【開発中止】オリエキ『開発コード:Wish』増刊号【開発中止】...
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はく
>>260 awa様 255は私ですのよ。と存在をアピールしてみます……
>>258様 レアリティやスロットに割く枚数は現段階ではあまり無理に考える事はないかと思います。 能力が決定してから、より煮詰めて考えていく方が良いでしょう。
あとそこまで細かく打ち出されなくても、こういったアイディアで…といった内容であればOKだと思いますよ。 具体性があるのは、イメージを掴み易く非常に有難いですが、見ている側としてはあまりに整い過ぎているのも指摘しにくいです。 (決して否定している訳ではありませんので……もし気を悪くされる言い方でしたら申し訳ありません)
>>261様 多様なアイディアが出たからといって、それらの一部一部を採用して、という考えでは結果的に纏まらない事が多々あります。 上でも挙げた内容ですが、アラーラ、ラヴニカはメインテーマとして既に“色”があるからこそ、能力を別けても問題なかったので、 それが(現状)ないライフのテーマにおいて、多数の能力を採用というのは少々無理があるような気がします。 自分ゲイン・相手ゲイン・自分ロス・相手ロスのような根本で似通っているような能力でしたら、アリかも知れませんが、 それ以外に、異なった能力を採用するに至っては、何か複数採用すべき明確な理由がない限り、私はあくまで反対側に立ちます。
…いや、あくまで《分かり易い》をモットーとし、製作の上でも作り易いものを目指しているからそう思っているだけです。
(last edited: 2009/12/24(木) 00:36:09)
2009/12/24(木) 00:27:29
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