213 : |
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名も無き者
深き森の古樹 土地・クリーチャー - 森・ツリーフォーク・エレメンタル・シャーマン あなたがコントロールする森が6つ未満であるかぎり、これはクリーチャーではない。 警戒、到達 3/6
2024/05/01(水) 20:30:20
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名も無き者
大剣人ズバーン (7) 伝説のアーティファクト・クリーチャー — 宝物・装備品・ゴーレム この呪文を唱えたり、このパーマネントの換装能力を起動するためのコストは、あなたがコントロールする他の宝物1つにつき(1)少なくなる。 大剣人ズバーンやこれを装備しているクリーチャーが対戦相手1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールしているアーティファクト最大1つを対象とし、それのコントロールを得る。それは「(T),このアーティファクトを生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ宝物・アーティファクトであり、他のすべてのカード・タイプを失う。 装備しているクリーチャーは+5/+5の修整を受ける。 (T),大剣人ズバーンを生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ1点を加える。 換装(5) 5/5
「轟轟戦隊ボウケンジャー」の同名のキャラクターより。人型の形態を持つ聖剣。 危険な力を持つ秘宝を、悪用する者から奪い取り安全に保管します。
2024/05/02(木) 00:24:25
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名も無き者
森林守りのドライアド 土地クリーチャー-森・ニンフ・ドライアド 森林守りのドライアドが戦場に出るなら、あなたは代わりに(緑)(緑)を支払ってもよい。そうしたなら、森林守りのドライアドは戦場に出る。そうでないなら、それをオーナーの墓地に置く。 警戒 森林守りのドライアドが死亡したとき、あなたのライブラリーから基本森カード1枚を探し、それをタップ状態で戦場に出す。その後、ライブラリーを切り直す。 3/4
2024/05/02(木) 06:10:46
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名も無き者
未来を告げる件 (青) クリーチャー - 人間・雄牛・スピリット 消失2 未来を告げる件が戦場に出たとき、占術4を行う。 2/2
2024/05/02(木) 09:49:27
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217 : |
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名も無き者
守護神の衣 (W)(G) エンチャント アーティファクト - オーラ 装備品 城砦 エンチャント(クリーチャーか土地) 破壊不能 守護神の衣がついているパーマネントは他のタイプに加えて平地・森・スピリット・土地・クリーチャーである。 守護神の衣がついているクリーチャーは+1/+1の修正を受け、到達を持ち、それがブロックしたターンの間破壊不能を持つ。 装備(W) 城砦化(G)
オーラだから唱えられる以外で戦場に出るときは何かについた状態で戦場に出るし、何にもついてない状態になったら墓地に置かれる想定
2024/05/02(木) 11:38:53
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名も無き者
攻撃的な警備員、アイアンハイド Ironhide,Aggressive Warden 3赤 伝説のアーティファクト・クリーチャー—ロボット・兵士 見た目以上のもの 2赤赤 このクリーチャーが戦場に出るか攻撃的な警備員、アイアンハイドに変身するたび、マナ総量が攻撃的な警備員、アイアンハイドのパワー以下のアーティファクト1つを対象とする。あなたはそれを破壊してもよい。各戦闘の開始時に、防御プレイヤーのコントロールするクリーチャーを最大1体まで対象とし、それをタップする。 1赤赤:攻撃的な警備員、アイアンハイドをトランスフォームさせる。 3/3 基地巡回兵、アイアンハイド Ironhide,Base Patrol 〔赤〕伝説のアーティファクト—機体・兵士 このクリーチャーが戦場に出るか基地巡回兵、アイアンハイドに変身するたび、このターン、対戦相手1人にダメージが与えられている場合、その上に+1/+1カウンターを2個置く。各戦闘の開始時に、攻撃プレイヤーのコントロールするクリーチャーを最大1体まで対象とし、それをタップする。 2赤:基地巡回兵、アイアンハイドをトランスフォームさせる。 3/3
2024/05/02(木) 18:44:51
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219 : |
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善乱
手綱付きの火猫 (1)(R)(R) クリーチャー — エレメンタル・猫・乗騎 トランプル あなたのターンの終了ステップの開始時、--が騎乗された状態でないなら--を生け贄に捧げる。 騎乗2 6/2
《焦熱の火猫》
2024/05/02(木) 19:27:56
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名も無き者
アクームの残響魔導士 (3)(赤) クリーチャー ― ゴブリン・シャーマン・同盟者 結集 ― アクームの残響魔導士か他の同盟者が1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、望む数の他の誘発型能力をコピーする。それらのコピーの新しい対象を選んでもよい。この能力はコピーできない。 2/2
2024/05/02(木) 22:19:23
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221 : |
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名も無き者
狐の忍者、久田イズナ (1)(G) 伝説のクリーチャー - 人間・狐・忍者 瞬速 援護+2-(3)(G)(援護コストでこれを唱えたなら、あなたのコントロールするクリーチャー1体を対象としそれを援護して戦場に出す。それの上に+1/+1カウンターを2個置く。あなたがその両方をコントロールし続けている限り、それは以下の能力を得て、これは攻撃もブロックもできない。) このクリーチャーが死亡した時、諜報1を行う。 2/2
3つでなければならない理由があるカードが出てこなかったので元ネタがある素材で ルール面は変容と結魂あたりから類推してください
2024/05/02(木) 22:55:51
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222 : |
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名も無き者
混血の英雄、ムスタースク (緑)(黒)(白) クリーチャー―オーク・人間・エルフ・貴族 警戒、先制攻撃 あなたがコントロールするクリーチャーは、あなたのコントロールする、自身と違うタイプを持つほかのクリーチャー1体につき、+1/+1の修正を受ける。 (2)、T:1/1の白黒のオーク・人間・クリーチャートークン1体か、1/1の白緑の人間・エルフ・クリーチャートークン1体か、1/1の黒緑のオーク・エルフ・クリーチャートークン1体を生成する。 3/3
2024/05/03(金) 01:28:11
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223 : |
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Hunter horse
三人の王 (青)(赤)(緑) クリーチャー ― マーフォーク・ゴブリン・エルフ 護法 ― 自分がコントロールしていてアンタップ状態のクリーチャー1体をタップする。 あなたがコントロールしていてこれでないマーフォークとゴブリンとエルフは+1/+1の修整を受け警戒と速攻を持つ。 あなたの戦闘の開始時に、あなたがこれでないマーフォークと島をコントロールしているなら、このターン、あなたがコントロールしていてこれでないゴブリンとエルフはブロックされない。ゴブリンと山とエルフとマーフォーク、エルフと森とマーフォークとゴブリンについても同様である。 3/3
(last edited: 2024/05/03(金) 10:20:51)
2024/05/03(金) 03:54:57
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224 : |
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名も無き者
力線の解読者 (緑) クリーチャー ― エルフ・ドルイド・同盟者 盟友 ― (T),あなたがコントロールするアンタップ状態の同盟者を1体タップする: あなたがコントロールする土地最大3つを対象とし、それらをアンタップする。 1/1
2024/05/03(金) 08:19:26
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225 : |
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名も無き者
しょうもないミスに気づく
攻撃的な警備員、アイアンハイド Ironhide,Aggressive Warden 3赤 伝説のアーティファクト・クリーチャー—ロボット・兵士 見た目以上のもの 2赤赤 このクリーチャーが戦場に出るか攻撃的な警備員、アイアンハイドにトランスフォームするたび、マナ総量が攻撃的な警備員、アイアンハイドのパワー以下のアーティファクト1つを対象とする。あなたはそれを破壊してもよい。各戦闘の開始時に、防御プレイヤーのコントロールするクリーチャーを最大1体まで対象とし、それをタップする。 1赤赤:攻撃的な警備員、アイアンハイドをトランスフォームさせる。 3/3 基地巡回兵、アイアンハイド Ironhide,Base Patrol 〔赤〕伝説のアーティファクト—機体・兵士 このクリーチャーが戦場に出るか基地巡回兵、アイアンハイドにトランスフォームするたび、このターン、対戦相手1人にダメージが与えられている場合、その上に+1/+1カウンターを2個置く。各戦闘の開始時に、攻撃プレイヤーのコントロールするクリーチャーを最大1体まで対象とし、それをタップする。 2赤:基地巡回兵、アイアンハイドをトランスフォームさせる。 3/3
2024/05/03(金) 10:42:30
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226 : |
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名も無き者
更にしょうもないミスに気づく
攻撃的な警備員、アイアンハイド Ironhide,Aggressive Warden 3赤 伝説のアーティファクト・クリーチャー—ロボット・兵士 見た目以上のもの 2赤赤 これが戦場に出るか攻撃的な警備員、アイアンハイドにトランスフォームするたび、マナ総量が攻撃的な警備員、アイアンハイドのパワー以下のアーティファクト1つを対象とする。あなたはそれを破壊してもよい。各戦闘の開始時に、防御プレイヤーのコントロールするクリーチャーを最大1体まで対象とし、それをタップする。 1赤赤:攻撃的な警備員、アイアンハイドをトランスフォームさせる。 3/3 基地巡回兵、アイアンハイド Ironhide,Base Patrol 〔赤〕伝説のアーティファクト—機体・兵士 金属生命体 これが戦場に出るか基地巡回兵、アイアンハイドにトランスフォームするたび、このターン、対戦相手1人にダメージが与えられている場合、その上に+1/+1カウンターを2個置く。各戦闘の開始時に、攻撃プレイヤーのコントロールするクリーチャーを最大1体まで対象とし、それをタップする。 2赤:基地巡回兵、アイアンハイドをトランスフォームさせる。 3/3
2024/05/03(金) 13:51:47
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227 : |
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名も無き者
汚れた肉体の発動者 (3)(黒) クリーチャー ― ネズミ・邪術師・ミュータント (7)(黒):あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。 4/2
2024/05/03(金) 20:23:08
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228 : |
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名も無き者
破天砦の守護者、鷹の目卿 (2)(G)(G) 伝説のクリーチャー ― 人間・貴族・射手 警戒、到達、護法(3) あなたがコントロールしていて到達を持ちこれでないクリーチャーは警戒と護法(3)を持つ。 到達を持ちこれでないクリーチャー1体があなたのコントロール下で戦場に出るたび、それと破天砦の守護者、鷹の目卿の上にそれぞれ+1/+1カウンターを1個置く。 (4)(G),(T):到達を持つ緑の2/2の射手・クリーチャー・トークン1体を生成する。 4/5
2024/05/03(金) 22:07:13
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シカガネ
ゴブリンの蛇回し (赤)(赤)(赤)(緑) クリーチャー — ゴブリン・戦士・蛇 先制攻撃 ゴブリンの蛇回しが戦場に出たとき、これは各対戦相手とそのプレイヤーがコントロールしている各クリーチャーと各プレインズウォーカーにそれぞれ1点のダメージを与える。 接死を持つクリーチャー2体を生け贄に捧げる:ターン終了時まで、ゴブリンの蛇回しは接死と呪禁を得る。 4/4
FT:サンダー・ジャンクションで生き残る為の知恵その1:朝、ブーツを履く前によく振ること。その2:振り始めたら止めないこと。
《足首噛み》を振り回す《ゴブリンの鎖回し》。コストとサイズは両者を足し合わせたもの。起動型能力を活用すると色んな意味で手の出しようが無い厄介者に。
(last edited: 2024/05/04(土) 17:22:45)
2024/05/04(土) 02:27:50
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230 : |
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名も無き者
悪魔混じりの少年、カイ (白)(黒) 伝説のクリーチャー-人間・デーモン・市民 絆魂 あなたがコントロールしている他のクリーチャーが死亡したとき、あなたは3点のライフを支払ってもよい。そうした場合、悪魔混じりの少年、カイを変身させる。 2/2
FT:彼がまだ母親の中にいたとき、ある悪魔が彼に祝福を授けた。
魔人形態、カイ 伝説のクリーチャー-人間・デーモン・狂戦士 飛行、トランプル 魔人形態、カイが対戦相手1人に戦闘ダメージをあたえたとき、または魔人形態、カイが戦闘ダメージを与えたクリーチャー1体が死亡したとき、次のアップキープの開始時、魔人形態、カイを変身させる。 5/5
FT:彼はまだその力の意味を知らないでいる。
2024/05/04(土) 07:41:34
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231 : |
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名も無き者
死の命令者、シディシ (2)(青)(黒) 伝説のクリーチャー — ゾンビ・ナーガ・シャーマン 死の命令者、シディシが戦場に出るか攻撃するたび、あなたはクリーチャーを1体生け贄に捧げることを選んでもよい。そうした場合、あなたはカードをX枚引いて、カードをX枚捨てる。 Xはそのクリーチャーのマナ総量である。 あなたがクリーチャーを生け贄に捧げるたび、あなたの墓地にある、マナ総量がそれより小さいクリーチャー・カード1枚を選び、それを最終カウンター1個が置かれた状態で戦場に戻してもよい。 2/4
2024/05/04(土) 15:49:49
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八三五
侵略者の混成実験体 (♢)(♢)(黒)(黒) クリーチャー─ファイレクシアン エルドラージ ミュータント 滅殺1 侵略者の混成実験体にダメージが与えられるたび、その点数と同じ数のパーマネントを生け贄に捧げる。 5/5 ───── 意識は常にどちらかに蝕まれつづけ、彼のもとの自我はとうに消え失せていた。
2024/05/04(土) 18:30:14
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233 : |
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名も無き者
荒野の小屋背負い (4)(G)(G) クリーチャー ― ビースト・トカゲ・乗騎 警戒、到達、トランプル 荒野の小屋背負いがこのターンまだダメージを与えていないなら、これは呪禁を持つ。 荒野の小屋背負いが対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、あなたは1点のライフを得てカードを1枚引く。荒野の小屋背負いが騎乗された状態なら代わりにあなたはX点のライフを得てカードをX枚引く。Xはこのターンこれに騎乗したクリーチャーの数に等しい。 騎乗1 7/7
2024/05/04(土) 20:29:54
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234 : |
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名も無き者
儚い理想郷 土地 - 平地・島・沼・山・森 消失3
2024/05/04(土) 21:02:35
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ESP
彷徨う忌み子 (2)(黒)(青)(緑) クリーチャー ― 巨人・落とし子・脱走者 警戒・トランプル この呪文を唱えるための追加コストとして、あなたはアーティファクト4つを生け贄に捧げる。 他のすべてのクリーチャーは-1/-1の修整を受ける 8/8
(last edited: 2024/05/05(日) 14:33:40)
2024/05/04(土) 22:58:20
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236 : |
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名も無き者
隠遁した古強者 (白)(白) クリーチャー-人間・兵士・臆病者 二段攻撃、警戒 臆病者は攻撃できない。 (1)(白)(白):隠遁した古強者が臆病者である場合、それは基本のパワーとタフネスが3/3である人間・兵士になる。この能力は、このターン、あなたがコントロールしているクリーチャー1体が死亡していたときのみ起動できる。 0/3
FT:新兵たちは、なぜ上官が彼のような戦いにも参加しない臆病者に敬意を払っているのかを疑問に思っていた。
2024/05/04(土) 23:41:57
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名も無き者
いくらアイアンハイドでも味方の邪魔はしねえということで修正
攻撃的な警備員、アイアンハイド Ironhide,Aggressive Warden 3赤 伝説のアーティファクト・クリーチャー—ロボット・兵士 見た目以上のもの 2赤赤 これが戦場に出るか攻撃的な警備員、アイアンハイドにトランスフォームするたび、マナ総量が攻撃的な警備員、アイアンハイドのパワー以下のアーティファクト1つを対象とする。あなたはそれを破壊してもよい。各戦闘の開始時に、防御プレイヤーのコントロールするクリーチャーを最大1体まで対象とする。あなたはそれをタップしてもよい。 1赤赤:攻撃的な警備員、アイアンハイドをトランスフォームさせる。 3/3 基地巡回兵、アイアンハイド Ironhide,Base Patrol 〔赤〕伝説のアーティファクト—機体・兵士 金属生命体 これが戦場に出るか基地巡回兵、アイアンハイドにトランスフォームするたび、このターン、対戦相手1人にダメージが与えられている場合、その上に+1/+1カウンターを2個置く。各戦闘の開始時に、攻撃プレイヤーのコントロールするクリーチャーを最大1体まで対象とする。あなたはそれをタップしてもよい。 2赤:基地巡回兵、アイアンハイドをトランスフォームさせる。 3/3
2024/05/05(日) 12:41:19
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238 : |
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名も無き者
放浪皇と香醍 (2)(白)(白)(白) 伝説のクリーチャー — 人間・ドラゴン・スピリット 瞬速、飛行、警戒 (T):警戒を持つ白の2/2の侍・クリーチャー・トークン1体を生成する。 (白)(青)(黒)(赤)(緑):あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+3/+3の修整を受けるとともに破壊不能を得る。 4/4
2024/05/05(日) 16:13:55
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239 : |
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名も無き者
勇者連合 (白)(青)(黒)(赤)(緑) クリーチャー - 戦士・兵士・騎士・軍団 警戒、護法-(3)、威迫、速攻、トランプル 7/7 FT:余所者を取り除くために、同じ次元の仲間として団結することに一切の躊躇いはなかった。
2024/05/05(日) 18:06:10
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240 : |
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名も無き者
伝来の石板 (1)(G) アーティファクト ― 装備品・地図・手掛かり 装備しているクリーチャーは+2/+1の修整を受ける。 (2),(T),伝来の石板を生け贄に捧げる:あなたがコントロールしているクリーチャー最大1体を対象とする。それは探検を行う。カードを1枚引く。起動はソーサリーとしてのみ行う。 装備(2)
2024/05/05(日) 20:09:50
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241 : |
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名も無き者
精神への侵略者 (2)(黒)(黒) クリーチャー ― ファイレクシアン・ネズミ・ならず者 潜伏 精神への侵略者がプレイヤーにダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。 (2)(黒),あなたの墓地にある精神への侵略者を追放する: プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。 起動はソーサリーとして行う。 2/2
2024/05/05(日) 20:52:12
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242 : |
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わど
まずは全カード評価から。
>>193様 《新世代の一年仔》 クリーチャーと非クリーチャーの連携。条件はありますが、サボタージュドローとして破格のサイズが魅力ですね。
>>194様 《冷凍イカ》 重要証拠品。戦闘ダメージを与える瞬間は3つのサブタイプすべての役割を兼ね備えると言えそうです。
>>195様 《先駆けし不沈島》 ロマンシング。土地として使える条件も厳しいですが、その分機体や城砦としての性能はかなり優秀そう。
>>196様 《警備フェリダー》 警邏の友。実質警戒と言えます。複数回攻撃できる状況だったりするとアンタップの価値をより高められますね。
>>197 マザー様 《魔法戦士ジェリーフィッシュ》 戦士(騎士)。盤面制圧力が高いですね。絆魂を持たせたりするとライフを物凄い勢いで稼げそうです。
>>198様 《宝物変異体》 交換しようぜ。必要に応じて用途を選べるのがポイントですね。うち生成コストが安いのは食物になるでしょうか。
>>199様 《封書改竄請負人》 計画曲げ。収録されるセット次第でフレーバーが大きく変わりそうですね。これはOTJっぽさがあります。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2024/05/19(日) 21:02:15)
2024/05/06(月) 00:00:07
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243 : |
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わど
今回のお題は『サブタイプを3つ以上持つカード』でした。
[入賞] >>203様 《破滅の予言の呪い》 逃れうる破滅。なるほど呪い・オーラと英雄譚を兼ね備えるわけですね。基本的には1マナのアップキープ・コストを課すだけの存在ですが、支払い損ねると全ハンデスに一直線。マナ拘束と相性が良い、と捉えられそうですね。使えるマナの少ないゲーム最序盤で突きつけるのも有効。
>>230様 《悪魔混じりの少年、カイ//魔人形態、カイ》 怒り任せの変身。「人外の性質を持った一般人がその性質を暴走させて暴れるが、自分のなしたことに怯えて元に戻る」という実に説得力のある寓話がカードの能力で表現されていますね。条件の厳しさのぶん2マナ5/5飛行・トランプルはかなりの性能。変身タイミングが工夫してあるのも好印象です。
>>236様 《隠遁した古強者》 奮い立て。最初から二段攻撃と警戒を持つものの、パワー0と擬似防衛でそのどちらもが潰される形になっています。クリーチャー死亡の条件をうまく満たしてやりたいところですね。「味方の死を見て臆病者をやめる」という挙動が実にフレーバーフルで美しいのも魅力です。
[大賞] >>220様 《アクームの残響魔導士》 結集の結集。確かに同盟者はその性質上3つ以上のサブタイプを持つことが常となりますね。能力コピーは同時にスタックに乗る他の能力がないと機能しないのがネックですが、このカードは同時にスタックに乗せやすい結集能力とすることで解決しています。同盟者限定の《パンハモニコン》とも取れる性能ですね。自身もまた同盟者であること、伝説ではないことなど、差別化の要素は十分です。能力をコピーする能力ということで懸念される無限ループも、能力にコピー不可の特性を持たせることで成立を困難化。カードの魅力を保つための工夫が随所に見られますね。古き良き同盟者の一員として、一度使ってみたくなる性能を備えた一枚だと感じました。大賞おめでとうございます。
(last edited: 2024/05/19(日) 21:02:17)
2024/05/06(月) 00:00:15
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244 : |
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Hunter horse
+
今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は【科学】です。
《電解》《ネットワーク端末》《Space Beleren》のような科学を感じさせるカードを作ってください。
投稿期間は5/12(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は複数枚の投稿が可能です。 ただし、メカニズムやテーマに繋がりがあるカードのみを投稿してください。 投稿枚数はメカニズムやテーマの提示に必要な最小限度の枚数としてください。 最小限度の枚数とは、レアリティごとに1枚や色の組み合わせごとに1枚程度とします。 投稿作は1レスにまとめてください。
+
(last edited: 2024/05/06(月) 13:08:41)
2024/05/06(月) 13:08:03
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245 : |
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肉じゃが
《エネルギー・シールド》 (青) エンチャント 瞬速 エネルギー・シールドが戦場に出たとき、あなたがコントロールするパーマネント1つを対象とし、その上に盾カウンターを3つ置く。 あなたが支払う{E}1点につき、あなたは{E}を支払うのではなく、あなたのコントロールするパーマネントの上に置かれた盾カウンター1個を取り除いてもよい。
2024/05/06(月) 16:39:37
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246 : |
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名も無き者
実験薬の注射器 (G)(U) アーティファクト (T):クリーチャー1体を対象とする。以下から1つを無作為に選び、その性質を持つカウンター1つをそれの上に置く。 ・トランプル ・接死 ・飛行 ・+1/+1
2024/05/06(月) 18:25:36
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247 : |
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名も無き者
歌みた配信者、彼音(かなた) のぞみ 1W 伝説のエンチャント - Vtuber (あなたのアップキープの開始時に、これに置かれている疲労カウンターの数だけ(1)を支払うかこれを生け贄に捧げる。活動は各ターンに1回ソーサリーとして起動する。) 疲労-1:あなたのコントロールするクリーチャー最大1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。 疲労+2:あなたのライフが14点以下なら、あなたは4点のライフを得る。そうでないなら、カードを1枚引く。
初期疲労は0で、疲労カウンターの数を超えるマイナス能力は起動できません。
2024/05/06(月) 19:23:48
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248 : |
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名も無き者
統治の母 (1)(白)(白)(白) 伝説のアーティファクト 護法(2) (1),(T):クリーチャー1体を対象とし、それを監視する。(エンチャント(クリーチャー)と「(1)を支払わない限り、プレイヤーはエンチャントしているクリーチャーをアンタップできない。」を持つオーラ・アーティファクト・エンチャント・トークン1つをそれについた状態で生成する。) (2),あなたがコントロールしているアーティファクト2つをタップする:統治の母をアンタップする。
トークン・アーティファさんクト・エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) (1)を支払わない限り、プレイヤーはエンチャントしているクリーチャーをアンタップできない。
ディストピアをテーマにしたセットのイメージ
2024/05/06(月) 19:44:20
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249 : |
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名も無き者
浮力の発見 (1)(U)(U) エンチャント―英雄譚 Ⅰ―金・トークンを1つ生成する。 Ⅱ―カードを2枚引き、その後カードを2枚捨てる。 Ⅲ―各プレイヤーは自分の手札にあるパーマネント・カード1枚を戦場に出してもよい。
2024/05/06(月) 20:42:40
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250 : |
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名も無き者
自動操縦ユニット (3) アーティファクト・クリーチャー - 構築物 (T):地図トークン1つを生成する。 あなたが地図1つを生け贄に捧げるたび、機体最大1体を対象とする。ターン終了時まで、それはアーティファクト・クリーチャーになる。 0/3
2024/05/06(月) 21:03:58
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251 : |
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名も無き者
太陽光発電所 土地 (T):(◇)を加える。 (白),(T):あなたは(E)を得る。
青は水力、黒は原子力、赤は火力、緑は風力、のサイクル想定
2024/05/06(月) 21:14:50
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252 : |
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名も無き者
機械医学的複製/Metallurgic Replicate (1)(青) インスタント 複製(青) このターン、あなたが次にインスタント呪文かソーサリー呪文1つを唱えたとき、無色のX/Xの構築物アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。Xは、その呪文のマナ総量に等しい。
2024/05/07(火) 01:18:50
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253 : |
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八三五
蜂の二刺し B インスタント 以下から1つを選ぶ。 ・クリーチャー1体を対象とする。蜂の二刺しはそれに2点のダメージを与える。 ・このターンにダメージを受けたクリーチャー1体を対象とする。それを破壊する。
《蜂の一刺し》ってカードあったなあ……
2024/05/07(火) 05:59:34
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254 : |
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名も無き者
>>251 カードパワー調整
太陽光発電所 土地 太陽光発電所はタップ状態で戦場に出る。 (T):(白)を加える。 (白),(T):あなたは(E)を得る。
青は水力、黒は原子力、赤は火力、緑は風力、のサイクル想定
2024/05/07(火) 09:49:16
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255 : |
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名も無き者
アリュール製薬会社 土地 (T):(C)を加える。 (1)(G)(U),(T):食物トークン1つを生成する。
食物のイラストはビンに入ったポーションや紙の上に置かれた丸薬、あるいはカロリーメイトのようなブロック状の栄養食です
2024/05/07(火) 14:17:50
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256 : |
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名も無き者
変圧器 (1) アーティファクト ~の起動型能力は各ターンに1回しか起動できない。 (E)を払う : (C)を加える。 (C): (E)を得る。
2024/05/07(火) 15:44:16
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257 : |
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名も無き者
煮沸消毒 (X)(赤) ソーサリー パーマネント1つを対象とする。煮沸消毒はそれにX点のダメージを与える。それの上から最大X個のカウンターを取り除く。
2024/05/07(火) 17:18:18
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258 : |
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名も無き者
遠心分離機 (青) アーティファクト (2)(青),(T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはライブラリーの一番上から5枚のカードを追放し、それらをマナ総量が大きい順番にライブラリーの一番上に置く。(等しいマナ総量を持つ複数のカードがある場合、それらは望む順番で置く。)その後、そのプレイヤーはカードを1枚引く。
2024/05/07(火) 17:45:26
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259 : |
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名も無き者
炎色反応の精霊 (3) クリーチャー-エレメンタル 速攻 あなたが平地をコントロールしているなら、これは他の色に加えて白でもある。島をコントロールしているなら青でもあり、沼をコントロールしているなら黒でもあり、山をコントロールしているなら赤でもあり、森をコントロールしているなら緑でもある。 炎色反応の精霊が持つ色によって、以下の能力を得る。 白-絆魂 青-飛行 黒-接死 赤-先制攻撃 緑-トランプル 4/1
2024/05/07(火) 19:02:25
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260 : |
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名も無き者
監視カメラ (2)(白/青) アーティファクト クリーチャーは、それらのコントローラーが自分がコントロールする、あなたを攻撃するクリーチャー1体につき(2)を支払わないかぎり、あなたを攻撃できない。
2024/05/07(火) 19:36:31
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261 : |
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Nishi
Pickおつかれさまです。 今回のお題も難問ですが, ひとまずやってみます。
科学の子,アトム (1)(白) 伝説のアーティファクト・クリーチャー--ゴーレム 飛行 科学の子,アトムは追加で9万9999体のクリーチャーをブロックできる。 (白):科ターン終了時まで科学の子,アトムのタフネスを2倍にする。 2/2
10万馬力のイメージです。
(last edited: 2024/05/12(日) 19:43:30)
2024/05/07(火) 19:40:59
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262 : |
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名も無き者
水蒸気爆発 (2)(青)(赤) ソーサリー 水蒸気爆発はすべてのクリーチャーに4点のダメージを与える。これにより致死ダメージを受けなかったクリーチャーをすべてそのオーナーの手札に戻す。
2024/05/07(火) 20:09:10
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263 : |
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名も無き者
ピング (2) インスタント 即席 1つを対象とする。ピングはそれに1点のダメージを与える。 FT:生存確認、ヨシ!
2024/05/07(火) 20:50:30
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264 : |
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名も無き者
量子力学的説話 (2)(青)(黒) エンチャント 量子力学的説話が戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を公開する。あなたはその中から1枚を選ぶ。対戦相手1人はその中から1枚を選ぶ。その後、それらのうち1枚を無作為に選んで偽装し、残りをそのクリーチャーが戦場を離れるまで裏向きの状態で追放する。 あなたがコントロールしていて裏向きであるクリーチャーが呪文や能力の対象になるたび、それを表向きにする。そうできないならば、それを追放する。
2枚のカードはどちらかが表向きになるまで区別できないものとしたい
2024/05/07(火) 23:07:30
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265 : |
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名も無き者
技術的特異点/Technological Singularity (1)(青) エンチャント あなたのコントロール下でアーティファクト1つが戦場に出るたび、技術的特異点の上に学習カウンターを1個置く。 技術的特異点に7個以上の学習カウンターが置かれている限り、あなたがコントロールしていてクリーチャーでない各アーティファクトはパワーとタフネスがそれぞれそのマナ総量に1を足した値に等しいアーティファクト・クリーチャーであり、各戦闘で可能なら攻撃する。
2024/05/07(火) 23:22:51
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266 : |
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名も無き者
異次元通信機 (2) アーティファクト-装備品 (T):墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。ターン終了時まで、装備しているクリーチャーはそれの起動型能力を得る。あなたはその能力を起動するためにマナを望む色のマナであるかのように支払ってもよい。 装備(1)
元ネタはキャンベルの小説ですが能力は特に関係ない
2024/05/07(火) 23:30:20
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267 : |
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名も無き者
第1多元宇宙速度 (赤) インスタント クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+2/+0の修整を受けるとともに速攻を得る。それがアーティファクト・クリーチャーであるなら、ターン終了時まで、それは先制攻撃も得る。
FT:「やつらは露骨な色格差調整をしてる。泥棒エイヴンに気をつけろ! ぐわー!」 ― ドラフト調査兵、最期の通信
2024/05/08(水) 12:07:50
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268 : |
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名も無き者
シュレーディンガーの猫 (1)(青) クリーチャー - 猫・ゾンビ・イリュージョン シュレーディンガーの猫が戦場に出たとき、コインを1枚投げる。表が出た場合、それはゾンビではなくなる。裏が出た場合、それを生け贄に捧げる。 4/4
2024/05/08(水) 12:35:55
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269 : |
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名も無き者
オカルトの否定 (1)(白) インスタント スピリットかホラーかイリュージョンかエンチャントであるパーマネント1つを対象とし、それを追放する。
2024/05/08(水) 19:34:05
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270 : |
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名も無き者
電気分解 (X)(赤)(赤) ソーサリー 以下から1つを選ぶ。Xが5以上なら、代わりに以下から1つ以上を選ぶ。 ・電気分解は各クリーチャーにそれぞれX点のダメージを与える。 ・マナ総量がX以下であるすべてのアーティファクトを破壊する。 FT:電撃がどのような物体を破壊できるか研究するうちに、弱い電流によって分子を分解できることが判明した。
2024/05/08(水) 19:49:00
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271 : |
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名も無き者
化石の調査 (2)(緑) ソーサリー あなたの墓地にあるすべてのクリーチャー・カードを追放する。これにより追放されたカード1枚につき、調査を1回行なう。
2024/05/08(水) 20:10:56
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272 : |
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名も無き者
研究の漏出 (青) インスタント クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは「実験体」という名前の緑の3/3のカエル・トカゲになりすべての能力を失う。 超過(3)(青)
伝説のクリーチャーたちをみんなカエルに変えよう
2024/05/08(水) 20:38:37
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273 : |
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名も無き者
化学講座 (2) インスタント - 講義 1つを対象とする。このターン、次にいずれかの発生源1つがそれにダメージを与えるなら、代わりに、それはその点数に2を足した点数のダメージを与える。 FT:「魔法を扱う者は、一級と言えるのはごく僅かではあるが、科学者でもある。」 - 教科書の序文
2024/05/08(水) 21:10:31
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274 : |
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マザー
細胞移し (2)(U) クリーチャーーエレメンタル・イリュージョン (T):アーティファクトでないクリーチャー1体を対象とし、それが0/1である事を除きコピーであるトークンを1体、あなたのコントロール下で生成する。そのコピーは速攻とプロテクション(赤)を持つ。ターン終了時、そのトークンを生け贄に捧げる。 1点のライフを支払う、(T):対象の起動型能力1つか誘発型能力1つを打ち消す。 2/2
達人から武器を奪えたら、すべての生き物が生き返るかもしれなかった。細胞移しに迷う理由はなかった。
(last edited: 2024/05/08(水) 23:38:57)
2024/05/08(水) 22:01:29
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275 : |
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名も無き者
在りし日の賢者の残影(3)(緑)(緑)(青)(青) 伝説のエンチャント ~が戦場に出るに際し、あなたがコントロールするアーティファクト1つの上に投影カウンターを1個置く。 投影カウンターが置かれたアーティファクトが戦場を離れるたび、あなたがコントロールするアーティファクト1つの上に投影カウンターを1個置く。 あなたの終了ステップの開始時にあなたが投影カウンターが置かれているパーマネントをコントロールしていないなら、~を生け贄に捧げる。
(T):土地でないカード名1つを選び、その後あなたのライブラリーの一番上からカードを4枚公開する。その中から、その選ばれた名前を持つカードをすべてあなたの手札に加え、残りをあなたの墓地に置く。あなたは(E)を得る。
(T),(E)(E)(E)(E)(E)(E)(E)を支払う:カードを3枚引く。あなたは「あなたは、あなたの手札から呪文をそれらのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。」を持つ紋章を得る。
―電子の海に揺蕩う記憶。
2024/05/08(水) 22:52:02
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276 : |
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名も無き者
夜への進出 (2)(白)(白)(白) ソーサリー すべての人間でないクリーチャーとエンチャントを追放する。
FT:人々は神の権能であった雷霆をも手中に収め、新たな光により夜の闇を打ち破った。
2024/05/09(木) 01:20:25
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277 : |
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名も無き者
電磁石 (2) アーティファクト (1)(白),(T):アーティファクト1つを対象とする。それを、電磁石がタップ状態である限り追放する。 (3)(青):電磁石によって追放されているパーマネント・カード1枚を戦場に出す。これをアンタップする。
2024/05/09(木) 07:41:29
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278 : |
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名も無き者
電磁石 (2) アーティファクト (1)(白),(T):これでないアーティファクト1つを対象とする。それを、電磁石がタップ状態である限り追放する。 (3)(青):電磁石によって追放されているパーマネント・カード1枚を、あなたのコントロール下で戦場に出す。これをアンタップする。
訂正
2024/05/09(木) 07:42:50
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279 : |
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名も無き者
枯葉剤の散布 (2)(黒) ソーサリー 森1つか平地1つを対象とし、それを破壊する。それのコントローラーは4点のライフを失う。
2024/05/09(木) 09:02:01
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280 : |
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名も無き者
情報化社会 (1)(U)(U) エンチャント あなたのアップキープ開始時に情報化社会の上に情報カウンターを1つ置く。 各プレイヤーのアップキープ開始時にそのプレイヤーは情報化社会の上に置かれている情報カウンター1つにつきカードを1枚引く。
2024/05/09(木) 20:08:58
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281 : |
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名も無き者
あやまちのあの日へ (4)(青)(青) ソーサリー このターンの後に追加のターンを得る。このターンに戦場に出たすべてのパーマネントをオーナーの手札に戻す。ターンを終了する。
―タイム・マシンを開発しようとする原動力で最も強いのは、後悔だ。
2024/05/09(木) 20:19:41
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282 : |
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名も無き者
仮説の立証 (4)(青)(赤) ソーサリー 追放領域にあるあなたがオーナーである表向きのカード1枚を対象とする。あなたはそれをマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
2024/05/09(木) 20:22:01
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283 : |
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ESP
青い光 (4) 伝説のアーティファクト ~が戦場にでたとき、あなたは毒カウンターを1個得るとともに、あなたがコントロールする全てのクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置く。 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのターンのプレイヤーは毒カウンターを1個得るとともに、そのターンのプレイヤーがコントロールする全てのクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置く。
2024/05/09(木) 21:16:18
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284 : |
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名も無き者
つよい公証人 Strong Scrivener 4(青/赤) クリーチャー — 人間・アドバイザー つよい公証人が戦場に出たとき、それを唱えるために青が支払われていたなら、あなたの墓地にあるインスタント・カード1枚を対象とする。あなたはそれをあなたの手札に戻してもよい。 つよい公証人が戦場に出たとき、それを唱えるために赤が支払われていたなら、あなたの墓地にあるソーサリー・カード1枚を対象とする。あなたはそれをあなたの手札に戻してもよい。 2/2
まさか社会科学は科学じゃないやい!とはおっしゃいませんよね?
2024/05/09(木) 23:21:30
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285 : |
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名も無き者
気象予報 (2)(G) インスタント 以下から1つを選ぶ。 ・晴れ ― あなたがコントロールしている各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。 ・雷雨 ― 気象予報は飛行を持つ各クリーチャーにそれぞれ4点のダメージを与える。 ・濃霧 ― このターンに与えられるすべてのダメージを軽減する。ターン終了時まであなたとあなたがコントロールしている全てのパーマネントは呪禁を得る。
2024/05/10(金) 13:20:10
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286 : |
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名も無き者
再現実験 (2)(青)(青) エンチャント 他のプレイヤー1人がインスタント呪文かソーサリー呪文を唱えるたび、あなたはその呪文をコピーしてもよい。あなたはそのコピーの新しい対象を選んでもよい。
2024/05/10(金) 21:10:33
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287 : |
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名も無き者
ラプラスの悪魔 (2)(青)(青)(黒)(黒) クリーチャー - デーモン 飛行 あなたはいつでもすべてのライブラリーにあるすべてのカードを見てもよい。 5/5
2024/05/10(金) 21:47:13
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288 : |
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名も無き者
薬品調合 (黒)(緑) インスタント 墓地にあるカード最大3枚を対象とし、それらを追放する。これにより追放したカード1枚につきあなたは1点のライフを得る。これにより異なるカードタイプを持つカード3枚を追放した場合、各対戦相手は土地でないパーマネント1つを生け贄に捧げる。これにより同じカードタイプを持つカード3枚を生け贄に捧げた場合、各対戦相手は3点のライフを失う。 カード1枚を引く。
2024/05/11(土) 03:20:45
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289 : |
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名も無き者
>>288 テキストミスがあったので修正します
薬品調合 (黒)(緑) インスタント 墓地にあるカード最大3枚を対象とし、それらを追放する。これにより追放したカード1枚につきあなたは1点のライフを得る。これにより異なるカードタイプを持つカード3枚を追放した場合、各対戦相手は土地でないパーマネント1つを生け贄に捧げる。これにより同じカードタイプを持つカード3枚を追放した場合、各対戦相手は3点のライフを失う。 カード1枚を引く。
2024/05/11(土) 03:45:50
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290 : |
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シカガネ
静寂なる複製 (1)(白)(青) インスタント このターン、パーマネントが戦場に出ることによっては、対戦相手がコントロールしているパーマネントの能力は誘発しない。 このターン、土地でもトークンでもないパーマネント1つが対戦相手のコントロール下で戦場に出るたび、そのパーマネントのコピーであるトークン1体を生成する。
FT:精密機械を用いての複製の為、オリジナルの方はお静かに。
多色になった《理論上の複製》。トークンが対象外なのは相変わらずだが適用範囲が土地以外のパーマネント全般に広がっている。 1ターン限りになった《機械の母、エリシュ・ノーン》の誘発制限能力も追加されたことでETB持ちに対して唱える旨味が増え、理論上の複製よりアドバンテージを得やすくなっているのも強み。
2024/05/11(土) 14:31:10
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291 : |
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名も無き者
マクスウェルの悪魔 (3)(黒)(黒) クリーチャー ― デーモン・イリュージョン 飛行 カードを1枚捨てる:(青)(赤)を加える。毎ターン1回のみ起動できる。 4/4
2024/05/11(土) 15:38:23
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292 : |
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名も無き者
メタバース 土地 メタバースが戦場に出る場合、代わりに実行カウンターが1個置かれた状態で追放する。 追放されているメタバースから実行カウンターを1個取り除く:(◇)か、いずれかの表向きに追放されているカードがもつ色のうちあなたが選んだ1色のマナ1点を加える。次のあなたのターンのアップキープ開始時に、これの上に実行カウンターを1個置く。
2024/05/11(土) 20:41:01
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293 : |
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名も無き者
イデアの探究 (白)(青) インスタント 以下から1つを選ぶ。 ・ターン終了時まで、すべての呪文はすべての能力を失う。(能力を失ったインスタント呪文やソーサリー呪文は解決後、墓地に送られる。能力を失ったパーマネント呪文は解決後、そのまま戦場に出る。) ・ターン終了時まで、土地でないすべてのパーマネントはすべての能力を失う。
FT:それらは表層に表れている形質に過ぎない。
分類として、哲学も科学のため
2024/05/11(土) 22:49:32
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294 : |
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名も無き者
アクティブソナー 0 アーティファクト t:対戦相手1人を対象とする。あなたはそのプレイヤーのライブラリーの1番上のカードを見る
2024/05/12(日) 17:41:13
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295 : |
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名も無き者
電力 (赤) インスタント あなたがコントロールするアーティファクト・クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+3/+0の修整を受けるとともに、トランプルを得る。 融合 --- 磁力 (赤) インスタント あなたがコントロールする装備品1つとあなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、前者を後者につける。 融合
2024/05/12(日) 20:39:54
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296 : |
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名も無き者
コールドスリープ WWUU エンチャント 消失4 コールドスリープが戦場に出たとき、あなたのターンであるなら、ターンを終了する。 あなたのターンを、アップキープ以外すべて飛ばす。 あなたのライフの総量は変化しない。
2024/05/12(日) 21:03:22
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297 : |
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名も無き者
サイバネ手術 (2)(黒) エンチャント - オーラ エンチャント(あなたがコントロールするクリーチャー) 瞬速 サイバネ手術が戦場に出たとき、あなたがコントロールするアーティファクトを最大1つを選び、追放する。そうした場合、エンチャントされているクリーチャーを再生する。 サイバネ手術がアーティファクト・カードを追放している限り、エンチャントされているクリーチャーは本来のタイプに加えてアーティファクトであり、+3/+3の修正を受けるとともにそのカードのすべての能力を得る。 サイバネ手術が戦場を離れたとき、エンチャントされているクリーチャーを生け贄に捧げる。
2024/05/12(日) 22:16:43
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298 : |
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名も無き者
天体観測 (2)(青) エンチャント 天体観測が戦場に出るに際し、昼でも夜でもないなら、夜になる。 夜にあなたが占術を行うなら、代わりにその枚数に2を加えた枚数で占術を行う。 (1)(青):占術1を行う。
2024/05/12(日) 23:07:19
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299 : |
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名も無き者
気化熱 (青)(青)(赤) エンチャント 瞬速 気化熱が戦場に出たとき、呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 あなたがコントロールする呪文や能力が呪文を1つ打ち消すたび、気化熱はその打ち消された呪文のコントローラーに2点のダメージを与える。
2024/05/12(日) 23:25:21
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300 : |
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Hunter horse
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【科学】全カードレビュー
今回のお題は科学を感じさせるカードでした。
MTG世界は部分的には現実世界以上に科学が発達していますが基本的にはファンタジーで、公式で掘り下げられた機会が多くないためにデザイン空間が豊富に残っています。 今回の投稿作も現実に存在する物や理論からSF的なカードまで幅広かったですね。
では見ていきましょう。
>>245 肉じゃが 様 《エネルギー・シールド》 盾カウンターを3個も置くことができるカード。エネルギーにもなる挙動がフレイバーフルかつ独創的ですね。パワー偏重クリーチャーを保護すると強力です。
>>246 様 《実験薬の注射器》 ランダム効果。「実験」のステレオタイプな描写です。トランプル~飛行は重複すると意味がないのでギャンブル要素があり、実験対象を次々と変えていくと効果的です。
>>247 様 《歌みた配信者、彼音(かなた) のぞみ》 VTuberをモチーフにしたPW風のエンチャント。PWと異なり攻撃で倒されるリスクはありませんが、コストの要求が大きめです。このカードの場合は主に[+2]→[+2]→生け贄、[+2]→[-1]→[+2]→生け贄、[+2]→[-1]→[-1]→…の使い方になりそうですね。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2024/06/28(金) 07:24:05)
2024/05/13(月) 00:17:12
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301 : |
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Hunter horse
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【科学】Pick結果です。
[入賞] >>245 肉じゃが 様 《エネルギー・シールド》 SF作品などで見られる半透明の防御壁。科学が発展した世界での登場が特に期待されるモチーフの1つです。このカードでは通常の盾とのゲーム上の差異として、エネルギーとしても使用できるという機能が採用されています。新しい概念を登場させるにあたって既存の概念と差を付けるのはなかなか難しいのですが、それをスマートにこなしていてアイデアの勝利を感じました。
>>256 様 《変圧器》 エネルギーを実際に使用するときの形に整える装置。現実世界では電圧を変化させますがこのカードは無色マナとエネルギーを相互に変換します。マナをエネルギーの形で貯めておき、必要な時に1マナずつ取り出すことやそのままエネルギーとして使うことなど汎用性が高く、まとまったマナは出ないため1マナのカードとして適切な強さにまとまっていることなどバランス感覚が良いカードだと感じました。
>>289 様 《薬品調合》 調合したものによって複数の効果を起こすカード。現実の科学というよりは電子ゲームの「調合」スキルなどをモチーフとしていますが、これも「科学を感じさせる」形態の1つですね。最低でもキャントリップが保証されていて、空打ちができることや相手の墓地への対策にもなることから取り回しが良く、布告能力も3点ドレインも強力です。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2024/06/28(金) 07:38:40)
2024/05/13(月) 00:17:27
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302 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『マナ・コストが(2)(黒)(黒)のカード』 《恐怖の潮流》《悪ふざけの名人、ランクル》のように、マナ・コストがちょうど(2)(黒)(黒)であるカードを募集いたします。複数のマナ・コストを持つカードは今回は不可とします。
締め切りは5/19(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2024/05/13(月) 01:48:03
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303 : |
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名も無き者
旅する剣豪 (2)(黒)(黒) クリーチャー 人間・戦士 旅する剣豪が戦場に出た時、対戦相手のコントロールするパワーがX以下のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。Xはあなたがコントロールする互いに異なる名前を持つ土地の数に等しい。 3/2
2024/05/13(月) 08:22:31
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304 : |
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名も無き者
暗がりの取引 (2)(B)(B) ソーサリー 以下から1つを選ぶ。 ・あなたのライブラリーからカードを1枚探し、あなたの手札に加え、その後ライブラリーを切り直す。 ・あなたのライブラリーからマナ総量の合計が4以下になるように異なる名前を持つカードを最大2枚探し、公開し、あなたの手札に加え、その後ライブラリーを切り直す。
2024/05/13(月) 10:09:15
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305 : |
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名も無き者
残穢の力線 (2)(黒)(黒) エンチャント 残穢の力線があなたのゲーム開始時の手札にあるなら、あなたはこれが戦場に出ている状態でゲームを開始してもよい。そうした場合、カード名1つを選ぶ。 カード名を指定している場合、あなたがコントロールする指定した名前を持つクリーチャーは、そうでない場合、あなたがコントロールするクリーチャーは「このクリーチャーが死亡したとき、それがトークンでない場合、(黒)を支払ってもよい。そうした場合、黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークン1体をタップ状態で生成する。」を得る。
2024/05/13(月) 12:59:53
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306 : |
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名も無き者
魂の吸収 (2)(B)(B) インスタント 刹那 この呪文を唱えるための追加コストとしてあなたがコントロールするクリーチャー1体を生け贄に捧げる。 あなたは生け贄に捧げたクリーチャーのパワーとタフネスの合計に等しい点数のライフを得る。カードを2枚引く。
FT:「大丈夫だ、お前の分まで私が生きてあげるから。」
2024/05/13(月) 15:15:26
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307 : |
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名も無き者
墓穴からの這い上がり (2)(B)(B) インスタント 以下から1つを選ぶ。 ・あなたの墓地にありマナ総量が3以下のクリーチャー・カード1枚を選び、それを戦場に戻す。 ・あなたの墓地にありマナ総量が2以下のゾンビかスケルトンであるカード最大2枚までを選び、それらを戦場に戻す。
2024/05/13(月) 17:26:00
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308 : |
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肉じゃが
《暴食の騎士》(2)(黒)(黒) クリーチャー - 吸血鬼・騎士 暴食の騎士が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールする、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かエンチャント1つを対象とし、それを追放する。あなたは「紡織の騎士の上に+1/+1カウンターをX個置く。Xはそのパーマネントの上にあったカウンターの数に等しい」を選んでもよい。そうしなかったなら、そのパーマネントの上にあったすべてのカウンターを暴食の騎士の上に置く。 暴食の騎士が死亡したとき、あなたがコントロールするパーマネント1つを対象とする。これの上にあったすべてのカウンターをそのパーマネントの上に置く。 (T): 暴食の騎士を生贄に捧げる。 1/1
2024/05/13(月) 17:52:08
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309 : |
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名も無き者
暗闇の引き込み (2)(B)(B) インスタント クリーチャーかプレインズウォーカー最大1体を対象とし、それを追放する。各プレイヤーはそれぞれクリーチャーやプレインズウォーカーのうちトークンでない1体を生け贄に捧げる。
2024/05/13(月) 19:02:31
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310 : |
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名も無き者
捨て駒 (2)(黒)(黒) インスタント あなたを攻撃しているクリーチャー1体を対象とする。いずれかの墓地にある、そのクリーチャーのパワーよりもタフネスの小さいクリーチャー・カード1枚をあなたのコントロール下で、そのクリーチャーをブロックした状態で戦場に出す。これにより戦場に出たクリーチャーが戦場を離れる場合、代わりに追放する。
2024/05/13(月) 19:57:36
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311 : |
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名も無き者
改竄された過去 (2)(黒)(黒) ソーサリー あなたの墓地にあるカードを望む枚数追放する。これにより追放されたカード1枚につき、あなたのライブラリーからカードを1枚探し、それをあなたの墓地に置き、その後ライブラリーを切り直す。
2024/05/13(月) 21:52:55
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312 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 今回のお題も難問ですが, ひとまずやってみます。
滅びの大魔道士 (2)(黒)(黒) クリーチャー--人間・ウィザード 威迫 (T),滅びの大魔道士を生け贄に捧げる:クリーチャーをすべて破壊する。それらは再生できない。起動はソーサリーとして扱う。 3/3
挙動が怪しいですが,ひとまずこれでいきます。
2024/05/13(月) 22:49:22
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