Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/06(月) 16:33:07

【開発中止】オリエキ『開発コード:Wish』増刊号【開発中止】...

1 :
赤魔道士 メールアドレス公開設定
《Wish》は開発中止となりました。

現在は、新たに建てられるオリエキスレでいかに完成させるかの話し合いが行われていますので、ご協力いただける方は下記のスレまでお越し下さい。

会議・雑談スレ:http://forum.astral-guild.net/board/21/222/
(last edited: 2010/02/21(日) 00:54:15) 2009/12/15(火) 02:02:53

117 :
レア太
テーマ「レアリティ」を提案したものです。
みなさんの議論を拝見させていただき、僕も自分なりに「レアリティ」でどういうことができるか考えてみました。

他にも、「これはつまんないからこうしたほうがいい!」「面白いからもっとこうしよう!」など、意見がありましたら、みんなでわいわい、どんどんご指摘ください!


■昇順(仮)・降順(仮)

《炎》 (赤)
インスタント

クリーチャー1体を対象とする。炎は、それに2点のダメージを与える。

昇順
各プレイヤーは、自分のライブラリーの一番上のカードを公開する、あなたの公開したカードの稀少度が一番高かった場合、炎は追加で3点のダメージを与える。公開したカードをライブラリの一番上か一番下に置く。



「降順」はその逆です。ネーミングは仮です。

デッキをコモンだらけにしたり、レアだらけにしたりして自分に有利に作ることができるので、>>7に指摘のあった
>せいぜいサイド止まりにならないかと心配
というのを解決できるんじゃないかと思いました。


■稀並(仮)
能力語。カードのレアリティを参照にして効果が変化する能力。

白「あなたがコントロールする稀少度がコモンのクリーチャーは+1/+1の修整を受ける」
青「手札を1枚公開する。カードを1枚引く。公開したカードの稀少度がレアか神話レアなら追加でカードを1枚引く」
緑「パワーとタフネスはあなたがコントロールするコモンカードに等しい」

etc...
最初に提案したのを能力語としてまとめてみました。


■その他
・レアリティを一時的に変えるインスタント
・「全てのレアリティを持つ」カード。


■世界観(あくまでイメージしやすいように提案です。あんまり僕が先に決めても面白くない気がするので…)

ヒエラルキーが厳格になりすぎたM10世界が、徐々に崩れていく…とか?


■問題点
・エクソダスより前のカードと遊ぶときにめんどくさい。
・時のらせんのタイムシフトの扱いは?
・トークンカードは?




>>7
ご意見ありがとうございます。遅くなってしまい申し訳ありません。
やはりまだアン臭がしますか(笑)。最初は、「コレクター番号」とか考えてたんですが、さすがにアンっぽすぎるかな?と思い、「レアリティ」で考えてみたんですが…。
「扱われていないカードの特性は?」という思いつきからたどり着いた案でもあります。

>レアリティが一番高いパーメネントを生贄に捧げる
面白そうですね!思いつきませんでした。
これなら、自分がコモンデッキを組めば有利になりますね。
2009/12/17(木) 09:46:48
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.84 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.