525 : |
|
名も無き者
サウナルーム (赤)(赤) エンチャント―部屋 各プレイヤーのアップキープ開始時に、サウナルームはそのプレイヤーに1点のダメージを与える。 ――――― 水風呂と外気浴場 (2/青)(白) エンチャント―部屋 各終了ステップの開始時に、このターンにあなたが赤の発生源からダメージを与えられていた場合、2点のライフを得る。 FT:整ったな。――ソリン・マルコフ
2024/09/21(土) 18:30:23
|
526 : |
|
名も無き者
ヴァルガヴォス封印の間 (2)(黒)(黒) 伝説のエンチャント ― 部屋 いずれかのプレイヤーがパーマネントを生け贄に捧げるたび、生け贄に捧げたパーマネントの数に等しい個数の魂魄カウンターを〜の上に置く。〜の上から魂魄カウンターを3つ取り除く:あなたのライブラリーからデーモン・クリーチャー・カードを1枚探し、それを戦場に出す。その後、ライブラリーを切り直す。
マリーナの居室 (白)(青)(黒)(赤)(緑) 伝説のエンチャント ― 部屋 エンチャントを3つ生け贄に捧げる:あなたのライブラリーからエンチャント・カードを1枚探し、それを戦場に出し、その後ライブラリーを切り直す。これにより戦場に出したカードが部屋である場合、それのドアを好きな数だけ開放してもよい。
2024/09/21(土) 18:57:48
|
527 : |
|
名も無き者
増築された部屋 (1)(W) エンチャント ― 部屋 あなたがこのドアを開放したとき、あなたはX点のライフを得てカード1枚を引く。Xはあなたがコントロールしている部屋の中の開放されているドアの中の名前の種類数に等しい。
ドアの多すぎる廊下 (2)(W)(W)(W) エンチャント ― 部屋 あなたがこのドアを開放したとき、ターン終了時まであなたがコントロールしているクリーチャーは+X/+Xの修整を受け警戒と絆魂と破壊不能を得る。Xはあなたがコントロールしている部屋の中の開放されているドアの中の名前の種類数に等しい。
2024/09/21(土) 19:34:28
|
528 : |
|
名も無き者
自然の住居 (1)(白/緑) エンチャント - 部屋 あなたがこのドアを開放したとき、居住を行う。
生命への礼拝堂 (2)(白)(緑) エンチャント - 部屋 あなたがコントロールするクリーチャー・トークンは+2/+2の修整を受ける。
2024/09/22(日) 07:23:51
|
529 : |
|
名も無き者
第七真理施設 (2)(黒)(黒) エンチャント ─ 部屋 あなたがこのドアを開放したとき、黒の1/1のならず者・クリーチャー・トークンを3体生成する。 (黒),ならず者を1体生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-2/-2の修正を受ける。
中二階 (黒)(黒) エンチャント ─ 部屋 あなたがこのドアを開放したとき、「他のならず者を1つ生け贄に捧げる:これはターン終了時まで+2/+2の修正を受けるとともに飛行を得る。」を持つ《最終解脱者》という名前の青黒赤の1/1の伝説のならず者・クリーチャー・トークンを1体タップ状態で生成する。
2024/09/22(日) 10:39:39
|
530 : |
|
シカガネ
アメジストの採掘室 (3)(白) エンチャント ― 部屋 アーティファクトでもクリーチャーでもない呪文は、それを唱えるためのコストが(2)多くなる。
アメジストの彫刻室 (3)(白) エンチャント ― 部屋 あなたが唱えるアーティファクトでもクリーチャーでもない呪文は即席を持つ。 あなたがこのドアを開放したとき、アメジストの彫刻室でないドア1つを閉鎖してもよい。
コスト増加の部屋とコスト減少の部屋。採掘室で時間を稼ぎつつアーティファクトが溜まったら彫刻室の開放効果で採掘室を閉鎖し、対応する呪文を連打して勝つという流れが基本だが、採掘室を開放したままにして実質相手のみにコスト増加の影響を与えるのも相手次第では有効。閉鎖効果は相手の部屋でも可能なことも覚えておきたい。
2024/09/22(日) 11:30:38
|
531 : |
|
名も無き者
弓道場 (3)(白) エンチャント ― 部屋 (X)(白):攻撃かブロックしているクリーチャー1体を対象とする。弓道場はそれにX点のダメージを与える。これは1ターンに1回のみ起動できる。
剣道場 (1)(白)(白) エンチャント ― 部屋 あなたがコントロールするクリーチャーがブロックするかブロックされた状態になるたび、それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
2024/09/22(日) 12:49:41
|
532 : |
|
八三五
大怪物の右心室 2BBB エンチャント─部屋 あなたがこのドアを開放した時、対戦相手を1人選ぶ。そのプレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは土地でもアーティファクトでもないパーマネントを1つ生け贄に捧げる。そうできないなら、そのプレイヤーは4点のライフを失う。
大怪物の左心室 2BB エンチャント─部屋 あなたがこのドアを開放した時、墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。それをあなたのコントロール下で戦場に出す。 (B)×10:このパーマネントは、99/99の威迫を持つ史上最強最凶最驚最恐生物・クリーチャーになる。それはエンチャントでも部屋でもある。この能力はこのパーマネントの両方のドアが開放されている時にのみプレイできる。(この効果は永続する。)
2024/09/22(日) 13:31:39
|
533 : |
|
名も無き者
懺悔室 (B) エンチャント-部屋 3点のライフを支払う:対戦相手1人を対象とする。あなたは手札を公開する。そのプレイヤーはその中からカードを1枚選ぶ。あなたは選ばれたカードを捨てる。その後、手札の公開を終了し、カードを2枚引く。あなたの各ターンに1回のみ起動できる。
壁に穴が空いた隣室 (1)(W) エンチャント-部屋 あなたがコントロールするアンタップ状態のクレリックを1体タップする:あなたは3点のライフを得る。あなたの各ターンに1回のみ起動できる。
2024/09/22(日) 14:51:02
|
534 : |
|
名も無き者
慌ただしい厨房 (B/G)(B/G) エンチャント-部屋 (3):食物1つを生成する。この能力はソーサリーとしてのみ起動できる。
歪なパーティー会場 (2)(B)(B)(G)(G) エンチャント-部屋 あなたがこのドアを解放したとき、あなたがコントロールしている全ての食物を生け贄に捧げる。そうしたなら、あなたは生け贄に捧げた食物1つにつき3点のライフを得る。 あなたが1点以上のライフを得るたび、ターン終了時まで対戦相手がコントロールしている全てのクリーチャーは-X/-Xの修正を受ける。Xはあなたが得たライフの点数に等しい。
2024/09/22(日) 17:50:02
|
535 : |
|
名も無き者
ルーメングリッドの科学研究室 (U)(U)(1) エンチャント-部屋 あなたがコントロールしている島1つを手札に戻す:カードを1枚引く。起動はソーサリーとしてのみ行い、毎ターン1回のみ起動できる。
ジン=ギタクシアスの実験室 (U)(U)(4) エンチャント-部屋 あなたが各ドロー・ステップで最初で引くカード以外のカード1枚を引くたび、以下から1つを選ぶ。 ・培養3を行う。 ・増殖を行う。
2024/09/22(日) 22:07:05
|
536 : |
|
名も無き者
密室 (1)(白) エンチャント ― 部屋 あなたがこのドアを開放したとき、クリーチャー・カード名を1つ選ぶ。 選ばれた名前の呪文は唱えられず、選ばれた名前のカードは戦場に出ることができない。
殺人現場 (2)(黒)(黒) エンチャント ― 部屋 あなたがこのドアを開放したとき、クリーチャー1体を対象とする。それと、そのパーマネントと同じ名前を持つ他のすべてのパーマネントを破壊する。
2024/09/22(日) 22:48:27
|
537 : |
|
わど
まずは全カード評価から。
>>468様 《獣の檻//備蓄保管庫》 放たれた獣が目指すもの。頭数換算もできる全体強化は頼もしいですね。除去が比較的痛くないのも嬉しい。
>>469様 《狂気の書庫//悪夢の寝室》 削って奪って。起動回数制限はありますが、表裏で起動するならそこに困らされる機会は少なそうです。
>>470様 《ギタクシア派の実験室//ギタクシア派の合成室》 PWの合成。起動回数だけでなく忠誠度も合算されるので、奥義到達がかなり早くなってくれそう。
>>471様 《監視室//警備員詰所》 クリーチャーで守れ。必然的に相手のブロッカーも充実するので、回避能力で殴ることがより肝要ですね。
>>472 肉じゃが様 《不意の吹き抜け//ミシン室》 落ちた先には。入賞作につき詳細は>>538にて!
>>473様 《留置場//取調室》 警察の仕事場。手堅い除去とアドソースで、白のビートダウンを下支えしてくれそうですね。
>>474様 《孤独の部屋//蠱毒の部屋》 同音異義語。格闘の結果次第ですが一人残して更地という絶好の機会が生まれるパターンも多そうです。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2024/10/06(日) 20:07:30)
2024/09/23(月) 00:00:33
|
538 : |
|
わど
今回のお題は『部屋』でした。
[入賞] >>481様 《応接室//トロフィールーム》 歓迎と栄光と。どちらもクリーチャーを並べるデッキに似合う効果ですね。全体への破壊不能付与は強力なものの相応に重いので、基本的にはドロー目当てで採用することになるでしょう。ターン2回という回数制限は珍しいですが、チェイン・コンボを予防しつつ展開補助としては十分な働きを期待できる良い塩梅ですね。
>>488様 《衣装室//更衣室》 似合った衣装を。オーラ/装備品を着実にサポートする一枚ですね。サーチしたカードをそのまま踏み倒しにかかれるのもありがたい限り。踏み倒すカードは重い方が嬉しいところ、それによる手札事故を軽減できるのも嬉しいですね。フレーバー的にも綺麗にまとまっていると言えるでしょう。
>>516様 《ヤギの扉//幸運の扉》 ドアを開けると確率が上がる。歴戦の数学者をも悩ませたモンティ・ホール問題をイメージしたカードですね。こちらは知識の非対称などは関係なく純粋に当たりの確率が増える形で、良い落とし込みだと思います。類似種と比べての軽さが強み。他のコイン投げカードと組ませるのも楽しそうですね。
[大賞] >>472 肉じゃが様 《不意の吹き抜け//ミシン室》 致死性トラップ。部屋・デッキを組んだ際に頼もしい除去と、それとシナジーを形成するコントロール奪取との組み合わせです。部屋の開放は基本的にソーサリー・タイミングなので誘発機会すべてを生かすのは難しいでしょうが、それでも繰り返し使える除去は強力無比。特にクリーチャーの数を絞るタイプのデッキには覿面ですね。玩具を生成する効果も強力な生物を奪えるほど強く、総じて少数精鋭に強く出られるカードと言えるでしょう。フレーバーもなかなか綺麗にまとまっており、吹き抜けからミシン室に落とされた犠牲者がぬいぐるみに縫い込まれるさまが浮かぶようです。性能・フレーバー両面で魅力的に仕上がっており、一度使ってみたいと思わせるカードに感じました。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2024/10/06(日) 20:07:32)
2024/09/23(月) 00:00:39
|
539 : |
|
名も無き者
食肉解体場 (1)(B) エンチャント - 部屋 あなたがコントロールするクリーチャーが1体以上死亡するたび、食物・トークン1つと血・トークン1つを生成する。この能力は、毎ターン1回のみ誘発する。
豪華な晩餐館 (1)(B)(B) エンチャント - 部屋 各終了ステップの開始時、このターンに異なる名前のトークンを2つ以上生贄に捧げていた場合、あなたはライフを3点得、カードを1枚引く。
2024/09/23(月) 00:03:17
|
540 : |
|
名も無き者
食肉解体場 (1)(B) エンチャント - 部屋 あなたがコントロールするクリーチャーが1体以上死亡するたび、食物・トークン1つと血・トークン1つを生成する。この能力は、毎ターン1回のみ誘発する。
豪華な晩餐館 (1)(B)(B) エンチャント - 部屋 各終了ステップの開始時、このターンに異なる名前のトークンを2つ以上生贄に捧げていた場合、あなたはライフを3点得、カードを1枚引く。
2024/09/23(月) 00:03:19
|
541 : |
|
Hunter horse
+
今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は【2段階の能力】です。
《原初の死、テジマク》《不屈の護衛》など、 準備段階がある能力を持つカードを作ってください。
ただし、忠誠カウンターを溜めて奥義を使えるようになるプレインズウォーカーは条件を満たさないものとします。
投稿期間は9/30(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は複数枚の投稿が可能です。 ただし、メカニズムやテーマに繋がりがあるカードのみを投稿してください。 投稿枚数はメカニズムやテーマの提示に必要な最小限度の枚数としてください。 最小限度の枚数とは、レアリティごとに1枚や色の組み合わせごとに1枚程度とします。 投稿作は1レスにまとめてください。
+
2024/09/23(月) 15:00:32
|
542 : |
|
名も無き者
彩る悪夢、アショク (2)(青)(黒) 伝説のプレインズウォーカー ― アショク 〜が戦場に出たとき、各対戦相手のライブラリーの一番上から10枚のカードを追放する。 [-1]:〜によって追放された、土地カード1枚をあなたのコントロール下で戦場に出す。 [-2]:〜によって追放された、土地でないカード1枚を選ぶ。あなたはそれを唱えてもよい。 [-3]:〜によって追放された、土地でないカード1枚を選ぶ。あなたはそれを唱えてもよく、あなたはそれを唱えるために任意のタイプのマナを支払ってもよい。 <7>
「忠誠カウンターを溜めて奥義を使えるようになる」のではないなら、PWでもOKだと見込んで
2024/09/23(月) 17:39:51
|
543 : |
|
名も無き者
四十人の盗賊団 (3)(赤)(赤) クリーチャー-ならず者 四十人の盗賊団が戦場に出たとき、これは目印カウンターが置かれていない各プレイヤーや目印カウンターが置かれておらずこれでない各クリーチャーに3点のダメージを与える。 4/4 / / 女奴隷の機転 (白) インスタント-出来事 クリーチャーやプレイヤーのうち1つを対象とする。それの上に目印カウンターを1個置く。ターン終了時まで、それは呪禁を得る。
ストーリーは元ネタとだいぶ違う
2024/09/23(月) 17:58:06
|
544 : |
|
八三五
『タイプ的シナジーを持つカードか同族であるカード』の入賞ありがとうございます!
肥やす刈り取り手 1BG クリーチャー─ホラー T:他のクリーチャー1体を対象とする。その上に+1/+1カウンターを1個置く。 T:他のクリーチャー1体を対象とする。その上にカウンターが置かれているならばそれを破壊する。 1/1 ───── その慈愛を含んだ目は果たして愛玩動物に向ける目なのか、家畜に向ける目なのか。
(last edited: 2024/09/24(火) 12:01:00)
2024/09/23(月) 20:48:19
|
545 : |
|
名も無き者
渓間の合唱者 (1)(緑) クリーチャー - カエル・バード 渓間の合唱者が攻撃するたび、ターン終了時まで、これは追放領域にあり蛙声カウンターが置かれているカード1枚につき+1/+1の修整を受ける。 (緑):墓地からパーマネント・カード1枚を対象とし、それを蛙声カウンター1個が置かれた状態で追放する。 1/1
2024/09/23(月) 21:56:16
|
546 : |
|
名も無き者
核シェルター (2)(白) エンチャント ― 部屋 (白):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それを〜が戦場を離れるまで追放する。1ターンに1回のみ起動できる。 (4):〜を生け贄に捧げる。
核兵器研究所 (2)(黒)(黒)(黒) エンチャント ― 部屋 あなたがこのドアを開放したとき、すべてのクリーチャーを追放する。
2024/09/23(月) 23:22:46
|
547 : |
|
名も無き者
密書の配達員 (3)(青)(青) クリーチャー ― 鳥 飛行 密書の配達員は護法(X)を持つ。Xはあなたの手札の枚数に等しい。 変装(Y)(1)(青)(青) 密書の配達員が表向きになったとき、カードをY枚引く。 4/4
2024/09/23(月) 23:39:04
|
548 : |
|
肉じゃが
《大空巨神の心臓》 (4) 伝説のアーティファクト (T): (◇)(◇)を加える。 カードやパーマネントが大空巨神のパーツであるとは、それが「メカ巨神のコア」「カルドラの剣」「カルドラの盾」「カルドラの鎧」のいずれかの名前を持つことを意味する。 あなたの戦闘前メイン・フェイズの開始時に、あなたのライブラリーから大空巨神のパーツであるカード1枚を探して公開し、それを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 (5),(T),あなたがコントロールする、それぞれ異なる名前を持つ大空巨神のパーツ4枚を追放する: これを変身させる。 ---- 《大空巨神、グレートカルドラン》 伝説のアーティファクト・クリーチャー - 構築物 これはすべての色である。 破壊不能 このターン、これが対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象になっていないかぎり、これは飛行と警戒と先制攻撃とトランプルと絆魂と速攻を持つ。 これがクリーチャーかプレインズウォーカーにダメージを与えるたび、それを追放する。(それが戦場に残っている場合のみ追放する) これが、対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象になるたび、それを打ち消す。 12/12
(last edited: 2024/09/24(火) 02:40:05)
2024/09/24(火) 00:31:10
|
549 : |
|
名も無き者
忍び寄る首狩り (1)(黒) クリーチャー‐人間・忍者 忍術(3)(黒)(黒) 接死 忍び寄る首狩りが戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。その上に目星カウンターを1個置く。 忍び寄る首狩りが対戦相手1人に戦闘ダメージを与えたとき、そのプレイヤーがコントロールしている目星カウンターが置かれたクリーチャー最大1体を対象とし、それを破壊する。あなたは忍び寄る首狩りをオーナーの手札に戻すことを選んでもよい。 2/1
2024/09/24(火) 01:01:08
|
550 : |
|
名も無き者
進化する思考 (3)(青) インスタント あなたがこのゲームで《進化する思考》という名前の他の呪文を唱えていたなら、カードを4枚引く。 そうでないなら、カードを2枚引く。
2024/09/24(火) 10:11:26
|
551 : |
|
名も無き者
屍術師の昇天 (1)(黒) エンチャント 各終了ステップの開始時に、このターンにいずれかの領域からあなたの墓地に7枚以上のカードが置かれた場合、あなたは〜の上に探索カウンターを1個置いてもよい。 いずれかの領域からあなたの墓地にクリーチャー・カードが置かれるたび、〜の上に探索カウンターが3個以上置かれている場合、あなたはそれを戦場に出すことを選んでもよい。この能力は1ターンに1回のみ誘発する。
2024/09/24(火) 10:31:32
|
552 : |
|
名も無き者
アゾールの立法 (白)(青) エンチャント ― 英雄譚 I,II,III,IV ― カード名を1つ選ぶ。アゾールの立法が戦場を離れるまで、これによって選ばれた名前を持つ呪文は唱えることができず、これによって選ばれた名前を持つ発生源の起動型能力は、それがマナ能力でないかぎり起動できない。
2024/09/24(火) 15:21:36
|
553 : |
|
名も無き者
予告殺人 (マナコストなし) [黒] ソーサリー あなたが予告殺人を計画したとき、カード名を1つ選ぶ。 選ばれた名前を持つクリーチャー1体を対象とする。それを破壊する。 計画 (黒)
2024/09/24(火) 17:04:25
|
554 : |
|
マザー
早口の火 (1)(R) クリーチャーーエレメンタル 早口の火はタップ状態で戦場に出る。 手札を1枚捨てる:早口の火をアンタップする。 早口の火の能力の起動コストによってパーマネント・カードが1枚以上捨てられるたび、あなたは(1)を支払ってもよい。そうしたなら、早口の火はターン終了時まで速攻か果敢のどちらかあなたが選んだ能力を得る。 0/2
「水と空気の真ん中だ!」
(last edited: 2024/09/24(火) 19:56:38)
2024/09/24(火) 19:55:43
|
555 : |
|
名も無き者
捕食者の眼光 (3)(G) エンチャント あなたのターンの戦闘の開始時に、対戦相手がコントロールしているクリーチャー最大1体を対象とし、それの上に餌食カウンター1個を置く。その後、対戦相手がコントロールしていて餌食カウンターが置かれている各クリーチャーをそれぞれアンタップする。 各戦闘で、対戦相手がコントロールしていて餌食カウンターが置かれているクリーチャーは、可能ならブロックしなければならない。 あなたがコントロールしているクリーチャー1体がブロックされた状態になるたび、ターン終了時までそれは+2/+2の修整を受ける。それをブロックしたいずれかのクリーチャーの上に餌食カウンターが置かれているなら、代わりにそれの上に+1/+1カウンター2個を置く。
2024/09/25(水) 01:00:09
|
556 : |
|
名も無き者
反証の準備 (青) エンチャント 瞬速 秘匿5 反証の準備を生け贄に捧げる:呪文1つを対象とする。その追放されているカード1枚を公開し、オーナーの墓地に置く。その呪文とそのカードのマナ総量が等しい場合、その呪文を打ち消す。
2024/09/25(水) 09:52:53
|
557 : |
|
名も無き者
人面牧人 Human Face Herder 2緑緑 クリーチャー—人間・農夫・狼男 各アップキープの開始時に、緑の2/2の狼クリーチャー・トークンを1体生成する。直前のターンに呪文が唱えられていなかった場合、人面牧人を変身させる。 3/3 ―――いいですか皆さん。これからの時代は農業です。狩りなんて危険で不安定な食料確保手段は止めるべきです。 狼面牧人 Wolf Face Herder クリーチャー—狼男・農夫 各アップキープの開始時に、直前のターンのプレイヤー1人が2つ以上の呪文を唱えていた場合、狼面牧人を変身させる。 あなたがコントロールする好きな数のアンタップ状態の狼をタップする。:クリーチャー1体を対象とする。これによりタップされた各狼は、それぞれそのクリーチャーに、自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。そのクリーチャーは、自身のパワーに等しい点数のダメージを、それのコントローラーの望むように、それらの狼に割り振って与える。 ―――これはこれは審問官の皆様、私、人に危害を加えたりせず静かに暮らしているだけですので許していただけませんかね…何、そうですか、それは残念です…やれ。 3/3
2024/09/25(水) 12:19:26
|
558 : |
|
名も無き者
紅蓮操術 (赤) ソーサリー 複製 (1) 以下から1つを選ぶ。 ・1つを対象とする。それがパーマネントである場合、照準カウンターを1個置く。それがプレイヤーである場合、それは照準カウンターを1個得る。 ・1つを対象とする。それに照準カウンターが置かれているか、それが照準カウンターを持っている場合、〜はそれに1点のダメージを与える。
2024/09/25(水) 12:24:04
|
559 : |
|
名も無き者
高所から見張る者 (2)(白) クリーチャー-コー・兵士 瞬速 (白),あなたの手札から高所から見張る者を公開する:クリーチャー1体を対象とし、それの上に監視カウンターを1個置く。メイン・フェイズの間にのみ起動できる。 高所から見張る者が戦場に出たとき、監視カウンターが置かれていて攻撃している各クリーチャーを追放する。 2/1
高所(手札)
2024/09/25(水) 12:28:10
|
560 : |
|
名も無き者
魂の応援歌 (0) [白] エンチャント 切除(1)(白)(白) 〔〜が戦場に出るに際し、カード名1つを選ぶ。選ばれた名前を持つ〕あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
FT: 彼女は、相手が一人でも大勢でも、魂を込めて歌う。
2024/09/25(水) 20:31:12
|
561 : |
|
名も無き者
不屈の格闘家 (白)(緑) クリーチャー‐人間・戦士 不屈の格闘家の上に気カウンターが1個以上置かれている場合、不屈の格闘家は護法(2)を持つ。 不屈の格闘家がアンタップした時、これの上に気カウンターが1個以上置かれていた場合、これの上から気カウンターをすべて取り除く。そうした場合、プレイヤーでない他の最大1つを対象とする。不屈の格闘家はそれに自身のパワーの倍に等しい点数のダメージを与える。 (白)(緑),(T):不屈の格闘家の上に+1/+1カウンター1個と気カウンター1個を置く。この能力はソーサリーとしてのみ行う。 2/2
2024/09/25(水) 23:07:28
|
562 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 今回のお題も難問ですが, ひとまずやってみます。
試練の道 (4)(白)(白)(白) ソーサリー あなたは7点のライフを得る。あなたは試練カウンターを1個得る。その後あなたが2個以上の試練カウンターを得ているならば,あなたはカードを1枚引く。あなたが3個以上の試練カウンターを得ているならば,白の7/7の天使・クリーチャーを1体生成する。あなたが4個以上の試練カウンターを得ているならば,あなたはこのゲームに勝利する。
挙動があやしいですが,ひとまずこれでいきます。
2024/09/25(水) 23:56:47
|
563 : |
|
名も無き者
白紙化 (白) エンチャント 白紙化が戦場に出るに際し、カードの名前1つを選ぶ。 その選ばれた名前を持つカードはマナ能力でない能力をすべて失う。
2024/09/26(木) 13:31:02
|
564 : |
|
名も無き者
変わり身の輪 5 同族アーティファクト 多相の戦士 刻印-変わり身の輪が戦場に出たとき、あなたの手札にあるクリーチャー・カードを1枚追放する クリーチャー1体が戦場に出るたび、それが飛行を持つなら飛行を持つことを除きその追放されているカードのコピーとして戦場に出る。速攻、先制攻撃、二段攻撃、接死、呪禁、破壊不能、絆魂、威迫、到達、トランプル、警戒についても同様である。
2024/09/26(木) 15:24:26
|
565 : |
|
名も無き者
宇宙からの襲撃 (B)(B)(2) エンチャント 宇宙を刻む者 あなたの終了ステップの開始時に、あなたがコントロールしているクリーチャー最大1体を対象とする。各対戦相手はそれぞれ、それと同じセクターにあるクリーチャー1体を生贄に捧げる。
2024/09/26(木) 15:38:53
|
566 : |
|
名も無き者
悪魔的手法 (1)(B) エンチャント あなたの終了ステップ開始時に、カード名1つを選んで記録する。 あなたのアップキープ開始時に、悪魔的手法を追放してもよい。そうしたなら、あなたのライブラリーから最後に記録した名前のカード1枚を探し、公開し、あなたの手札に加える。その後ライブラリーを切り直す。
2024/09/27(金) 01:32:59
|
567 : |
|
名も無き者
疫病の風、プレーガ (3)(黒)(赤) 伝説のクリーチャー-エレメンタル・猪 速攻、トランプル 疫病の風、プレーガが戦場を離れたとき、-1/-1カウンターが置かれている各クリーチャーを破壊する。 (T):クリーチャー1体を対象とする。それの上に-1/-1カウンターを1個置く。起動はソーサリーとしてのみ行う。 5/4
2024/09/27(金) 08:28:09
|
568 : |
|
名も無き者
大地の交信者、ニッサ (G)(G)(G) 伝説のクリーチャー ― エルフ・ドルイド 上陸 ― 土地1つがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは経験カウンター1個を得る。 あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたがコントロールしている土地1つを対象とし、それをアンタップする。あなたは「ターン終了時までそれは速攻とトランプルと破壊不能を持つX/Xのエレメンタル・クリーチャーになる。Xはあなたが持っている経験カウンターの総数に等しい。それは土地でもある。」を選んでもよい。 3/3
2024/09/27(金) 12:18:17
|
569 : |
|
名も無き者
記憶石 (2) アーティファクト (1),(T):パーマネント1つを対象とする。その上に運命カウンターを1個置く。運命カウンターはそのパーマネントが墓地に移動しても残る。 (3),(T),記憶石を追放する:運命カウンターが置かれている、あなたの墓地にあるカードをすべてあなたの手札に戻す。起動はソーサリーとして行う。(それらのパーマネントカードの上にある運命カウンターは取り除かれる。)
2024/09/27(金) 17:34:15
|
570 : |
|
名も無き者
新緑の親善大使 (1)(緑) クリーチャー ― エルフ・ドルイド 新緑の親善大使が戦場に出るに際し、色を1色選ぶ。 (T):選ばれた色のマナ1点を加える。 あなたがコントロールする森は、それの他のタイプに加えて選ばれた色のマナを生み出すことのできる基本土地タイプを持つ。(あなたが赤を選んだ場合、あなたの森は山でもある。) 2/2
2024/09/28(土) 09:31:58
|
571 : |
|
名も無き者
現場監督 (1)(白) クリーチャー―猫 (2),(T):猫動員1を行う。 (白),あなたがコントロールするアンタップ状態の猫を望む数タップする:あなたのライブラリーの上からX枚を見る。その中から壁か部屋か門か塔か棲み家か城砦であるカードを1枚選び、それを公開し、あなたの手札に加えてもよい。残りのカードをライブラリーの一番下に置く。Xはこれによりタップした猫のパワーの合計である。 1/3
2024/09/28(土) 10:44:48
|
572 : |
|
名も無き者
流れ星 (W)(U) ソーサリー ゲームの外部からあなたがオーナーであるカード1枚を裏向きで戦場に出す。それは飛行と「このクリーチャーがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはこのクリーチャーをオーナーの手札に戻してもよい。」を持つ。~を追放する。(裏向きのパーマネントが戦場を離れる場合、オーナーはそれを公開する。)
2024/09/28(土) 10:49:21
|
573 : |
|
名も無き者
友達作りのサリッド (緑)(黒) クリーチャー - ファンガス あなたのアップキープ開始時に、友達作りのサリッドと、あなたが選んだ他のクリーチャー1体の上に胞子カウンターを1個置く。 友達作りのサリッドの胞子カウンターを3個取り除く:緑の1/1の苗木クリーチャー・トークンを1体生成する。 苗木を1つ生け贄に捧げる:胞子カウンターが3個以上置かれたクリーチャー1体を対象とする。それを破壊する。友達作りのサリッドのコピーであるトークンを1体生成する。 1/1 FT:友達100人、できるかな?
2024/09/28(土) 14:24:20
|
574 : |
|
名も無き者
博物館 土地 博物館が戦場に出るに際し、クリーチャー以外のカード・タイプかクリーチャー・タイプを1つ選ぶ。 (T):(◇)を加える。 (T):好きな色1色のマナ1点を加える。このマナは、その選ばれたタイプの呪文を唱えるためにのみ使用できる。
2024/09/28(土) 18:23:45
|
575 : |
|
名も無き者
常在戦場の精兵 (1)(白)(白) クリーチャー 人間 兵士 警戒 ∼が戦場に出るか攻撃するたび、∼の上に+1/+1カウンターを1個置く。 (T),∼から+1/+1カウンターを1個取り除く:1つを対象とする。これはそれに1点のダメージを与える。 1/2 FT:枝を取って槍に、石を取って盾に。
2024/09/28(土) 18:58:29
|
576 : |
|
名も無き者
感電放射魔道士 (1)(青)(赤) クリーチャー — ヴィダルケン・ウィザード 瞬速、速攻 (T):パーマネント1つを対象とする、その上に照準カウンターを1個置く。 あなたが照準カウンターが置かれたパーマネント1つのみを対象とするインスタント呪文かソーサリー呪文を1つ唱えるたび、その呪文が対象にできる、照準カウンターが置かれた他のパーマネント1つにつき、その呪文を1回コピーする。各コピーは、それらのパーマネントのうち別々のものを対象とする。 2/2
2024/09/28(土) 23:24:10
|
577 : |
|
名も無き者
流れ星への願い (1)(青) インスタント カード1枚を引く。 このターン、あなたが他に「流れ星への願い」という名前の呪文を唱えていた場合、宝物トークンを1つ生成する。このターン、あなたが他に「流れ星への願い」という名前の呪文を2つ唱えていた場合、あなたのライブラリーからアーティファクト・カード1枚を探し、そのカードを戦場に出す。その後、ライブラリーを切り直す。 (1)(青)(青):カード1枚を引き、流れ星への願いをあなたのライブラリーの一番上に置く。この能力は流れ星への願いがあなたの墓地にあり、ソーサリーとしてのみ起動できる。
2024/09/29(日) 00:13:02
|
578 : |
|
名も無き者
油の源泉、ジャクナスル (G)(U)(R) 伝説のクリーチャー ― ファイレクシアン あなたの終了ステップの開始時に、あなたがコントロールしているすべてのファイレクシアンの上に油カウンター1個を置く。 あなたがコントロールしているすべてのファイレクシアンは、「このクリーチャーは、自身の上に置かれている油カウンター2個につき+1/+1の修整を受ける。」を持つ。 油の源泉、ジャクナスルの上に3個以上の油カウンターが置かれているかぎり、あなたがコントロールしているすべてのファイレクシアンは警戒とトランプルを持つ。 油の源泉、ジャクナスルの上に7個以上の油カウンターが置かれているかぎり、あなたがコントロールしているすべてのファイレクシアンは呪禁と破壊不能を持つ。 3/3
2024/09/29(日) 11:40:28
|
579 : |
|
名も無き者
献身的な光霊 (白) エンチャント・クリーチャー-光霊 絆魂 授与(2)(白)(白) エンチャントされているクリーチャーは絆魂を持つとともに+1/+1の修正を受ける。 献身的な光霊にエンチャントされているクリーチャーが対戦相手がコントロールしている呪文や能力の対象になったとき、献身的な光霊を生け贄に捧げてもよい。そうした場合、エンチャントされているクリーチャーはターン終了時まで呪禁と破壊不能を得る。 あなたは、あなたの墓地にある献身的な光霊をこれの授与能力で唱えてもよい。 1/1
2024/09/29(日) 14:14:34
|
580 : |
|
名も無き者
屍術師の埋没死体 (1)(黒) エンチャント 屍術師の埋没死体が戦場に出たとき、あなたは「あなたのライブラリーからクリーチャー・カードを1枚探し、それを追放し、その後ライブラリーを切り直す。」を選んでもよい。 あなたの墓地からクリーチャー・カードが1枚離れるたび、あなたは屍術師の埋没死体を生贄に捧げてもよい。そうしたなら、その追放されているカードをあなたの墓地に置く。
2024/09/29(日) 17:58:55
|
581 : |
|
名も無き者
終末の天使 (4)(白)(青) クリーチャー ― 天使 瞬速、飛行 予見 ― (白/青),あなたの手札から〜を公開する:公開領域にあるカード1枚を対象とし、それの上に運命カウンターを1個置く。(墓地、戦場、スタック、追放、アンティ、統率領域が公開領域である。) 終末の天使が戦場に出たとき、その上に運命カウンターが置かれたカードをすべてそれらのオーナーの手札に戻す。 4/4
2024/09/29(日) 20:32:20
|
582 : |
|
善乱
手遅れへの恐怖 (X)(U)(G) エンチャント - オーラ エンチャント(タップ状態のクリーチャー) --が戦場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーに麻痺カウンターをX+2個置く。 エンチャントされているクリーチャーから1個以上のカウンターが取り除かれるたび、--に孵化カウンターを1個置く。 --が戦場から墓地に置かれたとき、--に孵化カウンターが4個以上置かれている場合、あなたは青緑の8/8のナイトメア・クリーチャー・エンチャント・トークンを1体生成する。
2024/09/29(日) 22:55:56
|
583 : |
|
シカガネ
待ち伏せるミミック (2) アーティファクト・クリーチャー — 宝物 警戒 速攻 変装(3) 対戦相手があなたを攻撃しているなら、待ち伏せるミミックは変装(宝物1つを生け贄に捧げる)を持つ。 (T),待ち伏せるミミックを生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ1点を加える。 待ち伏せるミミックが表向きになるに際し、これの上に+1/+1カウンター4個を置く。あなたのターンでないなら、ターン終了時まで、待ち伏せるミミックは先制攻撃を得る。 1/1
《ミミック》の変種。ミミックは色々なトップダウン・デザインが出来そうだがこのカードは最初からクリーチャー。変装を介することで擬態感アップ。相手を小突きながら構えることが出来る通常キャスト、実質6マナ5/5速攻でフィニッシャーになり得る変装からの即表向きと、待ち伏せ以外でもなかなかの厄介者。
2024/09/29(日) 23:24:26
|
584 : |
|
Hunter horse
+
【2段階の能力】投稿期間の終了をお知らせします
+
2024/09/30(月) 00:13:35
|
585 : |
|
Hunter horse
+
次回のPickerは わど 様です
+
2024/09/30(月) 00:13:50
|
586 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『白マナを生み出すことのできる土地』 《フロスト・ドラゴンの洞窟》《水晶の採石場》のように、白マナを生み出すことのできる土地を募集いたします。《セジーリの防護//セジーリの氷河》のように片面だけお題を満たすものは可とします。《隕石のクレーター》のように白マナを生み出すことができるかどうかが不確定なものは不可とします。
締め切りは10/6(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2024/09/30(月) 08:25:24
|
587 : |
|
名も無き者
静謐な訓練場 土地 (T):(白)か(青)を加える。これは静謐な訓練場が戦場に出たターンは起動できない。
インスタントとか瞬速とかならすぐ使える
2024/09/30(月) 15:34:54
|
588 : |
|
マザー
オアリムのオアシス 土地 (T):(◇)を加える。 (T):(W)を加える。このターン、クリーチャーは攻撃できない。 (T):(W)を加える。このターン、クリーチャー呪文は唱えられない。
人々の苦しみは確かに法律に伝わっていた。それを知らない者たちもいた。
2024/09/30(月) 16:53:59
|
589 : |
|
名も無き者
ボロスの演習場 土地 ボロスの演習場はタップ状態で戦場に出る。 (T):(赤)か(白)を加える。 (赤/白),(T):このターン、次の攻撃フェイズであなたがコントロールするクリーチャー1体が攻撃するたび、(赤)か(白)を加える。
2024/09/30(月) 17:37:51
|
590 : |
|
名も無き者
神聖な霊域 土地 あなたが島か沼か山か森をコントロールしているなら、神聖な霊域はタップ状態で戦場に出る。 (T):(W)を加える。 (W)(W)(W)(W),(T),神聖な霊域を生け贄に捧げる:あなたは10点のライフを得る。
2024/09/30(月) 18:13:21
|
591 : |
|
名も無き者
心通わせる休憩所 土地 心通わせる休憩所はあなたが島も沼も山も森もコントロールしていないかぎり、タップ状態で戦場に出る。 (T):(白)を加える。このマナが呪文のために使われたなら、その呪文を唱えたとき、その色1色につき1点のライフを得る。
2024/09/30(月) 19:21:17
|
592 : |
|
名も無き者
アルケミーフロスティン 伝説のアーティファクト・土地 この土地はタップ状態で戦場に出る。 (T):(W)を加える。 この土地のマナ能力は対戦相手のターンである限り、起動できない。 各対戦相手のアップキープ開始時にこの土地をアンタップする。ターン終了時まで、それは破壊不能と呪禁を持つ、飛行を持つ3/4の構築物・アーティファクト・クリーチャーになる。
2024/09/30(月) 19:42:19
|
593 : |
|
名も無き者
真珠貝の塩湖 土地 T:(W)を加える。あなたのライフが25点以上なら、代わりに飛行を持つ白の1/1の鳥・クリーチャー・トークン1体を生成する。ターン終了時までそれではブロックできない。
2024/09/30(月) 20:51:00
|
594 : |
|
肉じゃが
《寂れた流刑地》 土地 寂れた流刑地が戦場に出たとき、あなたがコントロールしておらず、マナ総量があなたのコントロールする土地の枚数より大きいパーマネント1つを対象とする。寂れた流刑地が戦場を離れるまで、そのパーマネントを追放する。 あなたがコントロールしている土地の枚数が、寂れた流刑地によって追放されているカードのマナ総量以上であるなら、その追放されているカードを、そのオーナーのコントロールで戦場に戻す。 (T),1点のライフを支払う: (白)を加える。 (T): (◇)を加える。
// 10/01変更: タップイン→アンタップイン。白マナを加える際にライフを要求する
(last edited: 2024/10/01(火) 17:50:21)
2024/09/30(月) 21:25:04
|
595 : |
|
名も無き者
異教徒の隠れ家 土地 〜はタップ状態で戦場に出る。 (T):(白)か(黒)を加える。 (白/黒)(白/黒)(白/黒):〜はターン終了時まで、接死と絆魂を持つ白黒の2/2の人間・クレリック・クリーチャーになる。それは土地でもある。
2024/09/30(月) 22:19:15
|
596 : |
|
名も無き者
曙光の都 土地 (T):(白)を加える。 あなたが土地6つ以上をコントロールしているかぎり、あなたは白マナを好きな色のマナであるかのように支払ってもよい。
2024/09/30(月) 22:29:06
|
597 : |
|
Hunter horse
吹き荒れる塩砂漠 土地 ― 砂漠 (T):(白)か(青)を加える。あなたの墓地に砂漠カードが1枚もないなら、あなたは1点のライフを失う。 (1), (T), この土地を生け贄に捧げる:カード1枚を引く。 サイクリング(2)
2024/09/30(月) 22:41:46
|
598 : |
|
名も無き者
セラの浄土 伝説のエンチャント・土地 すべてのエンチャントは「(T):(W)を加える。」を持つ。
2024/09/30(月) 22:46:35
|
599 : |
|
八三五
ゴーレムの石畳 〔白〕 土地 クリーチャー─平地 ゴーレム (ゴーレムの石畳は呪文ではなく、召喚酔いの影響を受け、「(T):(白)を加える。」を持つ。) 0/2
2024/09/30(月) 23:54:16
|
600 : |
|
名も無き者
前哨地の兵舎 土地 対戦相手1人があなたより多くの土地をコントロールしていない場合、前哨地の兵舎はタップ状態で戦場に出る。 (T):(白)か(青)を加える。
2024/10/01(火) 02:04:01
|
601 : |
|
名も無き者
希少な鉱山 土地 (T):まだ選ばれていない色1つを選ぶ。選ばれた色1色のマナ1点を加える。選ばれていない色がない場合、希少な鉱山を生け贄に捧げる。
2024/10/01(火) 09:59:47
|
602 : |
|
Nishi
Picuおつかれさまです。 さっそく今回のお題いってみます。
ギデオンの物語 土地・エンチャント--英雄譚 Ⅰ--ギデオンの物語は「(T):(白)を加える。」を得る。 Ⅱ--ターン終了時までギデオンの物語は白の2/2の兵士・クリーチャーになる。これは土地でもある。これに与えられるダメージをすべて軽減する。 Ⅲ--あなたの墓地にある,マナ総量が3以下であるパーマネント・カード1枚を対象とし,それを戦場に戻す。
挙動があやしいですが,ひとまずこれでいきます。
(last edited: 2024/10/01(火) 20:46:06)
2024/10/01(火) 11:21:54
|
603 : |
|
名も無き者
忠誠の古城 土地 (T):(白)を加える。このマナは、白の呪文を唱えるためか、白のカードの能力を起動するためにのみ支払える。 (X)(白),(T),〜を生け贄に捧げる:白の1/1の戦士・クリーチャー・トークンをX体生成する。このXは白マナでのみ支払える。 (白)(白)(白),(T),〜を生け贄に捧げる:あなたがコントロールする白のクリーチャーは、ターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
2024/10/01(火) 12:12:42
|
604 : |
|
名も無き者
雨林を望む平原 土地 雨林を望む平原はタップ状態で戦場に出る。 (T):(W)を加える。 (T),雨林を望む平原を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから島や森であるカード1枚を探し、戦場に出す。あなたは1点のライフを支払ってもよい。そうしなかったなら、それをタップする。その後、ライブラリーを切り直す。
2024/10/01(火) 17:16:23
|
605 : |
|
名も無き者
神秘の洞窟 土地 (T):好きな色のマナ1点を加える。このマナは、クリーチャーでない呪文を唱えるためにのみ支払える。
2024/10/01(火) 23:03:17
|
606 : |
|
名も無き者
平地 Plains
このへんにFF14スターターパックのパッケージ絵
基本土地—平地 このへんにエキスパンション・シンボル
このへんに白マナシンボル
2024/10/02(水) 01:31:16
|
607 : |
|
名も無き者
乳白色の聖域 土地 乳白色の聖域はタップ状態で戦場に出る あなたが白の呪文を唱えるたび、あなたは1点のライフを得る t:wを加える
2024/10/02(水) 08:39:15
|
608 : |
|
名も無き者
無垢の教会 土地 (T):(無)を加える。 (X),(T):(白)をX+1点加える。
2024/10/02(水) 09:11:13
|
609 : |
|
名も無き者
支配者の尖塔 土地 (T):(C)を加える。 (T),支配者の尖塔を生け贄に捧げる:(W)を加える。このマナを支払って白単色の呪文を唱えたとき、あなたは統治者になる。
2024/10/02(水) 10:44:39
|
610 : |
|
名も無き者
堕ちたる居住地 土地 堕ちたる居住地は油カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 (T):(無)を加える。 (T),堕ちたる居住地から油カウンターを1個取り除く:(白)を加える。 (2)(白),堕ちたる居住地から油カウンターを2個取り除く:毒性1と「このクリーチャーではブロックできない。」を持つ無色の1/1のファイレクシアン・ダニ・アーティファクト・クリーチャー・トークン2体を生成する。
2024/10/02(水) 15:24:04
|
611 : |
|
名も無き者
マゥファボゥト 土地 (T):(U)か(W)を加える。マゥファボゥトが未開である場合、それは点数で見たマナが2点以下の呪文を唱えるためにしか使うことが出来ない。 (1)(U/W):マゥファボゥトを開拓する。(これの上に開拓カウンターを1つ置く。開拓カウンターが置かれた土地は未開ではない。)
2024/10/02(水) 16:19:02
|
612 : |
|
名も無き者
伝説の木の下 伝説の土地 (T):(W)を加える。 (3),(T):(W)(W)(W)(W)を加える。
2024/10/02(水) 18:24:49
|
613 : |
|
名も無き者
突風の原野、流弄 伝説の土地 突風の原野、流弄があなたのゲーム開始時の手札にあるなら、あなたはこれが戦場に出ている状態でゲームを開始してもよい。 (T):(W)を加える。このマナは白単色の呪文を唱えるためか、白単色のパーマネントの能力を起動するためにのみ使用できる。
2024/10/02(水) 19:30:19
|
614 : |
|
名も無き者
辺境の安息地 土地 辺境の安息地はタップ状態で戦場に出る。 (T):(白)を加える。あなたが平地を3つ以上コントロールしている場合、1点のライフを得る。 サイクリング(1)(白) あなたが辺境の安息地をサイクリングしたとき、3点のライフを得る。
2024/10/02(水) 20:59:15
|
615 : |
|
名も無き者
>>603 最後の能力の起動コストにタップ追記
堕ちたる居住地 土地 堕ちたる居住地は油カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 (T):(無)を加える。 (T),堕ちたる居住地から油カウンターを1個取り除く:(白)を加える。 (2)(白),(T),堕ちたる居住地から油カウンターを2個取り除く:毒性1と「このクリーチャーではブロックできない。」を持つ無色の1/1のファイレクシアン・ダニ・アーティファクト・クリーチャー・トークン2体を生成する。
2024/10/02(水) 21:58:28
|
616 : |
|
名も無き者
開かれた聖堂 土地 (T):(無)を加える。 (T),あなたの手札から公開されていないカード1枚を公開する:(白)を加える。あなたが3枚以上の手札を公開している場合、代わりに(白)(白)を加える。
2024/10/03(木) 00:42:06
|
617 : |
|
名も無き者
警邏の宿営地 土地 警邏の宿営地はタップ状態で戦場に出る。 (T):(白)を加える。 警邏の宿営地が戦場から墓地に置かれたとき、それが生け贄に捧げられたのではないのなら、白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを2体生成する。
移設(バウンス)や取り壊し(生け贄)は緊急事態ではないので兵士は出ません
2024/10/03(木) 06:38:41
|
618 : |
|
名も無き者
施術院 土地 T:(◇)を加える。 (2/青)、T:占術1を行う。(白)を加える。 (2/緑)、T:クリーチャー最大1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。(白)を加える。
2024/10/03(木) 09:40:02
|
619 : |
|
名も無き者
天界の領域 土地 天界の領域はタップ状態で戦場に出る。 (T):(白)を加える。 あなたは、白マナを好きな色のマナであるかのように支払ってもよい。あなたは他のマナを無色マナであるかのようにのみ支払ってもよい。
2024/10/03(木) 13:14:19
|
620 : |
|
名も無き者
アブザンの前哨地 土地 (T):(C)を加える。 (1),(T):(W)(B)(G)を加える。このマナは、不特定マナのコストを支払うために使用することはできない。
2024/10/03(木) 14:58:42
|
621 : |
|
名も無き者
白亜の巨石群 土地 白亜の巨石群は、その上に蓄積カウンターが2個置かれた状態で、タップ状態で戦場に出る。 (T):(白)を加える。 (T),白亜の巨石群から蓄積カウンターを1個取り除く:(白)(白)を加える。
2024/10/03(木) 18:00:01
|
622 : |
|
名も無き者
穏やかな丘陵 土地-平地 (T):あなたのマナプールに(W)を加える。 2点のライフを支払う:これの上に森カウンターを1個置く。(森カウンターが置かれている土地は他のタイプに加えて森でもあり、「(T):あなたのマナプールに(G)を加える。」を持つ。) 2点のライフを支払う:これの上に島カウンターを1個置く。(島カウンターが置かれている土地は他のタイプに加えて島でもあり、「(T):あなたのマナプールに(W)を加える。」を持つ。)
2024/10/03(木) 18:43:12
|
623 : |
|
名も無き者
>>621
蓄積カウンターを1個に修正
白亜の巨石群 土地 白亜の巨石群は、その上に蓄積カウンターが1個置かれた状態で、タップ状態で戦場に出る。 (T):(白)を加える。 (T),白亜の巨石群から蓄積カウンターを1個取り除く:(白)(白)を加える。
2024/10/03(木) 22:15:09
|
624 : |
|
名も無き者
マルドゥの拠点 土地 このターンにあなたが攻撃していないかぎり、マルドゥの拠点はタップ状態で戦場に出る。 (T):(赤)か(白)か(黒)を加える。
2024/10/04(金) 10:11:42
|