Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/25(木) 19:09:51

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-29]...

1 :
オリカスレ管理人
現在のお題(8/7~8/13)【「放逐」系の効果】(>>944-

*************************************************************************


■注意

《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》

複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。
投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。

初めての方は>>2
過去のPickは>>3
過去スレ一覧は>>4

その他不明な点があれば、何時でも増刊号スレにてご質問下さい。
オリカに関する雑談もこちらの増刊号でどうぞ。
http://forum.astral-guild.net/board/21/2123/
(last edited: 2023/08/07(月) 20:24:15) 2023/04/10(月) 00:14:55

213 :
通りすがりのジョニー
久々に時間が取れたので、数年ぶりに挑戦します。

《狂気の工匠ジルエン》 (2)(黒)(黒)(黒)
伝説のプレインズウォーカー — ジルエン
絆魂
対戦相手がカードを1枚捨てるたび、《》はそのプレイヤーに2点のダメージを与える。
[+1]:各プレイヤーは、カードを1枚引き、その後カードを1枚捨て、1点のライフを失う。
[-2]:アーティファクト最大1つを対象とする。それは「あなたがカードを1枚引くたび、これはあなたに1点のダメージを与える。」を得る。
[-9]:1つを対象とする。《》はそれに、あなたがコントロールしているアーティファクトの数に等しい点数のダメージを与える。
<5>
---------------------------
同じアーティファクトテーマのテネスタとの差別化が難しかったです。
常に「拷問」(=拷問台→ダメージと手札関係)のことを考えていて、多元宇宙で得たアイディアを元に「誰も見たことのない拷問器具」を作ったり(既存エンチャント(地獄界の夢、微妙に違うけど)の能力をアーティファクトに付与)
集めた品々をまとめて「強力な殺戮兵器」(堕落のアーティファクト版)にしてしまう。そんな人なのかなって思いました。


《超常の予言者ヒルケ》 (2)(赤)(緑)
伝説のプレインズウォーカー — ヒルケ
あなたはいつでもあなたのライブラリーの一番上のカードを見てよい。
あなたのライブラリーの一番上から土地をプレイしてもエレメンタル呪文を唱えてもよい。
[ 0]:占術2を行う。
[-1]:速攻とトランプルを持つ赤の6/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成する。次の終了ステップの開始時に、それを追放する。
[-1]:(赤)(赤)(緑)(緑)を加える。
<2>
---------------------------
まんまです。
予言の力で「未来」(未来予知、占術)を見つつ、その次元の「マナや精霊たちと仲良く」なる(土地・マナを出したり、エレメンタルを出したり)くせに、すぐ次元を離れてしまう(忠誠度少ない、増えない)。そんな人なのかなって思いました。
>(5/6修正)それら→それ(1体しか生成しないのに、調整前の名残で「それら」になっていたので)


《優れた通信工学者テネスタ》 (4)(無)(無)
伝説のプレインズウォーカー — テネスタ
即席
[+2]:調査を2回行う。
[+1]:あなたがコントロールしているアーティファクト最大1つを対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。それをアンタップする。それは接合0を持つ0/0のクリーチャーになる。それはアーティファクトでもある。
[ 0]:ターン終了時まで、《》は破壊不能と飛行と搭乗3と「この機体のパワーとタフネスは、これの忠誠度に等しい。」を持つ機体アーティファクトになる。(プレインズウォーカーでない間は、忠誠度を失わない。)
[-X]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの上からX枚を見る。その中から、望む枚数のアーティファクト・カードをあなたのコントロール下で戦場に出す。その後、そのライブラリーを切りなおす。
<3>
---------------------------
これが一番うまくまとまった気がします。
機械と交信して、「即席」の繋がりを作り、好奇心のままに「調査」を行ったり、時には「動くように改造」(クリーチャー化)しちゃったり…。珍しいアーティファクトの噂があれば自身の体を空飛ぶ「機体」に変形させて遠くまででも赴き、果ては他者の脳内(=ライブラリ)のアイディアまで「具現化」してしまう。未知(X)を好み、満足するとテンション(忠誠度)が下がる。そんな人なのかなって思いました。


《臆病な隠者フェンジット》 (2)(白)
伝説のプレインズウォーカー — フェンジット
《》はフェイズ・アウトした状態で戦場に出て、忠誠度能力を起動するまでフェイズ・インしない。
《》はフェイズ・アウトした状態でも、忠誠度能力を起動できる。
[+2]:パーマネント最大1つを対象とする。次のあなたのターンまで、それは攻撃したりブロックしたりできず、それの起動型能力はそれがマナ能力でないかぎり起動できない。あなたは4点のライフを得る。
[-1]:次のあなたのターンまで、あなたがコントロールするパーマネントは呪禁と破壊不能と防衛を持つ。
[-8]:あなたは「あなたやあなたがコントロールしているパーマネントが受けるすべての戦闘ダメージを軽減する。」を持つ紋章を得る。
(1)(W):《》は忠誠度能力を起動するまでフェイズ・アウトする。
<4>
---------------------------
相手に「平和な心」(信仰の足枷だけど)を強制的に想起させたり、「物が壊れない」ようにしたり、争いが避けられないときも、直接、敵を害することは無く、味方に「無敵の加護」を授けることで貢献する。普段は隠蔽の魔法(フェイズアウト)で隠れているが、能力を使うと魔法が切れて姿を現してしまう。そんな人なのかなって思いました。
(last edited: 2023/05/06(土) 23:04:04) 2023/05/06(土) 13:21:03
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.85 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.