【開発中止】オリエキ『開発コード:Wish』増刊号【開発中止】...
309 : |
|
夜魔リリス
>10ライフのキーワード化 これをするのであればこんな感じが良いのではないでしょかね。 例(名前は上の方で上がってたものを適当に拝借しました。) キーワード能力‐境界 境界(このカードはあなたのライフが10以下であるならば、以下のテキストを持つ。)
《たとえば》(1)(赤)(赤) インスタント クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《たとえば》はそれに4点のダメージを与え、あなたに2点のダメージを与える。 境界‐あなたは2点のライフを得る。
>>294の赤魔道士さんの《黒焦げ》の調整版をキーワード化してみました。 こういったやり方なら、パーマネント・非パーマネントにかかわらず使用できると思います。 またライフ10以下の場合に全く別の能力に変える際も、カード自体の記述で回避できるとおもいます。
《たとえば2》(1)(緑)(緑) ソーサリー 以下から1つを選ぶ。 「あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、そのカードを戦場に出す。」 境界―「あなたの墓地にあるカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。」
>>293の鬼識さんの例をキーワード化してみました。 通常時は単一の効果しか選べないモード呪文として記述することで2種以上の効果を選べるようにできると思います。 効果そのものを変更してしまう場合は、キーワードでなく条件付けで記述すればよいと思います。
>307 >メインメカニズムとして《自分のライフが10以上/以下》を据えることへの【賛成】【反対】 こちらの投票内容には賛成します。
>・サブメカニズム(シナジーメカニズム)として、以下の提案の採用の可能性に【賛成】【反対】 こちらには賛成しかねます。候補が多すぎます。こちらの投票を行うのであれば、候補内の案件に対し、賛成1票・反対1票をそれぞれ理由付きで投票とする方式が望ましいと思います。 今後出てくるすばらしいアイデアを切り捨てるやり方ですが、今現在を持って出てきていない以上今後出てくるとは限りません。 もし今後の流れで思いついたとしても、それは別企画やWishの2作目などの際に活用していただければよいのではないでしょうか。 話がまとまらなければ期間を延ばす、とは発言しましたが、可能な限り延長は避けたいです。安易に期間延長へつながる決断は行わないようお願いします。
2009/12/26(土) 18:27:18
|
|