291 : |
|
名も無き者
マーカー・ペンシル (0) アーティファクト 墓地からカード1枚以上が離れるたび、これにその数の鉛筆カウンターを置く。その後、この上に10個以上の鉛筆カウンターが置かれたならば、これを変身させる。 ==== ビッグ・キャンパス アーティファクト・クリーチャー ─ 壁 防衛、破壊不能、到達 このクリーチャーのパワーとタフネスは、これの上に置かれた鉛筆カウンターの数に等しい。 (0):他のクリーチャー1体を対象とする。パワーか、タフネスかを選ぶ。パワーを選んだならば、そのクリーチャーのパワーは、このクリーチャーのパワーになる。タフネスを選んだ場合も同様である。その後、これから鉛筆カウンターを1つ取り除く。この能力は各ターンに1回しか起動できない。 */*
2025/05/19(月) 18:07:16
|
292 : |
|
名も無き者
巡る炎 (赤)(赤) インスタント 1つを対象とする。これはそれにX点のダメージを与える。Xは、このターンにいずれかの墓地を離れたカードのマナ総量の最大値に等しい。
枚数参照だとリミテッドと構築とで差がありすぎると思うので
2025/05/19(月) 20:39:25
|
293 : |
|
名も無き者
蘇る命 (1)(白)(黒)(緑) ソーサリー 各プレイヤーは、自分の墓地にあるすべての土地・カードを戦場に戻す。 各プレイヤーは、自分の墓地にあるすべてのクリーチャー・カードを手札に戻す。 各プレイヤーは、これにより自分の墓地を離れたカード1枚につき1点のライフを得る。
2025/05/19(月) 20:46:20
|
294 : |
|
名も無き者
概念抽出機 6 伝説のアーティファクト クリーチャーであるカードが1枚以上あなたの墓地を離れるたび、そのクリーチャーが飛行を持っていたなら、無色の1/1のクリーチャー・エンチャント・トークンを1体、それの上に飛行カウンターが1つ置かれた状態で生成する。先制攻撃、二段攻撃、接死、速攻、呪禁、破壊不能、絆魂、威迫、到達、トランプル、警戒についても同様である。
2025/05/20(火) 08:29:11
|
295 : |
|
名も無き者
強迫的なゾンビ (2)(黒) クリーチャー―ゾンビ 探査 あなたの墓地からカード1枚が離れるたび、あなたのライブラリーの一番上のカード1枚を墓地に置く。 2/2
―穴を埋めなくちゃ…穴を…誰でもいい…何でもいい…
2025/05/20(火) 11:51:56
|
296 : |
|
名も無き者
奇怪な活力 (2)(G)(G)(G) エンチャント あなたがコントロールしているクリーチャーは+X/+Xの修整を受ける。Xはこのターン自分の墓地からカード1枚以上が離れていたプレイヤーの数に2を足した数に等しい。
2025/05/20(火) 16:46:30
|
297 : |
|
名も無き者
断固拒否 (青)(青) インスタント クリーチャーでない呪文1つを対象とする。そのコントローラーが(3)を支払わないかぎり、それを打ち消す。このターン、いずれかのカードが墓地を離れていた場合、代わりにその呪文を打ち消す。 フラッシュバック(2)(青)(青)
2025/05/20(火) 21:46:14
|
298 : |
|
名も無き者
重石 (1) アーティファクト カードは墓地を離れられない。
2025/05/20(火) 22:24:25
|
299 : |
|
名も無き者
孤独な死体 (1)(黒) クリーチャー - ゾンビ これが墓地に置かれたとき、すべての墓地にある他のすべてのカードを追放する。 これが墓地にあるかぎり、カードかトークンがいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれる場合、代わりにそれを追放する。 これが墓地を離れたとき、これにより追放されたカードをすべてそのオーナーの墓地に置く。 2/2
FT: 一人の方が安らかに眠れるというものだ。
2025/05/21(水) 16:02:44
|
300 : |
 |

善乱
落魂の恐魔 (3)(B)(B) クリーチャー - デーモン 飛行 1枚以上のカードがあなたの墓地を離れるたび、あなたは、ターン終了時まですべてのクリーチャーは-X/-Xの修整を受けること選んでもよい。Xはそれらのカードの枚数である。これは毎ターン1回しか行えない。 (Y)(1)(B):単一の墓地にあるクリーチャー・カードY枚を対象とし追放する。 5/3 FT:堕落を拒みなさい。来たるべき復活のために。
2025/05/21(水) 20:29:30
|
301 : |
|
名も無き者
しつこい逃走者 (黒)(緑) クリーチャー — 蛇 これがあなたの墓地から離れるたび、これは永久に+1/+1の修整を受ける。 発掘2 脱出 ― (1)(黒)(緑),あなたの墓地から他のカード4枚を追放する。 活用(2)(黒)(緑) 1/1
2025/05/21(水) 20:33:20
|
302 : |
|
名も無き者
浄化の閃光(W)(W) インスタント この呪文を唱えるための追加コストとして、すべての墓地にあるすべてのカードを追放する。 マナ総量がX以下の土地でないパーマネント1つを対象とし、それを追放する。Xはこのターンすべての墓地から追放されたカードの枚数の合計に等しい。あなたはX点のライフを得る。 超過(4)(W)(W)(あなたはこの呪文を超過コストで唱えてもよい。そうしたなら、対象は取らず、マナ総量がX以下の土地でないすべてのパーマネントを追放する。Xはこのターンすべての墓地から追放されたカードの枚数の合計に等しい。あなたはX点のライフを得る。)
2025/05/22(木) 00:38:00
|
303 : |
|
名も無き者
不可解な遺体 (青) ソーサリー 調査を行う。 これが墓地から離れる場合、代わりにこれを追放する。そうした場合、黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークン1体を生成する。調査を行う。
FT:探偵は「動かぬ証拠」などないことに思い当たった。
2025/05/22(木) 02:05:54
|
304 : |
|
名も無き者
決定的な証拠 (0) アーティファクト ― 手掛かり (2),これを生け贄に捧げる:カード1枚を引く。 墓地にあるこれが証拠収集により墓地を離れる場合、そのマナ総量は10として扱う。
2025/05/22(木) 07:08:26
|
305 : |
|
名も無き者
若葉の庇護者 (G) クリーチャー ― 植物・エレメンタル このクリーチャーが戦場に出たとき、以下から1つを選ぶ。このターン、カード1枚以上があなたの墓地を離れていたなら代わりに以下から望む数だけ選ぶ。 ・緑の0/1の植物・クリーチャー・トークン1体を生成する。 ・宝物トークン1つをタップ状態で生成する。 ・あなたは2点のライフを得る。 1/2
2025/05/22(木) 13:07:28
|
306 : |
|
名も無き者
探偵手帳 (3) アーティファクト (3),(T):カード1枚を引く。 (T):カード1枚を引く。このターンに、あなたの墓地を離れたカードのマナ総量の合計が4以上でなければ起動できない。
2025/05/22(木) 20:10:29
|
307 : |
|
名も無き者
光射す墓 (白/黒) エンチャント 光射す墓が戦場に出たとき、いずれかの墓地にあるカード1枚を対象とし、それを追放する。 1枚以上のカードがいずれかの墓地を離れるたび、いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード最大1枚を対象とする。ターン終了時までそれは復活(3)を得る。
2025/05/22(木) 21:25:35
|
308 : |
|
名も無き者
肥沃な腐葉土 (緑)(緑) エンチャント 1枚以上のクリーチャー・カードがあなたの墓地を離れるたび、1枚につき緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを1体生成する。 1枚以上の土地・カードがあなたの墓地を離れるたび、1枚につき2点のライフを得る。 1枚以上のクリーチャーでも土地でもないカードがあなたの墓地を離れるたび、1枚につき鼓舞1を1回行う
2025/05/23(金) 20:16:04
|
309 : |
|
名も無き者
再殺 (黒) インスタント 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を公開する。 あなたはそのプレイヤーの手札にあるクリーチャー・カードか戦場にあるクリーチャーを1つ選ぶ。それがこのターン、墓地を離れたカードである場合、それを墓地に置き、そのプレイヤーは4点のライフを失う。
2025/05/23(金) 22:22:02
|
310 : |
|
名も無き者
杜撰な墓守 (1)(B)(G) クリーチャー ― 人間 クリーチャー・カード1枚があなたの墓地を離れるたび、クリーチャー・カード1枚が公開されるまで、あなたのライブラリーの一番上から1枚ずつ公開していく。そのカードを墓地に置き、残りをライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。各ターン1度のみ誘発する。 3/3 FT:そこに誰かが葬られているという事実さえあればいいんだ。
2025/05/24(土) 14:42:00
|
311 : |
|
名も無き者
墓所の誘惑者 (2)(黒)(黒) クリーチャー-デーモン 飛行 各プレイヤーのアップキープの開始時、そのプレイヤーはカード3枚を切削する。 1枚以上のカードがいずれかの墓地を離れるたび、そのカードのオーナーはその枚数に等しい点数のライフを失う。 各プレイヤーは自分のターンの間に1度、自分の墓地にあるカード1枚を唱えてもよい。 プレイヤーが墓地から呪文を唱えるたび、そのプレイヤーの墓地にあるすべてのカードを追放する。 4/5
2025/05/24(土) 17:02:00
|
312 : |
|
名も無き者
冥福への祈り (白) エンチャント 1枚以上のカードがあなたの墓地を離れるたび、占術Xを行う。Xはそれらの枚数に等しい。
2025/05/24(土) 17:19:45
|
313 : |
|
名も無き者
秘儀の消失 (1)(青)(青) インスタント このターンに、カードがいずれかの墓地を離れていた場合、あなたはこの呪文のマナ・コストを支払うのではなく(青)を支払ってもよい。 呪文1つを対象とする。それを打ち消す。
2025/05/24(土) 20:35:21
|
314 : |
|
名も無き者
証拠隠滅のプロ (1)(U)(U) クリーチャー ― マーフォーク・ならず者 護法 ― 証拠収集4を行う。 1枚以上のカードがいずれかの墓地を離れるたび、これでもトークンでもないクリーチャー1体を対象とする。あなたはそれを追放してもよい。そうしたなら、次の終了ステップの開始時に、そのカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 3/3
2025/05/24(土) 21:16:11
|
315 : |
|
名も無き者
還元された力 (緑) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/+Xの修整を受ける。Xはこのターン、墓地を離れたカードの枚数に等しい。
2025/05/25(日) 15:25:07
|
316 : |
|
名も無き者
棘鱗の捕食者 (2)(G)(G) クリーチャー ― ワーム この呪文は打ち消されない。 トランプル このターン、自分の墓地にあるカードが墓地を離れていないプレイヤーはクリーチャーでない呪文を唱えられない。 (3):各プレイヤーはそれぞれ自分の墓地にあるカード1枚を選び、それを追放する。どのプレイヤーも起動できるが、起動はソーサリーとしてのみ行う。 6/6
2025/05/25(日) 16:27:33
|
317 : |
|
名も無き者
死の喪失 (黒)(黒)(黒) エンチャント 対戦相手は、自分の墓地から1枚以上のカードが離れるたび、土地でないパーマネントを1つ生け贄に捧げるかカード1枚を捨てるかしないかぎり、3点のライフを失う。
2025/05/25(日) 21:08:50
|
318 : |
|

わど
では締め切り。結果は後日更新いたします。
2025/05/26(月) 00:01:18
|
319 : |
|

わど
こちらはPick結果用のスペースです。次のお題も出しましたので今回もよろしくお願いします。
(last edited: 2025/05/26(月) 01:46:45)
2025/05/26(月) 00:01:24
|
320 : |
|

わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『英雄』 《Captain America, First Avenger》《Deadpool, Trading Card》のように、クリーチャー・タイプ「英雄/Hero」を持つカードを募集いたします。カード・タイプの方の英雄は不可とします。
締め切りは6/8(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2025/05/26(月) 01:46:29
|
321 : |
|
名も無き者
若き英雄 (白) クリーチャー ― 人間・英雄 このクリーチャーが攻撃するたび、これのタフネスが3以下である場合、これの上に+1/+1カウンター1個を置く。 0/1
2025/05/26(月) 10:00:26
|
322 : |
|
預言(∞)
望まれた英雄 (X) 伝説のクリーチャー ― 英雄 速攻、警戒、被覆、破壊不能 望まれた英雄は、その上にX個の英雄・カウンターが置かれた状態で戦場にでる。 望まれた英雄は、その上に置かれている英雄・カウンター1個につき+1/+1の修正を受ける。 望まれた英雄との戦闘で、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体が死亡するたび、これの上に英雄・カウンターを1個置き、占術1を行う。 あなたがコントロールするこれでないクリーチャー1体が死亡するたび、これの上から英雄・カウンターを1個取り除く。これは英雄・犯罪者になる。 0/0
2025/05/26(月) 11:47:18
|
323 : |
|
名も無き者
旅立ちの新人 (X)(白)(白) クリーチャー ― 人間・英雄 これが戦場に出たとき、あなたは「あなたのライブラリーからマナ総量がX未満である、ジョブ選択を持つ装備品・カードを1枚探し、それをこれにつけた状態で戦場に出す。その後、ライブラリーを切り直す。」を選んでもよい。 2/2
2025/05/26(月) 13:34:06
|
324 : |
|
名も無き者
平和の象徴、オールマイト (緑)(緑)(白)(白) 伝説のクリーチャー — 人間・英雄 トランプル これは、無法者とこのターンに悪事を働いたプレイヤーに対するプロテクションを持つ。 これが戦場に出るに際し、あなたの墓地にある伝説のクリーチャー・カードを望む枚数だけ追放する。 これのパワーはその追放されたカードのパワーの合計に等しく、タフネスはそれらのタフネスの合計に等しい。 これは、その追放されたカードのすべての起動型能力を持つ。 */*
2025/05/26(月) 19:55:15
|
325 : |
 |

Nishi
Pickお疲れ様です。 今回のお題も難問ですが,ひとまずやってみます。
若き隊員,ヤハタ (白)(赤) 伝説のクリーチャー--人間・英雄 速攻,警戒 (白)(赤):これを追放し,その後これを変身させた状態で戦場に戻す。起動はソーサリーとして扱う。 2/3
――――
光の巨人,ウトラ [白/赤] 伝説のクリーチャー--巨人・英雄 これは分カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 あなたの終了ステップの開始時,これの上から分カウンターを1個取り除く。これによって最後の分カウンターが取り除かれたとき,1つを対象とする。これはそれに5点のダメージを与える。 これの上に分カウンターがない場合,これをオーナーの手札に戻す。 速攻,飛行 5/5
べたですがこれでいきます。
(last edited: 2025/05/27(火) 17:04:14)
2025/05/26(月) 20:47:17
|
326 : |
|
名も無き者
成した冒険者 (黒)(白) クリーチャー―人間・戦士・英雄 警戒、先制攻撃 消失2 英雄譚が1つあなたのコントロールで戦場に出るたび、これの上に時間カウンターを2個置く。対戦相手のコントロールするすべてのクリーチャーはターン終了時まで-2/-2の修正を受ける。 5/5
―英雄は絶頂で誕生し、常に絶頂でいることを求められる。
2025/05/26(月) 21:15:21
|
327 : |
|
名も無き者
日本一の桃太郎 (2)(赤)(緑)(白) 伝説のクリーチャー・エンチャント - 人間・英雄・英雄譚 I - 食物トークンを3つ生成する。 II - 2/2で速攻を持つ赤の犬・クリーチャー・トークン1体を生成する。 III - 3/3で緑の猿・クリーチャー・トークン1体を生成する。 IV - 2/2で飛行を持つ白の鳥・クリーチャー・トークン1体を生成する。 V - 対戦相手がコントロールするクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。あなたがコントロールする各クリーチャーは、自身のパワーに等しいダメージをそれに与える。このターン、それが死亡したとき、宝物トークンを2つ生成する。 4/4
2025/05/26(月) 21:42:48
|
328 : |
|
名も無き者
>>327 変更
日本一の桃太郎 (2)(赤)(緑)(白) 伝説のクリーチャー・エンチャント - 人間・英雄・英雄譚 I - 食物トークンを3つ生成する。 II - 2/2で速攻を持つ赤の犬・クリーチャー・トークン1体を生成する。 III - 3/3で緑の猿・クリーチャー・トークン1体を生成する。 IV - 2/2で飛行を持つ白の鳥・クリーチャー・トークン1体を生成する。 V - 対戦相手がコントロールするクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。あなたがコントロールする各クリーチャーは、自身のパワーに等しいダメージをそれに与える。 VI - 宝物トークンを2つ生成する。 4/4
2025/05/26(月) 21:46:48
|
329 : |
|
名も無き者
名高き勇者パーティー (白)(青)(黒)(赤) 伝説のクリーチャー - 英雄 呪禁、絆魂、先制攻撃、威迫 覇権(ウィザード)、覇権(クレリック)、覇権(戦士)、覇権(ならず者) このクリーチャーは、これにより覇権されているパーマネント・カード1枚につき+5/+5の修整を受ける。 1/1
緑抜き4色なのは、ゼンディカーの夜明けでの各パーティー職業の第1色から
2025/05/26(月) 23:09:30
|
330 : |
|

肉じゃが
《嘱望される勇士》 (白) クリーチャー - 人間・英雄 先制攻撃 英雄的 - あなたがこのクリーチャーを対象とする呪文を1つ唱えるたび、あなたがコントロールするこれでないクリーチャーは、ターン終了時まで賛美を得る。これがこのターンに解決されたこの能力の3回目かそれ以降である場合、代わりにそれらのクリーチャーの上に賛美カウンターを1個置く。 (クリーチャーが複数の賛美を持つ場合、それらは個別に誘発する) 1/2
(last edited: 2025/05/27(火) 14:07:38)
2025/05/27(火) 00:12:10
|
331 : |
|
名も無き者
健国王の像 (2) 伝説のアーティファクト あなたがコントロールしている市民は+1/+1の修整を受け護法(1)を持つ。 日暮 ------------------- 健国王、ライバース [W]伝説のクリーチャー ― スピリット・英雄 飛行、護法(2) このクリーチャーはあなたがコントロールしていてこれでない市民1体につき+1/+1の修整を受ける。 あなたがコントロールしていてこれでない市民は+1/+2の修整を受け護法(2)を持つ。 夜明 3/2
2025/05/27(火) 02:37:01
|
332 : |
|
名も無き者
(R)(W)(B) 伝説のクリーチャー―英雄・霊基体・射手・ウィザード 二段攻撃、警戒、到達 このクリーチャーは詩句カウンターが8個置かれた状態で戦場に出る。 あなたの終了ステップの開始時にこれの上から詩句カウンターを1個取り除く。 このクリーチャーが攻撃するたび、これの上に詩句カウンターが置かれていないなら、装備品であるカード名を最大1つ選ぶ。それが伝説ではないことを除き、その選ばれた名前のカードのコピーであるトークン1つを、これにつけられた状態で生成する。 2/2
お題がお題なので版権で。霊基体はカラデシュ(アヴィシュカー)とは違うあり方のものを想定 カード名はどう付けてもチープになりそうだったので無し。
2025/05/27(火) 02:45:37
|
333 : |
|
名も無き者
第2管区の勇士 (1)(白) クリーチャー — 人間・戦士・英雄 あなたが多色の呪文を唱えるたび、あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。 2/2
2025/05/27(火) 17:24:16
|
334 : |
|
名も無き者
光明の英雄アウレリオス 3WW 伝説のクリーチャー — 人間・騎士・英雄 警戒、先制攻撃 あなたがコントロールしている他のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 あなたがコントロールする他のクリーチャーが攻撃するたび、それらはターン終了時まで絆魂を得る。 4/4
2025/05/27(火) 22:01:45
|
335 : |
|
名も無き者
深淵の復讐者カリスト (2)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー — 吸血鬼・貴族・英雄 威迫 カリストが戦場に出たとき、各対戦相手はクリーチャー1体を生け贄に捧げる。 あなたがコントロールしている他の吸血鬼が死亡するたび、あなたは2点のライフを得てカードを1枚引く。 3/3
2025/05/27(火) 23:08:26
|
336 : |
|
名も無き者
前線の指導者 (1)(白)(白) クリーチャー ― 人間・兵士・英雄 あなたがあなたがコントロールするクリーチャーを対象とする呪文を1つ唱えるたび、そのクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。 あなたがコントロールするクリーチャーはその上に+1/+1カウンターが2個以上置かれているかぎり、二段攻撃を持つ。 2/2
2025/05/27(火) 23:13:45
|
337 : |
|
名も無き者
カミガワ人 (2)(青) 伝説のクリーチャー ― 人間・英雄 このクリーチャーが攻撃するたび、防御プレイヤーがコントロールしているクリーチャーを最大1体まで対象とする。ターン終了時まで、それはすべての能力を失い、基本のパワーとタフネスが0/2になる。 このクリーチャーがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中から土地でないカードを1枚選んでもよい。そうしたなら、そのプレイヤーは選ばれたカードを自分のライブラリーの一番下に置き、その後、カードを1枚引く。 2/3
2025/05/28(水) 00:00:33
|
338 : |
|
名も無き者
嵐駆ける者レイラ 1UR 伝説のクリーチャー — 人間・ウィザード・英雄 飛行、果敢 UR:あなたの墓地にあるインスタント・カード1枚かソーサリー・カード1枚を対象とする。それはターン終了時までフラッシュバックを得る。そのフラッシュバック・コストは、そのマナ・コストに等しい。 2/3
2025/05/28(水) 06:50:02
|
339 : |
|
名も無き者
世界樹の守護者フィンヤ 4GG 伝説のクリーチャー — エルフ・ドルイド・英雄 トランプル あなたのコントロール下で土地が1つ戦場に出るたび、緑の1/1の植物・クリーチャー・トークンを1体生成する。 植物1体を生け贄に捧げる:あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで破壊不能を得る。 6/6
2025/05/28(水) 08:22:31
|
340 : |
|
名も無き者
神聖なる介入者 (2)(緑) クリーチャー ― エルフ・ドルイド・英雄 瞬速 これが戦場に出るか、あなたがこれを対象とする呪文を1つ唱えるたび、ターン終了時まで、あなたがコントロールしているパーマネントは呪禁と破壊不能を得る。 2/2
2025/05/28(水) 14:24:45
|