【開発中止】M10拡張オリカ・エキスパンション【開発コード《Wish》】...
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夜魔リリス
独立小型オリジナルエキスパンション作成スレッドです。 以下の◆の項目を目標として活動するスレッドです。 皆様のご参加をお待ちしております。
◆開発コード:《Wish》 ◆完成は2010年の夏季長期連休前までが目標です。 ◆MWSでプレイ可能なセットとして配布する事が最終目標です。 ◆バランスを崩壊させるルール・カードは作成しない。 ◆開発スケジュールなど詳しい資料については、こちらで配布しています。 http://www.filebank.co.jp/guest/wishmtg/fp/wish ◆増刊号はこちらです。http://forum.astral-guild.net/board/21/219/ 細かい議論はこちらでお願いします。 ◆雑談スレはこちらです。http://forum.astral-guild.net/board/21/222/ オーナーサイドへの要望や根本的な疑問、雑談などはこちらでお願いします。
======================================================== 配布資料のプロセス2.1、メカニズム案を募集しています。 テーマ《ライフ》に沿ったメカニズム案を以下2種の区分けで投稿ください。 ・パーマネント向けメカニズム ・非パーマネント向けメカニズム 募集は>>304より開始されました。詳しくはそちらを参照ください。 《投稿に際して》 投稿された案への意見は次回まで禁止します。申し訳ないですが、意見はそれまで各自メモ帳で保存してデスクトップにでも保存しておいてください。 また投稿は本スレにお願いします。
======================================================== ●本スレッドでは、パック全体をより良くする為、期間内での完成を目指す為、投稿いただいた意見を全体のバランス等を考慮した上で、《アイデアの修正》《他の意見とのすり合わせ》を議長・オーナー・サブオーナーが行うことがあります。 これについては、アイデアを出していただいた人への配慮を特に意識して、意見を尊重したすり合わせが行われることを特に望みます。
●本スレッドは《赤魔道士》《はく》両名をサブオーナーとして、議論や多数決などの際に活躍していただいております。 ご理解とご協力をお願いいたします。 >>二人とも 本当にありがとうございます!
☆目次================================================☆ >>2 大まかな議論や多数決の際の流れです。参加者の方は必ず目を通しご理解ください。 >>3 ●Wishについて、基本的な事柄はこちら >>4 今後のために予約しております。 >>5 今後のために予約しております。 ☆====================================================☆
●参考元スレッド http://forum.astral-guild.net/board/21/206/ http://forum.astral-guild.net/board/21/214/ 参考元スレッドについてですが、Pickerであり最初の提唱者ブラックサン氏の《自演をしていた》《反対意見についてほぼ触れずに、Pick結果だけを出す》この2点に夜魔リリスが失望し本スレッドを作成しました。 問題含みとは言え構築され始めたアイデアを放棄してしまったり、このまま彼に主導権を持ったまま進められるのも、どちらも残念に思えた為です。 ●このスレッドに不要な人間について 他者を攻撃し議論から追い出そうとする人を本スレッドでは必要としません。 折り合いがつかず平行線となってしまった議論については、議長・オーナー・サブオーナーの誘導と多数決による投票結果にしたがっていただき、皆様でよりよいセット作りの為ご協力お願いいたします。 ●元スレ・バルトーザについて 出ているアイデア自体を持ってきて提案することはOKとするが、すべて0の状態からの再スタートとします。
(last edited: 2010/02/20(土) 21:16:37)
2009/12/08(火) 17:46:22
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名も無き者
連投すみません。 以下が「メカニズム」言えるのかどうかが良く分からないのですが、考えていたものを書き並べておきます。
・対戦相手のリソースの量を制限するメカニズム o パーマネントが持つ常在型能力かまたは誘発型能力である。 o 各対戦相手の特定のリソース(手札、土地、クリーチャー、ライブラリー、ライフ、etc.)の上限が、自分のライフの総量に等しくなるように制限する能力。 例: CARDNAME 3RRR エンチャント 各プレイヤーの終了ステップの開始時に、そのプレイヤーは、自分のコントロールしている土地の中から、あなたのライフの総量に等しい数の土地を選び、残りを生け贄に捧げる。
・「ライフが0以下になることでは敗北しない」なサイクル o パーマネントが持つ常在型能力か、または、非パーマネント呪文の解決によって生成される継続的効果である。 o 「あなたは、ライフが0以下になることでは敗北しない」を共通に持つ。 o それ以外の何らかの敗北条件が設定される。(手札が3枚以下になるとか、クリーチャーの数が2体以下になるとか、etc.)
・ライフの支払いを肩代わりしてくれるメカニズム 魂結を使った例: CARDNAME 4 アーティファクト 魂結4 (CARDNAMEが戦場に出たとき、あなたは4点までのライフを支払ってもよい。そうした場合、好きなパーマネントの上に、支払ったライフの点数に等しい個数の魂結カウンター(仮名)を好きに割り振って置く。CARDNAMEが戦場を離れたとき、あなたはその上に置かれた魂結カウンターの数に等しい点数のライフを得る。) あなたがX点のライフを支払う場合、代わりにあなたはCARDNAMEの上から1個の魂結カウンターを取り除くと共にX?4点のライフを支払うことを選んでもよい。
他のリソースで代替する例: CARDNAME 2B エンチャント あなたがX点のライフを支払う場合、代わりにあなたはあなたの墓地のカードY枚を追放すると共にX?Y点のライフを支払うことを選んでもよい。
2010/01/19(火) 10:21:42
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