Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/05(日) 13:33:54

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/217/311/
連投すみません。
以下が「メカニズム」言えるのかどうかが良く分からないのですが、考えていたものを書き並べておきます。

・対戦相手のリソースの量を制限するメカニズム
o パーマネントが持つ常在型能力かまたは誘発型能力である。
o 各対戦相手の特定のリソース(手札、土地、クリーチャー、ライブラリー、ライフ、etc.)の上限が、自分のライフの総量に等しくなるように制限する能力。
例:
CARDNAME 3RRR
エンチャント
各プレイヤーの終了ステップの開始時に、そのプレイヤーは、自分のコントロールしている土地の中から、あなたのライフの総量に等しい数の土地を選び、残りを生け贄に捧げる。

・「ライフが0以下になることでは敗北しない」なサイクル
o パーマネントが持つ常在型能力か、または、非パーマネント呪文の解決によって生成される継続的効果である。
o 「あなたは、ライフが0以下になることでは敗北しない」を共通に持つ。
o それ以外の何らかの敗北条件が設定される。(手札が3枚以下になるとか、クリーチャーの数が2体以下になるとか、etc.)

・ライフの支払いを肩代わりしてくれるメカニズム
魂結を使った例:
CARDNAME 4
アーティファクト
魂結4 (CARDNAMEが戦場に出たとき、あなたは4点までのライフを支払ってもよい。そうした場合、好きなパーマネントの上に、支払ったライフの点数に等しい個数の魂結カウンター(仮名)を好きに割り振って置く。CARDNAMEが戦場を離れたとき、あなたはその上に置かれた魂結カウンターの数に等しい点数のライフを得る。)
あなたがX点のライフを支払う場合、代わりにあなたはCARDNAMEの上から1個の魂結カウンターを取り除くと共にX?4点のライフを支払うことを選んでもよい。

他のリソースで代替する例:
CARDNAME 2B
エンチャント
あなたがX点のライフを支払う場合、代わりにあなたはあなたの墓地のカードY枚を追放すると共にX?Y点のライフを支払うことを選んでもよい。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.325 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.