Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/24(火) 02:08:06

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-34]...

1 :
オリカスレ管理人
現在のお題:(12/23~12/29)【トークンを生成する土地】(>>296-

*************************************************************************


■注意

《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》

複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。
投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。

初めての方は>>2
過去のPickは>>3
過去スレ一覧は>>4

その他不明な点があれば、何時でも増刊号スレにてご質問下さい。
オリカに関する雑談もこちらの増刊号でどうぞ。
http://forum.astral-guild.net/board/21/2130/
(last edited: 2024/12/23(月) 22:03:45) 2024/11/13(水) 22:57:26

175 :
名も無き者
火山流 (2)(赤)(赤)
インスタント
1つを対象とする。〜はそれに4点のダメージを与える。
異種連繋(クリーチャー) ― 山を2つ生け贄に捧げる ― これが戦場に出たとき、1つを対象とする。これはそれに4点のダメージを与える。

異種連繋([性質]) [コスト] ― [ルール文章]
あなたが[性質]の呪文を唱えるに際し、あなたはこのカードを手札から公開してもよい。そうした場合、その呪文はこのカードの[ルール文章]を得、その呪文の追加コストとして[コスト]を支払う。
このカードを呪文として唱えた場合は、[ルール文章]部分は無視する。
2024/12/08(日) 20:33:32
176 :
名も無き者
買い出し (3)(青)
インスタント
カードを2枚引く。
返金(2) ((2),このカードを捨てる:宝物・トークン1つを生成する。)
2024/12/08(日) 20:49:35
177 :
名も無き者
蜃気楼の魔人 (2)(青)
クリーチャー―ジン
(青):クリーチャー1体を対象とする。このターン、それは可能ならあなたを攻撃する。
幻影 (青)((青),あなたの手札からマナ総量がこれ以下であって土地でないパーマネント・カードを1枚追放する:これは追放したカードのコピーになる。カードを1枚引く。この能力は1回のみ起動できる。)
2/3
FT:やっとオアシスについたな。――ソリン・マルコフ

目に見えるものは幻影であり実体は別のもの……という能力です。効果は永続。
2024/12/08(日) 21:00:07
178 :
名も無き者
>>177
お題はソーサリーかインスタントでしたね。取り下げます
2024/12/08(日) 21:04:12
179 :
名も無き者
極大[コスト]/Maximum[cost]
このターンにあなたがまだ呪文を唱えていない場合、あなたはこの呪文のマナ・コストを支払うのではなく、[コスト]を支払ってもよい。そうしたならあなたはこのターンの間他の呪文を唱えることはできない。呪文のコントローラーが呪文の極大コストを支払う意図を宣言した場合、その呪文は極大魔法/Maximum Magicになる。

湧き上がる知識 (U)
ソーサリー
極大(2)(U)
カードを1枚引く。この呪文が極大魔法なら、代わりにカードを4枚引く。

連鎖する焼夷 (2)(R)(R)
ソーサリー
極大(3)(R)(R)(R)
対戦相手1人を対象とする。《》はそれに4点のダメージを与える。この呪文が極大魔法なら、それがコントロールする各クリーチャーと各プレインズウォーカーにもそれぞれ4点のダメージを与える。

思考の裏切り (1)(B)
ソーサリー
極大(2)(B)(B)
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中から土地でないパーマネント・カード1枚を選び、追放する。この呪文が極大魔法なら、これによって追放されているカード1枚をあなたのコントロール下で戦場に出してもよい。

アモンケットにあった最後サイクルのように大きなデメリットを抱える代わりに効率的なコストで強力な効果を得ることができるイメージ。
違いは「効率は悪いがデメリットなく使える軽い効果」と「効率はいいが大振りである重い効果」の2つから選べる点。
効果的にはインスタントも持ち得るが、初登場時はそのイメージからソーサリーだけに実装されることを想定。
2024/12/08(日) 21:56:46
180 :
名も無き者
共有
あなたがこの呪文を唱えたとき、他の各プレイヤーはそれぞれ角括弧内の記述を削除することを除いてこの呪文をコピーしてもよい。そうした各プレイヤーは自分のコピーの新しい対象を選んでもよい。誰かがそうしたなら、この呪文は共有されている状態になる。この呪文をコピーしたプレイヤーは共有したプレイヤーと呼ばれる。

菌類の蔓延 (1)(G)(G)
ソーサリー
共有
緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークン2体を生成する。[この呪文が共有されているなら、代わりにそのトークンを3体生成する。あなたがコントロールしている各クリーチャー・トークンの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。]
2024/12/08(日) 23:14:48
181 :
名も無き者
燻る火 (赤)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。これはそれに1点のダメージを与える。
嵐唱(この呪文があなたの手札から唱えられていたなら、解決に際してこれをあなたの墓地に置く代わりに、これを追放する。あなたが手札からインスタントかソーサリーである呪文を唱えるたび、この能力により追放されているこれをコピーする。あなたはそのコピーを、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
2024/12/08(日) 23:22:51
182 :
名も無き者
顕現N [コスト]
[コスト], このカードを捨てる:無色の0/0のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成する。その上に+1/+1カウンターをN個置く。起動はソーサリーとしてのみ行う。

精霊の悪戯 (青)
インスタント
クリーチャー1体と、それとコントローラーが同じ他のクリーチャー1体を対象とする。その前者に置かれている望む数の+1/+1カウンターをその後者の上に移動する。
顕現2 (2)(青)
2024/12/08(日) 23:31:54
183 :
名も無き者
気まぐれな風 (1)(U)
インスタント
乱撃2(この呪文の解決に際し、以下から無作為に2つのモードを選ぶ。同じモードは2回以上選ばれる。)
・あなたは、カードを1枚引く
・パーマネント最大1つを対象とする。あなはそれをタップまたはアンタップする。
・クリーチャーでない呪文最大1つを対象とする。それのコントローラーが(1)支払わない限り、それを打ち消す。
FT:風が何を運んでくるかなんて、誰にも分からないのさ。

2024/12/08(日) 23:58:28
184 :
ねころぶいぬ
みなさん投稿ありがとうございます。
良いカードがたくさんありましたので入賞が多めです。
気づいたら1万3000文字書いてたので、時間があるときにゆっくりお読みください。


>>116 暴威の顕現
超過の逆。収束で唱えてもマナ総量が大きい、という点が超過との差別化ですかね。

>>117 過度な加熱
連繋は手札が減らない点が特徴だったので、どちらかというと怒涛のほうが近い気も。インスタントに連撃したときは疑似瞬速をもたせることができるのが面白いですね。

>>118 業火な見世物
誘発なので、引き分けにならないよう工夫が見えます。
「これはそれ"とあなたに"に」の4文字追加するだけで済んでしまうので、キーワード能力にする意味は薄いです。
クリーチャーにこれがついてても《肉裂き怪物》で、絆魂ついたらちょっとシナジーあるかなくらい。
フレーバーテキストが良いですね。

>>119 組み替えられた意識
このデザインは自分も作ったことがあるのですが、カードデザインがかなり難しいです。このカードの場合は、ほぼ「手札破壊→諜報→ドロー」の順番でしか使わないでしょう。
自分が作ったもの
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2024/12/12(木) 23:28:20) 2024/12/09(月) 00:01:07
185 :
ねころぶいぬ
【入賞】

>>122 魔力の飛散 スタックストーム
基本的には相手の呪文に合わせて使って1回はコピーできます。
相手の呪文に、自分の打ち消し呪文、更に「スタックコピー」の呪文で2回コピー、が必勝パターンで、このメカニズムが存在するだけで打ち消し呪文の価値がぐっとあがりそうです。3マナ「スタックコピー」1ドローのコモンカードでもあれば構築で使ってみたくなります。
たくさんのコピーを作るには、1マナインスタントを大量に入れることになりますね。元となったストームと違って、マナ加速呪文との相性はよくないのでぶっ壊れることはなさそうに思います。元ネタの面影を感じさせながら、バランスの取れたいい調整だと思いました。
ただ、少しでも複雑な効果になると、コピーたちを解決したあと、もともとスタックにあった呪文を忘れてしまいそうなのは問題点か。
カード単位の話では、3マナで2点×2は歴史上最高クラス。ただ、タフネス4をコントロールしている相手は、あえて自分の呪文を使わないことでこのカードを腐らせるといったテクニックが使えるので、駆け引きが成り立ちそうで、ゲームが面白くなるカードだと思います。


>>133 予言学応用 復唱
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2024/12/12(木) 23:35:39) 2024/12/09(月) 00:01:31
186 :
Hunter horse
+

今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。

今回のお題は【マナ総量の合計値】です。

《自白勧告》《継ぎ当て》のようにマナ総量の合計値を参照するカードを作ってください。

投稿期間は12/15(日)の23:59までです。
それではよろしくお願いします。

[複数枚の投稿に関するルール]
今回は複数枚の投稿が可能です。
ただし、メカニズムやテーマに繋がりがあるカードのみを投稿してください。
投稿枚数はメカニズムやテーマの提示に必要な最小限度の枚数としてください。
最小限度の枚数とは、レアリティごとに1枚や色の組み合わせごとに1枚程度とします。
投稿作は1レスにまとめてください。

+
2024/12/09(月) 20:14:35
187 :
名も無き者
墓場彷徨い (1)(B)(G)
クリーチャー ― スピリット・ホラー
このクリーチャーが戦場に出たとき、カードを2枚切削し、あなたは2点のライフを得る。
あなたの墓地にあるカードのマナ総量の合計が6以上であるかぎり、これは+1/+1の修整を受けトランプルを得る。
あなたの墓地にあるカードのマナ総量の合計が12以上であるかぎり、これは+1/+1の修整を受け警戒と威迫を得る。
あなたの墓地にあるカードのマナ総量の合計が20以上であるかぎり、これは+1/+1の修整を受け呪禁と破壊不能を得る。
4/3
2024/12/09(月) 20:50:14
188 :
名も無き者
マナ喰らいの蛇 (緑)(青)
クリーチャー - 蛇
プレイヤーが呪文を1つ唱えるたび、ターン終了時まで、このクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。(スタックにある)すべての呪文のマナ総量の合計が5以上であるなら、代わりにこのクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。
1/1
2024/12/09(月) 22:37:10
189 :
名も無き者
大雑把な捜索 (X)(赤)
ソーサリー
好きな数を選ぶ。あなたの墓地にあるカードを選んだ数に等しい枚数だけ、無作為に選ぶ。それらのマナ総量の合計がXに等しい場合、それらをあなたの手札に戻す。これを追放する。
2024/12/10(火) 09:58:03
190 :
名も無き者
強迫行為

強迫行為/Compulsive_Actは、キーワード処理の1つ。

定義
プレイヤーが強迫行為 N/Compulsive_Act Nを行うとは、「そのプレイヤーが、自分のライブラリーの一番上からマナ総量の合計がN以上になるまで、カードを1枚ずつ追放していく。」を意味する。
・主語が書かれていない場合、あなた(その呪文や能力のコントローラー)が強迫行為を行う。引くや捨てるなどと同様。

《ターシャズ・ヒディアス・ラフター/Tasha's Hideous Laughter》
(1)(U)(U)
ソーサリー
各対戦相手はそれぞれ、強迫行為20を行う。

悪魔的な欲求/Demonic_Compulsion
(X)(B)
ソーサリー
強迫行為6を行う。あなたはこれにより追放されたカードの内、マナ総量が0でないカードをX枚選び、あなたの手札に加える。その後、あなたはそれらのマナ総量の合計に等しい点数のライフを失う。
FT:デーモンからの助言は往々にして抗いがたいものである。
2024/12/10(火) 10:56:13
191 :
190
訂正
ソーサリー→インスタント
2024/12/10(火) 11:03:04
192 :
肉じゃが
《取引所の悪霊》 (2)(黒)(黒)
クリーチャー - スペクター
飛行
取引所の悪霊が対戦相手に戦闘ダメージを与えるなら、それを軽減する。そうしたとき、その対戦相手はカードを1枚引き、その後、望む枚数の手札を捨てる。その後、その対戦相手は手札を公開し、手札にあるカードのマナ総量の合計に等しい点数のライフを失う。
5/5

12/12修整 : 4/4 → 5/5
(last edited: 2024/12/12(木) 06:53:51) 2024/12/10(火) 11:44:31
193 :
名も無き者
密林の王 (緑)(緑)(緑)
クリーチャー恐竜・ビースト
トランプル
密林の王のパワーとタフネスはそれぞれ、あなたがコントロールしているクリーチャーのマナ総量の合計に等しい。
*/*
2024/12/10(火) 12:43:03
194 :
名も無き者
呼び声の主 (5)(G)(G)
クリーチャー ― アバター
到達、トランプル
このクリーチャーが戦場に出たとき、これが唱えられていたなら、あなたのライブラリーや墓地からマナ総量の合計がX以下かつ互いに異なる名前を持つように望む数の《呼び声の主》と言う名前ではないクリーチャー・カードを探し、それらを公開して手札に加える。これによりあなたがライブラリーを探したなら、それを切り直す。Xはあなたがコントロールしている土地の数に等しい。あなたがコントロールしている土地が基本森のみなら、それらのカードを手札に加える代わりに戦場に出してもよい。
8/8
2024/12/10(火) 13:31:27
195 :
預言(∞)
原初の降誕 (X)(G)(G)(G)
ソーサリー
原初の降誕を唱えるための追加コストとして、あなたの墓地からマナ総量が1以上の望む数のパーマネント・カードを追放する。
各対戦相手はそれぞれ、トークンでない望む数のパーマネントを生け贄に捧げる。あなたのライブラリーからマナ総量が、これにより追放されたパーマネント・カードのマナ総量から、これにより生け贄に捧げられたパーマネントの総数を引いた数以下になるようパーマネント・カード最大X枚を探し、それらを戦場に出す。その後、ライブラリーを切り直す。原初の降誕を追放する。
2024/12/10(火) 17:16:55
196 :
名も無き者
植民地支配 (4)(青)(青)
ソーサリー
革命(あなたがコントロールしているパーマネントのマナ総量の合計が20以上であるなら、このゲームの間、あなたは世界の覇権を得る。)
パーマネント1つを選び、それのコントロールを得る。あなたが世界の覇権を持っているなら、代わりにパーマネント2つを選び、それのコントロールを得る。
2024/12/10(火) 17:39:26
197 :
名も無き者
屍汁の姫、アナンダ (2)(B)(B)(G)(G)
伝説のクリーチャー-ドライアド・邪術死
接死、トランプル
屍汁の姫、アナンダのタフネスはあなたの墓地にあるクリーチャー・カードの枚数に等しい。
屍汁の姫、アナンダが戦場に出たとき、切削8を行い、これにより墓地に置かれたクリーチャー・カード1枚につき、「これのタフネスはあなたの墓地にあるクリーチャー・カードの枚数に等しい。」を持つ緑の0/*の植物・クリーチャー・トークンを1体生成する。
証拠収集Xを行う:ターン終了時まで、屍汁の姫、アナンダの基本のパワーはXになる。
0/*
2024/12/10(火) 18:52:27
198 :
名も無き者
グレート・リセット (3)(白)(白)(白)
ソーサリー
戦場に出ている土地でないパーマネントのマナ総量の合計が30以上である場合、この呪文を唱えるためのコストは(3)少なくなる。
すべての土地でないパーマネントを破壊する。
2024/12/10(火) 20:30:50
199 :
名も無き者
智の対価 (3)(黒)(黒)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を捨てる。あなたは、これにより捨てられたカードのマナ総量の合計に等しい点数のライフを失う。
2024/12/10(火) 20:33:55
200 :
名も無き者
ひけらかし (X)(U)
インスタント
あなたのライブラリーのカードを一番上から、公開されたカードのマナ総量の合計がXを超えるまで公開する。これにより公開されたすべてのカードを手札に加える。
2024/12/10(火) 22:10:39
201 :
名も無き者
大荒れの空 (3)(U)(U)(U)
インスタント
戦場にあるすべてのパーマネントのマナ総量の合計が、戦場にあるパーマネントの数より小さいなら、この呪文唱えるためのコストは(2)(U)(U)少なくなる。
土地でないすべてのパーマネントをオーナーの手札に戻す。
2024/12/10(火) 23:32:53
202 :
Nishi
Pickおつかれさまです。
さっそく今回のお題いってみます。

破壊遊戯 (黒)(赤)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。数を1つ選ぶ。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。これによって公開されたカードのマナ総量がその選ばれた数に等しい場合,そのプレイヤーは手札を捨てる。そうでない場合,あなたはその中から土地でないカードを1枚選び,そのプレイヤーはそのカードを捨てる。

大雑把にいってみました。
2024/12/11(水) 09:54:01
203 :
八三五
レンジでチン 1RR
インスタント
最大4体までのクリーチャーとプレインズウォーカーを、それらのマナ総量の合計が4以下になるように選んで対象とする。レンジでチンはそれらに4点のダメージをあなたが望むように割り振って与える。
─────
分量が多すぎると十分に加熱されないおそれがあります。
2024/12/11(水) 12:40:15
204 :
名も無き者
化け物の仔 (5)
クリーチャー ― エルドラージ
到達、警戒、トランプル
このクリーチャーが戦場に出るか攻撃するたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。そうしたなら、カードを1枚捨てる。
(100):怪物化20を行う。この能力を起動するためのコストは(X)少なくなる。Xは、あなたの墓地にあるカードのマナ総量の合計に等しい。
5/5
2024/12/11(水) 16:13:18
205 :
名も無き者
凄惨な歴史書 (2)
アーティファクト
あなたが激突を行う場合、代わりに本来に加えてさらに1枚のカードを公開し、公開したカードすべてのマナ総量の合計を参照する。
(1),(T):対戦相手1人と激突を行う。あなたが勝ったなら、カードを1枚引く。
2024/12/11(水) 20:47:33
206 :
名も無き者
相乗効果 2G
インスタント
クリーチャー2体を対象とする。ターン終了時まで、それらはそれぞれ+X/+Xの修整を受けるとともにトランプルを得る。Xはそれらのマナ総量の合計に等しい。
2024/12/11(水) 22:21:28
207 :
名も無き者
連弾の魔道士 (X)(2)(青)
クリーチャー-人間・ウィザード
瞬速
連弾の魔道士が戦場に出たとき、あなたの墓地にあるインスタント・カード最大X枚を対象とし、それらを追放する。あなたはこれにより追放されたカードの中からマナ総量の合計がX以下になるように望む枚数のカードを選んでもよい。そうした場合、あなたはその選ばれたカードをコピーする。あなたはそのコピーを、そのマナ・コストを支払うことなく唱える。
2/1
2024/12/11(水) 23:05:11
208 :
名も無き者
万物の神、イーパルクス (5)
伝説のクリーチャー・エンチャント-神
破壊不能
あなたがコントロールしているパーマネントのマナ総量の合計が25未満である限り、万物の神、イーパルクスはクリーチャーではない。
(X)(2):あなたがコントロールしていてトークンでないクリーチャー1体を対象とする。それのマナ総量がX以下ならば、それのコピーであるトークン1体を生成する。(そのトークンはマナ・コストを持つ。)
5/5

あんまりクリーチャー化する意味のないデザインになってしまった
2024/12/11(水) 23:22:59
209 :
名も無き者
恩寵の娘、サンシード
1gwu
伝説のクリーチャーエンチャント ニンフ
あなたがコントロールするオーラ1つがあなたのコントロールするクリーチャーにエンチャントされるたび、あなたのライブラリーからマナ総量がそのクリーチャーにエンチャントされているオーラのマナ総量の合計に等しいオーラ・カードか授与を持つクリーチャー・カードを1枚公開し、手札に加える。その後ライブラリーを切り直す。
3/3
2024/12/12(木) 11:07:22
210 :
名も無き者
しつこい追実験 (X)(青)(赤)
インスタント
インスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを対象とし、それをコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。コピーすべてのマナ総量の合計がこの呪文のマナ総量以上になるまでこれを繰り返す。

例えばX=4なら、コピー分のマナ総量合計が6以上になるまで
1マナは6回コピー、2マナは3回コピー、3~5マナは2回コピー
2024/12/12(木) 16:42:50
211 :
名も無き者
祝福された誕生 (X)(緑)(白)
ソーサリー
あなたのライブラリーから、クリーチャー・カード1枚とオーラ・カード1枚をマナ総量の合計がX以下になるように探し、前者を戦場に出し、後者を前者につけた状態で戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
2024/12/12(木) 20:22:54
212 :
名も無き者
解体地獄(W)(B)(R)
ソーサリー
土地でないパーマネントをマナ総量の合計が7以下になるように望む数対象とし、それらを破壊する。
2024/12/12(木) 22:17:15
213 :
名も無き者
的確な反論 (青)
インスタント
この呪文を唱えるための追加コストとして証拠収集Xを行う。クリーチャーでない呪文1つを対象とする。そのマナ総量がX以下である場合、それを打ち消す。
2024/12/13(金) 09:17:13
214 :
名も無き者
仕組まれた事件 (B)(B)
エンチャント - 事件
仕組まれた事件が戦場に出たとき、あなたは3点のライフを失い諜報3を行う。
あなたのアップキープ開始時に各対戦相手はそれぞれ証拠収集3を行ってもよい。
解明条件 ― このターンに仕組まれた事件が戦場に出ていなくて、このターンにいずれかの対戦相手の墓地からカードが追放されていない。
解明完了 ― 仕組まれた事件を生け贄に捧げる:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てクリーチャー1体を生け贄に捧げ3点のライフを失う。
2024/12/13(金) 10:07:20
215 :
名も無き者
通年計画 (2)(W)
ソーサリー
あなたのライブラリーから、マナ総量の合計が4以下になるように、クリーチャーかプレインズウォーカーかアーティファクトかエンチャントであるカード最大2枚を探し、公開し、手札に加える。その後、ライブラリーを切り直す。

白の役割はまだまだ拡張できるはず
2024/12/13(金) 10:12:50
216 :
名も無き者
光の戦士 Warrior of Light 2
伝説のクリーチャー—人間
相棒―あなたの開始時のデッキに入っているカードのマナ総量の合計が120以下であること。
これを相棒に選んだなら、同じ名前のカードを4枚まで相棒に選んでもよい。(4枚にはこれ自身も含まれる。)あなたがゲーム中に相棒を手札に加えられる回数はこれにより選んだ枚数に等しい。
4枚以下の「光の戦士」という名前のパーマネントをあなたがコントロールしている場合、「レジェンド・ルール」はそれらに適用されない。
光の戦士が戦場に出るに際し以下から1つを選ぶ。これによりマナを支払えなかった場合、光の戦士をそのオーナーのライブラリーの1番上に置く。
・戦士―白を支払う。それの他のタイプに加えて、吸収2を持つ3/3の戦士・クリーチャーになる。
・モンク―緑を支払う。それの他のタイプに加えて、「これが装備していない限り+1/+1の修正を受ける。」を持つ3/3のモンク・クリーチャーになる。
・シーフ―青を支払う。それの他のタイプに加えて、「これがブロックするかブロックされるたび、これをアンタップし、戦闘から取り除いてもよい。」を持つ2/2のならず者・クリーチャーになる。
・赤魔術師―赤を支払う。それの他のタイプに加えて、「これが戦場に出たとき、1つを対象とする。これはそれに1点のダメージを与える。」を持つ2/2のウィザード・クリーチャーになる。
・白魔術師―白を支払う。それの他のタイプに加えて、「これが戦場に出たとき、あなたのコントロールする各クリーチャーに盾カウンターを1つ置く。」を持つ1/1のウィザード・クリーチャーになる。
・黒魔術師―黒を支払う。それの他のタイプに加えて、「これが戦場に出たとき、対戦相手のコントロールするクリーチャーはターン終了時まで-1/-1の修正を受ける。」を持つ1/1のウィザード・クリーチャーになる。
*/*
―――FC期のゲームは常に容量との戦いだった。FFも例外ではない。

本当は256kb+64Kbらしいがそれ拾ったら無いも同然になるので…
2024/12/13(金) 18:51:43
217 :
名も無き者
土くれ引きずり (B)(G)
クリーチャー-スケルトン
このクリーチャーが戦場に出たとき、切削4を行う。これにより墓地に置かれたカードのマナ総量の合計があなたのライフ以上であるなら、これの上に+1/+1カウンターを3個置く。あなたのライフより少なかったのなら、あなたの墓地にあるカード最大3枚を選び、それらをあなたのライブラリーに加えて切りなおす。
(3)(B)(G):あなたの墓地にあるこれを戦場に戻す。この能力はこれが墓地にあるときに、かつソーサリーとしてのみ起動できる。
3/1
2024/12/13(金) 20:13:11
218 :
名も無き者
浅薄な知識 (2)(青)(青)
インスタント
対戦相手一人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上から、公開されたカードのマナ総量の合計が30以上になるまでカードを公開し続ける。その後、これにより公開されたすべてのカードを自分の墓地に置く。
2024/12/14(土) 11:12:18
219 :
名も無き者
再誕の声 (9)(G)(G)(G)
クリーチャー ― アバター
この呪文は打ち消されない。
あなたがコントロールしているクリーチャーのマナ総量の合計が、あなたがコントロールしている土地の数より少ないなら、この呪文を唱えるためのコストは(X)少なくなる。Xはその差に等しい。
あなたがこの呪文を唱えたとき、カード2枚を引く。あなたがコントロールしているクリーチャーのマナ総量の合計が、あなたがコントロールしている土地の数より少ないなら、呪禁とトランプルを持つ緑のX/Xのアバター・クリーチャー・トークン1体を生成する。Xはその差に等しい。
呪禁、トランプル
8/8
2024/12/14(土) 13:33:22
220 :
名も無き者
黄泉の扉 (X)(白)(黒)
ソーサリー
あなたの墓地にある、クリーチャー・カードをマナ総量の合計がX以下になるように選び、それらを戦場に戻す。
2024/12/14(土) 16:53:44
221 :
名も無き者
金曜日の惨劇 (10)(黒)(黒)(黒)
インスタント
探査
クリーチャーをマナ総量の合計が13以下になるように望む数対象とし、それらを破壊する。
2024/12/14(土) 17:55:10
222 :
名も無き者
当然のツッコミを受けたのでプランB

光の戦士 Warrior of Light 1白
伝説のクリーチャー—人間・戦士
相棒―あなたの開始時のデッキに入っているカードのマナ総量の合計が120以下であること。
光の戦士の一員4―(すべての相棒か統率者が光の戦士の一員4を持つなら、あなたは4体の相棒か統率者を使用できる。)
4体以下の光の戦士の一員を持つパーマネントをあなたがコントロールしている場合、「レジェンド・ルール」はそれらに適用されない。
吸収2
クラスチェンジ―4:怪物化2を行う。光の戦士が怪物的になったとき、あなたは4点のライフを得る。
光の戦士が怪物的であるならば、光の戦士は人間・騎士である。
2/2
―――FC期のゲームは常に容量との戦いだった。FFも例外ではない。

光の戦士(モンク) Warrior of Light(Monk) 1緑
伝説のクリーチャー—人間・モンク
相棒―あなたの開始時のデッキに入っているカードのマナ総量の合計が120以下であること。
光の戦士の一員4―(すべての相棒か統率者が光の戦士の一員4を持つなら、あなたは4体の相棒か統率者を使用できる。)
4体以下の光の戦士の一員を持つパーマネントをあなたがコントロールしている場合、「レジェンド・ルール」はそれらに適用されない。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
2024/12/14(土) 18:58:48
223 :
名も無き者
荒廃の献花者 3◇
クリーチャーーエルドラージ
《荒廃の献花者》が戦場に出たとき、3点のライフを得る。
T:あなたの手札にある無色であるカードをマナ総量の合計が12以上になるように公開する。そうしたなら、「このクリーチャーを生け贄に捧げる:◇を加える。」を持つ無色の0/1のエルドラージ・落とし子クリーチャー・トークン2体を生成する。
2/5
2024/12/14(土) 21:14:06
224 :
名も無き者
狭間の黒男 (2)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー―人間・ドクター
黒男が戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。各プレイヤーは自分のライブラリーの一番上のカードを追放する。その後、対象のプレイヤーから始めて各プレイヤーは「1点のライフを支払う。自分のライブラリーの上から1枚を見て、裏向きに追放する。」を望む回数だけ行う。その後、各プレイヤーはこれらのカードを表向きにし、表向きに追放した最初の1枚を含むこれらのマナ総量の合計値を数える。合計値が21以下で21に最も近い単独のプレイヤーは、自分がオーナーであるこれらのカードをすべて手札に加え、次のそのプレイヤーのターン開始時まで、そのプレイヤーの手札の上限はなくなる。(21ちょうどは21に最も近い。)
カードをX枚捨てる:あなたの墓地にあるマナ総量がXのクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。
3/3
2024/12/14(土) 21:25:46
225 :
名も無き者
光波の放逐 (3)(白)(白)
ソーサリー
対戦相手1人がコントロールしている攻撃クリーチャーのマナ総量の合計が8以上である場合、あなたは光波の放逐を瞬速を持つかのように唱えてもよく、光波の放逐を唱えるためのコストは(1)少なくなる。
このターン、クリーチャーが死亡する場合、代わりにそれを追放する。すべてのクリーチャーを破壊する。
2024/12/15(日) 00:03:19
226 :
名も無き者
爆発的発想 (1)(赤)
インスタント
1つを対象とする。あなたのライブラリーを切り直す。その後、各プレイヤーはライブラリーの一番上を追放する。対象にそれらのマナ総量の合計に等しい点数のダメージを与える。このターン、あなたはこれにより追放されたカードをプレイしてもよい。

―三人寄れば炎殊の知恵。
2024/12/15(日) 00:50:22
227 :
名も無き者
死橋の呼び声 (1)(黒)(緑)
ソーサリー
死橋の呼び声を唱えるための追加コストとしてあなたの墓地にある望む枚数のクリーチャー・カードを追放する。
あなたのライブラリーからクリーチャー・カード1枚を探し、それを公開する。公開したカードのマナ総量が、これを唱えるために追放したカードのマナ総量の合計以下である場合、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。これにより戦場に出さなかった場合、そのカードをあなたの手札に加えるかあなたの墓地に置く。その後あなたのライブラリーを切りなおす。
2024/12/15(日) 04:31:43
228 :
名も無き者
蛮勇 (3)(赤)(緑)
ソーサリー
あなたの手札を捨てる。あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+X/+Xの修整を受けるとともにトランプルを得る。Xは、これにより捨てられたカードのマナ総量の合計に等しい。
2024/12/15(日) 10:07:13
229 :
名も無き者
生命の輝き (3)(G)(G)
ソーサリー
あなたはあなたがコントロールしているクリーチャーのマナ総量の合計に等しい点数のライフを得る。これによりあなたが得たライフ5点につきカード1枚を引く。
2024/12/15(日) 14:18:58
230 :
名も無き者
ブラックジャック (X)(赤)
ソーサリー
あなたのライブラリーの一番上からX枚のカードを追放する。次のあなたのターンの終了時まで、あなたはそれらのカードをプレイしてもよい。それらのマナ総量の合計がちょうど21である場合、あなたはそれらを手札に加える。
2024/12/15(日) 16:45:14
231 :
名も無き者
モックス・プラチナ (0)
アーティファクト
刻印 ― モックス・プラチナが戦場に出たとき、あなたの手札にあるカードを望む枚数、追放してもよい。
(T):(1)を加える。この能力は、モックス・プラチナによって追放されているカードのマナ総量の合計が3以上のときのみ起動できる。
(T):好きな色のマナ1点を加える。この能力は、モックス・プラチナによって追放されているカードのマナ総量の合計が6以上のときのみ起動できる。
2024/12/15(日) 18:26:55
232 :
名も無き者
掃除 (X)(青)
インスタント
土地でないパーマネント最大X個を対象とする。それらのマナ総量の合計値がX以下であるなら、それらをオーナーの手札に戻す。
FT:宝物?ガラクタの間違いだろ?
2024/12/15(日) 18:41:17
233 :
名も無き者
苦々しいガラクタ (1)
アーティファクト
プレイヤーが呪文1つを唱えたとき、このターンそのプレイヤーが唱えた呪文のマナ総量の合計がそのプレイヤーがコントロールしている土地の数より大きい場合、その呪文を打ち消す。
(1),(T),苦々しいガラクタを生け贄に捧げる:カード1枚を引く。

FT:魔術師は自分の研究成果を発表しようと王城に赴いたが、それが飾られているのを見た瞬間、踵を返すことにした。
2024/12/15(日) 20:15:33
234 :
名も無き者
ジャックポット (◇)(氷)(白)(青)(黒)(赤)(緑)
ソーサリー
ジャックポットは呪文や能力によって打ち消されない。
戦場のパーマネントのマナ総量の合計が7であり、すべての墓地にあるカードのマナ総量の合計が7であり、すべての表向きに追放されているカードのマナ総量の合計が7であるとき、ジャックポットは各対戦相手に777点のダメージを与える。
2024/12/15(日) 20:52:09
235 :
名も無き者
パンくずの回収 (2)(白)(青)
インスタント
この呪文を唱えるための追加コストとして証拠収集Xを行う。
食物トークンをX個生成し、調査をX回行う。
2024/12/15(日) 22:39:17
236 :
Hunter horse
+

【マナ総量の合計値】投稿期間の終了をお知らせします

+
2024/12/16(月) 00:20:00
237 :
Hunter horse
+

次回のPickerは わど 様です

+
2024/12/16(月) 00:20:38
238 :
わど
*************

今週のPickerを務めさせていただきますわどです。

では今回のお題。
『赤単色のプレインズウォーカー』
《槌のコス》《龍語りのサルカン》のように、赤単色でプレインズウォーカーであるカードを募集いたします。プレインズウォーカー以外のカード・タイプを持つカードは今回は不可とします。

締め切りは12/22(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。


*************
2024/12/16(月) 01:50:31
239 :
名も無き者
最期の輝き、チャンドラ (4)(赤)(赤/Φ)
伝説のプレインズウォーカー-チャンドラ
完成化
最期の輝き、チャンドラの上から忠誠カウンターが1個以上取り除かれるたび、1つを対象とする。これはそれにその個数に等しい点数のダメージを与える。
[+1]:あなたのライブラリーの一番上にあるカード1枚を追放する。このターン、あなたはそれを唱えてもよい。
[-3]:最期の輝き、チャンドラは感染を得る。
[-X]:最期の輝き、チャンドラの上に忠誠カウンターが置かれていないなら、X点の(赤)を加える。
6

1回目に-3能力を起動した時点では飛ぶのは感染ダメージではないはず
2024/12/16(月) 08:27:59
240 :
名も無き者
隠れし灯のウラブラスク (2)(R)(R)
伝説のプレインズウォーカー-ウラブラスク
あなたがコントロールしていて装備品がついているすべてのクリーチャーは速攻を持つ。
[+1]最大3点の(R)を加える。あなたはその数の2倍に等しい点数のライフを失う。
[-2]ミラティンのために!と「あなたのターンの間、装備しているクリーチャーは先制攻撃を持つ」と装備(2)を持つ赤の装備品・アーティファクト・トークン1つを生成する。
[-6] あなたがコントロールしていてアーティファクトやクリーチャーやプレインズウォーカーや山であるパーマネント1つにつき、各対戦相手に1点のダメージを与える。
3
2024/12/16(月) 10:31:27
241 :
肉じゃが
《からかいグレムリン、ノズイ》 (2)(赤)
伝説のプレインズウォーカー - ノズイ
あなたがライフを失うたび、その点数に等しい数の忠誠カウンターをノズイから取り除く。
[+2]: 《ノズイのおもちゃ》という名前で「これを生け贄に捧げる: 手札を無作為に1枚捨てる。あなたのライブラリーの一番上からカードを2枚追放する。ターン終了時まで、あなたはそれらの追放されたカードをプレイしてもよい」を持つアーティファクト・トークン1つを生成する。
[-2]: 異なるプレイヤーがコントロールする、土地でもこれでもないパーマネント2つを対象とする。それらのコントロールを交換し、それらをアンタップする。ターン終了時まで、それらは速攻を得る。次の終了ステップの開始時に、各プレイヤーはそれらのパーマネントのうち自分がオーナーであるもののコントロールを得る。
<4>

12/17 修正: +2能力をトークン生成に変更。
12/18 修正: 初期忠誠度5→4
(last edited: 2024/12/18(水) 23:36:23) 2024/12/16(月) 11:48:21
242 :
預言(∞)
かき乱す悪鬼、ティボルト (R)
伝説のプレインズウォーカー - ティボルト
あなたが2枚以上のカードを捨てたターンの間のみ、この呪文は唱えられる。
[+2]カードを1枚引く。その後、カード1枚を捨てる。
[+1]1つを対象にする。ティボルトはそれに1点のダメージを与える。
[-8]各対戦相手はそれぞれ、「あなたが呪文や能力によって1つ以上の対象を取るなら、それらはかわりに無作為に対象を取る。」と「あなたのアップキープの開始時に、あなたはカードを1枚引く。その後、カード1枚を無作為に選んで捨てる。」を持つ紋章を得る。
初期忠誠度:3
2024/12/16(月) 11:48:41
243 :
名も無き者
流浪の宝石商、エジュラス (4)(R)
伝説のプレインズウォーカー ― エジュラス
[+1]:宝物トークン2つを生成する。
[-2]:クリーチャーかプレインズウォーカーかバトルである1つを対象とする。あなたはアーティファクト1つを生け贄に捧げてもよい。そうしたなら流浪の宝石商、エジュラスはそれに6点のダメージを与える。そうしなかったならエジュラスはそれに3点のダメージを与える。
[-7]:あなたは「あなたがコントロールしているすべての土地は「(T):宝物トークン1つを生成する。」を持つ。」を持つ紋章を得る。
<5>
2024/12/16(月) 13:05:38
244 :
名も無き者
ジャンクション

ジャンクション/Junctionは、キーワード能力

定義
ジャンクション[コスト]/Junction[コスト]は「あなたはこの呪文のマナ・コストを支払うのではなく[コスト]を支払ってもよい。そうしたなら、これはジャンクションするプレインズウォーカー・呪文/junctioning_planeswalker_spellとなり、この呪文と同じオーナーであるクリーチャー1体を対象とする。」を意味する。

ジャンクションするプレインズウォーカー・呪文の解決が始まるに際し、その対象が不適正であるなら、ジャンクションするプレインズウォーカー・呪文ではなくなり、プレインズウォーカー・呪文として解決を続けて、その呪文のコントローラーのコントロール下で戦場に出ることになる。

ジャンクションするプレインズウォーカー・呪文が解決が始まるに際し、その対象が適正であるなら、これは戦場に出ることはない。これは対象としたクリーチャーと合同/Mergeし、複数のカードやトークンによって表される1個のオブジェクトとなる。その呪文のコントローラーは、その呪文をそのクリーチャーの一番下に置く。その結果のパーマネントは、ジャンクションしたパーマネント/Junctioned_permanentである。

ジャンクションしたパーマネントは、それを表しているカードやトークンそれぞれの能力すべてを持つ。それ以外の特性は、一番上のカードやトークンに基づく。

G.F.イフリート
(1)(R)(R)(R)
伝説のプレインズウォーカー―イフリート(Ifrit)
ジャンクション(1)(R)(R)(あなたがこの呪文をジャンクションコストで唱えるなら、これをあなたがオーナーであるクリーチャー1体の下に置く。それはこれをジャンクションし、これが持つすべての能力を持つ。)
力+40%―このクリーチャーは+4/+0の修正を受ける。
弾薬精製―[+1]:アーティファクト・トークンの《波動弾》をタップ状態で1つ生成する。それは「ハイパーショット―(R),(T),これを生け贄に捧げる:1つを対象とする。これはそれに2点のダメージを与える。」を持つ。
地獄の火炎―[-6]:これでない各クリーチャーと各対戦相手に6点のダメージを与える。
[3]
2024/12/16(月) 14:45:53
245 :
244
訂正
[-6]:これでない各クリーチャーと各対戦相手に6点のダメージを与える。

[-7]:これは、各対戦相手とそれらのプレイヤーがコントロールする各クリーチャーにそれぞれ6点のダメージを与える。
2024/12/16(月) 15:08:34
246 :
名も無き者
アナーバのサンドルー Anaba Sandruu 1赤赤
伝説のプレインズウォーカー—サンドルー
あなたのコントロールするクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
+1:クリーチャー1体を対象とする。それは次のあなたのターン開始時まで+1/+1の修整を受ける。
+1:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。アナーバのサンドルーはそれに1点のダメージを与える。
4
2024/12/16(月) 15:41:13
247 :
名も無き者
群れの先頭、カピタ (1)(赤)(赤)
伝説のプレインズウォーカー ― カピタ
[+1]:ターン終了時まで、あなたがコントロールするゴブリンは+1/+1の修整を受けるとともに速攻を得る。
[-1]:赤の1/1のゴブリン・クリーチャー・トークンを1体生成する。
[-3]:あなたは「あなたがゴブリン呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。」を持つ紋章を得る。
<3>
2024/12/16(月) 17:33:48
248 :
名も無き者
陽炎術師、ジェイス (2)(赤)(赤)
伝説のプレインズウォーカー-ジェイス
[+1]:あなたのライブラリーの一番上にあるカード1枚を追放する。このターン、あなたはそれを唱えてもよい。
[-3]:あなたの手札にあるクリーチャー・カード1枚を戦場に出してもよい。そのクリーチャーは速攻を得る。次の終了ステップの開始時に、そのクリーチャーを追放する。
[-6]:あなたは「あなたがオーナーであるクリーチャー・カード1枚がいずこかから追放領域に置かれるたび、他のタイプに加えてイリュージョンであることを除きそれのコピーであるトークン1体を生成する。」を持つ紋章を得る。
4
2024/12/16(月) 17:58:10
249 :
名も無き者
止まぬ逆鱗、サルカン 2RR
伝説のプレインズウォーカーーサルカン
《止まぬ逆鱗、サルカン》が戦場を離れたとき、あなたがコントロールするすべてのドラゴンをオーナーの手札に戻す。
[0]:《止まぬ逆鱗、サルカン》は各プレイヤーに2点のダメージを与える。
[-1]:カードを1枚引き、その後、カードを1枚捨てる。この方法であなたが山を捨てたなら、あなたはこのターン《止まぬ逆鱗、サルカン》の忠誠度能力を追加で1回起動してもよい。
[-2]:あなたは、あなたの手札にあるドラゴン・クリーチャー・カード1枚を戦場に出してもよい。それはターン終了時まで速攻と威迫を得る。
<5>
2024/12/16(月) 17:59:47
250 :
名も無き者
火付け役、チャンドラ (2)(赤)(赤)
伝説のプレインズウォーカー ― チャンドラ
[+1]:(赤)(赤)を加える。このターン、これにより唱えられた赤の呪文がパーマネントやプレイヤーにダメージを与えるなら、代わりにそれはそのパーマネントやプレイヤーに、その点数に1を足した点数のダメージを与える。
[-2]:あなたは「あなたがコントロールしているチャンドラがパーマネントやプレイヤーにダメージを与えるなら、代わりにそれはそのパーマネントやプレイヤーに、その点数に1を足した点数のダメージを与える。」を持つ紋章を得る。
[-X]:1つを対象とし、これはそれにX点のダメージを与える。このターン、それが戦場から墓地に置かれた場合、あなたはこれの忠誠度能力を追加で1回起動してもよい。
<4>
2024/12/16(月) 20:46:47
251 :
名も無き者
熟練の紅蓮術師、ヤヤ (2)(赤)(赤)
伝説のプレインズウォーカー — ヤヤ
あなたは、熟練の紅蓮術師、ヤヤの忠誠度能力を、どのプレイヤーのターンでも、あなたがインスタントを唱えられるときならいつでも起動してよい。
[+1]:このターン、あなたがコントロールしていてインスタントやソーサリーである発生源1つがパーマネントやプレイヤーのうち1つにダメージを与えるなら、代わりにそれはその点数に1を足した点数のダメージを与える。
[-2]:あなたがコントロールしていてインスタントやソーサリーである呪文1つを対象とする。その呪文をコピーする。あなたはそのコピーの新しい対象を選んでもよい。
[-8]:あなたは「あなたの墓地にありインスタントやソーサリーである各カードはそれぞれフラッシュバックを持つ。」を持つ紋章を得る。
3

2024/12/16(月) 23:26:45
252 :
Nishi
Pickお疲れ様です。
今回のお題も難問ですが,ひとまずやってみます。

孤独な旅人,スロバット (1)(赤)(赤)
伝説のプレインズウォーカー--スロバッド
あなたがコントロールするクリーチャーやアーティファクトは,「これでないアーティファクトを1つ生け贄に捧げる:これはターン終了時まで破壊不能を得る。これをタップする。」を得る。
[+1]:宝物・トークンを1つ生成する。
[-2]:1つを対象とする。孤独な旅人,スロバッドはそれにX点のダメージを与える。Xはあなたがコントロールするアーティファクトの総数に等しい。
<3>

灯を得たスロバッドがミラディンを離れることを選んだら,という設定で考えてみました。
(last edited: 2024/12/16(月) 23:57:54) 2024/12/16(月) 23:55:33
253 :
名も無き者
火花の先達、ヤヤ (2)(赤)(赤)(赤)
伝説のプレインズウォーカー-ヤヤ
あなたはいつでもあなたのライブラリーの一番上のカードを見てよい。
あなたはあなたのライブラリーの一番上からインスタント呪文やソーサリー呪文を唱えてもよい。
[+1]:「このクリーチャーを生け贄に捧げる:(赤)を加える。」を持つ赤の1/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを2体生成する。
[-3]:あなたの墓地にある各インスタント・カードと各ソーサリー・カードは、ターン終了時までフラッシュバックを得る。そのフラッシュバック・コストはそれのマナ・コストに等しい。
<4>
2024/12/17(火) 00:21:58
254 :
名も無き者
即興芸術家、プロヴィア (1)(赤)(赤)(赤)
伝説のプレインズウォーカー - プロヴィア
[+1]:(赤)(赤)を加える。
[-X]:あなたのライブラリーの一番上からX枚を追放する。次のあなたのターン終了時まで、あなたはそれらをプレイしてもよい。
[-3]:あなたは、あなたの手札にあるアーティファクト・カードを1枚戦場に出してもよい。次の終了ステップの開始時に、そのパーマネントを生け贄に捧げる。
<4>
2024/12/17(火) 08:02:29
255 :
名も無き者
紅蓮のマトイ (2)(赤)
伝説のプレインズウォーカー - マトイ
[+1]:(赤)を加える。
[-1]:赤のカードを1枚捨ててもよい。そうした場合(赤)(赤)(赤)を加える。
[-6]:赤マナ10点を加える。このマナは、不特定マナのコストを支払うために使用することはできない。
<3>
2024/12/17(火) 11:49:10
256 :
名も無き者
原初の炎渡り、キフル (3)(R)
伝説のプレインズウォーカー ― キフル
原初の活力、サヴルとの共闘
[+1]:最大1つを対象とする。これはそれに1点のダメージを与える。あなたが基本でない土地をコントロールしていないなら、これは代わりにそれに2点のダメージを与える。
[-2]:各プレイヤーはそれぞれ基本でない土地1つを生け贄に捧げる。そうしたプレイヤーはそれぞれ《荒地》トークン1つをタップ状態で生成する。
[-7]:あなたは「あなたの終了ステップの開始時に最大1つを対象とする。この紋章はそれに7点のダメージを与える。あなたが基本でない土地をコントロールしていないなら、代わりに最大3つを対象とする。この紋章はそれらにそれぞれ7点のダメージを与える。」を持つ紋章を得る。
<4>
2024/12/17(火) 12:41:01
257 :
名も無き者
怒りの炉、アングラス
3rr
伝説のプレインズウォーカー アングラス
[+1]:次のあなたのターンまで、これの上からカウンターが取り除かれる度、対戦相手1人を対象とし、これはそのプレイヤーに取り除かれたカウンターの個数に等しいダメージを与える
[0]:対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーを常に使嗾する。
[-7]:すべてのクリーチャーとすべてのアーティファクトと他のすべてのプレインズウォーカーを破壊する
怒りの炉、アングラスは統率者に使用できる
5
2024/12/17(火) 21:15:38
258 :
名も無き者
捻くれ者のベルス (3)(赤)
伝説のプレインズウォーカー - ベルス
あなたがあなたの手札以外から呪文1つを唱えるたび、これの上に忠誠カウンターを1個置く。
[+1]:(赤)(赤)(赤)を加える。これはあなたの手札から呪文を唱えるためには支払えない。
[-1]:あなたのライブラリーの一番上のカードを1枚追放する。これが戦場を離れるまで、あなたはそれをプレイしてもよい。
[-6]:各対戦相手は、自分の手札を公開する。あなたは、その中から土地でないカード1枚をコピーしてもよい。そうした場合、あなたはそのコピーを、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
<4>
2024/12/17(火) 22:25:09
259 :
名も無き者
無脳の働き者、ワ=ンイ (2)(赤)(赤)
伝説のプレインズウォーカー―ンイ
[+1]:クリーチャー最大2体を対象とする。それらを次のあなたのターン開始時まで使嗾する。
[-2]:あなたのコントロールするパーマネント1つを生け贄に捧げる。そのパーマネントのマナ総量に等しい数の宝物・トークンを生成する。
[-7]:すべてにそれぞれ7点のダメージを与える。あなたの手札を捨てる。あなたのライブラリーを上から7枚追放する。このターン、あなたはそれをプレイしてもよい。
〈3〉
2024/12/18(水) 00:26:21
260 :
名も無き者
刹那に生きるもの、コラン  (赤)(赤)(赤)
プレインズウォーカー ― コラン
あなたはこれの忠誠度能力を1ターンに何回起動してもよい。
終了ステップの開始時に、これを生け贄に捧げる。
[-1]:プレイヤー1人を対象とする。これはそれに1点のダメージを与える。
[-1]:クリーチャー1体を対象とする。このターン、それではブロックできない。
[-2]:クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは二段攻撃を得る。
[-2]:《火花の精霊》トークンを1体生成する。
<4>
2024/12/18(水) 08:20:47
261 :
名も無き者
烈火の将、ガラリエ (2)(R)(R)
伝説のプレインズウォーカー ― ガラリエ
[+1]:(R)(R)を加える。
[-2]:赤白の2/2の兵士・クリーチャー・トークン2体を生成する。ターン終了時までそれらは速攻を得る。
[-5]:あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+2/+0の修整を受けるとともに速攻と二段攻撃とトランプルを得る。
<3>
2024/12/18(水) 12:34:15
262 :
名も無き者
遍きシンティラ (1)(赤)(赤)
プレインズウォーカー-シンティラ
デッキに「遍きシンティラ」という名前のカードを何枚入れてもよい。
[-1]:遍きシンティラは、各対戦相手とすべてのクリーチャーに1点のダメージを与える。
[-2]:あなたのライブラリーの一番上にあるカード4枚を追放する。X点の(赤)を加える。Xはこれにより追放されて「遍きシンティラ」という名前でないカードの枚数に等しい。ターン終了時まで、あなたはその中から「遍きシンティラ」という名前のカードを唱えてもよい。
3

個体名であり種族名
スリヴァーみたいに意識(と灯)を共有している……という設定
2024/12/18(水) 12:41:36
263 :
名も無き者
>>260
伝説抜けてた

刹那に生きるもの、コラン  (赤)(赤)(赤)
伝説のプレインズウォーカー ― コラン
あなたはこれの忠誠度能力を1ターンに何回起動してもよい。
終了ステップの開始時に、これを生け贄に捧げる。
[-1]:プレイヤー1人を対象とする。これはそれに1点のダメージを与える。
[-1]:クリーチャー1体を対象とする。このターン、それではブロックできない。
[-2]:クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは二段攻撃を得る。
[-2]:《火花の精霊》トークンを1体生成する。
<4>
2024/12/18(水) 12:46:45
264 :
名も無き者
爆熱将軍、バーニス (2)(R)(R)(R)
伝説のプレインズウォーカー-バーニス
クリーチャー1体が爆熱将軍、バーニスに戦闘ダメージを与えるたび、これはそれに4点のダメージを与える。
[0]:あなたは「各戦闘フェイズ開始時に、あなたのマナプールに(R)を加える。」を持つ紋章を得る。
[-1]:あなたは手札をすべて捨て、カードを3枚引く。これにより捨てたカード1枚につき爆熱将軍、バーニスの上に忠誠カウンター1個を置く。
[-7]:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+20/+0の修正を受ける。
<3>
2024/12/18(水) 16:14:12
265 :
名も無き者
強欲のかまど、オーフ (R)
伝説のプレインズウォーカー ─ オーフ
オーフは、あなたのコントロールする赤のトークンでないパーマネントの数に1を足した数だけ、忠誠カウンターが乗った状態で戦場に出る。
[-X]: マナ総量がXであるアーティファクト1つを対象とする。それを記録する。これが戦場を離れていたならば、そのコピー・トークンを生成する。そうでないならば、これが戦場を離れたとき、そのコピー・トークンを生成する。
<0>
2024/12/18(水) 19:24:34
266 :
名も無き者
自由なる旗印、ミルーシャ (1)(赤)(赤)(赤)
伝説のプレインズウォーカー - ミルーシャ
[+2]:軍団ではないクリーチャー・タイプを1つ選ぶ。クリーチャーが戦場に存在しないか、選んだクリーチャー・タイプを持つクリーチャーが戦場にいるのなら、あなたは選んだクリーチャー・タイプ動員1を行う。
[0]:このターン、あなたがクリーチャー・呪文を唱えるたび、あなたは「その呪文が持つクリーチャー・タイプを1つ選ぶ。あなたは選んだクリーチャー・タイプ動員1を行う。」ことを選んでもよい。
[-7]:あなたは「この紋章を得るかあなたのアップキープ開始時に、ターン終了時まで、あなたがコントロールしていない、あなたがコントロールするクリーチャーのいずれかのクリーチャー・タイプを持つクリーチャーのコントロールを得る。それらのクリーチャーをアンタップする。ターン終了時まで、それらは速攻を得る。」を持つ紋章を得る。
自由なる旗印、ミルーシャは統率者として使用できる。
<2>
2024/12/18(水) 20:59:57
267 :
名も無き者
カルドーサの番人、コス (3)(赤)(赤)
伝説のプレインズウォーカー ― コス
+1:ターン終了時まで、あなたがコントロールしているすべての土地は「(T):(赤)(赤)を加える」を得る。
-1:《焼炉の仔》という名前で、飛行と「(赤):ターン終了時まで、このクリーチャーは+1/+0の修整を受ける」を持つ赤の2/2のドラゴン・クリーチャー・トークンを1体生成する。
-3:クリーチャー1体を対象とする。このプレインズウォーカーは、それに、あなたがコントロールしている山の数の2倍に等しい点数のダメージを与える。
「5」
2024/12/18(水) 21:40:36
268 :
名も無き者
ヴァルカスの大火、ヴォルカヌス (4)(赤)(赤)(赤)
伝説のプレインズウォーカー-ヴォルカヌス
ヴァルカスの大火、ヴォルカヌスが戦場にない限り、これは飛行と速攻を持つ6/6のドラゴンクリーチャーである。
あなたのターンの間、これは飛行と速攻を持つ6/6のドラゴンクリーチャーである。
[+2]:あなたは手札を捨ててもよい。そうした場合、対潜相手1人を選ぶ。あなたは、このターンにそのプレイヤーに与えられたダメージの切り捨てた半分に等しい枚数のカードを引く。
[-X]:プレイヤーでない最大3つを対象とする。ヴァルカスの大火、ヴォルカヌスはそれらにX点のダメージを与える。
<6>
2024/12/19(木) 01:08:53
269 :
シカガネ
群れの叫び、アーリン (2)(赤)(赤)
伝説のプレインズウォーカー — アーリン
群れの叫び、アーリンが戦闘ダメージでないダメージを受けるたび、クリーチャー最大1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンターを1個置き、これの上に忠誠カウンター2個を置く。これを変身させる。
[0]:1つを対象とする。これはそれに1点のダメージを与える。
[-2]:このターン、あなたがコントロールしていて狼か狼男である各クリーチャーは、それぞれ速攻カウンターが追加で1個置かれた状態で戦場に出る。緑の2/2の狼クリーチャー・トークンを1体生成する。

4
群れの怒り、アーリン
〔赤〕 伝説のプレインズウォーカー — アーリン
群れの怒り、アーリンが戦闘ダメージでないダメージを受けるたび、これでない1つを対象とする。これはそれに2点のダメージを与え、これの上に忠誠カウンター2個を置く。これを変身させる。
[0]:1つを対象とする。これはそれに1点のダメージを与える。
[-3]:カード1枚を捨て、その後カード2枚を引く。あなたが狼か狼男をコントロールしているなら、追加でカードを1枚引く。次のあなたのターンまで、あなたはクリーチャー呪文を、それが瞬速を持っているかのように唱えてもよい。

赤単色になったアーリン。表面は盤面補強に長けており、裏面は疑似的なダメージ反射と赤ルーターを持ちコンボ色が強い。狼男で且つ1点ダメージ能力を持つ《バリスタの監視兵》《移り気な放火魔》とは好相性。
2024/12/19(木) 08:12:43
270 :
244
>>244を大きく訂正

G.F._イフリート
[R]
伝説のプレインズウォーカー―イフリート(Ifrit)
ジャンクション―(1)(R)(R),あなたの手札からこれを公開する:あなたがオーナーであるクリーチャー1体を対象とし、これをそれの下に置く。それはこれのすべての能力を持つ。起動はソーサリーとしてのみ行う。(それはこれと合同した合同パーマネントになる。)
力+40%―これは+4/+0の修正を受ける。
弾薬精製―[+1]:アーティファクト・トークンの《波動弾》をタップ状態で1つ生成する。それは「ハイパーショット―(R),(T),これを生け贄に捧げる:1つを対象とする。これはそれに2点のダメージを与える。」を持つ。
地獄の火炎―[-7]:各対戦相手と、あなたがコントロールしていないすべてに6点のダメージを与える。
[0]
2024/12/19(木) 09:56:22
271 :
244
各対戦相手と、あなたがコントロールしていないすべてに6点のダメージを与える。

各対戦相手と、各対戦相手がコントロールするすべてに6点のダメージを与える。

細かい違いですがチームメイト等に影響するので訂正
連投申し訳ないです。
2024/12/19(木) 10:05:51
272 :
名も無き者
炎の戒め、アングラス  (2)(赤)(赤)
伝説のプレインズウォーカー ― アングラス
[+1]:クリーチャー最大2体を対象とする、このターンそれらではブロックできない。
[-1]:アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。
[-5]:対戦相手1人につき、 そのプレイヤーがコントロールするパーマネント1つを対象とする。ターン終了時まで、それらのコントロールを得る。それらをアンタップする。ターン終了時まで、それらは速攻を得る。
<3>
2024/12/19(木) 11:59:52
273 :
名も無き者
龍将、サルカン (2)(赤)(赤)
伝説のプレインズウォーカー ― サルカン
相棒 ― あなたの開始時のデッキに入っている各クリーチャー・カードが、すべてドラゴンであること。
[+1]:あなたのライブラリーの一番上からカードを3枚見る。あなたは「その中からドラゴンであるカード1枚を公開し、あなたの手札に加える。」を選んでもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
[0]:あなたは 「あなたがドラゴン呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。」を持つ紋章を得る。
[-1]:あなたがコントロールしているドラゴン・クリーチャー1体と、他の1つを対象とする。その前者はその後者に、自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。
<4>
2024/12/19(木) 12:19:01
274 :
名も無き者
狂運のハザルダ (1)(赤)(赤)
伝説のプレインズウォーカー ― ハザルダ
[+1]:カードを4枚引き、その後カードを4枚無作為に選んで捨てる。
[-1]:対戦相手がコントロールしているクリーチャーを無作為に選んで対象とする。狂運のハザルダはそれに2点のダメージを与える。
[-X]:コイン投げをX回する。表が出た回数1回につき、このターンの後に追加の1ターンを行う。それらの最後のターンの終了ステップの開始時に、あなたはこのゲームに敗北する。
<3>
2024/12/19(木) 21:14:01
[1-] [101-] [201-] [301-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.59 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.