122 : |
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名も無き者
円卓の騎士団(W)(U)(B)(R)(G) クリーチャー ─ 騎士 先制攻撃・警戒・速攻・被覆 あなたがコントロールする他の騎士・クリーチャーは+1/+1の修正を得る。 あなたがコントロールする他の騎士・クリーチャー1体につき、円卓の騎士団は+2/+2の修正を得る。 3/3
2010/06/21(月) 02:33:19
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123 : |
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名も無き者
騎士の集い(3)(W) 部族インスタント ― 騎士 騎士の集いは、あなたが騎士クリーチャーをコントロールしていない限り唱えられない。 以下の2つから1つを選ぶ。 「あなたのライブラリーから騎士カードを3枚探し、それらを公開する。その後、あなたはそれらを手札に加え、自分のライブラリーを切り直す。」 「あなたは《従者》という名前を持つ白の1/2の人間・兵士クリーチャー・トークンを3個戦場に出す。」
2010/06/21(月) 02:59:43
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124 : |
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名も無き者
重武装の代償 (2)(白) エンチャント タフネスが2以上の騎士は、そのコントローラーが名前が《従者》であるパーマネントをコントロールしていない限り先制攻撃を失う。 (1):騎士1体を選ぶ。そのクリーチャーは、ターン終了時まで先制攻撃を得る。この能力は、兵士クリーチャーをコントロールしているプレイヤーは誰でもプレイでき、そのターンの間は重武装の代償の能力によって先制攻撃を失わない。
FT:武装の重みにより、臣下の力を借りないと鐙に足が届かず馬に乗れなかったらしい。
2010/06/21(月) 03:25:23
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125 : |
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肉じゃが
《真理の教練所》 (白)(白) 部族エンチャント - 騎士 (白)(白), 点数で見たマナ・コストが2である騎士カードを1枚捨てる : 先制攻撃とプロテクション(白)を持つ白の2/2の人間・騎士クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。この能力は各ターンに1回まで起動できる。
// 他に道理、優雅、法、義務でサイクルで。
(last edited: 2010/06/22(火) 12:46:24)
2010/06/21(月) 06:24:00
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126 : |
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規律の模範 (1)(W)(W)(W) クリーチャー―騎士・スピリット 先制攻撃 規律の模範が戦場に出るに際し、カード・タイプを1つ指定する。(カード・タイプとは、アーティファクト、クリーチャー、エンチャント、インスタント、土地、プレインズウォーカー、ソーサリー、部族である。) 指定されたタイプのカードが持つ起動型能力は、それらがマナ能力でない限り起動できない。 4/4
騎士である必要性がまるでないけどw
2010/06/21(月) 06:33:07
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127 : |
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AP
昨夜はなぜか繋がらなかった… 遅くなりましたが第97回の方は>>119までで締め切らせてもらいます。
(last edited: 2010/06/21(月) 09:04:37)
2010/06/21(月) 09:04:23
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128 : |
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名も無き者
高潔な精神 (W)(W) 部族エンチャント 騎士 あなたがコントロールする全てのクリーチャーは、騎士である2/2のクリーチャーになるとともに先制攻撃を得る。 FT:偉業というものは高潔な精神から達せられる。
2010/06/21(月) 10:09:07
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129 : |
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名も無き者
囚われの王女 (1)(白)(白) クリーチャー ― 人間・シャーマン (2)、(T):側面攻撃を持つ白の2/2の騎士・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 0/1
2010/06/21(月) 10:12:03
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130 : |
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名も無き者
誇り高き騎士 (W)(W) クリーチャー―騎士 先制攻撃 誇り高き騎士は、騎士以外のクリーチャーにはブロックされず、騎士以外のクリーチャーしかブロックすることは出来ない。 2/1 FT:誇りのない戦いなど、何の意味も無い。
2010/06/21(月) 11:24:20
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131 : |
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ぺんぺん草
騎馬隊 (2)(白) 部族エンチャント ― 騎士 あなたがコントロールする騎士・クリーチャーは馬術を持つ。
2010/06/21(月) 11:48:42
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132 : |
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ゴールキーパー
《誇らしき守護騎士》 (W)(W) クリーチャー―人間・騎士 誇らしき守護騎士が戦場に出るに際し、あなたがコントロールする他のパーマネントを1つを選び、それを追放してもよい。そうした場合、誇らしき守護騎士は+1/+1カウンターを1個置かれた状態で戦場に出る。誇らしき守護騎士が戦場を離れたとき、この方法で追放したパーマネントを戦場に戻す。 先制攻撃
2/2 FT守るべきが何かは問題ではない。守る事こそが我等の美徳であり、誇りなのだ。
(last edited: 2010/06/21(月) 14:02:36)
2010/06/21(月) 12:47:23
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133 : |
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tksy
《清廉な騎士》 (5) クリーチャー‐人間・騎士 《》はそれを唱えるために使われたマナの色(無色を除く)に対するプロテクションを持つ。 5/5
(last edited: 2010/06/21(月) 13:03:25)
2010/06/21(月) 13:01:59
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134 : |
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名も無き者
一番槍 (白)(白) クリーチャー ─ 騎士 激情2 一番槍がブロックされるたび、そのクリーチャーに2点のダメージを与える。 0/2
先制攻撃より早く、をイメージとして。
2010/06/21(月) 13:07:11
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135 : |
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fuyu
聖断の騎士 (3)(B)(B) クリーチャーー騎士・スペクター 飛行 先制攻撃 プロテクション(天使) プロテクション(スピリット) 聖断の騎士がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。 5/5
FT:弱く罪無き者を屠る騎士もいる。 あるいは、はびこる神義を探し滅する騎士もいる。
黒コン作りたいなー
2010/06/21(月) 18:29:45
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136 : |
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栄達の騎士 白白 クリーチャー 騎士 先制攻撃 栄達の騎士が場から墓地に置かれたとき、「装備しているクリーチャーは、+2/+0の修整を受ける。装備(1)」という能力を持つ、アーティファクト・装備品・トークンを1個場に出す。 2/1 FT:一人の男が騎士道を歩みきったとき、後世に一本の槍が残る。
2010/06/21(月) 20:45:45
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137 : |
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善乱
要所の防撃 (1)(W)(W) 部族インスタント - 騎士 --は攻撃クリーチャー指定ステップの間、あなたがコントロールするクリーチャーの数より2体以上多くのクリーチャーが、あなたを攻撃している場合にのみ唱えられる。 先制攻撃を持つ白の2/2の騎士クリーチャー・トークンを2体戦場にだす。 FT:あからさまな防衛の穴は、一見攻めやすく、しかし通りがたい。
タフネス4のクリーチャーを葬ったあと、先制2/2が2体残るという…。
2010/06/21(月) 20:48:09
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138 : |
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dain
エルフの精鋭騎士 (3)(緑) クリーチャー─エルフ・騎士 あなたのコントロールするアンタップ状態のビースト1体をタップする:エルフの精鋭はターン終了時まで先制攻撃、速攻、トランプル、森渡りを得る。この能力は1ターンに1回だけプレイできる。 4/3 ─ 獣ならばどんなやつでも乗りこなす。
(last edited: 2010/06/22(火) 09:58:46)
2010/06/21(月) 22:16:35
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139 : |
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名も無き者
蒼騎士 (U)(U) クリーチャー─人間・騎士 先制攻撃、プロテクション(緑) 2/2 FT:自然の驚異に対向するため、蒼穹の彼方よりやってくる。
ひねりがないけど《白騎士》の青へ色替え。 実際いたら緑使いが悲鳴をあげそう。
2010/06/21(月) 22:35:43
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140 : |
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subaruizu
神話挑み/Mythdare (白)(白) クリーチャー─人間・騎士 先制攻撃、プロテクション(プレインズウォーカー) 《》がいずれかのプレインズウォーカーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレインズウォーカーの上に置かれているすべてのカウンターを取り除く。 2/2 FT:その異端な勇姿は、語り継がれることなく歴史の狭間に消えゆく。
2010/06/21(月) 22:57:43
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141 : |
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
騎士団長 (3)(白)(白) クリーチャー--人間・兵士 騎士団長が戦場に出たとき、白の1/1の人間・兵士・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。 先制攻撃 兵士を1体生け贄に捧げる:騎士団長はターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。 兵士を1体生け贄に捧げる:色を1つ選ぶ。騎士団長はターン終了時までプロテクション(その選ばれた色)を得る。 兵士を1体生け贄に捧げる:このターン、騎士団長は破壊されない。 3/3
《包囲攻撃の司令官》の様なトークンばらまき系の騎士を考えてみました。 従者達が身を挺して隊長を守るという感じです。
(last edited: 2010/06/24(木) 22:40:17)
2010/06/21(月) 23:13:39
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142 : |
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ひまじん
《ザルファーの棋士漢/Zhalfirin Duelist》 (2)(白) クリーチャー ― 人間(Human) 棋士(Duelist) ザルファーの棋士漢が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。あなたとそのプレイヤーは将棋かチェスのサブゲームを行う。そのサブゲームに勝利したプレイヤーは、カードを2枚引く。 2/2 FT:棋士とは、一本の手筋の上を渡りながら、他の者たちには確かな寄せを選んでいるのだと思いこませる者である。 ―― シダー・ジャバーリー
(last edited: 2010/06/21(月) 23:23:55)
2010/06/21(月) 23:23:23
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143 : |
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ぺろねエど
《誓いの旗》(1)(W) 部族エンチャント ― 騎士 騎士クリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。 (X)(X),誓いの旗を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストがX点以下の騎士・パーマネント・カードを最大X枚まで探し、それらのカードを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
2010/06/21(月) 23:34:43
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144 : |
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名も無き者
黒仮面 (2)(B)(B) クリーチャー 騎士 ならず者
先制攻撃 プロテクション(騎士) 挑発
徘徊(B)(B)
他のすべての騎士・クリーチャーは毎ターン可能なら攻撃に参加する。
3/2
2010/06/21(月) 23:38:07
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145 : |
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名も無き者
忠騎士 (W)(W) クリーチャー-騎士 先制攻撃 (0):このターン、あなたかあなたがコントロールするプレインズ・ウォーカーに与えられるすべてのダメージは、代わりに忠騎士に与えられる。 2/2
2010/06/22(火) 00:21:53
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146 : |
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たびー
《蒼ざめた騎手/Pale Rider》 (2)(U)(B) クリーチャー‐ホラー・騎士 蒼ざめた騎手はブロックされない。 蒼ざめた騎手がいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、黒でないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。あなたはそのクリーチャーのタフネスに等しい点数のライフを失う。 2/2 FT:『見よ、蒼ざめたる馬あり。これに乗る者の名を死といい、陰府、これに随う。』 ―――ヨハネの黙示録 第6章第8節
白くない騎士を想像したら最初に思いついた名前が《Pale Rider》だった。 逃げる事も抗う事もできない死というイメージから、ほぼ確実に《血の復讐》が誘発するように。
※名前がしっくり来なかったので修正。それに伴いフレーバー・テキストも元ネタから引用したものに変更。
(last edited: 2010/06/26(土) 02:28:23)
2010/06/22(火) 01:33:21
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147 : |
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赤魔道士
《炎の槍騎兵/Flame Lancer》 (2)(赤)(赤) クリーチャー ― エレメンタル・騎士 速攻 炎の槍騎兵がいずれかのクリーチャーをブロックするかいずれかのクリーチャーにブロックされた状態になるたび、炎の槍騎兵はそのクリーチャーに2点のダメージを与える。 2/2 FT:触れることも出来ぬそれは、まさに騎士の形をした炎だった。
※1.能力中のカード名を直し忘れていたので修正。 ※2.増刊号の指摘を受けて、テキストの記述を修正。 ※3.増刊号の指摘を受けて、マナ・コストを増やしました。投稿段階ではクリーチャー限定の二段攻撃としてコストを低めに設定しましたが、少し見積もりが甘かったようです。
増刊号での多数のご指摘、ありがとうございました。
(last edited: 2010/06/25(金) 11:36:56)
2010/06/22(火) 04:01:49
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148 : |
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kairen
騎兵育成所 (1)(W) エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、白の0/1の馬・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 人間と馬を1体ずつ生け贄に捧げる:先制攻撃を持つ白の2/2の騎士・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2010/06/22(火) 04:03:19
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149 : |
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ネームレス・ワン
プロ騎士 [1][白][白] クリーチャー―人間・騎士 2/3 先制攻撃 あなたが自分の手札から呪文を唱えるたび、あなたはそれを追放してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーから、その呪文と点数で見たマナ・コストが同じである、土地でないカード1枚を探し、それをマナ・コストを支払わずに唱えてもよい。 FT:お前の代わりなどいくらでもいるのだ。
ただの駄洒落で。
(last edited: 2010/06/22(火) 05:19:40)
2010/06/22(火) 05:18:14
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150 : |
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名も無き者
重騎士 (白)(白) クリーチャー ─ 騎士 遅延攻撃(このクリーチャーは、遅延攻撃を持たないクリーチャーより後に戦闘ダメージを与える。) 4/2
Delay strike…ルール定義が長すぎるので、戦闘ダメージ・ステップを後ろに増やす感じのニュアンスでお願いします。
2010/06/22(火) 15:32:42
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151 : |
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名も無き者
透明の騎士 (1) クリーチャー、騎士
透明の騎士は無色である。 シャドー、飛行、プロテクション(パーマネントと呪文)
0/1 FT:彼は孤立している。もちろん望んでなどいない。
2010/06/22(火) 17:29:15
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152 : |
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名も無き者
苦悶する騎士 (3)(黒)(黒) クリーチャー―人間・騎士 先制攻撃 苦悶する騎士のパワーは、7からあなたの墓地にあるカードの枚数を引いた数に等しい。 スレッショルド―あなたの墓地にカードが7枚以上ある限り、苦悶する騎士は+0/+5の修整を受けるとともに白になり、「苦悶する騎士は好きな数のクリーチャーをブロックできる」を持つ。 7-*/4 FT:私は、戻ってもいいのだろうか。あの場所に……
2010/06/24(木) 19:22:34
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153 : |
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逃亡者
近衛騎士 (白)(白)(白) クリーチャー - 人間・騎士 防衛 あなたがコントロールするプレインズウォーカーに与えられるすべてのダメージは、代わりに近衛騎士に与えられる。 (T):あなたがコントロールするプレインズウォーカーを攻撃しているクリーチャー1体を対象とする。近衛騎士はそれに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。 2/3
FT:近衛の槍は主人に捧げられる。いかな武勲を立てようと、主人が傷ついては意味を持たない。
2010/06/24(木) 19:45:06
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154 : |
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rock
《弧炎の騎士》 (2)(赤)(赤) クリーチャー-人間・ウィザード・騎士 先制攻撃、警戒 (T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。弧炎の騎士はそれに1点のダメージを与える。 2/2
(last edited: 2010/06/25(金) 00:11:27)
2010/06/24(木) 19:51:23
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155 : |
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f.m.cross-beam
《最後の騎兵の潜む谷》 伝説の土地 あなたが騎士クリーチャーをコントロールしている場合、最後の騎兵の潜む谷はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(白)を加える。 (白),(T):あなたがコントロールする騎士クリーチャー1体と、攻撃かブロックに参加しているクリーチャー1体を対象とする。前者は後者に、自身のパワーに等しいダメージを与える。 (白):あなたが騎士クリーチャーを1体もコントロールしていない場合、最後の騎兵の潜む谷はターン終了時まで警戒と先制攻撃を持つ白の2/1の人間・騎士・クリーチャーになる。それは土地でもある。
騎士が1人もいなかったらこいつが暴れます。
(last edited: 2010/06/24(木) 20:27:38)
2010/06/24(木) 19:53:24
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156 : |
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名も無き者
泥詰まりの甲冑(2)(B)(B)(B) クリーチャー ─ スピリット・ウーズ・騎士 泥詰まりの甲冑のパワーとタフネスはあたなのコントロールする沼の数に等しい。 泥詰まりの甲冑にダメージが与えられるたび、そのダメージを軽減し、軽減されたダメージに等しい数の1/1のウーズ・クリーチャー・トークンを戦場に出し、軽減されたダメージに等しい数の-1/-1カウンターを泥詰まりの甲冑の上に乗せる。 ウーズを1体生贄に捧げる:泥詰まりの甲冑の上にあるカウンターを1つ取り除く。 ★/★
FT:いくら泥をかき出しても、気付けば元に戻ってやがる
2010/06/24(木) 20:06:06
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157 : |
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逃亡者
>>145とかぶってるので>>153は取り消させてください。
2010/06/24(木) 20:14:12
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158 : |
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逃亡者
近衛騎士 (白)(白)(白) クリーチャー - 人間・騎士 防衛 あなたとあなたがコントロールするプレインズウォーカーは被覆を持つ。 (T):あなたがコントロールするプレインズウォーカーを攻撃しているクリーチャー1体を対象とする。近衛騎士はそれに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。 2/3
FT:近衛の槍は主人に捧げられる。我らはいかな武勲を立てることよりも、主人を守ることを大切にする。
2010/06/24(木) 20:52:43
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159 : |
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名も無き者
忠義無き騎士 (2)(黒)(緑)
クリーチャ 騎士 ならずもの
墜ちた騎士をプレイするに際し(白)が支払われた場合あなたは3点のライフを得る、支払われなかった場合、あなたは3点のライフを失う
あなたのアップキープの開始時、一番ライフが高いプレイヤーが忠義無き騎士のコントロールを得る
(4)(T):対象のクリーチャー1体を破壊する。あなたは4点のライフを失う。
5/6 FT:裏切って、報復にあっても生き抜いてきた
2010/06/24(木) 22:34:36
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160 : |
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名も無き者
騎士種 (3)(W)(W) クリーチャー - 多相の戦士・騎士 (W):騎士種はターン終了時まで絆魂を得る。 (W):騎士種はターン終了時まで先制攻撃を得る。 (W):色を1つ選ぶ。騎士種はターン終了時まで選ばれた色に対するプロテクションを得る。 (1):騎士種はターン終了時まで+1/-1の修整を受ける。 (1):騎士種はターン終了時まで-1/+1の修整を受ける。 3/3
擬似的な回避が3つある反面、アンタップはできません。 悪斬と同じくらい強いと思っていますが、そんな事も無いかもしれません。 警戒を持たせられなかったのが残念です…
2010/06/24(木) 23:24:12
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161 : |
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道草
セラの竜騎士(W)(W) クリーチャー―騎士 先制攻撃 ドラゴン・クリーチャー・カードがプレイされたターンで、インスタントを唱えられるときならいつでもあなたはこの呪文を唱えてよい。その場合、~~はプロテクション(ドラゴン)を持ち、+1/+1カウンターが2個乗った状態で戦場に出る。 2/2
竜騎士を検索したけど出てこなかったので作ってみました。《レイディアントの竜騎兵》はいるんですが…。
2010/06/25(金) 01:54:34
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162 : |
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名も無き者
半裸の騎士 (1)(白)(白) 伝説のクリーチャー―騎士・人間 先制攻撃 《》に付けられているオーラは族霊鎧を持つ。 《》は装備している装備品1つに付き+1/+1の修正を受ける。 FT:何度倒れても(コンテニューと心が折れない限り)何度でも立ち上がるそれが騎士のつとめである。―CAPC○M
さらわれた姫を救うために立ち上がる騎士、ゾンビに悪魔、お化けに怪鳥と困難に立ち向かい魔法の鎧で一回攻撃を受けても半裸に成るだけ。 騎士と聞いて彼が最初に出てきたので今回の新システムで再現してみました。
2010/06/25(金) 02:11:04
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163 : |
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Argent Zero
英雄、ランスロット 2(白)(白) 伝説のクリーチャー 騎士・人間 先制攻撃 英雄、ランスロットが場に出たとき、手札にある騎士カードを一枚唱えてもよい。 英雄、ランスロットが場から離れたとき、ライブラリーにある騎士カードを二枚唱えてもよい。 3/2
「我が名にかけて!」
(last edited: 2010/06/25(金) 04:57:36)
2010/06/25(金) 04:56:16
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164 : |
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名も無き者
オパールの守人像 (2)(白) エンチャント
対戦相手一人が3点のライフを得る:「オパールの守人像」はターン終了時まで先制攻撃を持つ白の4/4の騎士・クリーチャーになる。
2010/06/25(金) 21:55:36
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165 : |
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名も無き者
死期の騎士 (W)(W) ソーサリー 先制攻撃・絆魂・警戒・消失3を持つ白の2/2の騎士クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
「我が命もそろそろ尽きるか・・・」 ------------------------------ 騎士の指揮 (1)(W)(W) インスタント あなたのクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+2の修整を受ける
「我の後に続け!」
最初はクリーチャーでしたが、下のネタもできたので分割カードに
2010/06/26(土) 01:10:19
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166 : |
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名も無き者
墓守の騎士 (1)(B)(B) クリーチャー―ゾンビ・騎士 先制攻撃 墓地にあるカードはすべての能力を失う。 (B):発掘を持つ呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 2/2 FT:主の眠りを妨げようというのか……
2010/06/26(土) 01:23:14
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167 : |
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名も無き者
若草の騎士 (W)(W) クリーチャー-人間・騎士 2/2 先制攻撃 (1)(W)(W):以下の中から1つを選ぶ。 「若草の騎士はプロテクション(赤と黒)と先制攻撃と絆魂を持つ2/2の人間・騎士になる。」 「若草の騎士は二段攻撃と側面攻撃を持つ3/1の人間・騎士になる。」 「若草の騎士は飛行と『このクリーチャーがいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とする。あなたはそれを破壊してもよい。』を持つ2/2の人間・騎士になる。」 FT:彼がいずれどのような人物になるかは誰も分からなかったが、少なくとも偉大なる騎士に成長することは疑いようが無かった。
大立者やらレベルアップやらを参考にして作ってみた、状況に応じて最適な姿に成長する騎士さんです。
2010/06/26(土) 02:22:00
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168 : |
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名も無き者
>>167を色々としくじったので修正します。
若草の騎士 (W)(W) クリーチャー-人間・騎士 2/2 先制攻撃 (1)(W)(W):若草の騎士の上に修練カウンターを1つ置く。その後、以下の中から1つを選ぶ。 「若草の騎士はプロテクション(赤と黒)と絆魂を持つ2/2の人間・騎士になる。」 「若草の騎士は二段攻撃を持つ3/1の人間・騎士になる。」 「若草の騎士は飛行と『このクリーチャーがいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とする。あなたはそれを破壊してもよい。』を持つ2/2の人間・騎士になる。」 この能力は若草の騎士の上に修練カウンターが置かれていないときにのみ起動できる。 FT:彼がいずれどのような人物になるかは誰も分からなかったが、少なくとも偉大なる騎士に成長することは疑いようが無かった。
2010/06/26(土) 02:44:53
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169 : |
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名も無き者
パッチワーク・ナイト (2) アーティファクト・クリーチャー-騎士
多重キッカー(3)
パッチワーク・ナイトが戦場に出る際に、それがキッカーされている1回につき、 速攻、飛行、絆魂、被覆、挑発、先制攻撃、威嚇、先制攻撃、あなたが選んだ1色対するプロテクション、トランプル、警戒、接死、側面攻撃の中から1つを、
また、それがキッカーされている5回につき。 「パッチワークナイトは破壊されない」、滅殺2、二段攻撃、移植Xの中から1つを選ぶ。
パッチワーク・ナイトはそれによって選ばれた能力と接合Xを持った状態で戦場に出る。
Xはキッカーされている回数に等しい。
1/1
なんていうか途中から騎士の体を成さなくなるというのは突っ込まないで頂ければ幸いです。
2010/06/26(土) 03:14:35
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170 : |
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名も無き者
叙勲 (白) 部族ソーサリー ― 騎士 クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。先制攻撃を持つ白の2/2の騎士・クリーチャー・トークンを、そのクリーチャーのコントローラーのコントロール下で戦場に出す。 FT: 戦場での勲功により、アレグリアスはナイトの爵位と槍と乗馬とを賜った。彼は喜んで馬を平らげると、槍で歯の掃除を始めた。
2010/06/26(土) 04:04:53
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171 : |
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ごんぎつね
《燎原の騎士/Knight of Wildfire》(1)赤赤赤
クリーチャー - エレメンタル・騎士 速攻
燎原の騎士が戦場に出たとき、それを唱えるために猛火(blaze)カウンターが置かれた土地から引き出されたマナが使われていない限り、それを生け贄に捧げる。
燎原の騎士が攻撃したとき、すべての猛火(blaze)カウンターが 置かれていない平地の上に猛火カウンターを1個置く。 その土地の上に猛火カウンターが置かれている限り、 それは「あなたのアップキープの開始時に、この土地はあなたに1点のダメージを与える。」を持つ。 (この土地は、燎原の騎士が戦場を離れた後も燃え続ける。)
3/1
FT:己のうちの炎がすべてを焼き尽くした。まずは騎馬を、次に世界を。
* * * トンでもない大火事を引き起こす騎士です。白メタの代表格(?)《野火》を別のアプローチで表現してみました。 モチロン《黒曜石の火心》とセットでどうぞ。
(last edited: 2010/06/26(土) 04:22:34)
2010/06/26(土) 04:05:36
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172 : |
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哲学するゴブリン
夢魔の騎士(3)(B)(B) クリーチャー―騎士 飛行、先制攻撃、プロテクション(白) 全てのクリーチャーは、プロテクション(黒)を失う。 4/4
夢魔って馬でしたよね…。
2010/06/27(日) 04:25:47
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雨ざらしの城壁守 (4) アーティファクトクリーチャー-ゴーレム・騎士 防衛 あなたが城砦化している土地をコントロールしている限り、あなたがコントロールするクリーチャーは先制攻撃と側面攻撃を持つ。 2/5
2010/06/27(日) 10:58:21
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174 : |
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AP
遅くなりましたが第94回のPickを発表します *************************************************************************
第94回お題【プレイアビリティの悪いカード】
************************************************************************* さて、今回はプレイアビリティの悪いカード、ということでPickをしたわけですが そのままではうまく機能しないカードがいつもより多かった気がします。 そういう胡散臭いのを募集してたわけですけどねw
「面白いけど、実現しようとすると煩雑になる」というカードも結構ありましたが パソコン版の「アストラルセット」みたいな形でいつか収録されるかもしれないですね。
以下はPick結果です
<通常Pick> >>http://forum.astral-guild.net/board/21/230/877 はく 様《イゼット団式お茶会/An Izzet Tea Party》 (「そのコピーである」を「これのコピーである」と解釈) ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2010/06/29(火) 14:48:12)
2010/06/27(日) 17:21:19
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175 : |
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シュード
宿敵の騎士 (赤)(白) クリーチャー ― 人間・騎士 先制攻撃 ~が戦場に出るに際し、カード名を1つ指定する。 ~は選ばれた名前に対するプロテクションを持つ。 ~が選ばれた名前を持つものにダメージを与える場合、代わりにその2倍の点数のダメージを与える。 2/2
2010/06/27(日) 20:20:35
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Omegaweapon
漆黒の騎士団長 (B)(B)(B)(B)(B) クリーチャー -人間・騎士 刹那 あなたがコントロールする黒の騎士・クリーチャーは先制攻撃と接死と速攻とプロテクション(白)を得る。 5/5
M11のあいつに対抗して黒の騎士クリーチャー・ロードとしての1枚。黒騎士のリーダー的存在みたいな感じで。
(last edited: 2010/06/27(日) 20:53:22)
2010/06/27(日) 20:51:05
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へたれ騎士
これにて第98回の募集を締め切りたいと思います。 多数の応募ありがとうございました。
2010/06/28(月) 00:03:42
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はく
96回のPickの方はもう少々お待ち下さい……今週中にはなんとか。
では今週のお題を発表させて頂きます。
◆ 第99回お題 : 白 ◆
まあ、99回なので。ゾロ目とかも考えたのですが、あまりに幅が狭いですしね。
癖の少なさ・受け幅の広さがウリの白。とあるカードのおかげで今や一大勢力になりつつあります。
そんな白のカードを募集します。今回は純白のカードに限定します。他の色を混ぜてはダメです。
皆様の投稿をお待ちしています。締切は7/4(日)24:00です。
>>174
なんかPickされとるがな……ありがとうございます。
(last edited: 2010/06/28(月) 00:13:43)
2010/06/28(月) 00:05:32
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名も無き者
上天の天使 (2)(白)(白) クリーチャー、天使 神話レア
飛行 「上天の天使」が戦場に出るか墓地に落ちたとき、 あなたは4点のライフを得る。
3/3
我々が長い間待ちわびたカードですねw
2010/06/28(月) 00:14:30
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Omegaweapon
輝く天使 (3)(W)(W)(W) クリーチャー -天使 飛行、警戒、先制攻撃 (T):輝く天使以外のクリーチャー一体を対象とする。それを追放する。それのコントローラーは3点のライフを得る。 輝く天使が戦場を離れたとき、それによって追放された全てのクリーチャーをそれらのオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 4/4
早速投稿させてもらいました。 扱いがひどい《セラの天使》《迷いし者の番人》、《忠告の天使》を足して3で割ったような感じです。
追記:タフネスと自身が追放できないように修正しました。
(last edited: 2010/07/04(日) 17:15:53)
2010/06/28(月) 00:22:57
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13
迅速な援軍 (W)(W) クリーチャー -人間・兵士 アンコモン 瞬速 迅速な援軍が場に出たとき、ターン終了時まで迅速な援軍に与えられる戦闘ダメージを軽減し0にする。 2/1
投稿させてもらいました。 白のウィニークリーチャーは意外とデザインが難しいですね。 マナの割りにやたらと最近のクリーチャーが強いのもなんか自分で作ってみて納得です。今回のもむしろ強くならないよう頭を絞りました。
2010/06/28(月) 01:11:56
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名も無き者
白日の祝詞 (X)(X)(6)(W)(W) インスタント いずれかのプレイヤーのライフが99点以上である場合、あなたは白日の祝詞のマナ・コストを支払うのではなく(X)(W)を支払ってもよい。 あなたのライブラリーから天使・パーマネント・カードをX枚探し、それを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
FT:そのときお爺様は本気で『迎えが来た』と覚悟を決めたそうです。-メアリーの日記
2010/06/28(月) 01:55:12
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subaruizu
オルゾフの魂紡ぎ/Orzhov Soulweaver (2)(白)(白) クリーチャー─天使・スピリット 飛行、憑依 《》は、それが憑依されている場合、+2/+2の修正を受けるとともに絆魂を得る。 《》が憑依しているクリーチャーは、+1/+1の修正を受けるとともに絆魂を得る。 3/3 FT:オルゾフはあらゆるものをビジネスにする──魂さえも。
憑依は強制なので地味にメリットだけでもないという。
2010/06/28(月) 02:55:48
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名も無き者
天へ昇る御柱(W)(W)(W) エンチャント 被覆 白のクリーチャーを1体生贄に捧げる:あなたのコントロールするクリーチャーは、+1/+1の修正と飛行を得る。あなたが天へ昇る御柱を3つ以上コントロールしている場合、それらは代わりに+3/+3の修正と飛行と絆魂を得る。
FT:穢れなき魂は力となる。
2010/06/28(月) 09:40:21
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名も無き者
破滅の祈り (白)(白) ソーサリー 破滅の祈りを唱えるための追加コストとして、あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを4体タップする。 すべてのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。 FT: テンプルトンでは4人の司教が寝ずに祈りを捧げ、夜の生き物達の根絶を願った。それは聞き届けられ、村人は残らず死に絶えた。
2010/06/28(月) 10:06:58
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186 : |
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dain
白銀の獅子 (白)(白) クリーチャー─猫 速攻、先制攻撃 2/2
2010/06/28(月) 11:03:35
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ゴールキーパー
《慈悲深い創造主、セラ》 (3)(W)(W)(W) プレインズウォーカー一セラ +2 あなたの墓地にある白のパーマネント・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。 ‐4 あなたのコントロール下で『セラの天使』という名前の白の飛行と警戒を持つ4/4の天使・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 +20 慈悲深い創造主、セラが戦場にある限り、このゲームの残りの間にあなたとあなたがコントロールするパーマネントに与えられるすべてのダメージは彼女に与えられる。この能力は、慈悲深い創造主、セラの上に忠誠カウンターがちょうど12個置かれていない限り起動できない。 6
(last edited: 2010/06/30(水) 01:57:39)
2010/06/28(月) 11:24:37
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188 : |
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seamile
第97回の複数投稿、失礼しました。以後気をつけようと思います。
では本題。
青天の霹靂 (W)(W)(W)(W) インスタント キッカー(W)(W)(W)(3) すべての攻撃クリーチャーをゲームから取り除く。 キッカーコストが支払われている場合、それらのカードのコントローラーはこれにより取り除かれたカードの枚数に等しい数のクリーチャーを自分の墓地からタップ状態で攻撃している状態で戦場に出してもよい。
相手に「あっ」と言わせるのが目的。 しかし、いろいろ悪戯できるカードデザインなので、可能な限り置換などでコストを踏み倒されにくいようにしましたが、素打ちだとさすがに重いよなあ…キッカー込みで(W)(W)(W)(W)(W)(W)(W)(3)とか払う方法が知りたいぐらいだw
2010/06/28(月) 12:33:32
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名も無き者
曙光の壁 (W)(W)(W)(W)(W) クリーチャーー壁 飛行 防衛(このクリーチャーは攻撃できない) 曙光の壁は破壊されない。 曙光の壁にダメージが与えられるたび、あなたはそのダメージと同じ点数のライフを得る。 (W)(W):ターン終了時まで、曙光の壁に与えられるダメージを倍にする。 0/3
3点ダメージ→能力2回→3×2×2=12点回復って感じになる・・・といいけど。間違ってたらすみません。。
2010/06/28(月) 14:09:49
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ぺんぺん草
九十九神の行進 (2)(白)(白) ソーサリー ─ 秘儀 飛行を持つ白の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。Xはすべての墓地にあるアーティファクト・カードの数に等しい。
99回目なので、それに因んで。
2010/06/28(月) 14:14:12
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191 : |
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tksy
第94回のピック、どうもです。
《白銀の聖騎士》 (2)(白)(白) クリーチャー‐人間・コー・騎士 先制攻撃、プロテクション(黒)、プロテクション(赤) (白),(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、あなたが選んだ発生源1つが、次にあなたかあなたがコントロールするいずれかのパーマネント(それらの組み合わせでもよい)に与えるダメージ2点は、代わりにそれに与えられる。 3/3
M11で《危害のあり方》が落ちるようなので、同じく最近出たり消えたりの《ヴェクの聖騎士》にそれを搭載させてみました。クリーチャー・タイプにも、能力になぞらえてなんとなくコーを加えてみました。
2010/06/28(月) 14:38:31
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名も無き者
ささやかな祈り ソーサリー ささやかな祈りは白である。 待機1 ― (0) あなたは1点のライフを得る。カードを1枚引く。
「私は多くを欲しない。平穏があればそれでいい」
2010/06/28(月) 16:00:05
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敬称楽
白に満ちた日 (W)(W)(W)(W)(W)(W)(W)(W) ソーサリー すべてのパーマネントを破壊する。各プレイヤーはそれぞれ10点のライフを得る。
#個別追放も全体破壊も白なのに、全体追放が赤いのは何故だ。
2010/06/28(月) 16:25:48
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肉じゃが
《孤高の巡礼者》 (2)(白) クリーチャー - 人間・クレリック すべてのクリーチャーは白である。 プロテクション(白) 1/2
(last edited: 2010/06/29(火) 14:05:02)
2010/06/28(月) 19:38:15
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rock
第94回のpickありがとうございます。
《死期》 (白) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで「(T):あなたは5点のライフを得る」を持つ。ターン終了時にそれを破壊する。 FT:突然やけに懐き始めたと思ったら、次の日死んじまった。
(last edited: 2010/06/28(月) 20:13:12)
2010/06/28(月) 20:10:33
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名も無き者
秩序の確立 (4)(白)(白) エンチャント あなたのコントロールする平地は防衛を持つ0/6のクリーチャーである。それは土地でもある。 あなたのライフが99点以上の時、あなたのコントロールするクリーチャーは防衛を失い、パワーではなくタフネスに等しい点数の戦闘ダメージを割り振る。
2010/06/28(月) 20:26:16
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 白といえば以前は毎回毎回鳴り物入りで新カードが登場しては、 結局鳴かず飛ばずで終わるイメージがあったのですが、 最近は割りと状況が変わったようです。 ともあれ今回のお題に行ってみます。
魅力的な宣教師 (2)(白)(白) クリーチャー--人間・クレリック あなたのアップキープの開始時、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分がコントロールするクリーチャーを1体選ぶ。あなたはそのクリーチャーのコントロールを得る。 2/4
昔懐かしい《Preacher》の能力を今風にしたらどうなるか、 という感じで考えてみました。
2010/06/28(月) 21:01:25
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f.m.cross-beam
《白》 土地―平地
白は白である。
絵からテキストボックスから全てが真っ白。かろうじて薄いベージュ色のテキストがほんのり書かれています。 名前が「平地」じゃない平地。色を持つ土地。使い方は貴方次第です、という未来予知の一部に見られるような投げやりカード。
2010/06/28(月) 21:43:24
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名も無き者
法の下の平等 (1)(白) ソーサリー あなたが4つ以上の土地と4体以上のクリーチャーをコントロールしていないか、または4枚以上の手札を持っていないなら、法の下の平等を打ち消す。 各プレイヤーは、自分がコントロールしている土地の中から、コントロールしている土地の数が最も少ないプレイヤーがコントロールしている土地の数だけ選び、残りを生け贄に捧げる。各プレイヤーは、同様にして手札を捨て、クリーチャーを生け贄に捧げる。 FT: 平等とは、富める者の施しである。貧しい者の権利ではない。 ― グヮファ・ハジード
2010/06/28(月) 22:25:22
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名も無き者
決定 (5)(W)(W)(W)(W) エンチャント あなたのライフは20である。 (呪文や能力、コストによってあなたのライフは増減できない。)
ルール上相当無理がありそう、まあオリカだしそこはなんとか?
2010/06/29(火) 00:22:54
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名も無き者
傲慢な白甲冑の騎士 (3)(白) クリーチャー - 人間・騎士 あなたがコントロールする他のクリーチャーは、対戦相手のターンの間のみプロテクション(クリーチャー)を持つ。 1/2 FT:「私はこのまま時間切れになってもいいのだが?」
2010/06/29(火) 01:15:44
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名も無き者
光の柱 (1)(W)(W)(W)(W) ソーサリー キッカー(4)(W) あなたのデッキから天使・パーマネントを一枚選び出し、それを戦場に出す。その後デッキをシャッフルする。 光の柱がキッカーされている場合、代わりにデッキから天使・パーマネントを好きな枚数選び出し、それらを戦場に出す。その後デッキをシャッフルする。
2010/06/29(火) 01:23:28
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203 : |
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名も無き者
仕組まれた防衛(W)(W)(W) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは自分の次の戦闘フェイズを飛ばす。
2010/06/29(火) 02:14:23
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ネームレス・ワン
破滅の時 [X][白][白] エンチャント 破滅の時は、その上に4つの破滅カウンターが置かれた状態で場に出る。その後、破滅の時の上からX個の破滅カウンターを取り除く。 あなたのターン終了時、破滅の時の上から破滅カウンターを1つ取り除く。それができない場合、すべての土地でないパーマネントを破壊する。 FT:"終末が近づいている。生きとし生けるもの達よ"
白といえばリセットでしょう。
2010/06/29(火) 05:08:30
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205 : |
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へたれP
真に明き時間[白][白] エンチャント
すべてのパーマネントは白である。
単純に純白カードってことで。 《真に暗き時間》と較べると、意味も恩恵も全く変わってくるカードなので、ちょっと重くしてみました。
2010/06/29(火) 22:00:34
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206 : |
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たびー
《夜中の夜明け/Daybreak of Night》 (4)(W)(W) ソーサリー すべてのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。 あなたの次のターンまで、各プレイヤーは呪文を唱えられず、各クリーチャーは攻撃できない。 FT:夜中の夜明けなど、あってはならない歪みです。
使われたくない上にシンプルに強いカードをイメージしました。 どういう状況かは皆さんのご想像にお任せします。
(last edited: 2010/07/01(木) 23:27:55)
2010/06/29(火) 22:37:37
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207 : |
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名も無き者
天使の加護 (W)(W)(W)(W)(W)(W)(W) エンチャント-オーラ エンチャント(あなた) あなたはゲームに敗北することはなく、あなたの対戦相手はゲームに勝利することはない。
2010/06/29(火) 22:58:28
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208 : |
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名も無き者
神の寵愛 (4)(W)(W) ソーサリー
各プレイヤーは、自分の墓地にあるすべてのクリーチャー・カードと土地カードを戦場に戻す。
FT:いつの時代も終末の戦いは大地を抉り、神罰は生命を駆逐する。しかし、神々が自然の美しさと生命の尊きを忘れる事もまた、一度たりともなかった。
ゲドンとラスゴあるんだから逆があっても白らしいよね…っていう感じのカード。
2010/06/30(水) 02:27:34
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209 : |
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セラの熾天使 (2)(W)(W)(W)(W) クリーチャー―天使 飛行、警戒 いずれかの対戦相手が平地をコントロールしている限り、セラの熾天使はプロテクション(白)を持つ。 いずれかの対戦相手が島をコントロールしている限り、セラの熾天使はプロテクション(青)を持つ。 いずれかの対戦相手が沼をコントロールしている限り、セラの熾天使はプロテクション(黒)を持つ。 いずれかの対戦相手が山をコントロールしている限り、セラの熾天使はプロテクション(赤)を持つ。 いずれかの対戦相手が森をコントロールしている限り、セラの熾天使はプロテクション(緑)を持つ。 5/5
白と言えば天使、天使と言えばセラ天ということでセラ天をめちゃくちゃ強くしてみました。悪斬(笑)
2010/06/30(水) 05:50:27
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210 : |
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名も無き者
治癒の禊 (W) ソーサリー 多重キッカー (1)(W) あなたは3点のライフを得る。 その後、~がキッカーされている1回につき3点のライフを得る。
2010/06/30(水) 22:27:32
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211 : |
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天秤?
《原理の監視者》 (1)(W) クリーチャー ― 人間・ウィザード 各プレイヤーは、それぞれ点数で見たマナ・コストが、自分がコントロールする土地の総数より多い呪文を唱えられない。 2/2
フレーバーテキスト: 「全ては魔法は、マナに基づいて決められています。マナの容量を超える力は、世界の均衡を破壊してしまうからです。」
…これ、役に立ちますかね?
2010/06/30(水) 23:08:45
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212 : |
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RRR
女神の祝福 (1)(白) エンチャント レベルアップ―(1)(白) [レベル1]あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 [レベル2-4]あなたがコントロールするクリーチャーは先制攻撃を得る。 [レベル5+]あなたがあなたがコントロールするクリーチャーは+2/+2の修正を受けると共に飛行と先制攻撃と魂絆を得る。 FT:天使は気まぐれだ。だからこそ機嫌を取ってさえ置けば恐い者は無いのだ。
2010/06/30(水) 23:23:27
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213 : |
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哲学するゴブリン
純潔の天使(3)(W)(W) クリーチャー―天使 飛行 各プレイヤーのアップキープの開始時、そのプレイヤーは自分がコントロールする青か黒か赤か緑のパーマネントを手札に戻す。 戦場に青か黒か赤か緑のパーマネントがある場合、~~はその色1色に付き-1/-1の修正を受ける。 5/6
場が真っ白じゃないと強くなりませんが、真っ白にしていきます。
2010/07/01(木) 02:14:13
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miel
白滅 / Whiteout (白)(白)(白) エンチャント クリーチャーが攻撃に参加するたび、それを追放する。 白滅が場を離れた時、それによって追放された全てのカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 あなたのターン終了時に戦場に3つ以上の白のパーマネントが無い場合、白滅を生贄に捧げる。
FT: 暁に天空から白き暗黒が濃霧のように立ち込め、突撃兵はみな光の中へ追放された。 怒号は消え、沈黙の時が訪れた。 ―ヒルネス卿
2010/07/01(木) 02:30:57
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名も無き者
秩序ある戦場 (2)(白)(白) エンチャント すべてのクリーチャーは白の2/2の兵士である。
2010/07/01(木) 02:31:53
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名も無き者
守るための力 (白)(白) エンチャント ─ オーラ 瞬速 エンチャント(クリーチャー) 守るための力は、対戦相手のターンの間にのみ唱えられる。 エンチャントされているクリーチャーは+6/+0の修正を得るとともに防衛を持つ。
2010/07/01(木) 13:58:38
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210
治癒の禊 (W) ソーサリー 多重キッカー (1)(W) あなたは5のライフを得る。 その後、~がキッカーされている1回につき4点のライフを得る。
ちょっと弱すぎる気がしたので修正。
2010/07/01(木) 22:54:16
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BluE
《精鋭なる守備兵》(白) クリーチャー-人間・兵士 1/3
なんのひねりもないけれど、今の白なら《あられ石のヒル》のデメリットがいらないんじゃないかと思います。
2010/07/02(金) 16:13:35
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mag
金剛建築 2白 ソーサリー あなたのコントロールする土地の上に、築城カウンターを1個置く。 その後、築城カウンターが1個以上置かれている土地は、防衛を持つ白の0/5のクリーチャーになる。それは土地でもある。 2個以上置かれている土地は、さらに「このクリーチャーは破壊されない」を持つ。 3個以上置かれている土地は、さらに到達と、プロテクション(有色の呪文)を持つ。 4個以上置かれている土地は、さらに「あなたは呪文や能力の対象にならない」を持つ。 これらの効果はターン終了時に終わらない。 FT:ろくでもない人物ほど、堅牢な城を建てなければならない。
2010/07/02(金) 21:00:18
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emeth
殉教者 (白) クリーチャー‐人間・クレリック 殉教者は破壊されない。 殉教者は攻撃に参加できない。 殉教者がブロックに参加するたび、殉教者を生け贄に捧げる。 (T)、殉教者を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それは攻撃に参加できない。(この効果はターン終了時に終了しない。) 0/1
FT:真に高潔な行いは、あらゆる垣根を越えて見るものの魂を打つ。
(last edited: 2010/07/03(土) 00:04:03)
2010/07/03(土) 00:02:19
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名も無き者
静態の大魔術師 (1)(氷)(氷) クリーチャー ― 人間・ウィザード 静態の大魔術師は白である。 各プレイヤーのアンタップ・ステップに、そのプレイヤーは自分のパーマネントを2つまでしかアンタップできない。
時のらせんの大魔術師サイクル。
2010/07/03(土) 01:43:53
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