21 : |
|
名も無き者
ねじ巻き機関車 (1) アーティファクト-機体 ねじ巻き機関車が戦場に出たとき、「(T):アーティファクト1つを対象とする。それの上に+1/+1カウンターを1個置く。」を持つねじ巻き・アーティファクト・トークン1つを生成する。 あなたがコントロールするねじ巻き1つがアンタップするたび、あなたは「ターン終了時まで、これはアーティファクト・クリーチャーになる。」ことを選んでもよい。 搭乗1 0/0
2024/11/19(火) 07:36:42
|
22 : |
|
預言(∞)
竜巻地帯 同族・土地 ― エレメンタル 竜巻地帯は竜巻カウンターが4つ置かれた状態で戦場に出る。 (T);(◇)を加える。これの上から竜巻カウンター1つを取り除く。 (1),(T);好きな色1色のマナ1点を加える。これの上から竜巻カウンター1つを取り除く。 (T);クリーチャー最大1体を対象とする。それとこれをオーナーの手札に戻す。これの上に竜巻カウンターが存在しない場合にのみ起動できる。
FT:領主に巻き上げられるのには慣れっこだけど、竜巻に巻き上げられるのは初めてだね。 ― 被害に遭った農民
2024/11/19(火) 09:24:02
|
23 : |
|
肉じゃが
《改革派の褒賞》 (1)(赤)(赤) ソーサリー あなたがコントロールする、このターンに攻撃したクリーチャーそれぞれにつき、1d6を振る。出目が3以下なら、そのクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。出目が4か5なら、そのクリーチャーの上に+1/+1カウンターと威迫カウンターを1個ずつ置く。出目が6以上なら、《巨大戦車》トークン1体を生成する。 FT: くーるーま!くーるーま!
// 11/19 カード名変更 反乱軍→改革派 // 11/19 「対戦相手に戦闘ダメージを与えた」でなく「攻撃した」に変更
(last edited: 2024/11/20(水) 22:19:23)
2024/11/19(火) 11:13:56
|
24 : |
|
名も無き者
水中プロペラ (1)(青) エンチャント ― オーラ 瞬速 エンチャント(アーティファクト) 水中プロペラが戦場に出たとき、カードを1枚引く。 エンチャントされているアーティファクトは呪禁を持つ。
2024/11/19(火) 11:52:24
|
25 : |
|
名も無き者
どんでん返し (1)(青)(青) インスタント 裏向きのクリーチャー1体と、それでないクリーチャー1体を対象とする。前者を表向きにし、後者を裏向きにする。
《どんでん返し》ってカードはもうあるんだが、これ以上に適切な名前が思いつかなかった
2024/11/19(火) 12:11:01
|
26 : |
|
名も無き者
星の自転 (1)(赤/白) エンチャント これが戦場に出るに際し、昼でも夜でもないなら、昼か夜を選ぶ。選んだ状態になる。 昼夜はターンごとに入れ替わる。
2024/11/19(火) 12:11:16
|
27 : |
|
名も無き者
回転扉 (2)(白)(白) エンチャント ― 部屋 各戦闘で1体のクリーチャーしか攻撃できない。 各戦闘で1体のクリーチャーでしかブロックできない。 //// 螺旋階段 (X)(緑) あなたがこのドアを開放したとき、クリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターをX個置く。
2024/11/20(水) 11:58:18
|
28 : |
|
名も無き者
>>27 カードタイプ行抜けてたので訂正
回転扉 (2)(白)(白) エンチャント ― 部屋 各戦闘で1体のクリーチャーしか攻撃できない。 各戦闘で1体のクリーチャーでしかブロックできない。 //// 螺旋階段 (X)(緑) エンチャント ― 部屋 あなたがこのドアを開放したとき、クリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターをX個置く。
2024/11/20(水) 11:59:10
|
29 : |
|
八三五
師範のバトル独楽 2 アーティファクト クリーチャー─玩具 トランプル あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを1体タップする:師範のバトル独楽のパワーはそれのパワーに等しくなる。 師範のバトル独楽が攻撃かブロックしたとき、戦闘終了時にそれのパワーは0になる。 0/1 ───── オレは気付いたんだ……未来は占うものじゃない…… 自分自身と相棒のパワーで切り開くものだってな!! ──密師範
(last edited: 2024/11/20(水) 12:10:27)
2024/11/20(水) 12:02:26
|
30 : |
|
名も無き者
狂気の見世物 (B) インスタント 対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それのコントローラーは1から6までの数字を3つ選ぶ。あなたは1個のd6を振り、出目がその選ばれた数字でなかったなら、そのクリーチャーを破壊する。それが破壊されなかったなら、あなたは宝物トークン1つをタップ状態で生成し、カード1枚を引く。
大きなルーレットに人が縛り付けられていて、ナイフを持った人物がそれに対して狙いを定めているような感じ
2024/11/20(水) 15:00:10
|
31 : |
|
名も無き者
ゴブリンのスロットマシン (1)(R) アーティファクト あなたのアップキープの開始時に、以下から無作為に1つ選ぶ。 ・あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。 ・各対戦相手のライブラリーの一番上のカードを追放する。 ・このターン、あなたはゴブリンのスロットマシンによって追放されているカードをプレイしてもよい。次の終了ステップの開始時に、ゴブリンの鉱山によって追放されているカードをそれぞれオーナーの墓地に置く。
2024/11/20(水) 16:40:01
|
32 : |
|
名も無き者
ボールベアリング (2) アーティファクト あなたがアーティファクト呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。 あなたがアーティファクトの起動型能力を起動するためのコストは(1)少なくなる。この効果は、そのコストに含まれるマナの点数を1点未満に減らせない。
2024/11/20(水) 17:04:56
|
33 : |
|
名も無き者
回転木馬 (3) アーティファクト 回転木馬に騎乗したクリーチャーはアンタップしない。 あなたのターンの終了時ステップの開始時に、回転木馬が騎乗されているならば、クリーチャー1体を対象とする。それをタップする。それはアンタップしない。 騎乗2
一度乗ったら降りられない。
2024/11/20(水) 17:55:23
|
34 : |
|
名も無き者
円盤型草刈機 (2) アーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーが攻撃するたび、防御プレイヤーがコントロールする土地1つを対象とする。その上に荒地カウンターを1個置く。荒地カウンターが置かれた土地は、「(T):(◇)を加える。」を持つとともに他のすべての能力と土地タイプを失う。 装備(1)
2024/11/20(水) 20:39:21
|
35 : |
|
名も無き者
たらい回し (白)(青)(青) インスタント 呪文1つか能力1つとあなた以外のプレイヤー1人を対象とする。後者は前者のコントロールを得る。前者が一つ以上の対象を持つ場合、後者は前者の新たな対象を選ぶ。これによりあなたやあなたがコントロールしているパーマネントを対象に選ぶことはできない。
FT:ああ、すまない。それの担当はあっちだ。
利用者が「回転」するように部署を回るというニュアンスで伝わるかなと思い
2024/11/20(水) 21:27:29
|
36 : |
|
名も無き者
誇り高き老騎士 (R)(W) クリーチャー―人間・貴族 このクリーチャーが攻撃しているかぎり、これは破壊不能を持つ。 このクリーチャーが攻撃するたび、クリーチャーでないアーティファクト最大1つを対象とする。それはこの戦闘中クリーチャーである。そのパワーとタフネスはそれのマナ総量に等しい。その後、これはそれと格闘を行う。 3/2
イラスト以外の縛りが無かったので、若干のカテゴリーエラーを自覚しつつ
2024/11/21(木) 06:31:37
|
37 : |
|
36
おっと大事な箇所が抜けてた
[誤]それはこの戦闘中クリーチャーである。 [正]それはこの戦闘中、巨人・クリーチャーである。
2024/11/21(木) 06:36:56
|
38 : |
|
名も無き者
自在の変化球 (1)(赤) インスタント 以下から1つを選ぶ。 ・バトル1つを対象とする。これはそれに6点のダメージを与える。 ・プレインズウォーカー1体を対象とする。これはそれに5点のダメージを与える。 ・プレイヤー1人を対象とする。これはそれに4点のダメージを与える。 ・クリーチャー1体を対象とする。これはそれに3点のダメージを与える。
2024/11/21(木) 08:35:27
|
39 : |
|
名も無き者
ロープと巻取り器 (1) アーティファクト (X),(T):タップ状態のクリーチャー1体を対象とする。それに麻痺カウンターをX個乗せる。それがタップ状態である限り、このアーティファクトはアンタップしない。 (U)(X)(X): 麻痺カウンターが乗っているクリーチャー1体を対象とする。それのコントロールを得る。そうしたならば、これを生贄に捧げる。Xは対象のマナ総量である。
2024/11/21(木) 18:36:56
|
40 : |
|
名も無き者
シドの飛空艇 Cid's Airship 1 アーティファクト—機体 飛行 シドの飛空艇を生け贄に捧げる:防衛を持つクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 搭乗1 2/1
バイキングからの報償、エンタープライズ号 Enterprise,Reward from Viking 3
伝説の同族アーティファクト—機体・船 バイキングからの報償、エンタープライズ号は、防御プレイヤーが島をコントロールしていないかぎり、攻撃できない。 あなたがコントロールしていてこれでないアーティファクトやあなたの墓地にあるアーティファクト・カードである1つを追放する:バイキングからの報償、エンタープライズ号の上に発明カウンターを1つ置く。あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 2:バイキングからの報償、エンタープライズ号を変身させる。この能力はバイキングからの報償、エンタープライズ号が改善されている時にしか起動できない。 搭乗2 4/5 エンタープライズ改 Enterprise Refine 伝説のアーティファクト—機体 飛行 2:バイキングからの報償、エンタープライズ号を変身させる。この能力はバイキングからの報償、エンタープライズ号が改善されている時にしか起動できない。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2024/11/21(木) 21:47:05
|
41 : |
|
名も無き者
CAS (1)(白)(赤) エンチャント あなたのターンの戦闘の開始時、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーが装備している場合、そのクリーチャーが装備していてあなたがオーナーである装備品1つを選んでもよい。そうした場合、あなたのライブラリーから、その選ばれた装備品のマナ総量に1を足した値以下のマナ総量を持ち換装を持つクリーチャー・カード1枚を探し、そのカードを戦場に出し、対象にしたクリーチャーにつける。その後、選ばれた装備品をオーナーのライブラリーに戻し、ライブラリーを切りなおす。
元ネタ:「ゾイド新世紀/ゼロ」に登場する回転式の装甲交換設備および装甲交換能力
2024/11/22(金) 17:09:01
|
42 : |
|
名も無き者
爪弾ACT4 (2)(赤)(赤) インスタント 刹那 この呪文は打ち消されない。 この呪文のコントロールと対象は変更されない。 1つを対象とする。これはそれに4点のダメージを与える。このダメージは軽減できない。
ジョジョ七部
2024/11/22(金) 17:48:01
|
43 : |
|
名も無き者
アルマジロの突撃 (W)(G) ソーサリー あなたがコントロールするクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー最大1体を対象とする。ターン終了時まで、その前者は+1/+1の修整を受けるとともに絆魂とトランプルを得る。その後、その前者はその後者に、自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。
《アルマジロの外套》+《自然の流儀》
2024/11/22(金) 21:06:24
|
44 : |
|
名も無き者
風車 土地 あなたが《石臼》という名前の呪文を唱えるためのコストは(2)少なくなる。 (T):(◇)を加える。 風車がタップするたび、あなたがコントロールするアンタップ状態の《石臼》という名前のパーマネントを1つタップしてもよい。そうした場合、プレイヤー1人を対象する。そのプレイヤーはカードを2枚切削する。
2024/11/22(金) 21:50:47
|
45 : |
|
名も無き者
マッド・ハウス (3)(赤) エンチャント - 部屋 クリーチャーではブロックできない。 回転遊具 (2)(白) エンチャント - 部屋 あなたがこのドアを開放したとき、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、回転遊具が戦場を離れるまでそれを追放する。
2024/11/23(土) 00:21:38
|
46 : |
|
名も無き者
目が回る (青) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それをタップする。カードを1枚引く。
2024/11/23(土) 16:34:02
|
47 : |
|
名も無き者
走馬灯 (黒)(黒)(黒) インスタント あなたのライフは1点になる。これにより失われたライフ1点につき、カード1枚を引く。
2024/11/23(土) 16:36:27
|
48 : |
|
名も無き者
渦潮のセファリッド (2)(青) クリーチャー ― タコ・ウィザード このクリーチャーが戦場に出たとき、タコでないクリーチャーを最大1体まで対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 2/2 FT:トラッポは、生まれて初めて自分の足に吸盤が付いていればいいのにと思った。
2024/11/23(土) 17:00:01
|
49 : |
|
名も無き者
回転寿司 (1)(緑/白) エンチャント 回転寿司が戦場に出たとき、食物トークンを1つ生成する。 あなたが各ターン最初に食物トークンを生け贄に捧げたとき、食物トークンを1つ生成する。
2024/11/23(土) 21:09:10
|
50 : |
|
名も無き者
宙返り (U) インスタント あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。それがあなたの手札にあるなら、あなたはそれを戦場に出してもよい。
2024/11/23(土) 22:16:45
|
51 : |
|
名も無き者
逆渦の時術師 (2)(U) クリーチャー ― マーフォーク・ウィザード このクリーチャーが攻撃するたび、宝物トークン1つを生成する。 宝物1つを生け贄に捧げる:このターンにいずこかからあなたの墓地に置かれ、かつインスタントかソーサリーであるカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。 2/2
2024/11/24(日) 11:30:20
|
52 : |
|
名も無き者
パンジャンドラム (3) アーティファクト・クリーチャー―構築物 トランプル パンジャンドラムではブロックできない。 パンジャンドラムが攻撃したとき、1個のd20を振る。 1-2|パンジャンドラムはあなたに6点のダメージを与える。パンジャンドラムを生け贄に捧げる。 3-5|あなたがコントロールする他の土地でないパーマネントを無作為に1つ選び、それを破壊する。パンジャンドラムを生け贄に捧げる。 6-15|戦闘終了時にパンジャンドラムを生け贄に捧げる。 16+|他のプレイヤーがコントロールする土地でないパーマネントを無作為に1つ選び、それを破壊する。パンジャンドラムを生け贄に捧げる。 6/1 FT:人も兵器も弱みがないと可愛くないじゃないか。そうだろ?――ハル・エメリッヒ
2024/11/24(日) 19:11:38
|
53 : |
|
名も無き者
収穫物の運搬者 (1)(R)(G) クリーチャー ― 巨人・市民 トランプル、護法(2) このクリーチャーが攻撃するたび、あなたと防御プレイヤーはそれぞれ食物トークン1つを生成する。そうしたとき、防御がコントロールしているクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。このクリーチャーはそれに2点のダメージを与える。 4/4 FT:おおっと、受け止めてくれてありがとうよ。
坂道でうっかりリンゴなどを落としてしまい、転がっていくシーンから着想を得ています
2024/11/24(日) 19:24:35
|
54 : |
|
名も無き者
歯車 (2) アーティファクト あなたがコントロールするアーティファクト1つがタップされるたび、歯車をタップしてもよい。そうしたなら、あなたがコントロールしていてそれでも歯車でもないアーティファクト1つを対象とする。それをアンタップする。
2024/11/24(日) 23:08:11
|
55 : |
|
名も無き者
進捗インジケータ (1)(青)(青) エンチャント あなたはいつでもあなたのライブラリーの一番上にあるカード5枚を見てもよい。(見た後は元と同じ順序で戻す。) FT: まだ手をつけていないのは……。
ロード中とかに出てくる、くるくる回る円形のやつ
2024/11/24(日) 23:12:20
|
56 : |
|
名も無き者
ターンテーブル (2)(赤) インスタント 飛行を持たない攻撃クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。次のあなたのターンの攻撃クリーチャー指定ステップに、それをあなたのコントロール下で、攻撃している状態で戦場に戻す。そのターンの終了ステップ開始時にそれのオーナーはそれのコントロールを得る。 FT:うおおおおおっ!……あれ?
2024/11/24(日) 23:20:45
|
57 : |
|
Hunter horse
+
【回転】投稿期間の終了をお知らせします。
+
2024/11/25(月) 00:00:00
|
58 : |
|
Hunter horse
+
次回のPickerは わど 様です。
+
2024/11/25(月) 00:00:20
|
59 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『カウンターを移動させるカード』 《不屈のダガタール》《川の娘、ゴールドベリ》のように、カウンターを動かす能力を持つカードを募集いたします。
締め切りは12/1(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2024/11/25(月) 01:36:28
|
60 : |
|
名も無き者
胞子抱えの牙獣 (G)(G) クリーチャー ― ビースト・ミュータント 移植3 このクリーチャーが死亡したとき、これのタフネスが0以下であるなら、これをオーナーの手札に戻してもよい。これをオーナーの手札に戻さなかったなら増殖を行う。 0/0
2024/11/25(月) 02:37:07
|
61 : |
|
名も無き者
進化のギルド魔道士 (緑/青)(緑/青) クリーチャー ― 人間・ウィザード (1)(緑/青):あなたがコントロールしているクリーチャー1体と、あなたがコントロールしている他のクリーチャー1体を対象とする。その前者に置かれている望む数の+1/+1カウンターをその後者の上に移動する。 (X)(X)(緑)(青):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。その上に+1/+1カウンターが置かれていないなら、その上に+1/+1カウンターをX個置く。 2/2
2024/11/25(月) 09:14:04
|
62 : |
|
肉じゃが
《私曲、グヮファ・ハジード》 (1)(白)(青) 伝説のクリーチャー - 人間・アドバイザー これは、賄賂カウンター3個が置かれた状態で戦場に出る。 アーティファクト1つを生け贄に捧げる: これに賄賂カウンターを1個置く。 (2)(白/青): クリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。前者に置かれている賄賂カウンター1個を、後者に移動する。そうした場合で、後者に置かれた賄賂カウンターの数がそのマナ総量以上なら、あなたは後者のコントロールを得て、それに置かれたすべての賄賂カウンターを私曲、グヮファ・ハジードに移動させる。ソーサリーとして起動する。 2/4
// 11/26 起動型能力コスト変更 (1)(白)(青) → (2)(白/青)
(last edited: 2024/11/26(火) 21:03:53)
2024/11/25(月) 09:33:06
|
63 : |
|
名も無き者
見境なき独占 (1)(黒)(黒) ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。それ以外のクリーチャーの上に置かれたカウンターをすべてそれの上に移動する。
FT: 奪えるものは病気だろうと奪う
2024/11/25(月) 10:51:27
|
64 : |
|
名も無き者
捏造の語り部 (3)(青) クリーチャー-人間・ウィザード 捏造の語り部が戦場に出たとき、あなたのライブラリーから英雄譚・カード1枚を探してもよい。そうした場合、それを手札に加え、その後ライブラリーを切り直す。 (青):あなたがコントロールしている英雄譚2つを対象とする。一方に置かれている伝承カウンター1個を他方の上に動かす。 1/3
2024/11/25(月) 12:35:33
|
65 : |
|
名も無き者
伝授する老師 (緑)(白)(青) クリーチャー ― 人間・アドバイザー これは飛行、先制攻撃、二段攻撃、接死、賛美、速攻、呪禁、破壊不能、絆魂、威迫、到達、シャドー、トランプル、警戒、のそれぞれについてカウンターが1個ずつ置かれた状態で戦場に出る。 (T):あなたがコントロールする他のクリーチャー1体を対象とする。あなたはこのクリーチャーの上に置かれているカウンターを1個、その上に移動する。 これは、攻撃したりブロックしたりできない。 0/4
2024/11/25(月) 14:15:06
|
66 : |
|
マザー
エレキギターのスタジオ 土地 エレキギターのスタジオが戦場を離れたとき、これはあなたにX点のダメージを与える。Xはこの上に置かれていたカウンターの総数に等しい。 (T):(◇)を加える。 あなたのコントロールするパーマネントの上から、いずれかのカウンターを1つエレキギターのスタジオの上に移動する、(T):好きな色のマナ1点を加える。このマナがアーティファクト・呪文を唱えるために支払われた場合、それは打ち消されない。
僕がいるあらゆる世界。
(last edited: 2024/11/26(火) 08:50:59)
2024/11/25(月) 18:51:57
|
67 : |
|
預言(∞)
忠誠の根源 (5) ワールド・エンチャント
呪禁、破壊不能 すべてのプレインズウォーカーは、忠誠カウンターが0以下になることによって戦場を離れない。 (X);プレインズウォーカー1体と、それでないプレインズウォーカー1体を対象とする。前者の上にある忠誠カウンターX個を、後者の上に移動させる。 (T),プレインズウォーカーの上から忠誠カウンターを3つ取り除く;このターン、あなたは各プレインズウォーカーの忠誠度能力を、1回ではなく2回起動してもよい。
2024/11/25(月) 18:57:47
|
68 : |
|
Nishi
Pickおつかれさまです。 早速今回のお題いってみます。
9つの命のスフィア (2)(白) 伝説のクリーチャー--猫 これは盾カウンターが9個置かれた状態で戦場に出る。 各戦闘ステップの開始時,あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。あなたはこれの上にある盾カウンター1個を,それに移動させてもよい。 3/1
フレーバー重視で行ってみました。
2024/11/25(月) 21:27:25
|
69 : |
|
名も無き者
怪しい作業員 (G) クリーチャー―ゾンビ・ミュータント・ならず者 (T):好きな色1色のマナ1点を加える。RADカウンター1個を得る。 (U/B):プレイヤー1人を対象とし、別のプレイヤー1人を対象とする。前者から後者へRADカウンター1個を移動させる。 1/1
2024/11/25(月) 21:38:22
|
70 : |
|
名も無き者
ファイレクシアの汚染王 (3)(黒)(黒) クリーチャー — ファイレクシアン・キャリアー 〜はその上に-1/-1カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 (T),〜を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。その上に-1/-1カウンターをX個置く。Xは〜のパワーに等しい。 クリーチャーを1体、生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。〜の上にある-1/-1カウンターをその上に移動する。 4/4
2024/11/25(月) 21:48:14
|
71 : |
|
名も無き者
不滅の軍勢 (1)(白) エンチャント あなたがコントロールしているクリーチャー1体が戦場を離れるたび、それの上にカウンターがある場合、このエンチャントの上にそれらのカウンターを置く。 (X)(X)(1)(白):スピリット動員Xを行う。その後、このエンチャントの上にカウンターがある場合、このエンチャントの上からカウンター1個をあなたがコントロールしている軍団1体の上に移動する。
2024/11/25(月) 23:27:14
|
72 : |
|
名も無き者
友誼の記念碑 (3) アーティファクト 友誼の記念碑は忠誠カウンター2個が置かれた状態で戦場に出る。 あなたがコントロールしているプレインズウォーカー1体が死亡するたび、友誼の記念碑の上に忠誠カウンター1個を置く。 (T):あなたがコントロールしているプレインズウォーカー1体を対象とする。友誼の記念碑の上に置かれている忠誠カウンター1個をそれの上に移動させる。起動はソーサリーとしてのみ行う。 (T):好きな色1色のマナ1点を加える。
2024/11/26(火) 00:23:43
|
73 : |
|
八三五
執念深い球電 RR クリーチャー─エレメンタル 速攻、消失1 あなたのターン終了時に、あなたがオーナーであり待機状態で追放されているカード1枚の上から時間カウンターを1個執念深い球電の上に移してもよい。 4/2
2024/11/26(火) 03:45:43
|
74 : |
|
名も無き者
鬼ごっこ (黒) エンチャント 鬼ごっこが戦場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、その上に鬼カウンターを1個置く。 鬼カウンターが置かれたクリーチャーが、クリーチャーをブロックするかクリーチャーにブロックされるたび、前者に置かれた鬼カウンターを後者にすべて移動する。 鬼ごっこを生け贄に捧げる:鬼カウンターが置かれたクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
2024/11/26(火) 08:11:15
|
75 : |
|
名も無き者
世界魂、マット・セレズニア (x)(2)(G/W)(G/W) 伝説のクリーチャー エレメンタル 召集 これを召集するためにタップしたクリーチャーが飛行を持つなら世界魂、マット・セレズニアは飛行カウンターが1つ置かれた状態で戦場に出る。先制攻撃、二段攻撃、接死、速攻、破壊不能、絆魂、威迫、到達、トランプル、警戒についても同様である。 (G)(W).T:クリーチャー1体と他のクリーチャー1体を対象とする。前者の上に置かれているカウンターを1つ、後者の上に移動させる 6/6
2024/11/26(火) 15:25:30
|
76 : |
|
名も無き者
生気を操る者 (B)(G) クリーチャー - エルフ 邪術師 生気を操る者は、その上に+1/+1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。 対戦相手がコントロールするクリーチャーの上に1個以上の+1/+1カウンターが置かれるなら、代わりに同数の-1/-1カウンターが置かれる。 (T):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それでないクリーチャー1体を対象とする。前者の上にあるカウンターのうち1つを後者の上に移動する。 0/0
2024/11/26(火) 18:55:34
|
77 : |
|
名も無き者
シミックの万能獣 (X)(G)(U) 伝説のクリーチャー-ハイドラ・ファンガス・ドレイク 移植X シミックの万能獣は、あなたがこのゲーム中に「シミックの万能獣」という名前のカードを唱えた回数に等しい数の+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 他の、あなたがコントロールしていて+1/+1カウンターが置かれているクリーチャーが死亡するたび、あなたはカードを1枚引く。 あなたの墓地に飛行を持つクリーチャー・カードがあるなら、これは飛行を持つ。トランプル、警戒、速攻、接死についても同様である。 0/0
2024/11/26(火) 18:58:02
|
78 : |
|
名も無き者
負債の悪魔 (黒) 飛行、絆魂 負債の悪魔は-1/-1カウンターが4個置かれた状態で戦場に出る。 あなたのコントロール下でクリーチャーが戦場に出るたび、負債の悪魔の-1/-1カウンターを1個その上に移動させる。 5/5
2024/11/26(火) 21:02:29
|
79 : |
|
名も無き者
継承の玉座 伝説の土地 呪禁 これが戦場に出たとき、占術1を行う。 T:◇を加える。このマナがクリーチャー呪文を唱えるために支払われた場合、そのクリーチャーが戦場に出たとき、これの上に置かれたカウンターをそのクリーチャーの上に移動させる。 (2)、T:あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それの上に乗っているカウンターをすべてこれの上に移動させる。
―先帝の無念を晴らす!
2024/11/26(火) 23:45:58
|
80 : |
|
名も無き者
呪われた騎士 (黒) クリーチャー ― 人間・騎士 絆魂、先制攻撃 これは-1/-1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。 これがクリーチャーをブロックするかクリーチャーにブロックされるたび、これの-1/-1カウンターを1個、その上に移動させる。 2/3
前回のわどさんのお題「2/3のクリーチャー」を踏まえて。 当時の条件ではアウトだけど今は関係ないし、 こういう能力も2/3だからこそとは言えるかなと。
2024/11/27(水) 12:46:17
|
81 : |
|
名も無き者
電力窃盗 (赤) インスタント 対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーが持つエネルギーカウンターをすべてあなたへ移動する。
2024/11/27(水) 12:49:40
|
82 : |
|
名も無き者
希望を託す者、ヴェンセール (1)(白)(青) 伝説のプレインズウォーカー — ヴェンセール [+1]:あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。このターンそれは絆魂と「これはブロックされない。」を得る。 [-2]:対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。あなたの次のターンまで、そのクリーチャーのオーナーはそれと同じ名前を持つ呪文を唱えられない。 [0]:他のプレインズウォーカー1体を対象とする。それにこれの忠誠カウンターを最大2個移動する。このターン、そのプレインズウォーカーは忠誠度能力を起動できない。 <4>
PWの灯を託した時のヴェンセール、あとは転送能力 他のPWと組んで即奥義はできない程度に個数や起動制限など
2024/11/27(水) 21:20:10
|
83 : |
|
名も無き者
>>82 テキスト微修正
希望を託す者、ヴェンセール (1)(白)(青) 伝説のプレインズウォーカー — ヴェンセール [+1]:あなたがコントロールするクリーチャー最大1体を対象とする。このターンそれは絆魂と「これはブロックされない。」を得る。 [-2]:対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。あなたの次のターンまで、そのクリーチャーのオーナーはそれと同じ名前を持つ呪文を唱えられない。 [0]:他のプレインズウォーカー1体を対象とする。それにこれの忠誠カウンターを最大2個移動する。このターン、そのプレインズウォーカーの忠誠度能力は起動できない。 <4>
PWの灯を託した時のヴェンセール、あとは転送能力 他のPWと組んで即奥義はできない程度に個数や起動制限など
2024/11/27(水) 21:44:38
|
84 : |
|
名も無き者
時間の掌握 (青) インスタント 時間カウンターが置かれたパーマネントか待機状態のカードである1つと、他のパーマネントか他の待機状態のカードである1つを対象とする。前者に置かれた時間カウンターを1個、後者に移動させる。 複製 (青)
2024/11/27(水) 21:48:41
|
85 : |
|
名も無き者
吸魔の徒花 (B)(G) クリーチャー ― 植物 瞬速 このクリーチャーが戦場に出たとき、これでないクリーチャー最大1体を対象とする。それの上に置かれている全てのカウンターをこれの上に移動させる。 このクリーチャーが死亡したとき、クリーチャー最大1体を対象とする。これのすべてのカウンターをそれの上に置く。 0/1
2024/11/28(木) 01:51:32
|
86 : |
|
名も無き者
撒き散らす生誕 (1)(赤)(黒) クリーチャー - デーモン・ホラー 撒き散らす生誕は-1/-1カウンター3個と腐乱カウンター3個が置かれた状態で戦場に出る。 速攻、飛行 (赤)(黒):他のクリーチャー1体を対象とする。撒き散らす生誕に置かれているいずれかのカウンター1つをそれの上に移動する。 7/7 FT:恐怖が生まれ堕ちた。
腐乱のキーワードカウンター
2024/11/28(木) 06:49:20
|
87 : |
|
名も無き者
成長の核 (緑) クリーチャー — エレメンタル トランプル 成長の核が戦場に出るに際し、あなたがコントロールする他のクリーチャーに置かれた+1/+1カウンターを好きな数だけこれの上に移動させてもよい。 5/0
2024/11/28(木) 10:35:07
|
88 : |
|
ねころぶいぬ
幸福な王子像 (3) アーティファクト・クリーチャー ー 彫像 レア ~は+1/+1カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 防衛 ~が戦場に出たとき、飛行を持つ青の1/1の鳥・クリーチャー・トークンを1体生成する。 あなたがコントロールするクリーチャー1体が攻撃するたび、~に置かれた+1/+1カウンターを1個、そのクリーチャーに移動させてもよい。 0/0
(last edited: 2024/11/28(木) 23:12:12)
2024/11/28(木) 22:42:43
|
89 : |
|
善乱
死せざる樹骨、髑髏茨 (1)(B)(G) 伝説のクリーチャー - ゾンビ・エレメンタル --は+1/+1カウンターが2個と接死カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 --が戦場に出たとき、あなたのコントロールする望む数のクリーチャーやエンチャントやアーティファクトから望む数のカウンターを--に移動する。 --が戦場を離れたとき、あなたのコントロールする望む数のクリーチャーやエンチャントやアーティファクトを対象とする。それらに--の上に置かれていたカウンターを好きなように割り振って置く。 0/0
2024/11/28(木) 23:17:59
|
90 : |
|
名も無き者
献身的な癒し手 (2)(白) クリーチャー - 犬・クレリック 瞬速 献身的な癒し手が戦場に出たとき、あなたがコントロールするパーマネントに置かれている-1/-1カウンターを好きな数だけこれの上に移動してよく、あなたがコントロールするパーマネントにつけられている対戦相手がコントロールするオーラを好きな数だけこれに移動させてもよい。 献身的な癒し手が死亡したとき、これに置かれた-1/-1カウンター1個とこれにつけられた対戦相手がコントロールするオーラ1つにつき、あなたは2点のライフを得る。 2/3
2024/11/29(金) 11:26:51
|
91 : |
|
名も無き者
ゴンドの末裔 Descendant of Gond 1緑緑 クリーチャー—エルフ・戦士 1:ゴンドの末裔はターン終了時まで萎縮か頑強を得る。この能力は、毎ターン1回のみプレイできる。 ゴンドの末裔からダメージを与えられたクリーチャーが死亡したとき、クリーチャー1体を対象とする。あなたは死亡したクリーチャーのカウンターをすべて対象としたクリーチャーの上に移動してもよい。 3/3
2024/11/29(金) 13:58:02
|
92 : |
|
名も無き者
蓄財への恐怖 (X)(B) クリーチャー・エンチャント―ナイトメア 瞬速 このクリーチャーが戦場に出たとき、カウンターが置かれていてこれでないパーマネント1つにつき、その上に置かれているカウンター最大X個をこのクリーチャーの上に移動する。 このクリーチャーは、その上に置かれている+1/+1カウンターでないカウンター1個につき+1/+1の修正を受ける。 0/1
2024/11/29(金) 18:41:40
|
93 : |
|
名も無き者
マルドゥの分隊長 (1)(白)(赤)(黒) クリーチャー ー オーク・戦士 先制攻撃 あなたのターンの戦闘の開始時に、戦士動員1を行う。 ~が攻撃するたび、黒の0/0の戦士・軍団クリーチャー・トークン1体を、タップ状態で攻撃している状態で生成する。その後、あなたがコントロールしている他のクリーチャーから望む数の+1/+1カウンターをそれに移動してもよい。 3/3
2024/11/30(土) 00:27:17
|
94 : |
|
名も無き者
屍の案内人、髑髏茨 (2)(黒)(緑) 伝説のクリーチャー ー ゾンビ・エレメンタル 速攻 これでないクリーチャーに置かれている+1/+1カウンターは、それがあなたの墓地に移動しても残る。 (黒)(緑),(T):あなたの墓地にあるカウンターが置かれたクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。それに置かれているカウンターの数を2倍にする。 4/4
2024/11/30(土) 01:01:57
|
95 : |
|
名も無き者
明日を食うもの (3)(青) クリーチャー ― リバイアサン 消失1 飛行、トランプル (青):パーマネント1つか待機状態のカード1枚を対象とし、その上に置かれている時間カウンター1つをこれの上に移動する。 9/9
2024/11/30(土) 07:41:22
|
96 : |
|
名も無き者
培養細胞体 (X) クリーチャー ― エレメンタル・ミュータント 移植 - 烈日 (4):増殖を行う。 0/0
2024/11/30(土) 16:17:17
|
97 : |
|
名も無き者
灯の収獲 (1)(B)(B) エンチャント 対戦相手の終了ステップの開始時に、そのプレイヤーがコントロールしているプレインズウォーカー1体につき、それの上に置かれている忠誠カウンター2個をこのエンチャントの上に移動させる。 (2):あなたがコントロールしているプレインズウォーカー1体を対象とする。このエンチャントの上に置かれている忠誠カウンター最大2個をそれの上に移動させる。あなたの各ターンに1度のみ起動できる。 (3),このエンチャントを追放する:あなたの手札やライブラリーや墓地からマナ総量がX以下のプレインズウォーカー・カード1枚を戦場に出す。Xはこのエンチャントの上に置かれていた忠誠カウンターの数に等しい。これによりライブラリーを探したならそれを切り直す。起動はソーサリーとしてのみ行う。
ボーラス専用にしてもよかったけど、さすがに範囲が狭すぎると思ったのでPW汎用で
2024/11/30(土) 17:44:18
|
98 : |
|
名も無き者
汚れ落としの名人 (3)(黒) クリーチャー ─ ゾンビ 汚れ落としの名人は腐乱カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 あなたのコントロールで他のゾンビが戦場に出るたび、汚れ落としの名人の上に腐乱カウンターを1個置く。 (T):クリーチャー1体を対象とする。汚れ落としの名人からそれに腐乱カウンターを1個移動させる。 3/3
2024/11/30(土) 17:57:45
|
99 : |
|
名も無き者
スパイクの卵 (G) クリーチャー ― スパイク・卵 防衛 (T):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それに置かれている望む数の+1/+1カウンターをこれの上に移動する。起動はソーサリーとしてのみ行う。 《》が死亡したとき、これの上に置かれている+1/+1カウンター1個につき、「これはその上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。」と「(2),これから+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個置く。」を持つ緑の0/0のスパイク・クリーチャー・トークンを1体生成する。 0/1
2024/11/30(土) 20:08:07
|
100 : |
|
名も無き者
防具売り (2)(白) クリーチャー - 人間・モンガー 〜は盾カウンターが6つ置かれた状態で戦場に出る。 (2/白):〜でないクリーチャー1体を対象とする。〜の上にある盾カウンター1個をその上に移動する。この能力は、どのプレイヤーも起動できる。 3/3
2024/11/30(土) 21:54:51
|
101 : |
|
名も無き者
凍り付いた恐怖、マリット・レイジ (青)(黒) 伝説の氷雪クリーチャー-アバター 飛行、破壊不能 凍り付いた恐怖、マリット・レイジはタップ状態でその上に麻痺カウンターが10個置かれた状態で戦場に出る (2)(氷):他のクリーチャー1体を対象とする。それをタップし、凍り付いた恐怖、マリット・レイジの上にある麻痺カウンター1個をその上に移動する。この能力はあなたのターンの間のみ起動できる。 10/10
2024/11/30(土) 23:00:42
|
102 : |
|
名も無き者
廃棄場のケミカル体 B クリーチャーーファイレクシアン 絆魂 《廃棄場のケミカル体》は-1/-1カウンターが4個乗った状態で戦場に出る。 あなたがコントロールするパーマネント1つがあなたに1点以上のダメージを与えるたび、他のクリーチャー最大1体を対象とする。《廃棄場のケミカル体》の上から-1/-1カウンター1個をそれの上に動かす。 5/5
2024/12/01(日) 03:20:52
|
103 : |
|
名も無き者
簒奪者、ニコル・ボーラス (青)(黒)(赤) 伝説のプレインズウォーカー ― ボーラス [+1]:各対戦相手は1点のライフを失う。これにより失われたライフ1点につき、あなたは1点のライフを得る。 [0]:他のプレインズウォーカーすべてに置かれている忠誠カウンターを1個ずつ この上に移動する。 [-3]:他の各プレイヤーはカードを1枚捨てる。あなたはこれにより捨てられたカード1枚につき、カードを1枚引く。 [-6]:パーマネント1つを対象とし、それのコントロールを得る。 <4>
2024/12/01(日) 09:39:31
|
104 : |
|
名も無き者
永遠の魔女、フィゼット (青)(黒)(緑) 伝説のクリーチャー-人間・ウィザード 永遠の魔女、フィゼットを唱えるためのコストは、これの上に置かれているカウンター1個につき(1)少なくなる。 永遠の魔女、フィゼットは、+1/+1カウンター1個か飛行カウンター1個か絆魂カウンター1個のうちあなたが選んだ1つが置かれた状態で戦場に出る。 永遠の魔女、フィゼットに置かれているカウンターは、それがプレイヤー1人の手札やライブラリー以外のいずれの領域に移動しても残る。 (2):パーマネント1つを対象とする。そのパーマネントに置かれているカウンター1種類につき1個を選び、それらを永遠の魔女、フィゼットの上に移動する。 1/1
2024/12/01(日) 12:06:40
|
105 : |
|
名も無き者
突発的放出(2)(B) インスタント 刹那 パーマネント1つを対象とする。その上に置かれている全てのカウンターをそれでないパーマネントの上に望むように動かす。
2024/12/01(日) 13:40:00
|
106 : |
|
名も無き者
>>91がルール的に機能しないらしいので泣く泣く没にしてプランC かわいいスライム、ぷ◯る Puniru, Cute Slime 3緑緑 伝説のクリーチャー—ウーズ かわいいスライム、ぷ◯るは5個の+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 かわいいスライム、ぷ◯るのパワーが3以下である時、 は基本でない土地渡りを持つ。 1:かわいいスライム、ぷ◯るは、ターン終了時まであなたが選んだ1種類のクリーチャー・タイプになる。それはウーズでもある。 1:名前がぷ◯るである0/0のウーズ・クリーチャー・トークンを1体生成し、その上にかわいいスライム、ぷ◯るから+1/+1カウンターを1個移動させる。 1:ウーズ1体を対象とし、その上にある+1/+1カウンターをすべてかわいいスライム、ぷ◯るに移動させる。 1:かわいいスライム、ぷ◯るはターン終了時まで+1/-1か-1/+1の修整を受ける。 0/0
2024/12/01(日) 14:07:38
|
107 : |
|
名も無き者
しょうもないミス かわいいスライム、ぷ◯る Puniru, Cute Slime 3緑緑 伝説のクリーチャー—ウーズ かわいいスライム、ぷ◯るは5個の+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 かわいいスライム、ぷ◯るのパワーが3以下である時、かわいいスライム、ぷ◯るは基本でない土地渡りを持つ。 1:かわいいスライム、ぷ◯るは、ターン終了時まであなたが選んだ1種類のクリーチャー・タイプになる。それはウーズでもある。 1:名前がぷ◯るである0/0のウーズ・クリーチャー・トークンを1体生成し、その上にかわいいスライム、ぷ◯るから+1/+1カウンターを1個移動させる。 1:ウーズ1体を対象とし、その上にある+1/+1カウンターをすべてかわいいスライム、ぷ◯るに移動させる。 1:かわいいスライム、ぷ◯るはターン終了時まで+1/-1か-1/+1の修整を受ける。 0/0
2024/12/01(日) 14:09:01
|
108 : |
|
名も無き者
標の灯台 (1) 伝説のプレインズウォーカー 標の灯台はすべての色である。 あなたはプレインズウォーカー呪文を唱えるために、任意のタイプのマナを支払ってもよい。 [0]:標の灯台の上に忠誠カウンターを1個置く。 [0]:他のプレインズウォーカー1体を対象とする。標の灯台の上から望む数の忠誠カウンターをそれの上に移動する。 [0]:次のあなたのターンまで、あなたがプレインウォーカー呪文1つを唱えるたび、あなたはカード1枚を引く。 標の灯台は統率者として使用できる。 <1>
2024/12/01(日) 15:17:24
|
109 : |
|
名も無き者
千夜一夜物語 (2)(青) エンチャント — 英雄譚 I,II,III,IV,V,VI,VII,VIII,IX,X ― あなたがコントロールする他の英雄譚を最大1つ対象とする。その上に置かれた伝承カウンター1つをこの上に移動する。
2024/12/01(日) 20:14:50
|
110 : |
|
名も無き者
磁石のタイタン (4) アーティファクト・クリーチャー―ゴーレム 磁石のタイタンが戦場に出たときと攻撃するたび、アーティファクトかクリーチャーかエンチャントであるパーマネントに置かれたカウンターをすべて磁石のタイタンに移動させる。 (X):パーマネント1つを対象とする。磁石のタイタンに置かれたいずれかのカウンターをX個それに移動させる。起動はソーサリーとしてのみ行う。 4/4 FT:そばにいると体の調子がいいんだ。――台所の嫌がらせ屋、ピープ・エレバキン
今回はソリンお休みです。
2024/12/01(日) 21:14:59
|
111 : |
|
名も無き者
新興の派遣商人 (白) クリーチャー - 人間・市民 あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールするこれでないクリーチャー1体を対象とする。あなたは(2)を支払ってもよい。そうしたなら、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。ターン終了時、それの上から+1/+1カウンター1個を新興の派遣商人の上に移動する。そうした場合、あなたは2点のライフを得る。 0/2 FT:多様な才能の派遣が可能です。人手、装置、頭…
2024/12/01(日) 22:46:07
|
112 : |
|
名も無き者
戦技の殿堂 (2) アーティファクト あなたがコントロールしていて飛行を持つクリーチャー1体が戦場にでるたび、このアーティファクトの上に飛行カウンターが置かれていないなら、これの上に飛行カウンター1個を置く。先制攻撃、二段攻撃、接死、呪禁、速攻、破壊不能、絆魂、威迫、到達、トランプル、警戒についても同様である。 (T):あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。このアーティファクトの上に置かれているカウンター1個をそれの上に移動させる。 (5),(T):このアーティファクトの上に飛行カウンターが置かれているなら、ターン終了時まであなたがコントロールしているクリーチャーは飛行を得る。先制攻撃、二段攻撃、接死、呪禁、速攻、破壊不能、絆魂、威迫、到達、トランプル、警戒についても同様である。
2024/12/01(日) 23:22:02
|
113 : |
|
わど
>>60様 《胞子抱えの牙獣》 完遂ボーナス。マイナス修整などで手早く満たすこともできますが、シナジー的にも移植完了で条件を満たしたい。
>>61様 《進化のギルド魔道士》 もう1サイクル。やはり+1/+1カウンターの移動はシミックが良く似合いますね。移植進化順応どれともよく合う。
>>62 肉じゃが様 《私曲、グヮファ・ハジード》 バントの内通者。本家《成金、グヮファ・ハジード》と色々とシナジーが濃いですね。ぜひ組み合わせたい。
>>63様 《見境なき独占》 全て寄越せ。カウンターは良性であることの方が多いので、デメリットはそう気にしなくても良いでしょう。
>>64様 《捏造の語り部》 英雄譚いじり。英雄譚2つを並べるのは結構大変ですが、そこは自分のetb能力でなんとか補っていきたい。
>>65様 《伝授する老師》 能力伝授。除去耐性の高さが頼もしいですね。増殖と組めば譲渡後もキーワードを保持できます。
>>66 マザー様 《エレキギターのスタジオ》 実質取り除きコスト。2枚並ぶとお互いのデメリットを補えるようになるのはちょっとデザインミスの香り。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2024/12/15(日) 21:02:15)
2024/12/02(月) 00:29:20
|
114 : |
|
わど
今回のお題は『カウンターを移動させるカード』でした。
[入賞] >>68 Nishi様 《9つの命のスフィア》 猫に九命。類似のテーマを持つカードは公式にもいくつか例がありますが、このカードはその命を他者に分け与えられる点が一際白らしいですね。本人も3マナパワー3とそこそこの殴り手なので、大量の盾カウンターを背に図太く攻めていくのも悪くない選択肢でしょう。
>>71様 《不滅の軍勢》 カウンターを繋げ。名前の通り不滅の軍勢を動員できるカードですね。黒のスピリットは珍しいですが、動員の挙動上そこは致し方なしか。動員した生物が除去されてもカウンターが乗るので+1/+1カウンターの伸びは割と際限なしですが、その分起動型能力のコストが重めに設定されていると取れそうです。
>>103様 《簒奪者、ニコル・ボーラス》 奪うもの。どの忠誠度能力も「他者から奪い、自分の得に転換する」もので統一されており、なかなか一貫性のあるPWとなっています。対戦相手が多いほど+1能力や-3能力の破壊力が増すため多人数戦に持ち込むと良さそうですが、その分ヘイトもきっと高い。気分はまさしくニコル・ボーラスですね。
[大賞] >>90様 《献身的な癒し手》 災いをこちらへ。自己犠牲精神に溢れたカードですね。相手から受ける永続的な弱体化の二大巨頭を根こそぎ引き抜けるので、味方を万全の状態にできそうです。瞬速もあるので、コンバット・トリック的な動きも期待できそうですね。-1/-1カウンターに関しては自分で置いたものも動かせ、コンボの雰囲気を感じさせます。当然大量の-1/-1カウンターを回収すると死亡してしまうわけですが、それも大量ライフゲインに繋げられるのだから無駄がない。カウンターを奪うカードでありながら白であることへの違和感は小さく、自己犠牲の似合う色なのだなと感じられますね。能力・フレーバーともに魅力的で、一度使ってみたいカードだと感じました。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2024/12/15(日) 21:02:17)
2024/12/02(月) 00:29:33
|
115 : |
|
ねころぶいぬ
お題 「オリジナルのキーワード能力を持つインスタントかソーサリー」
キーワード能力 http://mtgwiki.com/wiki/%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E8%83%BD%E5%8A%9B
今週のPickerを務めさせていただきますねころぶいぬと申します。 ひさしぶりのPickerですが、よろしくお願いします。 締め切りは12/8(日)の23:59です。
OK ・既存のキーワード能力の変種(多重キッカー、基本土地サイクリング等) ・表面がインスタントやソーサリーである両面カード
注意 ・能力語、キーワード処理などキーワード能力でないメカニズムはお題を満たさない ・ライブラリーでの扱いがインスタントやソーサリーでないものは今回は対象外
評価方針 ・斬新な効果である ・キーワード能力にすることに意味がある ・フレーバーがある ・文章が長すぎない ・事故を減らしたり、選択肢を増やす ・スタンダードまたは統率者のセットとしてカードパワーが適切 ・色の役割に則している
2024/12/02(月) 00:50:02
|
116 : |
|
名も無き者
暴威の顕現 (2)(G)(G)(G) ソーサリー あなたがコントロールしている各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ2個置く。ターン終了時までそれらは警戒とトランプルを得る。 収束(1)(G) (あなたはこの呪文をその収束コストで唱えてもよい。そうしたなら、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンター2個を置く。ターン終了時までそれは警戒とトランプルを得る。)
超過の逆、全体に影響を及ぼすインスタント・ソーサリーを、1つの対象を指定するようにする 英語オラクルで想定している挙動は、文章中の「all」と「each」を「target」に変更する
2024/12/02(月) 00:54:43
|
117 : |
|
名も無き者
過度な加熱 (1)(R) ソーサリー 1つを対象とし、過度な加熱はそれに3点のダメージを与える。 連撃(赤のソーサリー) (R)
・連撃 ([性質]) [コスト] あなたがコントロールする[性質]である呪文がスタックにあるなら、この呪文を瞬速を持つかのように[コスト]を支払って唱えてもよい。
連繋のリメイクのつもり。 インスタントとソーサリー以外にも付けられる。
2024/12/02(月) 02:18:12
|
118 : |
|
名も無き者
業火な見世物 (X)(赤) インスタント 狂楽(これがあなた以外にダメージを与えるたび、これはあなたにその点数に等しい点数のダメージを与える。) 1つを対象とする。これはそれにXに2を加えた値に等しいダメージを与える。
FT: ラクドスのショーは楽しいよ。だって誰もそこから帰ってきていないんだから。
2024/12/02(月) 09:02:29
|
119 : |
|
預言(∞)
組み替えられた意識 (2)(U)(B) インスタント 組替(この呪文の各モードを、あなたの望んだ順番で解決する。) 以下から1つ以上を選ぶ。 ・諜報2を行う。 ・カードを2枚引く。 ・各対戦相手はそれぞれ手札を2枚捨てる。
モードを持つ呪文は上から順に解決するというルールを破るキーワード能力。2ドロー→2ハンデス→諜報2でも2ハンデス→諜報2→2ドローでもいい。他の呪文に付与させるとバグるかも? 英語オラクルだと『Recombine(You may resolve each mode of this spell in any order.)』とかになるのかな?
2024/12/02(月) 09:20:34
|
120 : |
|
名も無き者
先決 スタックは先決を持つ呪文や能力から解決される。 先決を持つものが複数スタックにある場合、その中で一番上にあるものから解決される。
強行採決 (1)(青) インスタント 先決 呪文か能力1つを対象とし、それは先決を得る。 カードを1枚引く。
2024/12/02(月) 09:31:39
|