[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-34]...
506 : |
|
名も無き者
葛籠の中身 (X)(X)(緑) インスタント 以下から1つを選ぶ。 ・接死を持つ緑の1/1の蛇・クリーチャー・トークンをX体生成する。 ・宝物トークンX個を生成する。
2025/01/18(土) 21:31:54
|
507 : |
|
名も無き者
叡智の龍、ウギン (6) 伝説のクリーチャー ― エルダー・ドラゴン・スピリット 飛行 叡智の龍、ウギンが戦場に出たとき、各対戦相手は1色以上の色を持つパーマネントを1つ生け贄に捧げる。 (8):叡智の龍、ウギンを追放し、その後、これを変身させた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。起動はソーサリーとしてのみ行う。 5/5 //// 瞑想の龍、ウギン 〔無〕 伝説のプレインズウォーカー ― ウギン [+2]:占術2を行い、カードを1枚引く。次のあなたのターンまで、あなたが無色の呪文を唱えるためのコストは(2)少なくなる。 [-3]:1つを対象とする。瞑想の龍、ウギンはそれにX点のダメージを与える。あなたはX点のライフを得る。Xはそのプレイヤーがコントロールするパーマネントの色の総数かそのパーマネントが持つ色の数に、3を加えた値に等しい。 [-10]:あなたは、あなたの手札から好きな数の無色のパーマネント・カードを戦場にしてもよい。 <8>
2025/01/18(土) 21:39:08
|
508 : |
|
名も無き者
死の疾走 (2)(赤) ソーサリー 死の疾走は、すべての飛行を持たないクリーチャーにそれぞれ2点のダメージを与える。あなたの墓地にある《死の疾走》という名前のカードが1枚以上なら、カードを4枚引き、カードを3枚捨てる。2枚以上なら、飛行を持つ赤の5/5のドラゴン・クリーチャー・トークン1体を生成する。3枚以上なら、好きな数を対象とする。死の疾走はそれらに、5点のダメージを望むように割り振って与える。
FT:スミヤは最初に、向かってくるそれが地鳴りであることを知った。次には、それが渦であることを知った。そして、龍であることを知り、最期に炎であったことを悟った。
2025/01/18(土) 22:04:35
|
509 : |
|
名も無き者
竜の巣(2)(U)(R) 同族・エンチャント-ドラゴン・エレメンタル 飛行、速攻、トランプル あなたのターンの戦闘の開始時に、「竜の巣はターン終了時まで赤であり青であるX/Xのクリーチャーになる」を選んでもよいXは、竜の巣の上にある層雲カウンターの個数に等しい。 あなたの終了ステップの開始時に、飛行を持ち青であり赤である1/1のエレメンタル・クリーチャー・トークン1体を生成する。 あなたがコントロールしていてエレメンタルであるパーマネント1つが戦場に出るか戦場を離れるたび、竜の巣の上に層雲カウンターを1つ置く。 FT:天空の城を守る、大いなる雷雲
2025/01/19(日) 01:48:07
|
510 : |
|
名も無き者
宝飾のドラゴン (4)(赤)(赤) クリーチャー-ドラゴン 飛行 あなたは、この呪文のマナ・コストを支払うのではなく、宝物を3つ生け贄に捧げることを選んでもよい。 あなたの対戦相手がコントロールするクリーチャーは、可能なら各戦闘で攻撃する。 4/4 FT:あの姿を前に理性を保てる者はいない
2025/01/19(日) 02:34:07
|
511 : |
|
名も無き者
強要するドラゴン (1)(赤) クリーチャー-ドラゴン キッカー(3)(赤) 飛行、速攻 強要するドラゴンが戦場に出たとき、これがキッカーされていなかった場合、対潜相手1人を対象とする。そのプレイヤーは「あなたは宝物トークン1つを生成する。」ことを選んでもよい。そうした場合、強要するドラゴンをオーナーの手札に戻す。 5/5
2025/01/19(日) 03:12:35
|
|