[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-35]...
100 : |
|
名も無き者
熟考するドラゴン (3)(青)(青)(青) クリーチャー ― ドラゴン 飛行 あなたがコントロールする前兆呪文の解決に際し、あなたは手札を2枚捨ててもよい。そうした場合、その呪文をオーナーのライブラリーに戻して切り直す代わりに、オーナーのライブラリーの一番上に置く。 5/5
制圧 (1)(青)(青) インスタント ― 前兆 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
2025/04/13(日) 19:51:16
|
101 : |
|
名も無き者
旋風のドラゴン (4)(青)(青) クリーチャー ― ドラゴン 瞬速 飛行 これが戦場に出たとき、呪文1つかパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 4/4
大翼の風圧 (X)(青) インスタント ― 前兆 マナ総量がX以下である、クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 カードを1枚引く。
2025/04/13(日) 20:21:57
|
102 : |
|

わど
では締め切り。結果は後日更新いたします。
2025/04/14(月) 00:18:26
|
103 : |
|

わど
こちらはPick結果用のスペースです。次のお題を出しましたので今回もよろしくお願いします。
(last edited: 2025/04/14(月) 01:49:58)
2025/04/14(月) 00:18:30
|
104 : |
|

わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『タップインするパーマネント』 《Time Vault》《陰鬱な僻地》のように、タップインするパーマネント・カードを募集いたします。《踏み鳴らされる地》《雲海》のように自前の条件や選択次第でアンタップインできるカードは今回は不可とします。
締め切りは4/27(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
(last edited: 2025/04/14(月) 01:50:28)
2025/04/14(月) 01:49:44
|
105 : |
|
名も無き者
法の光、セパト (1)(白)(青) 伝説のクリーチャー-神 飛行、警戒、破壊不能 法の光、セパトはタップ状態で戦場に出る。 戦場にタップ状態である5体以上のクリーチャーがいるのでない限り、法の光、セパトはアンタップしない。 各対戦相手の戦闘の開始時に、あなたは(白)(青)を支払ってもよい。そうした場合、クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。あなたは「それの上に麻痺カウンターを1個置く。」ことを選んでもよい。 5/5
2025/04/14(月) 12:44:22
|
106 : |
|

肉じゃが
《炙時の機械巨人》 (1)(青)(青)(赤)(赤) アーティファクト・クリーチャー - 構築物 瞬速 先制攻撃 威迫 炙時の機械巨人はタップ状態で戦場に出る。 炙時の機械巨人がアンタップするたび、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それがタップ状態なら、その上に麻痺カウンターを1個置く。そうでないなら、それをタップする。 5/5
(last edited: 2025/04/14(月) 16:03:40)
2025/04/14(月) 15:56:03
|
107 : |
|
名も無き者
バウレン無限林 伝説の土地 この土地はタップ状態で戦場に出る。 この土地が戦場に出たとき、あなたがコントロールしていてこれでないすべての森をこれが戦場を離れるまで追放する。 (T):(G)をX点加える。Xはこれによって追放されているカードの枚数に1を足した数に等しい。
2025/04/14(月) 16:50:06
|
108 : |
|
名も無き者
太古の砲台、ソル=カノン (2)(赤) 伝説のアーティファクト このアーティファクトはタップ状態で戦場に出る。 拡散波動砲 ― (X)(赤)、(T)、これの上に麻痺カウンターをX個置く:これは、各対戦相手と各対戦相手がコントロールしているすべてのクリーチャーやプレインズウォーカーにそれぞれX点のダメージを与える。起動はソーサリーとしてのみ行う。
FT:「エネルギー充填128パーセント」
2025/04/14(月) 17:35:19
|
109 : |
|
名も無き者
一つの勇者 (2)(G) 伝説のアーティファクト・クリーチャー ─ 構築物・戦士 これはタップ状態で戦場に出る。 このクリーチャーのパワーとタフネスは、あなたのもつ経験カウンターの数に等しい。 このクリーチャーが戦場に出るたび、経験カウンターを1つ得る。 これが統率領域に置かれるたび、それをあなたの手札に加えても良い。そうしたならば、これのコピーであるトークンを1つ生成する。 */*
2025/04/14(月) 18:59:17
|
110 : |
|
名も無き者
厳重な金庫 (1) アーティファクト 厳重な金庫はタップ状態で戦場に出るとともに、それのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 (T):厳重な金庫を生け贄に捧げる:宝物トークンを3個、タップ状態で生成する。それは、それのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
2025/04/14(月) 20:00:21
|
111 : |
|
名も無き者
迅雷の精霊 (赤)(赤)(赤) クリーチャー — エレメンタル 瞬速 このクリーチャーはタップ状態で戦場に出る。あなたのターンの攻撃クリーチャー指定ステップであるなら、代わりにこれはタップ状態かつ攻撃している状態で戦場に出る。 5/1
2025/04/14(月) 20:28:29
|
112 : |
 |

Nishi
Pickおつかれさまです。 さっそく今回のお題いってみます。
遅咲きの睡蓮 (0) アーティファクト これはタップ状態かつ麻痺カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 (T),これを生け贄に捧げる:好きな色のマナ3点を加える。
シンプルにいってみました。
2025/04/14(月) 21:23:37
|
113 : |
|
名も無き者
傷付いた天使 (X)(白) クリーチャー — 天使 これはその上に麻痺カウンターが4個置かれ、タップ状態で戦場に出る。 これが戦場に出たとき、これの上から麻痺カウンターをX個取り除く。 飛行、警戒 4/4
2025/04/14(月) 21:57:42
|
|