92 : |
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名も無き者
蓄財への恐怖 (X)(B) クリーチャー・エンチャント―ナイトメア 瞬速 このクリーチャーが戦場に出たとき、カウンターが置かれていてこれでないパーマネント1つにつき、その上に置かれているカウンター最大X個をこのクリーチャーの上に移動する。 このクリーチャーは、その上に置かれている+1/+1カウンターでないカウンター1個につき+1/+1の修正を受ける。 0/1
2024/11/29(金) 18:41:40
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93 : |
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名も無き者
マルドゥの分隊長 (1)(白)(赤)(黒) クリーチャー ー オーク・戦士 先制攻撃 あなたのターンの戦闘の開始時に、戦士動員1を行う。 ~が攻撃するたび、黒の0/0の戦士・軍団クリーチャー・トークン1体を、タップ状態で攻撃している状態で生成する。その後、あなたがコントロールしている他のクリーチャーから望む数の+1/+1カウンターをそれに移動してもよい。 3/3
2024/11/30(土) 00:27:17
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94 : |
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名も無き者
屍の案内人、髑髏茨 (2)(黒)(緑) 伝説のクリーチャー ー ゾンビ・エレメンタル 速攻 これでないクリーチャーに置かれている+1/+1カウンターは、それがあなたの墓地に移動しても残る。 (黒)(緑),(T):あなたの墓地にあるカウンターが置かれたクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。それに置かれているカウンターの数を2倍にする。 4/4
2024/11/30(土) 01:01:57
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95 : |
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名も無き者
明日を食うもの (3)(青) クリーチャー ― リバイアサン 消失1 飛行、トランプル (青):パーマネント1つか待機状態のカード1枚を対象とし、その上に置かれている時間カウンター1つをこれの上に移動する。 9/9
2024/11/30(土) 07:41:22
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96 : |
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名も無き者
培養細胞体 (X) クリーチャー ― エレメンタル・ミュータント 移植 - 烈日 (4):増殖を行う。 0/0
2024/11/30(土) 16:17:17
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97 : |
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名も無き者
灯の収獲 (1)(B)(B) エンチャント 対戦相手の終了ステップの開始時に、そのプレイヤーがコントロールしているプレインズウォーカー1体につき、それの上に置かれている忠誠カウンター2個をこのエンチャントの上に移動させる。 (2):あなたがコントロールしているプレインズウォーカー1体を対象とする。このエンチャントの上に置かれている忠誠カウンター最大2個をそれの上に移動させる。あなたの各ターンに1度のみ起動できる。 (3),このエンチャントを追放する:あなたの手札やライブラリーや墓地からマナ総量がX以下のプレインズウォーカー・カード1枚を戦場に出す。Xはこのエンチャントの上に置かれていた忠誠カウンターの数に等しい。これによりライブラリーを探したならそれを切り直す。起動はソーサリーとしてのみ行う。
ボーラス専用にしてもよかったけど、さすがに範囲が狭すぎると思ったのでPW汎用で
2024/11/30(土) 17:44:18
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98 : |
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名も無き者
汚れ落としの名人 (3)(黒) クリーチャー ─ ゾンビ 汚れ落としの名人は腐乱カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 あなたのコントロールで他のゾンビが戦場に出るたび、汚れ落としの名人の上に腐乱カウンターを1個置く。 (T):クリーチャー1体を対象とする。汚れ落としの名人からそれに腐乱カウンターを1個移動させる。 3/3
2024/11/30(土) 17:57:45
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99 : |
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名も無き者
スパイクの卵 (G) クリーチャー ― スパイク・卵 防衛 (T):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それに置かれている望む数の+1/+1カウンターをこれの上に移動する。起動はソーサリーとしてのみ行う。 《》が死亡したとき、これの上に置かれている+1/+1カウンター1個につき、「これはその上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。」と「(2),これから+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個置く。」を持つ緑の0/0のスパイク・クリーチャー・トークンを1体生成する。 0/1
2024/11/30(土) 20:08:07
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100 : |
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名も無き者
防具売り (2)(白) クリーチャー - 人間・モンガー 〜は盾カウンターが6つ置かれた状態で戦場に出る。 (2/白):〜でないクリーチャー1体を対象とする。〜の上にある盾カウンター1個をその上に移動する。この能力は、どのプレイヤーも起動できる。 3/3
2024/11/30(土) 21:54:51
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101 : |
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名も無き者
凍り付いた恐怖、マリット・レイジ (青)(黒) 伝説の氷雪クリーチャー-アバター 飛行、破壊不能 凍り付いた恐怖、マリット・レイジはタップ状態でその上に麻痺カウンターが10個置かれた状態で戦場に出る (2)(氷):他のクリーチャー1体を対象とする。それをタップし、凍り付いた恐怖、マリット・レイジの上にある麻痺カウンター1個をその上に移動する。この能力はあなたのターンの間のみ起動できる。 10/10
2024/11/30(土) 23:00:42
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102 : |
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名も無き者
廃棄場のケミカル体 B クリーチャーーファイレクシアン 絆魂 《廃棄場のケミカル体》は-1/-1カウンターが4個乗った状態で戦場に出る。 あなたがコントロールするパーマネント1つがあなたに1点以上のダメージを与えるたび、他のクリーチャー最大1体を対象とする。《廃棄場のケミカル体》の上から-1/-1カウンター1個をそれの上に動かす。 5/5
2024/12/01(日) 03:20:52
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103 : |
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名も無き者
簒奪者、ニコル・ボーラス (青)(黒)(赤) 伝説のプレインズウォーカー ― ボーラス [+1]:各対戦相手は1点のライフを失う。これにより失われたライフ1点につき、あなたは1点のライフを得る。 [0]:他のプレインズウォーカーすべてに置かれている忠誠カウンターを1個ずつ この上に移動する。 [-3]:他の各プレイヤーはカードを1枚捨てる。あなたはこれにより捨てられたカード1枚につき、カードを1枚引く。 [-6]:パーマネント1つを対象とし、それのコントロールを得る。 <4>
2024/12/01(日) 09:39:31
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名も無き者
永遠の魔女、フィゼット (青)(黒)(緑) 伝説のクリーチャー-人間・ウィザード 永遠の魔女、フィゼットを唱えるためのコストは、これの上に置かれているカウンター1個につき(1)少なくなる。 永遠の魔女、フィゼットは、+1/+1カウンター1個か飛行カウンター1個か絆魂カウンター1個のうちあなたが選んだ1つが置かれた状態で戦場に出る。 永遠の魔女、フィゼットに置かれているカウンターは、それがプレイヤー1人の手札やライブラリー以外のいずれの領域に移動しても残る。 (2):パーマネント1つを対象とする。そのパーマネントに置かれているカウンター1種類につき1個を選び、それらを永遠の魔女、フィゼットの上に移動する。 1/1
2024/12/01(日) 12:06:40
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105 : |
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名も無き者
突発的放出(2)(B) インスタント 刹那 パーマネント1つを対象とする。その上に置かれている全てのカウンターをそれでないパーマネントの上に望むように動かす。
2024/12/01(日) 13:40:00
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106 : |
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名も無き者
>>91がルール的に機能しないらしいので泣く泣く没にしてプランC かわいいスライム、ぷ◯る Puniru, Cute Slime 3緑緑 伝説のクリーチャー—ウーズ かわいいスライム、ぷ◯るは5個の+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 かわいいスライム、ぷ◯るのパワーが3以下である時、 は基本でない土地渡りを持つ。 1:かわいいスライム、ぷ◯るは、ターン終了時まであなたが選んだ1種類のクリーチャー・タイプになる。それはウーズでもある。 1:名前がぷ◯るである0/0のウーズ・クリーチャー・トークンを1体生成し、その上にかわいいスライム、ぷ◯るから+1/+1カウンターを1個移動させる。 1:ウーズ1体を対象とし、その上にある+1/+1カウンターをすべてかわいいスライム、ぷ◯るに移動させる。 1:かわいいスライム、ぷ◯るはターン終了時まで+1/-1か-1/+1の修整を受ける。 0/0
2024/12/01(日) 14:07:38
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名も無き者
しょうもないミス かわいいスライム、ぷ◯る Puniru, Cute Slime 3緑緑 伝説のクリーチャー—ウーズ かわいいスライム、ぷ◯るは5個の+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 かわいいスライム、ぷ◯るのパワーが3以下である時、かわいいスライム、ぷ◯るは基本でない土地渡りを持つ。 1:かわいいスライム、ぷ◯るは、ターン終了時まであなたが選んだ1種類のクリーチャー・タイプになる。それはウーズでもある。 1:名前がぷ◯るである0/0のウーズ・クリーチャー・トークンを1体生成し、その上にかわいいスライム、ぷ◯るから+1/+1カウンターを1個移動させる。 1:ウーズ1体を対象とし、その上にある+1/+1カウンターをすべてかわいいスライム、ぷ◯るに移動させる。 1:かわいいスライム、ぷ◯るはターン終了時まで+1/-1か-1/+1の修整を受ける。 0/0
2024/12/01(日) 14:09:01
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名も無き者
標の灯台 (1) 伝説のプレインズウォーカー 標の灯台はすべての色である。 あなたはプレインズウォーカー呪文を唱えるために、任意のタイプのマナを支払ってもよい。 [0]:標の灯台の上に忠誠カウンターを1個置く。 [0]:他のプレインズウォーカー1体を対象とする。標の灯台の上から望む数の忠誠カウンターをそれの上に移動する。 [0]:次のあなたのターンまで、あなたがプレインウォーカー呪文1つを唱えるたび、あなたはカード1枚を引く。 標の灯台は統率者として使用できる。 <1>
2024/12/01(日) 15:17:24
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109 : |
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名も無き者
千夜一夜物語 (2)(青) エンチャント — 英雄譚 I,II,III,IV,V,VI,VII,VIII,IX,X ― あなたがコントロールする他の英雄譚を最大1つ対象とする。その上に置かれた伝承カウンター1つをこの上に移動する。
2024/12/01(日) 20:14:50
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110 : |
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名も無き者
磁石のタイタン (4) アーティファクト・クリーチャー―ゴーレム 磁石のタイタンが戦場に出たときと攻撃するたび、アーティファクトかクリーチャーかエンチャントであるパーマネントに置かれたカウンターをすべて磁石のタイタンに移動させる。 (X):パーマネント1つを対象とする。磁石のタイタンに置かれたいずれかのカウンターをX個それに移動させる。起動はソーサリーとしてのみ行う。 4/4 FT:そばにいると体の調子がいいんだ。――台所の嫌がらせ屋、ピープ・エレバキン
今回はソリンお休みです。
2024/12/01(日) 21:14:59
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名も無き者
新興の派遣商人 (白) クリーチャー - 人間・市民 あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールするこれでないクリーチャー1体を対象とする。あなたは(2)を支払ってもよい。そうしたなら、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。ターン終了時、それの上から+1/+1カウンター1個を新興の派遣商人の上に移動する。そうした場合、あなたは2点のライフを得る。 0/2 FT:多様な才能の派遣が可能です。人手、装置、頭…
2024/12/01(日) 22:46:07
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名も無き者
戦技の殿堂 (2) アーティファクト あなたがコントロールしていて飛行を持つクリーチャー1体が戦場にでるたび、このアーティファクトの上に飛行カウンターが置かれていないなら、これの上に飛行カウンター1個を置く。先制攻撃、二段攻撃、接死、呪禁、速攻、破壊不能、絆魂、威迫、到達、トランプル、警戒についても同様である。 (T):あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。このアーティファクトの上に置かれているカウンター1個をそれの上に移動させる。 (5),(T):このアーティファクトの上に飛行カウンターが置かれているなら、ターン終了時まであなたがコントロールしているクリーチャーは飛行を得る。先制攻撃、二段攻撃、接死、呪禁、速攻、破壊不能、絆魂、威迫、到達、トランプル、警戒についても同様である。
2024/12/01(日) 23:22:02
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わど
>>60様 《胞子抱えの牙獣》 完遂ボーナス。マイナス修整などで手早く満たすこともできますが、シナジー的にも移植完了で条件を満たしたい。
>>61様 《進化のギルド魔道士》 もう1サイクル。やはり+1/+1カウンターの移動はシミックが良く似合いますね。移植進化順応どれともよく合う。
>>62 肉じゃが様 《私曲、グヮファ・ハジード》 バントの内通者。本家《成金、グヮファ・ハジード》と色々とシナジーが濃いですね。ぜひ組み合わせたい。
>>63様 《見境なき独占》 全て寄越せ。カウンターは良性であることの方が多いので、デメリットはそう気にしなくても良いでしょう。
>>64様 《捏造の語り部》 英雄譚いじり。英雄譚2つを並べるのは結構大変ですが、そこは自分のetb能力でなんとか補っていきたい。
>>65様 《伝授する老師》 能力伝授。除去耐性の高さが頼もしいですね。増殖と組めば譲渡後もキーワードを保持できます。
>>66 マザー様 《エレキギターのスタジオ》 実質取り除きコスト。2枚並ぶとお互いのデメリットを補えるようになるのはちょっとデザインミスの香り。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2024/12/15(日) 21:02:15)
2024/12/02(月) 00:29:20
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わど
今回のお題は『カウンターを移動させるカード』でした。
[入賞] >>68 Nishi様 《9つの命のスフィア》 猫に九命。類似のテーマを持つカードは公式にもいくつか例がありますが、このカードはその命を他者に分け与えられる点が一際白らしいですね。本人も3マナパワー3とそこそこの殴り手なので、大量の盾カウンターを背に図太く攻めていくのも悪くない選択肢でしょう。
>>71様 《不滅の軍勢》 カウンターを繋げ。名前の通り不滅の軍勢を動員できるカードですね。黒のスピリットは珍しいですが、動員の挙動上そこは致し方なしか。動員した生物が除去されてもカウンターが乗るので+1/+1カウンターの伸びは割と際限なしですが、その分起動型能力のコストが重めに設定されていると取れそうです。
>>103様 《簒奪者、ニコル・ボーラス》 奪うもの。どの忠誠度能力も「他者から奪い、自分の得に転換する」もので統一されており、なかなか一貫性のあるPWとなっています。対戦相手が多いほど+1能力や-3能力の破壊力が増すため多人数戦に持ち込むと良さそうですが、その分ヘイトもきっと高い。気分はまさしくニコル・ボーラスですね。
[大賞] >>90様 《献身的な癒し手》 災いをこちらへ。自己犠牲精神に溢れたカードですね。相手から受ける永続的な弱体化の二大巨頭を根こそぎ引き抜けるので、味方を万全の状態にできそうです。瞬速もあるので、コンバット・トリック的な動きも期待できそうですね。-1/-1カウンターに関しては自分で置いたものも動かせ、コンボの雰囲気を感じさせます。当然大量の-1/-1カウンターを回収すると死亡してしまうわけですが、それも大量ライフゲインに繋げられるのだから無駄がない。カウンターを奪うカードでありながら白であることへの違和感は小さく、自己犠牲の似合う色なのだなと感じられますね。能力・フレーバーともに魅力的で、一度使ってみたいカードだと感じました。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2024/12/15(日) 21:02:17)
2024/12/02(月) 00:29:33
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115 : |
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ねころぶいぬ
お題 「オリジナルのキーワード能力を持つインスタントかソーサリー」
キーワード能力 http://mtgwiki.com/wiki/%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E8%83%BD%E5%8A%9B
今週のPickerを務めさせていただきますねころぶいぬと申します。 ひさしぶりのPickerですが、よろしくお願いします。 締め切りは12/8(日)の23:59です。
OK ・既存のキーワード能力の変種(多重キッカー、基本土地サイクリング等) ・表面がインスタントやソーサリーである両面カード
注意 ・能力語、キーワード処理などキーワード能力でないメカニズムはお題を満たさない ・ライブラリーでの扱いがインスタントやソーサリーでないものは今回は対象外
評価方針 ・斬新な効果である ・キーワード能力にすることに意味がある ・フレーバーがある ・文章が長すぎない ・事故を減らしたり、選択肢を増やす ・スタンダードまたは統率者のセットとしてカードパワーが適切 ・色の役割に則している
2024/12/02(月) 00:50:02
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116 : |
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名も無き者
暴威の顕現 (2)(G)(G)(G) ソーサリー あなたがコントロールしている各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ2個置く。ターン終了時までそれらは警戒とトランプルを得る。 収束(1)(G) (あなたはこの呪文をその収束コストで唱えてもよい。そうしたなら、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンター2個を置く。ターン終了時までそれは警戒とトランプルを得る。)
超過の逆、全体に影響を及ぼすインスタント・ソーサリーを、1つの対象を指定するようにする 英語オラクルで想定している挙動は、文章中の「all」と「each」を「target」に変更する
2024/12/02(月) 00:54:43
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117 : |
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名も無き者
過度な加熱 (1)(R) ソーサリー 1つを対象とし、過度な加熱はそれに3点のダメージを与える。 連撃(赤のソーサリー) (R)
・連撃 ([性質]) [コスト] あなたがコントロールする[性質]である呪文がスタックにあるなら、この呪文を瞬速を持つかのように[コスト]を支払って唱えてもよい。
連繋のリメイクのつもり。 インスタントとソーサリー以外にも付けられる。
2024/12/02(月) 02:18:12
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118 : |
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名も無き者
業火な見世物 (X)(赤) インスタント 狂楽(これがあなた以外にダメージを与えるたび、これはあなたにその点数に等しい点数のダメージを与える。) 1つを対象とする。これはそれにXに2を加えた値に等しいダメージを与える。
FT: ラクドスのショーは楽しいよ。だって誰もそこから帰ってきていないんだから。
2024/12/02(月) 09:02:29
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119 : |
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預言(∞)
組み替えられた意識 (2)(U)(B) インスタント 組替(この呪文の各モードを、あなたの望んだ順番で解決する。) 以下から1つ以上を選ぶ。 ・諜報2を行う。 ・カードを2枚引く。 ・各対戦相手はそれぞれ手札を2枚捨てる。
モードを持つ呪文は上から順に解決するというルールを破るキーワード能力。2ドロー→2ハンデス→諜報2でも2ハンデス→諜報2→2ドローでもいい。他の呪文に付与させるとバグるかも? 英語オラクルだと『Recombine(You may resolve each mode of this spell in any order.)』とかになるのかな?
2024/12/02(月) 09:20:34
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120 : |
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名も無き者
先決 スタックは先決を持つ呪文や能力から解決される。 先決を持つものが複数スタックにある場合、その中で一番上にあるものから解決される。
強行採決 (1)(青) インスタント 先決 呪文か能力1つを対象とし、それは先決を得る。 カードを1枚引く。
2024/12/02(月) 09:31:39
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121 : |
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名も無き者
表裏(この呪文があなたの手札から唱えられたなら、これの解決に際し、これを追放する。あなたの次のアップキープの開始時に、あなたはこのカードを追放領域からこれのもう片方の半分をマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。) 分割カード用の反復。どっちか片方を唱えると、次のターンにもう片方をタダで唱えられる。
剛力 (2)(G) ソーサリー 表裏 あなたがコントロールしているクリーチャー最大3体を対象とする。それらの上に3個の+1/+1カウンターを好きなように割り振って置く。 ---------------------------------- 無双 (2)(G) インスタント 表裏 対戦相手がコントロールしているクリーチャーやプレインズウォーカーのうち1つを対象とする。無双はそれにX点のダメージを与える。Xはこの呪文を唱えた際にあなたがコントロールしていたクリーチャーの中のパワーの最大値に等しい。
2024/12/02(月) 09:52:31
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122 : |
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名も無き者
魔力の飛散 (2)(赤) インスタント スタックストーム(あなたがこの呪文を唱えたとき、スタックにある呪文1つにつき1回これをコピーする。) 1つを対象とする。魔力の飛散はそれに2点のダメージを与える。
2024/12/02(月) 12:38:26
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123 : |
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名も無き者
抵抗[コスト] あなたがこれを唱えたとき、いずれの対戦相手も[コスト]を支払ってもよい。抵抗・コストが支払われた場合、この呪文は抵抗されている状態になる。
通り魔の襲撃 (黒)(黒) インスタント 抵抗 (1) クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。それを破壊する。これが抵抗されている場合、これは代わりにそれに3点のダメージを与える。
2024/12/02(月) 14:12:02
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124 : |
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名も無き者
神髄
神髄/Mythic_Artsはキーワード能力。これを持つカードを唱える際と、これを持つカードがスタック上にある間に機能する常在型能力である。
定義 神髄[コスト]/Mythic_Arts[cost]は、「あなたはこの呪文を唱えるに際し、この呪文を伝説の呪文として唱えてもよい。そうしたなら、あなたはこの呪文のマナ・コストを支払うのではなく、[コスト]を支払う。」を意味する。
大天使の呼び声/Call_of_The_Archangel (W)(W) インスタント 絆魂を持つ白の1/1の兵士・クリーチャー・トークン2体を生成する。この呪文が伝説なら、それらの上に+1/+1カウンター2個を置き、それらは他のタイプに加えて天使になり飛行を得る。 神髄(2)(W)(W)(あなたは(2)(W)(W)を支払ってこれを伝説のインスタントとして唱えてもよい。伝説のインスタントは、あなたが伝説のクリーチャーか伝説のプレインズウォーカーをコントロールしていなければ唱えられない。)
2024/12/02(月) 14:26:01
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125 : |
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名も無き者
帯電X このクリーチャーが戦闘ダメージを与えるたび、このクリーチャーはそれにX点のダメージを与える。
過充電撃 (R) インスタント 以下から1つを選ぶ。 ・対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。これはそれに3点のダメージを与える。 ・あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで帯電3を得る。
帯電は電気や雷のフレーバーを持つカードが持っているイメージ
2024/12/02(月) 17:38:32
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126 : |
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名も無き者
灼熱の一撃 (1)(赤) インスタント 残留(この呪文の解決に際し、これを追放する。その後、これをあなたのコントロール下で変身させた状態で戦場に出す。) クリーチャーやプレインズウォーカーのうち1体を対象とする。灼熱の一撃はそれに2点のダメージを与える。 / / 赤熱する欠片 〔赤〕クリーチャー-エレメンタル あなたがコントロールしている発生源がパーマネントやプレイヤーに戦闘ダメージでないダメージを与えるたび、赤熱する欠片の上に+1/+1カウンターを1個置く。 1/1
残留 呪文の影響がその場に残り続ける様子を表した能力。 フレイバー的にはエンチャントとかオーラの方が相応しそうだけど、一番効果を発揮するのは第2面をクリーチャーにして実質開封比を上げる使い方だと思う。この能力が収録されるのはきっとインスタント/ソーサリーに焦点を当てたセットだ
2024/12/02(月) 18:37:33
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127 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 今回のお題も難問ですが,ひとまずやってみます。
達人の一閃 (1)(赤) インスタント 貫通(あなたは呪禁や護法を持つプレイヤーやパーマネントを,これらを持たないかのようにこの呪文の対象に選んでよい。この呪文によって護法能力は誘発しない,) 1つを対象とする。達人の一閃はそれに3点のダメージを与える。 FT:「お見通しだっ!」
シンプルにいってみました。
(last edited: 2024/12/03(火) 19:38:30)
2024/12/02(月) 19:50:40
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128 : |
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八三五
忍法火焔旋風 3RR インスタント 1つを対象とする。忍法火焔旋風はそれに5点のダメージを与える。 忍法(R)
忍法:あなたがコントロールする忍者1体が攻撃してブロックされなかった時、あなたはこれを手札から公開してもよい。これによりこのカードを公開したとき、あなたはこれのマナ・コストの代わりに忍法コストを支払うことでこれを唱えてもよい。そうした場合その忍者をそのオーナーの手札に戻す。
(last edited: 2024/12/03(火) 13:13:47)
2024/12/02(月) 21:36:51
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129 : |
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名も無き者
帰源Nは、「これが戦場に出るに際し、あなたは『これは喪失カウンター1個と+1/+1カウンターN個が置かれた状態で戦場に出る』を選んでもよい。」を意味する。 喪失カウンターは、専用のルール「これが置かれているパーマネントはすべての能力を失う。」を持ったカウンターである。
印刻された魔導樹 (2)(G) クリーチャー-ツリーフォーク・ウィザード 帰原2(これを喪失カウンターと+1/+1カウンター2個を置いた状態で戦場に出してもよい。) あなたがコントロールする能力を持たないクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。 2/2
ムラガンダって感じの能力、バニラかバニラサポートかを選択できるって能力。 多分他に変異とか収録されてる。 喪失カウンターはそれなりに汎用性がある感じのカウンター、他セットだと青にあるやつ
2024/12/02(月) 21:51:31
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130 : |
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名も無き者
力の解放 (2)(緑) インスタント 蓄力2 (2)(緑) クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+[4]/+[4]の修整を受けるとともにトランプルを得る。
蓄力N [コスト] ・[コスト]を支払ってあなたの手札にあるこのカードを追放してもよい。これはソーサリーとしてのみ行う。 ・あなたのアップキープの開始時に、蓄力により追放されたこのカードの上に時間カウンターを1個置く。 ・後のターンに、蓄力により追放されたこのカードをソーサリーとして、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。そうしたとき、その上に置かれた時間カウンター1つにつき、呪文のルール文中の角カッコ部分の数字にNを加える。
要は溜め撃ち。 メカニズム的にはターン数だけ強化される計画。
2024/12/02(月) 23:11:01
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131 : |
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名も無き者
殿堂 この呪文の解決に際し、あなたはこれを統率領域においてもよい。そうしたなら、統率領域にありあなたがオーナーであり殿堂を持つ他のカードをすべてあなたの墓地に置く。 殿堂を持つカードが統率領域にある状態を「殿堂入りしている」と言う
精霊の訪問 (2)(G)(G) ソーサリー 殿堂 呪禁とトランプルを持つ緑の4/4のエレメンタル・クリーチャー・トークン1体を生成する。 精霊の訪問が殿堂入りしている間にあなたがコントロールしていてトークンでない緑のクリーチャー1体が戦場に出るたび、呪禁を持つ緑の1/1のエレメンタル・クリーチャー・トークン1体を生成する。
紋章を使わずに紋章と同様の挙動がしたくて思いついた
2024/12/02(月) 23:39:28
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132 : |
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名も無き者
先駆(コスト) あなたがクリーチャーをコントロールしていない場合、先駆コストを支払うことでこれを唱えてもよい。
コラガンの一番槍 (1)(赤) クリーチャー-人間・戦士 先駆(赤) 速攻 2/2
2024/12/03(火) 00:12:15
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133 : |
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名も無き者
予言学応用 (1)(青) ソーサリー 復唱(2) 占術[2]を行い、その後カードを1枚引く。
復唱[コスト] ・この呪文を唱えるための追加コストとして、あなたは[コスト]を支払ってもよい。(常在型能力) ・あなたがこの呪文を唱えたとき、復唱コストがこれのために支払われていた場合、角括弧の中の数値が1であることを除き、これをコピーする。この呪文が対象を取っているなら、あなたはそのコピーの新しい対象を選んでもよい。(誘発型能力)
呪文版の新生。ストリクスヘイヴン再訪時のメカニズムで、教師が見本の呪文を唱えた後、生徒が拙く復唱しているイメージ。
2024/12/03(火) 00:32:32
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134 : |
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名も無き者
無限の力を喰らえ BR ソーサリー 最後の弾丸(この呪文を唱えたとき、あなたの手札が0枚なら、あなたはこの呪文をコピーして新たな対象をとることを選んでもよい。) クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までそれは+4/-1の修整を受けるとともに速攻とトランプルを得る。
2024/12/03(火) 01:49:38
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135 : |
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名も無き者
追記N[コスト] あなたはこの呪文を唱えるに際して追加の[コスト]を支払ってもよい。そうしたなら、あなたの手札からマナ総量の合計がN以下になるように、インスタントかソーサリーである呪文を望む数だけそのマナ・コストを支払うことなく唱える。 どんどん呪文が長ったらしくなるので、アゾリウスのメカニズムとして初登場する想定
調書の作成 (2)(U) ソーサリー 追記5(3)(U) カード3枚を引く。その後、あなたの手札にあるカード1枚を選び、それをあなたのライブラリーの一番下に置く。
2024/12/03(火) 02:00:25
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136 : |
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肉じゃが
集中 / Concentrate「あなたがこの呪文を唱えるに際し、あなたが疲労カウンターを持っていないなら、あなたはこれを集中して唱えることを選んでもよい。そうしたなら、これを唱えるための追加のコストとして、あなたは疲労カウンター1つを得る」を意味する。
疲労しない / 「疲労しない」は、「あなたが集中して呪文を唱える際に、疲労カウンターを得る代わりに得ない」を意味する。 (青の効果のイメージです。「あなたがこのターン次に呪文を集中して唱える場合、あなたは疲労しない」)
疲労を取り除く / 「プレイヤーの疲労を取り除く」は、「プレイヤーが持つ全ての疲労カウンターを取り除く」を意味する。(白黒緑の効果のイメージです。)
《熱心な妨害》 (1)(青) インスタント 集中 呪文1つを対象とする。そのコントローラーが(2)を支払わないかぎり、それを打ち消す。この呪文を集中して唱えていた場合、代わりにそれを打ち消す。
《群れの呼び声》 (1)(緑) ソーサリー 集中 カード4枚を切削する。これにより切削されたカードの中から、クリーチャー・カード1枚を選び、手札に加えてもよい。この呪文を集中して唱えていた場合、土地最大2枚を選び、それらをアンタップする。
《破滅の波》 (3)(黒)(黒) ソーサリー 集中 すべてのクリーチャーを破壊する。その後、この呪文を集中して唱えていた場合、対戦相手がコントロールするすべてのプレインズウォーカーを破壊する。
《炎の加勢》 (X)(赤) インスタント 集中 攻撃クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/+0の修整を受けるとともにトランプルを得る。この呪文を集中して唱えていた場合、追加でブロック・クリーチャー1体を対象とする。炎の加勢はそれにX点のダメージを与える。
《戦場での治癒》 (白) インスタント 集中 4点のライフを得る。あなたがこれを集中して唱えていた場合、カードを1枚引く。あなたがこれを集中せず唱えていた場合、あなたの疲労を取り除く。
12/07 カード4種追加
(last edited: 2024/12/07(土) 17:54:09)
2024/12/03(火) 02:02:10
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137 : |
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名も無き者
>>132 条件完全に見落としていたので取り下げます
2024/12/03(火) 02:28:46
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138 : |
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名も無き者
改変N[コスト] あなたはこの呪文を改変コストで唱えてもよい。そうしたなら、角括弧の中の数字をNに変更する。
制圧前進 (4)(G) インスタント 改変1(1)(W) ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは+[3]/+[3]の修整を受ける。
切除をヒントに考案
2024/12/03(火) 03:08:25
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139 : |
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名も無き者
致命的な儀式 (3)(白)(白) ソーサリー すべてのクリーチャーを破壊する。 布陣(黒)(緑)(あなたがコントロールしているパーマネントのマナ・コストに(黒)(緑)が含まれるなら、以下のテキストを得る。) [これによって墓地に置かれたクリーチャー・カード1枚を選び、あなたのコントロール下でそれを戦場に戻す。]
信心に近いですが元ネタはボードゲーム『桜降る代に決闘を』のクルルの特性「機巧」 今回の“最適なデッキで最大の効果を発揮する”使い方の他に、軽い呪文につけることで“唱えるタイミングによって恩恵が変わる”みたいな使い方もできる……はず
2024/12/03(火) 08:20:18
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140 : |
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名も無き者
追想 あなたがこの呪文を唱えたとき、あなたの墓地にありこの呪文と共通の色を持ち、この呪文よりマナ総量が小さくインスタントかソーサリーであるカード1枚を追放してもよい。そうしたなら、そのカードの効果をこの呪文に追加する。
足跡を辿る(そくせきをたどる) (3)(G) ソーサリー 追想 あなたのライブラリーや墓地から土地カード最大2枚を探し、公開し、そのうち1枚をタップ状態で戦場に出し、他をあなたの手札に加え、その後ライブラリーを切り直す。
緑はインスタントやソーサリーの扱いは苦手ですが、過去の蓄積や先人の知恵を哲学としているので最も相応しいと考えます
2024/12/03(火) 10:48:28
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141 : |
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名も無き者
伝承[コスト] あなたがこの呪文を唱えるに際し、あなたは追加の[コスト]を支払ってもよい。そうした場合、その解決に際し、このカードを2/2クリーチャーとして裏向きの状態で戦場に出す。
巻物の解読(1)(U) インスタント 伝承(2) 諜報1を行う。 カード1枚引く。
神の裁き(1)(W)(W)(W) ソーサリー 伝承(2)(U) すべてのクリーチャーを追放する。 FT:日はまた墜ちる。
元ネタは《生ける伝承》 基本色は青ですが、他の色も持つこともできます 元ネタと同じく戦闘ダメージを通すともう一度呪文を撃てるようにしようとしましたが、あまりにも煩雑なのでそこは無くしました
2024/12/03(火) 21:47:07
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名も無き者
召喚の呼び声 (7)(緑)(緑) ソーサリー 集積10-(1)(緑) (このカードをあなたの手札から唱えるのではなく、時間カウンターが10個置かれた状態で追放する。それは「(1)(緑):時間カウンターを2個取り除く。起動はソーサリーとしてのみ行う。」を得る。最後の1個を取り除いたとき、それをそのマナ・コストを支払うことなく唱える。) あなたのライブラリーからクリーチャー・カードを最大2枚まで探し、それらを戦場に出す。
注釈が長くなってしまいましたが、要は重い呪文を分割払いする能力です。 取り除かれるカウンターの数は起動コストに対応します((2)(緑)なら3個)。
2024/12/03(火) 22:25:49
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143 : |
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名も無き者
アンダーグラウンドへのダイブ (3)(青) インスタント 諜報3を行う。
霊現(4)((4)、墓地にあるこのカードを追放する:基本のパワーとタフネスがそれぞれこのカードのマナ総量に等しい黒の霊基体・クリーチャー・トークン1つを生成する。これはソーサリーとして行う。)
このカードが霊現したとき、カードを2枚引く。
―人が成功を追い求めるほどに、享楽を追い求める霊基体も生まれる。
2024/12/03(火) 23:19:29
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名も無き者
加算N[コスト] この呪文を唱えるに際し、あなたは追加で[コスト]を望む回数支払ってもよい。そうした1回につき、角括弧内の数字にNを足す。
輩の呼び声 (1)(G)(G) ソーサリー 加算2 (1)(G) あなたのライブラリーの一番上にあるカード[5]枚を見る。あなたはその中から、マナ総量が[2]以下であるクリーチャー・カード最大2枚を戦場に出す。残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
2024/12/04(水) 00:57:30
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名も無き者
焼き落とし (2)(赤) インスタント 酷使4(赤) クリーチャーやプレインズウォーカーのうち1体を対象とする。焼き落としはそれに7点のダメージを与える。この呪文の酷使コストが支払われていたなら、代わりに、焼き落としはそれに4点のダメージを与える。
酷使N[コスト] この呪文をあなたのライブラリーの上からN枚を裏側のまま追放し、酷使コストを支払うことで唱えてもよい。
2024/12/04(水) 07:16:28
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名も無き者
祝福の輝き (1)(白) インスタント 多彩(この呪文を唱えるために1点以上のマナが支払われており、かつ、支払われたマナがすべて異なる色である場合、この呪文は多彩である。) クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+2/+2の修整を受け飛行を得る。この呪文が多彩である場合、さらにそれはターン終了時まで、それは絆魂と破壊不能を得る。
2024/12/04(水) 10:26:43
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名も無き者
連鎖N この呪文を唱えたとき、あなたのライブラリーの一番上からN枚のカードを公開する。あなたはその中から連鎖を持つカード1枚を唱えるか手札に加えてもよい。残りをライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。 この呪文を唱えるためのコストは、スタック上にありあなたがコントロールしていて連鎖を持ちこれでない呪文1つにつき(1)少なくなる。
痛撃 (2)(G) インスタント 連鎖4 あなたの手札にあるクリーチャー・カード1枚を公開してもよい。 クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かバトル1つを対象とする。痛撃はそれに、あなたがコントロールしているクリーチャーとその公開したカードの中のパワーの最大値に等しい点数のダメージを与える。
波及と発見を合わせたような感じでデザイン 連鎖が続くとコストがどんどん軽くなってフィーバータイムに突入する 豊富にマナを用意して呪文を叩きつける緑青ビッグマナ向けと想定してる、次いで赤
2024/12/04(水) 14:38:38
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名も無き者
民衆の結束 (1)(白) ソーサリー 連合(あなたが、ある色のパーマネントと、他の色の他のパーマネントと、それらでない色のそれらでないパーマネントをコントロールしている場合、このゲームの間、あなたは国家の栄光を得る。) 白の1/1の人間・クリーチャー・トークンを2体生成する。あなたが国家の栄光を持っているなら、代わりにそれらのトークンを5体生成する。
昇殿系のメカニズム パーティーを3色でカウントする感じ 3つの色を3つのパーマネントに割り振れたら達成 3色1つだけとか、2色1つと1色1つとかはダメ
2024/12/04(水) 15:47:16
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名も無き者
見る影もなく (7)(◇)(◇)(◇) 同族・ソーサリー-エルドラージ 蹂躙(この呪文を唱える段階であなたが生贄に捧げた各パーマネントは、(1)かそれの色のマナ1点を支払う。そのパーマネントが無色なら、それは(1)か(◇)を支払う。) 各対戦相手は、自分がコントロールしていて基本土地でないパーマネント10個を生け贄に捧げる。
エルドラージ版召集 召集って(◇)払えないんですね
2024/12/04(水) 22:19:30
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名も無き者
学級閉鎖 (2)(W)(W) ソーサリー 整頓4(この呪文の解決に際し、これをオーナーのライブラリーの一番上から4番目に置いてもよい。) クリーチャーを3体以上コントロールしている対戦相手はそれぞれカード1枚を引く。すべてのクリーチャーをオーナーのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
2024/12/04(水) 23:20:24
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名も無き者
詰め寄り Raging Press 赤 インスタント 精神攻撃(精神攻撃を持つ発生源から与えられるダメージは精神ダメージである。精神ダメージがマナ総量以上になったクリーチャーは破壊される。) 1つを対象とする。詰め寄りはそれに2点のダメージを与える。あなたが赤のパーマネントを3つ以上コントロールしていて対象がパーマネントならば、詰め寄りは代わりに4点のダメージを与える。
精神ダメージはその合計が、与えられているクリーチャーのタフネスではなくマナ総量以上になった場合そのクリーチャーは破壊される。これは状況起因処理である。 精神ダメージと通常のダメージは合計されない。例えばタフネスとマナ総量が2であるクリーチャーに1点の精神ダメージと通常のダメージが与えられても破壊されない。 クリーチャー以外に与えられる精神ダメージは通常のダメージと変わらず処理される。 与えられていない精神ダメージは何もしない。マナ総量が0のクリーチャーに与えられる精神ダメージが軽減され0になったなら、クリーチャーは破壊されない。 精神ダメージの余剰のダメージはマナ総量を参照する。
怪物的咆哮 Monstrous Roar 1緑 ソーサリー 精神攻撃(精神攻撃を持つ発生源から与えられるダメージは精神ダメージである。精神ダメージがマナ総量以上になったクリーチャーは破壊される。) ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2024/12/05(木) 00:00:00
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152 : |
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名も無き者
還元 あなたがインスタント呪文かソーサリー呪文を唱える際、その呪文の総コストに含まれる不特定マナ1点を支払うのではなく、このカードを追放してもよい。
何でも探査持ちのようにふるまえる代わりに追放できるカードが固定のイメージ 得意な色は探査と同じく黒と青 還元持ちは基本的にシンボルを濃くする
生命掌握 (黒)(黒)(青) インスタント クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、それを破壊する。 還元
2024/12/05(木) 00:33:49
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153 : |
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名も無き者
執着[コスト] あなたはこのカードを、このカードと同じ名前のカード1枚をあなたの手札か墓地から追放することで、その執着コストで唱えてもよい。
古来の稲妻 (2)(赤) インスタント 1つを対象とする。継承の稲妻はそれに3点のダメージを与える。 執着(赤)
FT:「確かにひとりの経験では及ばないけど……私の一族はあなたの何倍も長く生きているんだよ。」
厳かな否定 (1)(青) インスタント 呪文1つを対象とする。それのコントローラーが(2)を支払わないかぎり、それを打ち消す。これが執着コストで唱えられていたなら、代わりにそれを打ち消す。 執着(青)(青)
FT:「お前に機会を与えるべきではなかったな。二度は間違えぬ。」
殲滅 (1)(黒) ソーサリー 単色のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。これが執着コストで唱えられていたなら、代わりにすべてのクリーチャーを破壊する。 執着(2)(黒)(黒)
FT:一度目は歴史から。二度目は歴史そのものが。
2024/12/05(木) 12:04:36
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154 : |
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名も無き者
臨時徴税 (3)(W)(B) ソーサリー 徴用 各対戦相手はそれぞれカードを2枚捨てる。あなたはこれにより捨てられた土地カード1枚につき宝物トークン1つをタップ状態で生成し、土地でないカード1枚につき1点のライフを得る。
徴用 あなたがこの呪文を唱えたとき、対戦相手1人のライブラリーの一番上のカードを、マナ総量がより低く土地でないカードが追放されるまで追放する。あなたはそれをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。追放されたカードをそのプレイヤーのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く
初登場時は、悪政を敷く政府や宮廷の能力として白黒か白青黒を想定
2024/12/05(木) 12:22:14
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155 : |
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名も無き者
速やかな展開 (1)(赤)(白) インスタント 急襲(この呪文を唱えるためのコストは、あなたがコントロールしていてこのターンに攻撃したクリーチャー1体につき(1)少なくなる。) 速攻を持つ赤白の1/1の兵士・クリーチャー・トークン3体を生成する。あなたが攻撃しているなら、それはタップ状態かつ攻撃している状態で生成される。
《魔女跡追いの激情》の効果をちょっと変えてキーワード化 ボロス軍の能力として相応しいかなと
2024/12/05(木) 12:46:26
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名も無き者
吠え群れの召集 (1)(G)(G) ソーサリー 緑の2/2の狼・クリーチャー・トークン2体を生成する。この呪文があなたの手札以外から唱えられていたなら、あなたがコントロールしているすべての狼と狼男の上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。 再現(5)(G)
再現[コスト]は以下の2つの能力からなる。 あなたは追放領域にあるこのカードを、その結果の呪文がインスタントやソーサリーである呪文であるなら、マナ・コストを支払うのではなく[コスト]を支払うことで唱えてもよい。 この呪文があなたの手札から唱えられていたなら、解決に際してこれをあなたの墓地に置く代わりに、これを追放する。
反復をベースに考えてたら、フラッシュバックとの間にできた子供みたいな感じになった
2024/12/05(木) 15:07:04
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157 : |
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名も無き者
記憶重ね (1)(U) インスタント カードを1枚引く。 記憶重ね (1)(U) (この呪文解決時に、これと同じ名前を持つカードが追放されていない限り、これを追放する。これが追放されている間に、あなたがこれと同じ名前の呪文を唱えるたび、(1)(U)支払っても良い。そうした場合、その呪文をコピーする。)
2024/12/05(木) 16:48:19
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名も無き者
残像(あなたは墓地にあるこのカードを、(2)を支払うことで、裏向きで「エンチャント(クリーチャー)」と「エンチャントされているクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。」を持ちオーラであるエンチャントとして唱えられる。)
さらなるまじない (W)(1) ソーサリー 残像 ターン終了時まで、あなたがコントロールしている各クリーチャーはあなたがコントロールしているオーラひとつにつき+1/1の修正を受ける。
2024/12/05(木) 17:08:51
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159 : |
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名も無き者
人の絆 (1)(白) インスタント 共鳴(人間) あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整と絆魂を得る。
共鳴([性質]) あなたがこの呪文を[性質]を持つオブジェクト1つを対象として唱えたとき、この呪文が対象にできる、他の[性質]を持つオブジェクト1つにつき、その呪文をコピーする。各コピーは、それらのオブジェクトのうち別々のものを対象とする。
2024/12/05(木) 18:30:24
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160 : |
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名も無き者
みなぎる力 (X)(Y)(G) インスタント 分割(あなたがこの呪文を唱えたとき、あなたはこの呪文をコピーし、そのコピーの新しい対象を選んでもよい。そうした場合この呪文の角カッコ部分の数字はXになり、そのコピーにおける角カッコ部分の数字はYになる。) クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+[X+Y]/+[X+Y]の修整を受ける。
2024/12/05(木) 18:48:06
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161 : |
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名も無き者
森の食餌会 (4)(G)(G) ソーサリー 略式(2)(G) 緑の1/1のリス・クリーチャー・トークン1体と、緑の2/2のアライグマ・クリーチャー・トークン1体[と、緑の3/3の猪・クリーチャー・トークン1体と、緑の4/4の熊・クリーチャー・トークン1体]を生成する。
略式[コスト] あなたはこの呪文のマナ・コストを支払うのではなく、[コスト]を支払うことでこの呪文が瞬速を持っているかのように唱えてもよい。そうした場合、角括弧内の記述を削除する。
切除の亜種、ソーサリー限定の能力で、インスタント化する代わりに記述の一部削除によって効果が弱体化する
2024/12/06(金) 02:01:19
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名も無き者
頭ごなしの否定 (1)(青) インスタント 連唱(あなたがこの呪文を唱えるに際し、あなたは手札を1枚捨ててこれのコストをもう一度支払ってもよい。そうしたとき、この呪文をコピーし、あなたはそのコピーの新しい対象を選んでもよい。) 呪文1つか土地でないパーマネント1つを対象とする。それをオーナーの手札に戻す。
2024/12/06(金) 08:38:07
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名も無き者
ファイレクシア病の進行 (1)(黒) ソーサリー 残響2 クリーチャー1体を対象とし、その上に-1/-1カウンターを[1]個置く。
残響N この呪文があなたの手札から唱えられていたなら、解決に際してこれをあなたの墓地に置く代わりに、これを追放し、あなたの次のアップキープの開始時に、あなたは追放領域にあるこのカードをマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。そうした場合、角カッコ内の数字をNに置き換える。
効果が変わる反復 増やしても減らしてもいい
2024/12/06(金) 10:26:13
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164 : |
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名も無き者
魔道士の知恵 (3)(青) インスタント 拡充(ウィザード)(あなたがこの呪文を唱えるための追加コストとして、あなたの手札からウィザード・カードを好きなだけ公開してもよい。そうした場合、その枚数を角カッコの数字に加える。) カード[2]枚を引く。
2024/12/06(金) 14:40:18
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名も無き者
勇気を讃える歌 (1)(緑)(白) ソーサリー クリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。 その後、増殖を行う。 輪唱
輪唱 これを唱えたとき、ターン終了時まで、あなたが呪文を唱えるたび、それはこの呪文のコピーになる。 その呪文が対象をとる場合、あなたはその呪文の新しい対象を選んでもよい。
2024/12/06(金) 17:23:10
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166 : |
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名も無き者
共大化 (G) インスタント 拡散 (2)(G)(G) あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までそれは+2/+2の修整を受けトランプルを得る。
夜の抱擁 (1)(B) ソーサリー マナ総量が3以下への拡散 (1)(B) クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、それを破壊する。
拡散[コスト] あなたはこの呪文を唱えるための追加コストとして[コスト]を支払ってもよい。そうしたなら、この呪文が対象にできる他のパーマネント1つにつき、この呪文を1回コピーする。各コピーは、それらのパーマネントのうち別々のものを対象とする。 拡散する対象が制限されることもあり、その場合は<性質>への拡散[コスト]で表記される。 投稿作の場合、《共大化》は呪文そのものが自分がコントロールしているクリーチャーしか対象にできないので、拡散に制限はなくともそのコピーが相手のクリーチャーを対象にすることはない 一方で《夜の抱擁》は、呪文そのものを唱えるときはマナ総量の制限無くクリーチャーやプレインズウォーカーを対象にできるが、拡散によって発生したコピーはマナ総量が3以下のものだけを(もちろん自分のも含めて)対象にする
2024/12/07(土) 03:19:24
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名も無き者
二段詠唱() あなたは「あなたのライブラリーから、この呪文のマナ総量より少ないマナ総量である指定されたタイプのカード1枚を選び、それを追放する」を選んでもよい。ターン終了時まで、あなたはそのカードをプレイしてもよい。その後、ライブラリーを見たのならライブラリーを切りなおす。
急報の笛の音 (1)(R)(R) インスタント ターン終了時まで、あなたはクリーチャー呪文を瞬速を持っているかのように唱えてもよく、あなたがコントロールしているクリーチャーはターン終了時まで速攻を持ち+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 二段詠唱(クリーチャー)
オレリアの追撃 (2)(R)(W) インスタント 絆魂 1つを対象とし、これはそれに3点のダメージを与える。以下から1つを選ぶ。 ・ターン終了時まで、あなたが次に唱える呪文が戦闘ダメージでないダメージを与えるなら、代わりにそれは2倍のダメージを与える。 ・ターン終了時まで、あなたが次に唱える呪文の効果によってあなたがライフを得るなら、代わりに2倍の点数のライフを得る。 二段詠唱(赤か白のインスタント)
ボロス軍が持つ、二段攻撃の呪文版のようなイメージ
2024/12/07(土) 18:02:34
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168 : |
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名も無き者
正当な報復 (2)(白) インスタント タップ状態のクリーチャー1体を対象とする。それを破壊する。 復讐(各ターンの終了ステップの開始時に、対戦相手がコントロールする発生源により与えられたダメージの合計がこのカードのマナ総量以上である場合、これをあなたの墓地からあなたのライブラリーの一番上に置くことを選んでもよい。)
2024/12/07(土) 19:48:35
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169 : |
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名も無き者
応報 このターン、または直前の対戦相手のターンに対戦相手がコントロールしている発生源1つがあなたかあなたがコントロールしている1つ以上のパーマネントにダメージを与えていた場合、あなたはこの呪文を応報コストで唱えてもよい。
光の復讐 (3)(白) インスタント 応報(白) タップ状態のクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。あなたは2点のライフを得る。
血滾る怒り (1)(赤)(赤) ソーサリー 応報(2)(赤)(赤) あなたは血滾る怒りを瞬速を持つかのように応報コストを支払うことで唱えてもよい。 血滾る怒りは各クリーチャーと各プレインズウォーカーにそれぞれ3点のダメージを与える。あなたが血滾る怒りを応報コストで唱えていた場合、このターン、これによりダメージを与えられたパーマネントが死亡する場合、代わりにそれを追放する。
2024/12/07(土) 23:01:05
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170 : |
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名も無き者
簡潔な反論 (1)(青) インスタント 呪文1つを対象とし、それをそれのコントローラーが(2)を支払わないかぎり打ち消す。 復唱(1)(青)
復唱[コスト] [コスト], このカードを捨てる:あなたの墓地にある、マナ総量とカードタイプがこれと同じカード1枚を対象とする。それをあなたの手札に戻す。起動はソーサリーとしてのみ行う。
2024/12/08(日) 07:47:53
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171 : |
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名も無き者
暴力的な侵略 (2)(赤) インスタント 革命(あなたがターンに呪文を3つ以上唱えたなら、このゲームの間、あなたは世界の覇権を得る。) ターン終了時まで、攻撃クリーチャーは+2/+0の修整を受ける。あなたが世界の覇権を持っているなら、さらに、ターン終了時まで、攻撃クリーチャーは二段攻撃を得る。
2024/12/08(日) 09:22:28
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172 : |
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名も無き者
墓場の招集 (4)(B) ソーサリー あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。それが黒であるならそれの上に絆魂カウンター1個と接死カウンター1個を置く。 侵食(1)(B)
侵食[コスト] [コスト],このカードを捨てる:このカードのマナ総量以下のマナ総量を持ちインスタントかソーサリーである呪文1つを対象とする。それはこのカードのコピーになる。それのコントローラーはそれの新たな対象を選んでもよい。
青以外で呪文に直接対処できる何かしらが欲しかった
2024/12/08(日) 13:38:01
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173 : |
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名も無き者
延焼 (X)(赤) ソーサリー 1つを対象とする。これはそれにX点のダメージを与える。 減衰反復(この呪文があなたの手札から唱えられていたなら、解決に際してこれをあなたの墓地に置く代わりに、これを追放し、あなたの次のアップキープの開始時に、あなたは追放領域にあるこのカードをマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。そうした場合、Xは1である。)
2024/12/08(日) 14:29:48
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174 : |
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名も無き者
パーマネントストーム(パーマネントの種類) この呪文が解決されるとき、指定されたパーマネントの数に等しいコピーをスタックに加える。
結界の残力 1白 インスタント あなたは3点のライフを得る パーマネントストーム(エンチャント)
鼠算 2黒 ソーサリー 個の呪文の追加コストとしてネズミを2つ生け贄に捧げる。 黒で1/1のネズミ・トークンを1つ戦場に出す。 パーマネントストーム(ネズミ) (注:コストで生け贄に捧げたネズミはパーマネントストームの集計対象にならない)
ストームのパーマネント版 サンプルとして()内がカードタイプのものとサブタイプのものを提示
2024/12/08(日) 16:43:20
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名も無き者
火山流 (2)(赤)(赤) インスタント 1つを対象とする。〜はそれに4点のダメージを与える。 異種連繋(クリーチャー) ― 山を2つ生け贄に捧げる ― これが戦場に出たとき、1つを対象とする。これはそれに4点のダメージを与える。
異種連繋([性質]) [コスト] ― [ルール文章] あなたが[性質]の呪文を唱えるに際し、あなたはこのカードを手札から公開してもよい。そうした場合、その呪文はこのカードの[ルール文章]を得、その呪文の追加コストとして[コスト]を支払う。 このカードを呪文として唱えた場合は、[ルール文章]部分は無視する。
2024/12/08(日) 20:33:32
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名も無き者
買い出し (3)(青) インスタント カードを2枚引く。 返金(2) ((2),このカードを捨てる:宝物・トークン1つを生成する。)
2024/12/08(日) 20:49:35
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名も無き者
蜃気楼の魔人 (2)(青) クリーチャー―ジン (青):クリーチャー1体を対象とする。このターン、それは可能ならあなたを攻撃する。 幻影 (青)((青),あなたの手札からマナ総量がこれ以下であって土地でないパーマネント・カードを1枚追放する:これは追放したカードのコピーになる。カードを1枚引く。この能力は1回のみ起動できる。) 2/3 FT:やっとオアシスについたな。――ソリン・マルコフ
目に見えるものは幻影であり実体は別のもの……という能力です。効果は永続。
2024/12/08(日) 21:00:07
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名も無き者
>>177 お題はソーサリーかインスタントでしたね。取り下げます
2024/12/08(日) 21:04:12
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名も無き者
極大[コスト]/Maximum[cost] このターンにあなたがまだ呪文を唱えていない場合、あなたはこの呪文のマナ・コストを支払うのではなく、[コスト]を支払ってもよい。そうしたならあなたはこのターンの間他の呪文を唱えることはできない。呪文のコントローラーが呪文の極大コストを支払う意図を宣言した場合、その呪文は極大魔法/Maximum Magicになる。
湧き上がる知識 (U) ソーサリー 極大(2)(U) カードを1枚引く。この呪文が極大魔法なら、代わりにカードを4枚引く。
連鎖する焼夷 (2)(R)(R) ソーサリー 極大(3)(R)(R)(R) 対戦相手1人を対象とする。《》はそれに4点のダメージを与える。この呪文が極大魔法なら、それがコントロールする各クリーチャーと各プレインズウォーカーにもそれぞれ4点のダメージを与える。
思考の裏切り (1)(B) ソーサリー 極大(2)(B)(B) 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中から土地でないパーマネント・カード1枚を選び、追放する。この呪文が極大魔法なら、これによって追放されているカード1枚をあなたのコントロール下で戦場に出してもよい。
アモンケットにあった最後サイクルのように大きなデメリットを抱える代わりに効率的なコストで強力な効果を得ることができるイメージ。 違いは「効率は悪いがデメリットなく使える軽い効果」と「効率はいいが大振りである重い効果」の2つから選べる点。 効果的にはインスタントも持ち得るが、初登場時はそのイメージからソーサリーだけに実装されることを想定。
2024/12/08(日) 21:56:46
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名も無き者
共有 あなたがこの呪文を唱えたとき、他の各プレイヤーはそれぞれ角括弧内の記述を削除することを除いてこの呪文をコピーしてもよい。そうした各プレイヤーは自分のコピーの新しい対象を選んでもよい。誰かがそうしたなら、この呪文は共有されている状態になる。この呪文をコピーしたプレイヤーは共有したプレイヤーと呼ばれる。
菌類の蔓延 (1)(G)(G) ソーサリー 共有 緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークン2体を生成する。[この呪文が共有されているなら、代わりにそのトークンを3体生成する。あなたがコントロールしている各クリーチャー・トークンの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。]
2024/12/08(日) 23:14:48
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名も無き者
燻る火 (赤) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。これはそれに1点のダメージを与える。 嵐唱(この呪文があなたの手札から唱えられていたなら、解決に際してこれをあなたの墓地に置く代わりに、これを追放する。あなたが手札からインスタントかソーサリーである呪文を唱えるたび、この能力により追放されているこれをコピーする。あなたはそのコピーを、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
2024/12/08(日) 23:22:51
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名も無き者
顕現N [コスト] [コスト], このカードを捨てる:無色の0/0のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成する。その上に+1/+1カウンターをN個置く。起動はソーサリーとしてのみ行う。
精霊の悪戯 (青) インスタント クリーチャー1体と、それとコントローラーが同じ他のクリーチャー1体を対象とする。その前者に置かれている望む数の+1/+1カウンターをその後者の上に移動する。 顕現2 (2)(青)
2024/12/08(日) 23:31:54
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名も無き者
気まぐれな風 (1)(U) インスタント 乱撃2(この呪文の解決に際し、以下から無作為に2つのモードを選ぶ。同じモードは2回以上選ばれる。) ・あなたは、カードを1枚引く ・パーマネント最大1つを対象とする。あなはそれをタップまたはアンタップする。 ・クリーチャーでない呪文最大1つを対象とする。それのコントローラーが(1)支払わない限り、それを打ち消す。 FT:風が何を運んでくるかなんて、誰にも分からないのさ。
2024/12/08(日) 23:58:28
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ねころぶいぬ
みなさん投稿ありがとうございます。 良いカードがたくさんありましたので入賞が多めです。 気づいたら1万3000文字書いてたので、時間があるときにゆっくりお読みください。
>>116 暴威の顕現 超過の逆。収束で唱えてもマナ総量が大きい、という点が超過との差別化ですかね。
>>117 過度な加熱 連繋は手札が減らない点が特徴だったので、どちらかというと怒涛のほうが近い気も。インスタントに連撃したときは疑似瞬速をもたせることができるのが面白いですね。
>>118 業火な見世物 誘発なので、引き分けにならないよう工夫が見えます。 「これはそれ"とあなたに"に」の4文字追加するだけで済んでしまうので、キーワード能力にする意味は薄いです。 クリーチャーにこれがついてても《肉裂き怪物》で、絆魂ついたらちょっとシナジーあるかなくらい。 フレーバーテキストが良いですね。
>>119 組み替えられた意識 このデザインは自分も作ったことがあるのですが、カードデザインがかなり難しいです。このカードの場合は、ほぼ「手札破壊→諜報→ドロー」の順番でしか使わないでしょう。 自分が作ったもの ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2024/12/12(木) 23:28:20)
2024/12/09(月) 00:01:07
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ねころぶいぬ
【入賞】
>>122 魔力の飛散 スタックストーム 基本的には相手の呪文に合わせて使って1回はコピーできます。 相手の呪文に、自分の打ち消し呪文、更に「スタックコピー」の呪文で2回コピー、が必勝パターンで、このメカニズムが存在するだけで打ち消し呪文の価値がぐっとあがりそうです。3マナ「スタックコピー」1ドローのコモンカードでもあれば構築で使ってみたくなります。 たくさんのコピーを作るには、1マナインスタントを大量に入れることになりますね。元となったストームと違って、マナ加速呪文との相性はよくないのでぶっ壊れることはなさそうに思います。元ネタの面影を感じさせながら、バランスの取れたいい調整だと思いました。 ただ、少しでも複雑な効果になると、コピーたちを解決したあと、もともとスタックにあった呪文を忘れてしまいそうなのは問題点か。 カード単位の話では、3マナで2点×2は歴史上最高クラス。ただ、タフネス4をコントロールしている相手は、あえて自分の呪文を使わないことでこのカードを腐らせるといったテクニックが使えるので、駆け引きが成り立ちそうで、ゲームが面白くなるカードだと思います。
>>133 予言学応用 復唱 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2024/12/12(木) 23:35:39)
2024/12/09(月) 00:01:31
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Hunter horse
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今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は【マナ総量の合計値】です。
《自白勧告》《継ぎ当て》のようにマナ総量の合計値を参照するカードを作ってください。
投稿期間は12/15(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は複数枚の投稿が可能です。 ただし、メカニズムやテーマに繋がりがあるカードのみを投稿してください。 投稿枚数はメカニズムやテーマの提示に必要な最小限度の枚数としてください。 最小限度の枚数とは、レアリティごとに1枚や色の組み合わせごとに1枚程度とします。 投稿作は1レスにまとめてください。
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2024/12/09(月) 20:14:35
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名も無き者
墓場彷徨い (1)(B)(G) クリーチャー ― スピリット・ホラー このクリーチャーが戦場に出たとき、カードを2枚切削し、あなたは2点のライフを得る。 あなたの墓地にあるカードのマナ総量の合計が6以上であるかぎり、これは+1/+1の修整を受けトランプルを得る。 あなたの墓地にあるカードのマナ総量の合計が12以上であるかぎり、これは+1/+1の修整を受け警戒と威迫を得る。 あなたの墓地にあるカードのマナ総量の合計が20以上であるかぎり、これは+1/+1の修整を受け呪禁と破壊不能を得る。 4/3
2024/12/09(月) 20:50:14
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名も無き者
マナ喰らいの蛇 (緑)(青) クリーチャー - 蛇 プレイヤーが呪文を1つ唱えるたび、ターン終了時まで、このクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。(スタックにある)すべての呪文のマナ総量の合計が5以上であるなら、代わりにこのクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。 1/1
2024/12/09(月) 22:37:10
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名も無き者
大雑把な捜索 (X)(赤) ソーサリー 好きな数を選ぶ。あなたの墓地にあるカードを選んだ数に等しい枚数だけ、無作為に選ぶ。それらのマナ総量の合計がXに等しい場合、それらをあなたの手札に戻す。これを追放する。
2024/12/10(火) 09:58:03
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名も無き者
強迫行為
強迫行為/Compulsive_Actは、キーワード処理の1つ。
定義 プレイヤーが強迫行為 N/Compulsive_Act Nを行うとは、「そのプレイヤーが、自分のライブラリーの一番上からマナ総量の合計がN以上になるまで、カードを1枚ずつ追放していく。」を意味する。 ・主語が書かれていない場合、あなた(その呪文や能力のコントローラー)が強迫行為を行う。引くや捨てるなどと同様。
《ターシャズ・ヒディアス・ラフター/Tasha's Hideous Laughter》 (1)(U)(U) ソーサリー 各対戦相手はそれぞれ、強迫行為20を行う。
悪魔的な欲求/Demonic_Compulsion (X)(B) ソーサリー 強迫行為6を行う。あなたはこれにより追放されたカードの内、マナ総量が0でないカードをX枚選び、あなたの手札に加える。その後、あなたはそれらのマナ総量の合計に等しい点数のライフを失う。 FT:デーモンからの助言は往々にして抗いがたいものである。
2024/12/10(火) 10:56:13
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訂正 ソーサリー→インスタント
2024/12/10(火) 11:03:04
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