|

Hunter horse
+
【過去の特殊な能力持ちのクリーチャー・トークンを再利用したカード】Pick結果です。
[入賞] >>83 肉じゃが 様 《鏡割りの侵入》 《鏡割りの寓話》のトークン。元カードよりも軽い2マナでの登場で、《厚顔の無法者、マグダ》のように毎ターン宝物を増やしていける高性能なクリーチャーとして扱えます。これまでのキキジキのカードでは鏡を割ったことで身につけた分身魔法がフィーチャーされていましたが、このカードでは鏡を割って初めて分身を生み出したときのエピソードがカード化されています。伝説のアーティファクトには使い終えた《モックス・アンバー》などを充てたいですね。
>>123 様 《魂の氾濫》 《神聖なる憑依》のトークン。自分だけ全体除去してスピリットに生まれ変わらせることができ、トークンやETB/PIG能力持ちのサイズに乏しいクリーチャーを並べることで大きな成果を得られます。元カードはトークンを徐々に増やしていく効果でしたが、このカードは一斉にトークンを生み出すことで爆発的に力を得るカードになっています。同じトークンであっても運用法を変えることで異なる印象になるという好例になっていると思います。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2023/09/20(水) 07:35:14)
2023/08/28(月) 00:11:56
|