に捧げる:あなたの手札を見せる。~~は、全てのクリーチャーとプレイヤーにX点のダメージを与える。Xはあなたの手札にある赤のカードの枚数に等しい。 FT:「流れ星が見えたとき、3回願い事を言うと叶うんだって。だから流れ星を自分で呼べば…」 1/1
2010/06/20(日) 15:20:32
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116 : |
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シュード
黒焦げのヘルハウンド (1)(赤)(赤) クリーチャー ― エレメンタル・猟犬 ~のパワーが、どの対戦相手の手札にあるカードの枚数よりも大きい限り、それは二段攻撃を持つ。 (赤):~は、ターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。 0/2
2010/06/20(日) 16:39:45
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117 : |
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Omegaweapon
稲妻の波 (2)(R)(R)(R) インスタント あなたの手札が5枚以上ある場合、稲妻の波があなたのコントロールするクリーチャーに与えるダメージを全て軽減し0にする。 あなたの手札が4枚以上ある場合、全てのクリーチャーに3点のダメージを与える。 あなたの手札が3枚以上ある場合、全てのクリーチャーに2点のダメージを与える。 あなたの手札が2枚以上ある場合、全てのクリーチャーに1点のダメージを与える。
(last edited: 2010/06/20(日) 21:30:03)
2010/06/20(日) 17:16:29
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118 : |
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ゴールキーパー
《ゴブリンのひらめき》(R)(R)(R) インスタント あなたの手札の枚数に等しい数のカードを引き、その後手札の枚数の半分(端数は切り上げ)に等しい枚数のカードを無作為に捨てる。 FTゴブリンだってひらめく事あるさ。それは大抵身近な事で、それもすぐに忘れてしまう。
(last edited: 2010/06/20(日) 18:02:07)
2010/06/20(日) 17:56:24
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119 : |
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森緑
鋭い炎 (1)(赤) インスタント 対戦相手1人を対象とし、X点のダメージを与える。Xはその対戦相手の手札の枚数引くあなたの手札の枚数に等しい。 その対戦相手の手札が7枚以上ある限り、鋭い炎は呪文や能力の対象にならない。 暴勇―あなたの手札にカードがない限り、鋭い炎の与えるダメージは軽減したり移し変えたりできない。
2010/06/20(日) 22:53:21
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120 : |
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へたれ騎士
それでは、第98回のお題の発表をしたいと思います。
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第98回お題【クリーチャー・タイプが『騎士』のカード】
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今回は《白騎士/White Knight》に代表されるメジャーなクリーチャー・タイプ、騎士のカードを募集したいと思います。 現スタンではご存じ《白蘭の騎士/Knight of the White Orchid》が活躍していますね。 もちろん、部族ソーサリーや騎士を参照にするカードでもかまいません。 いぶし銀で、やり手な1枚を待っています。
追記:多相持ちは勘弁して下さい。
(last edited: 2010/06/21(月) 13:58:40)
2010/06/21(月) 00:06:50
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121 : |
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> #97 《鎖の徴集》 (2)(黒)(赤)(赤) ソーサリー 各対戦相手は自分の手札を公開する。あなたは、その中にあるすべてのクリーチャー・カードの点数で見たマナ・コストの合計に等しい点数のライフを失い、その後それらをあなたのコントロール下で戦場に出す。それらは速攻と「終了ステップの開始時に、このクリーチャーを生け贄に捧げる」を持つ。 FT:「やったぞ! 久しぶりに戦場に……。」 ―― ドラコ
2010/06/21(月) 02:28:53
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122 : |
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名も無き者
円卓の騎士団(W)(U)(B)(R)(G) クリーチャー ─ 騎士 先制攻撃・警戒・速攻・被覆 あなたがコントロールする他の騎士・クリーチャーは+1/+1の修正を得る。 あなたがコントロールする他の騎士・クリーチャー1体につき、円卓の騎士団は+2/+2の修正を得る。 3/3
2010/06/21(月) 02:33:19
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123 : |
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名も無き者
騎士の集い(3)(W) 部族インスタント ― 騎士 騎士の集いは、あなたが騎士クリーチャーをコントロールしていない限り唱えられない。 以下の2つから1つを選ぶ。 「あなたのライブラリーから騎士カードを3枚探し、それらを公開する。その後、あなたはそれらを手札に加え、自分のライブラリーを切り直す。」 「あなたは《従者》という名前を持つ白の1/2の人間・兵士クリーチャー・トークンを3個戦場に出す。」
2010/06/21(月) 02:59:43
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124 : |
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名も無き者
重武装の代償 (2)(白) エンチャント タフネスが2以上の騎士は、そのコントローラーが名前が《従者》であるパーマネントをコントロールしていない限り先制攻撃を失う。 (1):騎士1体を選ぶ。そのクリーチャーは、ターン終了時まで先制攻撃を得る。この能力は、兵士クリーチャーをコントロールしているプレイヤーは誰でもプレイでき、そのターンの間は重武装の代償の能力によって先制攻撃を失わない。
FT:武装の重みにより、臣下の力を借りないと鐙に足が届かず馬に乗れなかったらしい。
2010/06/21(月) 03:25:23
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125 : |
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肉じゃが
《真理の教練所》 (白)(白) 部族エンチャント - 騎士 (白)(白), 点数で見たマナ・コストが2である騎士カードを1枚捨てる : 先制攻撃とプロテクション(白)を持つ白の2/2の人間・騎士クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。この能力は各ターンに1回まで起動できる。
// 他に道理、優雅、法、義務でサイクルで。
(last edited: 2010/06/22(火) 12:46:24)
2010/06/21(月) 06:24:00
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126 : |
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規律の模範 (1)(W)(W)(W) クリーチャー―騎士・スピリット 先制攻撃 規律の模範が戦場に出るに際し、カード・タイプを1つ指定する。(カード・タイプとは、アーティファクト、クリーチャー、エンチャント、インスタント、土地、プレインズウォーカー、ソーサリー、部族である。) 指定されたタイプのカードが持つ起動型能力は、それらがマナ能力でない限り起動できない。 4/4
騎士である必要性がまるでないけどw
2010/06/21(月) 06:33:07
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127 : |
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AP
昨夜はなぜか繋がらなかった… 遅くなりましたが第97回の方は>>119までで締め切らせてもらいます。
(last edited: 2010/06/21(月) 09:04:37)
2010/06/21(月) 09:04:23
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128 : |
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名も無き者
高潔な精神 (W)(W) 部族エンチャント 騎士 あなたがコントロールする全てのクリーチャーは、騎士である2/2のクリーチャーになるとともに先制攻撃を得る。 FT:偉業というものは高潔な精神から達せられる。
2010/06/21(月) 10:09:07
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129 : |
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名も無き者
囚われの王女 (1)(白)(白) クリーチャー ― 人間・シャーマン (2)、(T):側面攻撃を持つ白の2/2の騎士・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 0/1
2010/06/21(月) 10:12:03
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130 : |
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名も無き者
誇り高き騎士 (W)(W) クリーチャー―騎士 先制攻撃 誇り高き騎士は、騎士以外のクリーチャーにはブロックされず、騎士以外のクリーチャーしかブロックすることは出来ない。 2/1 FT:誇りのない戦いなど、何の意味も無い。
2010/06/21(月) 11:24:20
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131 : |
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ぺんぺん草
騎馬隊 (2)(白) 部族エンチャント ― 騎士 あなたがコントロールする騎士・クリーチャーは馬術を持つ。
2010/06/21(月) 11:48:42
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132 : |
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ゴールキーパー
《誇らしき守護騎士》 (W)(W) クリーチャー―人間・騎士 誇らしき守護騎士が戦場に出るに際し、あなたがコントロールする他のパーマネントを1つを選び、それを追放してもよい。そうした場合、誇らしき守護騎士は+1/+1カウンターを1個置かれた状態で戦場に出る。誇らしき守護騎士が戦場を離れたとき、この方法で追放したパーマネントを戦場に戻す。 先制攻撃
2/2 FT守るべきが何かは問題ではない。守る事こそが我等の美徳であり、誇りなのだ。
(last edited: 2010/06/21(月) 14:02:36)
2010/06/21(月) 12:47:23
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133 : |
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tksy
《清廉な騎士》 (5) クリーチャー‐人間・騎士 《》はそれを唱えるために使われたマナの色(無色を除く)に対するプロテクションを持つ。 5/5
(last edited: 2010/06/21(月) 13:03:25)
2010/06/21(月) 13:01:59
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134 : |
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名も無き者
一番槍 (白)(白) クリーチャー ─ 騎士 激情2 一番槍がブロックされるたび、そのクリーチャーに2点のダメージを与える。 0/2
先制攻撃より早く、をイメージとして。
2010/06/21(月) 13:07:11
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135 : |
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fuyu
聖断の騎士 (3)(B)(B) クリーチャーー騎士・スペクター 飛行 先制攻撃 プロテクション(天使) プロテクション(スピリット) 聖断の騎士がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。 5/5
FT:弱く罪無き者を屠る騎士もいる。 あるいは、はびこる神義を探し滅する騎士もいる。
黒コン作りたいなー
2010/06/21(月) 18:29:45
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136 : |
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栄達の騎士 白白 クリーチャー 騎士 先制攻撃 栄達の騎士が場から墓地に置かれたとき、「装備しているクリーチャーは、+2/+0の修整を受ける。装備(1)」という能力を持つ、アーティファクト・装備品・トークンを1個場に出す。 2/1 FT:一人の男が騎士道を歩みきったとき、後世に一本の槍が残る。
2010/06/21(月) 20:45:45
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137 : |
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善乱
要所の防撃 (1)(W)(W) 部族インスタント - 騎士 --は攻撃クリーチャー指定ステップの間、あなたがコントロールするクリーチャーの数より2体以上多くのクリーチャーが、あなたを攻撃している場合にのみ唱えられる。 先制攻撃を持つ白の2/2の騎士クリーチャー・トークンを2体戦場にだす。 FT:あからさまな防衛の穴は、一見攻めやすく、しかし通りがたい。
タフネス4のクリーチャーを葬ったあと、先制2/2が2体残るという…。
2010/06/21(月) 20:48:09
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138 : |
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dain
エルフの精鋭騎士 (3)(緑) クリーチャー─エルフ・騎士 あなたのコントロールするアンタップ状態のビースト1体をタップする:エルフの精鋭はターン終了時まで先制攻撃、速攻、トランプル、森渡りを得る。この能力は1ターンに1回だけプレイできる。 4/3 ─ 獣ならばどんなやつでも乗りこなす。
(last edited: 2010/06/22(火) 09:58:46)
2010/06/21(月) 22:16:35
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139 : |
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名も無き者
蒼騎士 (U)(U) クリーチャー─人間・騎士 先制攻撃、プロテクション(緑) 2/2 FT:自然の驚異に対向するため、蒼穹の彼方よりやってくる。
ひねりがないけど《白騎士》の青へ色替え。 実際いたら緑使いが悲鳴をあげそう。
2010/06/21(月) 22:35:43
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140 : |
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subaruizu
神話挑み/Mythdare (白)(白) クリーチャー─人間・騎士 先制攻撃、プロテクション(プレインズウォーカー) 《》がいずれかのプレインズウォーカーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレインズウォーカーの上に置かれているすべてのカウンターを取り除く。 2/2 FT:その異端な勇姿は、語り継がれることなく歴史の狭間に消えゆく。
2010/06/21(月) 22:57:43
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141 : |
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
騎士団長 (3)(白)(白) クリーチャー--人間・兵士 騎士団長が戦場に出たとき、白の1/1の人間・兵士・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。 先制攻撃 兵士を1体生け贄に捧げる:騎士団長はターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。 兵士を1体生け贄に捧げる:色を1つ選ぶ。騎士団長はターン終了時までプロテクション(その選ばれた色)を得る。 兵士を1体生け贄に捧げる:このターン、騎士団長は破壊されない。 3/3
《包囲攻撃の司令官》の様なトークンばらまき系の騎士を考えてみました。 従者達が身を挺して隊長を守るという感じです。
(last edited: 2010/06/24(木) 22:40:17)
2010/06/21(月) 23:13:39
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142 : |
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ひまじん
《ザルファーの棋士漢/Zhalfirin Duelist》 (2)(白) クリーチャー ― 人間(Human) 棋士(Duelist) ザルファーの棋士漢が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。あなたとそのプレイヤーは将棋かチェスのサブゲームを行う。そのサブゲームに勝利したプレイヤーは、カードを2枚引く。 2/2 FT:棋士とは、一本の手筋の上を渡りながら、他の者たちには確かな寄せを選んでいるのだと思いこませる者である。 ―― シダー・ジャバーリー
(last edited: 2010/06/21(月) 23:23:55)
2010/06/21(月) 23:23:23
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