【開発中止】オリエキ『開発コード:Wish』増刊号【開発中止】...
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鬼識
>願い メカニズムが同時に提案されていて分かりやすいですね。 クエストの逆で何かしないことで。というのは面白い。 ただ、テーマがmtgに関係無いというのが、どちらかというと世界観って気がしました。 銀河的なフレーバなのかなと。 (ゼンも冒険は世界観で、テーマは土地だったので)
>レアリティ アンな香りがしすぎるかな。 実際に構築で使われるのかと考えたとき、環境や相手デッキに依存しすぎて、せいぜいサイド止まりにならないかと心配。(特にレア、神話狙い) リミテッドでは逆にコモン強化が猛威を振るいそうですね。 後、メカニズムも難しそう。
サブテーマ的に、数枚入れるくらいなら面白いかもしれません。 M2010での悪斬の猛威を止めるカードとして、 例えば黒に「相手は自分がコントロールするパーマネントの中でレアリティが一番高いパーメネントを生贄に捧げる。」とかあったら面白いかも。
>2倍 つい最近そんなエンチャントサイクルがありましたね。それと被らないかが心配です。 テーマとして考えた場合、新能力等に絡めるのが少し困難そうですね。別に絡める必要は無いのですが。 2倍までいってしまうと、かなり強いことになってしまいそうなので、 バランスがとれた2倍カードをそこまで作れるかというのも課題に思えます。
(last edited: 2009/12/15(火) 14:17:20)
2009/12/15(火) 14:16:03
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