532 : |
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名も無き者
干潟の道 土地-平地・島 《》がマナを引き出す目的でタップされる時、《》が戦場に出たターンであった場合、代わりに◇を加える。
タップインよりゆるい、汎用的な制限を考えた結果
2024/06/09(日) 19:03:47
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533 : |
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名も無き者
鬱蒼とした森林 土地 - 山・森 鬱蒼とした森林はタップ状態で戦場に出る。 あなたがコントロールする山と森はそれの他のタイプに加えて山・森である。
2024/06/09(日) 19:34:43
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534 : |
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名も無き者
空中庭園 土地 (T):(◇)を加える。 (T):(白)か(青)を加える。このマナは飛行を持つ呪文か飛行を持つパーマネントの起動型能力のコストにのみ使用できる。 (1)(白)(青),(T),空中庭園を生け贄に捧げる:あなたがコントロールする飛行を持つクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。終了ステップの開始時にそれらをタップ状態で戦場に戻す。
2024/06/09(日) 19:38:58
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535 : |
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名も無き者
光差すアトリエ 土地 (緑),(T)または(青),(T)または(赤),(T):(緑)(緑)か(青)(青)か(赤)(赤)か(赤)(緑)か(青)(赤)か(緑)(青)を加える。
3色ハイブリッドランド
2024/06/09(日) 20:03:21
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536 : |
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名も無き者
山脈の支石墓 土地-山・沼 あなたの墓地に土地でないカードがない場合、山脈の支石墓はタップ状態で戦場に出る。
2024/06/09(日) 20:53:07
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537 : |
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名も無き者
光差す樹林帯 土地 光差す樹林帯はタップ状態で戦場に出る。 (T):(赤)か(緑)か(白)を加える。 (2),(T):(赤)(緑)(白)を加える。
2024/06/09(日) 21:17:26
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538 : |
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名も無き者
指導者の霊堂 土地 追放領域にあなたがオーナーであり《指導者の霊堂》という名前のカードがあるかぎり、指導者の霊堂はタップ状態で戦場に出る。 (T):(R)か(G)を加える。 1点のライフを支払う,あなたの手札にある指導者の霊堂を追放する:(R)か(G)を加える。あなたのコントロールしている土地が2つ以下であるかぎり起動できない。
《エルフの指導霊》を土地化
2024/06/09(日) 21:37:58
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539 : |
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名も無き者
マルコフ家の屋敷 土地 〜は、その上に蓄積カウンターが3個置かれた状態で、タップ状態で戦場に出る。 (T):(◇)を加える。 (T),〜から蓄積カウンターを1個取り除く:(赤)か(白)か(黒)を加える。 (赤)(白)(黒),(T),〜を生け贄に捧げる: 1つを対象とする。〜はそれに3点のダメージを与え、あなたは3点のライフを得る。
2024/06/09(日) 21:42:26
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名も無き者
>>539 タップインなしで
マルコフ家の屋敷 土地 〜は、その上に蓄積カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 (T):(◇)を加える。 (T),〜から蓄積カウンターを1個取り除く:(赤)か(白)か(黒)を加える。 (赤)(白)(黒),(T),〜を生け贄に捧げる: 1つを対象とする。〜はそれに3点のダメージを与え、あなたは3点のライフを得る。
2024/06/09(日) 21:46:54
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541 : |
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名も無き者
湿原への分かれ道 土地 (T):(◇)を加える。 (1),(T):湿原への分かれ道をオーナーの手札に戻す。 島サイクリング (黒) 沼サイクリング (青)
2024/06/09(日) 21:47:13
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542 : |
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GOTA
《閉ざされし大河》 氷雪土地 T: (白)か(青)か(緑)を加える。《閉ざされし大河》に麻痺カウンターを1個置く。
2024/06/09(日) 22:11:25
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543 : |
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名も無き者
貯蓄:~がタップ状態になった時、~の上に貯蔵カウンターを1つ置く
森の入り口 土地 森の入り口が戦場に出るとき、~の上に貯蔵カウンターを1つ置いてもよい (T):(C)を加える。~の上から貯蔵カウンターを1つ取り除いてもよい (T):(W)を加える。これは、~の上に偶数個の貯蔵カウンターがある時だけ起動できる (T):(G)を加える。これは、~の上に奇数個の貯蔵カウンターがある時だけ起動できる ~の上から4つの貯蔵カウンターを取り除く:対象のクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1つ置く
無色マナ能力は《倍増の季節》対策です
2024/06/09(日) 23:08:59
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544 : |
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名も無き者
定義だけ書いて土地に能力持たせるの忘れてた
森の入り口 土地 貯蓄 森の入り口が戦場に出るとき、~の上に貯蔵カウンターを1つ置いてもよい (以下同じ)
2024/06/09(日) 23:11:09
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545 : |
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名も無き者
放棄された研究所 土地 放棄された研究所はタップ状態で戦場に出る。 (T):(青)か(赤)を加える。 (2)(青)(赤),(T),放棄された研究所を生け贄に捧げる:追放領域かあなたの墓地にあり、あなたがオーナーであり、インスタントかソーサリーであるカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
2024/06/09(日) 23:45:29
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546 : |
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Hunter horse
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【2色土地または3色土地】カードレビュー
今回は2色または3色の色マナをサポートする土地でした。 このゲームで最も重要な要素で、30年に渡って様々なカードが作られてきたわけですが投稿作を見るとまだまだデザイン領域はあると可能性を感じましたね。
なお、今回は予告通り一部のカードのみをレビューしています。 では見ていきましょう。
投稿作は>>471-538です。
>>485 様 《象牙の神殿》 1色土地→2色土地。昇殿に特化した土地です。これや同種の土地を3枚並べれば3ターン目の達成も夢ではないスピードとなります。昇殿のバランスを全く変えてしまいそうではありますが、過去の昇殿は活躍が限定的だったのでこのくらいのテコ入れはあっても良さそうですね。
>>486 様 《侵略の拠点》 アグロ用の3色土地。アグロと3色の食い合わせの悪さが補われています。タップイン以外のデメリットはなく、1ターン目は(よほど特殊な方法を使わなければ)確定タップインであることなど、強すぎず弱すぎず丁度良いバランスを見つけられていると思います。
>>490 様 《堆積する浅瀬》 3回起動すると1色土地から2色土地化。2色目が後半に欲しくなるタイプのデッキに適合します。序盤は打ち消し&中盤以降は全体除去が欲しい白青デッキ、序盤はマナ加速をしたい赤緑デッキなどで使うことが考えられそうです。一方で適合しないデッキも数多く、使い所は限られそうですね。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2024/07/16(火) 01:21:39)
2024/06/10(月) 06:32:13
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547 : |
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Hunter horse
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【2色土地または3色土地】Pick結果です。
[入賞] >>500 様 《放棄された農地》《侵食する急流》《死骸溜まりの湿地》《古戦場の遺跡》《薄暗い自然池》 自身をアンタップで出すと代わりに次にプレイする土地をタップインする2色土地。アンタップを1回は確実に選択できる代わりに連続してアンタップインができないというバランスの取り方が絶妙です。アグロよりもミッドレンジ~コントロール向きですね。暗い雰囲気で統一されたカード名、枯渇カウンターというカウンターの名称、タップインがつきまとう負のイメージがうまくマッチしていて雰囲気づくりが良いと感じられました。
>>511 様 《ケルーガの縄張り》 イコリアの2色土地。《巨智、ケルーガ》対応の1枚のみ提示されていますが、相棒サイクルすべてに対応した土地が作れそうですね。ジェガンサの土地は特に強力だと思われます。ケルーガ本体は相棒条件がやや厳しいですが、この土地は使いやすく、サイクルでも上位に入りそうです。《エリマキ神秘家》のような3マナ以上のシンボルが濃いカードを無理なく唱えられるようにしたい場合の採用が考えられ、ケルーガデッキでなくても使えます。
[大賞] >>537 様 《光差す樹林帯》 3色土地。《ジャングルの祭殿》の上位互換であり、単体で《長毛のソクター》へのアクセスを可能にします。3色デッキのサポートとして非常に理想的なカードで、これと《山》2枚を引いてしまった場合や無色土地を引いてしまった場合でも3色を揃えることができます。リミテッドでは事故を大幅に緩和し、構築では3色デッキに無色土地を少数採用できる幅が生まれる可能性があるなど、一見して地味な能力ながらポテンシャルの高さを感じました。大賞おめでとうございます。
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(last edited: 2024/07/16(火) 01:00:33)
2024/06/10(月) 06:32:33
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548 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『実在するパーマネントのトークンを扱うカード』増刊号Part28、>29-30様のリクエストを採用させていただきます。 《ラノワールの助言者》《片目のガース》のように、実在するパーマネントと名前、P/T、色、タイプ、能力が一致するトークンを戦場に出す能力を持つカードを募集いたします。《犯行現場の再現》のように参照元をオブジェクトから選択する必要があるものは不可とします。
締め切りは6/16(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
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(last edited: 2024/06/10(月) 09:23:31)
2024/06/10(月) 09:18:32
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549 : |
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肉じゃが
《樹霊の怒り》 (緑) エンチャント - オーラ エンチャント(森) エンチャントされている土地は「あなたのアップキープの開始時に《Wood Elemental》トークン1体を生成する」を持つ。
(last edited: 2024/06/10(月) 09:31:10)
2024/06/10(月) 09:30:47
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550 : |
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名も無き者
極楽の安息地 (2)(G) エンチャント ― オーラ エンチャント(あなたがコントロールしている土地) 極楽の安息地が戦場に出たとき、《極楽鳥》トークン1体を生成する。 エンチャントしている土地がマナを引き出す目的でタップされるたび、それのコントローラーは追加で好きな色1色のマナ1点を加える。
2024/06/10(月) 10:54:08
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551 : |
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名も無き者
ヤマザキ・サイクル (2)(R)(R) 伝説のエンチャント ~が戦場に出たとき、ならびに、あなたのアップキープ開始時に、《山崎兄弟》トークンを1体生成する。その後、《山崎兄弟》という名前のパーマネントを3つ以上コントロールしている場合、それらをすべて生贄に捧げ、~を生贄に捧げる。
2024/06/10(月) 11:10:31
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552 : |
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名も無き者
火と氷の騎士 (U)(U)(R)(R) クリーチャー―人間・騎士 〜が戦場に出たとき、あなたがこれを唱えていた場合、《火と氷の剣》トークン1つを生成し、それをこれにつける。 2/2
2024/06/10(月) 13:01:51
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553 : |
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名も無き者
氷河期の災厄の誓い(7)(緑) エンチャント 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分の対戦相手であるとともに、自分よりも多くのクリーチャーをコントロールしているプレイヤーを対象として選ぶ。前者のプレイヤーは、《甲鱗のワーム》トークンを生成する。
2024/06/10(月) 13:11:32
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554 : |
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名も無き者
疫病の巣穴 (2)(黒)(黒) エンチャント あなたが1体以上のネズミ・クリーチャー・トークンを生成するなら、代わりにあなたはそれに等しい数の、《疫病ネズミ》という名前で「疫病ネズミのパワーとタフネスはそれぞれ、戦場に出ている名前が《疫病ネズミ》であるクリーチャーの数に等しい。」を持つ黒のネズミ・クリーチャー・トークン1体を生成する。
2024/06/10(月) 14:42:39
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555 : |
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名も無き者
ネズミの巣穴 土地 ネズミの巣穴はタップ状態で戦場に出る。 (T):(黒)を加える。 (2),(T):ネズミの巣穴の上にネズミカウンターを1個置く。 (5),(T):ネズミの巣穴を破壊する。 ネズミの巣穴が破壊された時、これの上に乗っているネズミカウンターの数に等しい数の《ネズミの群棲》トークンを生成する。
2024/06/10(月) 14:42:46
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556 : |
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名も無き者
腐肉食/Scavenge (3)(青) 瞬速 エンチャント(あなたがコントロールしているクリーチャー) エンチャントしているクリーチャーが死亡したとき、《浅瀬蟲》・トークン1体を生成する。
2024/06/10(月) 17:30:56
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557 : |
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名も無き者
カードタイプ忘れ
腐肉食/Scavenge (3)(青) エンチャント-オーラ 瞬速 エンチャント(あなたがコントロールしているクリーチャー) エンチャントしているクリーチャーが死亡したとき、《浅瀬蟲》・トークン1体を生成する。
2024/06/10(月) 17:32:18
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558 : |
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名も無き者
烈士、ジャンジャルダン 2rw 伝説のクリーチャー 猫 騎士 貴族 先制攻撃 烈士、ジャンジャルダンが戦場に出た時、「速足のブーツ」トークンを1つ生成し、それをこれにつける 2/2
長靴をはいた猫ならぬブーツを履いた猫
2024/06/10(月) 17:57:08
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559 : |
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名も無き者
モミールのお茶目 (2)(黒)(黒)(黒) ソーサリー 《触れられざる者フェイジ》トークンを1体生成する。
悪意のないお茶目ないたずら。
2024/06/10(月) 19:41:49
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560 : |
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名も無き者
凍結地獄 (1)(青)(青)(青) ソーサリー 各クリーチャーにエンチャントされた状態で《凍結》トークンを1つずつ生成する。
2024/06/10(月) 20:11:50
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561 : |
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名も無き者
マイアの監視塔 (3)(青) アーティファクト あなたが手掛かりトークン1つを生成するなら、代わりに《マイアの小包》トークン1体を生成する。 (2)(青),(T):調査を行う。
2024/06/10(月) 22:53:14
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562 : |
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名も無き者
高塔要塞の修練 (1)(青)(赤)(白) インスタント 以下から1つを選ぶ。このターン、あなたが他にクリーチャーでない呪文を唱えていた場合、1つ以上を選ぶ。 ・《高峰のカマキリ》トークン1体を生成する。 ・あなたがコントロールしている各クリーチャーの上に+1/+1カウンター1個と警戒カウンター1個をそれぞれ置く。 ・あなたは2点のライフを得て、カード2枚を引く。
2024/06/10(月) 23:47:31
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563 : |
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名も無き者
秘儀との接触 (2)(青) インスタント 占術2を行い、その後カード1枚を引く。《秘密を掘り下げる者》トークン1体を生成する。 FT:その知識に触れた事が彼の悲劇、あるいは栄光の始まりだった。
デルバートークンはもちろん変身する両面トークン
2024/06/11(火) 00:15:30
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564 : |
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名も無き者
護民官集結 (白)(赤) インスタント 多重キッカー(1)(白)(赤) 召集 白であり赤である1/1の人間・兵士クリーチャートークンを1体と《護民官のサーベル》トークン1つを生成する。その後、これにより生成したクリーチャーにこれにより生成した《護民官のサーベル》をつける。護民官集結がキッカーされていた場合、この手順をその回数だけ繰り返す。
2024/06/11(火) 01:08:51
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565 : |
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シカガネ
荒野の剛腕 (5)(赤) ソーサリー あなたのライフ総量が5点以下であるなら、この呪文を唱えるためのコストは(2)少なくなる。 《鉄拳の粉砕者》トークン1体を生成する。
荒野の健脚 (2)(黒) ソーサリー 余波 《腐食の荒馬》トークン1体を生成する。その後このターンに対戦相手に戦闘ダメージではないダメージを与えていた場合、あなたは2点のライフを得て、各対戦相手はそれぞれ2点のライフを失う。
鉄拳の粉砕者のセカンドキャスト条件を腐食の荒馬のボブ能力で補い、ボブ能力の不安定さを占術要員兼騎乗要員の鉄拳の粉砕者が補う。窮地によるコスト軽減も上記の特性故にボブ死のリスクが低く、鉄拳の粉砕者が空を守ってくれるので裏目にはなりにくい。余波部分だけを目当てにルーター等と併用するのもありかもしれない。
(last edited: 2024/06/11(火) 01:30:20)
2024/06/11(火) 01:21:51
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566 : |
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名も無き者
ファイレクシアの苗床 土地 装備していない細菌クリーチャー・トークンは+1/+1の修正を受けるとともに接死を持つ。 (T):◇を加える。 (T):あなたがコントロールする装備品ひとつを対象とする。それを外し、(B)(B)を加える。
2024/06/11(火) 02:22:57
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567 : |
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566
ファイレクシアの苗床 土地 装備していない細菌クリーチャー・トークンは+1/+1の修正を受けるとともに接死を持つ。 (T):◇を加える。 (1)(T):あなたがコントロールする装備されている装備品ひとつを対象とする。それを外し、(B)(B)を加える。
冷静に考えて色々おかしかったので修正します…すみません
2024/06/11(火) 02:27:08
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568 : |
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名も無き者
甘花 (1)(白) 同族エンチャント ― 昆虫 あなたのアップキープの開始時に、あなたのライフが初期ライフ総量以上であるなら、《黄金光の蛾》トークンを1体生成する。
2024/06/11(火) 10:01:40
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569 : |
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名も無き者
ヴァルショクの爆弾製造者(3)(R) クリーチャー―人間・工匠 (1),カードを1枚捨てる:《黄鉄の呪文爆弾》トークンを生成する 2/4
2024/06/11(火) 11:18:22
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570 : |
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名も無き者
賭場の支配人 (2)(G)(G) クリーチャー ― 猫・アドバイザー 賭場の支配人が戦場に出たとき、《八百長試合》トークン1つを生成する。 (1)(G),(T),カード1枚を捨てる:《賭け試合》という名前のカードのコピーを生成する。あなたはそのコピーを唱えてもよい。(コストは支払う必要がある。) 3/4
2024/06/11(火) 11:38:56
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571 : |
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名も無き者
兎憑き (X)(R) ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。兎電池・トークンX体をそれにつけられた状態で生成する。
2024/06/11(火) 11:40:24
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572 : |
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八三五
思考花 1U エンチャント あなたのアップキープの開始時に、《思考をかじるもの》トークンを1体生成する。
2024/06/11(火) 12:48:25
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573 : |
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名も無き者
硬鱗の恩恵 (G) インスタント キッカー (1)(G) この呪文がキッカーされていたなら《硬化した鱗》トークンを1つ生成する。 あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンターを1個置き、それをアンタップする。
2024/06/11(火) 15:54:17
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574 : |
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名も無き者
熟練の山師 (赤)(赤) クリーチャー―ドワーフ・アドバイザー (赤),(T),山を1つ生け贄に捧げる:《吠えたける鉱山》トークンを1つ生成する。 1/1 FT:あいつにはやましい所がある。――ソリン・マルコフ
2024/06/11(火) 23:16:46
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575 : |
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名も無き者
砂漠の王、イクシドール (青)(青) 伝説のクリーチャー―人間・ウィザード これが戦場に出たとき、あなたが砂漠をコントロールしている場合、宝物・トークンを1個生成する。 護法―(1)、あなたがカードを1枚引く。 (5)(白)(白):《怒りの天使アクローマ》トークンを生成する。 2/3
―すべてを失った者は虚無の中に実を見出だした。 ―オタリアの年代記
2024/06/11(火) 23:31:01
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576 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 今回のお題も難問ですが, ひとまずやってみます。
復讐の燃えがら (黒/赤)(黒/赤) クリーチャー--エレメンタル 復讐の燃えがらが死亡したとき,あなたは(黒/赤)(黒/赤)(黒/赤)を望む回数支払ってもよい。そうした場合,そのコストを支払った回数1回につき《復讐の亜神》トークンを1体生成する。 2/2
いろいろ怪しいですが,これでいきます。
(last edited: 2024/06/11(火) 23:53:53)
2024/06/11(火) 23:53:37
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577 : |
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名も無き者
ガラクタ売り (白)(赤) クリーチャー-人間・市民・ならず者 ガラクタ売りが戦場に出たとき、以下から1つを選ぶ。これを唱えるために宝物からのマナが支払われていた場合、代わりに両方を選ぶ。 ・《妖術師のガラクタ》トークン1つを生成する。 ・《旅人のガラクタ》トークン1つを生成する。 2/3
FT:いらっしゃい。お前にこいつらの価値が分かれば良いが。
2024/06/12(水) 00:12:50
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578 : |
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名も無き者
森林限界 土地 ― 平地・島 森林限界はタップ状態で戦場に出る。 平地でないか島でない土地を1つ生け贄に捧げる:《Tundra》トークン1つをタップ状態で生成する。
2024/06/12(水) 11:36:16
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579 : |
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マザー
星を忘れる者 (2)(W)(W) クリーチャーー人間・天使 飛行、プロテクション(マナ総量が4以下のクリーチャーでない呪文) (T)、カードを1枚捨てる:《修復の天使》トークン1つを生成する。 1/4
星を修復すれば変われるんだ。簡単な仕事だったな。
2024/06/12(水) 16:17:21
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580 : |
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名も無き者
首無しのずべら、乃坊 (白)(青)(黒)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー — ずべら・スピリット あなたは、この呪文のマナ・コストを支払うのではなく、ずべら・クリーチャーを5体以上生け贄に捧げることを選んでもよい。 首無しのずべら、乃坊が死亡したとき、このターンに死亡したずべら1つにつき、《沈黙の歌のずべら》《浮き夢のずべら》《灰色肌のずべら》《燃えさし拳のずべら》《よだれ舌のずべら》の中からカード名1つを選ぶ。同じ名前を2回以上選んでもよい。その選ばれた名前のカードのトークンを選ばれた回数に等しい数生成する。 5/5
2024/06/12(水) 20:23:34
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581 : |
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名も無き者
魔力の造形者、テゼレット (3)(青)(青) 伝説のプレインズウォーカー-テゼレット あなたのターンの戦闘の開始時、アーティファクト最大1つを対象とする。それは基本のパワーとタフネスがX/Xのアーティファクト・クリーチャーになる。Xはそのアーティファクトのマナ総量である。 [+1]:《マナリス》トークン1つを生成する。 [-3]:あなたがコントロールしているアーティファクト・クリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーのマナ総量に等しい枚数のカードを引く。 [-5]:アーティファクト・クリーチャー1体を生け贄に捧げる。そうした場合、あなたのライブラリーか墓地からアーティファクト・カード1枚を探し、そのカードを戦場に出す。その後、ライブラリーを切り直す。 <3>
2024/06/12(水) 23:32:26
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582 : |
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名も無き者
真相溶かしの悪霊 (1)(青)(黒) クリーチャー・エンチャント - レイス 飛行 真相溶かしの悪霊が戦場に出た時、土地でないパーマネント1つを対象とする。それにつけた状態で《現実の酸》トークン1つを生成する。 エンチャント1つを生け贄に捧げる,(T):カードを1枚引く。 2/1
2024/06/13(木) 05:53:01
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583 : |
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名も無き者
熟練の鍼灸師 (白)(白) クリーチャー ― 人間・クレリック 熟練の鍼灸師が戦場に出るか攻撃するたび、あなたは(1)を支払ってもよい。そうしたなら、《真髄の針》トークンを1つ生成する。 2/2
2024/06/13(木) 08:36:56
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584 : |
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名も無き者
アヴァシンの帰還 (2)(W) インスタント 《希望の天使アヴァシン》トークンを1体生成する。 窮地―あなたのライフ総量が5点以下でないなら、そのトークンはエコー(5)(W)(W)(W)を得る。
2024/06/13(木) 12:18:40
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585 : |
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名も無き者
兎の大家族 (白/緑)(白/緑)(白/緑) エンチャント (白/緑)(白/緑),手札を1枚捨てる:《花粉盾の兎》トークンを1つ生成する。 (白/緑),兎の大家族を生け贄に捧げる:あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは警戒を得て+X/+Xの修整を受ける。Xは、あなたがコントロールしているクリーチャーの数に等しい。
2024/06/13(木) 13:17:43
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586 : |
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名も無き者
野生の体現者、ガラク (2)(G)(G)(G) 伝説のプレインズウォーカー ― ガラク [+1]:《ガラクの仲間》トークン1体を生成する。その後、あなたがコントロールしているクリーチャー1体の上に+1/+1カウンター1個を置く。 [-X]:対戦相手がコントロールしていてアーティファクトやエンチャントやプレインズウォーカーであるパーマネントを、マナ総量の合計がXの2倍以下になるように最大X個対象とし、それらを破壊する。Xは0にはできない。 [-8]:あなたは「あなたのターンの戦闘の開始時に《長老ガーガロス》トークン1体を生成する。次のあなたのターンまでそれは速攻と呪禁と破壊不能を得る。」を持つ紋章を得る。 <5>
2024/06/13(木) 17:05:06
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587 : |
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名も無き者
リスティックの探検 (X)(X)(緑) ソーサリー 《リスティックの洞窟》トークンをX個生成する。
2024/06/13(木) 18:18:33
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588 : |
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善乱
人さらいの猟匠 (2)(U)(B) クリーチャー - ハーピー・ならず者 飛行 いずれかのプレイヤーが攻撃するたび、そのプレイヤーは《洞窟のハーピー》トークンを1体、攻撃している状態で生成する。 対戦相手のコントロールする1体以上のクリーチャー・トークンが戦場を離れるたび、あなたはカードを1枚引く。 2/1 FT:横っ面をかすめりゃ、人や情報もかすめ取れるもんさ
6/14:ドロー能力を「トークン」→「クリーチャー・トークン」に変更
(last edited: 2024/06/14(金) 12:53:25)
2024/06/13(木) 21:27:09
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589 : |
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名も無き者
群れを率いるもの、アジャニ (X)(X)(白)(白) 伝説のクリーチャー ― 猫・兵士 〜が戦場に出たとき、《アジャニの群れ仲間》トークンをX体生成する。 あなたのアップキープの開始時に、あなたは1点のライフを得てもよい。 2/2
2024/06/13(木) 21:35:32
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590 : |
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名も無き者
澱んだ計画 (5) アーティファクト 他のトークンでないパーマネント1つがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、澱んだ計画の上に蓄積カウンターを1個置く。 澱んだ計画の上に蓄積カウンターが1個以上置かれるたび、無色の1/1のマイア・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。 澱んだ計画の上から蓄積カウンターを20個取り除く:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは《地ならし屋》トークンを1体生成する。
FT:メムナークは計画を澱みなく進めた―――その計画自体が澱んでしまっていることに気づかずに。
2024/06/13(木) 22:19:11
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591 : |
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名も無き者
離反の呪術 (3)(青)(青)(青) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤー以外の各プレイヤーは、そのプレイヤーにエンチャントされた状態で《解放の呪い》トークンを1体生成する。
《ドラゴンによる死》を呪いでやる。
2024/06/14(金) 09:54:37
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592 : |
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名も無き者
禁止令嬢、ティルカーテ (2)(W)(U) 伝説のプレインズウォーカー-ティルカーテ [+1]:あなたがコントロールしているエンチャントの数に等しい点数のライフを得る。その数が3以上であるならカードを1枚引く。 [-3]:土地でないパーマネント1つを対象とする。《抑制する縛め》トークン1つを生成し、それに付ける。 [-6]:あなたは「あなたがコントロールしているエンチャントは呪禁と破壊不能を持つ」を持つ紋章を得る。 <4>
2024/06/14(金) 13:07:42
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593 : |
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名も無き者
夜遊び (2)(黒)(黒) ソーサリー 各プレイヤーは《夜更かし》トークンを1つ生成する。
2024/06/14(金) 15:50:46
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594 : |
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名も無き者
恐竜の訓練士 (2)(G) クリーチャー ― 人間・ドルイド 護法(X)、Xはあなたがコントロールしている恐竜の中のパワーの最大値に等しい。 あなたがコントロールしている恐竜は、それが戦場に出たターンの間+1/+0の修整を受け速攻と呪禁を持つ。 あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたは(4)(G)(G)を支払ってもよい。そうしたなら《巨大な戦慄大口》トークン1体を生成する。 3/3 FT:「お食べ」と言ったときに自分が喰われなければ優秀な訓練士になれる。
2024/06/14(金) 16:06:56
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595 : |
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名も無き者
エルフの職工 (1)(G) クリーチャー エルフ 森があなたのコントロールで戦場に出る場合、それを生贄に捧げても良い。そうした場合、《ドライアドの東屋》トークン1体を生成する。 2/2
2024/06/14(金) 16:31:35
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596 : |
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名も無き者
森盛りくん Foresthiller 3緑 クリーチャー—植物・エレメンタル あなたのコントロール下で森という名前のカードが戦場に出るたび、無色の基本の森・土地トークンを生成する。 森盛りくんのパワーとタフネスはそれぞれ、あなたがコントロールする森の数に等しい。 森盛りくんの活用の解決中にそのクリーチャーをあなたがコントロールしていないなら、そのクリーチャーに+1/+1カウンターを置く代わりに森盛りくんは同じ数のダメージを与える。 活用4 */*
2024/06/14(金) 20:06:58
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597 : |
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名も無き者
血の曲芸師 (3)(赤)(赤) 伝説のクリーチャー — 人間・暗殺者 〜が戦場に出たとき、《ナイフ》トークンを3つ生成する。これを唱えるために赤マナが5点以上支払われていたなら、それらをすべてこれにつける。 (1)(赤),装備品を1つ生け贄に捧げる:1つを対象とする。〜はそれに2点のダメージを与える。 2/2
2024/06/14(金) 22:00:05
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598 : |
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名も無き者
>>597 伝説ではない
血の曲芸師 (3)(赤)(赤) クリーチャー — 人間・暗殺者 〜が戦場に出たとき、《ナイフ》トークンを3つ生成する。これを唱えるために赤マナが5点以上支払われていたなら、それらをすべてこれにつける。 (1)(赤),装備品を1つ生け贄に捧げる:1つを対象とする。〜はそれに2点のダメージを与える。 2/2
2024/06/14(金) 22:02:26
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599 : |
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名も無き者
庭園の占拠 (4)(緑)(緑) ソーサリー 《装飾庭園の豹》という名前でトランプルを持つ緑の6/5の植物・猫・クリーチャー・トークン1体を生成する。 基本土地サイクリング(1)(緑) (1)(白),あなたの墓地にあるこのカードを追放する:居住を行う。 ── 「庭師を呼んだばかりなのに、次は猟師ですって?」
トークンであることが意味を持つカード、と考えてこうなった 《装飾庭園の豹》はぴったり証拠収集のコストになることが美しいのに自分から追放されちゃうのはどうなのとは思いつつ、でもラヴニカのクリーチャーなのは居住と合うし基本土地サイクリングで他の色の起動コストを賄えるのは綺麗だし、でも(略)
2024/06/14(金) 22:13:35
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600 : |
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名も無き者
エルフの布教活動 (1)(G)(G) ソーサリー エルフの神秘家・トークン2体を生成する。(それらは「(T):(G)を加える。」を持つ(G)の1/1のエルフ・ドルイド・クリーチャーである。)
ドライアド・森・トークンとの性能の違いがあまりよくわかっていない。 (おまけ) エルフの教祖 (G) クリーチャー ― エルフ・スペルシェイパー (G)、(T)、カード1枚を捨てる:エルフの神秘家・トークン1体を生成する。(それは「(T):(G)を加える。」を持つ(G)の1/1のエルフ・ドルイド・クリーチャーである。) 1/1
《ラノワールの助言者》を今風に書くとこんな感じになると妄想した結果。
2024/06/15(土) 00:40:57
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601 : |
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名も無き者
荒地をもたらすもの (4)(C) クリーチャー エルドラージ トランプル 荒地をもたらすものは、あなたがコントロールする《荒地》という名前の土地1つにつき+1/+1の修整を受ける。 荒地をもたらすものが攻撃するたび、《荒地》トークンを1つタップ状態で生成する。 3/3
公式のカードで不満だったヤツをリメイクしてみた。
2024/06/15(土) 00:47:08
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602 : |
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名も無き者
偽りの神の名を囁く者 (5)(白) クリーチャー-人間・クレリック 偽りの神の名を囁く者が戦場に出たとき、他の各クリーチャーにつきそれぞれ、《平和な心》トークン1つをそのクリーチャーについた状態で生成する。 対戦相手が偽りの神の名を囁く者を対象として呪文を唱えるためのコストは(X)だけ多くなる。Xはあなたがコントロールしている《平和な心》の数である。 《平和な心》がつけられているクリーチャーは、「(2),このクリーチャーを生け贄に捧げる:あなたは2点のライフを失い、各対戦相手は2点のライフを得る。」を持つ。 偽りの神の名を囁く者が攻撃してブロックされなかったとき、そのプレイヤーの次のターンの間、あなたはそのプレイヤーのコントロールを得る。そのターンに続いて、そのプレイヤーは追加の1ターンを得る。 0/6
2024/06/15(土) 11:54:53
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603 : |
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名も無き者
森の聖歌隊 (G)(G)(G) クリーチャー ― ドライアド 警戒 森の聖歌隊が戦場に出たとき、《森の頌歌》トークン1つを生成する。 (1)(G),(T),森の聖歌隊を生け贄に捧げる:パーマネント1つを対象とする。《ドライアドの歌》トークン1つをそれにつけられている状態で生成する。 3/3
2024/06/15(土) 20:14:39
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604 : |
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名も無き者
ドラゴンの繁殖期 (3)(赤)(赤) ソーサリー 《ドラゴンの卵》トークンを3体生成する。あなたがトークンでないドラゴンをコントロールしている場合、それらを好きな数だけ生け贄に捧げてもよい。
2024/06/15(土) 20:30:15
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605 : |
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名も無き者
ウルザの弟子 (1)(青)(青) クリーチャー ― 人間・工匠 ウルザの弟子が戦場に出たとき、《羽ばたき飛行機械》トークン2体を生成する。 各ターン、あなたが最初に唱えるアーティファクト呪文は、即席を持つ。 1/3
2024/06/15(土) 22:11:24
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606 : |
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名も無き者
ドクター・オノマトペ (2)(青)(赤) 伝説のクリーチャー ─ 人間・ドクター あなたのアップキープの開始時に、以下からまだ選ばれていないものを最大1つを選ぶ。 ・《ギザギザ・バイスケリオン》トークンを1つ生成する。 ・《ピョンピョン自動人形》トークンを1つ生成する。 ・《ガチャガチャ自動人形》トークンを1つ生成する。 あなたがコントロールしている構築物・クリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに速攻を持つ。 >「次の発明をぼんやりと考えておる。ぐるぐるしたのちドカーン!となるふにゃふにゃな物を。」 2/4
2024/06/15(土) 22:35:56
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607 : |
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名も無き者
難題のジン (青)(青) クリーチャー-ジン 飛行 消失1 難題のジンが戦場に出たとき、《行き詰まり》トークンを1つ生成する。 あなたが呪文を唱えるたび、難題のジンの上に時間カウンターを1個置く。 6/6
FT:さて、まずは契約期間の話からだ。
2024/06/16(日) 03:03:23
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名も無き者
エルドラージの足跡 (赤) ソーサリー 欠色 望む数の土地を生け贄に捧げる。その後、その数に等しい《荒地》トークンを生成する。
2024/06/16(日) 09:30:53
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609 : |
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名も無き者
大自然の担い手、オールヴォール (4)(G)(G) 伝説のクリーチャー ― ツリーフォーク 到達 護法(X)、Xはあなたがコントロールしている土地の数の端数を切り上げた半分に等しい。 土地1つが戦場に出るたび、あなたは2点のライフを得て緑の2/2のドライアド・クリーチャー・トークンを1体生成する。それがあなたのコントロール下で出ていて基本森であるなら、代わりにあなたは3点のライフを得て《ダングローブの長老》トークンを1体生成する。 5/7
2024/06/16(日) 12:21:29
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610 : |
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名も無き者
精霊率いのマー (1)(赤)(赤) 伝説のクリーチャー — 人間・シャーマン 速攻 (X),(T):《火花の精霊》トークンをX体生成する。Xは〜のパワーより大きい数にはできない。 あなたが他のクリーチャーを1体生け贄に捧げるたび、〜の上に+1/+1カウンターを1個置く。 1/1
2024/06/16(日) 12:35:59
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611 : |
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名も無き者
前衛彫刻家、エヴァンス (1)(黒) 伝説のクリーチャー―人間・市民 前衛彫刻家、エヴァンスが戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのコントロールで《凶運の彫像》トークンを1個生成する。 2/2
2024/06/16(日) 12:56:21
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612 : |
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名も無き者
無駄のない思考 (2)(黒)(黒) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。《無駄省き》トークンを1つ生成する。そのプレイヤーは、自分の手札からカードをすべて捨て、その後その枚数に等しい枚数のカードを引く。
2024/06/16(日) 13:13:17
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613 : |
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名も無き者
森盛りくん Foresthiller 3緑 クリーチャー—植物・エレメンタル あなたのコントロール下で森という名前のカードが戦場に出るたび、《森》という名前の無色の基本の森・土地・トークンを生成する。 森盛りくんのパワーとタフネスはそれぞれ、あなたがコントロールする森の数に等しい。 森盛りくんの活用の解決中にそのクリーチャーをあなたがコントロールしていないなら、そのクリーチャーに+1/+1カウンターを置く代わりに森盛りくんは同じ数のダメージを与える。 活用4 */*
サブタイプでのみ名前を規定する場合(サブタイプ)・トークンという名前になり(カード名)トークンにならんのじゃないかという事に今頃気づく
2024/06/16(日) 16:44:07
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614 : |
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名も無き者
不気味な園芸家 (2)(黒/緑) クリーチャー - エルフ 不気味な園芸家は種子カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 不気味な園芸家は種子カウンターが置かれている限り+1/+1の修正を受けるとともに接死を持つ。 (1)(黒),不気味な園芸家から種子カウンターを1個取り除く:《苦花》トークンを1つ生成する。 (1)(緑),不気味な園芸家から種子カウンターを1個取り除く:《腐れ花》トークンを1つ生成する。 2/2
2024/06/16(日) 20:42:27
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615 : |
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わど
まずは全カード評価から。
>>549 肉じゃが様 《樹霊の怒り》 森が変じて。4マナの生物が大挙するとは思えない軽さですが、それでも納得できてしまう性能なのがなんとも。
>>550様 《極楽の安息地》 二重に加速。3→6のジャンプアップが可能なのが魅力ですね。色マナが自由なのもポイント。
>>551様 《ヤマザキ・サイクル》 対消滅。なんらかの生け贄手段と組んで長く維持したいですね。毎ターン4/3の供給があるのは強力です。
>>552様 《火と氷の騎士》 剣を携えて。強烈なサボタージュ能力持ちと考えるとコストや色拘束にも納得ですね。装備が残るのも偉い。
>>553様 《氷河期の災厄の誓い》 ワームの加勢。コストも揃えた形ですが、逆にどこまで軽くできるかも考えてみたくなりますね。
>>554様 《疫病の巣穴》 実物とは似て非なる。マナ・コストを持たないのが最大の違いですね。《軍団の最期》などに要注意。
>>555様 《ネズミの巣穴》 要破壊。生け贄では機能しないのでなんらかの破壊手段が必要ですね。ついでにとは行かないのが悩ましい。
>>557様 《腐肉食》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2024/06/30(日) 19:42:43)
2024/06/17(月) 00:00:29
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616 : |
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わど
今回のお題は『実在するパーマネントのトークンを扱うカード』でした。
[入賞] >>581様 《魔力の造形者、テゼレット》 実在するが故。マナ総量を参照する能力を二種類持ち、+1で生成するトークンがただのマナ・アーティファクト・トークンではなく《マナリス》であることに強い意味を持たせていますね。3/3の護衛を毎ターン生成できる特徴もあるため粘り強く戦うことができそうです。
>>584様 《アヴァシンの帰還》 窮地を救うもの。《希望の天使アヴァシン》は全体に破壊不能を付与するため、除去避けやレンジストライクとしての性質を持ちますね。追加で8マナを払うか窮地条件でそのまま戦場に残ってくれるので、終盤では更なる活躍が期待できそうですね。セット名と揃えたカード名もフレーバーフルな一枚。
>>604様 《ドラゴンの繁殖期》 親の温もり。《ドラゴンの卵》3体が並ぶだけでもなかなか面白そうですが、そこにドラゴンが抱卵する選択肢が入ることで一気にフレーバーの深みが増していると感じます。生け贄シナジーを重視するなら卵のまま、打点を求めるなら即孵化と、状況に応じて選びたいところです。
[大賞] >>601様 《荒地をもたらすもの》 荒地を広げて。《荒地を歩くもの》のリメイクカード、という扱いが似合う一枚です。他の基本土地が類似性能のトークンを生成するために「無色の森・土地・トークン」とわずか4単語で済むところ、《荒地》は同じよう見た目ながら名前や能力まで自力で定義する必要が出るため倍ほどの単語数を要求します。名前のみの指定でオラクル参照のトークンを生成できるようになった恩恵をかなり強く受けていると感じます。荒地だけ浮いていたのが解消された、とも取れそうです。着実にマナとサイズを伸ばしながら攻めていくのはなかなかに頼もしく、特に除去の乏しい環境での活躍が期待できるでしょう。名前のみでトークンを生成する効果について、特に色々と考えさせられる一枚に思えます。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2024/06/30(日) 19:42:45)
2024/06/17(月) 00:00:38
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617 : |
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Hunter horse
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今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は【特定のパワーとタフネスであることを参照するカード】です。
リクエストを改題してのお題となります。
《ペンデルヘイヴンの古老》のような、パワーとタフネスが特定のN/Mであることを参照するカードを作ってください。
パワーのみ、タフネスのみ、「N/M以上」、「N/M以下」、Xを用いての「X/X」のような参照はお題を満たさないものとします。
《魂の養育者、ベス》のような、基本のパワーとタフネスの参照も可とします。
投稿期間は6/23(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は複数枚の投稿が可能です。 ただし、メカニズムやテーマに繋がりがあるカードのみを投稿してください。 投稿枚数はメカニズムやテーマの提示に必要な最小限度の枚数としてください。 最小限度の枚数とは、レアリティごとに1枚や色の組み合わせごとに1枚程度とします。 投稿作は1レスにまとめてください。
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(last edited: 2024/06/17(月) 21:16:01)
2024/06/17(月) 12:46:25
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618 : |
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名も無き者
ナール街の名士、シャロマ (G)(W) 伝説のクリーチャー ― 人間・市民 ナール街の名士、シャロマが戦場に出たとき、緑白の1/1の人間・クリーチャー・トークン1体を生成する。 あなたがコントロールしていて1/1でありこれでないクリーチャー1体が対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、それのコピーであるトークン1体を生成する。 2/2
2024/06/17(月) 16:18:55
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619 : |
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名も無き者
空想の実現 (1)(青)(緑) ソーサリー あなたは、あなたの手札から、0/0のクリーチャー・カード1枚を戦場に出してもよい。
2024/06/17(月) 16:46:24
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名も無き者
無の境地 (黒)(黒) エンチャント 0/0のクリーチャーが戦場に出るか、いずれかのクリーチャーが0/0になるたび、カードを1枚引く。
2024/06/17(月) 17:09:45
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621 : |
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名も無き者
山月記 (1)(G) エンチャント 1/1の人間1体があなたのコントロール下で戦場に出るたび、それを追放する。そうしたなら、緑の2/2の猫・クリーチャー・トークンを1体生成する。
文官の人間は1/1であるというイメージです
2024/06/17(月) 17:16:44
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622 : |
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名も無き者
市民の楽園 (2)(白)(白) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたが10体以上の1/1のクリーチャーをコントロールしている場合、あなたはこのゲームに勝利する。
2024/06/17(月) 17:18:28
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名も無き者
線形探索法(3)(G)(G) ソーサリー―講義 あなたのライブラリーから1/1のクリーチャー・カード1枚と2/2のクリーチャー・カード1枚と3/3のクリーチャー・カード1枚を探し、それらのカードを公開し、あなたの手札に加え、その後ライブラリーを切り直す。
2024/06/17(月) 17:21:32
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624 : |
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名も無き者
一本足の見つめるもの (3) アーティファクト・クリーチャー-カカシ 防衛 これによって1枚以上のクリーチャー・カードが追放されている限り、一本足の見つめるものは+1/+4の修整を受け防衛を失う。 (白):クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+0/+1の修整を受ける。 (白):クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは-1/+0の修整を受ける。 (2)(黒):1/4のクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。 4/1
2024/06/17(月) 17:57:41
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625 : |
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名も無き者
弱者のための剣 2 アーティファクト 装備品 装備しているクリーチャーは+1/+2の修正を受ける。 1/1のクリーチャーに装備0 装備2 各ターン終了時、このターンにあなたのコントロールで1/1のクリーチャーが戦場に出ていたならあなたの墓地からこのカードを手札に戻してもよい
2024/06/17(月) 18:21:07
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626 : |
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名も無き者
小さきものへの祝福 (白)(緑) アーティファクト (0):あなたがコントロールする1/1のクリーチャーは、ターン終了時まで、飛行、先制攻撃、警戒、トランプル、速攻を得る。各ターン1回のみ起動できる。
2024/06/17(月) 19:14:24
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627 : |
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名も無き者
象の訓練士 (R)(G) クリーチャー 人間・アドバイザー あなたのターンの戦闘の開始時、あなたがコントロールする3/3のクリーチャー最大1体を対象とする。それに+1/+1カウンターを1個置く。それはターン終了時まで速攻を得る。そうしなかった場合、象の訓練士はターン終了時まで3/3の象になる。 2/2
2024/06/17(月) 19:59:42
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628 : |
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名も無き者
原初の壁画 (U)(U) クリーチャー―壁・多相の戦士 防衛 ~が戦場に出るに際し、以下から1つを選んでもよい。 ・3/3であるクリーチャー1体を選ぶ。~は、選ばれたクリーチャーのコピーとして戦場に出る。 ・2/2であるクリーチャー1体を選ぶ。~は、飛行カウンターが1個置かれた状態で選ばれたクリーチャーのコピーとして戦場に出る。 ~が戦場に出たとき占術1を行う。 1/6
2024/06/17(月) 21:31:09
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629 : |
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名も無き者
アーボーグの大食い (1)(黒) クリーチャー-カエル (2)(黒):ターン終了時まで、これは+3/+1の修整を受ける。起動はソーサリーとしてのみ行う。 (黒):ターン終了時まで、これは+1/+0の修整を受ける。その後、これのパワーとタフネスが9/3ならば、これは《アーボーグの暴食、ヤーグル》になる。起動はソーサリーとしてのみ行う。(それの基本のパワーとタフネスは9/3である。) 2/1
2024/06/17(月) 21:36:27
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630 : |
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628
少しだけ訂正
原初の壁画 (U)(U) クリーチャー―壁・多相の戦士 防衛 ~が戦場に出るに際し、以下から1つを選ぶ。 ・3/3であるクリーチャー1体を選ぶ。~は、選ばれたクリーチャーのコピーとして戦場に出る。 ・2/2であるクリーチャー1体を選ぶ。~は、飛行カウンターが1個置かれた状態で選ばれたクリーチャーのコピーとして戦場に出る。 ・~が戦場に出たとき占術1を行う。 1/6
2024/06/17(月) 21:44:23
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631 : |
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名も無き者
合の子、カタリス (1)(白)(青) 伝説のクリーチャー-猫・鳥 飛行、絆魂 合の子、カタリスのパワーはあなたがコントロールしている猫の数に等しく、タフネスはあなたがコントロールしている鳥の数に等しい。 あなたがコントロールしていて1/1であるクリーチャーは鳥である。それらは飛行を持つ。 あなたがコントロールしていて2/2であるクリーチャーは猫である。それらは絆魂を持つ。 */*
2024/06/17(月) 22:10:14
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