466 : |
|
Hunter horse
+
【墓地対策】Pick結果です。
[入賞] >>423 様 《涅槃/Nirvana》 カードは墓地から移動しない。凄まじくシンプルなテキストです。一切の墓地からの再利用ができない状態を、涅槃に至り煩悩が消え去った状態と解いたフレイバー感が良い感じです。無色のエンチャントであることも、色がないことが5色の理念から解き放たれていること、エンチャントであることが常住不変の状態を表していて完成度の高さが感じられます。
>>424 様 《墓泥棒》 墓地を全追放し、それらのカードを全部創出。大規模な効果をもたらすカードです。墓地のカードはそのままでは機能しませんが、互いに墓地を利用するタイプのデッキ同士では一方的にアドバンテージを得ることになり劇的な効果を発揮します。「墓泥棒」という名前から連想される1つ2つの墓を盗掘するイメージとは異なる大胆な効果でギャップが面白いと思いました。
>>432 様 《位相を零すもの》 墓地を全追放し、これ自身が戦場を離れたときに1枚だけカードを返却。呪文を追放する効果が強力で《呪文捕らえ》と挙動が似ていますが、元のカードを返す必要がない点が大きく異なっています。土地を選べば確実に唱えられず手札に戻すことができ、大きく優位性が得られますね。エルドラージらしいフレイバーフルさと実用性を兼ね揃えたカードで好印象です。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2024/12/03(火) 09:24:36)
2024/09/16(月) 00:23:43
|
467 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『部屋』 《底なしプール//更衣室》《絢爛たる劇場//小道具部屋》のように、部屋であるエンチャント・カードを募集いたします。
締め切りは9/22(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2024/09/16(月) 01:09:56
|
468 : |
|
名も無き者
獣の檻 (2)(G) エンチャント ― 部屋 あなたがこのドアを解放したとき、トランプルを持つ緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークン1体を生成する。 --------------------------- 備蓄保管庫 (4)(G)(G) エンチャント ― 部屋 あなたが攻撃するたび、あなたがコントロールしている各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。ターン終了時までそれらはトランプルを得る。
2024/09/16(月) 01:27:11
|
469 : |
|
名も無き者
狂気の書庫 (1)(青/黒) エンチャント - 部屋 あなたがコントロールしているクリーチャー1体がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはその点数に等しい枚数のカードを切削する。 //// 悪夢の寝室 (2)(青)(青)(黒)(黒) エンチャント - 部屋 (X):対戦相手1人の墓地にある、マナ総量がX以下の、土地でないカード1枚を対象とする。それを追放し、コピーする。あなたはそのコピーを、それのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。この能力は1ターンに1回のみ起動できる。
2024/09/16(月) 09:02:49
|
470 : |
|
名も無き者
ギタクシア派の実験室 (1)(青)(青) エンチャント-部屋 あなたがこのドアを開放したとき、あなたがコントロールしているプレインズウォーカー1体を対象とし、それに置かれているすべての忠誠カウンターをこれの上に動かす。その後、それを追放する。 これによって1枚以上のプレインズウォーカー・カードが追放されている限り、これはプレインズウォーカーであり、それらのサブタイプを持つ。これはそれらのすべての忠誠度能力を持つ。 + ギタクシア派の合成室 (3)(青)(青)(青) エンチャント-部屋 あなたがこのドアを解放したとき、あなたの手札からプレインズウォーカー・カード1枚を追放する。そうしたならば、これの上にそれの忠誠度に等しい数の忠誠カウンターを置く。 これの忠誠度能力を各ターン1回ではなく2回起動してもよい。
2024/09/16(月) 11:05:18
|
471 : |
|
名も無き者
監視室 (2)(白)(白) エンチャント - 部屋 クリーチャーは、そのコントローラーが攻撃クリーチャー1体につき(X)を支払わないかぎり、あなたやあなたがコントロールするプレインズウォーカーを攻撃できない。Xは、あなたがコントロールするクリーチャーの数である。
警備員詰所 (X)(白) エンチャント - 部屋 あなたがこのドアを解放したとき、白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンをX体生成する。
2024/09/16(月) 11:18:31
|
472 : |
|
肉じゃが
《不意の吹き抜け》 (1)(黒) エンチャント - 部屋 各終了ステップの開始時に、このターンにあなたがドアを開放していた場合、各対戦相手はクリーチャー1体を生け贄に捧げる。 《ミシン室》(2)(黒)(黒) エンチャント - 部屋 いずれかの対戦相手がトークンでないクリーチャー1体を生け贄に捧げるたび、それを追放する。そうしたなら、伝説でなく、1/1であり、他のタイプに加えて玩具・アーティファクトであることを除いて、それのコピーであるトークン1体を生成する。
(last edited: 2024/09/16(月) 11:48:39)
2024/09/16(月) 11:46:53
|
473 : |
|
名も無き者
留置場 (2)(白) エンチャント - 部屋 あなたがこのドアを開放したとき、クリーチャー最大1体を対象とする。これが戦場を離れるか、このドアが閉鎖されるまで、それを追放する。
取調室 (2)(白) エンチャント - 部屋 あなたが攻撃するたび、調査を行う。
2024/09/16(月) 12:11:52
|
474 : |
|
名も無き者
孤独の部屋 (1)(白) エンチャント―部屋 あなたがこのドアを開放したとき、クリーチャー1体を対象とし、これが戦場を離れるまで追放する。
蠱毒の部屋 (4)(緑)(黒) エンチャント―部屋 あなたがこのドアを開放したとき、対戦相手1人を対象とする。あなたとそのプレイヤーはコントロールしているクリーチャー1体を選ぶ。それ以外のクリーチャーを破壊する。その後、選ばれたクリーチャーは格闘を行う。
2024/09/16(月) 12:25:08
|
475 : |
|
名も無き者
黄金の間 (3)(W)(U)(G) エンチャント―部屋 あなたの終了ステップの開始時に、あなたはカード1枚を引き、宝物トークンを1つ生成し、3点のライフを得る。 クリーチャーが1体、あなたかあなたがコントロールしているプレインズウォーカーを攻撃するたび、このドアを閉鎖し、(3)(B)(R)(G)を支払ってもよい。そうしたなら、《モンスターハウス》のドアを開放する。
モンスターハウス【B】【R】【G】マナコスト無し エンチャント―部屋 あなたがこのドアを開放したとき、あなたの手札にある望む枚数のクリーチャー・カードを戦場に出す。その後、あなたがコントロールしているすべてのクリーチャーをアンタップし、ターン終了時までそれらは先制攻撃を得る。 クリーチャーが死亡するたび、各対戦相手は1点のライフを失う。 各終了ステップの開始時にこのドアを閉鎖する。
2024/09/16(月) 14:11:17
|
476 : |
|
名も無き者
隠し部屋 (2)(青)(青) エンチャント - 部屋 あなたは呪文を、それが瞬速を持っているかのように唱えてもよい。 あなたはあなたがインスタントを唱えられるときならいつでもドアを開放してもよい。 // 入り口 (1)(青) エンチャント - 部屋 あなたがこのドアを解放したとき、土地でないパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
2024/09/16(月) 15:05:57
|
477 : |
|
名も無き者
古びた儀式の間 (1)(青)(黒) エンチャント-部屋 対戦相手がコントロールしているトークンでないパーマネント1つが戦場から墓地に置かれるたび、以下から1つを選ぶ。この能力は1ターンに1度しか誘発しない。 ・占術1を行い、カードを1枚引く。 ・部屋1つを対象とし、そのドアを開放する。
開かずの間 エンチャント-部屋 (マナ・コストを持たない部屋はそのマナを支払うことでそのドアを解放することはできない。) あなたがこのドアを解放したとき、あなたのライブラリーからカード1枚を探す。あなたはそのカードを公開してもよい。そのカードのマナ総量が4以下である場合、あなたはそれをそのマナ・コストを支払わずに唱える。そうしなかった場合、そのカードをあなたの手札に加える。あなたのライブラリーを切りなおす。
2024/09/16(月) 15:14:04
|
478 : |
|
名も無き者
玄関ホール (1)(G) エンチャント ― 部屋 あなたやあなたがコントロールしている呪文やパーマネント1つが対戦相手がコントロールしている呪文や能力の対象になるたび、あなたはカード1枚を引いてもよい。
無限の廊下 (5)(G)(G) エンチャント ― 部屋 あなたのターンの間、あなたがコントロールしているパーマネントは呪禁と破壊不能を持つ。
2024/09/16(月) 15:41:18
|
479 : |
|
名も無き者
台所 (緑/白)(緑/白) エンチャント - 部屋 あなたの終了ステップの開始時、食物トークンを1個生成する。
応接間 (緑)(白) エンチャント - 部屋 あなたの終了ステップの開始時、あなたは給餌を行ってもよい。そうした場合、緑白の1/1の市民・クリーチャー・トークン1体を生成する。
2024/09/16(月) 15:50:09
|
480 : |
|
名も無き者
本丸 1W エンチャントー部屋 あなたがこのドアを開放したとき、警戒と武士道1を持つ白の2/2の侍クリーチャー・トークンを1体生成する。 あなたのコントロール下で伝説のパーマネント1つが戦場に出るたび、あなたはこのドアを閉じてもよい。
大奥 3WW エンチャントー部屋 各対戦相手の終了ステップの開始時、あなたがこのターンにライフを失っていないなら、カードを1枚引く。
2024/09/16(月) 17:14:27
|
481 : |
|
名も無き者
応接室 (G)(G)(G) エンチャント ― 部屋 クリーチャー1体があなたのコントロール下で戦場に出るたび、カード1枚を引く。この能力は各ターン2度まで誘発する。 //// トロフィールーム (4)(G)(G)(G) エンチャント ― 部屋 あなたがコントロールしているクリーチャーは+2/+2の修整を受け警戒とトランプルと破壊不能を持つ。
2024/09/16(月) 17:48:15
|
482 : |
|
名も無き者
ならず者たちのバー (2)(U)(B)(R) エンチャント-部屋 あなたがこのドアを解放したとき、黒の2/1のならず者・クリーチャー・トークン1体を生成し、接死か威迫か先制攻撃のうち無作為に選ばれた1つの性質を持つカウンターをそれの上に置く。 ターン終了時に。このドアを閉鎖する。
秘密の談話室 (U)(B)(R) エンチャント-部屋 (1):プレイヤー1人か裏向きのパーマネント1つを対象とする。プレイヤーを対象としたのなら、あなたはそのプレイヤーの手札を見る。パーマネントを対象としたのなら、あなたはそれの表を見る。 ターン終了時に、このドアを閉鎖する。
2024/09/16(月) 18:00:52
|
483 : |
|
名も無き者
激しい憎悪の部屋 2b エンチャント 部屋 あなたがこのドアを開放した時、対戦相手ひとりを対象とする。そのプレイヤーは手札を2枚捨てる /// 101号室 4bb エンチャント 部屋 対戦相手がカードを捨てるたび、そのプレイヤーはライフをx点失う。xは5からそのプレイヤーの手札の枚数を引いた数に等しい
元ネタ:『1984』
2024/09/16(月) 18:05:06
|
484 : |
|
名も無き者
激しい憎悪の部屋 2b エンチャント 部屋 あなたがこのドアを開放した時、対戦相手ひとりを対象とする。そのプレイヤーは手札を2枚捨てる /// 101号室 4bb エンチャント 部屋 対戦相手がカードを捨てるたび、そのプレイヤーはライフをx点失う。xは5からそのプレイヤーの手札の枚数を引いた数に等しい
元ネタ:『1984』
2024/09/16(月) 18:05:19
|
485 : |
|
名も無き者
右心室 Right Ventricle 2赤 エンチャント─部屋 あなたのアップキープの開始時、あなたの心臓が脈打っているならば血トークン1つを生成する。 左心室 Left Ventricle 2赤 エンチャント─部屋 血1つを生け贄に捧げる:赤を加える。この能力はあなたの心臓が脈打っているときにのみ起動できる。 あなたのコントロールする血が生け贄に捧げられるたび、あなたの心臓が脈打っているならば赤を加える。
2024/09/16(月) 18:33:36
|
486 : |
|
名も無き者
扉が外れた部屋 (青) エンチャント - 部屋 あなたがこのドアを開放したとき、他の部屋1つを対象とする。それを閉鎖する。 ///// 罠の扉 (1)(青)(青) エンチャント - 部屋 あなたがこのドアを開放したとき、3/3の構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。 あなたが攻撃されている限り、あなたは罠の扉を瞬速を持つかのように唱えてもよい。
2024/09/16(月) 18:36:55
|
487 : |
|
マザー
オーラの護符の部屋 (W) エンチャントー部屋 あなたがコントロールする無色でないクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
オーラを遮断する部屋 (2)(W)(W) エンチャントー部屋 土地でもアーティファクトでもないパーマネントは、アンタップ・ステップにアンタップしない。
2024/09/16(月) 18:45:02
|
488 : |
|
名も無き者
衣装室 (1)(白) エンチャント ― 部屋 あなたがこのドアを開放したとき、あなたのライブラリーからオーラ・カード1枚か装備品カード1枚を探し、それを公開し、あなたの手札に加え、その後ライブラリーを切り直す。 // 更衣室 (3)(白) エンチャント ― 部屋 あなたがこのドアを開放したとき、あなたの手札にありオーラや装備品であるカード1枚を戦場に出してもよい。これにより装備品が戦場に出るなら、それをあなたがコントロールしているクリーチャーにつけてもよい。
2024/09/16(月) 21:21:24
|
489 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 さっそく今回のお題いってみます。
娯楽場 (1)(緑) エンチャント--部屋 あなたがこのドアを開放したとき,またはあなたのアップキープの開始時,食物・アーティファクト・トークンを1個生成する。 // 交換所 (3)(緑)(緑) エンチャント--部屋 あなたがコントロールする食物は,「(T),これを生け贄に捧げる:宝物・アーティファクト・トークンを1個生成する。」を持つ。
なにかの交換所をイメージしてみました。
(last edited: 2024/09/16(月) 22:41:06)
2024/09/16(月) 22:20:53
|
490 : |
|
名も無き者
何もない部屋 (1)(G)(G) エンチャント ― 部屋 あなたがこのドアを解放したとき、ならびにあなたがクリーチャー呪文を唱えるたび、緑の1/1のホラー・クリーチャー・トークン1体を生成する。
双子の子供部屋 (2)(G)(G) エンチャント ― 部屋 1個以上のトークンがあなたのコントロール下で生成される場合、代わりにその数の2倍の数のトークンを生成する。
2024/09/17(火) 01:27:30
|
491 : |
|
名も無き者
無垢な内装 (0) エンチャント-部屋 (どちらの半分でも唱えることができる。そのドアは戦場で開放される。閉鎖されているドアのマナ・コストを支払って、それを開放してもよい。これはソーサリーとして行う。) 禁忌の扉 (X) エンチャント-部屋 (どちらの半分でも唱えることができる。そのドアは戦場で開放される。閉鎖されているドアのマナ・コストを支払って、それを開放してもよい。これはソーサリーとして行う。) マナ総量がX以下の土地でも部屋でもトークンでもないパーマネント1つを対象とする。それをこの部屋が開放されるまで追放し、この部屋のドアを閉鎖する。
無垢な内装は《ダークスティールの秘宝》の様な、数稼ぎの置物を想定しているので、能力なしで意図した形です。
2024/09/17(火) 03:03:39
|
492 : |
|
名も無き者
赤の扉 (1)(赤) エンチャント-部屋 あなたがこのドアを開放したとき、白の1/1の玩具・アーティファクト・クリーチャー・トークン1体を生成する。 あなたがコントロールしているクリーチャー・トークンは+1/+0の修整を受け速攻を得る。 + 緑の扉 (1)(緑) エンチャント-部屋 あなたがこのドアを開放したとき、白の1/1の玩具・アーティファクト・クリーチャー・トークン1体を生成する。 あなたがコントロールしているクリーチャー・トークンは+0/+1の修整を受け警戒を得る。 + 白の扉 (1)(白) エンチャント-部屋 あなたがこのドアを開放したとき、白の1/1の玩具・アーティファクト・クリーチャー・トークン1体を生成する。 あなたがコントロールしているクリーチャー・トークンは二段攻撃を得る。
せっかくだから俺は(略)
2024/09/17(火) 07:37:24
|
493 : |
|
名も無き者
追悼の間 (1)(白) エンチャント ― 部屋 あなたがこのドアを開放したとき、すべての墓地にあるカードを追放する。 // 儀式の間 (4)(黒) エンチャント ― 部屋 あなたがこのドアを開放したとき、墓地か追放領域にある、あなたがオーナーである表向きのクリーチャー・カード1枚を対象とする。それを戦場に出す。
2024/09/17(火) 08:44:28
|
494 : |
|
名も無き者
>>493 ちょっと調整
追悼の間 (1)(白) エンチャント ― 部屋 あなたがこのドアを開放したとき、すべての墓地にあるカードを追放する。 // 儀式の間 (4)(黒) エンチャント ― 部屋 あなたがこのドアを開放したとき、墓地か追放領域にある、表向きのクリーチャー・カード1枚を対象とする。それを戦場に出す。
2024/09/17(火) 10:42:58
|
495 : |
|
名も無き者
格付け部屋A (赤) エンチャント ― 部屋 あなたがこのドアを開放したとき、クリーチャー1体を対象とする。若き英雄・役割トークン1つをそれについた状態で生成する。 //// 格付け部屋B (青) エンチャント ― 部屋 あなたがこのドアを開放したとき、クリーチャー1体を対象とする。呪われし者・役割トークン1つをそれについた状態で生成する。
コストも扉の色に合わせた
2024/09/17(火) 11:17:22
|
496 : |
|
名も無き者
四つ扉の小部屋 (1)(赤) エンチャント-部屋 あなたがこのドアを開放したとき、カードを1枚捨ててもよい。そうしたならば、カードを1枚引く。 (1)(赤):6面ダイスを1個振る。起動はソーサリーとしてのみ行う。 1-4|このドアを閉鎖する。その後、このドアを開放する。 5-6|このドアを閉鎖する。その後、館の大図書館のドアを開放する。 + 館の大図書館 〔青〕エンチャント-部屋 あなたの墓地にありインスタントやソーサリーであるすべてのカードはフラッシュバックを持つ。そのフラッシュバック・コストは、そのカードのマナ・コストに等しい。
当たりの扉1外れの扉2入ってきた扉1 赤で開いて青を得るのは変だけど、イニストラードの狼男の例もあるし許してほしい 墓地のカードにフラッシュバック付与するのも赤でできないことはないし
2024/09/17(火) 12:57:49
|
497 : |
|
名も無き者
訂正 図書館に着いたら小部屋には戻れないように
四つ扉の小部屋 (1)(赤) エンチャント-部屋 あなたがこのドアを開放したとき、カードを1枚捨ててもよい。そうしたならば、カードを1枚引く。 (1)(赤):6面ダイスを1個振る。起動はソーサリーとしてのみ行う。 1-4|このドアを閉鎖する。その後、このドアを開放する。 5-6|このドアを閉鎖する。その後、館の大図書館のドアを開放する。 + 館の大図書館 〔青〕エンチャント-部屋 四つ扉の部屋のドアは開放できない。 あなたの墓地にありインスタントやソーサリーであるすべてのカードはフラッシュバックを持つ。そのフラッシュバック・コストは、そのカードのマナ・コストに等しい。
2024/09/17(火) 13:37:02
|
498 : |
|
名も無き者
製粉所 (G) エンチャント ― 部屋 あなたがこのドアを開放したとき、カード3枚を切削する。あなたはこれにより切削されたカードの中のカード・タイプの種類数に等しい点数のライフを得る。 ////////// 再処理施設 (4)(G)(G) エンチャント ― 部屋 各終了ステップの開始時に、このターンいずこかからあなたの墓地に置かれてそこにあるカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
2024/09/17(火) 14:24:30
|
499 : |
|
名も無き者
寝室 (1)(緑)(白) エンチャント ― 部屋 あなたが唱えるすべてのクリーチャー呪文は新生(2)を持つ。 // 子供部屋 (緑)(白) エンチャント ― 部屋 あなたのコントロール下でクリーチャーが1体戦場に出るたび、そのクリーチャーが1/1である場合、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
2024/09/17(火) 15:07:55
|
500 : |
|
名も無き者
道のない小部屋 (3) エンチャント ─ 部屋 ~が開放されたとき、《ダイヤのツルハシ》を戦場に創出する。 戦闘終了時に、あなたのコントロールするクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えていた場青、トークンでないクリーチャーか、墓地のクリーチャーカードを1枚選ぶ。モンスターハウスの呪文書にそのカード名のカードが存在しない場合、それを加える。 /// モンスターハウス (W)(U)(B)(R)(G) エンチャント ─ 部屋 ~が開放されたとき、と各アップキープ開始時に、「そのターンのプレイヤーは、10体以下のクリーチャーをコントロールしているならば、モンスターハウスの呪文書から1枚無作為に選び、それを生成する。」を10回繰り返す。
2024/09/17(火) 16:25:13
|
501 : |
|
名も無き者
封印された地下室 (B) エンチャント - 部屋 このドアを開放するための追加コストとしてクリーチャー3体を生け贄に捧げる。 あなたがこのドアを開放したとき、墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で戦場に戻す。
豪華なロビー (2)(B) エンチャント - 部屋 あなたのアップキープ開始時にあなたは1点のライフを失い、白の1/1の人間クリーチャー・トークンを生成する。
2024/09/17(火) 18:13:58
|
502 : |
|
名も無き者
計算機室 (青) エンチャント ― 部屋 (2)(青):諜報1を行う。 // 実験室 (2)(赤)(赤) エンチャント ― 部屋 (2)(赤)(赤):あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それがインスタントかソーサリーである場合、あなたはそれをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。そうでない場合か唱えなかった場合、それをあなたの墓地に置く。
2024/09/17(火) 18:26:40
|
503 : |
|
名も無き者
不気味な手洗所 (1)(U) エンチャント―部屋 あなたがこのドアを開放したとき、カード4枚を切削し、それらの内の1枚をあなたの手札に加える。 各ターンで3つ目の呪文が唱えられるたびに、隣のドアを開放する。
呪われた三番目 (2)(B)(B) エンチャント―部屋 このパーマネントは、それの他のタイプに加えて畏怖を持つスピリット・ホラー・クリーチャーである。そのパワーとタフネスはそれぞれ、すべての墓地にあるクリーチャー・カードの数に等しい。 (W)(W):このドアを閉鎖する。
2024/09/17(火) 19:44:05
|
504 : |
|
503
ちょっと訂正 (W)(W):このドアを閉鎖する。→クリーチャーを1体生け贄に捧げる:このドアを閉鎖する。
2024/09/17(火) 19:50:09
|
505 : |
|
名も無き者
渡り廊下 (2)(G) エンチャント ― 部屋 あなたが攻撃するたび、攻撃クリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンター1個を置く。あなたはそれをアンタップしてもよい。
蔦草に侵された離れ (4)(G) エンチャント ― 部屋 あなたの終了ステップの開始時に増殖を行う。
渡り廊下のアンタップは生存との兼ね合いで任意
2024/09/18(水) 02:19:01
|
506 : |
|
名も無き者
対局室 (1)(赤)(白) エンチャント ― 部屋 各戦闘で1体のクリーチャーしか攻撃できない。 各戦闘で1体のクリーチャーでしかブロックできない。
解説室 (1)(白)(青) エンチャント ― 部屋 あなたが攻撃するたび、調査を行う。 あなたが攻撃されるたび、調査を行う。
2024/09/18(水) 07:58:59
|
507 : |
|
名も無き者
使用人の控室 (2)(G) エンチャント ― 部屋 あなたはクリーチャー呪文を、それが瞬速を持っているかのように唱えてもよい。
寛ぎの居間 (4)(G) エンチャント ― 部屋 他のプレイヤーのアンタップ・ステップに、あなたがコントロールするすべてのクリーチャーと土地をアンタップする。
2024/09/18(水) 11:35:33
|
508 : |
|
名も無き者
郵便箱 (1)(赤) エンチャント ― 部屋 あなたがこのドアを開放したとき、カードを2枚捨てる。その後、これにより捨てたカードの枚数に等しい枚数のカードを引く。
私書箱 (1)(青) エンチャント ― 部屋 あなたがこのドアを開放したとき、このターン、あなたが捨てたカードの枚数に等しい枚数のカードを引く。
2024/09/18(水) 11:55:58
|
509 : |
|
名も無き者
人形の家 (2)(白) アーティファクト 小さな居間のドアが開放されている限り、人形の家はアンタップされない。 (T) :白の1/1の玩具・アーティファクト・クリーチャー・トークン1体を生成する。 (T):小さな居間のドアを開放する。起動はソーサリーとしてのみ行う。 / / 小さな居間 〔白〕エンチャント-部屋 あなたの第2メイン・フェイズの開始時に、あなたはX点のライフを得る。Xはあなたがコントロールしていてタップ状態であるアーティファクトの数に等しい。
カードのレイアウトはアモンケットの分割カードと同じ(余波つきのやつ。つまりタップしたときに部屋がタテになる) 一応スタックと戦場以外では「部屋であるエンチャント(・アーティファクト)・カード」なので条件は満たしてると思うけど、とりあえずpickerの判断に任せます
2024/09/18(水) 19:29:49
|
510 : |
|
名も無き者
何もない部屋 (1)(青) エンチャント ― 部屋 (1)(青):何もない部屋を閉鎖する。 // 不気味な部屋 (3)(青) エンチャント ― 部屋 違和感 ― あなたがコントロールしているエンチャント1つが戦場に出るたび、 および、あなたが部屋1つを完全に開放するたび、 土地でないパーマネント1つを対象とする。 それをタップし、その上に麻痺カウンターを2個置く。
2024/09/18(水) 20:32:26
|
511 : |
|
名も無き者
カビの蔓延る台所 (1)(G) エンチャント ― 部屋 あなたがこのドアを開放したとき、対戦相手がコントロールしているアーティファクトやエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
蔓の絡む勝手口 (3)(G)(G) エンチャント ― 部屋 あなたが攻撃するたび、あなたがコントロールしている部屋最大1つを対象とする。それのドア1つを閉鎖するか開放する。
下側は《菓子の造形家、ブレナード》と似た理由で緑に
2024/09/18(水) 23:08:40
|
512 : |
|
名も無き者
落ち着かない部屋 (1)(赤) エンチャントー部屋 すべてのクリーチャーは速攻を持つ。 あなたの終了ステップの開始時、あなたは落ち着かない部屋を閉鎖してもよい。
落ち着く部屋 (2)(緑)(緑) エンチャントー部屋 すべてのクリーチャーは呪禁を持つ。 あなたの終了ステップの開始時、あなたは落ち着く部屋を閉鎖してもよい。
2024/09/19(木) 01:14:46
|
513 : |
|
名も無き者
会議室 (2)(青)(青) エンチャント ― 部屋 あなたがこのドアを開放したとき、あなたはあなたがコントロールしていてアンタップ状態である望む数のクリーチャーをタップしてもよい。これによりタップされたクリーチャー1体につき、カードを1枚引く。
休憩室 (白) エンチャント ― 部屋 あなたがこのドアを開放したとき、あなたがコントロールするすべてのクリーチャーをアンタップする。
2024/09/19(木) 16:20:30
|
514 : |
|
名も無き者
無限回廊 (1)(白) エンチャント-部屋 このドアが開放されたとき、あなたは「あなたのライブラリーから「無限回廊」という名前を持つ望む枚数のカードを探し、公開し、あなたの手札に加える。その後、ライブラリーを切り直す。」を選んでもよい。 / / 無限の部屋 (1)(白) エンチャント-部屋 クリーチャーは、それらのコントローラーが自分がコントロールする、あなたを攻撃するクリーチャー1体につき(X)を支払わないかぎり、あなたを攻撃できない。Xはこのパーマネントの開放されているドアの数に等しい。
カードイラストの外側は、デュエマの五元神みたいに他の無限回廊//無限の部屋と繋がるようになってる
2024/09/20(金) 06:35:33
|
515 : |
|
名も無き者
忍者屋敷 (2)(青)(青) エンチャント ― 部屋 (2)(青)(青),あなたがコントロールしていてブロックされていない攻撃クリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からクリーチャー・カードをタップ状態で攻撃している状態で戦場に出してもよい。
武家屋敷 (1)(白)(白) エンチャント ― 部屋 (X):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それがブロックされている場合、それはターン終了時まで+X/+Xの修整を受ける。
2024/09/20(金) 08:29:21
|
516 : |
|
名も無き者
ヤギの扉 (R) エンチャント ― 部屋 あなたがこのドアを開放したとき、白の0/1のヤギ・クリーチャー・トークンを1体生成する。 あなたがコインを1枚投げる場合、代わりにコインを2枚投げ一方を無視する。 // 幸運の扉 (1)(R) エンチャント ― 部屋 あなたがこのドアを開放したとき、コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、宝物トークンを2つ生成する。
2024/09/20(金) 10:34:45
|
517 : |
|
名も無き者
掃除用具入れ (4)(W)(W) エンチャント ― 部屋 あなたがこのドアを開放したとき、土地でも部屋でもないパーマネントをすべて追放する。
ダストシュート (2)(U/B)(U/B) エンチャント ― 部屋 あなたがこのドアを開放したとき、各対戦相手はそれぞれカード7枚を切削する。その後、対戦相手の墓地にあるカードをすべて追放する。
2024/09/20(金) 12:37:56
|
518 : |
|
名も無き者
上りエスカレーター (3)(青)(青) エンチャント ― 部屋 あなたが呪文を唱えるたび、あなたは、その唱えた呪文のマナ総量に1を足した値に等しい値のマナ総量を持つ呪文を、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。この能力は、毎ターン1回しか誘発しない。
下りエスカレーター (1)(青)(青) エンチャント ― 部屋 あなたが呪文を唱えるたび、あなたは、その唱えた呪文のマナ総量に1を引いた値に等しい値のマナ総量を持つ呪文を、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。この能力は、毎ターン1回しか誘発しない。
2024/09/20(金) 14:00:39
|
519 : |
|
善乱
からくり屋敷 (1)(W) エンチャント - 部屋 あなたのコントロールする1体以上のクリーチャーがブロックするたび、それらのクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。 /// 二階の侵入窓 (3)(U) エンチャント - 部屋 あなたが攻撃するたび、攻撃クリーチャー1体を対象とする。このターン、それはブロックされない。
2024/09/20(金) 18:16:38
|
520 : |
|
名も無き者
浴室 (2)(白)(青) エンチャント ― 部屋 (白/青):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。次の終了ステップの開始時に、そのカードをそれのオーナーのコントロール下で戦場に戻す。この能力は1ターンに1回のみ起動できる。
御手洗 (1) エンチャント ― 部屋 あなたがこのドアを開放したとき、プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーの墓地からカードをすべて追放する。
2024/09/20(金) 19:24:39
|
521 : |
|
名も無き者
暗がり、切り傷、呻き声 (1)(白) エンチャント―部屋 あなたが部屋1つを完全に開放するたび、あなたは(2)(白)を支払ってもよい。そうしたなら、このドアを閉鎖する。 あなたがこのドアを開放したとき、エンチャントか多色のパーマネント1つを対象とし、それを追放する。 /// ドリームドーズトリップ (1)(白) エンチャント―部屋 あなたのアップキープの開始時に、あなたが(白)を支払わないかぎり、このドアを閉鎖する。 すべての土地でないパーマネントはすべての色であり、自身の他のタイプに加えてエンチャントである。
2024/09/20(金) 20:11:46
|
522 : |
|
名も無き者
エネルギー・バリア・ルーム (3)(青)(青) エンチャントー部屋 あなたがコントロールしていない発生源から、あなたに与えられるすべてのダメージを軽減する。 いずれかの領域からあなたの墓地にカードが置かれるか、このドアを閉鎖する。
エネルギー・リフレクション・ルーム (3)(赤)(赤) エンチャントー部屋 あなたがインスタント呪文かソーサリー呪文を唱えるたび、それを追放してもよい。そうした場合、その呪文を2回コピーする。あなたはそれらをそのマナ・コストを支払わずに唱える。 いずれかの領域からあなたの墓地にカードが置かれるか、このドアを閉鎖する。
2024/09/20(金) 21:38:30
|
523 : |
|
552
誤植があったので修正。
エネルギー・バリア・ルーム (3)(青)(青) エンチャントー部屋 あなたがコントロールしていない発生源から、あなたに与えられるすべてのダメージを軽減する。 いずれかの領域からあなたの墓地にカードが置かれるたび、このドアを閉鎖する。
エネルギー・リフレクション・ルーム (3)(赤)(赤) エンチャントー部屋 あなたがインスタント呪文かソーサリー呪文を唱えるたび、それを追放してもよい。そうした場合、その呪文を2回コピーする。あなたはそれらをそのマナ・コストを支払わずに唱える。 いずれかの領域からあなたの墓地にカードが置かれるたび、このドアを閉鎖する。
2024/09/20(金) 21:40:22
|
524 : |
|
名も無き者
郷土資料室 (白)(青) エンチャント ― 部屋 あなたがこのドアを開放したとき、あなたのライブラリーから歴史的なカードを1枚探す。それを公開し、あなたの手札に加える。その後、ライブラリーを切り直す。 // AV室 (2)(緑)(緑)(白)(青) エンチャント ― 部屋 あなたがこのドアを開放したとき、あなたはあなたの手札からパーマネント・カード1枚を戦場に出してもよい。
2024/09/21(土) 07:49:29
|
525 : |
|
名も無き者
サウナルーム (赤)(赤) エンチャント―部屋 各プレイヤーのアップキープ開始時に、サウナルームはそのプレイヤーに1点のダメージを与える。 ――――― 水風呂と外気浴場 (2/青)(白) エンチャント―部屋 各終了ステップの開始時に、このターンにあなたが赤の発生源からダメージを与えられていた場合、2点のライフを得る。 FT:整ったな。――ソリン・マルコフ
2024/09/21(土) 18:30:23
|
526 : |
|
名も無き者
ヴァルガヴォス封印の間 (2)(黒)(黒) 伝説のエンチャント ― 部屋 いずれかのプレイヤーがパーマネントを生け贄に捧げるたび、生け贄に捧げたパーマネントの数に等しい個数の魂魄カウンターを〜の上に置く。〜の上から魂魄カウンターを3つ取り除く:あなたのライブラリーからデーモン・クリーチャー・カードを1枚探し、それを戦場に出す。その後、ライブラリーを切り直す。
マリーナの居室 (白)(青)(黒)(赤)(緑) 伝説のエンチャント ― 部屋 エンチャントを3つ生け贄に捧げる:あなたのライブラリーからエンチャント・カードを1枚探し、それを戦場に出し、その後ライブラリーを切り直す。これにより戦場に出したカードが部屋である場合、それのドアを好きな数だけ開放してもよい。
2024/09/21(土) 18:57:48
|
527 : |
|
名も無き者
増築された部屋 (1)(W) エンチャント ― 部屋 あなたがこのドアを開放したとき、あなたはX点のライフを得てカード1枚を引く。Xはあなたがコントロールしている部屋の中の開放されているドアの中の名前の種類数に等しい。
ドアの多すぎる廊下 (2)(W)(W)(W) エンチャント ― 部屋 あなたがこのドアを開放したとき、ターン終了時まであなたがコントロールしているクリーチャーは+X/+Xの修整を受け警戒と絆魂と破壊不能を得る。Xはあなたがコントロールしている部屋の中の開放されているドアの中の名前の種類数に等しい。
2024/09/21(土) 19:34:28
|
528 : |
|
名も無き者
自然の住居 (1)(白/緑) エンチャント - 部屋 あなたがこのドアを開放したとき、居住を行う。
生命への礼拝堂 (2)(白)(緑) エンチャント - 部屋 あなたがコントロールするクリーチャー・トークンは+2/+2の修整を受ける。
2024/09/22(日) 07:23:51
|
529 : |
|
名も無き者
第七真理施設 (2)(黒)(黒) エンチャント ─ 部屋 あなたがこのドアを開放したとき、黒の1/1のならず者・クリーチャー・トークンを3体生成する。 (黒),ならず者を1体生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-2/-2の修正を受ける。
中二階 (黒)(黒) エンチャント ─ 部屋 あなたがこのドアを開放したとき、「他のならず者を1つ生け贄に捧げる:これはターン終了時まで+2/+2の修正を受けるとともに飛行を得る。」を持つ《最終解脱者》という名前の青黒赤の1/1の伝説のならず者・クリーチャー・トークンを1体タップ状態で生成する。
2024/09/22(日) 10:39:39
|
530 : |
|
シカガネ
アメジストの採掘室 (3)(白) エンチャント ― 部屋 アーティファクトでもクリーチャーでもない呪文は、それを唱えるためのコストが(2)多くなる。
アメジストの彫刻室 (3)(白) エンチャント ― 部屋 あなたが唱えるアーティファクトでもクリーチャーでもない呪文は即席を持つ。 あなたがこのドアを開放したとき、アメジストの彫刻室でないドア1つを閉鎖してもよい。
コスト増加の部屋とコスト減少の部屋。採掘室で時間を稼ぎつつアーティファクトが溜まったら彫刻室の開放効果で採掘室を閉鎖し、対応する呪文を連打して勝つという流れが基本だが、採掘室を開放したままにして実質相手のみにコスト増加の影響を与えるのも相手次第では有効。閉鎖効果は相手の部屋でも可能なことも覚えておきたい。
2024/09/22(日) 11:30:38
|
531 : |
|
名も無き者
弓道場 (3)(白) エンチャント ― 部屋 (X)(白):攻撃かブロックしているクリーチャー1体を対象とする。弓道場はそれにX点のダメージを与える。これは1ターンに1回のみ起動できる。
剣道場 (1)(白)(白) エンチャント ― 部屋 あなたがコントロールするクリーチャーがブロックするかブロックされた状態になるたび、それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
2024/09/22(日) 12:49:41
|
532 : |
|
八三五
大怪物の右心室 2BBB エンチャント─部屋 あなたがこのドアを開放した時、対戦相手を1人選ぶ。そのプレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは土地でもアーティファクトでもないパーマネントを1つ生け贄に捧げる。そうできないなら、そのプレイヤーは4点のライフを失う。
大怪物の左心室 2BB エンチャント─部屋 あなたがこのドアを開放した時、墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。それをあなたのコントロール下で戦場に出す。 (B)×10:このパーマネントは、99/99の威迫を持つ史上最強最凶最驚最恐生物・クリーチャーになる。それはエンチャントでも部屋でもある。この能力はこのパーマネントの両方のドアが開放されている時にのみプレイできる。(この効果は永続する。)
2024/09/22(日) 13:31:39
|
533 : |
|
名も無き者
懺悔室 (B) エンチャント-部屋 3点のライフを支払う:対戦相手1人を対象とする。あなたは手札を公開する。そのプレイヤーはその中からカードを1枚選ぶ。あなたは選ばれたカードを捨てる。その後、手札の公開を終了し、カードを2枚引く。あなたの各ターンに1回のみ起動できる。
壁に穴が空いた隣室 (1)(W) エンチャント-部屋 あなたがコントロールするアンタップ状態のクレリックを1体タップする:あなたは3点のライフを得る。あなたの各ターンに1回のみ起動できる。
2024/09/22(日) 14:51:02
|
534 : |
|
名も無き者
慌ただしい厨房 (B/G)(B/G) エンチャント-部屋 (3):食物1つを生成する。この能力はソーサリーとしてのみ起動できる。
歪なパーティー会場 (2)(B)(B)(G)(G) エンチャント-部屋 あなたがこのドアを解放したとき、あなたがコントロールしている全ての食物を生け贄に捧げる。そうしたなら、あなたは生け贄に捧げた食物1つにつき3点のライフを得る。 あなたが1点以上のライフを得るたび、ターン終了時まで対戦相手がコントロールしている全てのクリーチャーは-X/-Xの修正を受ける。Xはあなたが得たライフの点数に等しい。
2024/09/22(日) 17:50:02
|
535 : |
|
名も無き者
ルーメングリッドの科学研究室 (U)(U)(1) エンチャント-部屋 あなたがコントロールしている島1つを手札に戻す:カードを1枚引く。起動はソーサリーとしてのみ行い、毎ターン1回のみ起動できる。
ジン=ギタクシアスの実験室 (U)(U)(4) エンチャント-部屋 あなたが各ドロー・ステップで最初で引くカード以外のカード1枚を引くたび、以下から1つを選ぶ。 ・培養3を行う。 ・増殖を行う。
2024/09/22(日) 22:07:05
|
536 : |
|
名も無き者
密室 (1)(白) エンチャント ― 部屋 あなたがこのドアを開放したとき、クリーチャー・カード名を1つ選ぶ。 選ばれた名前の呪文は唱えられず、選ばれた名前のカードは戦場に出ることができない。
殺人現場 (2)(黒)(黒) エンチャント ― 部屋 あなたがこのドアを開放したとき、クリーチャー1体を対象とする。それと、そのパーマネントと同じ名前を持つ他のすべてのパーマネントを破壊する。
2024/09/22(日) 22:48:27
|
537 : |
|
わど
まずは全カード評価から。
>>468様 《獣の檻//備蓄保管庫》 放たれた獣が目指すもの。頭数換算もできる全体強化は頼もしいですね。除去が比較的痛くないのも嬉しい。
>>469様 《狂気の書庫//悪夢の寝室》 削って奪って。起動回数制限はありますが、表裏で起動するならそこに困らされる機会は少なそうです。
>>470様 《ギタクシア派の実験室//ギタクシア派の合成室》 PWの合成。起動回数だけでなく忠誠度も合算されるので、奥義到達がかなり早くなってくれそう。
>>471様 《監視室//警備員詰所》 クリーチャーで守れ。必然的に相手のブロッカーも充実するので、回避能力で殴ることがより肝要ですね。
>>472 肉じゃが様 《不意の吹き抜け//ミシン室》 落ちた先には。入賞作につき詳細は>>538にて!
>>473様 《留置場//取調室》 警察の仕事場。手堅い除去とアドソースで、白のビートダウンを下支えしてくれそうですね。
>>474様 《孤独の部屋//蠱毒の部屋》 同音異義語。格闘の結果次第ですが一人残して更地という絶好の機会が生まれるパターンも多そうです。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2024/10/06(日) 20:07:30)
2024/09/23(月) 00:00:33
|
538 : |
|
わど
今回のお題は『部屋』でした。
[入賞] >>481様 《応接室//トロフィールーム》 歓迎と栄光と。どちらもクリーチャーを並べるデッキに似合う効果ですね。全体への破壊不能付与は強力なものの相応に重いので、基本的にはドロー目当てで採用することになるでしょう。ターン2回という回数制限は珍しいですが、チェイン・コンボを予防しつつ展開補助としては十分な働きを期待できる良い塩梅ですね。
>>488様 《衣装室//更衣室》 似合った衣装を。オーラ/装備品を着実にサポートする一枚ですね。サーチしたカードをそのまま踏み倒しにかかれるのもありがたい限り。踏み倒すカードは重い方が嬉しいところ、それによる手札事故を軽減できるのも嬉しいですね。フレーバー的にも綺麗にまとまっていると言えるでしょう。
>>516様 《ヤギの扉//幸運の扉》 ドアを開けると確率が上がる。歴戦の数学者をも悩ませたモンティ・ホール問題をイメージしたカードですね。こちらは知識の非対称などは関係なく純粋に当たりの確率が増える形で、良い落とし込みだと思います。類似種と比べての軽さが強み。他のコイン投げカードと組ませるのも楽しそうですね。
[大賞] >>472 肉じゃが様 《不意の吹き抜け//ミシン室》 致死性トラップ。部屋・デッキを組んだ際に頼もしい除去と、それとシナジーを形成するコントロール奪取との組み合わせです。部屋の開放は基本的にソーサリー・タイミングなので誘発機会すべてを生かすのは難しいでしょうが、それでも繰り返し使える除去は強力無比。特にクリーチャーの数を絞るタイプのデッキには覿面ですね。玩具を生成する効果も強力な生物を奪えるほど強く、総じて少数精鋭に強く出られるカードと言えるでしょう。フレーバーもなかなか綺麗にまとまっており、吹き抜けからミシン室に落とされた犠牲者がぬいぐるみに縫い込まれるさまが浮かぶようです。性能・フレーバー両面で魅力的に仕上がっており、一度使ってみたいと思わせるカードに感じました。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2024/10/06(日) 20:07:32)
2024/09/23(月) 00:00:39
|
539 : |
|
名も無き者
食肉解体場 (1)(B) エンチャント - 部屋 あなたがコントロールするクリーチャーが1体以上死亡するたび、食物・トークン1つと血・トークン1つを生成する。この能力は、毎ターン1回のみ誘発する。
豪華な晩餐館 (1)(B)(B) エンチャント - 部屋 各終了ステップの開始時、このターンに異なる名前のトークンを2つ以上生贄に捧げていた場合、あなたはライフを3点得、カードを1枚引く。
2024/09/23(月) 00:03:17
|
540 : |
|
名も無き者
食肉解体場 (1)(B) エンチャント - 部屋 あなたがコントロールするクリーチャーが1体以上死亡するたび、食物・トークン1つと血・トークン1つを生成する。この能力は、毎ターン1回のみ誘発する。
豪華な晩餐館 (1)(B)(B) エンチャント - 部屋 各終了ステップの開始時、このターンに異なる名前のトークンを2つ以上生贄に捧げていた場合、あなたはライフを3点得、カードを1枚引く。
2024/09/23(月) 00:03:19
|
541 : |
|
Hunter horse
+
今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は【2段階の能力】です。
《原初の死、テジマク》《不屈の護衛》など、 準備段階がある能力を持つカードを作ってください。
ただし、忠誠カウンターを溜めて奥義を使えるようになるプレインズウォーカーは条件を満たさないものとします。
投稿期間は9/30(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は複数枚の投稿が可能です。 ただし、メカニズムやテーマに繋がりがあるカードのみを投稿してください。 投稿枚数はメカニズムやテーマの提示に必要な最小限度の枚数としてください。 最小限度の枚数とは、レアリティごとに1枚や色の組み合わせごとに1枚程度とします。 投稿作は1レスにまとめてください。
+
2024/09/23(月) 15:00:32
|
542 : |
|
名も無き者
彩る悪夢、アショク (2)(青)(黒) 伝説のプレインズウォーカー ― アショク 〜が戦場に出たとき、各対戦相手のライブラリーの一番上から10枚のカードを追放する。 [-1]:〜によって追放された、土地カード1枚をあなたのコントロール下で戦場に出す。 [-2]:〜によって追放された、土地でないカード1枚を選ぶ。あなたはそれを唱えてもよい。 [-3]:〜によって追放された、土地でないカード1枚を選ぶ。あなたはそれを唱えてもよく、あなたはそれを唱えるために任意のタイプのマナを支払ってもよい。 <7>
「忠誠カウンターを溜めて奥義を使えるようになる」のではないなら、PWでもOKだと見込んで
2024/09/23(月) 17:39:51
|
543 : |
|
名も無き者
四十人の盗賊団 (3)(赤)(赤) クリーチャー-ならず者 四十人の盗賊団が戦場に出たとき、これは目印カウンターが置かれていない各プレイヤーや目印カウンターが置かれておらずこれでない各クリーチャーに3点のダメージを与える。 4/4 / / 女奴隷の機転 (白) インスタント-出来事 クリーチャーやプレイヤーのうち1つを対象とする。それの上に目印カウンターを1個置く。ターン終了時まで、それは呪禁を得る。
ストーリーは元ネタとだいぶ違う
2024/09/23(月) 17:58:06
|
544 : |
|
八三五
『タイプ的シナジーを持つカードか同族であるカード』の入賞ありがとうございます!
肥やす刈り取り手 1BG クリーチャー─ホラー T:他のクリーチャー1体を対象とする。その上に+1/+1カウンターを1個置く。 T:他のクリーチャー1体を対象とする。その上にカウンターが置かれているならばそれを破壊する。 1/1 ───── その慈愛を含んだ目は果たして愛玩動物に向ける目なのか、家畜に向ける目なのか。
(last edited: 2024/09/24(火) 12:01:00)
2024/09/23(月) 20:48:19
|
545 : |
|
名も無き者
渓間の合唱者 (1)(緑) クリーチャー - カエル・バード 渓間の合唱者が攻撃するたび、ターン終了時まで、これは追放領域にあり蛙声カウンターが置かれているカード1枚につき+1/+1の修整を受ける。 (緑):墓地からパーマネント・カード1枚を対象とし、それを蛙声カウンター1個が置かれた状態で追放する。 1/1
2024/09/23(月) 21:56:16
|
546 : |
|
名も無き者
核シェルター (2)(白) エンチャント ― 部屋 (白):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それを〜が戦場を離れるまで追放する。1ターンに1回のみ起動できる。 (4):〜を生け贄に捧げる。
核兵器研究所 (2)(黒)(黒)(黒) エンチャント ― 部屋 あなたがこのドアを開放したとき、すべてのクリーチャーを追放する。
2024/09/23(月) 23:22:46
|
547 : |
|
名も無き者
密書の配達員 (3)(青)(青) クリーチャー ― 鳥 飛行 密書の配達員は護法(X)を持つ。Xはあなたの手札の枚数に等しい。 変装(Y)(1)(青)(青) 密書の配達員が表向きになったとき、カードをY枚引く。 4/4
2024/09/23(月) 23:39:04
|
548 : |
|
肉じゃが
《大空巨神の心臓》 (4) 伝説のアーティファクト (T): (◇)(◇)を加える。 カードやパーマネントが大空巨神のパーツであるとは、それが「メカ巨神のコア」「カルドラの剣」「カルドラの盾」「カルドラの鎧」のいずれかの名前を持つことを意味する。 あなたの戦闘前メイン・フェイズの開始時に、あなたのライブラリーから大空巨神のパーツであるカード1枚を探して公開し、それを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 (5),(T),あなたがコントロールする、それぞれ異なる名前を持つ大空巨神のパーツ4枚を追放する: これを変身させる。 ---- 《大空巨神、グレートカルドラン》 伝説のアーティファクト・クリーチャー - 構築物 これはすべての色である。 破壊不能 このターン、これが対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象になっていないかぎり、これは飛行と警戒と先制攻撃とトランプルと絆魂と速攻を持つ。 これがクリーチャーかプレインズウォーカーにダメージを与えるたび、それを追放する。(それが戦場に残っている場合のみ追放する) これが、対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象になるたび、それを打ち消す。 12/12
(last edited: 2024/09/24(火) 02:40:05)
2024/09/24(火) 00:31:10
|
549 : |
|
名も無き者
忍び寄る首狩り (1)(黒) クリーチャー‐人間・忍者 忍術(3)(黒)(黒) 接死 忍び寄る首狩りが戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。その上に目星カウンターを1個置く。 忍び寄る首狩りが対戦相手1人に戦闘ダメージを与えたとき、そのプレイヤーがコントロールしている目星カウンターが置かれたクリーチャー最大1体を対象とし、それを破壊する。あなたは忍び寄る首狩りをオーナーの手札に戻すことを選んでもよい。 2/1
2024/09/24(火) 01:01:08
|
550 : |
|
名も無き者
進化する思考 (3)(青) インスタント あなたがこのゲームで《進化する思考》という名前の他の呪文を唱えていたなら、カードを4枚引く。 そうでないなら、カードを2枚引く。
2024/09/24(火) 10:11:26
|
551 : |
|
名も無き者
屍術師の昇天 (1)(黒) エンチャント 各終了ステップの開始時に、このターンにいずれかの領域からあなたの墓地に7枚以上のカードが置かれた場合、あなたは〜の上に探索カウンターを1個置いてもよい。 いずれかの領域からあなたの墓地にクリーチャー・カードが置かれるたび、〜の上に探索カウンターが3個以上置かれている場合、あなたはそれを戦場に出すことを選んでもよい。この能力は1ターンに1回のみ誘発する。
2024/09/24(火) 10:31:32
|
552 : |
|
名も無き者
アゾールの立法 (白)(青) エンチャント ― 英雄譚 I,II,III,IV ― カード名を1つ選ぶ。アゾールの立法が戦場を離れるまで、これによって選ばれた名前を持つ呪文は唱えることができず、これによって選ばれた名前を持つ発生源の起動型能力は、それがマナ能力でないかぎり起動できない。
2024/09/24(火) 15:21:36
|
553 : |
|
名も無き者
予告殺人 (マナコストなし) [黒] ソーサリー あなたが予告殺人を計画したとき、カード名を1つ選ぶ。 選ばれた名前を持つクリーチャー1体を対象とする。それを破壊する。 計画 (黒)
2024/09/24(火) 17:04:25
|
554 : |
|
マザー
早口の火 (1)(R) クリーチャーーエレメンタル 早口の火はタップ状態で戦場に出る。 手札を1枚捨てる:早口の火をアンタップする。 早口の火の能力の起動コストによってパーマネント・カードが1枚以上捨てられるたび、あなたは(1)を支払ってもよい。そうしたなら、早口の火はターン終了時まで速攻か果敢のどちらかあなたが選んだ能力を得る。 0/2
「水と空気の真ん中だ!」
(last edited: 2024/09/24(火) 19:56:38)
2024/09/24(火) 19:55:43
|
555 : |
|
名も無き者
捕食者の眼光 (3)(G) エンチャント あなたのターンの戦闘の開始時に、対戦相手がコントロールしているクリーチャー最大1体を対象とし、それの上に餌食カウンター1個を置く。その後、対戦相手がコントロールしていて餌食カウンターが置かれている各クリーチャーをそれぞれアンタップする。 各戦闘で、対戦相手がコントロールしていて餌食カウンターが置かれているクリーチャーは、可能ならブロックしなければならない。 あなたがコントロールしているクリーチャー1体がブロックされた状態になるたび、ターン終了時までそれは+2/+2の修整を受ける。それをブロックしたいずれかのクリーチャーの上に餌食カウンターが置かれているなら、代わりにそれの上に+1/+1カウンター2個を置く。
2024/09/25(水) 01:00:09
|
556 : |
|
名も無き者
反証の準備 (青) エンチャント 瞬速 秘匿5 反証の準備を生け贄に捧げる:呪文1つを対象とする。その追放されているカード1枚を公開し、オーナーの墓地に置く。その呪文とそのカードのマナ総量が等しい場合、その呪文を打ち消す。
2024/09/25(水) 09:52:53
|
557 : |
|
名も無き者
人面牧人 Human Face Herder 2緑緑 クリーチャー—人間・農夫・狼男 各アップキープの開始時に、緑の2/2の狼クリーチャー・トークンを1体生成する。直前のターンに呪文が唱えられていなかった場合、人面牧人を変身させる。 3/3 ―――いいですか皆さん。これからの時代は農業です。狩りなんて危険で不安定な食料確保手段は止めるべきです。 狼面牧人 Wolf Face Herder クリーチャー—狼男・農夫 各アップキープの開始時に、直前のターンのプレイヤー1人が2つ以上の呪文を唱えていた場合、狼面牧人を変身させる。 あなたがコントロールする好きな数のアンタップ状態の狼をタップする。:クリーチャー1体を対象とする。これによりタップされた各狼は、それぞれそのクリーチャーに、自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。そのクリーチャーは、自身のパワーに等しい点数のダメージを、それのコントローラーの望むように、それらの狼に割り振って与える。 ―――これはこれは審問官の皆様、私、人に危害を加えたりせず静かに暮らしているだけですので許していただけませんかね…何、そうですか、それは残念です…やれ。 3/3
2024/09/25(水) 12:19:26
|
558 : |
|
名も無き者
紅蓮操術 (赤) ソーサリー 複製 (1) 以下から1つを選ぶ。 ・1つを対象とする。それがパーマネントである場合、照準カウンターを1個置く。それがプレイヤーである場合、それは照準カウンターを1個得る。 ・1つを対象とする。それに照準カウンターが置かれているか、それが照準カウンターを持っている場合、〜はそれに1点のダメージを与える。
2024/09/25(水) 12:24:04
|
559 : |
|
名も無き者
高所から見張る者 (2)(白) クリーチャー-コー・兵士 瞬速 (白),あなたの手札から高所から見張る者を公開する:クリーチャー1体を対象とし、それの上に監視カウンターを1個置く。メイン・フェイズの間にのみ起動できる。 高所から見張る者が戦場に出たとき、監視カウンターが置かれていて攻撃している各クリーチャーを追放する。 2/1
高所(手札)
2024/09/25(水) 12:28:10
|
560 : |
|
名も無き者
魂の応援歌 (0) [白] エンチャント 切除(1)(白)(白) 〔〜が戦場に出るに際し、カード名1つを選ぶ。選ばれた名前を持つ〕あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
FT: 彼女は、相手が一人でも大勢でも、魂を込めて歌う。
2024/09/25(水) 20:31:12
|
561 : |
|
名も無き者
不屈の格闘家 (白)(緑) クリーチャー‐人間・戦士 不屈の格闘家の上に気カウンターが1個以上置かれている場合、不屈の格闘家は護法(2)を持つ。 不屈の格闘家がアンタップした時、これの上に気カウンターが1個以上置かれていた場合、これの上から気カウンターをすべて取り除く。そうした場合、プレイヤーでない他の最大1つを対象とする。不屈の格闘家はそれに自身のパワーの倍に等しい点数のダメージを与える。 (白)(緑),(T):不屈の格闘家の上に+1/+1カウンター1個と気カウンター1個を置く。この能力はソーサリーとしてのみ行う。 2/2
2024/09/25(水) 23:07:28
|
562 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 今回のお題も難問ですが, ひとまずやってみます。
試練の道 (4)(白)(白)(白) ソーサリー あなたは7点のライフを得る。あなたは試練カウンターを1個得る。その後あなたが2個以上の試練カウンターを得ているならば,あなたはカードを1枚引く。あなたが3個以上の試練カウンターを得ているならば,白の7/7の天使・クリーチャーを1体生成する。あなたが4個以上の試練カウンターを得ているならば,あなたはこのゲームに勝利する。
挙動があやしいですが,ひとまずこれでいきます。
2024/09/25(水) 23:56:47
|
563 : |
|
名も無き者
白紙化 (白) エンチャント 白紙化が戦場に出るに際し、カードの名前1つを選ぶ。 その選ばれた名前を持つカードはマナ能力でない能力をすべて失う。
2024/09/26(木) 13:31:02
|
564 : |
|
名も無き者
変わり身の輪 5 同族アーティファクト 多相の戦士 刻印-変わり身の輪が戦場に出たとき、あなたの手札にあるクリーチャー・カードを1枚追放する クリーチャー1体が戦場に出るたび、それが飛行を持つなら飛行を持つことを除きその追放されているカードのコピーとして戦場に出る。速攻、先制攻撃、二段攻撃、接死、呪禁、破壊不能、絆魂、威迫、到達、トランプル、警戒についても同様である。
2024/09/26(木) 15:24:26
|
565 : |
|
名も無き者
宇宙からの襲撃 (B)(B)(2) エンチャント 宇宙を刻む者 あなたの終了ステップの開始時に、あなたがコントロールしているクリーチャー最大1体を対象とする。各対戦相手はそれぞれ、それと同じセクターにあるクリーチャー1体を生贄に捧げる。
2024/09/26(木) 15:38:53
|