ジャンドに70%勝てるデック
153 : |
|
武本
とりあえず、レポ希望の声があがったので希望に沿いましょうかね。
2/5(金)フライデーナイトマジック(WWK導入)の結果です。
1戦目:いきなりジャンドw ×○×
特殊地形少な目の《国境地帯のレインジャー》がメインから入ってるタイプ。 《広がりゆく海》での縛りが効かず、 《荒廃稲妻》2連発で除去がほぼ落とされ、クリーチャーに対応できず。 2本目は序盤の《ロウクスの戦修道士》でライフアドバンテージを稼ぎ、 そのままビートして勝ち。 3本目は《荒廃稲妻》2連発で死亡。 ボードに出してアドを稼ぐ型なのでハンデスは厳しい。
2戦目:同盟者 ○○
1本目、《カザンドゥの刃の達人》などクリーチャーが数体出てくるものの 《審判の日》で流す。 相手は《兵員への参加》で建て直しを図ろうとするが、 巨大になった《城壁の聖騎士》を《精神の制御》し、戦意喪失。 2本目はプレインズウォーカー2体でボードを制圧し、ビートして勝利。
3戦目:ランパン・ヴァラクート ○○
1本目、相手は《カルニの心臓の探検》等で順調に土地を伸ばすが 《溶鉄の尖峰、ヴァラクート》を《広がりゆく海》でしっかり抑える。 2本目、サイドで《広がりゆく海》を警戒したのか、 マナ加速カードを1枚も使わず、 何の抵抗もしない相手をビートして勝ちw
フリーデュエル:ジャンド ○
序盤から《朽ちゆくヒル》2体で速攻を受けるが、 2点払ったところを《バントの滞留者》のサイクリングでブロック。 後続で《芽吹くトリナクス》が出てくるが、 これを《精神の制御》し、相手のクリーチャー毎《審判の日》。 大きすぎるアドバンテージにうれしくなる。 その後、展開が止まった相手をミシュラランド2体で反撃に出るが、 あまりの最悪な展開に憤慨し、対戦相手が途中で放棄。
1戦目で負けてしまったのでプレリはゲットできませんでしたが、 ジャンドに対して、大きな手ごたえを感じずにはいられない結果となりました。 毎金はフライデーに出ているので、もっとデッキを磨いていきたいですね。
2010/02/06(土) 21:18:20
|
|