Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/18(水) 12:21:44

ジャンドに70%勝てるデック

1 :
武本
>>595>>596>>598に最新レポの掲載がありますw

>>357にスレ主の律するべき業行を記しました。
このスレを荒らしている方及びそれに肩を並べる方は
ご覧ください。

今MWSであるデックが流行っています。
正直に言うと、流行らせたのはこの私目であります。
デックの考案者も同様。
「ice cream」と命名したそのデックを是非披露したいと思う所存です。

(緑、白、青の色の組み合わせがトロピカルアイスを連想させる。)

ーーーーーリストーーーーー

□土地 24枚
4:《海辺の城塞》
4:《霧深い雨林》
1:《広漠なる変幻地》
4:《氷河の城砦》
2:《陽花弁の木立ち》
4:《活発な野生林》・・リセット後に殴れることが大事なので軽さを優先。
2:《島》
1:《平地》
2:《森》

□クリーチャー
4:《エルフの幻想家》
4:《ロウクスの戦修道士》・・エルズペスと相性良し。

□呪文
3:《広がりゆく海》・・今の環境にマッチ。対ジャンド最終兵器w
4:《忘却の輪》
4:《献身的な嘆願》・・アドバンテージキャントリップ。
2:《バントの魔除け》
4:《遍歴の騎士、エルズペス》
4:《野生語りのガラク》
4:《審判の日》
1:《精神の制御》・・マナカーブを意識して1枚挿し。役割は魔除と同じ。
2:《時間のねじれ》・・エンドカード。PWと相性がいい。

□サイドボード
2:《バントの魔除け》・・忘却が効かない相手に。
1:《悪斬の天使》・・ノンクリデッキ用。
4:《バントの滞留者》・・同上。パーミにも強し。
4:《捕らえられた陽光》・・速攻相手に《献身的な嘆願》とバトンタッチ。


なんとアドバンテージキャントリップが11枚もw
基本はプレインズウォーカーで
アドバンテージを重ねていく構成となっています。

このスレではご覧のデックを話のタネの1つとすると共に、
ワールドウェイク導入後も猛威を奮っている、
ジャンドデックへの解決案をみなさんで探っていきましょう^^b
(last edited: 2010/02/12(金) 22:46:25) 2010/02/06(土) 15:58:59

595 :
武本
2/12(金)フライデーナイトマジックの結果です。

3勝1敗(1敗は吸血鬼。)

フリーデュエル ジャンド ○
序盤から《稲妻》《終始》《荒廃稲妻》と優良カード軍に圧されるが
《野蛮な地》《森》《広がりゆく海》で押さえ緑マナを撲滅する。
ライフが危ないところまでくるものの、
《エルフの幻想家》《遍歴の騎士、エルズペス》の小ウィニー軍で
先に削りきる。
相手の手札には《血編み髪のエルフ》が腐っていた。^^v


公式戦でジャンドには当たらなかったのでフリーデュエルのレポで。
ジャンド以外だと、特に中速型ウィニーに対しては負ける要素が一つも無く、
楽勝モード。
苦手は《吸血鬼の夜侯》を初めとする純吸血鬼と、
《イーオスのレインジャー》の入ったアドバンテージ型の速攻ウィニー。
基本速攻系は1戦目が厳しいです。


来週のフライデーはブースタードラフトの模様><
(last edited: 2010/02/12(金) 22:41:45) 2010/02/12(金) 22:40:50
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.03 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.