【ルールは】MTGルーリング質問スレ24【ここで】...
1 : |
|
名も無き者
MTGのルーリングに関する質問をするスレッドです。
一つ前のスレッドはこちら http://forum.astral-guild.net/board/21/2110/
◆◆◆お知らせ◆◆◆
■注意書き アンケートなどはスレ違いです。 戦術やプレイング、デッキ構築など、ルール以外の質問は、別のスレを探してください。>>3 荒らしや敬語のできない人は放置しましょう。イチイチ相手にするあなたも荒らしです。 質問はageろ
■質問する前にまずはここで検索しましょう mtgwiki(MTGに関する様々な情報) http://mtgwiki.com/
■もっと詳しく調べたいなら(他サイト、公式情報へのリンク) >>2へ
■ルール以外のことを訊きたい場合(別スレッドへのリンク) >>3へ
■質問者へ 状況や疑問点が伝わりやすい文章を心がけましょう。
■回答者へ 答える側は責任もって。曖昧なら答えずに他の人に任せる。 wikiに該当の回答が無ければ付け足してください。
スレ違いは、適切なスレに誘導してください。>>3 ただし、簡単な内容なら、ここで答えてしまっても構いません。
■メモ カード名は《二重山カッコ》でくくるとwhisperにリンクできます。(カッコ)を変換していくとでます。 総合ルールはCRxxxでリンクできます。CR100.1a(ただしhttps://mjmj.info/と連動しているため、カルロフ邸殺人事件以降のルールには未対応)
※総合ルールやWhisperへのリンクはしばしば調子の悪い時があります
2025/02/13(木) 01:41:23
|
148 : |
|
名も無き者
>>147 どれもYesです。
《巻きつき蛇》の能力は、複数のクリーチャーにカウンターを置く場合、クリーチャー毎に置くカウンターが増加します。
2025/07/18(金) 22:17:01
|
149 : |
|
147
>>148 ありがとうございました!
2025/07/18(金) 22:31:22
|
150 : |
|
名も無き者
《召喚:ブリュンヒルデ》の2章解決後、変容呪文を唱えました合同クリーチャーに速攻は付きますか? また《召喚:フェンリル》の2章の場合はどうなりますか
2025/07/21(月) 19:55:24
|
151 : |
|
名も無き者
>>150 速攻はつく、カウンターは置かない、です。
CR702.140fには、「変容させるクリーチャー・呪文を参照したり変更したりする効果は、それが解決されて合同する変容したパーマネントを参照したり変更したりする。」とあります。 《召喚:ブリュンヒルデ》は変容呪文に速攻を与えており、それは合同したパーマネントに引き継がれます。
一方で、変容呪文は、合同する場合は戦場に出ません。CR702.140c ですので、《召喚:フェンリル》の2章が作る置換効果は何もしません。
2025/07/21(月) 22:17:02
|
|