234 : |
|
名も無き者
護り与えるものは強すぎず良いバランスですね。 基本的には相手の除去を回避する目的でしょうけど、使い方によっては白を選んでなんかのコンボとかできるかもしれない
2010/07/04(日) 21:37:08
|
235 : |
|
名も無き者
あ、選んだ色のプロテクションか・・・・。 一応デメリットありのプロテクションだけど、ちょっと強いかな・・。
2010/07/04(日) 21:39:30
|
236 : |
|
シュード
オーラの達人 (白)(白) クリーチャー ― 人間・クレリック あなたがコントロールする、エンチャントされているクリーチャーは+1/+2の修整を受ける。 予見 ― (3)(白),あなたの手札から~を公開する:あなたのライブラリーからオーラ・カードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。 2/2
2010/07/04(日) 22:52:18
|
237 : |
|
ぺろねエど
《光の巨人》(3)(W)(W)(W)(W) 伝説のクリーチャー ― 巨人 光の巨人は打ち消されない。 飛行 警戒 速攻 プロテクション(赤以外の色) 消失3 7/7
FT:西の空に明けの明星が輝く頃、一つの光が宇宙へ飛んでいく。それが僕なんだよ。
白といえば正義の味方?
(last edited: 2010/07/04(日) 23:42:01)
2010/07/04(日) 23:41:25
|
238 : |
|
AP
ここで第99回の募集を締め切ります。 投稿ありがとうございました。
2010/07/05(月) 00:00:40
|
239 : |
|
AP
続いて第100回の受付を開始します。 *************************************************************************
第100回お題【カード名に「真」を含むカード】
************************************************************************* 今回のお題は第1回と同じ【カード名に「真」を含むカード】です。
とにかくカード名に「真」の文字が入っていればOK。 最近、英語での投稿の方がいますが 今回に限り日本語名も併記をお願いします。
締切は7/11(日)24:00になります。
2010/07/05(月) 00:00:53
|
240 : |
|
名も無き者
九字真言(1)(W)(W) インスタント 色を1色選ぶ。あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時までプロテクション(選ばれた色)を得る。 このターン、あなたのコントロールするクリーチャーによって、対戦相手のコントロールするクリーチャーが墓地に置かれる場合、代わりにそれを追放する。 FT:臨める兵、闘う者、皆陣をはり列をつくって、前に在り
2010/07/05(月) 00:30:38
|
241 : |
|
たびー
《真理の扉/Door of Truth》 (5) アーティファクト (X)(T),点数で見たマナ・コストがXである土地でないカードを1枚捨てる:あなたのライブラリーから、その捨てたカードとは異なる名前の、点数で見たマナ・コストがXである土地でないカードを1枚探し、それをそれのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 FT:何かを得ようと欲すれば、必ず同等の代価を支払うものなり。これ即ち錬金術の基本、等価交換なり。
某アニメが丁度良く完結したのでそれを元ネタにしてみました。 若干危険な気もしますが、マナ・コストの点数が一致しないといけないので、まーいいかなと思います。
(last edited: 2010/07/05(月) 16:36:15)
2010/07/05(月) 02:24:24
|
242 : |
|
肉じゃが
《純真無垢》 (緑) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールする他のパーマネントが能力を持たないクリーチャーと基本土地のみである場合、あなたは3点のライフを得る。 あなたがクリーチャー呪文以外の呪文を唱えるたび、それが「純真無垢」という名前でないなら、純真無垢を生け贄に捧げる。
(last edited: 2010/07/05(月) 03:31:54)
2010/07/05(月) 03:29:43
|
243 : |
|
名も無き者
真の主役 (W)(B)(G) ソーサリー 真の主役をプレイする追加コストとして、伝説のクリーチャーを1体生贄に捧げる。 あなたのライブラリーから伝説のクリーチャー・カードを1枚探し、そのカードを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
FT:彼は時間を守ったことがない。
2010/07/05(月) 18:53:13
|
244 : |
|
tksy
《真・滅殺剛波動》 (白)(白)(青)(青)(赤)(赤) ソーサリー クリーチャー1体を対象としてそれを追放し、他のクリーチャー1体を対象としてそれをオーナーの手札に戻し、更に別のクリーチャー1体を対象としてそれに5点のダメージを与える。
《暴力的な根本原理》の亜種といったところ。1マナ軽くなった分対象をクリーチャー限定。手札に腐る場面アリw
(last edited: 2010/07/05(月) 20:08:10)
2010/07/05(月) 20:07:37
|
245 : |
|
名も無き者
真珠の藻屑 (2) アーティファクト 親和(島) (T):あなたのマナ・プールに(白)を加える。
2010/07/05(月) 20:40:53
|
246 : |
|
名も無き者
真鍮の学園都市 / Univercity of Brass 伝説の土地 真鍮の学園都市がタップ状態になるたび、それはあなたに1点のダメージを与える。 (3)、(T):「真鍮の秘書」という名前の「(2)、このクリーチャーを生け贄に捧げる:カードを1枚引く。」を持つ無色の2/1の構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2010/07/05(月) 21:04:02
|
247 : |
|
Nishi
いつも管理お疲れ様です。 早速今回のお題に行ってみます。
真心を君に (白) インスタント 各プレイヤーは10点のライフを得る。
ひとまず全体回復です。
2010/07/05(月) 21:41:36
|
248 : |
|
名も無き物
真珠の首飾り (3) アーティファクト - 装備品 装備(2) (T):装備されているクリーチャーとあなたに与えられる次のダメージを2点軽減する
2010/07/05(月) 21:53:15
|
249 : |
|
名も無き者
真価 (2/W)(2/U)(2/B)(2/R)(2/G) エンチャント
真価が戦場に出るに際し、それが手札から唱えられたもので無い場合、それをゲームから取り除く。
あなたの終了フェイズの開始時にあなたはこのゲームに敗北する。
あなたの唱える呪文は打ち消されない。
あなたが呪文を唱えるとき、あなたはそのマナ・コストを支払うのではなく、点数で見たマナ・コスト分のライフを失う事を選んでもよい。
あなたがインスタント呪文かソーサリー呪文をプレイするたび、それが手札から唱えられたものであるなら、その呪文をコピーすることを選んでもよい。そうしたなら、あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。
FT:たとえ不死性を失ったとしても、プレインズウォーカーの持つその膨大な魔力と偉大なる知恵が過去のそれに見劣ることなどありはしなかった。
2010/07/06(火) 01:25:18
|
250 : |
|
名も無き者
真髄の糸 (2) アーティファクト
真髄の糸が戦場に出るに際し、カード名を1つ指定する。
選ばれた名前の発生源の誘発型能力は誘発しない。
2010/07/06(火) 01:55:51
|
251 : |
|
名も無き者
真冬 (1)(U)(U) エンチャント パーマネントが場に出るとき、それらはタップ状態で場に出る。 赤の呪文が唱えられた時、真冬はターン終了時までこの効果を失う。
2010/07/06(火) 03:44:55
|
252 : |
|
真髄の宝珠 (3) アーティファクト 真髄の宝珠が場に出るに際し、カード・タイプを1つ選ぶ。(カード・タイプとは、アーティファクト、クリーチャー、エンチャント、インスタント、土地、プレインズウォーカー、ソーサリー、部族である。) 選ばれたカード・タイプの発生源の起動型能力は、それらがマナ能力でない限り起動できない。
そろそろ露骨なPW対策カードが欲しいと思ったので
2010/07/06(火) 06:16:49
|
253 : |
|
名も無き者
真剣勝負 (1)(R)(R) ソーサリー ターン終了ステップ開始時まで、全てのクリーチャーは被覆を得る。 全てのクリーチャーをアンタップし、全てのクリーチャーのパワーとタフネスを元の値に戻す(Xは0である)次のアップキープ・ステップ開始時まで、全てのクリーチャーはパワーまたはタフネスを変動させる修正を受けない。 FT:津波二刀流の極意は、果たし合いの場でその真価を発揮する。
2010/07/06(火) 13:53:14
|
254 : |
|
名も無き者
真名を秘匿せし者、欺奈(まなをひとくせしもの、あざな)(4)(U)(B) 伝説のクリーチャー ─ 人間 あなたがオーナーのパーマネント・カードは変異を持つ、その変異コストはそのカードのマナ・コストに等しい。 (3)(U)(B),(T):対戦相手1人と、あなたがコントロールする裏向きのカードを1枚対象とする。対戦相手はカード名を1つ指定する。対象の裏向きのカードを表向きにし、それが指定されたカード名と同じである場合、そのカードとそれと同じ名前のカードを手札とライブラリから全て追放する。指定されたカードではなかった場合、対戦相手は2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。 5/5
記述に不安を覚えるが、やりたい事は何となくわかってくれるはず。 一応のコスト踏み倒し効果あり。
2010/07/06(火) 14:02:20
|
255 : |
|
へたれP
真に馬鹿の時間(青)(1) エンチェント・オーラ
エンチャントされているクリーチャーは『(T):パーマネントを対象とする、このターンの終了ステップの開始時まで、そのパーマネントは部族タイプを失い、バカになる。そのカードのテキスト書かれている部族タイプをバカに書き換える』を持つ。
半分ジョークカード。 青にありがちなテキストの部族名をすべて書き換えるカード。 マナコストが不安です。 もう少し重くするべきか、もう少し軽くするべきか・・・。
2010/07/06(火) 16:19:33
|
256 : |
|
subaruizu
真如求めし次元、ムラガンダ/Muraganda, the Nature Seeker 土地・プレインズウォーカー─ムラガンダ 《》は赤と緑である。 (T):あなたのマナ・プールに(緑)か(赤)を加える。《》から忠誠カウンターを1個取り除く。 [+1]:能力を持たないクリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンターを1個置く。 [-5]:残りのゲームの間、あなたが唱える単色の呪文は、それを唱えるためのコストが(1)少なくなる。 3 FT:多元宇宙の真理を知らんと欲したしたムラガンダ文明は、遂にその次元自身の内に灯を宿した。
100回ということで、よく分からないものを作りたくなってしまった。 未来予知の次元に自分設定を満載した、次元を渡る次元です。 バランスはよく考えてなかったり…。
(last edited: 2010/07/06(火) 20:23:56)
2010/07/06(火) 20:18:07
|
257 : |
|
f.m.cross-beam
真実からの贈与 (2)(白)(白) ワールド・エンチャント いずれかのプレイヤーがカードを1枚引くか、土地をプレイするか、呪文を唱えるたび、そのプレイヤーは1点のライフを得る。 FT:巡り巡る世界の流れ、その全てが贈り物である。
2010/07/06(火) 21:06:39
|
258 : |
|
名も無き者
巨大な真田虫 / Giant Tapeworm (1)(緑)(緑)(緑) クリーチャー - ワーム (緑)(緑):クリーチャー1体を対象とする。巨大な真田虫はこの能力を失い、エンチャント(クリーチャー)を持つオーラ・エンチャントとなる。どのプレイヤーも、この効果を、(緑)を支払うことで終わらせてもよい。 あなたは対戦相手のアップキープの開始時に、エンチャントされているクリーチャーのパワーの半分(端数切り捨て)に等しい点数のライフを得る。 0/1
2010/07/06(火) 23:43:55
|
259 : |
|
名も無き者
すいません、>>258の「この効果を、(緑)を支払うことで終わらせてもよい。」の部分の(緑)を(1)に変更させてください。
2010/07/06(火) 23:46:34
|
260 : |
|
名も無き者
真面目な暗殺者 (B)(B) クリーチャー ― ゾンビ・暗殺者 クリーチャーがタップ状態になるたび、真面目な暗殺者がアンタップ状態である場合、真面目な暗殺者をタップし、そのクリーチャーを破壊する。 2/1 FT: 生きてたときは、腕は良かったが、融通が利かなかった。死んでからもあまり変わりは無い。
2010/07/07(水) 00:31:33
|
261 : |
|
RRR
真 (白)(白) インスタント あなたがコントロールするクリーチャーはこのターン破壊されない。 FT:失うなかれ --- 偽 (5)(青) インスタント いずれかの対戦相手一人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールするクリーチャーのコピーである「次の終了ステップの開始時に生贄にささげる」という能力を持つトークンを場に出す。 FT:欺かれるなかれ
第一回のお題とかけまして100回目のお祝いを。
2010/07/07(水) 00:45:55
|
262 : |
|
名も無き者
真なる真実 (1)(青) インスタント 呪文1つを対象とする。あなたはその呪文のコントローラーの墓地、ライブラリーから、その呪文と同じ名前のカードを好きな枚数探し、それらを追放する。 FT:同じ様に見えたとしても、紛い物のこともある。
2010/07/07(水) 00:50:27
|
263 : |
|
miel
二つ目の真実 / Second Truth (1)(青)(青) エンチャント 対戦相手が対象を取る呪文を唱えるか能力を起動するたび、その対戦相手は異なる対象を選びなおす。そうした場合、あなたはその呪文か能力の対象をこの方法で選ばれた対象に変えてもよい。
FT: 誰が決めた?真実は一つなどと。
(last edited: 2010/07/07(水) 14:09:37)
2010/07/07(水) 14:05:59
|
264 : |
|
名も無き者
真夏のゴーマゾア (1)(青)(青) クリーチャー―クラゲ 防衛 各プレイヤーのアップキープ開始時に、そのプレイヤーはあなたのコントロールするクラゲ1つにつき、そのプレイヤーがコントロールするアンタップ状態のアーティファクト1つかクリーチャー1体か土地1つをタップする。それはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 1/3
海水浴の際にはご注意を。
2010/07/07(水) 19:53:25
|
265 : |
|
rock
《真理のぼやかし》 (4)(青)(青) エンチャント 各プレイヤーは、カードを引く代わりに、自身がオーナーであるパーマネント1つを選び、それを手札に戻す。 FT:当然のものとしてそこにあるものが、当然の場所から当然のようにやってくるわけではない。
(last edited: 2010/07/08(木) 22:27:04)
2010/07/07(水) 20:06:11
|
266 : |
|
名も無き者
真夏のお祭り(1)(G)(G) エンチャント 真夏のお祭りは祭カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 プレイヤーは好きな枚数だけ土地をプレイできる。 呪文が唱えられるたび、真夏のお祭りの上の祭カウンターを1個取り除く。その上に祭カウンターが置かれていない場合、それを生け贄に捧げる。
2010/07/07(水) 22:36:26
|
267 : |
|
名も無き者
真っ平ら (2)(白/赤)(白/赤)(白/赤) ソーサリー 《》をプレイするのに白マナが使われて居る場合すべてのクリーチャーを破壊する。それは再生できない。 《》をプレイするのに赤マナが使われて居る場合すべての土地を破壊する。それは再生できない。 FT:平らげるのは簡単だ。本当に大変なのはその跡に残ったものの始末だけさ。
2010/07/08(木) 00:27:34
|
268 : |
|
名も無き者
生真面目な物真似 (2)(U)(U)(U)(U) インスタント 生真面目な物真似を唱える際に、スタック上に存在するこの呪文を除く呪文とマナ能力でない能力をすべてコピーする。あなたはそのコピーされた呪文や能力の新たな対象を選んでもよい。 FT:「一流は適度な所で手を抜くが、二流の奴らは全部クソ真面目にやっちまうんだ」
2010/07/08(木) 00:52:39
|
269 : |
|
名も無き者
真夜中にベルが鳴った/It Rang an Alarm in the Dead of the Night (1)(B)(B)(B) エンチャント 各プレイヤーの終了ステップの開始時に、そのプレイヤーはトークンでないクリーチャーを1体生け贄に捧げる。そのプレイヤーがそうした場合、そのプレイヤーは飛行を持つ黒の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
FT:
2010/07/08(木) 01:33:07
|
270 : |
|
名も無き者
倒錯した真実(3)(U)(U)(R) エンチャント コストの支払いは解決後に行われる。適正なコストを支払えない場合、解決以前にそのプレイヤーは敗北する。
2010/07/08(木) 04:15:56
|
271 : |
|
名も無き者
真実の鏡 (2)(U)(U) アーティファクト (U)(U)(T):クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番下に置く。それのコントローラーは、自分のライブラリーを、クリーチャー・カードが公開されるまで上から1枚ずつ公開し続ける。そのプレイヤーはそのカードを戦場に出し、その後、これにより公開された他のすべてのカードを自分のライブラリーに加えて切り直す。
--- それは化け物になった姫か、姫の姿をした悪魔か。
2010/07/08(木) 09:54:00
|
272 : |
|
ゴールキーパー
《真の姿》(1)(W) エンチャント クリーチャーはパワーやタフネスの修正を受けない。 クリーチャーは自身が持たない能力を持つ事ができない。(そのクリーチャー・カードのテキストに書かれていない能力を持つ事はできず、いずれかの効果で持った能力をすべて失う。)
2010/07/08(木) 10:58:19
|
273 : |
|
dain
真っ向勝負 (赤)(緑) ソーサリー 各プレイヤーはライブラリーからクリーチャー・カードを1枚選び、それを同時に公開する。最もパワーの高いクリーチャー・カードを公開したプレイヤーはそれを手札に加えてライブラリーを切りなおす。他のプレイヤーはそれを追放してライブラリーを切りなおす。
2010/07/08(木) 13:59:22
|
274 : |
|
名も無き者
真剣白刃取り (白) インスタント クリーチャー1体を対象とする。このターン、それはダメージを与えない。 カードを1枚引く。
2010/07/08(木) 14:39:07
|
275 : |
|
名も無き者
剥製の壁 (白) クリーチャー、壁
「剥製の壁」が戦場に出たとき、カードを1枚引く。
0/2
2010/07/08(木) 19:13:52
|
276 : |
|
名も無き者
お題取り違えたw 275は無しでおねっすw
2010/07/08(木) 19:14:16
|
277 : |
|
真紅のエマニエル 2白白 伝説のクリーチャー 人間 白:クリーチャー1体を対象とする。それはこのターン、可能ならば攻撃に参加する。 真紅のエマニエルにブロックされたクリーチャーは、ターン終了時まで全ての能力を失い、0/1になる。 1/5 FT:きなさい。
2010/07/08(木) 21:02:46
|
278 : |
|
名も無き者
真なる威容 (7)(緑) 伝説のクリーチャー ― ワーム(Wurm) 覇権(ワーム) 瞬速 滅殺1 トランプル 到達 威嚇 接死 警戒 頑強 0/1の鳥サイクリング(1)(緑) 7/6 FT:氷河期の災厄の象徴であったそれを、今では恐れる者は居ない。 その存在を知った者が誰一人生還しないからだ。
2010/07/08(木) 21:26:53
|
279 : |
|
名も無き者
真のエルドラージ、エクゼクトリ (24) 伝説のクリーチャー ― エルドラージ 親和(エルドラージ) ~が戦場に出たとき、それを唱えていなかった場合~を追放する。 滅殺10、プロテクション(すべて) ~が対戦相手のコントロールする呪文や能力で戦場を離れた場合、それを戦場へ戻してもよい。 ~がいずれかの領域からいずれかの墓地におかれたとき、オーナーは自分の墓地を自分のライブラリーに加えて切り直す。 18/18
2010/07/08(木) 21:47:40
|
280 : |
|
名も無き者
真上からの強襲 (3)(赤)(白) インスタント あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともに飛行を得る。真上からの強襲は、飛行を持たない各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれX点のダメージを与える。Xは、あなたがコントロールする飛行を持つクリーチャーの数である。
2010/07/08(木) 23:01:00
|
281 : |
|
名も無き者
真実の口 (3) アーティファクト (1),(T):対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカード名を1つ指定し、その後自分の手札からカードを1枚無作為に選んで公開する。そのカードが指定されたものでない場合、真実の口はそのプレイヤーに2点のダメージを与える。
2010/07/09(金) 00:44:17
|
282 : |
|
道草
真砂の砂浜 土地―平地・島 ~~はタップ状態で戦場に出る。 ~~が手札から戦場に出たとき、あなたは1点のライフを失い、~~をあなたのライブラリーの一番上に戻してあなたのライブラリーを切り直す。 (T):あなたのマナ・プールに(白)(白)か(青)(青)を加える。
フェッチランドで取ってきてください。 手札から出そうとしたらライブラリに戻ります。
2010/07/09(金) 19:41:51
|
283 : |
|
善乱
真相か虚構か (2)(U) インスタント あなたのライブラリーの上から4枚を見て、表向きの山と裏向きの山に分ける。対戦相手1人は、どちらかの山を選ぶ。選ばれた山を追放し、残りをあなたの手札に加える。
2010/07/09(金) 20:10:36
|
284 : |
|
逃亡者
真摯なる願い (1)(黒)(黒) ソーサリー あなたは、ゲームの外部にあるあなたがオーナーである点数で見たマナ・コストが2以下のカード1枚を選び、そのカードをあなたの手札に加えてもよい。真摯なる願いを追放する。
FT:彼は幸福を願ったが、それを叶える術を願い損ねた。
2010/07/10(土) 00:32:11
|
285 : |
|
名も無き者
真喰らい(2)(青)(青) クリーチャー―スフィンクス 飛行 あなたは、あなたのアンタップ・ステップに真喰らいをアンタップしないことを選んでもよい。 真喰らいがタップ状態であるかぎり、あなたの対戦相手のドロー・ステップをとばす。 (3)真喰らいをアンタップする。この能力はいずれのプレイヤーも起動できる。
2010/07/10(土) 01:09:49
|
286 : |
|
285
やば、P/T入ってないや。 4/4でお願いします
2010/07/10(土) 01:11:11
|
287 : |
|
名も無き者
信から真へ (青)(白) エンチャント 信から真へが場に出たさい、あなたのライブラリーからカードを1枚探す。その後あなたのライブラリーを切り直し、そのカードを追放する。信から真へが場を離れた場合、その追放したカードをあなたの手札に加える。
「妄想も信じつづければ真になる」
2010/07/10(土) 02:51:14
|
288 : |
|
名も無き者
真っ赤な誓い (赤)(赤)(赤) ソーサリー 全ての対戦相手に3点のダメージを与える。全てのパーマネントが赤である場合、全ての対戦相手に3点のダメージを与える。パーマネントが10個以上あり、全てが白か青か黒か緑か無色でない場合、全ての対戦相手に10点のダメージを与える。
2010/07/10(土) 03:37:10
|
289 : |
|
ぺんぺん草
見抜かれた真意 (1)(青)(青) インスタント 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーの手札1枚につき、カード名を1つ指定する。そのプレイヤーは手札を公開する。これにより公開された指定された名前のカード1枚につき、カードを1枚引く。(対戦相手の手札が山4枚で、あなたの指定したカードが山、山、島、平地である場合、カードを4枚引く)
2010/07/10(土) 14:27:37
|
290 : |
|
名も無き者
フェイレクシアの真打ち (B)(B)(B) クリーチャー―ホラー トランプル、接死 あなたがコントロールするパーマネントは、「あなたのアップキープの開始時に、あなたは1点のライフを失う」を持つ。 6/6
2010/07/10(土) 23:19:44
|
291 : |
|
名も無き者
真か嘘か (2)(U)(U) インスタント
以下のうちから1つ又は2つを選ぶ。 「カードを2枚引く。あなたは3点のライフを失う。」 「カードを1枚引き、1枚捨てる。」
2010/07/10(土) 23:31:00
|
292 : |
|
名も無き者
真っ赤な嘘 (1)(赤) インスタント あなたがコントロールする呪文1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。あなたのマナ・プールにその呪文のマナ・コストに等しいマナを加える。
2010/07/11(日) 00:59:13
|
293 : |
|
名も無き者
真偽の裁定者 (1)(W) クリーチャー―人間・クレリック コピーは行えない。 2/2
2010/07/11(日) 07:14:57
|
294 : |
|
seamile
真剣 (4) アーティファクト-装備品 装備(2) 装備しているクリーチャーはレベルアップ(3)と以下のテキストを持つ。 Lv2-5 装備しているクリーチャーは+2/±0の修正と接死を持つ。 Lv6- 装備しているクリーチャーは+2/+1の修正と「このクリーチャーが装備品を装備しているクリーチャーに戦闘ダメージを与えた場合、その装備品をすべて破壊する」を持つ。
FT:極めし技に、弐の太刀は要らぬ-名もなき武道家
装備し、鍛錬することで強くなる的なものを目指してみましたが、なんか激しく微妙…とりあえずモチーフは示現流で、最終的に武器ごと敵をたたっ斬るイメージ。
(last edited: 2010/07/11(日) 08:37:52)
2010/07/11(日) 08:37:14
|
295 : |
|
名も無き者
真空放電 (R) インスタント クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーの上に載っているすべてのカウンターを取り除く。真空放電はそれに3点のダメージを与える。
Lvアッパー殺しに。
2010/07/11(日) 16:38:46
|
296 : |
|
哲学するゴブリン
真空蒸着(1)(R) ソーサリー あなたがコントロールするすべての装備品は、本来の能力に加えて次の能力を持つ。 「装備しているクリーチャーは、+1/+1の修正を受け、『あなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。』を持つ。」
2010/07/11(日) 19:11:40
|
297 : |
|
名も無き者
真の恐怖 (4)(B)(B) エンチャント 黒でもアーティファクトでもないクリーチャーは-X/-Xの修整を受ける。Xはそれ自身ののパワーに等しい。
2010/07/11(日) 20:45:38
|
298 : |
|
シュード
真実を食うもの (3)(青)(青) クリーチャー ― ルアゴイフ 飛行 ~のパワーとタフネスはそれぞれ、追放されている表向きのカードの枚数に等しい。 */*
2010/07/11(日) 21:58:50
|
299 : |
|
ひまじん
分割カードです。お題を分割しました。
《十目/Consensus》 (緑)(白) ソーサリー あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+5/+5の修整を受ける。あなたがコントロールする他のすべてのクリーチャーをタップする。 ////// 《一八/Iris》 (緑)(白) ソーサリー 「このクリーチャーを生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。あなたが選んだ赤の発生源が次にそれに与えるすべてのダメージを軽減する。」と防衛を持つ緑と白の0/1の植物(Plant)・壁(Wall)クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。
(last edited: 2010/07/11(日) 22:04:03)
2010/07/11(日) 22:00:59
|
300 : |
|
名も無き者
利益の真相 (2)(U) インスタント 対戦相手1人を対象とし、そのライブラリーの一番上のカードを見る。あなたはそのカードの点数で見たマナ・コストに等しいカードを引き、そのあと、手札のカードを2枚捨てる。
FT:不自然な利益には注意すべきだ。
2010/07/11(日) 23:00:03
|
301 : |
|
AP
それではここで第100回の募集を締め切らせてもらいます。 投稿ありがとうございました!
2010/07/12(月) 00:01:02
|
302 : |
|
へたれ騎士
それでは、第101回のお題を発表させていただきます。 *************************************************************************
第101回お題【マナレシオが3分の1以下のクリ―チャー】
*************************************************************************
《軽蔑する利己主義者/Scornful Egotist》や《脊髄寄生虫/Spinal Parasite》のように、マナ・コストの割に弱いカードたまに見かけますよね? 今回は、余程のことが無い限りリミテッドですら使われないであろうこいつらの特徴にスポットライトを当ててみました。 (パワー+タフネス)÷2÷マナ・コストの値が3分の1であれば何でもOKです。 「何だこいつ」と思わせる1枚や、「これどうやって使うんだ」というカードを募集したいと思います。
なお第98回のPick結果なんですが…今試験中なので発表がこれのPick結果と同じ頃になりそうです。申し訳ございません。
追記:「÷2」が抜けていたのでまたもや訂正…申し訳ございません。
(last edited: 2010/07/12(月) 10:17:23)
2010/07/12(月) 00:02:17
|
303 : |
|
かいこ
ヘリオンの仔 (1)(R)(R) クリーチャー―ヘリオン、ビースト 二段攻撃、トランプル 0/1
2010/07/12(月) 00:50:54
|
304 : |
|
肉じゃが
《精神吸い》 (4)(青)(青) クリーチャー - ヒル・スピリット あなたがコントロールするクリーチャーは「あなたのアップキープの開始時にこのクリーチャーのパワーの値が負である場合、プレイヤー1人を対象とする。このクリーチャーが戦場にでている場合、そのプレイヤーは自分のライブラリーのカードを上から、このクリーチャーのパワーに-1をかけた数だけ墓地に置く」を持つ。 -2/4
(last edited: 2010/07/12(月) 17:29:05)
2010/07/12(月) 00:51:45
|
305 : |
|
名も無き者
雷術士 (7)(R) クリーチャー―人間、シャーマン 雷術士か他のクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは「クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このクリーチャーは自身の点数で見たマナ・コストに等しいダメージをそれに与える」ことを選んでもよい。 1/1
2010/07/12(月) 01:03:02
|
306 : |
|
名も無き者
オーアムの猿人 (2)(緑)
「オーアムの猿人」はタップ状態で戦場に出る。 1/1
2010/07/12(月) 01:16:02
|
307 : |
|
名も無き者
次元を揺蕩うもの、イザルドレ (30) 伝説のクリーチャー―エルドラージ あなたが次元を揺蕩うもの、イザルドレを唱えたとき、すべての土地でないパーマネントを追放する。 滅殺13 (0):次元を揺蕩うもの、イザルドレを追放する。次の終了ステップの開始時にそれを戦場に戻す。 次元を揺蕩うもの、イザルドレがいずれかの領域からいずれかの墓地におかれたとき、オーナーは自分の墓地を自分のライブラリーに加えて切り直す。 10/10
2010/07/12(月) 01:32:31
|
308 : |
|
名も無き者
アクラサの軍楽隊 (緑)(白)(青) クリーチャー ― 人間・兵士 賛美 賛美 賛美 0/1
FT: ヴァレロンの派手な軍楽隊に比べると、若干単調かもしれないが、とにかく太鼓の持ち方がうまい。
2010/07/12(月) 01:35:17
|
309 : |
|
名も無き者
飢えたるドラゴン (3)(R)(R) クリーチャー―ドラゴン 飛行 クリーチャーを1体生け贄に捧げる:飢えたるドラゴンの上にX個の+1/+1カウンターを置く。Xは飢えたるドラゴンのパワーに等しい。 1/1
2010/07/12(月) 01:45:07
|
310 : |
|
名も無き者
箱庭の神々 (15) 伝説のクリーチャー-スピリット 0/1
箱庭の神々は戦場から離れない。(このクリーチャーは破壊されず、追放されず、手札にもライブラリにも戻らず、生け贄に捧げることもできない) 箱庭の神々を対象に取る呪文を唱えたり、起動型能力を起動する場合、そのコストを支払うのではなく、代わりに(0)を支払う事を選んでもよい。 FT:「目の玉が飛び出るくらいすごい神様が中にいたところで、私たちからすれば所詮フラスコの中の世界の話なんですよ。」-アカデミーの研究者
2010/07/12(月) 01:58:09
|
311 : |
|
名も無き者
エネルギーの精 (2)(U) クリーチャー―エレメンタル 飛行 エネルギーの精のパワーとタフネスは、自身が持つカード・タイプの総数に1を加えたものに等しい。(カード・タイプとは、アーティファクト、クリーチャー、エンチャント、インスタント、土地、プレインズウォーカー、ソーサリー、部族である。) 1+*/1+*
2010/07/12(月) 02:07:17
|
312 : |
|
seamile
万力人形 (5) アーティファクト・クリーチャー-構造物 このカードはあなたがコントロールする呪文や能力によっては対象にならず、生贄にささげられず、破壊されない。 あなたが手札を捨てる場合、捨てるカード1枚に付き1点のライフを失う。 あなたのアップキープの開始時に、あなたは自身の手札1枚に付き2点のライフを失う。 あなたのライブラリの上から、裏向きに1枚追放する:このクリーチャーはターン終了時まで、+1/+1の修正を受けるとともに防衛を持つ。 あなたのターンの開始時に、このカードの能力によって裏向きに追放されているすべてのカードを手札に加える。
0/1
7/13 修正:以前のテキストだと、能力でカードを追放後にこのカードを追放することで安全に手札を増やせる可能性があったので、追放するテキストと回収するテキストを分割。
(last edited: 2010/07/13(火) 12:37:34)
2010/07/12(月) 04:16:24
|
313 : |
|
名も無き者
瞬きの光雲 (4)(W)(U) クリーチャー?スピリット 覇権(パーマネント) 飛行 瞬速 頑強 (1)(W)瞬きの光雲を生け贄に捧げる:あなたは4点のライフを得る (1)(U)瞬きの光雲を生け贄に捧げる:カードを1枚引く 2/2
2010/07/12(月) 16:50:59
|
314 : |
|
名も無き者
間借蟲(3)(B)(B) クリーチャー ─ 昆虫 この呪文を唱えた時、いずれかの墓地にあるクリーチャー・カードを1枚対象とし、それを追放する。間借蟲は追放したカードのコピーとして戦場に出るとともに「アップキープ開始時にこのクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置く」を得る。 (3)(B)(B):墓地にある間借蟲を手札に戻す。これはあなたのアップキープ開始時にのみ起動出来る。 0/0
FT:奴等は死体を餌にすると同時に成りすます。
2010/07/12(月) 17:26:22
|
315 : |
|
名も無き者
重税屋 (3)(U) クリーチャー - 人間・ならず者 T:呪文一つかパーマネント一つを対象とする。そのマナコストはターン終了時まで(3)増える。 0/2
マナコストを参照するカードと組み合わせましょう。
2010/07/12(月) 18:30:00
|
316 : |
|
名も無き者
ソーンウィールドの伏兵 (4)(G) クリーチャー ― エルフ・兵士 接死 サイクリング(1)(G) マッドネス(B) 1/1
2010/07/12(月) 19:24:34
|
317 : |
|
f.m.cross-beam
《ボーラスの新弟子》 (青)(黒)(赤) 神話レア ボーラスの新弟子が戦場に出た時、占術13を行い、消術13を行う。その後各プレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。 0/1
FT: …!? ―プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス
相手のライブラリを13枚も見れる、ものスゴいカードです。
(last edited: 2010/07/12(月) 20:12:13)
2010/07/12(月) 20:08:02
|
318 : |
|
名も無き者
M=3X
噴火の精霊(X)(X)(X)(R) クリーチャー―スピリット 速攻、トランプル 噴火の精霊は+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 (1)(R):噴火の精霊の上の+1/+1カウンター1個につき、コイン投げを1回する。あなたがコイン投げに勝ったなら、噴火の精霊の上の+1/+1カウンターを1個取り除く。そうした場合、クリーチャー1体を対象とする。噴火の精霊はそれとそのコントローラーに3点のダメージを好きなように降り分けて与える。 0/0
2010/07/12(月) 21:13:53
|
319 : |
|
tksy
《煉獄鳥》 (6)(赤)(赤)(赤) クリーチャー‐フェニックス 飛行 《》が戦場に出た時、全てのクリーチャーに2点のダメージを与える。 想起(1)(赤) 3/3
2010/07/12(月) 21:58:56
|
320 : |
|
名も無き者
鉄塊ゴーレム (21) アーティファクト・クリーチャー ─ ゴーレム 親和(アーティファクト)、親和(アーティファクト) 7/7
FT:ただの鉄の塊を動かすのは至難の業だ、それがただの鉄の塊なら。
2010/07/12(月) 22:15:21
|
321 : |
|
名も無き者
三又の大樹 (2)(緑) 土地・クリーチャー ― 森・ツリーフォーク・ドルイド 被覆 (T):あなたのマナ・プールに(緑)(緑)を加える。 1/1
2010/07/12(月) 22:57:31
|
322 : |
|
Nishi
いつも管理お疲れ様です。 さて今回のお題も非常に難しく、 何らかの効果(プラス修整や+1/+1カウンターなど)でマナ・レシオが上がるのは良いのか、 などと色々と悩んでいます。 そんな悩みの中で作ったものを一つ挙げて見ます。
大いなる壁 (2)(白) クリーチャー--壁・エレメンタル Lvアップ (1) 防衛 0/2 -- Lv3-6: 防衛 あなたがコントロールする、他の防衛を持つクリーチャーは、+1/+1の修整を受ける。 1/3 -- Lv7- 防衛、飛行 大いなる壁は、防衛を持たないかのように攻撃に参加できる。 あなたがコントロールする、他の防衛を持つクリーチャーは、+2/+2の修整を受けるとともに、防衛を持たないかのように攻撃に参加できる。 4/4
ひとまずLvアップの要素を盛り込んでみましたが、 やはりお題に合致するか不安です。
2010/07/13(火) 00:22:36
|
323 : |
|
dain
盲信的信仰者 (7)(白) クリーチャー─人間・クレリック 盲信的信仰者が戦場に出た時、戦場にいる天使1体につきあなたは5点のライフを得る。 盲信的信仰者は戦場にいるデーモン1体につき+1/+0の修正を受ける。 2/2
(last edited: 2010/07/13(火) 00:31:07)
2010/07/13(火) 00:30:49
|
324 : |
|
名も無き者
世界樹の苗木 (12)(G)(G) 伝説のクリーチャー-植物 0/1 累加アップキープ-カードを3枚引く。
世界樹の苗木は破壊されない。
世界樹の苗木の上から経年カウンターを1つ取り除く:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナを10点加える。
FT:その不思議な苗木は、この世のすべてをこの世界にもたらした。
なんかとりあえずパワーカード的な物を作ってみた。
2010/07/13(火) 00:36:47
|
325 : |
|
RRR
歴史の証人 (5)(白) クリーチャー―スピリット 《》が場に出たとき追放されているカードをオーナーの墓地に置く。 1/2 FT:歴戦の勇者、永劫の探求者、地獄の使者。誰もが忘れた物事を記憶しておく事が私の存在意義だ。
2010/07/13(火) 00:57:18
|
326 : |
|
へたれP
術匠 (白)(青)(黒)(赤)(緑)(1) クリーチャー ― ウィザード・人間・スペルシェイパー (白)(白)(白)(白)(T):すべてのクリーチャーを破壊する。 (青)(青)(青)(青)(T):すべてのクリーチャーをオーナーの手札に戻す。 (黒)(黒)(黒)(黒)(T):すべてのクリーチャーはターン終了時まで?X/?Xの修整を受ける。Xはあなたがコントロールする土地の枚数である。 (赤)(赤)(赤)(赤)(T):すべての土地を破壊する。 (緑)(緑)(緑)(緑)(T):あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+3/+3の修整を受けるとともにトランプルを得る。 (4)(T):プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーのライブラリーを上からX枚墓地に置いても良い。Xはそのプレイヤーの墓地の枚数である。 1/1
FT:血の滲むような努力?足りないね。血が滲んだ努力。それが必要だ。
2010/07/13(火) 01:25:50
|
327 : |
|
朧楼
忠誠神の偶像 (10) クリーチャー―エルドラージ 忠誠神の偶像は破壊されない。 忠誠神の偶像はその上に忠誠カウンターが5個置かれた状態で戦場に出る。 忠誠神の偶像から忠誠カウンターを1個取り除く:プレインズウォーカー1つに忠誠カウンターを1個乗せる。 この効果は1ターンに一度しか行えない。 滅殺1 1/1
(last edited: 2010/07/13(火) 01:31:32)
2010/07/13(火) 01:31:01
|
328 : |
|
ネームレス・ワン
肉体乗っ取り [4][青] クリーチャー―多相の戦士 0/1 あなたのアップキープの開始時に、他のクリーチャー1体を対象とする。あなたは肉体乗っ取りはそのクリーチャーのパワー及びタフネスをコピーし、同時にそのクリーチャーは肉体乗っ取りのパワー及びタフネスをコピーする事を選んでもよい。(この効果はターン終了時に終了しない) FT:「俺は最強だ。お前が最強である限りはな」
何か別物になっちゃったらしいのでこうで。
(last edited: 2010/07/14(水) 02:10:03)
2010/07/13(火) 05:46:40
|
329 : |
|
名も無き者
ナックのドラゴン (3)(U)(R) クリーチャー ― 多相の戦士 Lvアップ(U)(R) 飛行、速攻 1/1
Lv2-3: 被膜、二段攻撃 《》がいずれかの対戦相手にダメージを与えるたび、カードを1枚引く。 1/3
Lv4+: (U):《》はターン終了時まで、あなたが選んだ1色の色になる。 (R):クリーチャー1体を対象とし、《》はそれに1点のダメージを与える。 3/3
2010/07/13(火) 12:40:07
|
330 : |
|
rock
《激昂の森率い》 (6)(緑)(緑)(緑) クリーチャー-象 トランプル、速攻 激昂の森率いが戦場に出たとき、あなたがコントロールするすべての森をアンタップする。 あなたがコントロールするすべての森は、緑のトランプルを持つ5/6のツリーフォーク・クリーチャーである。それは土地でもある。 4/2
(last edited: 2010/07/13(火) 15:04:14)
2010/07/13(火) 15:00:17
|
331 : |
|
mag
荒波の船長 4青 クリーチャー 人間・海賊 あなたが船をコントロールしている限り、あなたのコントロールする海賊は島渡りと強奪を持つ。 (強奪を持つクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えたとき、そのプレイヤーは手札からカードを1枚ランダムに選び、ゲームから取り除く。それが取り除かれている限り、あなたはそのマナコストを支払い、プレイしてもよい。) 2/1 FT:男の乳首は、潮風から天候の変化を感じるためにある。
2010/07/13(火) 17:48:11
|
332 : |
|
名も無き者
雲渦のノーム(X)(3) アーティファクト クリーチャー ― ノーム 続唱 復活?手札を2枚追放する。 1/1
2010/07/13(火) 18:38:51
|
333 : |
|
名も無き者
精巧な愛玩人形 (20) アーティファクトクリーチャー 0/1
あなたは精巧な愛玩人形のコストを支払う代わりに、(0)を支払ってもよい。
精巧な愛玩人形が戦場からいずれかの墓地に置かれるか、追放されたとき、あなたはこのゲームに敗北する。
FT:男はその人形に一目で心を奪われた。気がつけば彼は、自分が築いてきた巨万の富の全てを投げ打って、限りなく人間に近いその娘を手にしていた。「俺の嫁!!!!」と叫びながら。
エラッタ:あなたはこのカードのイラストを好きな物に移し替えても良い。(ただし、我が社は著作権の問題に対しては何ら責任を取らない。)
2010/07/14(水) 02:09:44
|